GAME OVER時にヒントをくれるタイプの鬼龍

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:23:21

    愚か者めっ このBOSSは炎属性が弱点だから
    魔法使いの炎魔法などで戦いを挑めっ

    ハーッ 灘神影流”鼓爆掌”!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:24:59

    ◇この"とくぎ"は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:26:06

    "死体撃ち"やんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:27:29

    ふんっ パスワードなしでのゲームオーバーなど認める訳が無いだろうっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:28:20

    恐らく鼓爆掌を食らって夢から覚める流れだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:28:32

    もう一度殺そうとしてますよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:28:32

    >>3

    待てよ

    この空間で死んだら現世で復活してるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:28:36

    今のままじゃこのステージは越せないんだよ
    おいっ 取り逃したアイテムはないのかっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:29:13

    やっぱり色んな特技を使って戦ってみたいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:29:22

    このボスは獣人だから容赦するなっ
    例え頃してもさほど罪悪感は湧かないはずだっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:29:36

    カッコ悪いぜ勇者よ。お前の油断とゴリ押し、俺が戦うならまず弱体魔法を弱らせるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:29:54

    俺の知る限り本当に強いボスは大体毒・麻痺が有効だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:29:58

    フンッ相変わらず貧相な装備だ 耐性防具は買い揃えたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:30:29

    しやあっスピ・キュール!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:30:46

    それじゃあダメだレベルを上げろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:30:58

    お前は成長しないのか?
    旅立った頃は敵が強くて入れなかった場所にも今なら行けるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:31:12

    呪文だ
    (奴の攻撃は)全てが呪文に満ちている

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:31:25

    死ぬたびに鬼龍空間に飛ばされて謎の武術の技で殺されて現世に戻るんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:31:43

    もんむす・くえすとだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:31:52

    人格ごとに弱点となる魔法の属性が変わるから気を付けるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:32:04

    カッコイイぜボスよ
    お前のその耐性と即死技
    俺が主人公ならギミックを疑うね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:32:05

    >>10

    おそらくミス・リードではないかと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:33:05

    先程の壁・・・何か違和感がなかったか?
    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:33:16

    ここの鬼龍のアドバイス無視して死に続けたらルート分岐ありそうっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:33:18

    ふんっ 相変わらず物理ばっかりのパーティだ
    魔法使いは入れないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:33:29

    ドラゴン道場だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:33:58

    このゲームではレベルを上げて物理で殴るのが最強なんだよ蛆虫野郎ーッ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:34:17

    ほう
    風使いか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:34:52

    そのうち自己崩壊がはじまる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:35:02

    “恐怖“を刷り込むのは俺の専売特許だ

    熹一よ
    パーティー枠を私に譲れ
    最高のボス戦は最強の人間にこそ相応しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:36:23

    頑なに全体全回復アイテムを使わないお前の傲慢さには好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:36:36

    >>30

    アシストモードっスね

    クリア後の特典がなくなるんだ

    やり込みが深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:36:39

    >>12

    しかも意外と搦手がきく...

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:37:24

    やつを倒すならば左右の雑魚を倒すべきだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:38:12

    >>28

    風使いの殺し方を教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:40:05

    >>35

    ほう

    風使いか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:40:21

    断言してやるよ
    この世の中で"最強"の魔王を倒せるのはお前だけ…
    選ばれし勇者だけだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:40:42

    お前は不特定多数の魔物を殺すのは得意だよな
    だが 本当に倒すべき魔物は殺していない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:42:18

    低確率でスマイル・ジョーがアドバイスをくれる…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:42:27

    >>37

    ラスボス戦だけはアドバイスじゃなくて激励なんだ

    難易度と感動が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:43:57

    特定条件達成で戦闘終了のイベント戦であることを伝えてくれてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:44:03

    >>40

    逆境が人間を強くする・・・

    本当の地獄を知っている者だけが強者となるんだ・・・

    地獄はこんなものじゃない

    地獄から這い上がって来た者の強さを見せてみろ・・・


    (パーティー全回復)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:49:24

    戦士、魔法使い、僧侶…俺たち三人が勇者を支える ある意味"最強”だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:55:55

    ボス戦前のヒント役NPC…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:58:22

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは俺のアドバイスを聞かず負け続けている弱き者だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:59:42

    (即死耐性)
    そりゃあそうだろ
    灘の当主が秒殺なんて有り得ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:01:07

    もしかして鬼龍はクリア後に戦えるサブクエストボスなんじゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:02:14

    中断メッセージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:03:17

    >>47

    今までヒントくれたオッサンがハゲになって隠しボスになるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:04:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:05:30

    俺はプレイヤーの応援に来た気のいいおっさんじねぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:05:59

    俺はお前のアドバイスに来た気の良いオジさんじゃねぇよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:08:00

    >>24

    普通に復活してあれ…?と思ったら鬼龍が座ってコイン指ではじいてるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:08:27

    その技は止めたほうがいいぞーっ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:09:45

    >>51

    >>52

    禁断の気のいいおじさん二度打ち

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:10:22

    ゴ…ゴリラを本気で怒らせたのがまずかったな

    陳腐なRPGのノリだが
    怒り状態になる前にぶちかませっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:10:57

    おそらく敵を処理する順番を間違えたのではないかと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:11:49

    そして深く傷つくことだ…(一定のダメージを受けることにより進行するイベント戦闘)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:15:06

    “イージーモード“に変更になった
    銃や刃物など凶器の使用爆薬・毒物・罠…とにかくなんでもありだ
    クリアさえしてくれるなら手段は選ばない
    ただし真エンドに入れると思うなよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:35:31

    >>9

    色んな特技不要ッ

    この”雷光一閃突き”があればいいっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:15:54

    俺ならここにいるぜ(隠しキャラ出現)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:23:50

    なぁ やっぱりこの蛆虫殺そうぜ(ルート分岐フラグ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:47:54

    恐らくミニゲームで蛆虫みたいな記録を出したか真面目にやれば100%勝てるタイプのイベント戦闘にわざと負けた場合のメッセージだと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:49:50

    >>10

    >>22

    人間だと判明する作品あるある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:56:10

    普通に面白そうっスね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:05:21

    おいっ 誰かこのゲーム作ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:09:22

    チュートリアル担当のマナブさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:18:53

    ジェットが生き残って幸せに暮らすのは何よりだがそれだと俺が死んで真相に辿り着けなくなるぞ。
    真相に辿り着きたいなら選択肢でジェットを死なせることだな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:20:40

    >>59

    ps4くらいのゲームあるある

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:21:28

    >>60

    霞突きの間違いだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:21:34

    >>67

    三回アドバイス無視した舐めてんじゃねえぞモードで倒すと特殊武器がゲットできる

    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:23:00

    あ...相手を早い段階で怒らせたのがマズかったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:33:55

    恐らくアイテムコンプリートで拝むことが出来るシークレットムービーだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:35:08

    コンティニュー場面

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:36:59

    >>74

    選択肢選ぶまで延々と弾いてそうなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:43:19

    コンティニューした場合

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:55:41

    しなかった場合

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:16:25

    もうスレタイが草なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:38:04

    愚か者めっ この図体がデカくて逃げ回るから
    飛び道具で戦いを挑めっ

    ハーッ 灘神影流”空裂狂火”!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:39:00

    🏆KIRYU’s SON
    鬼龍のアドバイスを全て見た状態でクリアする

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:42:49

    いつも通りTIPSを教えてくれると思ったら射殺されてメタ的なキャラじゃないと分かった時はびっくりしましたよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:06:10

    >>81

    直後にTIPSに表示される文章がこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:12:43

    やっぱりムービーやコンティニュー画面でしか見たことない景色が終盤のステージで唐突に出てくると興奮するよねパパ
    このゲームだとラスボスがパパでラストステージが新横プロレスの道場、コインを弾きながら待ち構えているパターンだね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:15:16

    TIPSだTIPSが正体を表すぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:34:43

    >>80

    ペルソナ5の熱烈リスナー(双葉のナビを250種類聞く)より面倒っスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:39:10

    尊鷹にTIPS乗っ取られるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:45:32

    待てよ、このボスには防御力を高める装備より銃耐性を持った装備の方がダメージ量が結果的に低くなるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:56:36

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:05:54

    ふんっ 相変わらず貧相なブロック対策だな
    パワーは上げないのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:16:43

    ムフフ、なんの変哲もない民家なのは夜の8時まで

    それ以降はパプパフ屋に変身するの

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:27:12

    初期は固定値上昇、育ってきたら%上昇の装備を選べっ
    ハーッ 灘神影流”鼓爆掌”!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:55:31

    >>32

    アシストキャラ鬼龍は装備固定で戦闘は命令できなそうなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:59:54

    はーーっ滾るっ 溶岩が滾るぞ!!
    ボスが居るエリアの光る壁に充満した溶岩が敵に大ダメージを与えるわっ

    "真正・呪怨"!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:13:30

    たづなさんが死んだ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:14:31

    オリマーとルーイみたいな感じでヒントくれる人をスンオーにすると天然なアドバイスばっか送ってきそうなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:12:45

    >>95

    TIPS「許せなかった…!憙一の本当の父親が鬼龍だなんて……!!!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:21:15

    >>82

    しばらくはバトキンがTIPSになるんだ 気まずさが深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:27:48

    >>95

    TIPS「お前の生命はあと5年や」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:49:02

    >>98

    なにっ気付かぬうちに塊蒐拳を撃たれている

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:52:50

    >>86

    Tips.鬼龍は昔は鰹節の握り飯が大好物だったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:59:57

    TIPS:君の動向は獣や鳥たちを通じて尊鷹に逐一報告されている。安心して進め。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:02:26

    >>101

    尊鷹に逐一報告されている

    全く安心できないんスけど…いつどこでバキッバキッするかわからないんだ、恐怖が深まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:11:33

    Tips.お前は成長しないのか メニュー画面のskillから技の強化や新技を覚えることが出来るんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:13:30

    TIPS: うさぎさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:13:56

    ○○で手に入れたアイテムを今こそ使え…
    鬼龍のように

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:17:02

    正直今年一番好きなスレタイと本文なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:49:54

    あのボスを倒すには単体攻撃でなければならない
    主人公が使える最強の全体攻撃は禁止
    何故なら万が一にも”人質”を巻き込んではいけないからだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:11:42

    >>107

    ワシ⋯そのシチュエーションに心当たりがあるんや

    ブレスオブファイアⅡや!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:35:55

    どうして対策アイテムも取らずにこんな場所に来たの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:40:52

    >>102

    まずTIPSがバキバキッしたと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:34:10

    はーっ なんかメタ発言が多いのう

    ここは舞台裏だからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:21:08

    ダンジョンだ
    取り損ねた必須級宝箱が目の前にある

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:59

    >>111

    ゲームクリア後に行ける特典部屋とかあるとちょっと嬉しいよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:16

    全てはまやかしだ
    このダンジョンは特定のルートを通らないと無限にループするんだ 悔しいけど仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:05:45

    >>108

    待てよ 桜国ガイストかもしれないんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:21:14

    ボス撃破の実績取得率での集計によれば50%のプレイヤーがこのボスで投げた傾向があるんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:00:56

    もしかして静虎、鬼龍、尊鷹の誰に師事しているかによってTips役が変わるんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:24

    はーっなんか上手くなってるなあ
    ここは練習場所だからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:25

    スレタイも内容もクソ笑ったんだよね、すごくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:46:37

    中断しようとするたびにおじさんが
    待てよ物語はこれから面白くなるんだぜって言ってくるんだ
    先が気になって続けてしまうんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:30:26

    >>120

    待てよ

    コンティニュー画面にもしたいんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:37:55

    >>1

    ガオガイガー並みのテンションで石井康嗣に読んで欲しいのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:08:26

    ゲーム起動直後からおじさんにチュートリアルされるんだ 理解が深まるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:15:05

    おじさんの話を全部聞くと汎用SSR素質のドラゴン・フットがもらえるんだ
    かといって全ておじさんの言うとおりにするとバースト・ハートでゲーム・オーバーなんだよね、酷くない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:46:18

    的確なアドバイスだけど時折出てくる過剰な対応(殺しても心は痛まんはずだ、ガルシア戦でのヒントなど)に対して怪しむ人が多いんだ
    2周目以降で無視し続けると真エンドへの分岐がありそうっスね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:37:46

    >>125

    恐らく鬼龍の言うことに全て逆らって自力でクリアすると「勇者はヒロイズムに酔っている…この戦いは伝説となり自分の生き様は未来永劫語り継がれると思っているのだろう」とか言ってコインを弾きながら隠しボスとして登場すると思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:14:31

    >>126

    鷹兄のアドバイスに従ってると尊鷹がサポートしてくれるんだ 簡単になるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:18:04

    ジーキルは“スリー・フェイス”なんて呼ばれてるんだぜ
    敵の顔によって有効な属性が変わるから見極めて戦え

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:09:15

    パパスのように序盤無双するNPC味方っぽいのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:30:41

    「最初は炎属性が弱点だったのになあ」
    「お前は成長しないのか このボスは偶数ターンには冷気をたっぷりきかせた氷属性が弱点なんだよ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:32:39

    タンク・ヒーラー・バフデバフ担当がアタッカーを支える…ある意味最強だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:08:15

    >>127

    ふとしたことで許せなかった…!されそうなのが怖いのん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:09:40

    >>129

    ゴリラに ぬ わ あ あ あ(ドラクエ書き文字)されそうなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:12:27

    >>127

    鷹兄のリモコンやってるとエンディングでバキッバキッして主人公が鷹兄になっちゃったんスけど…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:15:51

    >>129

    序盤無双して敵側のゴリラにボコボコにされる事でアドバイス役へと移行しつつ主人公とゴリラの因縁を作って終盤にゴリラにやられた傷が治ってパーティーメンバーとして操作できるようになる枠だと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:50:17

    ♢ゴリラとの因縁…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:18:17

    tips
    ゴリラは最初はしばらく行動をしてこないがその後は怒り、反撃をしてくるようになる
    その体躯のもたらす攻撃力と防御力は驚異的だ
    ただし魔術面はからっきしなのでそちらから攻めろっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:55

    クスリは反対から読むとリスク
    序盤で不自然に回復量の多いアイテムは危険です
    私は余程の事がない限り薬草で回復する主義だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:20:10

    油断大敵だと言ったんですよ本山先生
    あともう二発だったのに体力回復しないで突っ込んで倒されたと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:12:26

    >>136

    ゴリラは勝手に因縁つけられた側なんだよね、酷くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:45:34

    物理攻撃反射相性はたしかに手強い…だけどこれ本当に手強いのかな
    いや手強いけど…ん?…あれ?
    これ、反射系防御スキルをこっちも使えば相手の防御相性を突破できるんじゃないのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:51:06

    鬼龍はアドバイス役でまだ良いけど娘に至っては完全に町娘のNPCなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:46:18

    >>136

    ウェスカーだと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:38:46

    敵のデータとかに鬼龍が攻略とか書いててくれそうなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:13:32

    >>144

    昔のスパロボ攻略本みたいに辛辣なキャラ評ばかりと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:18:15

    >>145

    なんじゃあこの愚弄まみれの攻略本は

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:40:11

    ■キー坊
    格闘漫画の主人公としてはオカルト防御力が驚くほど高い。
    これで「主人公補正」があると便利なのだが、そんなに都合良くはいかない。
    ここら辺のイマイチ感は、やっぱりモンキー•リアリティっぽいのだった。

    ■長岡龍星
    学習能力に優れ、それ以外はごく平均的。
    団体行動を取るには使いにくいことが多くて困り者。「バースト•ハート」とか覚えてもなぁ。
    この面倒臭さが龍を継ぐ男の特徴だ。
    自信満々な口を利くけど、これじゃあ…。

    ■宮沢静虎
    灘神影流防御技能がかなり高いので、打たれ強さと合わせて耐久力に自信あり。
    灘神影流の技は攻撃系が充実しているが、肝心の闘争心が上がる条件がなく、全てを台無しにしている。致命傷を与えるのは難しい。

    ■宮沢尊鷹
    やる気がないんじゃないかと疑いたくなるほど協調性が低い。
    そのかわり「弾丸滑り」を覚えているので効果的に使おう。「変身」と組み合わせれば囮に丁度よい格闘家なのかも。思った通り格闘能力は高い。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:31:36

    このボスは物理攻撃力だけはあるよね
    物理攻撃力だけはね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:23:24

    おめでとう!
    お前は立派な“英雄“になった
    魔王を討伐し人類に平和をもたらすことを目的とする勇者を継ぐに相応しい男になった…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:50:55

    >>149

    国王「もしかして魔王を倒した後いちばん厄介なのは勇者なんじゃないスか?」

    鬼龍「えっ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:19:09

    >>150

    所詮人類のモラルなんてこんなもんか…


    守られる立場を良いことに血を流し人々を守った存在を平気で使い捨てる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:20:54

    >>150

    えっ

    なのが笑えるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:24:11

    攻撃力は415
    霊長類最強生物ゴリラの攻撃をマトモに喰らってはいけない

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:56:48

    パパはモンハンやってる横で一々指示飛ばしてきそうだよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:09:03

    人形ちゃん「狩人様、退くなッ!直線・曲線の別なく向かってくるものに対して後ろに退がっては
    カウンター判定が乗ったダメージで刈られるだけだ。前にステップ回避する獣性を持てッ!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:35:37

    格闘技とは"格"の闘いと書く…強くなっていく度に、お前の"格"が上がっていくんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:43:10

    最終的に鬼龍とオマケステージ的な場所で面と向かって会えると考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:39:14

    スト2のコンテニュー画面みたいに鼓爆掌のコマンドを教えてくれそうなのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:00:04

    やばっ和田アキ男がハードモードで3人に増えてるっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:55:53

    >>159

    ムフッ 二人だけの状況に持ち込もうね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:33:15

    こいつは耐性レスだぜ
    毒も麻痺も眠りも火傷も平等の確率で効くのよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:46:46

    ピィーン(使うとボスが弱体化するキーアイテムを弾いて存在を思い出させている)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:34:11

    >>159

    ベロリンマンポジだと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:31:10

    >>159

    愚か者めっ このBOSSの分身は本体より防御力が低いから

    攻撃した時のダメージから分身か本体かを見極めろっ

    ハーッ 灘神影流”通常攻撃“!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:25

    >>135

    ゴリラにやられて見せることで攻略のヒントとなるクロコ・ダインや花京院のような活躍が考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています