無惨はただの人間になっても納得するのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:37:31

    仮定として青い彼岸花の採取に成功してそこから人間化の薬を作った場合、
    それによって肉体が人間化した場合でも納得するんだろうか?
    得るものは
    ・陽光への耐性(日中活動できる)
    ・食事の人間化(人を食う必要が無くなる)
    ・健康な肉体(柱稽古完了済みの鬼殺隊と同等と仮定)
    失うもの
    ・鬼の王としての能力(肉体変形、血鬼術、常人の比にならない怪力、鬼を作成、支配する能力)
    ・不老不死に近い肉体

    無惨が人間化の薬から鬼の肉体のままで陽光への耐性のみ獲得する…なんて器用な薬を作れるかな?と疑問に思ったのでスレ立てました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:38:31

    鬼の支配解いたら部下から命狙われる生活が始まりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:38:55

    実際に人間になったらたんじろうは殺すんだろうかというのは気になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:39:25

    >>3

    殺すんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:39:33

    >>1

    陽光を克服した鬼になれるならそれを選ぶだろうけど、不死の命にも他人を鬼化出来ることにもそんなにこだわりは無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:39:35

    時間は無限にあるんだし改良しようとするだろ
    太陽克服とあと人食も結構なデメリットだから余裕があればそれも取り除きそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:39:41

    >>3

    今までした罪が消えるわけでは無いんだから殺すんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:40:18

    鬼殺隊が人間殺すわけねえだろ何見てたん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:40:35

    >>6

    癇癪で善良な医者殺した無惨にそれ出来るか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:40:54

    もう精神が完全に人間とは異なるものになってるだろうし体だけ人間と同じになってもどっかで綻びが出てくると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:41:35

    >>7

    人間になったら人間なったで警察署に駆け込んでこいつら私を刀で殺そうとしてました!くらいはやりそう

    実際鬼狩りって帯刀してるし一般人に鬼なんて信じて貰えんだろうから面倒なことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:41:38

    >>8

    鬼殺隊の最終目的は無惨を殺す事なんだが?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:42:20

    でも一応鬼殺隊だからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:42:37

    少なくとも最初は大喜びで日光満喫すると思うよ。
    絶対にどっかで問題を起こして鬼の能力を喪失してるからカバーも出来ずに転落人生する。
    よしんば運良く長生きしても老化でアレコレできなくなる事にイライラして八つ当たりしまくる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:43:13

    スレチになってきてるけど確かに面白い問題だな
    無惨様が人間になったら鬼殺隊はどうするのか問題

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:43:20

    人間化薬で無惨を完全に人間にしたら鬼殺隊が人殺しになっちゃうからその展開にしなかったんやで

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:44:47

    普通に法で裁く路線になるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:45:38

    >>17

    罪状が大麻でもキめてらっしゃる?になっちまうーーーっ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:46:06

    >>16

    それはわかってるし俺が作者でもそうするんだけど

    それはそれとして気になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:46:33

    無惨は目的が叶わなかったので納得はしないだろうと思う
    それでも健康なら人に混じって暮らすんじゃないか
    実際、結婚生活や仕事は器用にこなしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:47:00

    >>17

    鬼がやった犯行って法律で裁けるかが問題だな

    鬼じゃ無くなった以上鬼としての能力で殺してましたの裏付けが難しくなるしそもそも鬼なんて存在信じてらっしゃる?って相手にされない可能性も出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:47:48

    >>17

    井戸に毒を入れ師匠と嫁が死んだ事に逆上して犯人の道場の門弟もろとも素手で数十人を殴殺?こんな事にあるわけないやろ資料破棄で

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:49:33

    >>9

    試験管持って何かしてたしそれしながら平安から生きてたんじゃないの?

    縁壱には逃走&老衰までひきこもりできる程度には我慢できるやつだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:49:58

    >>15

    仮にそのことを証明できれば悩むかもしれないが、今までを考えれば説明しきる前に「弱ったふりをしている」で頸を落とされると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:50:39

    まぁ少なくても鬼殺隊が人間を殺すわけないよ
    鬼に与する人間すら殺して排除なんかしないんだから
    あぁ獪岳みたいな人間のクズならするかもな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:08

    >>24

    証明か…長男他索敵スキルがある面々がどう見るかだな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:20

    勢いのまま薬に飛びついて末普通の人間になって部下の鬼に殺されるいきあたりばったり感は無惨らしくていいんじゃないかな!

    その無惨殺した鬼が無惨喰って日光を克服した鬼とかになってたらさらに良し

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:33

    実際に無残が人間に戻ったら鬼殺としては
    何とも言えない気持ちになるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:45

    殺すまではいかなくても鬼殺隊内で一生監禁ぐらいはするやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:53:38

    鬼殺隊はしなくてもお館様は自分たちの寿命の呪い解くためにする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:55:39

    >>25

    鬼に与する人間と人間になった元凶は違くない?

    村田さんですら「無惨…殺す!」ってなるレベルで恨み骨髄な鬼殺隊の面子全員が

    無惨が人間になったからで許すかってなると絶対無理だと思う

    >>30

    覚えてないんだけど呪いって無惨が何かしたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:56:53

    >>31

    してない。なんかスピリチュアル系の人が「身内から鬼を出した呪いです」って教えてくれた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:57:39

    >>27

    これは皮肉効いてていい末路だな………ってなったけどよく見たらこれは鬼滅の刃現代編に続くやつでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:58:30

    >>31

    無惨は何もしてないんだけど何故か産屋敷一族がみんな早死にするから神職に頼ったら身内にいる鬼のせいだよと神託みたいなのを受けた

    とばっちり天罰?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:00:26

    まぁ人殺しするならちゃんと責任取れよって話だわ
    人に害をなす化け物を退治するなら正当性あるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:01:11

    >>34

    無惨退治のために縁壱作ったりしたのと同じで世界のバランスとるために無惨を恨み続ける存在にされたのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:01:49

    直接無惨に天罰当てろ定期

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:04:12

    死ぬのが嫌で太陽克服目指してんのにそれのために病気に事故に寿命にとそれ以外のリスクを増やさんだろう

    そもそもそんな道を選ばないに一票
    無惨様にはなんで出来ないんだって部下に当たり散らす姿の方がお似合いだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:04:17

    >>26

    長男が無惨を許すのは見たくないが匂いとかでわかるはずなのに気づかないフリしたりする長男も見たくないんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:04:34

    >>32

    >>34

    だとすると産屋敷家の当主は人間になったとしても無惨を殺しそうだな

    ただ耀哉さんは自分の命と引き換えにでも遂行しようとするけど輝利哉くんに罪背負わせるのは気が引けるな…

    多分他の鬼殺隊の誰かが引き受けると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:05:00

    落とし所としては鬼殺隊の誰かが無惨を殺し、そのことを警察に自首する方向になるのかな
    かなり胸糞悪いエンドになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:16:50

    >>1

    取り敢えず一回は人間に戻ると思う、そっから人間として生きることの煩わしさや老いなんかでもう一回鬼になる薬作ろうとするんじゃないかと思ってる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:25:37

    普段は罪が有るキャラに対して、例えばこの掲示板ならゼロワンの1000%とかには殺されておけよとかいって罪を自覚して償う気があっても絶対許さないのに
    無惨に対しては人間に戻ったらもう鬼じゃないんだから〜とかマジで気持ち悪いわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:26:43

    >>43

    鬼滅と特撮じゃスレ見てる層がそもそも違うだろ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:28:17

    そりゃ鬼殺隊は一貫して人間を殺してないからね
    人間を殺したら切腹するくらい覚悟決まってる連中だし
    まぁ人間になった無惨を殺すならそいつも自害すれば筋通るんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:40:50

    鬼殺隊の面々は討つのは鬼であって人ではないと歯軋りしながら耐えるけど耀哉様が道連れボンバーなさると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:16:35

    別に罪や所業が消えるわけでもないので、人間になろうが関係なくやるんじゃないかとは正直思ってる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:20:11

    「この千年神も仏も見たことがない」←このセリフ好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:20:38

    「お前たち鬼殺隊は鬼を殺すのだろう?」
    とか言って悠々と逃げるけど
    通り魔に殺されるとかじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:21:30

    >>40

    身内から鬼を出したせいで呪われてるけど、鬼が人間になったなら呪いはなくなるんじゃない?

    そうしたら殺すかどうかはまた別になると思う

    ただ無惨は恨み買いすぎてるから、無惨殺して、殺した罪を自害で償うくらいはしそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:22:48

    最初はストレス感じるかもしれないけど段々穏やかにはなると思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:25:48

    >>1

    青い彼岸花って人間になる効果あるわけじゃないから見つけて薬作れたら逆に鬼として強化されるんじゃないかな

    原作の人間化薬に青い彼岸花は使われてないみたいだし

    そもそも無惨様は人間になる研究はしてなかったようだから人間になりたいわけじゃなくて不変の完璧な生物になりたいわけで、人間になるとわかってたら使わなそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:26:21

    つうか産屋敷のやつって普通に遺伝する病気なんじゃ…………

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:31:58

    神職が"そう言った”ってだけで千年も執着する異常者には参るね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:46:17

    >>53

    それはない

    結婚して名字が変わると寿命のびるし、神職の家の人を妻にすると寿命のびるから

    本当に病なら都合よく寿命のびたりしない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:00:40

    >>54

    当時の重みで言えば東大教授が

    研究の後導き出したみたいなもんだし…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:48:25

    >>53

    コソコソに明記されてるので産屋敷の短命が設定上呪いなのは確定してる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:23:33

    というか無惨が鬼からただの人間になったとしても
    絶対こいつは日の光を克服した鬼の王の自分に戻る方法を詮索しだすだろうし
    法では裁けないとはいえ罪状ありありのコイツを人間だからって理由だけで鬼殺隊が生かしておくか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:07:43

    生かしておくか?って鬼殺隊は人食いの化け物ならともかく人間の命をどうこうする権利なんかないぞ
    生殺与奪を自由にできるって神様か鬼かなにか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:30:48

    人間になる薬を注入しました→じゃあ解毒します
    なので明らかに人間になるのを拒否してる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:38:55

    >>59

    そもそも帯刀の権利もないのに帯刀してる非合法組織なんで

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:46:03

    鬼殺隊は別に正義感で動いてるわけじゃないし

    家族、友人、恋人etcを殺された隊員の誰かが怒りのままに人間になった無惨殺すだけでしょ
    その後に自首とかはするかもだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:39:09

    >>39

    家族の敵だから、どんな匂いでも「匂いを誤魔化してるんだ!」って斬りかかると思うぞ

    あっけなく泣き別れした無惨の頸を見て呆然とするのはありそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています