ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2097層

  • 1騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:24:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2096層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/907531/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/14(日) 21:27:52

    立て乙ダ!女竜騎士さんありがとウ!

  • 3ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/14(日) 21:28:10

    すれたておつかれぇ
    転移使い()の魔術師()だよぉ

  • 4赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 21:28:22

    立て乙。
    ……意外と驚かれないものね。

  • 5転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 21:28:41

    立ぁて乙でぇす

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:42

    立て乙

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:29:38

    亜空間転移からの爆撃使いです通してください

  • 8女竜騎士22/08/14(日) 21:29:39

    たて乙よ


    >>4

    起こってることが多すぎてどれに目を向けていいかからないんだけど、何に?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:06

    立て乙だ
    ちなみに俺は薄明さんか星見の魔術師さんだと思ったぞ
    以前星見さんはこの世界と皇女様の世界を繋ぐ大規模ゲートをつくってたし
    薄明さんは普通に出来そう

  • 10報恩の両手剣使い22/08/14(日) 21:30:28

    むっ!たて乙だ!
    どうやらまた新しい冒険者が増えたようだな!
    歓迎するぞ!

  • 11リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 21:30:42

    スレ立てお疲れ様です
    前スレ196
    ……!はい、また!……んへへ
    【雲絹が病室を去っていくのを見送ったあと、にまにまとなんとも言えない笑顔で見舞いの果物を眺めている】

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:17

    >>7

    今できないじゃん

  • 13JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 21:32:47

    立て乙〜
    転移っぽいことはできるかな〜?
    『立て乙です。透明化して走るのを転移とは言わなく無いです?』

  • 14女竜騎士22/08/14(日) 21:33:10

    >>10

    よろしくね

    駆け出しの竜騎士よ

  • 15神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 21:35:40

    「スレ立てお疲れ様です!転移から飽和攻撃とは恐ろしい手練がいたものですね…!」
    【駆ける、駆ける、駆ける。撃つ、撃つ、撃つ。味方の位置を常に把握し最適の射角からホブゴブリンの急所を射抜いていく】
    【寄り添い飛び回る光のアロワナがレーザーブレスで掩護しホブゴブリンの群れはブロック崩しのように削られ続ける】

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:36:13

    >>12

    うん

  • 17邪神使い22/08/14(日) 21:36:30

    新規スレッド作成、お疲れ様。

    【邪神の巨腕。男の数倍はあるそれらを振り回す以上、必ず隙は生まれる。ぶん、と横に振り抜き十数のホブゴブリンを殴り飛ばせば、その隙を狙って矢が飛んでくる。】


    >>4

    性転換の呪いは、ありふれたものだ。そう珍しくもない。

    【軽く力を抜いて、振り回す邪神の巨腕の勢いに乗り、身を空に飛ばす。そうして跳躍した男は、向かってきた矢を躱した。】

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:44

    >>15

    …………そうだな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:37:24

    性転換の呪いってありふれてんの?!

  • 20女竜騎士22/08/14(日) 21:38:05

    >>19

    少なくともベルゼノリス領にはそんなことなかったわよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:55

    直にわかる
    200の呪いというものを

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:06

    性転換はやれる奴は当たり前みたいにやる
    他人を巻き込む奴もいたりする

  • 23リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 21:39:37

    ……え、他の国はTSポーションの雨とか降らないんですか?
    じゃなくて、気がついたら新シ人のいっぱいいる!……ぬぐぐ、今が入院中でなければお近づきのしるしにいろいろプレゼントしたのに……

  • 24仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/14(日) 21:41:02

    たておつだよぉ

    自分は転移も出来ないしぃ、魔術も使えないねぇ

    性転換というより姿そのものを変えることなら出来るけれどぉ


    >>19

    ……うーん……200の呪いでたまにあるよねぇ

    それ以外だとぉ……「一度入ると、出るまでの間だけ性転換されるダンジョン」

    ……なんてのを聞いたことがあるような無いようなぁ

  • 25赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 21:41:07

    >>8

    あなたは初対面だから分からないと思うけど……。

    >>17

    ……性別を偽ってたことよ。

    【性別転換の呪いがありふれているか否かについては聞かなかったことにした。】

  • 26女竜騎士22/08/14(日) 21:42:35

    跡取りが生まれるまで長女を息子と言い張ってたとかなら知ってるけど、性別詐称

  • 27内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 21:43:17

    気づいたらまた新人さんたちが…自分もうかうかしてられませんね?

    >>23

    …TSポーションの雨…?なんですかそれ…

    >>16

    本当にだいぶ消耗したんですね…

    (撫でたりないのかもう一度なでなで)

    あっ…エクレア要ります?美味しいですよ?

  • 28撃剣使い22/08/14(日) 21:43:22

    立て乙…でいいのか?

    俺が戦った魔術師が誰、という話題で盛り上がったみたいだが…生憎転移の痕跡と飛んでくる爆撃しか確認できなくてな

    外見の特徴すら分からん


    >>25

    それこそ珍しい話でもないだろう?「女だと侮られる」ことを嫌い男装する奴はいるところにはいるもんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:28

    >>28

    うーーーん……さっき挙げた二人ともやれそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:32

    >>28

    あ、魔剣使いだこれ

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:44:40

    ……プロテイン貰ったけど何と一緒に取ればいいんだろ

    >>27

    食べるー!!!

  • 32苔猫22/08/14(日) 22:19:18

    もにゃあん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:19:38

    おのれ衝合……!

  • 34柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 22:21:26

    男装…

    dice1d100=92 (92)

  • 35冬魔導士◆mdkoFftxTo22/08/14(日) 22:22:11

    帰りが遅いと衝合でどっか飛ばされたりスクロール使えなくなったり…立て乙です
    新人さんも沢山来ているようで。私も頑張らなければ

  • 36報恩の両手剣使い22/08/14(日) 22:23:08

    そういえば私はまだ闘技場を使った事が無いな…

    行ってみるか…


    【幻影闘技場】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 5 7 (22)

    dice3d100=57 66 63 (186)

  • 37女竜騎士22/08/14(日) 22:23:50

    来た初日にこれか
    全く運がないわね、ほらケルメス落ち着いて
    【騒ぐ騎竜をなだめている】

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:23:52

    このレスは削除されています

  • 39リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 22:25:05

    おっと、衝合が明けたね

    >>27

    前にね、200の呪いとか一切関係なくTSポーションの雨が降ったことがあるの

  • 40神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 22:26:04

    (※また衝合が…そろそろホブゴブリン狩りフィニッシュと行きましょうか?)

  • 41重引力崩壊22/08/14(日) 22:27:04

    >>40

    (自分は賛成です。)

  • 42報恩の両手剣使い22/08/14(日) 22:28:33

    むむむ…半分は勝ち抜けたが…

  • 43撃剣使い22/08/14(日) 22:28:51

    何故俺は大通りに突っ立っているんだ…?
    今日はまだ飲んでないんだがな

  • 44柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 22:29:07

    ん…ドウカナ…
    【王子様的甘いマスク】

  • 45JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 22:30:16

    げえっ 衝合!?


    影響dice1d100=60 (60)


    >>44

    めっちゃ似合ってんじゃん!

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 22:31:43

    エクレア……
    【衝合により食べようとしていたエクレアが消えた】

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 22:32:17

    衝合に巻き込まれて…気がついたらホブゴブリンの群れのど真ん中で転んでました…立てないくらい群がられてる…

  • 48朽骨◆V0eCPpWRe622/08/14(日) 22:32:20

    【骨の膝でスヤスヤ気絶(ねむって)いた少女が跳ね起き、鞘代わりの包帯を断ち切りつつ意気込む】
    「おはよう神殺し!!!」
    『するな』

    【即座に深層送り(ドボン)され、カウンターには再び静寂が戻る】

  • 49女竜騎士22/08/14(日) 22:32:55

    >>39

    なにそれ…

    今更次男になったら立場が面倒くさいなんてものじゃないんだけど

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 22:33:07

    >>48

    するにしてもあと2日待って……

  • 51柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 22:33:23

    【よく見ると某白い変態に似ている】

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 22:34:29

    >>48

    ……必要なさそうだな

    【手にしていた月の刃《チャンドラハース》を影にしまう】

  • 53JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 22:35:14

    >>45

    どういうことだよこれぇ!

    『絵面的にはなかなか……面白いですね』

    【JKの頭上のヘイローが発光しながら大回転している】

  • 54リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 22:36:22

    >>49

    まあTSポーションくらいならすぐに解除とか出来るし……転換さんのならともかく

    >>48

    相変わらずお元気そうで

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:35

    >>53

    なになに新しい必殺技?

    【木材を近づけてみる】

  • 56仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/14(日) 22:37:46

    やぁ、衝合はやっぱりびっくりするねぇ

    ……ふふふっ、怯えなくても大丈夫だよぉ

    「…ミィ」

    【黒い仔猫がプルプルと震えながらローブの裾を掴んでいる】


    >>53

    クルクル回っているねぇ

    ええとぉ、こういう時にはぁ……なんだっけぇ

    「いつもより多めにぃ」……だったっけぇ?

  • 57赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 22:38:17

    >>26

    お家問題な話? たまに聞くわ……すっごく面倒臭そう。

    >>28

    ええ、まさにそれよ。

    「女の細腕で鉄が打てるのかー」ってヤツ。




    ……また衝合? 最近多いわね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:40

    >>55

    【木材に削れたようなラインができた】

  • 59JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 22:39:35

    >>58

    (※ぐああっコテ抜けてた!)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:39:42

    >>58

    つ、つよい……

    【削れた木材を眺めながら】

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 22:40:10

    はぁ……エクレア……
    【プロテイン片手に落ち込んでいる】

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:42:28

    ここにも跡取り問題でいろいろある貴族出身冒険者意外といるしな、あーいうの聞くと面倒くさそうだなって思うよ

  • 63女竜騎士22/08/14(日) 22:43:30

    >>57

    大体そんなもんよ。

    田舎貴族ほどそのあたりは気にするし

  • 64撃剣使い22/08/14(日) 22:44:07

    スラム育ちには縁の無い話だ
    ……と思っていたが実は!なんてことも無いではないが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:09

    王族のイカも来てるからな…

  • 66女竜騎士22/08/14(日) 22:45:11

    いか?????

  • 67赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 22:45:23

    >>63

    そうね。

    閉鎖的な環境だから常識は偏るし、噂話はすぐ広まるし。

    領民を安心させて変な噂話から家族を守る為にも必要かも。

  • 68リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 22:45:32

    王子イカさん素敵な方だよねー
    【他人事のような顔をしているが、かつて実家でお家騒動を起こしかけた女である】

  • 69柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 22:45:39

    育ち?
    【思い浮かぶ白い変態の顔】
    フツウだよ

  • 70赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 22:46:11

    ……烏賊。
    ヤリイカ型の槍って需要あるかしら?

  • 71報恩の両手剣使い22/08/14(日) 22:47:01

    平民には縁遠い話だな…

  • 72撃剣使い22/08/14(日) 22:48:03

    >>70

    そうだな…耳の部分を刃状にしてパルチザンのように仕上げるのはどうだ?

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 22:48:10

    >>70

    ありまーす!!!あとミスリルの鎖帷子って作れますか?

  • 74JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 22:48:53

    一般的な施設出身です!!
    『一般的……一般的ですかね』

  • 75女竜騎士22/08/14(日) 22:49:06

    イカ型…あんまり使いたくないかな…
    【家紋が掘られた以外はシンプルな槍をくるくる】

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:02

    >>69

    さっきからスクロールが不穏な補足を添えてるんだけど

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 22:50:46

    白い変態って誰……

  • 78報恩の両手剣使い22/08/14(日) 22:50:53

    >>70

    イカ型の槍か!面白そうだな!

  • 79赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 22:52:24

    >>72 >>78

    ……需要はあるのね。

    試作品として提供しようかしら?

    >>73

    ええ、武器も防具もまかせなさい!

  • 80神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 22:52:27

    >>41

    >>47

    (※邪神使いさんがまだいらっしゃいませんがそろそろやりましょうか?)

  • 81リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 22:52:41

    【白雪王子さんかな……とは思いつつも確信出来ずにいる顔】
    ……まあ、実家に関しては妹と婚約者殿がいるから問題ないでしょう。私もたまには帰ってるし

  • 82柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 22:52:51

    >>76

    …親戚兼育てのオヤだよ。

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 22:54:06

    >>79

    ならお願いします!…と言いたいところだけど今ミスリル用意出来ないや……

    【亜空間の穴が開けないため】

    >>82

    なるほど…

  • 84女竜騎士22/08/14(日) 22:54:25

    見合いさせられそうになったから竜騎士としての経験を積む修行って言って逃げてきたわ
    元から来るつもりだったけど、予定を早めて

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 22:55:40

    出身?覚えてない

  • 86ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 22:56:12

    いや~衝合すごかったな!
    さて……衝合が終わったところで極東に戻る準備を進めるか
    内気がありそうだって言ってたのは……「折刀河原」と「怨嗟戦域」だったか
    ……なら俺は「死合舞台」に行くか

  • 87シズク◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 22:56:42

    >>82

    【コーヒー吹き出す】

  • 88撃剣使い22/08/14(日) 22:56:56

    >>79

    ああ、俺が使うわけじゃないが…実用に耐え得る性能がある、という前提ならふざけた見た目の武器はそれなりに需要があるはずだ

    「見た目で舐められる」というのは、こと対人戦闘においては有利に働くこともあるものだからな

  • 89千剣后22/08/14(日) 22:57:43

    美味しいの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:04

    冒険者の家族と育ちは掘れば掘るだけ闇が出てくるネタだからな……

    それはそうと烏賊槍を面白そうに思うやつって案外多いのか

    ……負けてられねえな、『蛸殴』よ

    【蛸型の武器用グローブに語り掛ける冒険者】


    >>87

    おわっ!?

    ……どうしたいきなりコーヒー噴いたりして

    【布巾を用意しながら】

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 22:58:34

    >>80

    ええいもう!【退けても退けてものしかかってくるホブゴブリン達を鬱陶しそうに払い除けている】

    (※了解です!)

  • 92リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 22:59:00

    ……白雪さんが親戚ということは、ななみちゃん吸血鬼なの?

  • 93朽骨◆V0eCPpWRe622/08/14(日) 22:59:22

    >>70

    『生きたイカを槍として…刺したモノの生気を吸い取らせる槍は聞いたことがあるが』

  • 94女竜騎士22/08/14(日) 22:59:26

    後天的になるものじゃないの?

  • 95騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:00:41

    干物の状態のスルメイカを槍に括りつけて相手の水分吸い取ってミイラにするやつあるぞ

  • 96柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 23:02:25

    >>92

    違うよ。ナゴリはあるけど

  • 97重引力崩壊22/08/14(日) 23:02:35

    >>80

    拡散収束拡散拡散収束拡散拡散収束!!

    (どうぞどうぞ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:33

    怖い武器の話ばっかなんだけど…

  • 99柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 23:05:50

    たとえばコレ
    【水と血液を入れ替える技】
    でも血食カラダに合わない

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:51

    イカの可能性を感じるな

  • 101〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 23:06:16

    >>96

    そうなのか?

    気づかなかったな……

  • 102赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 23:06:21

    >>83

    そう? じゃあ先に値段を伝えておくわ。

    素材持ち込みが前提として……。

    ミスリル原石なら60,000G

    ミスリル精製金属《インゴット》なら50,000G

    特殊効果を付与するなら最低でも+10,000G

    ね。

    >>88

    見た目を気にしない所持者と見た目を気にする相手が揃ったときね……。

  • 103神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 23:07:05

    >>91

    「…重装さん!?今お助けします!」

    >>97

    「一気に仕留めましょう、私が掩護に回ります!」

    【ホブゴブリンを追い込む用に駆け回った軌跡が魔法陣となり陣内のホブゴブリンを縛り上げる】

    (※お二人のフィニッシュムーブどうぞ!)

  • 104騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:07:05

    >>102

    了解しました

  • 105赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 23:07:15

    >>89

    味の付与なら……実物のイカを用意すれば出来なくは無いわね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:33

    ほう……俺の烏賊槍(ゲッソー)が持つ可能性に気づき始めたか、諸君……
    【棒の先端で無数のゲソが蠢いている】

  • 107魔刀剣士22/08/14(日) 23:09:44

    ジャシン武器では?

  • 108リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 23:09:54

    イカの武器かー、サカタナクションは名前だけで別にそれ以外魚要素ないからなー

    ……この子を魚型使い魔にする?

    【サカタナクション片手に気付きを得た顔】

    >>96

    そうなんだ、ダンピール……よりも薄いのかな?月杯さんが気づかないくらいだし

  • 109ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 23:09:56

    何か『喰らう力』を持つ武器を探す前に
    『食える武器』を見ている気がするぞ……

  • 110女竜騎士22/08/14(日) 23:09:58

    付与してどうするのよ
    食べるなら武器である必要はなくない?

  • 111千剣后22/08/14(日) 23:10:07

    >>105

    へぇ……食べられるんだ

  • 112JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 23:10:18

    >>106

    きっっっっ『マスター、やめときましょう』

  • 113柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 23:10:35

    >>101

    血の濃さはクォーターぐらいだとオモウ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:01

    イカもいいが、鰹節もいいぞ
    基本的に腐らないし、滅茶苦茶硬いから持って殴るだけでダメージが入る
    油断してるゴブリンを昏倒させるくらいなら出来るぞ

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:12:13

    そう言えば昔作った魔獣に剣裂烏賊なんでものいたな……
    【空中を泳ぎチーズか何かのように剣を裂く魔獣】

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:22

    相手の武器が美味しいんなら食って無力化出来るだろ?

  • 117女竜騎士22/08/14(日) 23:12:37

    なんでお食事戦士がこんなに多いの
    頭が痛くなってきたわ
    【頭を抱える主を騎竜が心配している】

  • 118シズク◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 23:12:41

    この分野海洋さんに勝てるのか?

  • 119赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 23:13:23

    >>111

    味がするだけで食べられるわけでは無いわよ?

    ……殆ど鋼よ?

  • 120重引力崩壊22/08/14(日) 23:13:26

    >>103

    最後に、、、過重力。

    (最後のホブゴブリンは押しつぶされてその命を終えた。)

    (こうして殲滅戦が終わったのである。)

    それじゃ帰るか!

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 23:13:50

    >>103

    あっ…今近づくのはちょっと危ないかもです…はい…装甲にあんまりダメージが入らないように調節した…自爆をしますので…【群がるホブゴブリンの山から光が漏れ直後炸裂音と爆炎が上がる…まとわり付いていたホブゴブリン達は即死!近くのホブゴブリンたちも衝撃と爆音に意識を失ったまま作業のようにハルバードで叩き潰されていく】

  • 122千剣后22/08/14(日) 23:14:34

    >>119

    ……そうなんだ…………

  • 123赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 23:14:40

    それにしても10階層まで来てた子がいるみたいだけど、5日前に来なくて良かったわね……。

  • 124撃剣使い22/08/14(日) 23:14:41

    傭兵時代に凍った魚を剣と言い張る奴と組んだことはあるが…

  • 125ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 23:15:16

    全部美味そうだな

  • 126柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 23:15:24

    小豆バーこそサイキョウ

  • 127リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 23:16:01

    サカタナクション太刀魚化計画……

    >>118

    すごいよね、冷凍マグロメテオ

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:16:11

    上に同じく

  • 129赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 23:16:15

    >>122

    心なしか残念そうに見えるのは何故かしら?


    ……なんで食べられる武器の話でこんなに大盛り上がりをしてるのかしらね?

    【遠い目】

  • 130〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 23:16:22

    >>108

    >>113

    クォーターか……

    成程、会ったことはなかったな……

    【ダンピール(闇)の顔を思い浮かべる】

  • 131撃剣使い22/08/14(日) 23:17:07

    >>127

    冷凍マグロメテオ…?

  • 132魔刀剣士/葬装令嬢22/08/14(日) 23:17:56

    魔刀「食べ物で遊ぶ人、多いな…」
    葬装「…お兄様も大概では?」
    魔刀「オレは違う、異能で刀の性質をもった食べ物だと食べられることには抵抗できないし」
    葬装「大概だと思いますわ」

  • 133神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 23:18:49

    >>120

    >>121

    「─お見事です!管狐たちにも調べて貰いましたがこの辺りにホブゴブリンは残っていないようですから、ギルドに帰りましょうか」

    (QuestClear!)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:45

    鰯と鯨に太刀魚が加わるの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:50

    パイ投げで戦うランカーが居るくらいだからな……

  • 136重引力崩壊22/08/14(日) 23:20:13

    へい、ただいまー

    食べられる武器?
    それって、某部族が使うキノコメイスとタケノコドリルのことか

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:31

    >>117

    素材が「食べられる物か」「食べられない物か」って違いだけで、系譜としては生物由来の武器だから……

    長く伸びた魔物の角や爪、牙なんかを削ってナイフにするのに近いか?

    >>129

    冒険者にとって武器と食べ物の話は盛り上がる定番ネタだからな

    合わさればそりゃ盛り上がるってワケよ

  • 138柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 23:21:07

    スギノコスピアもアルヨ

  • 139酒ドパドパ鮭22/08/14(日) 23:21:44

    >>127

    付喪神の伝説を見る限り、愛着を持って使い続ければ太刀魚になる確率はあるからねぇ


    その兆候は少なからずあるように見受けられるよ

  • 140JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 23:22:11

    いまいちわかんない世界だなぁ
    『興味深くはありますけどね』

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 23:22:23

    >>133

    帰りますか…!

    やっぱり群れの相手には回転を含めた薙ぎ払いが有効ですね…

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:22:48

    >>132

    そうだ魔刀さん前に渡した城の鍵ちょっと貸してもらってもいい?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:23

    >>118

    あの人ほぼ食べられるものしか呼べない制約つけられてあそこまで戦えるようになったってのがね



    >>131

    海洋召喚師さんって上級冒険者の必殺技が無数の冷凍マグロを召喚して豪速球で叩きつけるやつなんだ

    生バージョンもあるとか

  • 144赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 23:24:17

    >>137

    強いもの同士を掛け合わせて最強に見えるってヤツ? ……まあ武具を作るときにも無いわけじゃ無いけど。


    たしかに超低温で凍らせた魚は打撃武器として優秀だとは思わなくは無いわ。

    それを凍らせ続けるリソースを何故それに使おうと思ったの……?

  • 145柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 23:24:34

    >>130

    血技使えるけど多少。ウマくない

    だからお兄さんの血界とかスゴイと思う…

  • 146魔刀剣士/葬装令嬢22/08/14(日) 23:24:48

    >>142

    魔刀「いいよー」

    葬装「お兄様と同居…いえ…」

  • 147ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 23:24:53

    うん……腹減ってきた
    極東に帰るのは明日にするか、今は海鮮丼の気分だ!

  • 148リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 23:25:33

    >>134

    そうだねー……今気付いたけどみんな可食海洋生物だな……

    「けっ?!」「きゅお……」【食べるの?!みたいな感じの影鰯とコイツまた妙な顔してるな…という顔の白鯨】

    >>139

    そうなんですねー

    ……これはおじさま教の神剣にして神魚サカタナクションルートもありうる……?

  • 149撃剣使い22/08/14(日) 23:25:58

    >>143

    なるほど…確かに凍ったマグロほどの質量を「メテオ」と表現されるほどの量と勢いでぶつけられるなら、それはまさに必殺技と呼ぶに相応しい威力だろうな

    上級冒険者…やはり凄まじいな

    【すっごく真面目な顔】

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:27:43

    >>146

    ありがとう

    【鍵を受け取り城に戻り数十分してからリュックを背負い帰ってきた】

  • 151柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 23:30:22

    【お腹空いたので寿司(サビ抜き)頼む】

  • 152〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 23:31:56

    >>145

    あれに関しては是非もない

    吸血鬼の種族特性が前提の技術だからな

    一方で俺は魔法の類いは一切使えない

    柒海殿やシズク殿のように、水分を自在に操る技は使えないというわけさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:30

    絵面はアレだけどエゲツない質量攻撃だからな
    真面目に強いのだ

  • 154ログ発掘隊22/08/14(日) 23:35:20
  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 23:35:33

    ただ今戻りました…お腹すいた…私も寿司を食べます…さび抜きで!

  • 156柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 23:38:18

    >>152

    ドモ。ありがとう。…その、朝のサインフクメテ…

    【同じくらい強くなりたいなぁ…と思いながら寿司を頬張るナナミンであった】

  • 157神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 23:38:56

    「私も何か頂きましょう…助六寿司をお願いします」
    【届くとすぐいなり寿司に齧り付く管狐】

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:40:25

    眠…シャワー浴びてこよ
    【リュックを机に置いてシャワー室に向かう】

  • 159魔刀剣士22/08/14(日) 23:41:02

    寿司か、オレもいただこうかな
    『私も食べるぞ』
    はーい【人化】

  • 160撃剣使い22/08/14(日) 23:41:40

    >>154

    竜血喰らいって、"あの"竜血喰らいか?風の噂で冒険者になったとは聞いていたが…

    奴と互角に渡り合うとは…凄いな、海の幸

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 23:41:54

    蟹の外子と内子と…漬けマグロと…

  • 162〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 23:42:33

    >>156

    どういたしまして、だ

    【笑いながらサーモン寿司を頬張る】

  • 163〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/14(日) 23:42:41

    あいよ!ネタ抜き一丁!
    【寿司職人の格好で注文を受けている】

  • 164ログ発掘隊22/08/14(日) 23:42:52

    >>160

    結果は引き分けだがしばらくは魚が食えなかったらしいぜ

  • 165千剣后22/08/14(日) 23:43:19

    【寿司の空皿の山が出来ている】

  • 166リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 23:44:29

    お寿司かー、中トローエビーサーモンーホタテー
    ……えっだめ?
    【画面外でドクターストップならぬ使い魔ストップをかけられる重傷者】
    ……せめて海鮮茶漬けとか……

  • 167ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 23:44:31

    寿司か……帰ってきたらつくるか
    【山盛りの海鮮丼を5杯追加しつつ様子見】

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:32

    >>163

    ただの酢飯ぃ!

  • 169魔刀剣士22/08/14(日) 23:45:49

    >>165

    『む…私も負けていられないな。店主殿!ここからここまでだ!』【味わいながらも調子を上げて行っている】

    そこを張り合うのか…【ゆっくり味わっている】

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 23:46:02

    食べられる武器というか食べてくる使い魔さんにはよく負けているんですが…【ほわんほわんとケーちゃんを思い出している】

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:46:56

    【シャワー室から戻ってきた後リュックの中から小さい神棚をとりだす】
    海の神様の所でも小さな祠立ててもらったけどギルドにも置いていいですか…?

  • 172撃剣使い22/08/14(日) 23:47:30

    >>164

    そりゃあ…無理もないだろうな…くくっ

    どれ、俺も寿司を貰おうかな

    【適当に注文した】

  • 173内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 23:47:41

    その…あの、ギルド酒場の皆さん…自分の分の三途の川の大王蟹をお寿司に……今いる皆さんもどうです?三途の川の大王蟹寿司食べます?

  • 174JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 23:48:19

    マグロのフライとかあるかな
    あった、これ食べよーっと

  • 175ケーちゃん◆jBToGexAu222/08/14(日) 23:48:28

    >>170

    けっとぅるる『じゅーそーはからが食べづらい』

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 23:48:34

    >>173

    食べますっ!【目を輝かせる【蛇眼光暴発】】

  • 177仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/14(日) 23:48:49

    ふふふっ! 頑張った後の食事は大切だからねぇ
    いっぱい食べるといいよぉ……喉に詰まらせちゃったりしないようにねぇ
    【何故か年長者目線の食えない奴】

    「…! ミャゥ、ミャゥ」
    あぁ、きみも食べたいんだねぇ? いいよぉ、切れ端でも貰ってこようかぁ
    よく食べてよく遊んでぇ、よく学んでよく眠るー、っていうのは大事なことだよぉ
    【厨房から貰ってきた(処分予定だった)魚介の切れ端をムシャムシャする仔猫】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:49:06

    >>173

    食べる後エクレア衝合でなくなっちゃった…貰ったのにごめん

  • 179女竜騎士22/08/14(日) 23:49:36

    流れるように寿司パーティになってるんだけど

  • 180ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 23:49:46

    >>173

    おっ気前いいじゃねぇか!

    一つもらうぜ!腹が減ってはなんとやらだ!

  • 181〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/14(日) 23:50:46

    >>168

    なんか…しっかり握ったあとネタを剥がして、そのネタを私が食べるところを見ながらシャリを食べたいって…

    【もしゃもしゃ】

  • 182千剣后22/08/14(日) 23:51:19

    >>169

    【目を配り、手に持った箸をくるりと回すと】


    ───へぇ

    【───箸を持った腕と目の前の寿司が消える】

    【零時間抜刀と閃光剣の応用、零時間寿司喰である】

  • 183内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 23:51:44

    >>176

    >>180

    …!はーい!

    >>178

    エクレアもまだあるので食後にですね…なんなら酒場の人に追加で頼んじゃいます?

    >>179

    ……えっと、貴女もいかがです…?

    >>182

    ……凄い

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:07

    (※よく見る人の設定スレを漁っていたが重装さんが見つからない……!もしかして二つ名変わってたりします?)


    >>181

    うーん確かに癒されるけど寿司じゃねぇなこれは

    【酢飯を食いつつ】

  • 185女竜騎士22/08/14(日) 23:52:23

    >>181

    変態じゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:53:03

    >>182

    無駄に凄い無駄な技術を使いやがって……

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 23:53:10

    >>175

    ちっちゃいときのケーちゃんに群がられたら振り払っても振り払っても引き剥がせずに装甲の一部が食い破られて中に殺到されて装甲以外食い尽くされて抜け殻にされちゃうし装甲を囮に逃げながらリモンチェッロさん本体を狙ったらフィレナさんに弾かれたり横からデカくなったケーちゃんに襲われて丸呑みにされたり…難しい…

    >>184

    ※重装冒険者→重鎧剛蛇に変わってます…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:31

    生魚食えるの凄いと思うよ……
    私はどうしても慣れない……
    【隅っこで焼き魚食べてる冒険者】

  • 189神父もどきな悪魔22/08/14(日) 23:54:37

    数日ぶりでございます
    こんにちは

  • 190女竜騎士22/08/14(日) 23:56:28
  • 191妹◆V0W4n7M5yw22/08/14(日) 23:56:40

    軍隊生物に負けるとアリに食い千切られるみたいにジワジワやられていくからエグいね!

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 23:57:08

    たておつ

    >>183

    ありがとう……

  • 193ケーちゃん◆jBToGexAu222/08/14(日) 23:57:19

    >>187

    『けーたちは つよいからな!』『こんど コーハイが増えてもっとたいへんになるかも!』

    【リモンチェッロがサカタナクション太刀魚化計画について真面目に考えてる横で】

    >>190

    『たておつだぞー!ケーもスシ食う!』

  • 194魔刀剣士22/08/14(日) 23:57:22

    >>171

    セントラリアに宗教として認めてもらえてたら交渉できるんじゃないかな、がんばってね

    >>173

    オレの分も提供するよ、相棒もまだまだ食べるみたいだし

    『カニはおいしいからな、食べるぞ』【皿を積んでいっている】

    >>182

    『…なんと、しかし…こうっ』【身体能力に任せて見様見真似】

    相棒さ、それちゃんと味わって食べてる…?

    『……無理だな、シャリが崩れているし…まだ未熟だ』【その後は元のペースで味わって食べた】

  • 195赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/14(日) 23:57:40

    (※立て乙です。)

  • 196内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 23:57:56

    >>189

    あっ、はい…こんにちは、こんばんは

    >>190

    たておつです

    (自分の分の三途の川の大王蟹寿司を食べながら)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:59

    立て乙!


    >>187

    (※確認いたしました!ありがとうございます……!)

  • 198ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 23:58:01

    立て乙だぜ!
    蟹は美味い、良いものだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:12

    200なら神をかたろう

  • 200千剣后22/08/14(日) 23:58:21

    たておふ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています