ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2096層

  • 1〈雲絹〉22/08/14(日) 20:01:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2095層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/907150/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:59

    立て乙!

  • 3リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 20:05:54

    スレ立てお疲れ様です……
    【赤くなった顔をごまかすようにリンゴを頬張っている】

  • 4"ピアニスト"の幽霊22/08/14(日) 20:06:51

    立てありがとッス!!!

    ……【まあここの人は皆受け入れて接してるし大丈夫ッスよね……でも心配!!の顔】

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:17

    立て乙
    まぁ自ら神やら王族やら英雄やらを名乗る変なやつもいっぱいいるから気にしないでくれよな!【紛らわしい話を】

  • 6神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 20:08:31

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【ご機嫌な笑顔でスクロールを見ている】

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:13

    全員自称って考えると気が楽になるよ
    所詮は匿名掲示板だ

    えっギルドに行ったら普通に実績が見れる?そうだね

  • 8〈雲絹〉22/08/14(日) 20:09:25

    (※こいつ、どうもリモンチェッロさんに異性としてだけでなく妹/弟を見るような目も向けてる気がする。今やけに落ち着いてるのは勝手に姉モードになってるからだろうな……)


    >>3

    そんなに焦って食べなくても、誰もが取ったりはしませんよォ

  • 9建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/14(日) 20:09:31

    改めて立て乙です
    ここの自称する人って大体本物の方なんじゃないでしょうか……
    一部怪しい人もいますが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:45

    ほら強い剣士とかバリバリ自称だし
    ……いやあの人はなんか本当に強そうだな……

  • 11邪神使い22/08/14(日) 20:10:58

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    竜騎士か。私からすれば、神と同じくらい、天上の存在なのだがな。
    子どもの頃、憧れたものだ。今では、なぜか、この子を使い魔としているが。
    【男は、苦笑しつつ、ローブを被る子どもの様な何かを撫でた。撫でられたルォコルは、ゆさゆさと揺れている。】

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 20:10:58

    たておつ
    一応上級として登録されてるから実力が不安なら確認してくれ

  • 13女竜騎士22/08/14(日) 20:11:18

    たて乙よ

    じゃあいらっしゃい、ケルメス

    【白い鱗の、細身の竜がギルドに入ってくる。尾の先にブレードが付いている】


    >鎧装圃人さん

    そうなの?教えてくれてありがとうね

    (純粋そうな人だから信じちゃったのね、ここで夢を壊すのは良くないわ)

  • 14クロイシム22/08/14(日) 20:11:54

    スレ立てお疲れ様!
    とぶか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:59

    ちなみに俺は難度SS超えの依頼をしょっちゅうこなしてるベテランだからよろしくな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:40

    >>14

    【潰した】

    >>15

    【死骸をそっと近付けた】

  • 18苔猫22/08/14(日) 20:12:58

    >>14

    もにゃべし

    【苔ぱんち】

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 20:13:19

    立て乙ですー!
    ただ今戻りました!って何やらかわいいドラゴンが…!

  • 20クロイシム22/08/14(日) 20:13:53

    何を隠そう私こそかの『ジャンプした時に右足で左足を土台にさらにジャンプしたら空飛べるんじゃないか会』の会長でアバーッ!!!!

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 20:14:18

    >>15

    へぇーなら邪神素材を取ってきてもらってもいいか…?勿論報酬は出すぞ?SS越えをしょっちゅう受けてるなら行けるよなぁ

    【悪い笑みを浮かべながら】

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:23

    >>20

    ……!

  • 23リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 20:14:23

    >>8

    そういうわけでは……いや、はい……そうですね、ゆっくり食べます

    (※それだとコイツは喜ぶかもしれない……地元じゃずっと優秀な子だったし、学校でも人に頼られる優等生だったのでずっと甘えられる人がいなかったのです)(祖母はどちらかというと師匠なので甘える相手ではなかったですし)

  • 24建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/14(日) 20:14:24

    おお……竜騎士さんと従竜さん

    フロンティア攻略の中継で映っていた方以外では初めて見ました、すごいなぁ

    >>15

    ベテランどころかランカー級では?

    一つ我々に御指南を

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:46

    >>17

    (あっやべ普通に読み間違えてた……名前が紛らわしい!)

  • 26甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/14(日) 20:15:17

    立て乙ダ!

    >>13

    おォ〜…綺麗ダ…細身の体にしなやかな体つき…引き締まった筋肉…そして尻尾のブレード…!

    見せてくれてありがとうございまス!!!

    スゴいなコレ!どうやって生えているのダ?

    【尾の剣と根元の境目をまじまじと見ている】

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:32

    >>22

    その手があったか!みたいな反応するのやめよう?

    手というか足だが

  • 28神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 20:15:38

    >>13

    「わぁ…綺麗な竜ですね!」

    【乗用騎竜を初めて見たので目を輝かせている】

  • 29苔猫22/08/14(日) 20:16:03

    もににに
    【失敗隠し苔繕い】

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 20:16:16

    >>13

    白いドラゴンさん…神々しくて可愛くて…かわいいなぁ…【語彙消滅】

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:41

    ジェラシードラゴンに髪の毛齧られそうだ

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 20:17:23

    ※クロイシムさん出ると毎回笑いすぎてお腹痛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:05

    >>17

    ギャーっ!?

    なんでえ!?


    >>21

    >>24

    ふははは!

    申し訳ないが俺はSS超え依頼で忙しい!また今度、機会があればなぁー!!

    【ギルドから飛び出していった】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 20:18:59

    ジェラシードラゴンさんもかわいいですよね…【ドラゴン全方位かわいい系重鎧】

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:18

    >>13

    グロワール出身ってことは薄明や絶壁と同郷なんだな

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 20:19:38

    >>33

    待って!!!時間ある時でいいから!!!

    【走って追いかけようとしたが7歳児の身体能力では無理な話であった】

  • 37建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/14(日) 20:20:03

    なるほど、噂に聞く「難易度規定なし」依頼ですか
    その依頼に追われるとは大変そうだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:18

    絶対フカシだろ……

  • 39重引力崩壊22/08/14(日) 20:20:57

    >>33

    お、頑張れー(笑)

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 20:21:50

    >>38

    のこり1%にかけて見たかった

  • 41〈雲絹〉22/08/14(日) 20:21:57

    >>23

    【たんとお食べ、みたいな顔をしている】

    ……そう言えばァ、パーティを組まれたと風の噂で聞きましたァ



    (※案外後輩への面倒見は良くて慕われてたタイプかもしれない。暗部から騎士団に配属されたのもそのへんが関係してるかも)

    (なお恋愛経験は絶無なのでそういう機微には非常に疎いです)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:53

    他にグロワール出身だと……最近じゃあ鋭眼召喚士ちゃんか
    でもあの子、ちょっとグロワールに因縁がありそうなんだよな
    ギルドしか居場所がないって言ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:56

    そんな奴いたらおおよそネームドのはずだしなぁ
    S(uper)S(youmonai)クエストのことかもしれん

  • 44〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 20:23:46

    >>34

    ……かわいい……かもしれんな

    『かわいい』というのは実に意味の広い言葉だからな……

    【微妙な顔】

    (※このクソボケ吸血鬼にとっては執拗に毛髪を毟ってくるドラゴンなのである)

  • 45女竜騎士22/08/14(日) 20:23:50

    >>19

    ケルメスのことなら男の子だからかっこいいって言ってあげて欲しいかな

    竜としても私みたいに若造なんだけど


    >>26

    医学的には鱗と骨でできているみたいだけど、地元だとこの竜の先祖が主人と死に別れるときに剣を譲り受けたっていう伝説があるのよ



    >>35

    片田舎だけどその名前は聞いてるわ。私の名前は「ティール地方の貴族でベルゼノリス領主ヴァンの4番目の娘のスティアラ」って意味になるわ

    あのへんにしか残ってない命名のしきたりだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:52

    私はちょっと強いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:09

    暇神様も鍛えようぜ!!
    異能や権能を封じられた時、真に頼れるのは筋肉だぞ!!


    ……神が信仰によって在り方を変えるなら俺たちの願いが暇神様に筋肉を与えることが出来るかも……?むむむ……
    【モリモリマッチョマン騒々神の電波を発信している】

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:12

    >>46

    つよそう?

  • 49クロイシム22/08/14(日) 20:24:30

    【蘇生した】……何で私がギルドに入ると酷い目に遭わされるのだろう……私はただの通りすがりの黒づくめの市民(sim)なのに……

    ひょっとしてこの私の活動を阻止せんと目論む刺客が……? だがいくらこの私を暴力で下さんとすれど! この私並びに私が会長を務める『部屋の外から夜な夜な庭に水を撒く会』の野望は止められないと知れ!【帰った】


    >>25

    (コイツはそのためだけにいます)

  • 50邪神使い22/08/14(日) 20:24:49

    1パーセントもあるだろうか。あれが真である可能性は。


    >>46

    【ルォコルは、『ちょっと強そうだね。』とミニハニワ君から音声を流した。】

  • 51撃剣使い22/08/14(日) 20:24:51

    少なくとも俺は、今のところ名実共に下級冒険者だな
    【依頼を終えて帰還】

    ふむ。この程度のモンスターが初級なら…もう少し上を見ても問題なさそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:58

    強い剣士さんをつよそうだと見抜いた人が混乱しておられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:03

    >>49

    …………ちょっと迷惑!

  • 54記憶喪失の人22/08/14(日) 20:26:23

    何とか逃げ込んだぞ!!

    皆さま方申し訳有りませんが、俺には討伐出来んのでよろしくお願いします
    【高速で滑り込み頭を下げる】

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 20:26:51

    >>49

    くっくっく我々空き地にワインを撒く会のが止めてやろう…

    >>47

    じゃあ腹筋するから足抑えてくれないか?

    【床に寝転ぶ】

  • 56邪神使い22/08/14(日) 20:27:15

    >>54

    何のモンスターだ。私にできるものであれば、請け負うが。

  • 57クロイメシ22/08/14(日) 20:28:03

    【ほかほか】

  • 58リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 20:28:10

    (※実は熱剣士さん等先輩冒険者の皆さんにわかりやすく懐きまくってるの、頼ってもいい人への距離感がよくわかってないというのも大きかったり)

    >>41

    ……知ってらしたんですか?

    …ええ、そうですね、この間組んだんです

    えと、神楽ちゃんって娘なんですけど、同じ巫女の立場にあるものとして親近感が湧いて、それで組んでみないかって

    (※クソボケポンコツ)

  • 59重引力崩壊22/08/14(日) 20:28:16

    >>54

    なんだなんだ?

  • 60記憶喪失の人22/08/14(日) 20:28:30

    >>56

    ホブゴブリンの群れです!

    無限牢獄9層終わりぐらいで遭遇した!

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 20:31:05

    >>45

    あ…男の子なんですね…うん!かっこいいです!シャープなフォルムにブレード装備…良い…高速戦…

    >>44

    じーっと見つめてる時の目つきとか可愛いと思うのですが…そういえばよく髪の毛を毟られてましたね…何とか和解できるといいのですが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:06

    >>42

    先祖がどうとか言ってたな

    それに名家はあまり関わらない方がいいとも

    謎が深まる……薄明さんや絶壁さんなら何かそういう感じの心当たりはあるのだろうか……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:01

    >>55

    OK!

    自分を追い込んでいこう!!

    【がっしり固定する】

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:39

    強いよ

  • 65撃剣使い22/08/14(日) 20:33:19

    >>60

    待て、話が見えんぞ…まさか街中に連れてきたわけじゃないだろうな

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 20:33:25

    >>63

    1、2、3…

    【できた回数】

    最低3回dice1d50=26 (26)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:45

    >>64

    うーん、ちょっとつよそう

  • 68邪神使い22/08/14(日) 20:34:17

    >>60

    了解した。上層で、その群れは難度が高いだろう。

    殲滅を約束する。

    (※何か設定などはありますか?)

  • 69〈雲絹〉22/08/14(日) 20:35:55

    >>58

    その分だと関係は良好そうですねェ

    "神楽さん"……神楽舞さんという方でしょうかァ?

    きっと華やかなパーティなんでしょうねェ

    【二人一緒にいる様を想像している。同時に、自分のような血腥い人間とは異なる世界の住人だ、とも考えている】


    (※神楽舞さんを知ってるのは普通に新進気鋭の冒険者として有名なのと、ダンメモの影響だと思う多分)

  • 70重引力崩壊22/08/14(日) 20:36:20

    >>60

    >>68

    俺も参戦した方が良いかな?

  • 71記憶喪失の人22/08/14(日) 20:36:38

    >>65

    (※ 記入して無くて申し訳無いのですが無限牢獄内の腕利きの溜り場です)

    >>68

    (※ 特に無いです)

  • 72〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/14(日) 20:36:43

    ふふふ、実は私は結構強いよ

  • 73転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 20:36:50

    ちっと強いですよ

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 20:36:57

    >>60

    私も参加していいですか?

  • 75記憶喪失の人22/08/14(日) 20:37:17

    >>74

    さーせんお願いします

  • 76撃剣使い22/08/14(日) 20:37:22

    >>71

    (※了解です!)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:28

    >>72

    実は……?結構……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:54

    >>46

    >>64

    >>72

    >>73

    バトルロワイヤルするか……!

  • 79神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 20:38:20

    >>68

    「人手は必要ですか?」


    >>71

    (※溜り場からスクロールしてたんですね、了解しました)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:21

    つよそう

  • 81女竜騎士22/08/14(日) 20:38:55

    私はここに来たばかりで自分の腕の程度がわかってないからだめね
    【ルォコルさんが持ってきた登録書類に書き込んでいる】

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:57

    ちょっと強い奴VS強い奴VS実は強い奴VSちょっと強い奴

  • 83神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 20:40:08

    >>72

    >>73

    「それはさすがに周知の事実ですよ…」

  • 84撃剣使い22/08/14(日) 20:40:25

    【ログを確認】
    …なるほど、ダンジョン内か。人手が必要なら俺も手を貸す…と言いたいが
    見たところ、ホブゴブリン程度物の数じゃ無さそうな手練れが名乗りを上げてるな。ここは任せよう

  • 85建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/14(日) 20:40:28

    強いとは……一体……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:41

    浅層にこの面子は過剰戦力が過ぎるな……
    ゴブリン達にご愁傷様だ

  • 87リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 20:41:17

    >>69

    そうですね、神楽ちゃんはとても綺麗な子だし

    ……いきなり二人でアイドルになったら?なんて

    周りに言われたりした時はすごく焦りましたが

    【雲絹の内心の鬱屈に気づかず、当たり前のように会話を続けようとする】

    そうだ、雲絹さんも今度会ってみますか?神楽ちゃんすごくいい子だし、雲絹さんもレウネシアの騎士なら実質巫女みたいなものでは?

    …あっいや、そこら辺は本人に確認しないとなんとも言えませんが……

  • 88千剣后22/08/14(日) 20:41:32

    >>78

    やる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:59

    >>66

    お疲れ様!この調子で継続していこう!

    【プロテインを渡して去る】

  • 90邪神使い22/08/14(日) 20:42:12

    >>71

    (※了解です)


    >>70>>75

    >>79

    そうだな。時間をかければ、他の下級冒険者に被害が出る可能性もある。

    手早くやろう。

  • 91〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/14(日) 20:42:27

    >>77

    >>83

    ふふふー、私なりのジョークだよ

    【ゆるいガッツポーズ】

  • 92女竜騎士22/08/14(日) 20:42:43

    なんで急に乱闘する雰囲気に?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:58

    >>91

    うーん……許せる……

    【可愛さにやられた】

  • 94転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 20:43:00

    強いからじゃないですか?

  • 95重引力崩壊22/08/14(日) 20:43:22

    >>90

    OK、早速行くか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:31

    ちょっと強い方が強い方のどっちか千剣后だったのかよ!?
    危うく闘技場行くか?って誘う所だったじゃねぇか危ねぇな……

  • 97建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/14(日) 20:43:41

    そう言えば2100層も近いですからね
    闘技場も盛り上がるんでしょう

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 20:43:52

    >>90

    行きましょうか…【がっしゃんがっしゃん】

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:39

    >>89

    (おっとプロテインドリンクでは無くプロテインを直渡ししてしまっている…まぁ良いか!!)

  • 100撃剣使い22/08/14(日) 20:44:58

    へえ、闘技場なんてあるんだな

  • 101女竜騎士22/08/14(日) 20:45:15

    冒険者のギルドにコロッセオがあるの?

  • 102神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 20:45:22

    >>90

    「はい!」

    【手早く戦支度を整えて出発する】


    >>91

    「あっ、可愛い…」

  • 103仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/14(日) 20:46:28

    たておつだよぉ
    冒険者ギルドにはぁ、ものすごく強い人からとっても弱い子までいるからねぇ
    ふふふっ、自分は間違いなく弱い方だよぉ。幻影闘技場なら楽できる方だねぇ
    【モヤ部分に当たり判定がないが、仮面部分を割れば勝利扱いのおばけ】

  • 104転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 20:46:34

    私はかわいいって年じゃないですねー

  • 105千剣后22/08/14(日) 20:47:51

    私は可愛いよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:31

    俺も可愛いぞ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:07

    ククク……愛いやつよな

  • 108〈雲絹〉22/08/14(日) 20:49:08

    >>87

    私が巫女……ですかねェ……?

    (レウネシア教ならそのポジションはシスターじゃねェかなァ……)

    ……ですがァ……えェ

    いずれ機会があれば、お会いしてみたいものですねェ

    【穏やかな表情で頷く。妹か後輩がする友人の話を聞いているような気分でいるのだろう】

  • 109記憶喪失の人22/08/14(日) 20:49:13

    >>90

    >>95

    >>98

    >>102

    スゲー...気配だ...

    〈今の俺じゃ勝てっこねぇどころの話じゃねぇ...これが中級以上の冒険者か......〉

  • 110リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 20:49:26

    昔可憐で美しいって口説かれたことがあります

  • 111女竜騎士22/08/14(日) 20:49:34

    これなんの話題??
    【困惑中】

  • 112偽冒険者 カラー◆7jePnIkBiI22/08/14(日) 20:49:37

    皆様可愛い!

  • 113転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 20:49:51

    珍しく口説かれる側なんですねー

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:02

    >>100

    >>101

    ほほう、気になるか!

    冒険者同士が腕試しに偶に勝負したりするのさ

    あとはギルドに登録した冒険者は1日3回、他の登録した冒険者たちの"幻"と100連続勝負が出来るシステムもある

    ……折角だから今日一日サボってた俺が挑戦してみせよう!


    【幻影闘技場】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 1 2 (5)

    dice3d100=10 24 30 (64)

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 20:50:17

    私は可愛い…?【首を傾げながら無限牢獄へ向かっていく】

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:33

    なまってんねぇ

  • 117〈雲絹〉22/08/14(日) 20:50:38

    >>110

    実際、その通りだと思いますよォ

    (※実はリモンチェッロさんに口説かれたことに気づいていない奴)

  • 118リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 20:51:26

    >>108

    そうですねー!【とりあえずニコニしてる脊髄反射で生きてるアホ】

    ……あっ、気がついたら結構長く喋っちゃいましたね……えと、お時間大丈夫です?

  • 119リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 20:52:23

    >>117

    ほんとうですかー!ふふ、人に言われるとすっごい嬉しいですね褒め言葉!

  • 120ジェラシードラゴン22/08/14(日) 20:52:46

    >>117

    >>118

    じぇらあ…

    【窓から覗いている】

  • 121神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 20:52:52

    「華のある美人さんに可憐な女の子に、皆さん可愛らしいですよ!」

    (※〈雲絹〉さんと接触して当て馬になろうかバサラと花束娘のようにすれ違い芸するべきか…)

  • 122撃剣使い22/08/14(日) 20:53:39

    >>111

    強さか、見栄えか…何にしろ自称できる程度に自信があるのはいいことだ

    …ってことでいいんじゃないか?


    >>114

    ほう、幻影と?凄い施設だな…

    しかし100連戦とは、制限なぞ掛けられなくともバテて1回で終わりそうなもんだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:06

    なんか物凄い褒め合いの空気になっとる


    >>120

    何にジェラってるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:45

    >>114

    モゴーッ!【砂漠で妹球に蒸され】

    グワーッ!【森では森導師にあっけなく倒され】

    アバーッ!【再びの砂漠で熱剣士に斬られた】

    ……こんな感じだ!【去勢】


    >>116

    耳が痛いぜ……! 明日から特訓漬けだぁーっ!

    その為にも今日はたっぷり休養を取らなきゃな……

  • 125女竜騎士22/08/14(日) 20:55:58

    >>122

    まあ来たばかりの私に自慢できるものは相棒しかないわけだけど

  • 126〈雲絹〉22/08/14(日) 20:56:09

    >>118

    まだ大丈夫ですよォ


    >>120

    【身構える】

    (なんだァ……こいつはァ……)

  • 127邪神使い22/08/14(日) 20:56:27

    (では適当に敵描写出していきます。各々でいい感じにやる感じで大丈夫でしょうか?)



    【無限牢獄第九層、草原地帯。】

    【そこでは、ボブゴブリンが溢れかえっていた。初級の冒険者でも攻略できる難度とされる上層では考えられぬ、異常な光景。】

    【ゴブリンの上位存在とされる魔物。成人男性を超える程度には大きい、緑の人型。鎧を纏うものから、魔術師らしき格好のもの。大斧を抱えるものに、槍を振り回すもの。
     多種多様な武器を持って群れるそれらは、本来であれば中層の難度である。これを放置すれば、多大な被害が出ることだろう。】

    【だが、心配は要るまい。ここには、確かな実力を持つ冒険者達が駆けつけたのだから。】

    やろうか。

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 20:57:12

    >>120

    おい貴様、乙女の毛髪を毟るのはやめろ

    (※毛髪毟りドラゴンだと思っているフシがある)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:57:44

    >>124

    見事にハズレ引いたなぁ

  • 130ジェラシードラゴン22/08/14(日) 20:57:59

    >>123

    じりぃ…

    (※相手がいるのに自覚していないクソボケはより強い嫉妬を長期摂取可能なのでお気に入り認定する習性がある)

  • 131建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/14(日) 20:58:18

    ジェラシー……嫉妬や妬み、ヤキモチですね
    何にヤキモチを?

  • 132リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 20:58:20

    >>120

    あっいつも月杯さんの髪の毛をかじってる子……

    >>126

    ほんとうですか?良かったー!

  • 133記憶喪失の人22/08/14(日) 20:59:26

    >>127

    (※ はい いい感じにお願いします)

  • 134女竜騎士22/08/14(日) 21:00:35

    髪の毛を毟る…変なドラゴンね

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 21:01:23

    ジェラシードラゴンさん…いつかお腹を撫で回したい…【若干危険な目付きのままホブゴブリンの方へ歩いていく】

    >>127

    さて…やりますか…ホブゴブリン方には悪いですがちょっと戦術、戦法のテストになってもらいましょう…【装甲を着込んだまま徒手で向かっていく】

  • 136生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/14(日) 21:01:34

    立て乙です

    (現在攻略スレを立てさせて頂いてるフロンティアについて相談なのですが)
    (このまま攻略スレで続ける方がいいでしょうか?)
    (先の別大陸では遠慮してイベスレにして頂きましたが、このまま恒常的に存在させてていいのかちょっと不安なので皆さんの考えをお聞きしたく)

  • 137神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 21:01:37

    >>124

    「ランダムマッチなので相手を引く運も大事ですからね…」


    >>127

    (※それで大丈夫です!)

    「逃げ遅れた冒険者が居ないと良いのですが…」

    【左腕の刻印から和弓を呼び出し弦を引くと魔力の矢がつがえられる】

  • 138重引力崩壊22/08/14(日) 21:01:52

    >>127

    数だけは多い、カモだな。

    (不意打ちの準備を終わらせる)

  • 139柒海◆pt7ZDn.s..22/08/14(日) 21:02:25

    ボクはスゴイよ

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:02:59

    可愛い幼女デーす
    【手でハートを作る】

  • 141ハテナ馬栗@フロンティア◆3bllkTNfEw22/08/14(日) 21:04:29

    >>136

    (攻略スレのままにしていただけるとありがたいです)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:43

    見た目だけじゃん!

  • 143女竜騎士22/08/14(日) 21:05:46

    (関わってないのでなんとも…)

  • 144転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 21:06:08

    >>140

    なんというか…節操無いですよね。愛でられ方コンプリートでも目指すんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:15

    (おそらくフロンティア攻略はかなり長期になりそうだし、ドングコラボの番外編みたいに別枠作ってみてもいいのでは?)

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:06:22

    >>142

    ふっふっふ…今はまじでただの幼女だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:34

    >>134

    まぁ悪しきりゅうやこたつドラゴンよりはレアだわな

  • 148建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/14(日) 21:08:42

    (※ただのイベント枠ではなく特別枠としての設置しても良いと思いますね、かなりの長期攻略になりそうですし、フロンティアの情報をまとめておけるのはありがたいかもです)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:49

    (形式的に下手すると数ヶ月単位持続しますし、そのあナンバリング割り込みづらくなるようだと感じるなら「フロンティア編」にすればいいのではないでしょうか?ボス戦の描写を見るともう通しでストーリーが計画されているっぽい印象も受けますのでぶち切るのは難しいでしょうし)

  • 150〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/14(日) 21:09:00

    >>136

    (※難しいところ。ずっとあると他の攻略スレを立てづらいというのはたしかにあるだろうし、かといって今やってるような細かい攻略を本スレでやるのも…ということになるし。そしてそれを楽しんでる方に水を差すのも本意ではない)

    (※続けるなら番外みたいに表題を変えて別枠にした方がいいのかな…?)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:07

    >>146

    力使い切っちゃったんだっけ?

    俺が言えたクチじゃないけど無理するなよー

    【ミカンを一つお供え】


    >>136

    (※かつての禁書庫イベのように"半放置型"の文言を入れてみてもいいかもしれません)

    (※尤も禁書庫は攻略スレではなくイベスレの方でしたが……)

  • 152内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 21:09:54

    >>140

    >>146

    騒々神さん…先程の質問、調べてきましたが自分以外の遭遇例は多い訳ではないですが、ごく稀にあるそうです。特に極東の古戦場後のダンジョンが…

    (ログを確認)

    そうですね…風泣きの古戦場に極東の折刀河原、これも極東ですが怨嗟戦域、…比較的近場ですと落涙の古城でも出現例があったそうです。中でも未熟な存在の命が多く絶たれた場所で比較的多くの報告があるとも。…報告が多くない理由としては出現率もそうですが、生還者の数が少ないのも理由の1つだそうです。曰く自分が出会ったのは「恐ろしく運の悪い」事例だそうで。刀剣類を使う者の凄惨な斬殺死体が先程挙げられたダンジョンなどから報告されたらもしかしたらいるかもしれません。…いるのならそのダンジョンの危険度は跳ね上がるそうなので気をつけてください。最も報告があるダンジョンはどれも普段から比較的難易度が高いそうですが

    素材的な話になると…あの玉鋼を落としたのは自分があの武者を満たして倒せなかった結果でもあるようなので、もし満たせる程の剣捌きや実力を見せればまた別の何かを落とすかも…

    (具体的には「喰らう力」を持つ刀などの装備を落としていく。もちろん鋳潰せば良い素材に出来る)

    ……

    (改めて僅かな報告例と被害を見て)

    改めてよく生きて帰ってこれましたね自分……

  • 153〈雲絹〉22/08/14(日) 21:11:11

    >>132

    そう言えば忘れてましたがァ、お見舞いの品を持ってきましたァ

    良かったらどうぞォ

    【そう言って荷物の中身を取り出す。見舞い品の定番、フルーツの詰め合わせだ。果物に詳しい者が見れば、負傷や魔力、疲労などに対して回復効果のあるものを選んでいることが分かるだろう】

  • 154ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 21:11:57

    俺ともう一つの「神機」以外にも『喰らう力』を持つ武器ってあったのか、それも故郷の極東に
    世界って広いなぁ……

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:13:24

    >>151

    ありがとうな〜あと本体やどした代償みたいなもんだ

    【笑顔で手を振り受け取る】

    >>152

    ほうほうほう…今度倒しに行くか

  • 156邪神使い22/08/14(日) 21:13:29

    (「ボ」ブゴブリンになってましたね……誰だよボブ)

    正直なところ。
    【男が取り出すのは、邪神の巨腕。無限牢獄下層にて猛威を振るったそれから剥ぎ、そのまま武器としたもの。】

    私には広域殲滅の札がない。皆が来てくれて助かったな。
    【それを、ホブゴブリンに向け振り下ろす。その身一つで剣を握る魔物が、大盾を構えた魔物が、全身鎧に身を包む魔物が。全て等しく、その豪腕に潰れて血溜まりを作った。】

  • 157白髪少年◆LXse3il6fw22/08/14(日) 21:14:15

    (※立て乙です。
    描写するにあたって必要な設定を書いて設定スレに上げてたら時間かかりました……。)
    【ギィ……と、ギルド酒場の扉が開かれた。
    入ってきたのは白色の軽鎧を装備した白髪の華奢な少年。
    それと黒い着流を纏った赤髪の男性鍛冶師……ではなく、白い胸元が開いたワイシャツに黒いズボン、そして黒革の長手袋に革のブーツといった身体の線が強調される衣装を纏う赤髪の女性鍛治師だった。
    身体つきは間違いなく女性のそれであるが、鈍色の瞳に右目を隠す黒い眼帯、中性的顔つきから赤髪の鍛冶師と同一人物と確信できるだろう。】
    「皆さん、ただいま戻りましたー!」

    (※ここからはスクロールの書き込み)
    あれ、9階層に《ホブゴブリン》が大量出現してたんですか……? 僕たちが戻ってくるときに見かけたのは《オーク》や《インプ》、《シルバーバック》だったんですが……違うところを通ってきたのかな?

  • 158生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/14(日) 21:14:32

    >>141

    >>145

    (ありがとうございます!攻略スレナンバリングでは無く【フロンティアスレ】という意見が多そうですね)

    (良さそうなら次スレからそういう形式で行かせて頂きます!)

    (そしてストーリーはあまり厳密には決まってなかったり。なんなら20層ボスもどんなのにしようか迷い中)

    >>148

    >>149

    >>150

    >>151

  • 159転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 21:14:45

    金が無いのでおかずの匂いでご飯食べます

  • 160内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 21:15:01

    >>154

    …貴方のそれともまた別の、仮に同じであったとしてもかなり下位のもののようですがね。流石に貴方のそれ、『神機』ほどではないと思われます

  • 161撃剣使い22/08/14(日) 21:15:24

    ふむ…幻影闘技場はここで受付ができるんだな

    なるほど、戦闘が終わると状態は復元される…それでみんなこぞって挑むわけか。

    なら俺も挑んでみるとしよう


    【幻影闘技場】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 10 1 (21)

    dice3d100=84 21 91 (196)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:25

    (あっ二十層のボス闇属性じゃないんですね)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:28

    >>156

    (※ゴブリンスレイヤー見るまでずっと「ボブ」だと思い込んでました)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:36

    内気くん戦いの話になると早口になるの極東出身って感じがするよな……

  • 165女竜騎士22/08/14(日) 21:15:48

    >>159

    …一品おごりましょうか?


    >>157

    はじめまして

  • 166千剣后22/08/14(日) 21:16:38

    水はタダだよ

  • 167転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 21:16:50

    >>165

    新人はダメな先輩の面倒は見なくていいんですよー、はじめましてー

  • 168ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 21:16:51

    >>160

    うーん、下位でも気になるな

    一度あっちに戻ってみるか、『喰らう力』があるなら試したいこともあるし

  • 169白髪少年◆LXse3il6fw22/08/14(日) 21:17:38

    >>165

    はじめまして、竜騎士さん!

    よろしくお願いします!

  • 170生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/14(日) 21:17:45

    >>162

    (まんまなぞるだけは辞めておこうかなーと)

    (そしてアレは多対一に向いて無さそうな気がして)

  • 171リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 21:17:56

    >>153

    えっわすごこんな立派な果物……

    【見舞いの品を見て目を丸くする】

    あはは、なんだかお見舞いだけでも十分すぎるくらい嬉しかったのに、こんな立派な見舞品までもらっちゃうとバチが当たっちゃいそう

  • 172〈雲絹〉22/08/14(日) 21:18:11

    ……炊き出しとかァ、こっちでもやった方がいいんでしょうかァ
    【今度上に具申してみようか、とか考えていそうな顔】

  • 173JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/14(日) 21:18:30

    この石が何に使えるか分かった!鑑定さまさまだ!
    【ギルドに戻ってきた】

    『おや、おかえりなさい。なんですかその石』
    ポケットに入ってた!

  • 174撃剣使い22/08/14(日) 21:18:35

    くっ…100勝に届くかと思ったんだが
    転移で距離を取って飽和攻撃…ああいった手合いへの対抗手段も考えないとな。なるほどこれはいい経験になる…

  • 175内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 21:18:37

    >>164

    …えっ……

    (彼は自覚無しだった)

    あ、その…あ、はは…

    (顔を赤くしている)

  • 176リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 21:19:26

    転移銃さんはまた……パセリさんに稼いだお金半分くらい管理してもらえば少しは余裕が出来るのでは?パセリさん銀行みたいな

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:19:28

    そういやいまのおれの幻影どうなってるんだろ…

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 21:20:27

    さて…私もあんまり広範囲攻撃は持っていないんですが…【ハルバードと金棒を持ち両手をいっぱいに広げて足元に車輪展開、背面と両腕に推進機展開】
    行くぞぉぉぉぉぁぁぁぁっっ!!【そのまま推進機をフル出力で高速回転しながらホブゴブリンの群れへと無造作に突っ込んでいく】
    【飛んでくる槍も矢も簡素な魔術も呆気なく装甲で弾きながら両腕の半径に入り込んでしまった哀れなホブゴブリンを輪切りにしながら切り飛ばしながら切り込んでいく】

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:20:44

    多分君の本体の方の戦力で登録されてるんじゃねえかな
    確か常にギルドがとったデータから最新版に更新されるらしいし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:12

    >>174

    転移使いで飽和攻撃か、転移銃か魔剣使いか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:16

    >>177

    幻影なんだし別に普通の状態も今の状態も出るんじゃない?

  • 182〈雲絹〉22/08/14(日) 21:21:22

    >>171

    少なくとも、レウネシア様はそんなことじゃあバチを当てたりはしませんよォ

    【軽く笑う】


    ……そろそろ、時間ですねェ

    【時計を見るその目は、どこか寂しそうだった】

  • 183女竜騎士22/08/14(日) 21:21:43

    >>169

    私はたった今登録したからあなたが先輩ね

    ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします

    【いたずらっぽく笑って】

  • 184重引力崩壊22/08/14(日) 21:22:02

    >>156

    新しい研究成果のモルモットになって貰おう。拡散式引力光線 ハイドーン!

    (彼から出された大量の光(人間サイズ)が的確に味方に当てず、ホブゴブリンを吞み込み消滅させる。)

  • 185騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:22:14

    >>181

    今の状態出たらただの幼女だからなんも出来ずに殺させれるな……

  • 186撃剣使い22/08/14(日) 21:22:48

    >>180

    さてな。おそらく魔術師の類だと思うが…

    (※特に誰とは決めてないですね。とりあえず現状のこの人が苦手そうなスタイルってことで挙げました)

  • 187神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 21:23:21

    >>156

    >>163

    (※良く有る間違いですね…身に覚えが)

    【疾走り、撃つ。確実に一体ずつ削りながら慎重に見定め、冒険者が残されていないことを確信する】

    「記憶喪失さんが抵抗している間に他の冒険者さんは避難したようです…ここに居るのはホブゴブリンだけです!」

    【矢に貫通、爆裂など属性を付加して一気に殲滅にかかる】

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:03

    空間転移使いの魔術師……あの人かな

  • 189リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 21:24:26

    >>182

    ははは、ですかね

    ……そう、ですか……もうお時間ですか、たしかにかなり話こんでしまいましたからね

    ……うん、今日はお見舞いしてくれてありがとうございました。雲絹さんが来てくれてとても嬉しかったです!

    【一瞬だけ寂しそうにしたあと、にこーっと花がほころぶように笑う】

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 21:25:14
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:25:19

    >>188

    あぁ……「あの人」だろうな……!!

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/14(日) 21:26:05

    立て乙ですー!
    目が回る!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:05

    たて乙

    >>188

    あの人の該当者多すぎない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:22

    立て乙!どの人なんだ……

  • 195女竜騎士22/08/14(日) 21:26:36

    たて乙よ

  • 196〈雲絹〉22/08/14(日) 21:26:45

    立て乙ですゥ


    >>189

    ……そんな顔なさらなくてもォ、そのうちまた会えますよォ

    では、これで失礼しますゥ

    お大事にィ

    【柔らかく微笑み、静かに病室を後にした】

  • 197転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 21:26:47

    立て乙ですう

  • 198白髪少年◆LXse3il6fw22/08/14(日) 21:26:52

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:56

    立て乙だぞー
    あの人かー……どの人だろうなー
    強そうってことしか分からないぞー

  • 200千剣后22/08/14(日) 21:27:16

    たておつですう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています