禅院家とかいうバグの温床

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:11

    人為的に色々作ろうとした羂索が馬鹿みたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:52

    ドブカスロケット君は羂索的にOKなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:55:45

    >>2

    人の人格を保ったまま呪霊になるとか新しすぎるし

    混沌の可能性としてはアリじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:57:08

    禅院家は蠱毒するまでもなく混沌だったんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:12

    進化してくびに人間の頃の直哉っぽい喋り方になってくるの面白すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:48

    直哉はマジでおかしい例っぽいからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:38:00

    ドブカスは禅院家だからバグったっていうより、フィジギフってバグ持ちが倒したせいで想定外の挙動起こしたんでない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:39:02

    >>7

    最終的にコロしたのは真希母だし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:42:09

    今のところ顔がグズグズとかの発言がブーメランになってるぽいし
    羽化したら女みたいな形態になったりして

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:49:44

    自我が強すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:56:31

    呪霊になってマッハ3出せるようになった直哉も
    その直撃食らって生きてるフィジギフもおかしすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:00:35

    人の呪霊化についての特異とかいう結構重要そうな設定と世界観の説明を直哉がやるとは思わなかったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:29

    言動が特徴的で面白すぎるせいで
    どんな姿でも直哉って分かるの何気に凄いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:41

    伏黒も将来的にバグる可能性がなきにしもあらず

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:10:34

    そんな中でもネグレクトクズ親父はパッとせえへんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:12:38

    直哉の呪霊化に羂索は関わっているのだろうか……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:34

    >>16

    関わってても面白いし

    関わってなくてマジの突然変異でなにそれ知らん…

    でも面白いのずるいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:43

    >>14

    宿儺の関心が十種だからなのか伏黒の十種なのかでだいぶ変わるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:14:54

    禪院家はいろんな術師を取り込んだせいで
    どれがバグの原因かわかんなくなってるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:15:13

    23代目の孫にバグが固まってるな
    スレ画3人イトコ同士やんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:18

    勝手に内ゲバして全く本筋関係ないかと思ったら
    人間の可能性というけんじゃくの求めてるところの最先端走ってた禅院家面白すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:45

    >>20

    23代もなんかバグ持ってない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:31

    >>15

    ただ炎出すだけで一級相当のおじさんってマジでパッとせえへんやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:54:00

    >>19

    色んな呪術師の血と術式を積極的に婚姻で混ぜ混ぜした家だからこういうバグ産まれやすいんかな

    伏黒も宿儺が面白れーと思う裏技あるっぽいし真依の作為的フィジギフ作成も中々無いだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:13:17

    もしかして呪力の最適化に一番近いところに立ってたりする?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:41

    >>25

    最適化と脱却の両方に1番近いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:32:54

    禪院って色んな術式取り込んで勢力強くした家らしいし政治分野に強そうな加茂や、六眼&無下限を産むための家の五条と比べるとバグが発生しやすいのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:16

    十種自体凄くレアみたいだし、摩虎羅とか有るから元々術式がバクの可能性もあると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:52

    >>15

    人格面としては人間とは思えないほどバグってるから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:53

    こうやって並べてみるとパパ黒とマキ似てるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:54:17

    >>31

    まあいとこだしね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:01:47

    天然バグ ←を元にバグを重ねて生み出された人為的バグ
    bug

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:37

    何気に人間の術師の術式は呪霊化したら強化される可能性があるっていうのも結構重要かも

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:19

    >>32

    甚壱だけなんであんな山賊スタイルなんだろうな…

    まだ見ぬままくたばった直哉ブラザーズが山賊スタイルなのかもしれんけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:50

    >>34

    天元様も進化したら呪霊に近くなってたし全然あり得る

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:38

    >>36

    自動で進化する不死身の術式とかマジで天元何者なんだよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:16:38

    >>34

    反転が出来なくなるが、直哉みたく術式に適した肉体に進化するかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:58

    本来術師が呪霊化したら理性が無くなるからあんまり意味ないんだろうけど
    この呪霊直哉は自己紹介もツッコミもできるやん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:13:28

    >>39

    Twitterでこの直哉真希倒した後ファミレスとか行ってそうとか言われてたの見て笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:14

    >>40

    何頼むつもりだよ

    というか金持ってねぇだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:23

    直哉がメロンパンの目指す進化の一部分なのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:10

    >>41

    一般人には見えないから問題無しヨシ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:19

    >>43

    じゃあ注文出来ないじゃん!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:51

    けんじゃくはとにかく無秩序な混沌状態で何か面白いもの生まれてくれ!って感じだろうから
    今面白くて仕方ないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:43

    呪力からの脱却のモデルケースがパパ黒と真希先輩で
    呪力の最適化のモデルケースが直哉説は面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:56:41

    まさかこのような形で禅院家が再評価?されるとは五条の目を持ってしても

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:33

    ひょっとして入り込んで目茶苦茶にしたはずの加茂家が今になって御三家で一番普通になってない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:33

    >>48

    そこ今羂索に乗っ取られてるんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:04

    >>46

    死滅回遊で日本を彼岸に渡す計画って全員呪霊化…ってこと!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:12

    >>50

    天元がほぼ種族:呪霊で天元とパンピーの同化が目的だからまあはい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:40:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:38

    >>17

    でも全部こいつの想定通りってのも萎えるし羂索は初期の禅院家の方針決定に関わっただけで後は勝手にバグが発生していったってのが個人的には嬉しい落とし所

    羂索君が大好きそうな既に彼の手を離れた混沌そのものだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:43

    怖〜……禪院家なんか呪われてない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:46

    術式的な意味でも呪霊的な意味でも呪いを集めまくった家系だからマジで呪いの坩堝になってたんじゃねえかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:55:02

    禪院家はどうしても血筋的に蠱毒みたいなことになってるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:11:09

    >>43

    っていうかなんで眼鏡のない真希さんに見えてんなら

    一般人にも直哉は見えているのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:53:40

    >>57

    未だに勘違いしている人、結構いるけど完全体フィジカルギフテッドは呪力耐性あるし、五感で呪霊感知出来る上に見えるんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:05:00

    呪力がゼロだと逆に強くなるってどういうことだってばよ
    禪院家以外のフィジギフってメカ丸以外にも誰かいたっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:08:20

    メカ丸は別口の天与呪縛だぞ
    パパ黒と真希さんが天与呪縛のフィジカルギフテッドなだけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:09:48

    フィジカルギフテッド以外の天与呪縛って強ければ強い程産まれた瞬間人生詰みそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:23:56

    残穢の他に足跡とか臭跡も追えてステルス属性付きだから白兵戦もバチバチにこなせる暗殺者が最適ビルドと思われる
    ただのパパ黒ですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:11:29

    >>4

    いやぶっちゃけアレ一種の蠱毒状態……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:51:09

    直哉VS真希で禪院クソ蠱毒最終決戦やんけ
    真希さんがんばえ〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:18:19

    呪霊直哉ってホントに何の手も入ってないんかね
    だとしたらマジでバグまみれだな禪院

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:50

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:39:44

    世界の意志、制止力の化身、運命の五条・宿命因縁業、策略と血の呪い操り人形加茂・蠱毒とかした末、世界の運命の外側系から幅広いバク禪院、好きな御三家選んでね!ノリと勢いで適当に書いた駄文なので割と合ってない内容になってしまいた。すいません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています