オジュアイ概念スレPart51

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:30

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart50|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】実在する馬…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:49

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:18:17

    たておつ
    早めに保守しないと鯖落ちが怖いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:05

    そうなんだよなぁぁ
    いつも20〜22時あたりに落ちるからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:24:57

    ほしゅ🥒

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:49:17

    10まで埋めなくて大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:49:46

    >>6

    埋めておきたい

    落ちたときが怖い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:50:37

    うめうめ🥒オジュアイ、きゅうりの浅漬けが棒に刺さってるアレを縁側で2人で食べてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:51:46

    >>8

    うめうめ🥒パプリカとか何か色んな具材漬けて朝の日課のランニング後の塩分補給で食べて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:53:23

    10まで保守完了!いつでも落ちていいぞ!
    いや落ちていいわけないだろいい加減にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:53:44

    蜂蜜レモン作って欲しいな…
    定番らしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:56:25

    おい……なんで……テイエム温泉が魔改造されてる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:57:21
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:57:56

    巨大複合型スパリゾートテイエム温泉!
    巨大複合型スパリゾートテイエム温泉です!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:59:12

    子連れしそうな〜勝会メンバーいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:00:31

    宇宙ラクダになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:03:55

    >>13

    これ公開数日で100万再生されて実際にやることになったんだけど、この時の費用はクラウドファンディングで集めたんだよね

    確か最終的に8200万円くらいになってたはず


    おっ、安いなと一瞬思ってしまった自分に驚く

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:04:54

    >>13

    アイスを食べると上から温泉スプラッシュを喰らうカップルっと言ったらどれ…?

    個人的にモリグラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:09:23

    温泉スペシャルショーで
    真夏の魅惑のマーメイド格好してるTMオペラOー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:29

    皇帝「テイエム」
    オペ「はい、なんでしょう」
    皇帝「この前旅行しにいった時ここは普通の温泉施設だったよな?」
    オペ「普通のとはなんですか普通のとは」
    皇帝「何故いつの間に……長崎の某遊園地並みにアトラクションが設置されている?ケーブルカーなんてあったか?」
    オペ「ついこの間リニューアルしたんですよ。巨大複合型スパリゾートテイエム温泉としてね」
    皇帝「なんて?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:54

    >>16

    宇宙ラクダ置いときますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:00

    >>14

    北極にでも作るんか?

    まぁでもこの世界線なら金あるしバックアップ(七勝会+オグリ)完璧だから巨大になりそう……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:20:56

    >>21

    わざわざ作ったんか?草

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:21:44

    >>22

    スポンサーはなんか

    「それ面白そうですね!良かったら僕も協力しますよ!」によって

    ドバイの王族とヨーロッパの王族もスポンサーになった世界線もあり得そう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:21:57

    >>21

    なぜ作ったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:23:23

    >>23

    >>25

    いやぁオペラオーのコラ画像がまた増えちゃったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:24:14

    >>24

    あっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:32:25

    スポンサーはグッズだけで100億稼いだ温泉好きの男かもしれない

    なんにしてもテイエム温泉の原型残ってないだろ
    鹿児島に新しく大型遊園地できちゃったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:44:39

    オペラオー「は〜い皆さん到着しました〜!ここが僕の実家が経営しているテイエム温泉で…す……」
    グラン「うわぁぁぁ!ゆうえんちなんですけど!!!」
    プイ「えっと…聞いてた話と随分違うような」
    オペラオー「……道間違えましたかね」
    ルドルフ「テイエム…お前脱走癖と徘徊癖に方向音痴まで追加されたら本格的にボケ老人だぞ」
    オペラオー「誰がボケ老人ですか、貴方より僕の方が歳下ですよ。えーっ、おかしいなぁ、ここであってるはずなんだけどこんな建物知らないし」
    オーシャン「いらっしゃいませー!!あ、オペラオーさんおかえりなさい!!」
    オペラオー「あ、オーシャンちゃん!丁度良かった。テイエム温泉まで案内してくれない?ちょっとどこだかわからなくなっちゃって」
    オーシャン「?ここがテイエム温泉ですよ?」
    オペラオー「え?ここが?見た感じジェットコースターとか観覧車もある完全に遊園地みたいな外観のここが?」
    オーシャン「はい!ちょっと改装したので…」
    オペラオー「ちょっと???」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:54:51
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:56:42

    各勝会で子供の様にはしゃぐ奴居そうで可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:18:47

    女湯で女子たちがキャッキャウフフと温泉を楽しんでいた頃、男湯では熱湯風呂我慢大会が開催されていた───。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:23:08

    >>32

    ゴルシ「押すなよ!」

    オルフェ「おう」

    ゴルシ「絶対押すなよ!!」

    オルフェ「おう」

    ゴルシ「……。」

    オルフェ「……。」

    ゴルシ「押せよ!!」

    オルフェ「おらよ」(ドゴッ)

    ゴルシ「えっこの流れで押すとかあるアッッッッッツァ!!!アッッ!!!水!!!!!」

    オルフェ「www」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:24:31

    オペ「みんなで海行ったときにも思ったんだけどさ、キタサンくんとかシャトル先輩とかメジャーくんとかのの隣に立ちたくないよね」
    デジ「わかる…わかるよその気持ち…」
    オペ「わかってくれるんだね、デジタルくん…なんかさ、あのバッッキバッキの腹筋や太い手足とか見てるとさ、敗北感を感じちゃうよね」
    デジ「うんうん、ムキィ💢ムキィ💢ウマァッ💢って感じの身体してるよね…ああいうのちょっと憧れちゃうなぁ」
    オペ「憧れるってのは同意するけどなにそれ…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:04:53

    >>34

    オペ「待ってキタサンくんの上腕と僕の太もも、太さほぼ変わらないんだけど」

    デジ「うそぉ…こわ〜」

    キタ「アタシに言わせりゃ怖いのは兄さん方の細さですけどねぇ。ちゃんとご飯食べてます?」

    オペ「うぐ…だって僕好き嫌い多いし…嫌いなものは食べたくないし…それにすぐお腹いっぱいになっちゃうし…あと美浦の水はクソ不味いから飲みたくないし…そもそも僕輸送苦手だからすぐ痩せちゃうし…」

    デジ「聞けば聞くほどなんでグランドスラムできたのかわかんないね」

    オペ「頑張ったから…?それを言うならデジタルくんだってなんで右も左もムキムキばかりのダートマイルをその細さで勝ってるのさ」

    デジ「頑張ったから…?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:23:39

    女性陣も全員アスリートなので、女性陣に「細くて羨ましい」じゃなくて「細くて心配」って言われる体型

    てかウオッカお姉様絶対腹筋割れてるよね?
    あっちょっと秋華賞勝つッ♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:24:33

    >>36

    レッドディザイア。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:29:03

    >>35

    頑張ったからって

    可愛いかよおめえら!

    いや強いかよおまえら!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:37:45

    そういえばステイヤーって筋肉の付け方はマイラーと全然違うもんね
    ステイヤー諸君のコンパクトボディ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:56:18

    >>36

    「ちょっと勝ってんじゃないナビ!」(降着)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:43:03

    >>36

    ウオッカお姉様は騎手からも背中が牡馬とか言われてるし500kg近くの恵体だしで男性からも憧れのボディしてるよ、多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:47:12

    ウオッカお姉様のボディ予想は
    なんか167cmくらいありそうでおっぱいはCで
    ジェン子は
    162位でE
    グランは169cmでE?くらい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:02:35

    ウオッカお姉様は175くらいほしい(わがまま)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:08:17

    >>39

    このスレの常連のステイヤーというと各n勝会代表的なのが黒いお祭り兄貴に白い爺孫なんだけど。

    …こんぱくと?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:30:25

    競馬コソコソ噂話
    マックイーンの平均馬体重はカナロアやバクシンオーとだいたい同じくらい
    (マック→492kg カナロア→494kg バクシン→491kg)出典はウマニティの重量別競争データより

    それにしてもどうしてスプリンターとステイヤーの平均馬体重の差が2〜3kgくらいしかないんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:38:33

    >>45

    キタサン「なんででしょうねぇ」(平均馬体重529kg)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:41:10

    >>46

    (529+444)/2=486.5

    うん これで平均値になったね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:39:26

    スプリンターはムキムキ…
    つまりカレンチャンも…

    あっ❤️ちょっと香港スプリント連覇するッ❤️

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:41:13

    >>43

    ハイヒールはいたら185くらいになるやん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:54:06

    拙者、キタサンの兄貴には最低195cmあってほしい侍

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:54:39

    >>48

    うおっすげえ着差…世界の龍王かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:02:32

    そういや温泉といえば混浴でラッキースケべイベントを起こせるのでは!?と思ったけどこのコピペみたいになりそう感がすごい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:16:57

    まぁでもオジュウ以外みんな引退してるし、現役のオジュウが一番筋肉ついてるんじゃね?

    おい…なんで引退後も自主的にトレーニングしてる奴がいる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:24:00

    >>53

    実際引退後のこいつらは多分相変わらずムキムキ

    種牡馬になると放牧以外も筋トレしてるはず

    体作りは大事

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:08

    >>44

    こんぱくと…

    い、いんぱくと…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:33

    オペ(う…ちょっと多かったな…食べきれないかも…)
    プイ「オペラオーさんもうお腹いっぱいなの?ねぇねぇ、それ残すんだったら僕にくれないかな!」
    オペ「あぁ、いいよ。はいどうぞ」
    プイ「わーいありがとう!」
    オペ「……。」
    プイ「モグモグ……?どうしたの?オペラオーさん」
    オペ「いや…君は僕と違って食が細いわけでもないしよく寝てるのになんでそんなに小さいんだろうね」
    プイ「」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:33

    ドンナとプイの馬体、いつ見ても父と娘逆では?ってなるから好き

    じゃあ俺東京2400行ってくるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:11

    >>56

    お父さんのせいでも(ハーツ、メジャー輩出)

    お母さんのせいでも(タイド、ファイヤ、ブロンド全員大柄)

    なんでもない

    もうどうしようもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:17

    >>44

    >>55

    「菊花賞と春天を勝ったメンツか……そのうち2人は連覇してるんだね……なんか全体的に小さそうだな」


    「うおっ……デッカ……」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:09

    真偽があやふやだがオジュウのおじさまは著しい衰えや負傷が無ければ最大で2024年まで現役続行の話が出ているとかいないとか……オジュウのおじさまは種牡馬になるには血統が父系も牝系も主流血統過ぎるのがイカンのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:30

    >>60

    チョウサンさんちは引退した馬の再就職もしっかりしてるしどうしても子供みたいならどこかからお嫁さん探してきそうな気はする

    しかし2024年か…目に見えてカラジ爺さん超え狙ってますね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:16

    >>58

    プイ「いいもん!!無敗3冠取ってG17勝して顕彰馬になって10年連続リーディングサイアー獲得して親子二代で無敗3冠達成したからいいもん!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:24:39

    >>62

    弥生賞も改名させたしな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:09:46

    ダイワ兄妹とかいうどっちもムキムキで見た目の威圧感凄そうな兄妹
    なお中身

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:45:34

    立派なゴリウーだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:58:30

    オジュウ(オルフェとゴルシの相手してたら遅くなっちまったな…詫びに何か買って行くか…)
    ????「南国白くま美味しいよ〜一杯500円〜」
    オジュウ「すまん二つ貰っても…!?」

    アイ(おじさま遅いわね…ちょっと探してみよう…あ、家族風呂なんてあるのね。さすがに誘うのははしたないかしら)
    アイ「あ!いたいたおじさ…ま…」
    オジュウ「すみませんもう一つ質問なんですけど、未経験の大障害コースをまだバ体も未完成な状態で踏破できたのには何かノウハウのようなものはあったのでしょうか?」
    ドラゴン「いや特にはないかな。トレーナーも一回しか大障害勝ったことなかったし…レースの道中も飛越でミスして少し焦ったけど最後のバンケットで加速するのは決めてたから、上手くいって良かったね」
    オジュウ「なるほど…」メモメモ
    アイ「お、おじさまー…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:58:45

    >>66

    オジュウ「もう一つ良いですか?俺飛越が苦手なんですが、何かコツとかあったりは…」

    ドラゴン「うーん…僕もどちらかと言うとダッシュの方が得意だったからなあ…強いて言えばコーナリング?特に最終直線の手前のコーナーは大事だね。これについては君のところの小さなお兄さんに聞いた方がいいんじゃないかな?」

    オジュウ「なるほど…!」メモメモ

    アイ「ねえちょっとおじさm」

    オジュウ「やっぱりあなた鹿児島で白くま売ってて良い人じゃないですよ…!今から俺のサブトレーナーになっていただけませんか?!」

    ドラゴン「いやーここ福利厚生かなりしっかりしてるしなあ。あと後ろちょっと見てみ」

    オジュウ「え?」

    アイ「お じ さ ま ?」


    ゴルシ「もうそろそろ普通の風呂にも入るかあ。あれ?オジュウは?」

    オルフェ「いやアイちゃんとの待ち合わせに遅刻した上に白くま売ってる兄ちゃん口説いてたらしくて詫びに家族風呂に連行されたらしくて」

    ゴルシ「残当だな。頑張れ童貞」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:02:11

    >>52

    キタサン「いやぁ極楽極楽!やっぱり露天風呂は最高ですねぇ」

    カナロア「しかもオーシャンビューだぜ!贅沢だな」

    コント「あぁ〜温泉さいこ〜…」

    (ワイワイ)

    ルドルフ「…なぁテイエム」

    オペラオー「なんですか?」

    ルドルフ「今日は私達の貸切なんだよな?なにやら脱衣所から話し声のようなものが聞こえる気がするのだが」

    オペラオー「え?おかしいですね。男性陣は皆ここにいるし他のお客さんなんて女性陣くらいしかいないのに。……………あっ忘れてたけどそういえばここ混よk」

    (ガラッ)

    ウオッカ「あら」

    アモアイ「?皆さんどうしてここに?」

    オジュウ「!?!?!?」

    キタサン「ミ゛ッ」

    ナリブ「え、どうし、えっ」

    オルフェ「え、うわうわうわマジ?」

    ゴルシ「ヒューゥ、いいじゃん」

    コント「っしゃあ!!なんか知らないけど眼福ぅ!」

    グラン「わぁ!みんなでおんせんはいれるってことなんですけど!?」

    モーリス「グランちゃんはとりあえずタオル巻こうか!!!!!」

    プイ「うん、まずみんな身体隠して。年頃の女の子が男の前でそんな格好しちゃダメだよ」

    カナロア「とりあえずアイの裸見たやつは全員記憶無くすまで殴るか目抉り取るから出てこい」

    デジタル「それで出てくるわけないでしょ…うーん阿鼻叫喚」

    シャトル「おい、ここでノビてるデカブツ2人(オジュウキタサン)どうするんだよ」

    メジャー「これ運ばなきゃいけねぇやつ?えー俺運びたくねぇぞ」

    (ギャーギャーワイワイ)

    オペラオー「……もしかしなくてもこれ僕の責任ですかね」

    ルドルフ「当たり前だろ。脱走癖、徘徊癖、方向音痴に物忘れまで追加されたか」

    オペラオー「いや、今回は本当にすみません」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:27

    >>63

    ディープ「弥生賞の話はするな」

    ディープ「するな」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:44:00

    >>68

    大種牡馬の落ち着きさ

    そして童貞&種牡馬的な新人よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:13:17

    >>56

    まぁ骨格が一番の原因だろうけど、プインパはよく食べてよく眠るけどその分よく走るからスラッとしてってるのもあるのかな

    オペは凄く省エネタイプの馬って聞いたことあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:01:18

    >>35

    「心臓が大きいかわりに胃袋が小さくなっちゃったのかな」

    「胃袋の面積圧迫するとかどんな心臓?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:10:07

    >>71

    ディープは代謝がすごく速く、血流の速さ半端ないからエネルギー多量消耗するらしいすぐ腹ペコになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:07:47

    遅報ですがおじじことタガノエスプレッソ君が故障引退らしいっすね…てっきりまた年末に見られると思ってたのでめちゃくちゃショック

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:15:19

    >>74

    あら、一緒に走った子がどんどんいなくなっちゃうな

    障害いつメンが一頭いなくなるの寂しいけど、オジュウに勝ったメイショウダッサイがリハビリ終わってそろそろ復帰するぽいし今年の中山大障害も楽しみだな

    間に合うのかは知らん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:40:18

    てかエプにゃん種牡馬入りできたらしいね
    オジュウもできたらいいね…産駒絶対応援するからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:56:49

    >>32

    「おいキタサンブラック、その背中の奴はどうしたんだ」

    「ん?あぁ、これは熱湯風呂で開催された我慢大会でのぼせて延びちまったオペラオーの兄さんです」

    「後輩に世話をかけるとは間抜けな奴め。美浦の水でもかけておけば起きるだろう」ジャバジャバ

    「う、うぐっ…これは美浦の水…!」

    「本当に起きた…なんでかけられただけで水の種類がわかるんですかねェ」

    「うぅ…皮膚から不味さが伝わってくる…身体を水で冷やしてくれたのはありがたいですがなんで九州にまで美浦の水持ってきてるんです!?」

    「起きて早々五月蝿い口だな。塞ぐぞ」

    「えっちょ飲むのは勘べゴボボボボボ」

    「いやァ酷い」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:20:17

    >>77

    身体を冷やすことと水分補給をすることは大事だからね、仕方ないね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:18:42

    買いたかったんだけど絶版でどこにもなかったorクソ高かったので図書館行ってルドルフの背とテイエムオペラオー孤高の王者予約してきたわ
    やっぱ図書館って最高だな、鬼リピ決定です◎

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:27:18

    >>79

    図書館で官能小説借りるとかコイツエロだぜー!(いいな…俺の地元の図書館無かったんだわ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:30:20

    >>68

    ブエナ「みなさんどうし………うわぁぁあ!?なんで男の皆さんがここにいるんですか!!?」

    オルフェ「うーん…熟女の裸は別にいいや」

    ブエナ「おい」


    ドーベル「な…な……」

    シャトル(あーこれは1ヶ月……いや一生口聞いてくれないやつだ)


    アパパネ『どうしたんですかみなさん声を上げて…そんなに露天風呂がすごいんですか?』

    プイ「その声…!アパパネ!?君もいるの!?入っちゃダメ!!」

    アパパネ『あれ?なんでディープさんの声が?』


    ドンナ「とりあえず女子メンは先に撤収しましょう。オペラオーさん、話は後でゆっくりと伺わせて頂きます」

    オペ「ほんとごめん」

    ゴルシ「ジェンティルドンナ!」

    ドンナ「!」

    ゴルシ「……」

    ドンナ「な、何かしら?……そんな真面目な顔をして……その、あんまりジロジロ見られると………ちょっと恥ずかしくなる」

    ゴルシ「お前……(男メンツを指さしながら)こっち側じゃなかったのか!」

    ドンナ「……………………」

    プイ「ゴ ー ル ド シ ッ プ 君 ?」

    コン(なんでこの人お父さんに何度も返り討ちにあってるのにジェンティル姉御の弄りやめないんだろう?)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:41:32

    >>80

    まぁカウンターで予約する時、何故か謎の恥ずかしさで本のタイトルが言えなくて「これ予約したいんですけど…」ってスマホの画面見せたし、気分的には官能小説借りたのと同じ感じだったよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:55:21

    >>81

    嫌いとか腹立つとか負の感情であろうと、気になる女子には常に自分を気にしてほしい小学生のような男心かもしれない

    コンちゃんは素直に優しくしようね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:51:03

    >>78

    「美浦の水である必要はないですよね!?」


    >>81

    ゴルシは近くに競馬場無いしすぐそこの海岸でプイと走ってこい

    テイオーくんおすすめの練習メニューだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:52:56

    >>84

    砂浜の追いかけっこって

    やっぱり夏の定番ですな…

    いや違うだろ!!!

    なんか違うんよ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:27:58

    >>85

    なお当のテイオーはイクノちゃんと海岸で追いかけっこ(海岸調教)していた模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:39:09

    >>86

    一般通過名優「は???????」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:40:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:54:09

    関係ない話するけど
    前カッコいい英語表記に憧れるオジュウ概念あったけどそれがあるならカッコいい香港名表記に憧れるオジュウ概念もあるよな(確信)

    というかオジュウの香港名表記がダサすぎるんだよな、長山之馬て
    野田〇〇に近いものを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:01:23

    >>89

    まあオジュウ=俺でチョウサン=長山だから意味合い的にはピッタリなんだけどね…

    アイちゃんはシンプルに「杏目」らしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:13

    >>89

    彼こそがチョウサンってことで、意味としてはかっこいいとおもうけど……

    でも黄金旅程とか龍王のほうがかっこいいなたしかに

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:06:19

    ハーツクライとかいう名前の日本語表記も英語表記(Heart's Cry)も香港名(真心呼喚)もカッコいい馬ずるくないか???
    仕方ねぇだろイケメンなんだから
    それもそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:17:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:21:10

    >>93

    いや西皮じゃない

    CBそのまま呼ばれとる

    かっこいいってみんなに言われてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:22:16

    >>94

    ありゃー間違ってたかごめんね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:44

    Deep Impact
    大震撼
    名前だけ見るとクールな大型馬っぽさない?俺だけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:15:21

    >>96

    なんの外国語でも日本語も迫力がすごい名前だよ

    大層な名前してるな…

    →いや 丁度良いかもしれん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:20:29

    っぱ龍王よ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:49:53

    今日(明日)の馬好王国はタイキシャトルが出るから…みんな見ような…
    あとはカナロアも出るっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:34:58

    オジュウ 長山之馬
    アモアイ 杏目
    ルドルフ 魯鐸象徴
    オペラオー 好歌劇
    ディープ 大震撼
    ウオッカ 伏特加
    ドンナ 貴婦人
    キタサン  北部玄駒
    ブエナ 迷人景致
    カナロア 龍王
    オルフェ 黄金巨匠
    ゴルシ 黄金船
    モーリス  滿樂時
    グラン 放聲歡呼
    ナリブ 成田白仁
    シャトル 大樹快車
    ドーベル 目白多伯
    デジタル 愛麗數碼
    メジャー 大和主將
    アパパネ 夏威夷鳥
    コント 鐵鳥翱天

    個人的にはコンちゃんが厨二心に刺さって好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:25:20

    今日は札幌記念もあるしパカライブもあるからまぁこのよわよわサーバーは確実にダウンするだろうな
    なので午後はこまめに保守ってこう
    こういうときwikiの避難所あると気分が楽だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:08:56

    >>99

    馬好王国でロードカナロアさん、種付けのしすぎで病んだのではなく種付けのしすぎで社台SSのボス猿と化し他馬を威嚇しまくるので隔離されていると言われる

    そんな俺様何様龍王様もカレンチャンには頭上がらない概念いいよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:11:13

    オルフェも最近カナロアみたいに隔離されたもんね
    向こうは相変わらずボニー太なんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:15:00

    カナロア、現在ボッチかつボロしたあと匂いを嗅ぐって情報見たんすけど…
    何だお前、オルフェか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:17:52

    >>104

    悪癖めっちゃ移ってるかよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:20:22

    >>100

    結構いかついの多いなって思ったらコントくんいかつ…

    飛行機雲がこんなんになるの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:22:43

    >>106

    鉄鳥=飛行機

    翱天=天に駆ける

    それで遺した跡は飛行機雲ってことよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:25:31

    h ttps://youtu.be/ABJ0q3EAUnc
    うまんちゅ見逃した人へ
    ダイジェストが公式からさっきアップされたよ

    アイちゃんの初仔のあだ名がアイちゃんらしくて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:30:34

    センスの良い種付けってなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:31:35

    >>109

    正面から見た顔本当に可愛いなコイツ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:32:10

    >>109

    最初は力強く、そして優しく…な種付けよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:32:52

    >>104

    動画を上げられてるのが何故か某一族ばかりなだけでボロ嗅ぐのは珍しいことではないよ(小声)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:37:21

    側についてるスタッフに怒られながら種付けしてるオルフェの動画見たことあるけど自分で種付けしてるらしい今も怒られてんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:16:51

    ダスカとカレンチャンが仲良いのめちゃくちゃ可愛くない?
    一緒にタピオカ飲んでてほしい

    え?タピオカはもう時代遅れなんですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:48:15

    >>114

    「ばかねうおっか!はやりすたりなんかかんけいないのよ!よのなかには『ていばんか』ってことばがあるのよ!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:46:53

    >>100

    ルドルフが魯鐸象徴だから、シンボリ=象徴なのかと思ったらシンボリクリスエス=吉兆らしくてもうよくわからん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:13:04

    6勝会がクソマロを捌きまくるだけの配信見てぇな…(顎の配信を見ながら)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:31:57

    >>116

    我流の解釈によると

    Kris Sの由来は父のオーナーであるが

    その同時Krisっていう名前自体はギリシャ語では「キリストの追随者」を意味する

    兆は中国語では「兆しを示す」

    丁度シンボリの象徴の意味も含まれている

    つまり「(キリストの追随者が示した)吉兆」ってことです

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:30:02

    >>114

    確かブエナとラララちゃんも仲良しなんだっけ

    アイちゃんとカレンとダスカで女子会してて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:39:57

    カナロア「??????」
    カナロア「と、とりあえずおめでとう!!よく頑張ったな!!」

    なんだよ北九州記念単勝163倍って楽しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:53:16

    北九州記念、2着は3番人気、3着は1番人気だし、1着以外は固い決着なだけに面白いな

    札幌記念は3番人気、2番人気、5番人気か
    また一番人気の呪いだけどスーパーG2だからG1扱いされたのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:06:02

    モーリス「っしゃあ!!!勝った!!!」
    カナロア「あー!!惜しい!!いやー、でも強かった!よく残った!」

    この2人、最終直線で6勝会のテレビにかじりついて見てそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:44:47

    in4勝会

    スペ「マヤトプパイセンすげぇ!札幌記念の展開予想完璧じゃん!」
    オグリ「この前も上位3人全員当てていたな。流石だ」
    マック「てことはさぁ、お前は今日馬券を当てて儲けたってわけだ。なんか飯でも奢ってくんね?」
    マヤトプ「いや、儲けてねぇぞ」
    マック「あ?賭けてなかったのか?勿体ねぇ…」
    マヤトプ「いやぁ…賭けてたんだが…三連単で勝負したんだけどよ、ジャックドールが一着に来るとは思わなくて」
    マック「馬鹿野郎」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:42:09

    アイ「へー!ウォータースライダーもあるのね!まさかテイエム温泉がこんなことになってるなんて…」(平均馬体重:477)
    グラン「ぐらんがいちばんにすべるんですけど!」(488)
    ドンナ「こらグラン!転ぶから走っちゃダメですわ…よ…ああ行っちゃいましたわ…」(468)
    ウオッカ「あっちの方、確かモーリス君たちもいたから多分大丈夫よ。私たちはゆっくり行きましょ?」(489)

    オーシャン「最近の子って体格良いですよね…(やっぱりオペラオーさんもスタイル良い子の方が好きなんじゃ…)」(450)
    オペラオー「僕も初めてキタサン君見た時そう思ったな。でもオーシャンちゃんはちっちゃくても毎回ハナ取って頑張ってたじゃない?僕そういうとこ好きだったんだけどな〜」(472)
    オーシャン「オペラオーさん……!」
    オペラオー「あ、でも札幌記念あたりのちょっともっちりしたオーシャンちゃんも良かっtアイタタタタタタごめんなさいごめんなさい」

    レーベンちゃん(+32kg)でオーシャンさん(+38kg)が話題になっていたので

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:51:31

    そういえば遊園地に行くと
    身長が高すぎて制限に引っかかて、その為やれないアトラクションがあるキタサンニキと
    身長はちゃんと最低標準超えてるのに、みんなに「ディープさん/くんはこれ乗てますか?身長制限ありますよ」に心配される叔父貴(頚椎など怪我したことある人もこうなアトラクション禁止だけど
    こういうのはアリ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:07:22

    ハフバ前の前座でタクト兄貴が来ちゃったから今すごく胃が痛い
    たぶんそれぞれの会で最低一人は自分が美少女化されるかもとか自分の親が美少女化されるかもって恐れてるのがいるだろうなって考えると胃が胃痛が和らぐ気がする
    ところでボリクリさんウマ娘化で何人かパニック起こしてたのがもう40パートも前の話ってマジ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:09:55

    >>126

    40パート……40パート?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:16:02

    7勝会:産駒成績がバグってるせいで当たり判定がおかしいプイプイ
    6勝会:ゼンノロブロイがいる時点で吉田一族NGではないのが確定しているので一番可能性が高いモーリス
    5勝会:同オーナーの妹が初期キャラのメジャー&実家同士仲良しでタクト登場確定、しかもマエコーさんがそこそこ肯定的なコメントを出しているコンちゃん

    9勝会:タクト実装によりクラシック級JCにアイちゃんが匂わせ程度にでも出てくる可能性を考えて脳がバグった絶対王者(現役最高齢)

    あと誰だウマ娘化の可能性があり得るの
    まあクラブ勢も不可能じゃないってタクト兄貴が「ですので」しちゃったから誰が来てもおかしくないんだけどな
    未実装勢全員震えて眠れ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:19:43

    間違いなく断言できるのはあにまんの鯖が死ぬこと
    みんなお気に入りの過去スレを保存しておいて備えような!
    ほな……また……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:24:16

    >>128

    カナロアは社台サンデー勢よりハードル低そうだからワンチャンあったりしねえかなあ!!!

    あと割と真面目にサムソンは期待してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:27:16

    今の内にWikiをブクマかなんかしといた方が良いな……

    それはそうと風呂上りのアイスは最高だがどんなアイス食ってると思う?取り敢えずゴルシは醤油とかそういうの食ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:28:51

    5勝会、アメリカから取り寄せたクソでかいアイスみんなで食べててほしい

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:32:49

    まぁ正直新規ウマ娘が来てくれるなら誰でも嬉しいんだけどもしここのレギュラー準レギュラーが来てくれたら嬉しすぎて多分明日会社休む

    アイスはオジュアイはパピコ半分でお願いします

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:34:31

    たまーに四勝会のクソでか冷凍庫の底からだいぶ前の期間限定のハーゲンダッツが出てきて女子が争奪戦してそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:36:20

    4、5、6勝会はアイス争奪戦定期的に起こってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:52:46

    アーモンドアイ実装!アーモンドアイ実装!(素振り)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:41:36

    復旧ッ!このスレのメンツやその知り合い、親戚は来なかったわね

    (今日デアタク発表すればよかったのに…)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:07:12

    ウオッカ「えぇと次来られる方は……ケイエスミラクルさんとダイイチルビーさんですね」
    キタサン「えぇっと………アハハ、不勉強で申し訳ない、どんな方でしたっけ?」
    ルドルフ「知らなくても仕方がないだろう、彼らの強さは疑うまでも無いがその戦いからかなりの年月が経っている」
    ゴルシ「爺ちゃんの世代だよな、この人達」
    マック「ん?あー……あぁ、こいつ等か。俺様は闘ったことはねぇけどな。確かパーマーの野郎がヘリオスって奴に関して話してる時に行ってた気が────」
    テイオー「……パーマー?ヘリオス?…………ウッ頭が」
    オペラオー「ちょっ、テイオーさん!?」
    マック「いっけねアイツらの話禁句だったわ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:20

    >>117

    やだよマシュマロが約80万通溜まってる6勝会

    なんでこんなにクソマロが似合うんだろうな


    時々

    オルフェ「は??なんだこのクソマロ意味わかんねぇ…拾うんじゃなかった」

    ゴルシ「あ、それ俺が送ったやつ」

    オルフェ「は???」

    ゴルシ「楽しんでくれるかなって☆」

    オルフェ「俺の作業増やすのやめろや」

    みたいな会話してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:37

    >>138

    グロ画像

    逃げ馬二頭に着いていった結果である

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:45:09

    ちなみにこれは父親の秋天
    いやー1番人気-2番人気-3番人気と人気通りの固い決着だね!!!うん!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:27:20

    >>141

    上になんかいますね…

    タイムがなんか赤いですね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:27:58

    これもすべて府中の魔物と秋古馬未勝利6馬身降着マンの仕業なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:52:59

    秋古馬未勝利6馬身差降着マンに関してはもう絶望的に間が悪いというか……いやまあJCは普通に負けたけど
    6、7歳(5、6歳)の頃は走ってすらないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:10:06

    >>128

    ウマ娘アイちゃんの痛バ持ってウマ娘のライブに行くオジュウですか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:17:43

    >>145

    カレンとアイちゃんの痛バ両脇に抱えたカナロアと遭遇するやつじゃん(両方とも身バレする)

    その脇をイクノのペンラ持ったデカい芦毛が通過していくやつじゃん(バレない)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:55

    オペ「オジュウくん、ライブのランダムグッズ誰が当たったの?あ、オグリさん?いいなぁ。お金出すから譲ってくれない?」(普通に定価払う)
    カナ「オジュウお前ランダムグッズ誰だった?…カレンチャン!?た、頼む!2倍…いや3倍の金額出すから譲ってくれ!!」(そんなにいらないと言っても定価の何倍もの金を押しつけてくる)
    ルド「オジュウチョウサン。なにやらライブでランダムグッズなるものがあったそうじゃないか。誰が当たったんだ?ほう、テイオーか。君さえよければ譲ってくれないか」(語尾に?はつかない。圧力が凄い)
    スペ「お前ランダム誰だったんだ?…ドーベルさん!?俺に譲れ!!あ?金?しょうがねぇな…」(言えば払ってくれる、言わなきゃ払ってくれない)
    マック「お前ランダム誰だった?うわイクノちゃんかよ譲れ」(金なんて払わない)
    ハーツ「お前ランダム誰だった?は?スイープじゃないか寄越せ」(金なんて払わない)
    ゴルシ「お、ランダムグッズでゴルシちゃん当たってんじゃん!大当たりじゃねーか。神棚に飾っとけよ。多分ご利益あるから」(ない)
    オジュウ「誰かアイ当てたやついねーの?」(こういう時の運はすこぶる悪い)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:48:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:49:21

    このスレの男性陣ほぼ戦績以外残念なイケメンなの好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:06:38

    ディープは運が強い(公式)だから欲しいのと人気高いの当たる傾向ありそう、子とか友達とか、交換相手として一番かも(こういうのに対して無欲求で話しやすい
    「ダイヤ出ましたね、ほらキタサンくんのも!どれもかわいいですね」(地味にドーベルもスイーピーも持ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:46

    >>123

    マヤトプ、馬券当てるのメチャクチャ上手そうだな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:50

    限界オタクロードカナロア、基本的に情緒不安定

    ウマ娘の俺とカレンチャンがイチャイチャしてるグッズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    は?ウマ娘の俺といえど俺以外のやつがカレンチャンとイチャつくとか解釈違いなんだが?(情緒不安定)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:03

    ンええッ゛!?
    どうしたっ!?
    あっ…!!!

    シ゛ン゛ボ゛リ゛ル゛ド゛ル゛フ゛だ゛ーーー!!!!!

    エッ゛ウマ娘やられてるんですか!?
    あぁ…
    面白いですよねぇ〜
    ルドルフもー?楽しめルドルフー…

    \キミノアイバガ!/

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:04:58

    >>153

    CMとは思えねぇテンション草

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:25:59

    >>146

    イクノのペンラ持ったデカい芦毛、馬体重的に考えるとカナロアと同じくらいか少し小さいくらいのガタイになるんだよな……


    でけえな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:12:38

    >>153

    ンええッ゛!?

    どうしたっ!?

    あっ…!!!


    テ゛イ゛エ゛ム゛オ゛ペ゛ラ゛オ゛ー゛だ゛ーーー!!!!!


    エッ゛ウマ娘やられてるんですか!?

    はい!

    面白いですよねぇ〜

    オペラオーとウマ娘、楽しんじゃおう!オー!


    \キミノアイバガ!/



    ルドルフ「いい歳した大人が可愛こぶるんじゃない」

    オペラオー「こうやれって言われたんです!貴方こそなんですかあのCMとは思えないローテンションは」

    ルドルフ「出てやっただけありがたいと思え。なんだ楽しめルドルフってふざけるな」

    プイ「あはは…ルドルフさんやオペラオーさんはまだマシだよ……次のウマ娘のCM僕なんだけどさ…可愛さアピールするために語尾プイにしろってJRAが…僕だっていい歳した大人なのに…」

    ルドルフ「あ、あぁ…なんかすまん」

    オペラオー「可哀想」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:30:07

    >>147

    ライブのグッズは個数制限設けられてるのも多いから地獄の交換会が始まるんだけど、個数制限の無いグッズだと金の力にまかせて推しが出るまで買いまくるのが見える見える

    開封が大変なやつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:34:19

    >>157

    種牡馬共

    どれもクソ金持ちそう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:43:27

    やだよ大量のパカうけを死んだ目で貪るイケメン共

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:46

    ばかうけなら砕いて料理のアレンジでもすればいいんじゃないスかね 唐揚げの衣にしたり

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:02:05

    >>159

    まず「うーんこの味あんまり好みじゃないです」と世紀末ド偏食が一抜けして美浦の水アタックをくらい、次に「俺現役だからこれ以上余計なカロリー摂るわけにはいかねぇ」と絶対王者が抜ける

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:26:05

    オペラオー「オタクコンテンツのグッズは高いって聞いたよ。ふっふっふっ…今ではアイちゃんとキタサンくんに抜かされちゃったけど、それでも現代換算したら未だに賞金額一位の僕のマネーパワーが火を吹くぜ!」
    カナロア「はっ、オペさん甘いですよ…金を稼ぐ方法はなにもレースだけじゃないんです。そう、自分の脚で稼いだあとは今度は自分のちn」
    ディープ「カナロアくん…まぁでもその点なら僕の右に出る子は日本にはいないんじゃないかな。なんせシンジゲート51億円で1発4000万円だよ?パパ超えたんじゃない?知らないけど」
    オグリ「なんの話かわからないがとりあえずJRAの売り上げを1兆円上げた俺も話に入っていいか?」

    オジュウ(いやグッズはそんな高くねぇよ…!!!)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:32:24

    金の力で一般ファンからグッズを取り上げるんじゃないとしばくのは誰の役目だこれ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:37:37

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:52:03

    現代換算したらオペ30億、キタサン26億、ルドルフ25億ってマ?凄い通り越してキショイんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:02:36

    オグリも現代換算すると24億とからしいからなあ……

    4勝会、人数も多いのに獲得賞金多い奴ばっかりだからやたら部屋がごちゃついてそうなイメージがある

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:08:39

    全員ブラックカードとか持ってそうなんだよなこいつ等……オジュウとかオペは普通に現金持ち歩いてるけどプイは絶対カードしか持ってない

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:10:22

    6勝会のうち誰かはSuicaとかPASMOとかにやたら金入れてそう
    「これなら喉乾いた時自販機でジュース買えるだろ?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:11:43

    >>168

    なんとなくオルフェがしそう

    スポドリも買う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:13:24

    スマホにカード系のデータ全部ぶち込んでるやつ1人はいそう
    スマホ無くしたら終わるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:13:40

    オジュウのお財布は他所行きのときはちゃんとした皮のお財布だけど練習中とか調整している間は泥で汚すので子供の頃のバリバリマジックテープのやつ(自販機くらいでしか使わないから小銭ばっか入ってる)
    そのバリバリお財布を間違えてアイちゃんとデートの時に持ってきてニコニコされてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:14:53

    オジュアイとかいう賞金ランキング一位カプ
    何度見ても牡11で脳がバグる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:15:35

    ディープ普段出かけ用のお財布はパリパリの安いやつが良い…
    あんなのが良いんだよあんなの…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:27:54

    グランちゃんが小学生が使うような可愛いがまぐち財布からブラックカードを取り出すのを見て宇宙猫になりたい

    ルドルフもカードばっかり使ってるイメージあるな
    あとウオッカお姉様
    ウオッカお姉様カードで颯爽と払うのが本当に似合う

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:32:52

    支払いはまかせろー

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:36:40

    一番高いお財布使ってるのはルドルフかドンナの気がする
    高級品ブランドに頼んでオーダーメイドのもの

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:59

    >>174

    ウオッカお姉様は先輩との食事だと気持ちよく奢らせてくれるし後輩との食事だと颯爽と奢る

    奢る時は先にサラッと代金支払ってるし伝票も絶対相手に見せない

    後輩に「ここは自分が!」と言われたら「私が先輩なんだからここは格好つけさせて?」と返す


    好き❤

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:42:19

    全員金持ってるってことはわかってるけどそれはそうと
    「空港で所持金220円…どうしよう」
    「残り80円…もうだめぽ」
    「ジュース飲んでんじゃネーヨはげ!!」
    というやりとりしてほしさある
    6勝会あたりに

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:58:58

    若い子たちは皆スマホ決済に慣れてるんだろうなって思ったけど「PayPay使えますか?」って聞いてくるキタサンの兄貴なんかやだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:19:18

    ゲームしてるとこ見たいなぁ
    マイクラを初めてサバイバルモードでで冒険したり敵倒したりして楽しんでいるオジュウ
    ふと気になってアイちゃんのマイクラのデータを見てみたら工業MOD入れてバリバリに工業化してるのを目撃してしまい宇宙猫るオジュウ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:57:33

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:59:38

    オジュウの財布は普段使いはマジックテープ式だけどちゃんとしたのはブルガリのやつ使ってそう(石神騎手が大のブルガリ好き)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:06:39

    オジュウ、ファンからはクールな絶対王者と思われていたのに何かの生放送で財布をバリバリ鳴らしているのをバッチリ撮られてしまい、しばらく検索エンジンのサジェストに『オジュウチョウサン MTS(マジックテープ財布の略)』って出るようになってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:29:03

    >>179

    むしろ6勝会や7勝回のおじ……お兄さん達の方がスマホ決済を使いこなしてて「お前いくつだよ」っていじられてる現金派兄貴概念を推す

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:30:00

    次スレ今立てておけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:30:43

    保守人員はいるぜここに一人な

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:31:08

    スレ立てオナシャス

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:33:29
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:34:46

    立て乙です〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:43:27

    立て乙でござい
    次は何を話しましょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:47:26

    オジュウチョウサン MTSでバズるオジュウが面白かったのでSNSとn勝会で

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:52:55

    自分の元ネタ(馬)に不思議な力で会うやつやりた〜い
    オジュウ(馬)とオジュウ(人型)が会って、人型の方がなんだこの不思議生物…?と思ってとりあえず撫でようとしたら馬の方に凄い勢いで噛まれかけてなんだこいつ!?ってなってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:53:51

    >>192

    それ良さそう

    200ならこれで

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:07:38

    >>191

    前のマフィア焼いたツイートするルドルフ思い出した

    あれパートいくつだっけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:09:01

    夏の定番ホラー鑑賞とか肝試しってやったっけ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:10:33

    >>195

    何度かちょろっとやった気はする

    まあネタ被りに関しては何度も破壊されてる式場があるんだから別にええべ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:11:12

    200なら>>192で〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:13:25

    >>192欲しいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:13:42
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:14:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています