【荒らしNG】キンカム実写化に向けて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:09

    アニメ4期と異なり全く続報ありませんが、実写化へ向けての心の準備はできてますか?
    敢えて【このラインなら許せる】を挙げてモチベーションをあげていきましょう

    ※キャラ下げなどは勿論、強い口調等不快にさせる荒らし行為厳禁です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:08:18

    金塊争奪せずアイヌの食文化を堪能する杉元とアシリパさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:09:44

    藤岡弘が二瓶やって勃起って言ってくれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:10:22

    原作者書き下ろし特典
    内容は生存メンバーの後日談エピソード収録

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:12:54

    >>4

    コタンでヒンナする杉本アシリパ

    白石王国

    鯉登の出世街道

    チカパシエノノカ

    岩息とスヴェトラーナ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:14:05

    無名でもいいから外見寄せてるムキムキの俳優陣

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:14:57

    尾形役がツダケン

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:17:02

    >>4

    本編への期待じゃなくて草

    でも特典がどうなるかが今のとこ唯一の楽しみってのはほんまそれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:17:23

    出すキャラの数増えれば増えるほど俳優さん登るチョイスやストーリー面で懸念材料が増えるから辺見の回あたりまでで終わらせて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:17:55

    本物の熊出演

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:20:28

    このご時世に露で撮影したら見直す

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:22:37

    師団メンバー全員出演して欲しいは少数派?
    実写やるならどんな俳優があてがわれるか知りたいわ
    リヴァイみたいにオリキャラとかで逃げないで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:24:28

    >>3

    藤岡弘さんは出てほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:26:34

    どこまでやるんだろうね~二瓶辺りで区切るんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:27:05

    >>12

    月島尾形はどうにかやりそうだけど宇佐美と鯉登は再現難しくない?

    眉毛とか黒子そのまま取り入れてもコスプレにしかならんと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:28:40

    >>14

    二瓶編だけだと絵面が地味かも

    ダイジェストで網走監獄まではやりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:29:56

    >>11

    サハリンロケなら不可能じゃないだろうけど厳しいな…

    オール北海道で何故かオマケの汚いちいかわ映画がアメリカ撮影とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:30:56

    アイヌ文化への取扱いは細心の注意を払ってくれ
    変な炎上して原作が叩かれるの嫌なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:32:20

    逆に門倉の撮った映画を再現する

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:32:50

    >>15

    そこをどう折り合いつけるか含めて楽しみやわ

    自分が第7師団好きなだけだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:33:51

    網走監獄までやるならせめて前後編やろな
    前半がコケたら目も当てられんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:35:16

    スタッフロールにチーム門倉入れときゃある程度許されるから平気平気

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:37:35

    あえて後日談的なのをやるのもあり?
    本編じゃ切りどころないもの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:38:49

    銀魂的な成功じゃなくて、るろ剣やキンギダム方向での成功を狙って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:40:15

    >>23

    後日談喉から手が出る程知りたい

    ファンブックの発表もないなら鑑賞してしまうかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:41:29

    月島も無駄に実写むずくない?
    チビでガッチガチで鼻が削げてる俳優て日本におる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:41:51

    >>24

    監督は大事

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:42:26

    >>10

    割とタレント熊っているみたいね

    登別に熊牧場がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:42:44

    筋肉的なところは脱がなければまあなんとか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:44:22

    いーや谷垣のボタンには弾けてもらう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:44:53

    フリチンもラッコ鍋もスチェンカもバーニャもない、それは果たしてゴールデンカムイと呼べるんですか?!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:45:16

    とりあえず鈴木亮平はマスト

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:46:21

    宇佐美の顔に寄せたメイクしてる女の人見たことあるけど結構違和感なかった
    ただ顔面がすごく女性的になるのでそこら辺は難しいかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:46:58

    >>32

    鈴木亮平何体まで用意できます?

    それによって完成度違ってくるんで

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:48:06

    顔の造形はコントにならない程度に似せてくれたらそれで…
    筋肉は絶対妥協できないので筋トレよろしく

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:50:32

    >>26

    軍曹はゴルゴ線の有無も重要だ

    万が一手書きで再現されたら爆笑して逆に許してしまうかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:52:27

    キャッチコピーが「出演者の親が4回泣いた」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:53:39

    >>37

    それもう福田監督作品なんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:54:19

    まあなんだかんだ辺見先生がOKだしてたら「あんたほどの人がそう言うなら……」と納得すると思う
    強火オタクすぎて信頼しかない印象

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:55:38

    門倉キラウシマンスールが撮ったクソ映画を再現する方向性で、時折出てくる謎の人が当時の世相を交えて解説をする感じで行ったら俺はやりやがった!ってなるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:58:27

    眉毛だのゴルゴ線だの無駄に寄せたコスプレはやめとけ
    普通に人間の顔ならいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:59:02

    ガチめの白石推しなのでイケメンに演じて欲しい
    福○ファミリーだったらムロツ○シ枠が白石て言われるの理解はするが拒否反応が凄い

    白石は坊主でもイケメンなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:00:02

    >>26

    シルエット的には岡田准一がはまってると思うんだけど、鼻がなあ高すぎるなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:01:35

    >>43

    鼻以外もだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:02:39

    >>43

    イケメンすぎて草

    岡田准一がもしやるとしても杉元やろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:03:04

    >>43

    アクションもできるし軍人実績も固いけど月島にするにはさすがに顔が良すぎる

    月島ごめん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:05:53

    二瓶あたりまでだとしてみんなのトラウマ玉井伍長はやるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:07:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:07:29

    何だかんだ、みんな推しはイケメンに演じて貰いたいんやね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:07:30

    鯉登の眉毛って人によってはぐっと眉間に力入れれば似たような形になるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:09:05

    >>48

    アイヌルーツの俳優さんおったよね

    名前忘れたけど顔も濃かった

    元暴走族の人

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:09:18

    もうキャラのビジュアルはふわっと再現でいいんじゃねと思う、こいつら出てくるか分からんけど鯉登とか海賊の眉毛とか本当にやろうと思ったら手書きじゃんもう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:09:38

    前日譚とかなら……まあ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:10:14

    アイヌ周りちゃんと監修して面白ければなんでもいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:14:10

    >>54

    監修しようとするのがどの団体かで変わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:16:52

    一本で終わるんだろうか
    続編ありきの第一章としてキリのいいところだと二瓶の死ぬとことかかな
    詰めに詰めてカットにカットしまくって網走監獄までとか
    そういう可能性もなくはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:17:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:25:18

    大体原作沿いの実写化って三部作以上にはならないイメージがあって、そうすると網走まで、樺太、最終決戦までがキリ良くはありそう
    部によって密度がガバガバなのとストーリーカット、キャラリストラが激しそうだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:26:47

    ヒでレギュラー師団メンバーほぼ全員と杉元白石、野間あたりのコスプレを一人でやってる筋肉ムキムキのイケメンお兄さん見かけたことあってどれも再現度が凄かったからビジュアルも案外何とかなる気はしてる
    静止画と動画は全然違うし無理に寄せなくていいけどプロがやる気を出せば何とか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:27:41

    役者さんの身長や顔面や筋肉はそこまで原作再現されてなくていい
    原作のキャラの性格、原作の雰囲気、原作の世界観、
    とにかく原作の良いところをちゃんと映画に落とし込めてたらそれでいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:29:14

    明治時代のアイヌ関係はNHKの永遠のニシパが良くやってたからロケ地も衣装もちゃんとやればできるはず
    何気にヒグマ以外は時代劇として撮影しやすい作品なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:29:16

    自然を相手にした途端に映画としては負け確な気さえしてるから、むしろ稲妻強盗編で師団サイドに振り切ってやればいいんでないの

    杉元不在のゴールデンカムイを観に行く観客がどれ程いるかにもよるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:31:09

    漫画の実写化だと原作ファンがキャラと役者の顔面が似てる似てないのジャッジで口うるさくなりがちだけど
    作品の本質さえ捉えてもらえたらそんなことはどうでもいいから気にしないで作ってほしい
    脚本とセットと衣装は頑張ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:32:18

    コスプレやらせるなら2.5舞台でいいわけだし実写の映像ならではの物が見たいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:35:22

    髪型とか眉毛とか再現しようとしたらコスプレにしかならないから…
    普通の髪型や眉毛でいいんだよ
    演技や脚本でそのキャラだって思わせるのが一番だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:36:05

    鯉登は薩摩弁と猿叫を頑張ってほしいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:37:52

    >>38

    ぐらんぶるは福田監督作じゃねえだろ!!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:38:25

    >>61

    NHKは坂の上の雲で日露戦争スキルもあるからな

    NHKじゃなくても203高地や八甲田山の映画があるわけだし師団中心なら割りとなんとかなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:41:21

    師団寄りにしたらそれこそぶっ叩かれるぞ
    アイヌありきで北海道も応援してるんやろし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:41:43

    >>38

    英勉監督ということをお前に教える


    これくらいいけるってってぐらんぶる貼ろうとして躊躇するくらいには肌色ですね……脱げばいい訳では無いが刺青という必然性があるの改めてひでえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:43:58

    宣伝文句がどの監督とかでなく、ふざけ倒す監督が嫌だって意味だろうが
    分かれよそれくらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:44:08

    発表時に「谷垣を主人公にして二瓶編で成長させていくエピソードメインでラスボスは尾形と二階堂を悪魔合体させればおk」って言ってる人いてクソ笑ったわ
    それはもう金カムじゃないけど見てはみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:47:37

    ロケ地が北海道ならいけるやろ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:47:38

    実写化の神、藤原竜也レベルが出演すれば演技力で完封できる可能性もある
    シシオのメインビジュアル公開時は賛否あったけど公開されたら好評価一色や

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:47:56

    ちゃんと羆も出せるな!ヨシ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:48:16

    >>71

    血ぃ上ってんな、落ち着けよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:50:01

    実写なら小栗旬も演技力肉体レベルともにいい線なんだけどなあ
    個人的には滝藤賢一さんの門倉なら見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:51:18

    スレ主です
    すみませんが、煽りやレスバは削除する場合もあります
    スレタイ通り【荒らしNG】でお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:51:54

    >>51


    宇梶さんかな

    何かしらの役にハマりそうな雰囲気はあるね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:54:26

    宇梶さんの体格なら牛山先生で見たいわ
    190以上あるので屈強な男たちの中でもデカく見えそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:55:01

    >>79

    キロちゃんいけそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:55:57

    >>80

    自己レス

    ごめん188だった

    それでも周りよりはデカいし厚みもあるから存在感はあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:57:48

    尾形で山田孝之て声もけっこうあったが、調べならもう38なのね
    スレであがってる藤原竜也も小栗旬も見たい気持ちはあるが、いずれも年齢的には厳しいかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:58:51

    >>79

    そうこの人!

    ありがとう!

    改めて見てもシブオジだから世界観もバッチリだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:59:13

    日本舞台だし、キャラデザ的にも変にコスプレっぽくなることは無さそうで意外と上手く行きそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:00:25

    そうなんだよね舞台なら年齢はある程度なんとかなるんだけど実写でアップになると気になるは気になる

    ほうれい線とかあると特に

    加齢が悪いわけじゃなくてあくまでキャラクターたちから遠くなりすぎるという意味で

    てか年齢の壁気にしなくていいならそれこそ長瀬智也の杉元見たいぞw

    >>83

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:03:03

    体型なんかは役が決まってからどうとでもなるとして
    アラサー以下の俳優で動ける人ってどのくらいいるかな
    鯉登あたりは特撮出身とかLDH系が来そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:03:40

    できる範囲でアシㇼパさん役が変顔に挑戦してくれたらその俳優さんのことめっちゃ好きになると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:03:48

    杉元は戦時中の若者の代弁者でもあるので20代は厳守してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:05:28

    アイヌルーツとか年齢より見た目と演技に説得力があるか
    上で出てた宇梶さんがキロちゃんは結構あり

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:06:04

    >>87

    鯉登少尉は身体能力と殺陣がキモだからそれもありかなぁ

    薩摩の奇公子だからイケメンてだけじゃなく強さに説得力が欲しいわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:07:11

    監督とPにもよるけど小林靖子が脚本とかなら割と期待して見ちゃうかもな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:07:14

    LDHはちょっとな…
    チャラくないかな…
    真逆じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:08:02

    まぁ夏太郎は消される

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:08:31

    マジでロケ地は恵まれてるよねこの作品
    明治村もあるしアイヌ関係は開拓村とかアイヌ文化博物館とか自前でセット組まなくてもいい所がある

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:09:06

    キャラデザを無理に再現するよりもキャラクター性を実写向けに再構築する方が違和感なさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:10:55

    >>93

    今の仮面ライダーはLDHだけど別に見た目チャラくないぞ

    アーティスト部門だとそういうイメージだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:10:58

    >>93

    LDH自分も前までそう思ってたけど人によらない?

    知ってる範囲だと町田啓太は結構硬派の芝居もいけるし早乙女太一の殺陣は超凄いと思う

    まあでもこの二人が合いそうなキャラいるかと言われたら思いつかない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:13:01

    >>92

    わかるわかる

    話題の靖子にゃんならむしろ期待して行くと思う

    刀剣乱舞の映画、山本耕史の信長と八嶋智人の秀吉につられて行ったら脚本良すぎて普通にめっちゃ面白くてびっくりしちゃったんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:13:35

    改めてこういう側面から話すとマジで背負ってるものが大きい漫画だ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:16:04

    原作のどの側面にフォーカスして作るのか難しい作品だよね
    原作ファンはあれもこれも丸ごとやれと言ってしまいがちだけど
    ちゃんと2時間の映画として成り立たせるには要素詰め込みすぎは散らかってまとまりなくなるだけだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:16:26

    昨晩あった大河スレでもいろいろ意見出てて楽しかったけど見つからない…
    映画ってまず時間的な制約が厳しいよね
    デジモンみたいに6本でやるにしてもかなり絞らないと完走できない
    個人的には実写ジョジョの映画用エピソード再構成わりと好きだったけど、世間的な評価は高くないからズレてるんだろうなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:16:27

    特撮系見てるのなんて子育て世代とかごく少数なので語られても困る
    杉元鯉登尾形辺りはイケメン俳優なんだろうけど動けてガチムチてのを最重視してくれればいいや

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:16:48

    岸辺露伴も小林靖子で評判良いよね
    「露伴が他人の背中にくっついて横断歩道をわたるのがホントにできるのかと思って実際にやってみた。全然気づかれなかった」ってインタビューで答えてるあたり作品のリアリティを最重視してて作品と融和性があると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:17:06

    >>86

    長瀬は年齢以外が…

    芸能界引退する前に実写化決まってたら絶対推してた

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:19:44

    俳優候補でファンの年齢層の幅広さを知る

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:20:03

    キャラの設定としては二十代の若者がそこそこいるから役者もあんまり年いっててもな
    動ける若手俳優で特撮出身が挙げられるのは違和感ないと思うけどなんでピリピリしてるんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:20:05

    淀川中佐を香川照之、鈴川を市川亀治郎で従兄弟共演してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:21:38

    変にキャラクターの性別変更とか恋愛要素捩じ込まなければいいなあ とは思っている
    オリキャラは認める

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:22:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:23:08

    >>108

    ちょい役に超大物で草

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:23:34

    銀魂実写の時の吉沢亮も一般知名度はまだまだだったけどキャスティング大成功だったから鯉登は若手俳優ありそうだね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:25:04

    1番キャスティングが難しいのアシリパさんだと思う
    あ、家永カノはピーターがいいです

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:25:47

    そりゃ顔もだけど特撮は殺陣も演技も要求される若手俳優の登竜門だからアリじゃないかな
    演技が良い俳優さんなら知ってる人じゃなくてもなんでもありです

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:26:03

    クソ地雷を大成功キャスティングはちょっと笑ってしまった
    まあ世間的にはそうなのかもね
    配役はどう当て込んでも原作ファン満場一致は現実的ではないから、どの場面ピックするのかとか、そっちの話題のが平和に語れそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:26:17

    >>111

    ちょい役だから大物に出てもらえるのよ、ギャラ的な問題で

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:26:51

    >>115

    ほんこれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:26:57

    山田孝之とか藤原竜也とかあのへんの俳優ももう40近いしな……
    もう少し下の世代でメインやれるちょうどいいアクション俳優がいないのがネック

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:27:02

    >>116

    あー!拘束時間でギャラ変わるもんな!?

    隙が無さすぎて笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:28:15

    >>106

    想定より上の世代が集ってる気がする

    あにまん民て10~20代やとばかり

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:28:22

    じゃあチタタプやってくれたら嬉しい
    動物狩るシーンちゃんとやったらすごい
    尾形とか杉元と白石が川に落ちるところ大変そうだなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:30:52

    >>118

    窪田正孝とか?あの人身体バキバキだし

    34才だけどもう少し若く見えるからいけるはず

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:31:29

    >>121

    チタタプからのヒンナヒンナはマスト

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:33:17

    アイヌモシリ見て思ったけどなんだかんだコタンが写ったらかなり感動するかも
    えーとあとなんだっけびよーって音がする楽器……!オソマちゃんが鳴らしてくれたらかなり嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:33:19

    鯉登はなんとなく福士蒼汰でイメージしてたんだけどそれこそ他のキャラに山田孝之とか引っ張ってこない限り年齢がな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:33:52

    中途半端にストーリー端折るならいっそ北海道の大自然とアイヌ文化に全力投球してくれるといいよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:34:54

    >>125

    月島は?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:36:38

    >>125

    帝一の國とフォーゼでしか知らないけど福士蒼汰はなんかちょっとわかる。というか見てみたいw

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:36:38

    現代の20代は明治の20代より幼く見えるしキャスティングの年齢はあげてもいいのかもね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:37:47

    アシリパさんと杉元に過度な恋愛描写が出されるとちょい萎えちゃうけどそれは辺見先生が許さないだろうなと思ってあんま心配してない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:37:51

    二瓶戦までだったらまじで谷垣によるかもしれない……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:38:04

    >>119

    大物がちょい役で出てくれると画面が締まるのよね

    それにあの2人なら楽しんでやってくれると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:38:15

    アシリパさんは今の小学校高学年〜中学生くらいで大作のメイン張れるようなめぼしい子役も特にいないしクオリティのために設定年齢上げるのも仕方ないと思う
    年齢と容姿は稲垣来泉ちゃんがやってくれたら嬉しいけど売れっ子すぎて難しいかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:38:37

    杉元が脳ミソ食べるの、絵面的にギリギリアウトかも知れないけどどうにか入れてほしい
    異文化への迎合て物凄く大事な要素でその象徴的なシーンだと思うから

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:39:29

    俳優語りはそろそろお腹一杯だよーーー!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:40:13

    2時間でどこまでやれるんだろう
    尾形が川流れになるところまで?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:40:31

    >>135

    じゃあ振ろうぜ!話題!

    銃の効果音がそれっぽかったら結構嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:40:50

    今のとこ1番とんでもキャスティングは月島に岡田准一

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:41:37

    >>134

    すっごいわかる

    アイヌの血を引く猟師が現在断る(辺見先生のブログより)レベルを求めるのは酷だとわかってはいるが……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:42:13

    ディスカバリーチャンネルみたいな北海道の風景美期待したい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:43:04

    >>134

    あの複雑な表情も含めて再現して欲しいわ

    これがあるなら、制作陣覚悟決まってんなとなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:43:06

    >>134

    絵的にというか衛生的に……

    撮影用の安全な偽脳みそ作れるならやってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:44:57

    全然前貼りOKです

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:45:23

    アシリパさん子役問題は水面下で大々的にオーディションしてたりするのかな
    何気に一番キャスティング難しいんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:46:06

    >>143

    急にぶち込むじゃんw

    全然オッケーだね!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:47:20

    まぁねぇ、前張りは流石にOKよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:47:23

    脱ぐ前提の書き込み……!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:48:34

    前貼許容からの全裸強要…
    このスレ民やりやがったな…!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:49:16

    >>121

    チタタプめちゃ見たいけど前にジビエ料理屋でやらせてもらった時意外とドスドス音するなこれってなったw

    何とか上手いことやってほしい


    >>125

    この前舞台で殺陣やってるの見た

    めちゃくちゃレベルアップしてたからアリだと思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:54:43

    グロ表現はPG12程度に抑えてくれるとありがたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:55:46

    前日譚なら源次郎と有古があやとりやって髭を伸ばしたら似合うって言ってるシーンがあったらいいかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:55:51

    ギャグ挟まければ重すぎて無理とまで言われる作品濃度なので、各方面への配慮と検証を第一優先にして欲しい
    闇鍋ウエスタンもそっちの方が活きるよ

    闇鍋ウエスタンありきの軽いノリは違う

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:59:44

    >>150

    わかる

    絵のグロさと3次元のグロて別物

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:00:23

    >>151

    野田くんを信じるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:01:55

    ヒグマは着ぐるみだと安っぽいけどCGで生身の動物を動かすのも難しそうだしどういう選択を取るか気になる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:02:10

    絶対に無理だけど落差で風邪ひく作風的にはタランティーノ監督ならあり

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:05:13

    あにまん金カム読者けっこう上の年代多いんだな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:05:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:07:34

    チタタプは欲しいけど動物の解体シーンはできればセリフで触れてカットが嬉しい
    映画の大画面かつ実写だとキツい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:08:44

    北海道が応援してくれるレベルならまあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:13:49

    アシリパさんは14.5歳ぐらいだっけ?30歳越えが学生役やったりするし、子役じゃなくて20歳前後でも小柄ならアシリパ役出来そうじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:18:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:21:04

    別にここ年齢層の話するスレでもないから……
    自分は普段実写見ないから色んな人が楽しめる映画になるといいなと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:21:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:25:33

    谷垣のムチムチ具合を再現してくださいよぉ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:26:23

    奇抜な格好とかはないし良い作品にはできると思うけど
    アイヌ関係がどうなるかかな
    頻繁に無料公開してたので読者は結構多いと思うので細かい点に文句つけられそうな感じはある

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:26:32

    途中でいっぱいご飯食べる役作りで丸くなるのか
    あやとりの時のようにムチムチになるか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:27:19

    >>162

    おぉ、大人ですね!

    幅広い年代取り込めてて野田カムイやっぱ凄いです!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:27:41

    中川先生が監修してくるなら何とかなる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:28:07

    >>161

    本編スタート時は12~13歳

    役者さんがあんまり大きい子だと胸ができてくるからちょっと違う感じになってしまうし設定変えるか難しいとこだね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:28:23

    >>165

    胸毛も

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:29:00

    アイヌと露の取り扱いと羆さえ何とかなれば後は目を瞑れる
    割と実写ってだけで一概に敬遠することもないと思ってるので楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:30:10

    >>142

    確かに衛生上危ない……

    偽脳みそであの演技出来たら心配ないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:30:35

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:31:58

    実際アニメ化よりも実写化の方が世間一般への認知度はあがるからなぁ
    今のとこどうしても特典に期待する部分はあるんだけど、究極は辺見先生が奥さんと一緒に美味しいご飯食べる軍資金になればそれでいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:33:06

    野田先生にもちゃんと配分がいくならOKです

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:33:17

    ヒグマはモーションキャプチャーで合成かな
    資料映像も少ないだろうし演じる人頑張ってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:34:48

    原作者への還元は今までの例から言ってないんじゃない?
    実写化効果で単行本が売れたら還元されるけど興行収入からの直接的な還元はないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:35:15

    >>177

    野村萬斎の出番だな!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:35:20

    多分相当ハードな現場になるから事故怪我だけは無しで

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:35:22

    第一期のCG熊最投入も一周まわってあり

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:36:56

    >>178

    映画化の時点で作品使用料は支払われる

    興行収入が無関係なのはそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:37:09

    >>173

    見た目なら白子が近くてかつ安全かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:37:21

    偽脳みそとか偽内臓とか安全に食べられる物を用意してやるんだろうけど
    内臓っぽい見た目の食べられる物ってどうやって作るのか想像もできない

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:39:03

    東京喰種で臓物系パクパクシーンあったけどグロいし作り物感なかったよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:41:10

    そこまで直接的には出なかったけどアマゾンズの演出が良かったかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:41:34

    狩猟や熊をどれだけ本物っぽく演出できるかも大切かもね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:41:53

    脳みそは柔らかいらしいのでいちごのムースを形成するとか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:44:58

    時代劇と特撮とアクションを全部やれる監督が思い浮かばん……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:47:21

    一応全部やったことあるので浮かぶのは石田秀範監督

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:51:54

    るろ剣とキングダムの監督

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:56:09

    CDデビューする漫画家もいるんだし監督デビューする漫画家がいてもいいと思うの

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:58:17

    ハイパーマルチメディアクリエイターがボンボン出てたまるか!ww

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:01:07

    監督は無理でも脚本、無理なら原作再構築草案くらいは野田先生やってくんないかなって本気で思ってる
    あと読者はちゃんとわかってるけど表面だけ見た動物愛護団体とかに文句つけられないかはちょっと心配

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:06:18

    野田先生映画監督か漫画家て選択肢になるほどには、映像作品にも造詣が深いしね
    扉絵とかしょっちゅう映画オマージュあるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:08:18

    スピナマラダに全力入れて欲しい反面関わって欲しい気持ちも分かる 心がふたつある

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:11:45

    本誌最終回後のインタビューで映画にも関わるって野田先生答えてたから信じよう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:12:21

    案外盛り上がったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:13:10

    スレ主の管理も良かった
    実写化スレでほぼ荒れずは凄い

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:13:22

    約4時間で完走だと…?!
    実写化、やっぱ大なり小なり思うとこあるよなぁ

    みんなが満足てきる作品になりますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています