【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part18

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:52

    ※REDネタバレ

    ※捏造

    ※死ネタ

    ※暴力・鬱表現有

    ※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました


    色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出会う存在しない映画を語るスレです


    最初のスレ

    劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板それは、世界の破滅を願うある能力者によって別の世界から呼び出された、最強最悪の海賊...。その姿は、『麦わら帽子』を被った、傷だらけの男──「おれは…"四皇" モンキー・D・ルフィ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part17|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※暴力・鬱表現有※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出…bbs.animanch.com

    イラスト等まとめスレ

    【閲覧注意】【スレまとめ】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※暴力・鬱表現有※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出…bbs.animanch.com

    ⚠現在、ダイス聖の大暴れと夜間テンションで生まれた『壮絶版』と正気になって1回健全にした『冷静版』のふたつがあります

    2〜8スレ目のテンプレのは『壮絶版』に当たる内容ですが閲覧注意です⚠

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:17

    〈闇世界〉
    ・闇ルフィにより空が暗雲に包まれており、26年に及んで太陽が差さなくなってしまっているため、常に寒い
    ・1部の国は太陽の代わりにと機械技術を発達させているが、その影響で空気も若干澱んでいる。街並みはだいたいスチームパンク
    ・太陽が無くなった結果、生花が貴重になっており1本1万ベリーという高値で取引されるようになっている
    ・また、1部の子供たちは『青空』『太陽』を知らずに育っている
    ・闇ルフィ達の拠点は『コルチカム』という名の国
    ・海軍はボロボロになりつつも健在している模様

    〈本編一味〉
    ・闇サイにより『この世界を救う最後の希望』としてサニー号ごとこのパラレルワールドに連れてこられた
    ・物語序盤でロビンを拉致られ、彼女を取り戻す為とこの世界の情報収集の為に『スターチス』という町を探索することになる。ルフィはそこで『アオ』『ハナ』という少年少女と出会い、彼らに飯を奢ってもらった恩返しと「いつか青空と太陽を見せる」という約束を果たすために闇ルフィと戦う事を決める
    ・なおロビンは途中でキャベンディッシュにより救出され、暫くは闇船団3人と共に行動することに
    ・探索パートの衣装はドラム王国やパンクハザードの時のようなモコモコした服。最終決戦時は花と空をモチーフにした青基調衣装で、ルフィは裏地が空色の青いロングコートを纏っている
    ・みんな曇りつつも何だかんだいつも通り。この世界の光であり救済

    〈闇一味〉
    ・メンバーはルフィ、バルトロメオ、キャベンディッシュ、サイ、しらほし、戦艦フランジイ
    ・喪服をもしたモノクロの衣装に造花の薔薇を身につけている
    ・元の一味のように幸せそうではないが互いに残されのが互いしかいないため最悪の共依存が発生している
    ・最後には本編一味達により心の闇も晴れ、6名で闇世界を救う旅に出る

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:45:03

    〈闇ルフィ〉
    ・年齢45歳。CV田中真弓
    ・闇一味の船長にして四皇の1人。身につける薔薇は青と黒のドット
    ・仲間を喪ったショックでニカを封印。その結果この世界は暗雲に包まれ太陽が差さなくなってしまった
    ・ルフィとは思えない神妙な顔つきだが、その言動の節々にはルフィや今までの敵ボス達の幻影を感じさせることも
    ・物語序盤では1度は本編一味達に圧勝しロビンを誘拐する
    ・ニカを使わない代わりに自身の体温を低下させ、ゴムを冷え固まらせることで肉体を強化する『ギア0』を使用。この時のビジュアルはニカを黒くしたような感じ?また、覇王色も極限まで極めている模様
    ・本編ルフィ達との戦いの後、1度は戦艦フランジイと共に海に沈むがしらほし、ジンベエにより引き上げられ、あの世の仲間たちには「お前はまだ来るな」と送り返される
    ・最終的には闇一味達と共に世界を救う旅に出る

    〈戦艦フランジイ〉
    ・闇世界のフランキーが沈んだサニー号の代わりになる存在として自らを戦艦に改造した姿
    ・スペックはサニー号より大きく上回っており、どこかに薔薇の刻印がされている
    ・性格は割と元のフランキーだがやはり思うところは色々ある模様
    ・物語後半にて映画限定強化フォームのサニー号と戦う
    ・最後には闇ルフィと共に海の底へ沈みかけるも救出され、本編フランキーに修繕され、闇ルフィたち共に旅に出ることになる

    〈しらほし〉
    ・魚人、人魚の数少ない生き残り
    ・現在は訳あって闇一味の元にいるが、空も見えない闇の世界に酷く絶望している様子
    ・物語り終盤にて沈みゆく闇ルフィとフランジイを救出する
    ・身につける薔薇はピンク

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:45:43

    〈バルトロメオ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は赤
    ・オマージュ神拳は封印しており、バリバリの力を駆使した以前よりも惨い戦法を使う
    ・本編麦わらの一味の一味に出会った際に号泣、そのままサイ、キャベンディッシュと共に引き取られ曇っていた心が浄化されていく
    ・物語途中までは闇ルフィのことは「船長」と呼んでいたが、段々呼び方は「ルフィ先輩」に戻っていく
    ・キャベンディッシュ、サイ、しらほしと共に闇ルフィから本編軸の麦わらの一味を誘拐するよう命じられるが、逆に本編軸の一味を守るために4人で奮闘することになる

    〈キャベンディッシュ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は黄
    ・表向きにはドレスローザを壊滅させた張本人だと思われているが、実際は彼含めた闇一味がドレスローザを守るために行った戦いが捏造報道されただけである。また物語開始時点では海軍に潜入していた模様
    ・誘拐されたロビンを混乱に生じて救出する
    ・ハナハナの実の能力者となっており、能力と剣技を駆使して戦う。またハクバとは年月を通してある程度の和解に成功している


    〈サイ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は緑
    ・パラパラの実のパラレルワールド人間となっており、本編ルフィ達を闇世界に呼んだのはコイツ
    ・その目的は『闇ルフィとこの世界を救ってもらうため』であり、その気になれば自分達だけでもほかの世界へ逃げることは出来たが、闇ルフィを置いていくことがどうしてもできなかった故の決断である
    ・物語途中にてバルトロメオ、キャベンディッシュと共に一味に引き取られ、これまたメンタルはある程度浄化される模様
    ・ベビー5がどうなったのかは不明だが、彼女が使用していたピストルを常に肌身離さず持っている模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:45:53

    〈最悪な世代〉
    本編の最悪の世代の生き残りたちの総称。マジで皆最悪な状態になっているためいつの間にかこう呼ばれるようになった

    ルフィは言うまでもなく仲間全滅からの闇堕ち
    ローは仲間が全滅し、本人も自殺未遂を図った結果記憶喪失になり現在は町医者をやっている
    ホーキンスは死に場所を求め放浪していたがとある√では何故かパン屋になる(一応別スレが元ネタなので扱いには注意)
    キラーはキッドも含めた仲間を喪い一人で船に籠り続けている(通称0.5ブルック)
    ベッジはこの中のメンツでは珍しく特に大きく喪ったものはなくマフィア稼業
    黒ひげは仲間を半分ほど喪ったが相変わらずの模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:00

    たておつ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:48

    スレ立て感謝
    ウタは守護霊になったけどほかの映画キャラも何かしらで関わらせたい願望

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:38

    今更だけど闇船団って和装×2、洋装×2でバランス取れてんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:09

    闇船団も一味の棺が置かれてる部屋には入れるのかな
    闇ルフィが意地でも入らせないってのもありだしたまに船団も入って棺の横に何かしらお供えしてくるのもあり

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:16

    遺影代わりの手配書も随分と色褪せちゃったんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:02:45

    闇一味の描写が丁寧になればなるほど「本編ルフィーー!早く来てくれーー!」になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:25
    悪夢夢を見ていた。

    かつての青空の下、どこかの島で仲間たちと宴をする夢だった。

    ルフィもまた、そこで大量の骨付き肉を頬張りながら満面の笑みで楽しんでいる。 

    「酒だ!」

    「肉だ!」

    「飲み明かせェ~~~!!!」

    いつまでも、こんな時が続くと思っていた。




    「…はぁ」

    楽しい時間は現実によって覚まされる。自室でうたた寝をしていたルフィは、いつもよりも機嫌が悪かった。

    「なんでこうなんだよ」

    独り呟いた、楽しかったあの頃はもう戻らない。26年経って分かったことだが、自分は海賊王になるのが全てではなかった。仲間たちと共に苦難を乗り越え、共に進んでいく。そんなことすら今はもうできない。できることならアッチが現実で、コッチの世界が長い夢であって欲しかった。しかし、いくら頬をつねろうと、顔を床に叩きつけても覚めることはない。

    彼は独り食堂で肉を頬張っていた。スターチスは寒い地域と化したので身体を冷やさないようにするために肉や脂肪の入ったミルクの生産に特化している。彼が食べている肉はかなりの高級品だが不機嫌そうに食べている。

    (一人で食う肉がこんなに不味いだなんて俺は知らなかった)

    これからも彼は仲間に会いたいという願望…
    telegra.ph
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:25

    >>12

    「なんでこうなんだよ」が心の底から叫ぶ感じじゃなくてもう叫ぶ気力もないかのようにぽつりとつぶやく感じなのがつらみ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:04

    立て乙
    や、やめろー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:18

    尾田栄一郎はこんな場末の掲示板見ねえんだよ!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:49

    私の拙いSS見られたくないー

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:11

    闇一味たちが救ってた子どもたちが平和にするのがいいな。ルフィたちはそのきっかけを作ったみたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:02

    >>17

    前あったアオハナがEND後闇一味達に引き取られる話が好きだからそこで色々教わった2人が後に世界を救うキーになるようなのはちょっと見たいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:08

    >>17

    こんだけの地獄をすぐにルフィたちが解消するのはなんか違う気がするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:09

    >>18

    今度こそウタウタの実を使って新時代を作るんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:12

    >>15

    尾田先生は常に新しい物を取り入れてるから取り入れるために見に来たんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:30

    >>20

    やめて、やめて

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:44

    >>21

    アンタこんな所見なくたって勝手に激物作るでしょうがれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:14

    >>22

    >>21

    ゴ、ゴーストウタちゃんという守護霊がいるから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:20

    >>21

    尾田先生はネット見ないもん!

    アシスタントさんは分からんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:54

    結局キャベンディッシュはいつハナハナの実の能力者になるんだっけ?物語に途中から?それとも本編一味と会う前から?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:19

    >>24

    ゴーストウタちゃんはルフィと一緒に地獄に行ったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:35

    トットムジカを燃やせ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:09

    >>26

    本編一味と会う前からじゃないかな

    個人的にはドレスローザ事件の時に食ってて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:25

    >>27

    闇ルフィ死んでねえから!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:30

    >>22

    悩みが晴れたルフィは置き去りにしないから平気平気

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:10

    >>30

    流石に死んでるだろ人として

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:08

    実際アオハナにしか見えないけど2人に引っ付いて色々アドバイスするゴーストウタは見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:10

    >>27

    闇ルフィたちが死んだらとりあえず麦わらの一味と宴をして"じゃあな"って6人で地獄に行くのを見たい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:41

    闇一味に引き取られた時からルフィの後ろに知らない女の子が見えるアオハナ…?
    ふと「その後ろにいる羽の生えたお姉さんってだれ?」って聞いたらなぜか狼狽え始めるルフィに首を傾げるアオハナ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:27

    段々壮絶版に引っ張られてない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:33

    >>30

    でも他の4人はともかくルフィとサイは寿命の問題で平和になった世界を見れなそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:49

    あえて闇一味は地獄に行くけどウタは「2人にだけは私みたいになって欲しくないから後で行くよ」って現世に残ってアオハナの守護霊になるってのもありかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:54

    >>34

    6人全員が揃うまでは宴をしてて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:41:11

    まぁあの世界強いジジババいっぱいいるから晴れたあとの闇一味にはできる限り長生きしてて欲しいよ………
    普段はやれやれ全くだなあいつらはって感じでアオハナ見守ってるのにいざと言う時はくそ強いのは見てみたいよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:42:13

    寿命問題を解決できそうなのが水に沈んでたブルックの覚醒ぐらいしかない気がする…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:42:58

    >>31

    置いていかれる辛さは人一倍わかるもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:45:29

    みんな置いてかれた者だもんね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:45:31

    闇一味が地獄に堕ちるのはなんか志々雄一派感がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:50:16

    >>44

    エミュー下手だけど

    ロメオ「お待たせしましたべルフィ先輩。これからどうするべか?」

    ルフィ「決まってるだろ、ここにもまだ泣いてる子どもはいっぱいいっかんな。」

    みたいな会話をしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:00:08

    子どもが地獄にいっぱいいるのを否定できないのが嫌な時代だよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:03:33

    ネームドの死者は減ったけどモブはいっぱい死んでそうだもんね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:05:26

    親より速くだけじゃなくて悪いことをしないと生きていけなそうな世界だもんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:09:31

    アオハナはアオくんがハナちゃんの分も手を汚してそうだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:54:25

    誰が悪いとか黒幕が誰なのか、とかそういうのじゃなくて、本当にただただ魔が悪くて、時代が悪いとかそういう言葉が似合いそうな闇世界

    控えめに言ってクソでは???

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:36:25

    26年後の世界のはずなのにあんまり見た目が変わってない人ばっかりで「息子・娘説」がバンバン出てきそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:38:42

    このスレに張りついているからかいつもの一味見ただけで泣きそうになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:58:39

    >>52

    わかる 生きてる!生きてる!!ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:43:12

    >>50

    色々な要素が1番最悪な形で噛み合わさっちゃった結果だからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:49:30

    >>51

    なお実際の闇世界は子供作ってる場合じゃねえ!な世界だった模様

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:52:59

    REDですら大体クソ楽譜が悪かったのに恨める人が居ないのがほんまつらいわこの世界

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:56:41

    何かあった未来よりも何かあった未来してんなこの世界

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:57:34

    >>56

    それでも次のウタウタ能力者出てきたらのこのこと姿表しそうなクソ楽譜さんさあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:07:13

    >>58

    あのクソ楽譜がある意味負の感情の集合体なんだとしたら闇世界では更に強化されてたりしそうで怖いんですけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:15:21

    ちなみに闇ルフィの影響で世界のdice1d10=5 (5) 割が雲に覆われている

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:15:34

    やっぱウタウタはもう誰にも食わせない方がいい気がしてきたか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:22:27

    闇一味がパッと見マフィアっぽいのも相まってベッジたちとはそこそこ交流あるのかなってぼんやり考えてた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:29:13

    >>62

    唯一家族や仲間を守りきれたベッジに闇ルフィはどう映るのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:43:36

    >>29

    能力者になってハクバフル酷使してまで戦ったのに待ってた末路が冤罪国殺しですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:09:58

    >>9

    いいなそれ

    埃被り始めてる遺影手配書が入った額縁磨いたりして欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:51

    「悪いな、船長じゃなくて」って言いながら部屋入ってきて軽く掃除したり何か備えたりしてくるのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:28:35

    スターチスって名前の町だけど太陽も見えないってことは星も見えないんだろうね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:32:57

    映画の終盤に見えるのは青空と虹で、エンドロールの最後に見えるのが満点の流星群だったりしないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:03:48

    >>12

    夢の内容自体は辛くないのに闇ルフィにとっては最大の悪夢になってしまうのが…ネ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:10:20

    質問だけどこの世界のコビメッポって何してたっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:13:08

    >>70

    壮絶版だとダイス聖が殺した

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:30:08

    冷静版でも殺すのかそれとも生かすのか
    生きてて海軍のエースやってるのも見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:32:42

    スモヤンとかセンゴクさんとか他の海軍キャラたちはどうしてるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:35:08

    冷静版だと大将達は戦いで重症負って戦線離脱したんだっけか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:45:41

    太陽がなく植物も育たない世界でモリモリの実の能力者のアラマキが元帥をやっているという皮肉よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:10:41

    冷静版コビーは闇ルフィの姿見て曇りそうだけどそれでも頑張って懸命に生きてくれると信じてるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:14:46

    コビメッポは生きてるとしたらやっぱり大将なのかね〜
    ゲーム版で本編一味と出会って思わずわんわん泣いちゃうコビーは見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:35:35

    少し見ない間に色んなキャラのビジュアル決まっててびっくりしたしみんな顔が良くて泣いちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:10:30

    ようやく追いついた…!
    ところで前スレあたりで記憶喪失ローが別の名前名乗ってるとかネタあったけど、記憶の片隅に残ってた誰のものともわからない「コラソン」の名前名乗っててほしさもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:14:11

    >>79

    けどコラソン名乗るローはいいね。なんとなく本名がこの名前では無いことは覚えてるんだけど、それでも不思議な程にこの名前だけは覚えてるからとりあえずコラソンって名乗ってる的な…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:50:15

    ルフィ一行が死んだのとってどの辺の時系列だろう?
    ワノ国出航後?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:52:59

    ニカ封印したあたりワノ国後ではありそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:00:34

    すんげー前のスレで映画連動のアニオリで一味が普通に冒険するんだけど実はこの一味はIF世界の一味でこれが最後の冒険になるやつって書いたんだけど逆に一味の日常って普段どんなことしてるのかなって気になった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:08:12

    >>79

    「ハート」の病院(診療所)との関連性もあっていいね

    いや我々の心がよくないんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:18:00

    一味のエミュって何気に難しいんだよな
    10人いるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:19:38

    >>75

    ご飯食べられるようになったね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:28:07

    >>71

    冷静版だとコビーは復活してたよね?

    違ったっけ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:29:16

    本編麦わらの一味にスターチスの子供達が「太陽ってどんなの?機械じゃないの!?」「空が青くなるってホント?」「ねぇお花ってどんな匂いがするの?」とか質問攻めされて ナミさんやロビンちゃんウソップフランキーあたりがこたえてあげてるの見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:32:52
  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:39:44

    助けてくれてありがとうございます
    名前?分かりません...
    そうですね何を覚えているのか確認しておかないと
    どうしました?
    ああこれ『コラソン(心臓)』と書いてありますね
    俺の着ていた服にこれが?
    じゃあ本当の名前を思い出すまで拝借するか...
    ではしばらく俺、コラソンと名乗りますんで。よろしくお願いします
    (この言葉を聞くと何故か心が温かくなるしな、丁度いい)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:40:31

    表面上明るく振る舞うも故郷の青空やみかん畑を思い出してそれを奪った闇ルフィ一味に「ゆるせない…!」って気持ちを抱くナミさんはいます

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:43:14

    ブルックは排気ガスでけぶった街を見て霧の中の50年を思い出したりしそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:50:21

    この世界線のローは父様とそっくりになってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:17:00

    ナミさんはアオハナ見て心痛めそうだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:51:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:53:30

    闇一味の話をアオから聞いて八つ当たりされたあと「なんっなのよそいつら!!完全にあたし達の丸パクりじゃない!この世界のアンタどーなってんのよ!!」ってルフィのほっぺを伸ばす等の八つ当たりしてるナミさんと「どうどうどう」ってなだめるゾロウソップが浮かんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:00:56

    >>96

    最初はデマロ・ブラックのときのような偽一味と誤解するんかな

    そんでロビンを攫うため現れた闇ルフィに愕然とする、みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:01:48

    実際何人かは「こんなになるまでほっとくってこの世界の自分達って何してたんだ…?」って考えそうだし嫌な予感察してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:13:06

    これからナミと直面するであろうしらほしを思うと笑みが溢れるな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:22:34

    何人かはそのルフィがモノホンで自分達はもうその世界では死んでることは察してそうだけど闇船団はマジで予想できないだろうなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:23:58

    「……随分と、遅い再会でしたね“ナミ様”」

    ちょっとノイズがかった声が流れ、その声にナミは酷く驚いたような顔を見せるCM

    ついにナミの出生案件かと思えば、別ベクトルでお辛いものをお出しされるんだよな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:36:24

    そう考えると闇世界ってナミさんがキレそうな案件多いな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:59:07

    BGM主題歌含めて曲はどんな感じなんだろうな
    壮大なオーケストラとかかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:10:19

    気づいたけどスチパンな世界なら廃棄物で海も汚れてそうだな 花も青い空も綺麗な海も知らないからあこがれる子供達か…
    ハナくらいの年齢の子は素直に憧れてそうだけどアオくらいだと「そんなのおとぎ話だ!」って突っぱねてるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:17:31

    アオくんも元々はハナちゃんみたいな純粋に青空に憧れる子供だったんだろうかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:58

    映画の最後辺りで満点の青空を見あげながらアオハナが「……綺麗だな」「うん」って言うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:30:31

    >>106

    その後生きてる闇世界の原作キャラたちが青空を見上げてるエンディングが流れるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:28:06

    ifは内容が内容な分予告の仕方めちゃくちゃ凝ってそう
    ウタ日記みたいな感じで闇世界からの通信の断片みたいなのを流すだけのYouTubeチャンネルとか作ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:32:53

    >>96

    こんなかんじ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:34:55

    >>108

    闇世界の世界経済新聞社が情報配信してそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:35:10

    >>109

    えっ原作!?

    めちゃくちゃ再現度高くて笑っちゃった…すげ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:08
  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:55

    >>110

    音声や映像にもノイズかかってて聞き取りにくそうだし時折モールス信号混ざってそう

    そこでクロスギルドやドレスローザ壊滅事件の名前がちょっと出てくるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:07

    >>113

    最初は普通に映画の舞台や事件の解説だったのに第4回辺りからノイズとか出始めて不穏な雰囲気になっていったからね

    ちなみに第7回は途中で急に砂嵐画面になるけど、よく聞くとすすり泣く声が入っててめっちゃ怖かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:50

    ルフィっぽい声の逆再生がノイズに混ざってたりもするんだっけ?
    あと一瞬だけ動画内に出るQRコードを読み込むと意味深なページに繋がるらしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:04

    >>115

    あったなそう言うの

    あのサイト仕掛けがあって真ん中のルフィの手配書クリックするとボロボロになった一味の集合写真の壁紙ダウンロード出来るっぽい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:29:19

    >>116

    ヒーーー……コッワ…

    そういやドレスローザ壊滅事件の解説の時だけノイズのかかり方がわざとっぽかったんだよな

    あれって今思えば報道陣側があの事件の真相を改変してるって伏線だったのかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:36:42

    二週目くらいの映画特典で「麦わらの一味壊滅!!」って大見出しがついた新聞つけてほしい
    記事には船長以外死亡が確認されたことと船長は消息がつかめなくなっていることがかかれてて、記事の端々からいろんな国の惨状や海軍の現状がみてとれるようになってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:38:07

    >>118

    怖〜〜〜〜〜〜〜〜〜読みてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:39:05

    レタスくんはぶっちゃけ映画公開前まではポスターの「僕を信じろ!」ってセリフも相まって唯一の味方説がめっちゃ唱えられてそう
    そこでドレスローザ壊滅事件のニュースを出して俺らを混乱させるわけですね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:48:54

    >>120

    ジャンプの特別ページで血塗れになったキャベツが描かれているんですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:51:41

    スレタイ「【ネタバレ】俺『よく知らんがレタスくんは味方でしょレタスだしWWW』」
    本文「俺『嘘でしょ』(ジャンプ特別ページの画像)」
    2「あの世界でまともな子が生きていけると思いましたか?」
    3「レタスではなかったし味方でもなかったしまともでもなかった」
    4「キャベツのオタクみんな息してなくて笑う。おれも3時間前に息止まった」
    5「成仏してくれ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:53:40

    レタスくんは実際言われてそうでダメだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:54:45

    改心した闇一味のキャベツは新たな始まりってことで一部から芽キャベツってよばれてそつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:55:06

    まとめスレ落ちてた
    保守忘れてた……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:55:17

    まとめスレ落ちちゃったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:57:01
    無言 戦艦フランジィの地下奥に1つの部屋がある。その部屋には不自然な程に重く、冷ややかな鉄の扉が取り付けられており、まるで近づくなと言わんばかりに威圧感を放っていた。そこに何者かの足音が近づいてくる。

     足音の主はルフィであり、その扉をギィィと音を立てながら開いた。

     中から薄暗くて無機質な部屋が現れる。

    「お前ら…元気か」

     呟くようにして話しかけるが、その薄暗い空間に人間はいない。代わりにあるのはいくつも並べられた石棺だ。

     ここはかつての仲間が眠っている部屋、そして彼が唯一「麦わらのルフィ」に戻れる場所でもあった。

     彼はしゃがみ、憂いのある笑みを浮かべながらゾロに話しかけた。

    「なぁ、少し前にお前と対決したんだよ、あいつの方向音痴は変わらなかったぞ…何を言ってるか分かんねェって?そりゃそうだろうな…」 

    ゾロは何も答えることは無く、石棺の中で静かに眠っている。

    「この前サイのおっさんが悪魔の実の能力で昔のお前らを連れてきてよ…一瞬お前らが生き返ったのかと…それだったらどんなに良かったことか」

     誰一人としてルフィに言葉をかけることはなかった。みな骨となって、じっとその場にいるだけである。彼は石棺を撫でるようにして擦りながら続けた。…
    telegra.ph
  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:59:23

    ほんとだ………まぁ便利だし次スレでもテンプレには貼っておくかぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:00:34

    >>127

    もしかして「何が海賊王…!」ってエース死んだ時のセリフのオマージュ………????

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:02:02

    ハッピーエンド後の闇一味とアオハナの脳内イメージソング

    完全にハッピーではないけどこれから頑張っていこうなって感じがぽいかなと

    the pillows / Funny Bunny


  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:03:22

    最終決戦のbgmでルフィ猛攻のアレンジ流れて欲しいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:21:41

    この世界での一味の最期を知った本編一味の反応がみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:28:02

    改心した後でもサイが先に死んだらルフィやばそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:06:19

    >>132

    ブルック辺りはめちゃくちゃ曇りそう

    一人ぼっちを救ってくれた船長を一人ぼっちにさせてしまってたもんね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:09:57

    >>127

    言葉は前向きなのに、その真意は過去からの呪縛にギッチギチで停滞してるの、ほんとおつらい……

    負けられないよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:11:25

    存在しない経済新聞社の情報配信動画作りたいけどどんな感じにしようかな
    なんかいいアイデアあったら是非出して欲しい
    (マジで完成するとは限らない)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:14:07

    そういや以前黒ニカと闇ルフィ描いてくれた人はまだいるんだろか
    自分あのマフィア感マシマシの闇ルフィに性癖歪まされた者なんだけど、あの闇ルフィが本編最後でどんな風に笑うのかめちゃくちゃ気になるんだ
    夢と希望に溢れてた26年前のようにニカッと笑うのか、それとも酸いも苦いも(誤字ではなく)噛み締めた大人の笑みを見せるのか……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:15:41

    >>136

    またしても神出現の気配…!

    全体的にノイズ混じり、ところどころ焼け焦げてるとか?

    ストーリー的なギミックもほしいところ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:15:42

    >>136

    麦わらの一味壊滅記事とドレスローザをキャベツが壊滅させた記事はもちろんシャンクス死亡記事や海軍本部壊滅記事とか?

    あとキッドとかの最悪の世代の死亡記事や黒ひげ海賊団が半壊したとか、不死身のホーキンスや裏切り者ドレークの記事

  • 14013622/08/21(日) 02:19:16

    とりあえずレタスくん事ifキャベツ推しなので扱う事件はドレスローザ事件にしようかなって思ってるんだけど詳細や演出に悩んでるのである
    とりあえず形式はレトロなニュース番組チックにしようかなって…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:52:18

    魚人島はポセイドンが滅したことになってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:52:59

    ありそうなのやめろ
    そりゃしらほし「さん」になるわ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:55:43

    麦わらのルフィ、ポセイドンを使用し魚人島を破壊!!
    その後しらほし姫を誘拐か!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:58:17

    ゴーストウタはうらめしヤッホーとか合いそう
    「聞こえるかな? 聞こえないな
    すぐ 背後そばにいるのに」
    「今からでも 遅くないわ
    呪われてみていいんじゃない?」
    「未練なんて ありはしないわ
    ありすぎて 無いも同じさ」
    がそれっぽいなって

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:00:58

    この世界のしらほしさん闇一味以外からなかなかしらほしって呼んでもらえなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:01:34

    >>143

    しらほしには誘拐されたかわいそうなお姫様扱いされて曇ってもらう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:06:07

    ポセイドンと知ったしらほしは『“その力”を使ってはならぬ!』と言われてるんだよな。

    愚直にその言いつけを守り、海賊に攻められても魚人空手などで撃退し続けて、ある日に家族を目の前で失ったことで暴走する“ポセイドン”

    そうして世界に広まるポセイドンの存在。
    全てから目をつけられた魚人島は滅ぶ未来しか残っておらず、それでも何とかしようと自らを酷使し続けたしらほしの前に現れたのは………


    「……悪い、遅れた」
    「…る、フィ……さま…?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:07:29

    >>147

    そりゃこんなんあったらルフィと共に地獄に堕ちる覚悟決めちゃうでしょ…

    しらほしさんは他船団と会話することはあったのかな

    しらほしさんの方から距離取っててもいいけど他の誰かとの会話もちょっと見ては見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:10:13

    世界を滅ぼせたのに優しく争いを好まない性格のせいで、図らずも世界と魚人島の選択で、世界を選んでしまったような結末を迎えてしまったの辛過ぎるんだが

    しかも魚人島滅ぼした原因が自分の存在で、滅んだ元凶が助けてくれたルフィにされてしまうという……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:12:26

    闇ルフィといいしらほしさんといいレタスといいなぜこうも皆の信念とかこれだけは守りたいみたいなものをベキベキにへし折ってくるのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:16:42

    >>148

    自分の知らないルフィを教えて欲しいと聞き回っていた時期がありそう


    それで主にバルトロメオと仲良くなるし、他幹部とも繋がりを持ったりする(まだ生きてたら麦わら一味の生き残りとも)んだけど、

    闇ルフィにとって過去の自分/弱い自分なんて地雷でしか無いから「やめろ!」と言うんだよな


    怒号のような一声なのに、あまりにも弱々しくして、泣き叫んでるようにも思えて、そこからずっとルフィの傍にいるようにするしらほしさん………

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:18:01

    仲間誰1人救えずシャンクスも死んだので帽子を返す宛もなくかつて救えたはずの国はどんどん滅んでいく闇ルフィ
    祖国も滅び能力者になってでもドレスローザのことを救おうとしたのに新聞社に黒幕として祭り上げられ"国殺し"として有名になってしまうレタス
    平和を愛する少女だったのに自身が古代兵器上にそんな自分を巡って争いが起きて家族も愛する島も喪い助けに来てくれた闇ルフィは"タイヨウ"を奪っていたしらほしさん


    なぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:20:17

    >>151

    あー……いいなそれ

    その以降は他船団ともあまり絡まなくなってそうだ

    よく考えたらしらほしさんだけはサイズ的に一味の墓がある部屋にも入れないんだなって考えると辛くなってきた

    闇一味は皆自室の闇も深そうだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:21:59

    レタスとか自室の鏡全部割ってそうだな
    あと埃被った何もささってない花瓶とか置いてありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:25:00

    おれはレタスが定着してることに笑いたかったのに笑えなかったよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:26:23

    やっぱりルしらキテる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:27:51

    >>154

    国殺しとして取り上げられてる新聞読んだ時にふと鏡に映った自分の顔みて情緒ぐちゃぐちゃになって近くにある鞄か何かで叩き割った後に現実逃避するように眠ってそう

    そのあと起きたハクバが無言で飛び散った鏡の破片を拾ってるんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:28:06

    >>152

    本当なら“タイヨウ”を奪った時点で好感度-5000くらい喰らって即絶交のところ、


    ・外の世界を教えてくれた

    ・二度も魚人島の危機を救ってくれた

    ・滅びかける直前も助けに来てくれた

    で、好感度50000くらい稼いでるし、


    しかもその恩人が

    ・仲間の死にメンタルブレイク

    ・大切な船が沈む

    ・自分が嫌いになっている

    とズタボロ状態だから(私が守らないと!!!)になっているんだよなしらほし


    (尚、しらほしも

    ・家族の死にメンタルブレイク

    ・大切な国が滅ぶ

    ・自分が嫌いになっている

    とズタボロお揃い状態となっている、やったね同じ傷背負ってるよ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:29:22

    一言で言っちまえば全員が全員にストックホルム症候群発症しちゃってんのよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:33:27

    みんな「こいつらには自分がいないとダメなんだ…」って思ってそうな集まり

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:33:48

    「死んで全て元通りなら何百回でも死んでやるよ」みたいなメンタルばかりなのに
    その中で船長だけが「死んだら約束を果たせねえ、まだ死ぬわけにはいかねえ」なのルフィファンをぶっ殺す気満々だろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:34:53

    なんだかんだ闇一味もルフィがいることで成り立ってるグループではあるんよ
    ぶっちゃけ闇ルフィがいなかったら生きてるかも怪しいよ他の子達

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:37:00

    >>160

    ルフィに関してはそう思えるようになったらだいぶマシなのが辛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:37:31

    >>162

    麦わら大船団はルフィがいて初めて成り立つし、唯一の部外者であるしらほしはルフィがいるからギリ生きてるんだもんな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:40:38

    ルフィたちがドレスローザに残らなかったのは魚人島を助けに行けるぐらい元気だったからなのに今では残留組の方が元気なんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:42:01

    そういえばもう麦わらの一味でいるより闇一味でいる方が長いんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:43:44

    >>166

    なぁ

    もう仲間の声も忘れてしまってて、別世界からきたロビンとかの声を聞いても一瞬わからないんじゃ、、、

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:46:26

    >>167

    ナミ「ルフィ?」

    ルフィ「ロビンか?」

    もありえるわけか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:48:01

    >>159

    ルフィはサバイバーズギルトじゃないかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:49:12

    >>168

    霧が濃い中、聞き覚えのある声が聞こえる

    それはかつての仲間で、それも女性

    なら選択肢は当然二つで……



    ーーー二択…外しちゃったね……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:57:11
    夢を見ている。夢を見ている。

    暗く、光もささない常闇の底、ある意味最も現実的であろう夢を見ている。

    そんな夢の中で、ぼくはまた"あいつ"と声を交わす。

    「キャベンディッシュ」

    「…なんだよ」

    「オマエ、マタ鏡割ッテタダロ。誰ガ片付ケテルト思ッテンダ」

    「はいはい、すまなかったな」


    暗闇の中座り込むぼくの後ろから、あいつはいつものように顔をのぞき込む。

    昔は気味の悪い姿だと思っていたが、今のぼくにはそれを言う資格すらももうないのだろう。

    時折姿を現しては、ぼくの代わりに全てを切り刻み、ぼくの代わりに生きようとするこいつは、今となってはぼくよりずっと"ぼく"に近いような気すらもしてしまう。


    「…キャベンディッシュ」

    「だから何だよ。もう眠らせてくれよ…」

    「…………逃ゲナイノカ」

    「……」



    「…逃げれないし、逃げたところで意味ないよ」

    「ソウカ」


    いつも、いつもこいつはこの問いをぼくにかけてくる。

    そして、ぼくの返事だけを聞くと、あの笑みをやめてゆらりと暗闇の中へと消えていく。


    ______本当は全部分かっている。

    あいつは、ハクバはもう1人の"ぼく"。"キャベンディッシュ"が無自覚のうちに恐れ、気味悪がり、醜く…
    telegra.ph

    レタスとハクバの関係好きすぎてかなり自己解釈込めて書いてしまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:00:36

    >>171

    文豪様が来て下さるからあにまんはやめられねえ……!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:01:56

    >>171

    どれだけハクバがレタスに優しくなってもハクバは自分自身だから結局こんなのただの自己保身でしかないと思ってるレタスか…つら…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:32:14

    >>170

    過去の自分の声ははっきりわかるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:33:05

    >>174

    一番嫌いな奴の声だからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:12:23

    寝てる間にこんな地獄できてるなんてある???

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:16:14

    亡くなった人どこをはじめに忘れるかっていうと声らしいね
    でも仲間の最期の言葉とか絶叫とか何気ない日の言葉とかそういうのがずっと耳にこびりついて離れない闇ルフィも良いのでは

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:21:45

    >>177

    前スレであったナミの「大好き♡」なんか絶対忘れられそうにないしな、、、

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:29:06

    スチームパンクともこわらの一味概念好きだから雑コラ作ったの置いておくね ところどころ顔がつぶれてしまったのが残念

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:15:01

    >>152

    みんな守りたいものがあったのにそれを守れるどころか仲間や故郷や家族すらも全て失っちゃった皆さん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:10:15
    国殺しの誕生「号外だァ~~~~!!!ドレスローザが滅びたぞ~~~~!!!」

     スターチスでの大戦争から少し経った頃、どこかの島で大声を張り上げる新聞の売り子がいた。声につられて群がる民衆。見出しには黒地に白抜きの文字で「ドレスローザ滅亡!リク王らは何処に!」と大きく印字されている。どうやら内容からして国王たちは行方不明のようだ。

     「ドレスローザを黒幕は麦わら大船団1番船船長、脅威の二重人格者のキャベンディッシュだァ~~~~!!!」

     新聞の中に入っていた1枚の手配書、そこにはこう書かれてあった。

    「『国殺し』 キャベンディッシュ 懸賞金9億2500万ベリー」




     ガシャンと嫌な音が響き、あちこちに鏡の破片が飛び散る。

    「何のためにボクは…!」

    キャベンディッシュは自分の部屋にある鏡を全て破壊していた。かつては自分の美しさに惚れるために設けた鏡も今は「国殺し」の汚名を着せられた哀れな罪人を映すものにすぎない。

     自分を救ってくれた恩人の仲間の能力を受け継ぎ、もう1人の人格、ハクバを使ってまでドレスローザの滅亡を食い止めようとしたはずだった。しかし、待っていたのは余りにも惨い結果である。

    「こんなのあんまりだ…!神様なんていない…!」…
    telegra.ph

    懸賞金は勝手につけちゃいました

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:20:45

    よく考えたら本来一味壊滅時点でバッドエンドみたいなもんだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:47:17

    そこに更に国は滅ぶは海軍ボロボロだわのピーヒャラピー

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:48:02

    >>179

    いいなこの雰囲気

    FILMZ感あって大好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:59:19

    >>181

    レタス…

    懸賞金が何倍にもなってるし新たに異名も増えて知名度も爆上がりしてるのにレタス本人にとっては1番屈辱的な結果になってるのやっぱ尊厳破壊にも程があるんだよな

    手配書の写真もだいぶ変わってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:06:37
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:34:32

    >>181

    何も知らない大衆に『国殺し』のレッテル貼られるの可愛…可哀想だね……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:52:44

    レタスはそのうち国殺しとしての噂が盛られに盛られまくってどんどん存在しない罪ばかり重ねた大悪党扱いされていきそうな怖さがある

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:57:13

    闇ルフィの手配書もあの頃のようにカメラに向かって手伸ばしてて欲しい
    けど以前とは違ってカメラを手で覆い隠そうとしてるかのように嫌そうな顔してて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:26:10

    >>179

    親分おるやんけ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:31:42

    チョッパーは最初闇世界怖がって他の子達に引っ付いててほしい。可愛いので

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:34:19

    >>191

    ゾロに引っ付くチョッパーが好きだからゾロあたりに引っ付いててほしい

    けど怪我人見たらすぐ離れて怪我人の元へ向かうんだ…いいこだね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:42:29

    ワンピ映画によくある冒険パートもほしいな スチパンの街の冒険ってどんなだろ
    冒険じゃないけど街のロボット警備兵とかに追われて配管があちこちに走る街のなかをパルクールみたいに駆け回るのはみたいかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:48:31

    >>193

    見てえ〜〜〜!

    うっかりアオハナと話してる時に『麦わら』って名乗ったせいで警備ロボとかに追いかけ回される一味は見てえ〜〜〜!

    アオハナ抱えながら警備ロボぶっ壊したりなんだりしてスチパン街駆け回る一味見てえ〜〜〜!

    謎の煙突とか配管とかをパルクールみたいに飛び越えて欲しい〜〜〜!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:52:15

    ナ「あんた達何やってんのよ!余計なことは話すなって言ったわよね!?」
    ル「おれは海賊王になる男だって言っただけだぞ!?」
    ウ「それがアウトなんだよバカヤロー!」
    みたいに大喧嘩しながらもスチパンチックなガシャンガシャン音たてながら追いかけてくるロボから逃げる一味は見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:54:55

    スチパンロボはどんなデザインになってるんだろう
    というか尾田っちの描くスチパンワールドとか絶対見てみたいやつじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:00:00

    まぁ確かに急に『麦わらのルフィ』名乗られてロボットに追いかけ回されたらアオくんもそりゃ銃向けますわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:01:49

    >>188

    ロビンの能力使ってるのは彼女を殺して実を奪ったからだ!とか言われてそうだよね…

    まぁ実際そんな噂出たら闇ルフィもキレそうではあるが

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:07:27

    最初に闇世界とスチームパンク組み合わせた奴誰だよ天才?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:08:32

    200ならIF一味が揃っていた最後の冒険エピソードが地上波放送

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています