新田の術式ネタ抜きにめちゃくちゃ強いな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:44

    出血も止めらるの少年漫画においてぶっ壊れだろ、解釈広げたら毒の侵攻とかも止めれんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:15

    負の要素1ミリもないんだけどどの辺が呪術やねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:30

    毒は反転術式で治す場合、成分の解析をしないといけなかったけど新田の場合どうなるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:45

    どんな怪我でも応急処置完璧にできるってことだから作中内でも普通に有能

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:05

    >>2

    成長しないとかかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:20

    術式反転したらアンリペアの否定者みたくなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:00

    >>2

    新田の術式以外もそんなの大量にあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:03

    >>2

    呪術とは名ばかりの超能力バトルみたいなモノだし問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:06

    >>2

    停滞させるって負の要素じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:24

    新田がいるのといないのとで致命傷を負った際に生きたまま硝子さんのところに到着できるかどうかの確率が大きく変わるからすごすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:58

    >>2

    頭にプロペラついてたりジェットエンジンついてる奴が出てるのに今更

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:25:18

    というかこれ止めれるものって傷だけじゃなかったらネタ抜きでフィジカルさえ鍛えれば準一くらいには行けそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:40

    >>3

    進行した部分だけで解析するんじゃないかな

    違いは普通よりも遥かに余裕持って解析と治療ができるけど解析しづらくなることだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:53

    失血と二次感染防ぐだけで生存率跳ね上がるだろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:06

    >>2

    元は傷が自然治癒しなくなる系の呪いだったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:39

    呪力を使う術で呪術と思っとけ
    ザ呪術ってイメージは捨てるんだ
    あんまそれに囚われると保守派と一緒だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:39

    >>11

    それより前の話じゃねぇの?これは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:00

    >>2

    死にはしないが治すわけではない


    ギリギリの状態で留めて働かせるみたいなブラック労働から発展した術式の可能性

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:42:53

    >>2

    術式が負の効果オンリーなんて設定無いが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:19

    >>2

    あくまでガソリンが負のエネルギーってだけだから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:57

    あくまで術式の対象は傷のみなのか、無機物有機物なんでもござれなのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:51:32

    >>15

    生得術式はもとからある呪いが変化してるんじゃないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:02:54

    >>22

    だから元々そういう使い方されてたって話じゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:30

    >>23

    アニメ爺が昔からあったっぽい術式をブラッシュアップしたかんじか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:51

    死滅回遊でプレイヤーが全然いないのも術式考えるのめんどくさいんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:16

    >>16

    つーか無量空所が大人気な漫画で今更呪術らしさとか言うの?っていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:35:19

    貞子や加耶子みたいなキャラ出てこないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています