今回の映画のルフィってさ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:18

    あれどういう感情なんだ?サボとかエースのときみたいに大号泣してもおかしくないと個人的には思ったんだけどそうでもなかったし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:04

    >>1

    死別した訳では無い&エースの死を経験してるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:17

    エースやサボでそういうのを味わったから大人になったんだろう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:47

    ウタの前だから強がったんじゃねえの

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:53

    サボとかエースの件を経験しているからこその成長だと解釈してる
    ウタの分も含めて、新時代を作る→海賊王に俺はなる!という改めての決意

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:11

    エースの時は体ボロボロになるまで頑張って一回助けたと思ったら自分庇って死亡だからな…ヤベェよこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:55

    >>1

    内面ぐっちゃぐちゃだと思うぞ

    エースの事乗り越えた後だしある程度耐性付いてるけどサニーに語り掛けてるシーンはあまりらしくない行動だったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:09

    ルフィはもうエースの死を乗り越えて自分は仲間が居るし仲間と共に前に進まなければならないということを知ってるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:47

    なるほど成長って意味もあるのかな
    それでも中身はぐっちゃぐちゃになってそうでおら心配でやんす

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:15

    ウタと別れて荒れてた頃のシャンクスよりしっかりしてるって言われてて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:22

    ウタ本人が死を望んでたからじゃない?ルフィって助けを求められた時に力を発揮するタイプだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:05

    エースは7年一緒に暮らして自分を救ってくれて兄弟の盃まで交わして旅立ちを見送って3年後に再会を果たした兄
    ウタは数ヶ月だけシャンクスと一緒にいる時に遊んでたけど突然失踪して12年間会ってなかった友達

    むしろここまで感情が重いことに驚くほど差がありすぎるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:15

    ウタと違ってルフィは成長してるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:22

    アニメの予告を見ると突然お別れになった子供の頃は大分泣いたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:03

    >>7

    普段のルフィならああいうことしないよね。

    よほどダメージがあったんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:08

    全体的に今回のルフィ冷めてるなぁと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:09

    多分サボが生きてるのもあるから大泣きまでしなかったんだと思う
    エース亡くなった時はウタの生死もわからなかったしサボが死んでると思ってたからルフィを支えてくれる物がなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:41

    >>12

    ウタはルフィにとって初めての相手だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:54

    >>10

    7年家族として過ごしてきた赤髪と子供の頃遊んでただけのルフィだから仕方ないね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:45

    今回の映画はずっと
    大人のルフィVS子供のウタ
    って感じの構図でそれが辛いわ
    いかにも荒れそうな「海賊やめなよ」発言をスルーしてサニー号に帰ろうとしたり、最後まで絶対にウタは殴らないし

    ルフィのウタの死への淡白さとかもそれと同じなんだと思う
    見ず知らずの他人が撃たれた(死んだわけじゃない)のを見て、滅茶苦茶慌てるウタ←→昔からの幼馴染が死んだのを受け入れて前に進むルフィ
    って感じでの対比に見える
    『エースの死(=親しい人の死)』という体験をして大人に成長したルフィと、エレジアの人々の死の真相を知って幼い頃からの「人は肉体を捨てても心があれば生きてる」という思想を捨てきれずに子供のまま暴走したウタっていう事なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:06

    サニーが船のままなのを確認したことでちょっと夢から覚めたような、あの世界はやっぱり終わったんだなって気持ちもあったんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:15

    >>20

    REDでは船長としてより人間として大きくなってる感じがしたよね

    ウタの内面が子供の頃から変わっていないのも相まって

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:33

    成長したのもあるけどあの状況では船長として泣くわけにはいかなかったんだろう、ギャグでは泣くことはあってもシリアスな状況だと弱み見せないようにしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:48

    ウタの死は悲しいけどウタ本人の空想の世界に生きるという昔からの選択を否定できないから見送るしかなくて海賊の別れだから泣かないようにしたけど最後にポロッと零れた
    という解釈

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:56

    感覚的な話だけど

    エースとサボ→傷
    ウタ→疵

    みたいな言語化できない痛みの違いは感じた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:58:25

    個人的には成長し続ける子どものルフィと成長できないまま大人になったウタで、冷静さと幼さが過去と逆転したのかなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:02

    >>20

    まあウタに関しては子供から大人になるまでの過程がないからね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:10

    ルフィて泣くときはギャグでもシリアスでも号泣してるイメージだから今回みたいに大人しい綺麗な泣き方出来るんだなとちょっと驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:35

    >>22

    今日放送されたアニオリのお姉さんのウタとクソガキのルフィという対比も映画をふまえてのものなんだと思う

    だからこそ最後の「いつの間にか背抜かされちゃってたんだね」に繋がる

    肉体的にも精神的にも子供の頃と逆転してしまった

    ウタはあのときのままほぼエレジアに閉じこもって価値観もアップデートされず成長しないまま12年間を過ごしたのに対して、ルフィはサボエースとの出会いから別れ、シャンクスに助けられ、冒険を始め仲間と出会って……という成長を重ねてきた

    その差が明確に現れてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:38

    >>29

    原作にもあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:24
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:58

    >>26

    それは流石に映画未視聴なのか?と疑うレベルの解釈だが……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:52

    >>26

    人の心とかない人?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:05:07

    >>26

    ルフィは思い入れのない人間の名前を覚えてたり

    わざわざステージ場に乗り込んで挨拶しに行ったりはしないと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:30

    >>7

    あれがウタワールドの残滓が残ってないか確かめてたんじゃないかって説を聞いて、なるほどって思った。


    だけど、当然ながらサニーは返事をしてくれないわけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:08

    >>26の基準だとサボも思い入れのない存在になってしまうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:43

    ウタが特別ってより「赤髪海賊団が大好きだったウタ」を知ってるからなんで海賊を嫌うんだって方向性でぶつかってるよね
    もちろん幼なじみだし大切な人物だけどルフィはウタとシャンクスの関係性を重視して動いてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:09

    >>39

    なんか事実みたいに話進めてる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:00

    >>14

    そりゃボロ泣きよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:01

    多分エースやサボが同じことしても帽子の心配するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:06

    >>40

    シャンクスが娘を捨てるわけないって証明したかったのもあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:34

    最後の2人だけの会話でルフィの表情だけはウタにしか見えなかったんだよね
    ウタも何かに気づいたように身長の話してたから多分…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:43

    変な奴はスルーするに限ると思ってんすがね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:33:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:36:09

    シャンクスなのは間違いないしウタが何でそんなことするんだってのも行動原理のうちの一つでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:36:29

    >>49

    今回のルフィはシャンクスとウタの2つ大きな行動原理があるからどっちかが欠ける事なんてないのにね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:35

    エースの時と違って今度は仲間がすぐ側にいるしジンベイとのあの会話を思い出してたんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:49

    >>38

    なんか認められないから無理にそう思い込んでるようにしか見えない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:58:08

    ルフィは久々の再会でも眠くなれば寝るだろ
    2年でゾロサンジの見た目がわからなくなったルフィが12年ぶりなのに見分けられるし相当な愛着がある
    エースとは数年ぶりの再会でもわりに淡白だったしサボは死んでたのが蘇っての再会してあのレベル
    歌手修行してただけなら死ぬはずのないウタとの再会はエースとの再会程度の感傷しかなくて当たり前
    ルフィが仲間捕縛されてもまるで焦ってないしなんで癇癪おこしてんだよもー悪ふざけがすぎるぞぐらいだから殺気も無いんだろうしルフィ達を吹っ飛ばしたりとかは昔の勝負の延長ぐらいにしか思ってなかったろうけど
    シャンクスの大事なものまで平気でぶっ壊そうとするのもシャンクスをまったく信じないのもシャンクスの娘で赤神海賊団の歌姫である事を誇っていたウタがしていいことじゃない
    夢の否定とかルフィがこの世で最も毛嫌いするものだし共にシャンクスに憧れ夢を抱いたはずのウタなんだからなおさらダメ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:05:47

    シャンクスの麦わら帽子に似合う立派な男になれとウタに言われたのにいつまでもメソメソウタの死を引きずっていてはウタの夢は潰えてもルフィの夢はこれからが本番なんだから駄目でしょ
    海賊王になる夢の先が新時代を築く事が幼い頃語り合った夢なんだろうししっかりしないと

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:20:44

    最後の最後にウタワールドで別れる時に「あぁ…自分ではウタの命は助けられなかったんだ」って感じで腰掛ける辺りでそれこそエースの時みたいにかなり精神的に来てたとは思う
    それでもエースのこともあったから耐えて偲ぶことができたし、ウタ本人にももっとこの麦わら帽子が似合う男になってくれって言われたから…まあ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:24:39

    仲間を引っ捕らえられたり自分の夢を否定されたりしてもぶっ飛ばす方面どころか言い返して衝突することすらしないのは結構意外だったけどなんかすんなり呑み込めたな

    本当に敵だとか夢にも思ってないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:56:55

    >>57

    幼馴染だからな…

    昔ながらの勝負と親子喧嘩が行き過ぎたみたいなもんだし

    ウタが魔王呼び出したりしてもルフィはウタを責めたりはそりゃしないからウタ殴ったりとかするはずもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:04:06

    W7編にあった通りルフィは守っていいとわかった時が一番強いんだ。けど今回はシャンクスが悪くないって言うのを断言されるまで喧嘩する気にすらなんなくて、だから冷めたように見えるのが多かったんだと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:12:42

    シャンクスに置いてかれて拗ねて拗らせた…?
    →あれ思ったよりなんかヤバいことあった…?
    →ウタ?何言ってんだお前⁉︎
    →やっぱシャンクスはシャンクスだ!もう帰ろう!
    →ああウタが!吹っ飛べ死に晒せ魔王‼︎
    みたいな感じだから最後までは本気出して戦う理由が本当無いんだよな
    ウタならルフィの仲間にそんな酷い事しやしないだろうという信頼…というか見聞で殺意は無いとおもったのかな?もあるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:16:22

    スタンピードとかと違って戦闘描写めちゃくちゃ希薄なんだよなあ今回
    まあだからこそ最後の最後のバウンドマン→スネイクマン→ギア5が頭に焼き付くんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:17:21

    最後の海賊王に俺はなる!!は夢を追えなかったウタの分も入ってるんじゃないかな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:35:37

    >>54

    大旨同意だがエースとの再会に淡白なイメージはないな

    別れ際にすごい引き止めてたから

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:36:23

    >>59

    ウタが変な事言ったりやったりはまずたしなめてシャンクスを否定したり自分の夢をおかしな形で叶えようとするのを叱ったりしてたけどシャンクスがあれな事してたならウタを責められないからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:40:16

    序盤のチキンレースって何でライブ中に?って思ってたけど、人と関わる機会がなかったから子供の頃の勝負提案して、それをルフィが乗っかったのか
    「昔の勝負するか!」って定番だからあえて子供の頃の勝負したのかと思ったわ
    2週目だと見方変わる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:10:25

    サボと再開した時の号泣と違って死別の号泣だとどうしても一味に心配をかけてしまうからってのもありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:39:34

    ゴードンが言葉を濁らせるまでウタに本気で向かおうとしなかったし温度差はあるよね
    まさか12年ぶりにあった幼馴染みが世界巻き込んで心中しようとしてるとな想像の域超えてるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:48:45

    基本的にルフィって生きてればそれでいいスタンスだしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:51:52

    まあ死んだと思ってた友達との再会と遠いところで元気にしてると思ってた友達との再会は熱量変わるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:52:01

    >>68

    そうなのよね。死んだら骨だから、気にせず生きろよってスタンスだよねルフィ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:32

    ロジャー処刑再現のときも帽子破かれたときもただただショック受けてたもんな
    大切な奴じゃなきゃ怒りが先に来るだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:39

    エースが甘えられる存在だったのに対してウタは対等な存在だったって点で悲しみ方に違いが出ただけで悲しみの総量はエースやサボのときとそんなに変わらないんじゃないかと思った。
    むしろウタの前でボロ泣きするルフィはいまいち想像できない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:32:23

    >>71

    そこ声荒げてたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています