超常黎明期について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:30:18

    終章に入ってしまったがこの時代の話はやるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:30:45

    ゼロとかスピンオフで出そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:31:48

    >>2

    なんか今やっている雄英白書とは別の小説で語られそうだよな。別の作者がかいたシリアスなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:32:18

    やってほしい
    AFO全盛期の活躍が見てぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:32:23

    >>1

    氏子以外の協力者が出てこないってことはスレ画のズラっと並んでる連中って全滅したんだよね・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:32:58

    >>3

    ホリーの絵とストーリーで読みたいです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:33:53

    >>5

    やあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:35:20

    スピンオフでやる場合誰主役で行くんだろうな?初代?二代目?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:36:06

    オールマイトの学生時代でもこんな荒んでんだから相当ヤバいよな超常黎明期って

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:37:15

    >>8

    初代主人公だと闘病日記になりそうだ

    今日はお粥を完食出来たとか軽いウォーキングの距離が伸びたとか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:38:09

    >>9

    究極の話、全人口の8割が銃持ってる状態だしな

    個性社会って…やはりヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:38:54

    初代が二代目に譲渡するまで、二代目が三代目に譲渡するまでとか見たい
    歴代さんのパーソナルが分かる短編が見たい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:39:59

    初代とAFOが仲良くコミック読んでる所から始まって欲しい。どのようにして監禁まで至ったのか………

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:44:09
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:51:47

    >>5

    単純に世代が違うのと

    オールマイトが片っ端から潰したみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:52:44

    いろんな視点から見たいよね、政治界の重鎮から見た世界、プロレタリア的な視点からの世界、中流階級から見た世界……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:55:33

    超常黎明期は昭和や平成初期辺りのイメージなんだけどいつ頃なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:58:52

    >>5

    同じ時代に生きた人達はもう寿命で死んでるだろうしね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:01:18

    >>17

    技術的な面な話なら現代よりほんの少し前じゃね?

    単純に作中のヒーローのアイテムの技術とかすごいし今から約一世紀あれば宇宙旅行してる気がするし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:12:08

    >>19

    2代目の武器を見るとサポートアイテムみたいなの着けてるしリアル現代ぐらいな感じしてきたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:15:24

    >>13

    傍から見ると監禁だけどAFOからしたら弟を守るためとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:16:00

    >>19

    デクの時代は技術面は世界全体がガラパゴス的な進化してるよね単純に個性のおかげで新しい物質とか生物的な技術に特化してんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:17:07

    見たい………………初代が死んだ時のAFOの表情が見たい………………!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:18:07

    >>21

    AFOクッソ恨まれてるだろうし

    身内ってだけで殺しにかかる奴いてもおかしくないからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:21:05

    個性の母みたいな偉人の話をもっと聞きたい!
    大泥棒の話をしてくれ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:22:05

    プロメアにおけるバーニッシュみたいな
    個性持ちってバレたら迫害されそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:22:09

    >>24

    2代目達が実際殺そうとしてたしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:22:52

    超常黎明期はたくさんの曇らせがありそうでわくわくします

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:24:50

    >>7

    ギガントマキアを「隠した」辺りあのマキアですらボッコボコにできる全盛期オールマイト

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:29:34

    >>29

    全盛期はほんとヤバいからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:30:49

    >>30

    これでもだいぶ衰えてるとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:31:59

    チラっとでも話が出るとワクワクする

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:33:21

    >>30

    ゴールデンエイジ衣装だから

    明確な時期は分からんけど

    AFOとの戦い前後よね

    それでこの動きができんのはやばいよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:34:10

    歴代継承者の話をやる上で非常に困る4代目

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:36:27

    >>30

    ごめんこれ全盛期じゃないわ

    こっちだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:38:52

    >>35

    右下とかなんか飛んでません?


    あと左上… ワン・フォー・オールは肺活量とかは強化されてない筈では?…えっ?されるの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:38:55

    >>20

    いつ見ても床がかたくて初代のお尻痛そう

    尾てい骨のところの皮がむける

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:41:00

    >>35

    「3秒稼いだ」


    3秒しか稼げないのか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:51:31

    ブレイブ一体何者なんだ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:18

    >>26

    反異能の過激派に殺されそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:04:57

    AFOが100年以上生きててあの医者も今120歳とかだから超常黎明期もそれくらいかなんなら個性自体はそれより前に生まれてんだからもっと長い可能性あんのか。AFOが仕切るまで超常黎明期時代は終わらなかったろうし
    今から120前って大正とかだろ?1話見た感じ光る赤子が生まれた時期には今と大して文明変わって無さそうだし、120年経って今ならほんとに文明が止まってたんだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:36

    >>35

    単純に絵を見てみると大勢のヴィランの制圧より

    >>30

    こっちの落下するドームを支えつつ

    整地して安全に下ろしてる方が凄いと思うよ

    間にファンサービスまでしてるしね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:39

    >>39

    けどこいつは間違いなくブレイブな奴だよ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:27:19

    デストロは異形型ではないのに異能の子だと思われたのは生まれた時から顔に模様があったから?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:45:04

    こう見ると神野での「僕達の犠牲の上で見る景色」ってのも色々思う所はあるな。個性発現の混迷の中紛いなりにも作られた秩序を虱潰しに、徹底的に破壊して英雄になった訳だ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:52:16

    >>44

    リデストロみたいに体が変化する個性だったのかも、親子だし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:13:13

    >>9

    この状態から彼処まで治安を安定させたオールマイトはすごいよ。

    でもその反動で本編が滅茶苦茶治安悪化してるのが悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:12:17

    >>2

    スターウォーズ方式でエピソード1とか言ってやってほしい。連載場所をヤンジャンに変えて。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:20:05

    >>38

    普通なら3秒以上かかるんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:30:15

    >>44

    個性じゃなくて異能って言ってた時代だし小さな差異でも異形型の扱いだったんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:30:44

    >>23

    AFO唯一の曇らせ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:37:09

    >>45

    でもそれ多分暴力が蔓延るワンダーランドだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:41:42

    >>52

    迫害された?なら反撃しよう

    大切なモノを奪われた?なら奪い返そう

    僕はそれらを否定しない

    力を貸すよ。その代わり、僕が力を必要としたときは集まってくれないか?


    みたいな感じでシンパ集めてきたはずだし確実にオールマイトが現れるまで世紀末状態だっただろうね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:58:51

    >>41

    技術がガラパゴス的な進化をしたんだと思う、生物学と新素材技術の化学とかがこっちと比べて大きく発展していそう、もちろんそれはそう成らざるおえなかったってだけなんだけどさ、その分野の技術の進歩を満遍なく各分野に分けたら普通に宇宙旅行行くレベル行ってると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:31:08

    >>8

    コーイチみたいに地道に頑張ってる系の主人公とかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:39:37

    デビルマンみたいな大惨事になってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:43:55

    >>34

    なんか困ることあったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:45:37

    >>54

    ならざるを得ない警察だけど個性が無ければ宇宙余裕だった的な事は原作でも言ってたね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:47:46

    >>57

    4代目は山奥に籠もってひたすら修行だったから、歴代継承者外伝を作ると4代目だけ修行パートオンリーになるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:42:02

    >>59

    山に籠るに至った周りのみんなが変だった様子、出来事やAFOに到底敵わないと判断するAFOの強さを描写して、山籠りして孤独に修行する中で5代目と出会うまで、とか。

    継承者同士の出会い方、ただ託したシーンどこかで見たいなあ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:06:52

    全部とは言わないナガンの過去のように端折ってもいい!
    だから超常黎明期と歴代継承者の過去見せてくれ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:09:18

    >>25

    強い個性を持った偉人じゃなくてある種普通の人の話を聞きたいよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:11:31

    まあX-MENみたいに個性持ちの子供達が乗ったスクールバスが爆破されたりとか何とか色々あったんだろうなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:13:56

    >>63

    何それこわい・・・

    X-MEN海外モノとしかわからんけどシビアだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:14:52

    >>9

    ここから能力継承してアメリカ留学して

    日本で大活躍するまでが見たいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:53:33

    個性を持った人によって不利益を被った人が個性を持った人を迫害して迫害された人が自棄になって多くの人に不利益を与える、そんなオールマイトが現れるまで止まる事のないループを私は見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています