あにまんまんが今週のジャンプを語るそうです 特別編

  • 1あにまんまん22/08/16(火) 18:15:13

    一日遅れちゃって申し訳ないんだゲー
    今週はジャンプが合併号でお休みなんだゲー
    そういうわけで先週のアンケートの結果、僕あにまんまんのジャンプの現連載陣の推しキャラを話していくんだゲー
    よろしくなんだゲー

  • 2あにまんまん22/08/16(火) 18:15:56

    画像は申し訳ないけどなしでやるんだゲー

  • 3あにまんまん22/08/16(火) 18:16:37
  • 4あにまんまん22/08/16(火) 18:22:07

    まずは、ワンピースより
    サンジなんだゲー
    読み始めた頃は強くてカッコイイとか能力がカッコイイとかいう理由からエースだったんだゲー
    ホールケーキアイランド経た今はサンジが一番の推しキャラなんだゲー
    女の人には弱いんだゲーどそれは自分の騎士道を持っているからだゲー 
    それにコックという自分の仕事に誇りを持っているのがカッコイイんだゲー
    ホールケーキの時に気づいたら仲間全員の好物を作っていたり、仲間思いの熱いやつなのが好きなんだゲー

  • 5あにまんまん22/08/16(火) 18:27:58

    次は僕のヒーローアカデミアより爆豪勝己だゲー
    初期のかっちゃんはクソ野郎なんだゲー
    はっきり言って嫌いよりだったんだゲー
    でも作中で一番精神的な成長をしていく過程を見て好きになったんだゲー
    だから、先週の展開が辛くて辛くて仕方ないんだゲー
    にしてもかっちゃんのデクの出久呼びは友達やってる感があってなんかジーンとするんだゲー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:50

    このレスは削除されています

  • 7あにまんまん22/08/16(火) 18:32:57

    次はブラッククローバーよりフエゴレオン・ヴァーミリオンだゲー
    この人初登場の時からアスタの事認めてるのが好きなんだゲー
    その後すぐに退場しちゃって悲しかったんだゲーど最高の形で復活したので嬉しかったんだゲー
    本当に熱い男だから大好きなんだゲー

  • 8あにまんまん22/08/16(火) 18:41:43

    次は呪術廻戦より脹相だゲー
    東堂と迷ったんだゲー 
    このことから僕は呪術廻戦のヤベーけど強いやつが好きなのかもしれないんだゲー
    このキャラが好きなのは、虎杖を勝手に弟認定してて面白いところもなんだゲーど一番は他の弟を虎杖に殺されても自分の弟だから弟として守るところだったり、弟の前を歩き続けなければ行けないという兄の美学がとってもカッコイイんだゲー

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:40

    待ってた

  • 10あにまんまん22/08/16(火) 18:46:22

    次は夜桜さんちの大作戦より夜桜凶一郎だゲー
    こいつもヤベー兄だけど、ちゃんと全員の長男してるのが好きなんだゲー
    二刃との長男長女の関係性が良かったり、なんだかんだ太陽の事を弟として認めていたりととても魅力的なんだゲー

  • 11あにまんまん22/08/16(火) 18:50:53

    次はアンデッドアンラックよりビリーなんだゲー
    最近の展開に影響を受けている気も否めないが、生き様がカッコ良すぎるんだゲー
    能力もコピー能力でかっこいいんだゲー
    まぁ、コピーする条件はくそだと思うんだゲーどだからこそみんなが笑えるハッピーエンドが見たいんだゲー

  • 12あにまんまん22/08/16(火) 18:54:44

    次はマッシュルからドットなんだゲー
    こいつおバカキャラなんだゲーど、バトルは毎回手汗握る熱いバトルが多いキャラクターなので応援したくなるんだゲー
    そろそろドットのバトル回なので楽しみなんだゲー

  • 13あにまんまん22/08/16(火) 18:59:27

    次は僕とロボコより金尾 モツオだゲー
    ガチゴリラと並ぶ聖人コンビの一人だゲー
    やっぱりモツオの魅力はバックボーンだゲー
    多忙なスケジュールをこなしながら何より友人達の時間を大切にする男モツオ、その友情にあつい男ぷりが好きなんだゲー
    今後卒業した後にどうなるのか気になるんだゲー

  • 14あにまんまん22/08/16(火) 19:04:58

    次は高校生家族より屋敷さんだゲー
    光太郎のラブコメヒロインの一人で弓木さんに劣勢だけどめちゃくちゃアピール頑張っているところが好きなんだゲー
    もっと頑張って光太郎をドキドキさせて欲しいんだゲー

  • 15あにまんまん22/08/16(火) 19:11:38

    次はサカモトデイズより南雲だゲー
    顔が良くて強い男いいんだゲー
    飄々としてるけどかっこいい男、いいんだゲー
    坂本商店でのバトルくそかっこよくて好きなんだゲー

  • 16あにまんまん22/08/16(火) 19:20:18

    次は逃げ上手の若君より諏訪頼重だゲー
    メタ発言だったり、普段はボケよりだったりするのにシリアスなシーンではカリスマがあったりとかっこよくてこのギャップがとても魅力的なんだゲー

  • 17あにまんまん22/08/16(火) 19:37:49

    次はウィッチウォッチより清宮天流だゲー
    この生徒会長、初登場から好きなんだゲー
    ビジュアルも好きなんだゲーどやっぱり部下に慕われてるところや異常にモイちゃんを部下にしたがってるところが好きなんだゲー

  • 18あにまんまん22/08/17(水) 02:32:36

    次はアオのハコより針生先輩だゲー
    お前主人公だろと言いたくなる男なんだゲー
    花恋さんとの話で一作かけるだろと言いたいんだゲー
    大喜くんに対してはいい先輩をしつつもちょっとだけ弱いところを見せつつもなおかっこいいのがいいんだゲー
    もっとこのカップルの絡みみせろなんだゲー

  • 19あにまんまん22/08/17(水) 02:36:26

    次はppppppより音上ファンタだゲー
    他の音上家の演奏は才能のまま弾いてるイメージなんだゲーどファンタだけは自分をプロピアニストとして認識した上でお客さんを楽しませる演奏をしてるのがとても魅力的だと思うんだゲー
    今後ファンタ編がどういう着地をするのかとても楽しみなんだゲー

  • 20あにまんまん22/08/17(水) 02:38:17

    次はドロンドロロンから北畠さんだゲー
    少しの出番なのにカッコ良すぎる生き様を見せてくれたのがとても魅力的なんだゲー
    本当生きてて欲しかったんだゲー

  • 21あにまんまん22/08/17(水) 02:52:24

    次はあかね噺より阿良川享二だゲー
    いい兄弟子キャラなんだゲー
    特に三方一両損の時の「落語家の師弟〜」から始まるモノローグが享二兄さんの兄弟子としてのカッコ良さがものすごく詰まって大好きなシーンなんだゲー
    今後の活躍も楽しみなんだゲー

  • 22あにまんまん22/08/17(水) 03:00:20

    次は地球の子よりアルベールだゲー
    最初すました登場してきたのに実は熱い思いを持っているのがいいんだゲー
    そして前作主人公感がとてもいいんだゲー

  • 23あにまんまん22/08/17(水) 12:09:12

    次はエイリアンズエリアから室生清虎だゲー
    出てきたばかりのキャラを入れるのは迷ったんだゲーど1話で十分好きになるキャラをしてたから入れたんだゲー
    真面目そうなのに写楽にジェラシーもつのが可愛くて好きなんだゲー
    吉永ちゃんに甘いのも好きなんだゲー

  • 24あにまんまん22/08/17(水) 12:17:40

    次はルリドラゴンより神代ちゃんだゲー
    可愛くて、性格のいい女の子だゲー
    一緒にjkしようぜで落ちたんだゲー
    今後どんな活躍をするのか楽しみなんだゲー

  • 25あにまんまん22/08/17(水) 12:20:44

    ここまで読んでくれてありがとうなんだゲー
    現行の連載陣は終わったけどまだ話してほしい作品があれば、せっかくなので今日の日付変わるまでリクエストを募集するんだゲー
    よろしくなんだゲー

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:50:23

    >>25

    マグちゃん

    しゅごまる

    アヤシモン

    お願いしていい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:32:27

    あにまんまんってジャンプラ読んでるの?
    読んでたら一押しの連載について語って!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:54

    >>25

    すマホ忘れてるよ

  • 29あにまんまん22/08/17(水) 21:44:19

    >>28

    ゲー

    忘れてたんだゲー

    やってしまったんだゲー

    てことですごいスマホからは藻浦だゲー

    藻浦は、空き巣をするクズなんだゲーどなんていうか淋しがり屋でどこか可愛さを感じるから好きなんだゲー

  • 30あにまんまん22/08/17(水) 21:49:44

    >>26

    もちろんなんだゲー


    マグちゃんはナプタークが好きなんだゲー

    邪神なのにどこか人間味あるところだったり、ミュ様編の邪神構文の使い方だったり、最後なんだかんだ成功していたり、番外編で錬くんとの関係が好きなんだゲー

  • 31あにまんまん22/08/17(水) 21:54:15

    しゅごまるはスラッシュ滝沢が好きなんだゲー
    なんだかんだ要所要所で活躍するし、嫉妬したりとロボットのクセに人間味あるのが好きなんだゲー

  • 32あにまんまん22/08/17(水) 22:02:44

    アヤシモンからは、テンだゲー
    やっぱり首都高での立体的なバトルがよかったんだゲー
    ビビリの弟分が頑張る展開でテンが好きになったんだゲー

  • 33あにまんまん22/08/17(水) 22:04:56

    >>27

    読んでいるんだゲー

    今回は推しキャラ紹介する回でもあるので、その作品の推しキャラを含めて3作品紹介するんだゲー

  • 34あにまんまん22/08/17(水) 22:16:32

    まずは、2.5次元の誘惑だゲー
    にごりりは、コスプレちょいエロ路線の皮を被った熱血スポ根少年漫画なんだゲー
    どの章も熱くて面白いんだゲーど、作品全体を通してありのまま自分でいいという人間讃歌を大事にしている作品だと思うんだゲー
    推しキャラという話だと橘美花莉ことみかりんが推しなんだゲー
    ツンデレ幼なじみ後輩キャラという正直負けヒロイン要素の塊なんだゲーどなんというかエピソードもどんどん盛られているし、健気に待ち続けたこの子を振って他の子を選ぶのは、僕達が好きな奥村じゃないんだゲーそういう面で恋愛レースでぜひ買って欲しいキャラなんだゲー

  • 35あにまんまん22/08/17(水) 22:29:36

    次は、エクソシストを堕とせないだゲー
    この作品何がいいって主人公の神父君が人類最強なので最初から規模感がデカいバトルが見れるのがいいんだゲー
    この作品素晴らしいのが敵キャラが魅力的なんだゲー
    特にマモンが僕の推しなんだゲー
    序盤の敵のくせになんでこんな魅力的なんだよと叫んだ覚えがあるんだゲー、また出てきてほしいんだゲー

  • 36あにまんまん22/08/17(水) 22:34:15

    次はあえてのチェンソーマンだゲー
    今週ようやく2部始まって始めて動くチェンソーマンが見れてよかったんだゲー
    それはさておき推しキャラは、アキ君なんだゲー
    最初は路地裏で喧嘩したアキ君とデンジが、金玉蹴り合戦などを経てだんだんとデンジとパワーちゃんのお兄ちゃんになって怖気づきましたは、ズルいんだゲー
    それであの仕打ちだから僕はマキマさんをまだ許してないんだゲー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:18

    銀魂、ナルト、ブリーチは?

  • 38あにまんまん22/08/17(水) 22:43:00

    >>37

    ナルトだけいけるんだゲー

    ナルトはうちはオビトが好きなんだゲー

    バットエンドルートの前作主人公ていう雰囲気が好きなんだゲー

    それに加えて当時アニメも見ていたからエンディングの虹というオビトに対する理解度100点の曲でもっと好きになってしまったんだゲー

    間違った選択をしてしまったけど、最後はちゃんと正しい道に戻れたというところも含めて好きなキャラなんだゲー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:12

    暗殺教室

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:46

    黒バス、ハイキュー!!、Dグレとかはあにまんまんの守備範囲?
    週刊少年ジャンプじゃないけどゴールデンカムイやハガレンとかも語れるなら聞いてみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:54

    ドクスト、きめつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:39:39

    保守

  • 43あにまんまん22/08/18(木) 20:07:53

    >>39

    暗殺教室は浅野學峯が推しだゲー

    過去の出来事で強者を作る教育に固執してる人なんだゲー

    だけど教育者としては、死ぬほど優秀なんだゲー

    だからこそこの漫画で殺せんせーの教育者としてのライバルとしてとても魅力的なんだゲー

  • 44あにまんまん22/08/18(木) 20:25:15

    >>40

    黒子は青峰が推しなんだゲー

    黒子が流行っていた当時は、僕はバスケットボールに青春を捧げる怪獣だったんだゲー

    当時、圧倒的なセンスでプレイする青峰はちょっと憧れだったんだゲー

  • 45あにまんまん22/08/18(木) 20:27:23

    ゴールデンカムイは、白石が好きなんだゲー
    やっぱり最後にいいところを持っていくのも白石らしいんだゲーがそれが許される愛嬌を持っているのが白石というキャラの魅力だと思うんだゲー

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:28

    口調がキツいんだゲー

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:54:20

    がんばれゲー

  • 48あにまんまん22/08/19(金) 07:18:59

    >>41

    ドクターストーンは龍水が好きなんだゲー

    強欲で高飛車なキャラクターなのになぜか気づいたらこの男の虜になっているくらい大好きなキャラクターなんだゲー

    終盤のスタンリーに宇宙船の運転手を譲るシーンは龍水らしさが出ていてとてもよかったんだゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています