【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part8

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:25:33

    共通概念

    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)
    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編
     ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:25:59

    ゲホァ!!(吐血)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:26:24

    縦乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:26:24

    もう8スレ目で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:26:44

    もう一つのウタが麦わら一味になるスレの数すら追い抜いてるやんか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:27:37

    消費が早すぎる…!!
    あり得ねェだろスレの性質上…!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:27:42

    ワンピースでここまでスレの消費早いのあにわら以来じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:27:46

    >>2

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海

     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。


     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。


     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。


     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。


    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。


     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。


    おまけ

     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。


     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。


     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。


     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。


     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。


     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。


     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 


     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:27:57

    >>6

    鯖落ちの時間含めても丸一日経ってないのに超えるってどうなってんだ

    あっちでも結構早い方のはずなのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:29:02

    設定があまりにも強すぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:29:05

    ドレスローザ編は
    兵隊さんで結構対比になってたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:30:05

    >>10

    こっちはあまり本編を改造する必要がないからとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:30:22

    10年間父親にも友達にも忘れられてた娘とかキュロスのバフがもう一段上がるレベルだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:31:36

    スレ画可愛え

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:32:03

    >>13

    ほぼほぼ本編の展開をなぞるだけでいいからな

    本番はWCI編からよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:33:23

    ここまで曇らされてるのにそれでも映画に比べたら全然みんなに愛されてかわいがられて大切にされてるのが身に染みてるし冒険を通して世界の広さも感じられるのでへっちゃらなウタ
    いっつもキィキィ壊れたオルゴール音鳴らして嬉しそうにルフィにくっついてるのかわいいね♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:10

    俺は世界線を超えてやってきた正当なワンピース読者
    赤髪のこのシーンがウタへの贖罪も意味していることを教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:37

    そういえば魚人島でペコムズがルフィに会ってたけど
    WCI編で再会した際はどんな反応するんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:37

    ゾウとかどんな感じになるのかなぁ、先行出航組とウタのはじめての顔合わせだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:49

    映画でのウタの末路があまりにも…だから、「せめてここでは救いを…」という意識も強かったんじゃない?
    ただこっちのウタの人生も読者の心が折れそうになる程度には地獄という…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:58

    ギィギィとキィキィで1話から読み返した全編にわたるウタの感情がわかるの作りこみがえげつなくてどうかしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:35:34

    ダダンガープエースサボ含め幼少期に関わった人が全員曇る爆弾になってるの笑えない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:36:19

    お父さんと最後の最後は笑顔で溢れた涙でばいばいまたねできるのが本当に嬉しくて泣いてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:36:33

    ノセノセの実の設定乗せ乗せ人間
    3歳のウタがヤソップ勧誘についてって赤ちゃんに子守唄歌ったことも
    迷子になってたら同じ年くらいの子供連れた元女海兵さんに助けてもらったことも
    三段アイスを新人海兵さんのお膝にぶつけたこともあった幻覚を……見たい……!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:36:54

    やっぱり最後はハッピーエンドってのが強いよなぁ
    曇らせるだけでは人は集まらない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:37:10

    だから元に戻った後電伝虫で世界中に「私は元気だよ」の意味を込めた復活ライブする必要があったんですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:37:35

    >>26

    ひどいことをするのはただの胸くそ

    曇らせは晴れるから曇らせなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:38:24

    これ出来る限り本編に寄せるのだとしたらジャックの護送船襲撃と同タイミングで赤髪海賊団が41歳にケジメしに来るのかな
    そうなるとここで赤髪海賊団の本格的な戦闘シーンが描かれるかもしれない
    …海軍頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:38:32

    後々になってアニメ関係者のインタビューで
    「尾田さん基本初期のアニメはノータッチ、好きにやってくださいってスタンスだったんですけど、ウタは鳴き声とか付けずに壊れたオルゴールみたいなSEにしてくださいって指定されてたんですよね。あれ当時は意味がわからなくて(笑)。ドレスローザ編になって、ああそういうことかってなりました」
    って裏話が出てくるんだよね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:38:39

    この世界線のファンとオタク、ドレスローザで俺たちは…地獄にいる…した後if√のウタを描いたREDお出しされるんでしょう?しかもウタへの思い入れも20年熟成モノだからね…狂っちゃうよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:38:47

    >>20

    チョッパー辺りが新しい仲間か!?ってなったところで、

    「みんなウタだよ! この姿でやっと会えたね!」

    ってなるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:39:01

    >>26

    おい…なんでREDに人が集まってる…

    今から作り直せ!ハッピーエンド展開になぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:39:37

    サンジの曇り様に拍車がかかってしまうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:02

    >>23

    ウォーターセブン編でも人形を大切にしてるルフィにガープが怒るんだけど、ドレスローザ編終了後に懸賞金がかかった見慣れないクルーと孫が大切にしてた人形の名前が一致するんだよね…

    ホビホビの能力の真相知って情緒ぐちゃぐちゃになるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:08

    やっと会えたね!ウタだよ!の一言で泣き崩れるワンピースファン…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:12

    >>20

    別にルフィ以外の仲間は玩具前のウタの記憶が抜けていることがないからいきなり知らない女の子が船に乗っている感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:54

    >>16

    WCIだとマムの酷さも大概なんだけど、ジャッジも曇らせ度ヤバい奴

    ウタが知ったら絶望しそう

    「何で大切な家族を平気で捨てられるの!?」とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:56

    >>36

    そして始まる”何かあった未来”

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:59

    >>18

    あんなことをしてしまったからには、選んだ海賊の道だけはどうしてでも進まなくては行けないって覚悟ガンギマリになるんやな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:41:17

    この世界はルウタとウソウタでもしくはウソカヤとウソウタでカプ論争が絶えなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:41:56

    >>34

    多分このウタは何としてでもサンジを連れ戻そうとするぞ

    せっかく人間に戻れたのに仲間のコックが作るご飯を食べられないなんてあんまりだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:42:05

    >>37

    そうなるな

    ルフィはあぁこいつウタだぞって軽く紹介する

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:42:15

    >>29

    天夜叉とその部下のシュガーという女を引き渡せ海軍、処刑は俺たちが請け負おう。もし逆らうなら…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:42:36

    >>39

    本編以上に苦しむウタなんて想像できないって言われてたのに原作者直々にREDの死は救済という思想すらない本編よりも精神年齢が幼い女の子をお出しされ最後はシャンクスが棺の前で泣き崩れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:42:36

    >>40

    親子かな?

    親子だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:21

    >>44

    ジャック(え、おれこのタイミングで突撃するのか?)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:33

    >>37

    ウソップが「おまえら聞いて驚くなよ?こいつはなぁ!」

    って言いかけたとこで

    「おやウタさん、やはり美しいお嬢さんでしたねぇ……パンツ見せてもらっても?」

    「バカ骨!」

    「あっ!ごめん動くのに邪魔だから脱いだまんまだから見せられないや!」

    「あんたも真面目に答えない!……ってウタ?!あんたウタなの?!」

    みたいなコントやってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:55

    >>45

    つまりシャンクスが因果応報食らったってこと…?って別の文脈が生えてくる

    だからそれ込みで何かあった未来なんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:44:14

    うわみてぇ、、その世界の漫画みてぇ、、、!!!

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:44:25

    >>48

    えっ⁉

    ノーパンのウタちゃんですって⁉

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:45:51

    実際麦わら一味は失った記憶自体はないので曇らせはほぼなさそう
    なんてことなの…って衝撃は受けるけどすぐ人形でも人間でも、ウタはウタだって立ち直るよ

    なおルフィとシャンクス

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:46:00

    なんかサボやダダンも曇ると予想してるが、この二人って人形になる前も合ってる設定だっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:46:03

    >>44

    ジャックもドフラ奪還に来るとなると、四皇同士の衝突とも言えなくもない

    ただカイドウも経緯を知ればドフラを見捨てて手を引きそうではある

    ドフラ側は知らなかったとはいえ、赤髪海賊団に不義理働いた構図になるし

    スマイル入手不可と知れば、別の方法で兵力増強を考えるだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:46:13

    >>22

    アニメも見返すと時折泣きたくなるくらい小さなギィギィって音がしてたり笑い声のように軽やかなキィキィって音をルフィの近くでさせているのかもしれない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:46:45

    >>47

    バカ野郎やるに決まってんだろ!

    俺を誰だと思ってやがる…!!(震え声)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:05

    >>53

    この世界線だとルフィが大事にしてた動く人形として会ってるよ多分

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:40

    >>53

    麦わら貰ってからダダンの所へだから

    人形に辛辣な兄二人は容易に想像できる

    ただ、ダダンの反応がわからん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:57

    >>53

    会ってない気がするけどどうだろう、教えてエロい人

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:48:06

    >>53

    人形としてのウタを知ってるイメージ

    あくまで「人形」としか扱ってなかったモノが

    親に忘れられた小さな女の子だったと判明するんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:48:09

    >>53

    ずっとルフィにくっついている設定だから多分認知はしているハズ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:48:37

    >>52

    くいなみたいに不注意でウタを階段から落っことしたゾロみたいに個別の理由でオワ…ってなるクルーはいると思うけど記憶喪失に関してはルフィ以外の麦わらはそもそもないんだもんなあ

    だって人間の姿のウタとはドレスローザではじめましてなんだから

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:48:52

    >>53

    人間形態のウタは知らない、ウタ人形なら知ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:49:11

    ウタが復活したことで、四皇勢力とやり合える戦力が増えたことに皆喜びそうやな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:49:20

    >>60

    真実知ったエースもサボも心抉られるな

    エースは死んでるから抉られないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:49:44

    >>62

    だから意外と一味全体が曇るってことにはならなさそうなんだよね

    ぶっちゃけ構成員単位でみるなら赤髪海賊団の方が曇ってると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:49:55

    >>53

    人間ウタがフーシャ村で会ってたのはルフィとマキノぐらいだからサボダダンあたりはへーあの人形がなぁくらいで終わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:50:04

    >>52

    曇るとしたら人形だからって度々雑に扱ってたりルフィを揶揄ったりしたことを思い出した時かな


    フランキーは土下座する

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:50:20

    スレ主です。
    人間としてのウタは知らないけど人形としてのウタはエースもサボもダダンもガープも知ってます。

    なので、エースはアラバスタで再会したときに「お、ウタ元気にしてたかー?」ってウタに話しかけて嬉しそうにキィキィって鳴らす場面を想像して死んでます助けて

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:50:32

    HCI編でルフィをボコボコにしてる最中、人形がいないことに気づいたサンジに下級海賊と同じノリでようやくあの人形手放したのか、みたいなことを言わせよう(今までいなかった少女に困惑はする)
    その後復帰したあとにマム船団を歌で無力化するウタが誰なのかを聞いて
    真相を聞いたサンジの心はズタボロになる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:51:04

    >>69

    へぇあにまん民は自傷ダメージが好きなんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:51:30

    >>68

    少年マンガで描写出来る範囲だな

    赤髪海賊団と違って

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:51:52

    とにかく赤髪海賊団とルフィと何よりウタがめっちゃ曇らされるドレスローザ
    まあウタは12年間ずっとお人形として生きるのに必死でそのころには自分を完全に玩具だと思ってるんですけどね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:52:46

    >>70

    ルフィ"式ぶっ壊そう"発言以降はウタちゃーん❤️と通常運転に戻るまでがセットだといい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:53:18

    親をよく知らないルフィ
    親を恨んでるエース
    親を捨てたいサボ

    親に意図せず捨てられたウタ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:53:26

    おい…初期からあれだけ宴描写が挟まれてた赤髪海賊団が…ウタ発覚後から…不気味なほど登場しねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:53:27

    >>52

    元の本人に会ったことはなくても12年間喋れない人形として親にも幼馴染にも誰にも認知されないまま生きてきたことを考えたら勝手に曇りそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:53:54

    このスレもぬいウタのデザインも好み過ぎたので自分風に描いてみた 足した頭の継ぎ接ぎと耳元のファスナーは余計だったかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:54:39

    >>78

    可愛い!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:54:40

    ウォーターセブンでフランキーのアレを見るのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:54:46

    シャンクスが酒浸りになってそうな世界線。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:54:51

    >>78

    ポケモンでいそうだなって正直思った。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:54:53

    >>78

    可愛い…ありがとう…ありがとう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:55:26

    >>78

    デジモンかなんかにいそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:55:27

    >>82

    ちょっとパッチールっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:55:37

    >>75

    この兄弟はさぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:55:50

    >>81

    ルフィーッ!

    早くウタちゃんと一緒に再開してくれーッ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:55:58

    >>82

    ジュペッタとかと絡めたファンアート描いてた人があとで心が死ぬんでしょ?知ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:56:04

    俺この世界にいたらサボウタって言ってると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:56:13

    >>73

    REDの何かあった未来は仮にシャンクスが1話時点でウタをゴミ箱に捨ててそこでウタの心がぽっきり折れてそのうち燃やされてこの世からいなくなった12年後シュガーを倒すことで今までの所業を思い出し発狂するシャンクスのメタファーみたいなもんだよ

    もうどうしようもない所にまで来てしまってから気が付き喪ってしまった父親の慟哭

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:56:56

    >>90

    やめろやめろやめろ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:57:25

    >>44

    暴れさせたら手に負えない男の地雷をタップダンスした男

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:57:26

    >>90

    ナチュラルにルフィも思い出すけど、シャンクスから聞いて死ぬやつやん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:57:27

    >>76

    この世界線のシャンクスは本編によくみんなと笑いながら宴をする陽気な海賊としても描写されていた

    ドレスローザ編までは

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:57:42

    >>90

    これ少年漫画で出すの無理でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:12
  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:34

    >>80

    それとウソップとの一件でだいぶ一味入りしてしばらくは冷たく接していそう

    でも武器をつけて戦いでも役立ててくれて感謝しだすとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:41

    絶対に要らないはずなのに何故かどうしても捨てられなかった
    小さな女の子向けの品が詰まった木箱を空けて中身取り出してボロボロ泣いてるシャンクスの二次絵いっぱい見た(幻覚)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:58

    >>90

    イヤそう!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:59:00

    >>87

    電伝虫越しでもいいからこんな風に言ってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:59:35

    >>90

    ゴミ箱から抜け出し船からも逃げ出すガッツがあればルート変わりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:59:43

    >>93

    シャンクスを責めたいけどそうじゃないんだもんなだってシャンクスはウタのことを確かに愛して大切に蝶のように花のように愛でていたのに全部全部ホビホビでぶっ壊されたんだよ その全部を忘れてしまっていたんだよ....

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:00:27

    ちょっと曇りすぎたから一旦REDからは離れよう
    個人的にWCI後で良いんでサンジの作る見たことのないような料理をがっつきながら食べて十数年ぶりに「美味しい」っていう感覚を感じるウタちゃんが見たいです(願望)

  • 1047822/08/16(火) 15:00:33

    >>82

    ポケモンに影響されてるのがバレてる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:01

    >>103

    いつかルゥの作ったご飯も食べて欲しいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:02

    >>74

    「なんかおれ安心したよ」「わたしも」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:27

    >>74

    最初にウタちゃ〜ん♡とデレデレしながら近寄り

    こちらデザートの○○です…といつものノリでキザに差し出すんだ

    ウタはキョトンとしながら不思議そうにデザートを見つめてるんだけど食べていいんだよ、ウタちゃん…と少し曇った表情でフォークを差し出すんだ

    ……あ、私ももう食べられるんだっけ、ありがとう!と手に取ろうとするんだけど、手に力が入らない、そもそもフォークを掴むことに慣れてなくて落としそうになったところをサンジが受け止め、ゆっくりでいい、ゆっくり味わってくれと言いながら優しい笑顔を浮かべるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:30

    ウタの経緯がローやらレベッカやら含めてドレスローザ参加者ほとんどに対して逆鱗DJしてる……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:36

    >>91

    いつも通り宴して陽気な歌を歌ってる時にたまたまその島の住民の少女が参加してきて、その光景に「居た」はずの音楽家を重ねたシャンクスと船員の心が死ぬ寸法だえ〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:02:10

    >>103

    その前にゾウだからな

    いやサンジの料理食べてみたかったとかかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:02:55

    >>90

    9歳の女の子の死因がこの世で最も苦しいとまで言われる焼死だなんてそんなことほんとに存在していいのか…?何かあった未来のシャンクス文字通り新時代築いて世界の為だけに生きて死んだ目でぼろぼろになった上で死ぬんじゃねえの

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:07

    個人的にはシロップ村の戦いでルフィがウタのことを大切にしてることを知ってたらいいなーって思った。
    クロの無差別斬撃でウタが切り刻まれてルフィがブチ切れてウソップが気づく的な。
    その後ルフィから友達がこいつしかいなかったとか言われて曇る。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:16

    >>110

    そりゃずっと同じ船に乗ってた仲間の作る飯をお預けされてたわけだからな

    そりゃ食べたいって思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:43

    >>100

    「シャンクス、私のこと覚えてるかなぁ…?もう12年も経ってるし、能力が解けたとしても忘れられてないかなぁ…!?」


    「大丈夫だ、大事な娘を忘れる親などいるものか。

    レベッカも私のことを覚えてくれていた。

    君のお父さんもきっと…いや、必ず!君のことを覚えているはずだ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:43

    長い年月おもちゃだったから「寝る」方法すらわからなくなったウタに眠り歌を聞かせるブルック
    ウタが寝た後に、(以前のスレであった)1人だけホビホビの恐ろしい能力に気づいていたけどウタに止められていたブルックの回想を入れよう
    ウタが大切な人に忘れられている様をただひたすらに見ているしかできなかったブルックの心情を考えて読者は死ぬ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:46

    好物がわたあめとザクロジュースなの何でだと思ってたら
    ワンピースマガジンでお出しされる短編小説

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:49

    チョッパーはウタのリハビリをメチャクチャ頑張って行うな。
    サンジも、あまり食べ慣れてないウタに対して食べやすいものを作ってくれるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:06:46

    この世界の読者のメンタルもう死人だけどウタちゃんが幸せになるまでは絶対にこの世にしがみつく…って亡霊みたいにワンピース追ってそう(小並感)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:05

    玩具の頃はルフィ(もしくは帽子)にくっついて夜を過ごしていたけど人間戻ったから女部屋で寝ることになって寂しさ感じてるウタに夜だけルフィが帽子を貸すんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:12

    ナミさんやロビンちゃんがウタの服の採寸とかするのかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:22

    ロビンとよく一緒にいたから何かポーネグリフ読めるようになってたとかそんな展開があってもいいじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:27

    >>116

    空島でまっさきに雲に降りようとするウタちゃんかわいいね

    どうしてギィギィ鳴いているのかな?(脳裏に浮かぶ父親との思い出)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:09:06

    人間ウタが酷い目に合う度にブチギレる読書達
    泣く度に無条件で曇る読者達
    笑う尾田

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:09:38

    >>123

    尾田も泣いてるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:10:12

    シャンクスに買ってもらったお気に入りの服(映画の黄色のワンピースとか)に近いデザインを気に入って着てるウタ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:11:09

    連載時期的に恋ピはネタにするのを免れたな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:11:10

    DBF編でチョッパーと一緒にわたあめに引かれるウタ
    Q.「ウタもわたあめに興味があったようですがウタはものを食べられるのですか?」
    A.「オモチャはものを食べられません。ウタはきらきらふわふわべたべたのわたあめは好きです」

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:11:15

    ドレスローザ編から読者のメンタル耐久レースでもしてんのか??ってくらいお辛い展開が続くからこそのワノ国編での未来へウタを意図せず導くいつか将軍になる男モモの助が輝くって寸法よ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:11:25

    コビーって原作だと頂上戦争がルフィとあったの最後だっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:11:47

    >>126

    ネタにしてたら大炎上どころじゃないからよかったね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:12:17

    >>123

    人間ウタが酷い目に遭ってるのを見てキレるけど自分たちも人形ウタに酷いことを散々言ってるから振り上げた拳を下ろせないまま曇るしかない読者…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:12:36

    ネタにしても、多分お通夜みたいな感じになるのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:12:59

    >>130

    ネタにしてたら嘘風が贖罪として自分ごとあの世界を吹き飛ばすよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:02

    >>128

    8歳の少年がこれからの新時代を築く朝焼けの象徴なんだなって

    日はいつか昇る音楽とともに

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:07

    >>114

    オモチャの先輩としてキュロスが頼もしすぎる


    いやオモチャだった期間はこの時空のウタの方が長いんだが

    なんでだよ悪魔かよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:12

    コラボで何箇所か人の心案件起きてそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:15

    >>127

    ちっちゃな女の子はわたあめふわふわで可愛くて甘くてお父さんやお母さんにこれ欲しいっておねだりするもんねえ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:23

    >>129

    「ルフィさんの…女の子用みたいな人形はなんなんですか?」

    「こいつはウタって言うんだ。もう十年くらい前から俺と一緒にいる大切な仲間だ。こいつ玩具なのに動くんだぜ。おもしれぇだろ!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:29

    おぉ!動く人形は初めて見たな!
    すっかり俺に懐きやがって可愛いな!
    おい、お前俺たちに着いてきたのか?
    困ったなぁ嬉しいんだが今後の航海にお前は連れて行けないしうちの船にはお前と遊んでくれそうな女の子はいないんだ
    仕方ない…ルフィに土産としてやるか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:32

    >>129

    多分そう

    ただ序盤とW7の再登場時のどっちかで人形ウタを目撃してる可能性はあるからレベッカから事のいきさつを説明されて大体把握すると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:15:04

    >>104

    そうでもねェさ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:15:18

    WCIだとどういう役割になるんやろか
    チョニキと一緒に走り回る枠かな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:15:20

    作者が人の心があまりにもわかっているが故の人の心がないワンピースじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:15:36

    >>136

    進化素材としてルフィ達の材料にされるウタ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:16

    ルフィ以外の一味にとってはずっと「ルフィが帽子並みに大切にしている人形」だけどルフィにとっては(アニワン的に)初めてできた同年代の友達だし、ある日突然存在が消えてもそれからずっと人形として一緒にいたから一味との温度差すごいよな
    ウタの話を聞くと同時にルフィのなんともいえない昔話も聞こうぜ……(そしてルフィ単体でも過去辛いのにウタは人形だったのでさらに曇る)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:28

    >>136

    多分強化素材か売却用なんやろなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:41

    >>144

    覚醒にはウタ人形が十個必要だぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:51

    グラブルコラボでウタ人形が交換素材扱いされそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:17:01

    >>97

    ウォーターセブンから大分時間経ってるし、それまでの冒険で人となり分かってるからそういうのは無いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:17:04

    >>118

    ドレスローザで大半が死ぬのにそこからサンジだから俺はもうだめだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:17:14

    >>144

    これ酷くて草

    大事な幼馴染を犠牲にして強くなるルフィ!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:17:59

    >>151

    進化素材なら進化後の絵に一緒に載ってたりするからまだマシよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:16

    >>148

    まじで人の心ないんか?あとから振り返ってあまりにもグロテスクで勘定爆発通り越して虚無顔になる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:39

    >>28

    こいつらの踏み台にされたキャラ多いからこのシリーズはすでに胸くそシリーズなのは確定している

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:19:04

    >>139

    アニワン初期にシャンクスの足にすがり付く人形ウタの回があって

    真実発覚後に泣きながらすがり付く人間ウタのイメージが追加される回、あったよね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:19:41

    人形時代にはウソップのパチンコで飛んでいって、敵に一撃かましたり、弱点を破壊したりしてそう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:20:26

    コラボ先でお出しされる強化素材色違いウタ達
    青と白の2Pカラーウタ人形がいたりする

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:21:00

    ここに女の子キャラ(人間体のウタ)が載ってるんだけど読者は「ウタと別の女キャラが加わるんだろ」「ヤマトの初期設定画だろ」とか勘違いするんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:21:12

    ドレスローザ編が和の国並みに構想を練った話になるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:21:16

    >>139

    このシャンクスは”何かあった未来のシャンクス”に何かの拍子で出会ったら血涙流されて困惑しそう

    全部思い出した後もしかしてあの日出会った自分は…って思い当って無事メンタル直葬

    きっと血反吐吐きながら誰かが二次創作してる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:21:29

    >>28

    曇りが永遠に続くことはありえないからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:21:41

    ちょっとドレスローザのカロリーがおかしいことにならない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:22:19

    >>162

    本編の時点で大概定期

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:29

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:32

    >>162

    良いだろ?愛と情熱と『おもちゃ』の国だぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:45

    この世界線だと数年越しに同人誌界隈で遅効性の炎上が発生してそうなの笑う笑えない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:47

    >>144

    やーいやーいお前が強くなれたのは全部隠してギィギィ12年間泣きじゃくってた幼馴染の死体の山の上にあるよお!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:48

    >>155

    やめろ!幼少期の姿で樽に放り込まれたりシッシッて追い払われたりつまみ上げられてうちに娘がいればなぁと言われたり仲間達からお頭〜変なもん拾ってこないでくださいよ〜といった言葉を浴びせられるウタを30分に渡って描くんじゃない!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:59

    >>158

    「ウタは?」

    「ウタいないじゃん」

    「左端の半魚人みたいなやつだろ」

    「ウタ船大工じゃねーじゃん」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:24:10

    麦わら帽子が好きそうだからウソップ辺りが人形用のを作ってくれるんだけど複雑そうなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:24:57

    >>158

    ロビンの初期設定だと思われると思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:26:41

    >>168

    大丈夫Aパートがこれで

    Bパートはウタの面影を探して船中をフラフラする記憶の戻ったシャンクスたちだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:26:53

    >>128

    新時代はこの未来だ

    モモの助をはじめとする次世代が新たな誰もが笑って生きていける時代を作っていくんだよってワノ国編でウタを通して見せてくれるの…?未来には希望があふれてるんだよって教えてくれるの…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:27:15

    DR編終了以降、ウタ人形がUFOキャッチャーで置かれてるの見る度に真顔になる読者
    取れなくてもやらずに素通りするだけでウタを置いていく構図になる訳よ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:18

    >>172

    何も大丈夫じゃねえだろうが!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:30

    >>174

    ヒェッ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:56

    服に無頓着すぎて雪の中を肩出しワンピース一丁で歩くんだけど
    あ!さむい!さむいよ!ってすごく嬉しそうにするウタが見たい見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:16

    >>174

    いや最初は他のメンバーのぬいぐるみといっしょに並んでるんだ

    ただ最後に一個だけ残ってそれから誰もプレイしないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:26

    >>166

    絶対だいぶ前のスレでもあったウタが見てるのに…気にすんなよ見えちゃいないさみたいなカプ描写案件絶対あるもんな~~~~まじできっつい女の子に回避不能の大人の世界見せびらかしてる推し(推しは死んでもそんなことしねえ!!!)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:36

    人間に戻ったウタによるバフを鬱陶しい歌をやめろ!と叫ぶドフラミンゴにウタが人形時代からやってた手をわきわきさせて、

    「出た〜負け惜しみ!」

    って初めてルフィにやってた動きの意味がわかる上に、仕返しになるわけよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:39

    >>172

    小さい頃街で迷子になったウタを探しに行って大泣きしてるのを宥めながら肩車して船に戻った時の夢を見て飛び起きるシャンクスが映るんだよね

    やめよっかこの話

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:08

    >>174

    (だれかわたしをみつけてくれないかなあいっしょにいてくれないかなあ)(むりかあだってわたしはみんなにとってあってもなくてもどうでもいい”モノ”でしかないんだもんね)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:34

    >>181

    残念ながらお前には曇らせ妄想の素質がある事を教える

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:58

    ナチュラルに現実に侵食するの怖いって、、

    >>182

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:01

    >>182

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:16

    >>179

    解釈違いで爆散死する二次創作作者が見える見える…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:19

    >>166

    でも炎上した同人誌作家が「こんなん予想出来る訳ねぇだろうが!!」って言ったらそれはそうって同情されるんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:30

    でも多分エロ同人時空だと元に戻ったウタが
    「そういえばなんで○○は●●のお尻にちんちん入れてたの?」
    って聞く話あるよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:55

    ウタ人形オナ○同人ありそう。アンチ作品みたいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:01

    >>177

    暑いも寒いも熱いも冷たいもなあんにもわからなかったウタちゃん?燃えても苦しみや痛みはないようで…よかった

    心のじくじくは知らない.....

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:04

    >>172

    船内をフラフラと見渡すんだけど子供用のおもちゃや服は全て捨てられていて何ひとつ残ってないんだよね…

    幼い頃にウタがヤンチャしてつけた壁のキズを撫でながら顔をグシャグシャにするんだよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:15

    使わなくなったウソップハンマーは槍が来るまでの間ウタが装備してそう、脛を思いっきりぶっ叩いたりとか。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:26

    >>190

    もう次スレの時間か……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:42

    アラバスタでエースと再会したウタが嬉しくて腕でペチペチした時に思わず発火しちゃって一瞬燃え移りそうになって急いで消火する話でメラメラの実の話に…

    やめよっかこの話

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:46

    早いよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:52

    だからスレはえーよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:34:01

    これ今日中にPart10完走するわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:34:57

    >>191

    傷よりはかすれた似顔絵にしようぜ

    三本傷のある顔のしたにある

    「……ャン…ス」「だ…す…」の辿々しい文字

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:35:09

    >>165

    ワンピース読んだ後間違いなく玩具捨てることモノを粗末に扱うことできなくなる期間が読者に生まれる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:35:22

    「おれが勝ったらウタに会ってもらうぞ!シャンクス!!」
    「もう何もかも手遅れだ…ルフィ…」

    200なら
    『約束の時!ルフィVSシャンクス 再会戦争勃発』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています