おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part198【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:13:01
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part197【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:14:04

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:16:02

    たておつ
    秋の運動会や!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:16:16

    建て乙、運動会かー

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:16:19

    たておつ
    運動会か。結構久しぶりに出た気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:16:29

    たておつ

    前スレ192
    マジでヤバい場合もあると我々は経験してるゆえ、慎重に取り扱ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:16:39

    乙メカ〜
    誕生1週間を祝うメカ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:12
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:16

    前にも一度概念出てた気がするけど……何時頃だったかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:18

    立て乙です
    今、カワカミプリンセスが実装決まりましたが、ちょっと妄想していたトレーナー概念を今吐き出してもいいです?
    頭の中から引っ張り出す必要があるので少しかかりますが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:21

    >>7

    スクラップが喋ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:26

    >>7

    い つ も の

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:43

    >>7

    生まれた時から死んでたんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:52

    >>10

    やってみせなさい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:18:12

    >>7

    GIF(Animated) / 4.84MB / 1700ms

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:19:22

    >>10

    >>14

    なんとでもなるはずですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:19:52

    >>9

    100スレは前な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:20:13

    春の水泳大会とか言ってた気がするな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:21:17

    part35だって!!

    part35!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:21:27

    なぜかマクトレとブラトレが褌で泳がされそうになってたやつ
    アカンやろ!どっちもそれなりに胸あるしマクトレに至ってはマックイーンと同じ見た目やぞ!

  • 21ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 12:21:47

    https://bbs.animanch.com/board/68073/?res=64

    これがあるから46辺り?

    うわ結構前…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:21:51

    にんじん喰い競争と何人かチアリーダーの格好してたのは覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:22:59

    だいぶトレーナー増えたから掘り返すにはちょうどいいな
    特に最強格のリャイトレが追加されたのはデカい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:23:25

    ではお言葉に甘えて

    カワカミプリンセストレーナー
    仕事一筋、ウマ娘一筋で今までお付き合いもできずに30台になってしまった女性トレーナー。
    何時か結婚をしたいのに、いつの間にか高嶺の花みたいな立ち位置を受けることになって、全く男が寄り付かない状態。
    そんな時にカワカミプリンセスに出会って、彼女の「王子様はとっつ構えてなんぼですわ!」という彼女の前向きな心に強く共感し、そんな彼女とともに一緒にお姫様になってやる!となっているトレーナー
    ただ、トレーナーではあるが元々ひ弱で、カワカミプリンセスのようにはいかない、とも思っていた。

    ウマ娘化後は最初は困惑して、どうしていいか分からなかったが、カワカミプリンセスの前向きさでまた前を向き、
    「あなたもウマ娘になったのなら、今度こそ王子様を一緒にとっつ構えますわ!」と言われる。
    ウマ娘化したことでパワーがSS+まで跳ね上がっており、二人で未来の王子様に向かって全速前進!
    な感じとかどうです?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:23:36

    袴水泳ブラトレマクトレってどこの概念だっけ......?りょいほうはずかしがってたやつ

  • 26ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 12:23:49

    ところで概念が本格的に投げられる前にSSできたから投げて良い?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:24:13

    >>24

    ウワーッ脳までパワー勢!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:24:49

    あ、すみません、もう投げてしまいました……一つ置いてからの方がよかったですね、すみません

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:25:06

    >>24

    パワー系追加助かる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:25:43

    しかしそうなると余計にパワー上限突破の2400まで到達してる疑惑のあるウオトレ202がヤバすぎるっていうね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:25:50

    カワカミプリンセスにとっての王子様をトレーナーにするよりも、一緒に王子様を探しに行こう!!ってなる方が面白そう、となって作りました

  • 32ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 12:25:53

    >>28

    いやタイミング被っただけだから気にせんで。なんならSSある場合はそのまま投げちゃって


    そしてキャラ好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:25:56

    運動会に強そうな人材がふってきたぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:26:56

    すみません、ありがとうございます

    ずっと頭の中で考えていただけなので、ssまではできていないですね

    今まではずっと他のトレーナーを書いていましたので

    >>32

  • 35ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 12:27:43

    なら投げていいかな…?他に予約済いないよね?投げるよ??

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:27:46

    どうせなら実装後ある程度ストーリーとかがわかってからのほうがよさそうではある…
    が、今わからない状態で書き上げて見比べるのも楽しそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:28:28

    >>24

    とっ捕まえるかしら


    ともあれ人間の頃からそこそこの美人さんだったっぽい>高嶺の花

  • 38ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 12:29:17

    「ねえスズトレちゃん!!風が気持ちいい!!」
    「…はい、走るのって風が気持ちいいんですよ。本当に。」
    朝7時。まだ日が低く、冷たい風が頬を伝う中を2人のウマ娘…私と、フジトレさんが走っている。

    時は数十分だけ遡る。
    「フジトレさん健康なったってホント!?」
    「あ、スズトレちゃんいらっしゃい。」
    フジトレさん。私の先輩トレーナーであり、多くのトレーナーから「ママ」と慕われるほどの大のお節介焼きさん。一方で生まれながらに病弱体質を抱えていて、ずっと苦しんできていた。
    そんなフジトレさんがウマ娘になり、それと同時に健康になったとグループLINEに入った。
    飛び出さないわけがない。だってフジトレさんには私も何度もお世話になってたし、だからこそフジトレさんが解放された事が喜ばしかったから。
    「うわーすごいガスマスクないのに揚げ物作った跡がある!!」
    「走ってきたんだから落ち着いて。そんなんじゃ咳き込むよ。」
    「いや、でも、ケホケホ…」
    「ああ、ほら言わんこっちゃない…今水持っていくね。」
    「すみ、ません…」
    興奮しすぎて咳き込む私の声を聞いてフジトレさんが動き出したのか扉の向こうからドタドタと音がする。多分ウマ娘の力にまだ慣れきってなくて余計な力がかかってるんだろう。だけどそれがかえって嬉しく感じる。
    「ほれ、お水だよ。ゆっくり飲んでね。」
    「ありがとう…ございます…ぷはぁ。」
    「もう大丈夫かい?」
    「はい、迷惑かけてすみません…」
    「そんなこと気にしなくていいんだよ。僕がウマ娘になった話聞いてとんできてくれたんでしょ?」
    「そうですね。とりあえずお祝いしたくて…」
    「ならその気持ちだけで十分。ありがとう。」
    フジトレさんがニッコリと笑う。女性になった事で笑顔が前にも増してすごい。正真正銘ママの笑顔と言うべきものになってる。
    また大変な事になるだろう男性トレーナー組の理性を応援しつつ空になったコップをフジトレさんに渡す。

  • 39ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 12:29:59

    >>38

    と、その時。ちらりと見たことの無い靴が目に映る。

    「…フジトレさん、その靴は?」

    「ああ、これ?病院の帰りに買った新しい運動靴だよ。今までは運動なんてどうやってもできなかったから。」

    そう言いながら、フジトレさんが宝物のように靴を見る。

    「…フジトレさん。ひとつ提案があるんですが…」

    「うん?なんだい?」

    「…少し走ってみません?」


    そして、今に至る。

    まあ走ると言ってもいきなり飛ばして体力切れとかなったらシャレにならないから、ジョギング程度。

    大興奮してついついスピードをあげそうになるフジトレさんを抑えながら近場の河川敷を2人で走っていく。

    「走るのってこんなに楽しいものだったんだ…!!」

    「単純にウマ娘になったから、もあるとは思いますけどね。私みたいにウマソウルの影響が強いひと以外でもウマ娘になった事で走りたい欲が出た人は結構多いですし。」

    「そっかあ!…僕もフジと並走できると思うかい?」

    「当たり前です。ただ、運動不足はウマ娘になっても変わらないでしょうし、まずはどこまでやれるかは調べないとダメだと思いますけど…」

    「そうだねえ…でももしダウンしてもフジやスズトレちゃん達がいるし、大丈夫かなあ。」

    「…それはズルくないです??」

    「何が?」

  • 40ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 12:30:08

    >>39

    ピンと来てないように呟く。フジトレさんにそんな事言われて何も感じない人はいないと思う、少なくともトレセンには。

    …でも、よかった。フジトレさんがこんな事を言える日が来て。

    「どうしたのスズトレちゃん、嬉しそうな顔して。」

    「いえ、なんでもないです。とりあえずそろそろ帰りましょう。」

    「付き合ってくれてありがとうね、スズトレちゃん。」

    「いえ、誘ったのは私なので。」

    …どうか、フジトレさんのこの幸せが永遠に続きますように。

    そんな事を願いながら、帰路へとつくのだった。


    「ところでスズトレちゃん。」

    「どうかしましたか?」

    「帰るまでの少しの間だけなら全力出してもいいかな?」(オメメキラキラ

    「…それで倒れられると私の問題なるので…」

    「…そうかあ。」

    初めて見たしょんぼり顔はきっちり脳内に焼き付けておいた。

  • 41ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 12:31:41

    >>38

    >>39

    >>40

    スズトレSS32作目、フジトレとスズトレの朝ジョギング完了!!口調の資料(という名のSS)が少なくて時間かかった…ぶっちゃけ解釈違いなってないか若干不安。

    ルドトレとのダンス書いてくるね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:32:44

    >>41

    どうしても情報少ないとねー

    SSは情報であり基礎なのだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:34:09

    >>37

    普通だったからそこまでではなかったネイトレ!

    あからさまにファインの付き人で無理でしょのファイトレ!

    性格姉御過ぎてあんまりそういう対象に見られないベガトレ!

    高嶺の花でそんなおいそれと関われませんプリトレ!

    我ら!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:34:19

    めちゃくちゃいい概念とssの後でめっちゃ怖いんだが
    早起きしたらマーチトレのssっぽい何かが出来たんだけど
    投げて大丈夫?

  • 45ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 12:34:53

    >>44

    遠慮するな

    なげろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:35:01

    もちろん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:35:08

    >>44

    やってみせろよ、マチティー!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:35:25

    >>37

    あ、すみません、誤字です

    取っ捕まえて、ですね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:35:27

    >>45

    >>46

    >>47

    感謝、投げます

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:36:14

    トゥインクルシリーズ。
    そこは才能に溢れたウマ娘達が、
    切磋琢磨し夢を駆ける場所。
    『先頭は11番!逃げ切るか!』
    誰もが夢見て、誰もが心を躍らせる。
    『おおっと!ここで外から6番が上がってくる!』
    そんな場所で俺の担当は、
    『外が差し切るか!内が逃げ切るか!』
    最後方、ぽつんとひとり、名前さえ呼ばないまま。
    『壮絶な叩き合い!両者もつれ!そままゴール!!』
    レースに負けた。
    …何度も見た光景だ。

    『すまない、俺の力不足だ。
     マーチ、君にはちゃんと才能がある。
     伸ばせない俺の責任だ。』
    …何度も言ったセリフだ。
    『大丈夫だ、あまり気にするな。
     こうなる事は最初から分かっていた。
     それに私にはまだ約束がある。
     だから大丈夫、目指した一つの目標が通過点になった、ただそれだけだ。』
    そう答える彼女の右手は、
    悔しさを押し殺すように、強く握りしめていた。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:36:51

    >>50

    「トレーナー」

    その言葉でふと、現実に戻る。

    「トレーナー、ウォーミングアップ終わったぞ。

     …?何処か調子が悪いのか?

     まだその身体になったばかりだろ?悪いのであれば今日は…」

    「いや、大丈夫だマーチ。

     せっかくこんないい身体を手に入れたんだ。

     試さないのは勿体ないだろ?」

    「それはそうだが…」

    マーチは少し不安みたいだが、納得してくれた。

    「よし!それじゃあ早速、トレーニング始めるか。」

    坂路やウッドチップコース、

    いつも通りにトレーニングをこなして行く。

    そして一通り終えた後、

    ウマ娘になった身体で始めての並走に入る。

    「いや、にしても凄いなこの身体…

     人の時よりもずっと軽い…これならいいトレーニングに出来そうだ!」

    「だがトレーナー、流石に昨日の今日での並走。

     あまり無茶はするなよ?」

    「わかってるって!

     んじゃ、とりあえず一周回ってみるか!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:37:20

    >>51

    練習コースを走る。

    足がとても軽くて速い。どこまでも走っていけてしまいそうだ。

    これならマーチの良い並走相手になれる。

    そう思いながら第3コーナーから第4コーナー、

    そして最終直線に入る。

    あと400、あと300、

    そしてラスト200に入ろうとしたその時

    『走…り…たい…』

    自分の中でなにが呟いた。

    「トレーナー?大丈夫か?」

    気がつくとその場に立ち尽くしていた。

    「…へ?あぁ…大丈夫大丈夫!

     ちょっと慣れない身体にビックリしただけ。

     このくらい余裕のよっちゃんよ!」

    「ならいいんだが、さっきも言ったが何が起こるか分からん。細心の注意を払ってだな…」

    「大丈夫だって!ほら早くしないと先にゴールしちまうぞー?」

    「なッ!?いや待て!それはずるいだろ!」


    少しだけ感じた違和感を抱えたまま、

    今日のトレーニングは終了した。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:37:55

    >>52

    設定

    一人称 俺

    二人称 あんた 知人とかはさん付け

        仲がいいと呼び捨てになる


    マーチのトレーナーはやる気は十分だし、

    全力で勝たせてようとする。

    でもトレーナーとしての実績は並以下、

    そして実力もあまり高い訳ではない。

    そんなところに強いウマ娘来るわけはなく、

    いつもスカウトされなかったウマ娘がくる。

    彼は全力でサポートするが、

    結果はいつも同じ。専属になる前に皆諦めて、地方に帰っていく。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:38:28

    >>53

    以上です!

    見てくれてありがとうございました!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:40:46

    あとついでに
    運動会でフジマサマーチがトレーナーに応援されて、
    カサマツのころだと滅多になかったから
    少し嬉しがるマーチはあると思います

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:41:26

    >>54

    よし……なんとなくわかってきたぞぉ!よき!

    Wikiに登録しておいで!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:42:01

    マチトレはまだ23くらいなんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:42:28

    ドベトレのSSが出来たので、

    予約がなければ投下したいと思いますが、

    よろしいでしょうか……?

    >>54

    マーチトレとマーチの絡み、絶対いい……。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:43:30

    >>56

    すまない…wikiの使い方がわかんないのだ…すまない


    >>57

    26ですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:43:39

    >>58

    なかったはずだしいっちゃえ

  • 61ドベトレSS21/10/10(日) 12:44:25

    >>58

    では、失礼します。

  • 62ドベトレSSその121/10/10(日) 12:45:06

    >>61

    ここはメジロ家の車庫。

    そこに、少し場違いと思われるような

    二人が話していた。

    「ドーベル、いつの間に免許取ってたの!?」

    「まあね、意外とすぐ取れるわよ、ライアン。」

    ○○の消滅から2ヶ月が経った。

    その間にドーベルはバイクの免許を取ったのだ。

    兄の忘れ形見であるこのバイクが

    寂れてしまわないように。

    この思いと共に風化してしまわないように。

    「バイクかあ、私はちょっと怖いかな〜なんて」

    「まあね、もう少し上手くなったらライアンも

    乗せてあげるわよ。」

    「いいの!?じゃあ楽しみにしてるよ!」

    そんな会話をしながらバイクの点検を

    終えるドーベル。そして、

    「じゃあ、お昼までには戻ってくるから。」

    「気をつけてね〜!!」

    ドーベルはヘルメットをかぶる。

    「うん。じゃあ、いってきます。」

  • 63ドベトレSSその221/10/10(日) 12:45:38

    >>62

    あの手紙には続きがあった。

    2枚目に記されていたのは、

    「オレの部屋の机の引き出し」の文章。

    最初から誰もいなかったような

    屋敷の部屋を訪れ、引き出しを開けると、

    そこには、ドーベル専用の

    2年分のトレーニングメニューが記された

    ノートがあった。

    なぜ、そのノートだけが残っていたのかは

    分からなかったが、

    ドーベルはこのノートの存在を

    自分だけの秘密にすることにした。

    もちろん内容はマックイーンの

    トレーナーさんに提案し、

    トレーニングの内容に

    組み込んでもらうようにした。

    だが、ノートの所在だけは、

    絶対に明かさなかった。

    兄の存在が残るこのノートが

    捨てられてしまうような気がしたから。

    そうして今日も「秘密のノート」を忍ばせ、

    ドーベルはトレーニングに向かう。

    「兄さん、アタシ、今日もがんばるね。」

  • 64ドベトレSSその321/10/10(日) 12:46:43

    >>63

    2ヶ月前、俺の身に「ナニカ」が起こった。

    いや、正確には妙な違和感に襲われた、

    という感じだが。

    俺は元はマックイーンの専属だったのだが、

    2ヶ月前から、ドーベルの面倒も

    見ることになった。

    この二つの出来事が同時に起こったこと。

    心の隙間が埋まったはずなのに、

    何かが足りない。

    そんな違和感がずっと続いていたある日

    の事だった。

    ​───────

    「なんですの、コレは?」

    トレーナー室の机の上に置かれた

    名無しのノートを見つけた。

    俺ではない。

    では、誰のだ?

    マックイーンとドーベルは

    もう少し可愛いノートを使っていたし、

    もちろん、俺はこんなノート知らない。

    純粋な疑問と興味に突き動かされ、

    俺はノートを開いた。

  • 65ドベトレSSその421/10/10(日) 12:47:38

    >>64

    「コレは……!?」

    とてつもない量の情報量だった。

    トレーニングに関するノートでは

    あったが、それだけでは無い。

    栄養学に基づいた食事管理。

    最新のスポーツ医学を取り入れた、

    マッサージ方法。

    そして、ドーベルの好きな物や

    接し方などが事細かに記されてあった。

    正直、俺と近しい

    一種の狂気とさえ思える程の、

    内容の濃さがあった。

    「いや、そんなことより、

    こんなの、ありえない!!」

    そう、この違和感の正体は

    そんなことではない。もっと別の「異質」。

    「この内容は、メジロ流……。

    だけど、この見たことのない筆跡は一体……?」

    トレーナーにはいくつかの流派が存在する。

    その一つに「メジロ流」なるものがあった。

    「今この流派を採用しているのは、

    俺とライトレとアルトレの3人のはず。

    だけど誰とも筆跡が違う……。誰だ……?」

    門外不出の古くから続く流派。

    それを知るのは限られた人物のみ。

    「俺たち3人の他に「メジロ」がいる……?」

    始まりは些細な好奇心。しかし、その気づきこそが

    「ナニカ」が隠した「○○」を暴く鍵と

    なるのは、まだ誰も知る由は無かった。

  • 66ドベトレSS21/10/10(日) 12:49:24

    ということで
    ドベトレSS第八章「ベール〜隠布〜」
    以上となります。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:50:26

    >>66

    不安だ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:50:39

    大丈夫?また無理してない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:52:26

    先が気になるが…不穏

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:53:43

    マクトレ、無理しそうで怖い……本当に大丈夫?

  • 71ドベトレSS21/10/10(日) 12:54:18

    あと2話は後日公開させて頂きます。

    ありがとうございました。

    >>66

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:54:23

    侘助…
    …運動会に戻すか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:55:13

    よーし曇るマクトレはドベ太郎に任せてマクトレライターの私はたのしいマクトレを書くわよ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:55:20

    トレーナー対抗綱引き!
    だがウオトレ202のほうは人数少なくしないとだめだからな!(

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:57:26

    先生!ルドトレはそのまま競技に参加させるかチアガールのコスプレさせるか応援団のコスプレでサラシ任せるかで議論できると思います!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:57:52

    >>75

    どれでも最後には監禁されるだろうからほっとけ!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:58:11

    >>75

    ライオンさんが途中で攫っちゃうから後2つは難しそうだなァ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:59:13

    (聞こえますか……こちら三女神広報部です……)

    (優しさを失わないでください……弱い者を労わり、互いに助け合い、どの性癖の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでください……)


    (たとえその気持ちが何百回裏切られようとも)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:59:22

    タイトレは参加しながら応援団長かチアガールもやって揺れに揺れる胸を見たタイシンは以下略

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:59:40

    おい!ケツとタバコが倒れたぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:59:45

    障害物レースに参加させたいトレーナー!
    いちばんにんきはこの子、タイトレ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:59:55

    秋の運動会。本来はトレセン学園職員達の交流会、またはそれに類する小さな催し物であった。だが最近はその風情を変えている。何故なら────
    ────生徒用の観客席が常設されるようになったからだ。なんなら実況にトゥインクルシリーズでお馴染みの人と解説まで呼ばれている。交流会の予算は増額されていない。つまり実況は勝手に来ているだけだし観客席は生徒達の自作である!!恐怖!!ウマ娘の決断力コワイ!
    目当ては当然、ウマ娘化したトレーナー達であった。さあ、生徒達の目線の先、今リレーのバトンを受け取ろうとしているトレーナーがいた。
    タイトレである!!
    140cmとは思えない存在感を放っている彼(?)はバトンを受け取り懸命に走っている!後ろからはカフェトレ(ケツ)とマルトレでだいぶ遅れながらも快速で飛ばしてくるスズトレとブラトレの姿。タイトレは胸が揺れるのが体の前進運動の邪魔をして速度が上げられない。
    「クソ、ここまでなのか!!負けたくない……!!」
    悔し涙を流しそうになるタイトレに檄が飛ぶ。
    「そうだ!!アタシのトレーナーなら!!諦めんな!!!」
    「た、タイシン!!?」
    そしてタイシンが投げ物を受け取ったタイトレは、意を決してそれを装着した。それは乳バンド!!ブラジャーによる下からの押さえ込みに対し上からの押さえ込みを行い揺れをおさえるスポーツ用品!
    「ありがとうタイシン!!俺は勝つぞ!!」
    闘志の火を再び灯したタイトレはブラトレスズトレの猛追をギリギリのところで抑え、リレーに勝利した────。
    勝利後抱きしめられたタイシンの性癖は壊れた。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:00:07

    チームウオトレ
    いかれたメンバーを紹介するぜ!
    マヤボノコンビ!新人ちゃん!ウラトレ!パラシン!以上6人

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:00:55

    >>83

    勝てる未来が見えねえ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:01:03

    >>83

    新人ちゃんとパラシンが同時空にいたらバグで世界崩壊しちまう〜!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:01:19

    競技なんか出ないぞって言ったらカフェが悲しそうな顔をするから頑張って走るけどヘトヘトでビリになるカフェトレ(タバコ)は居ると思うの

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:01:42

    秋じゃないけど発掘した
    唆るぜこれは…!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:02:12

    >>78

    大切な言葉ですね


    でも三女神にはバーチカルギロチンです

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:02:19

    カワカミプリンセス担当トレーナーの妄想してたら先越されてて草
    じゃあ急ぐ必要ないからゆっくり練ろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:02:41

    >>78

    エースはいい事言うなあ……

    >>83

    ウラトレさん底知れないと言っても人間なんですよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:03:09

    ルールにグリッチ禁止が追加されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:03:33

    >>86

    ケツカフェは…ケツカフェは走れるんですか!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:03:44

    昨日タキトレのデザインと絵を描いていただき、舞い上がっていたタキトレ作成者です
    宴会でのタキトレとオグトレのキスSSを書き上げたのですが、投稿して大丈夫でしょうか?
    4746文字で7レスお借りすることになります

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:03:54

    >>91

    運動会ルールの文言じゃねえ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:04:20

    >>91

    階段で競技は行われないでしょう!?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:04:22

    >>89

    担当が被っても大丈夫なのですよ

    ぜひつくって見せてほしい、あなたのカワカミプリンセストレーナーを

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:04:29

    >>93

    かもかも

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:04:59

    >>93

    C'mooooon

  • 99優しい彼と1/621/10/10(日) 13:06:26

    古代から人間と酒は深い付き合いがある。最古の成文法である彼のハンムラビ法典にはビール売りの規定が定められ、アメリカで禁酒法が定められた時は違法酒場が乱立したというのだから、人間は酒というから離れることはきっとないのだろう。
    「…………」
    「…………」
    重なり合う視線。瞳と瞳で通じ合う感覚は、考えていることが同じだからこそ発生するものなのだろう。今この瞬間において、自分は目の前の彼と担当であるアグネスタキオンよりも心で繋がっているような気がした
    酒と人間が存在する限り消滅することのないものがもう1つ、いや2つ存在する。
    1つは今自分と目の前の彼が居る酒宴の概念。互いに酒を酌み交わし、明日に立ち向かう活力を養うべく腹を割って楽しむことは人類が文明を形成する以前から育まれてきたものだ。
    そして、もう1つ。
    自分達に「速くやれ」という視線が突き刺さる。酒の勢いによって引き起こされる狂騒というものが、今この場を支配している。今この状態を産み出したのがもし神の意志とやらによるものならば、その神はとても愉快な思考をしているのだろうとそう思わずにはいられなかった。

  • 100優しい彼と2/621/10/10(日) 13:06:56

    >>99

    喧騒に包まれる宴会場。不定期で会されるトレーナーたちの慰安会は毎回湧きかえるように盛り上がっているのが常だった。自分は養護教諭としての職務やタキオンとの実験を優先してきたためにあまり参加できていなかったが、それでもこういった宴の雰囲気は嫌いではなかった。

    この場所では誰だって平等だ。無論、酒の場だからと言って全てが許されるわけではない。だけど、色々な人々が気兼ねなく話し合えるこの場が自分は好きだった。

    「お酒、注ぎましょうか?」

    「ありがとうございます先輩。申し訳ありません。注ぎにもいかず」

    テーブルに肘をついて特に何かをするわけでもなく盛り上がっている宴会の様子を眺めていると、後ろからかけられた声に反応を返す。

    優しげな声だ。こちらを労わるように温かみに溢れた慈母のような声。しかし自分にはわかった。彼女の声には少しばかり何かを期待するような感情があった。

    声のする方に向いてみると、そこには徳利を持ったウマ娘が1人。ゆったりとした長髪の芦毛の髪を三つ編みにまとめて蒼い瞳をした彼女は今、悪戯に失敗したかのように少し不満げな顔をしていた。

    「なぁんだ、気付いていたのかタキトレ。そうなら先に言ってくれ」

    「先生含めて最近色々と騙されたものですから。オグトレさんも元気そうで」

    「お前さんも元気で何より。色々とは気になるが、ま、とりあえず先に一献といこうか」

    目の前のウマ娘は自分にとっての先輩で、トレセン学園でも屈指の人気を誇るオグリキャップのトレーナーでもあった。

    隣に座ってもらった彼に酒を注いでもらい、二人だけの乾杯をする。グイッとお猪口を飲み干すと、カアっと喉元に熱が通り体に熱が籠っていくような気がする。目の前の先輩を一目見やると、上機嫌になりながら自分にとっては少しばかりキツイ酒を躊躇なく飲み干していた。

    「随分と強いお酒ですね」

    「こういう場で飲むなら悪くない酒さ。それに、お前さんの酔っている姿も少しは気になるからな」

    「これでも養護教諭ですから。そう簡単に酔うわけにもいかないんですよ」

    「それもそうだな」と口の端を上げて返す彼に、今度は自分から注ぐ。並々と注がれた酒をオグトレはまた一気に飲み干した。酒に強い人だ。彼とそういった席を共にする機会が少ないためかはわからないが、自分はこの人が酒で酔ったところを見たことが無かった。

  • 101優しい彼と3/621/10/10(日) 13:07:25

    >>100

    「そういえばだけど、お前さん随分と変わったね」

    「……同じことを先生にも言われましたよ。俺ってそんなに変わりましたか?あんまり変わりないと思うんですが」

    持ち込んだ菓子をつまみながら酒を飲んで話をしていた自分に、彼から以前恩師から言われた言葉を同じよう言われる。自分としてはあまり変わっている感覚が無いが、もしかしたら他の人からすれば自分はわかりやすいほどまでに変わっているのかもしれないと疑問に思った。

    「あの人ほど的確には言い表せない自信があるけどな。なんというかこう、欠けていたパズルのピースがようやく埋まったというか。最近、何かあったか?」

    「そこら辺は秘密ということで何卒。俺にも恥ずかしい部分はあるんですよ。しかし、「パズルのピース」、ですか」

    「ま、良いことってのは確かだからそのままでいいさ。……それより、どうしてお前さんは酒の席で〇ッキーを齧っているんだい」

    「意外と酒に合って好みだからですよ。ささ、もう一杯」

    互いに酒を酌み交わし、互いが好む酒の肴をつまみながら他愛のない会話を交わす。レースのこと、トレーニングのこと、最近どう過ごしているかまで気兼ねなく話していく。

    最近はこういった宴席に参加できなかったために話そうとして溜めこんでいた話題を、彼は笑って優しく聞いてくれた。特に、以前自分と恩師が再開して喫茶店で真面目な話をしている時に自分の髪が青く発光していた上に、会話の内容をほぼ全てタキオンに聞かれていた話などは笑いを堪えて肩を抱いて震えていたぐらいだ。こういった包み隠さずに話していることに楽しく反応してくれるというのは彼の魅力の1つであるように思う。

    そうして話していると、宴会の中心から響く喧騒の音が強くなってきた。ウマ娘となって鋭敏になった聴覚を傾けてみると、どうやら宴会での余興に王様ゲームをやろうという話だそうだ。しかし、宴会の参加者は50を超えている。全員が集まってくじを一斉に引くわけにもいかないとのいうのに一体どうやってやるのだろうか。

  • 102優しい彼と4/621/10/10(日) 13:08:04

    >>101

    「オグトレさん。なんか王様ゲームの話がでてますけど、この人数でできるんですか?」

    「ん?ああ、今回は参加者全員に番号を振って、ランダムで選出した2人に更にランダムで選んだお題をやらせるって形式らしいぞ。宴会場の入り口に名前と番号が書かれた紙が張り出されてただろ?あの番号を使用するらしい」

    「ああ、そういうことで。自分はたしか17でしたけど先輩は?」

    「私は15だな。そうそう当たることも無いし、気楽に行こうか」

    宴会の余興で王様ゲームをするためだけにそれだけの準備をするというのだから、今回の責任者であるスズトレの力の入りようが解る。確実に当たらないということは無いが、今回は自分の師や更にその師匠であるトレーナーに復帰したダイタクヘリオス担当が居る以上、常識の範囲内でのお題しか出題されないだろう。多少空気は悪くなってしまうが、本当にダメなお題なら断ればいい。

    「では一回目行きますわ。15番のオグトレさんと17番のタキトレさんでキスをしてくださいまし!」

    会場がどっと沸きかえる。宴会が始まってから既に2時間以上。いくら中央所属のトレーナーである彼らも、大量の酒精が入った状態の頭でまともな思考を働かせることができる者はこの場にはほぼ存在しなかった。ほぼノリで行動するエリート集団がそこに居る状態だった。

    しかも性別が変わったとはいえ両方とも男同士であるために忌避するよう会場にこのお題を拒否していいという動きは一切なかった。それどころか外見は整っているウマ娘同士のキスということで、一部のトレーナーからは何か期待するような空気が流れていた。

    「……」

    先程から黙って考え込んでいる隣の彼をちらりと見る。

    きっとキスはしたくないが、だからといって頑なに拒否をしてこの場の空気を悪くしたくないのだろう。しかもこれは1回目だ。これを拒否してしまえば今後の流れを壊してしまい、今回の宴会の準備をしてきたスズトレの顔に泥を塗りかねない。彼にそういった状態を引き起こさせてしまうのは自分としても辛かった。

  • 103優しい彼と5/621/10/10(日) 13:08:45

    >>102

    「……オグトレさん」

    「……なんだ、タキトレ」

    「目を、瞑ってくれませんか?」

    だからこそ、ここは自分が動かなければならない番だった。いつも周囲に気を配ってくれて、恩のある彼に辛い役割を背負わせるわけにはいかなかった。

    「それ、は、」

    「俺、オグトレさんのことが好きです。いつも周囲に気を配ってくれて、こういった宴会の後も後片付けや皆の介抱もしてくれて、そういったところが大好きです」

    「何を言って」

    「だから、お願いします。目を瞑ってくれませんか?」

    彼の発言をわざわざ遮ってまで言葉を続けて、頭を下げる。彼が将来このことで気にかけなくていいように自分が頼んだからやるように方向性を定めた。何か誤解をされるかもしれないが、それでも構わなかった。

    「……わかった。後輩の頼みだからな。よろしく頼むよ」

    「ありがとうございます。優しくします」

    こちらを向いて、恥ずかしそうに頬を赤く染めて目を瞑る彼は、傍から見れば美少女にしか見えなかった。

    承諾してくれたことに感謝をしながら口づけを交わす。唇が触れた瞬間ビクリと震えた彼の身体を手で支えて接吻をする。周囲の喧騒はもう気にならなくなっていた。もう彼が同じことをしなくていいように。今これを見ている者達に見せつけるように優しく、優しく互いの唇の感触をただ確かめ合うようにしばらくの間、それは続いた。

    「……ぶはっ」

    もういいだろうと思ったところで息を吸うために口を話す。

    タキオン以外と交わした2人目のキスはアルコールと甘味の混ざったかのような甘ったるい味と臭いをしていた。

  • 104優しい彼と6/621/10/10(日) 13:09:54

    >>103

    彼と接吻を交わして、少し経った後。

    「先程は本当に申し訳ありませんでした……」

    「まったくだ。お前さんがまさかとんでもない勘違いをしていたとは」

    自分は誠心誠意の謝罪と反省を籠めての土下座を行っていた。穴があったら入りたいどころではなく、マリアナ海溝にでも沈んでしまいたいほどの後悔と罪悪感が今の自分には合った。

    「まさか手にキスをするなんて方法があるとは……」

    そう、自分は完全に失念していた。キスと聞いた瞬間に自分は口と口での接吻をしなければならないと考えていたが、何も対象が口である必要はなかったのだ。事実、彼はそう考えていたし、自分の後にキスをすることになったペアの中には手にキスをする者もいた。

    しかも、

    「しかも愛の告白をしてきたかと思ったら、接吻させてくださいのお願いだったとは。心配して損したぞ」

    「返す言葉もありません……」

    キスをする前にした自分の言葉。あの時は彼を傷つけたくないと自分の想いを隠さずに伝えてお願いしようとしていたのだが、彼には告白の言葉だと受け取られてしまったらしい。幸い、その言葉は会場の喧騒のおかげで他のトレーナーに聞かれることは無かったが、彼はキスをしている最中気が気ではなかったそうだ。

    自分が2つも勘違いをして唇にキスまでしたというのに、許してくれる彼には頭が上がらない。自分を恥じて消え入りたい気分だった。

    「顔を上げてくれ。間違えることはある。それよりも……」

    「今は酒が飲みたいんだ。申し訳ないと思うんなら、一緒に飲んでくれないか?」

    彼に促されて顔を上げると、そこには一升瓶とグラスを携えた彼の姿があった。

    自分は彼の期待を裏切ってしまった。もしかしたら彼は自分の顔なんてもう二度と見たくもないのかもしれない。でも彼は自分を飲みに誘ってくれた。いくら飲んでも酔わない彼と一緒に飲めば、間違いなく自分は酔いつぶれるだろう。だとしても、今は自分と一緒に飲んでくれと言ってくれる彼の心遣いが嬉しくてたまらなかった。

    「俺は酔い潰れちゃいますけど、それでも大丈夫ですか?」

    「気にするな。いつものことさ」

    確認の意味でそれでも一緒に飲んで良いかと聞くと、返されたのはいつもの様な優しい肯定。

    彼にはかなわない。

    そう思いながら席に着き、彼と自分のグラスに酒を注ぐ。

    もう一度乾杯をして飲んだ酒は彼の心のように、熱く、暖かかな心地がした。

  • 105優しい彼と+121/10/10(日) 13:11:30

    >>104

    これにて終了です

    オグトレさんをお借りいたしました

    何か問題があるようであれば削除します

    長文となりましたが、読んでくださると幸いです

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:12:03

    おおう…しっとりしている…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:18:29

    いい湿度

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:18:40

    オグトレさん優しい
    タキトレは意外とおっちょこちょいというかそそっかしいっぽい一面が描かれていてワクワク

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:19:01

    >>105

    ありがとうございます…たいへんよきですね

    描いたタキトレちゃん気に入っていただけて本当に嬉しいです!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:21:59

    完成したmodが動いているのは何度見ても心が躍るぜ

  • 111タキトレ作成者21/10/10(日) 13:22:16

    >>109

    こちらこそありがとうございました

    描いていただいたころにちょうどこのSSを書いていて、書いた一覧にタキトレのデザインとオグトレの設定が並んでいた時は恐れ多いことをやってしまっているなと感じた物です

    繰り返しにはなりますが、可愛いタキトレをデザインしていただき本当にありがとうございました

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:22:39

    おまけ
    ということでwikiの某ページにワークショップへのリンクはっつけときました

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:23:27

    >>110

    すんごい手間かかってらぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:26:17

    >>112

    すごすぎて笑っちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:27:46

    >>111

    とんでもないです。あまり自分から自作でないトレちゃんを描くことをしていなかったので、昨日お声掛け頂けてとても嬉しかったです。

    こちらこそ素敵なSSにオグトレを出させていただきありがとうございました。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:28:42

    >>112

    スゲェ!!


    その流れでタイトレも創るんだ!

    ばるんばるんさせるんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:32:44

    「秋なのでパン食い競争のパンを焼き芋にしました」
    「焼き芋」
    「ホッカホカです」
    「ホッカホカ」

    焼き芋食い競争で火傷が多数出た。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:33:43

    「運動会?タイマンだな!」

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:34:17

    パンを焼き芋に?能力者か?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:34:44

    借り物競走のお題とか大丈夫か?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:35:55

    >>120

    「大切な人」ってお題でタイトレをチラチラ見るけど踏ん切りが付かないタイシンが見てぇなぁ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:36:19

    運動会...汗で透けるブラ...
    そんな中、ブラが見えないよう対策をする自衛官...流石国防の要だ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:36:33

    >>120

    悪戯でお題に「あなたのお姫様」とか入れるフジ

    さあトレ達の明日はどっちだ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:36:37

    借り物競走お題
    『担当ウマ娘』
    『ウマ娘の耳飾り』
    『オレンジ色の物』
    『理事長』
    『六法全書』

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:37:57

    >>124

    いっその事セイトレは担当ウマ娘引いて抱えて貰った方が速そうだな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:38:36

    >>124

    『アホ』

    『苦労人』

    『最初の人』

    『ストゼロ』

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:39:01

    >>126

    ウワーッ!!すごい具体的ーッ!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:39:54

    >>124

    オレンジ色のモノお題のたびに駆り出されるフクトレがおる

    でも理事長もオレンジっちゃオレンジだな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:39:55

    >>126

    なんなんですの!?わたくしストゼロそのものではありませんのよ!?持ってますけど!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:41:23

    >>126

    ブラトレ「アホを借りてこいってだいぶ失礼だなどうするか……」

    フクトレ(無言でテイトレを抱える)(最初の人)

    テイトレ(抱えられながらダスカトレを引きずる)(苦労人)

    マクトレ「なんですのこのお題!?」(トレーナー寮に走る)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:42:04

    徒競走で転びそうなトレーナーステークス
    1番人気はセイトレ、運動会でも厚底です

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:42:53

    運動会にてセイトレには専用のスポーツも可能な厚底が配られます。(竹馬)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:43:49

    借り物だから自分が該当すると途端に大変になるよな

    >>130

    ベガトレが輝く笑顔でそちらを応援している。

    アホを連れていきますか?

  • 134シチトレ幻覚マン21/10/10(日) 13:45:37

    さっきのタトゥー概念から流用しますけど、汗に濡れてしっとりしてきたシチトレの背中から、翼のでけえタトゥーが透けて見えるのエッッと思うんすよ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:46:02

    >>133

    「わー何で借りられてるんですか?」

    「明るい奴だ」


    『さあブラトレゴール!見事アホを借りてきた!!』


    「────えっ!?」

    「そんな目で見るな」

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:47:29

    >>132

    「なんで?もう競技が違うと思います」

    「急がなければ完走は出来そうだよね~、セイちゃんは良いと思いまーす!」

    「転びはするけど歩けるから。ゆっくりで良いなら完走出来るから!」


    と反論は出すけど竹馬に載ってビリになるのはイメージしやすいですね。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:47:42

    その頃アスファルトの上を全力疾走するマクトレ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:48:05

    165cm以下のトレ達で玉入れだ!
    なんで165以下かって?だってウオトレ202が強すぎるからな!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:49:14

    借り物のお題が『子供』で
    お題を引いた走者がタキトレ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:50:00

    >>138

    ウオトレ202「ポール持つ役もらったっス」


    アルトレ「……ん。ともに支えましょう」

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:50:08

    任せてくれたまえトレーナーくん。飲むと子供になる薬を開発しておいたよ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:50:48

    >>141

    走者が飲んじゃ意味ないんだよ!……タキオン、飲むのか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:51:46

    >>142

    恐らくカフェかダスカあたりが飲まされる…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:51:49

    >>142

    え?その辺の子に飲ませればいいじゃないか私が子供になったら研究に支障が出るだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:51:53

    >>139

    「タ、タキオン…これってそういうことだよね!?俺、怖いけど頑張るよ!」

    「何を言ってるんだいキミは。ここにフラワー君が居るから連れて行きたまえ」

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:52:46

    借り物競争、『大事なひと』で真っ先にグルーヴに駆け寄って「来て!」ってするグルトレ、お題をゴール後に知ってたわけ!と言うグルーヴ

  • 147ガンギマリ頭スズトレ21/10/10(日) 13:53:59

    もし担当とトレーナーで二人三脚したら絶対スズトレとスズカが1番だと思うのよ
    因子に担当がある(=作戦とか走り方が似ている)かつ並走している(=担当側が出せるスピードが高い)、そんでもって支障が出るほどの身長差じゃないとこ他に多分いないよね?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:54:34

    ネイトレ、『一番仲の良い異性』を引いてしまい苦しみ悶える

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:55:03

    >>148

    ほとんどの異性がウマ娘化してる…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:55:17

    >>147

    ふふっ、私とグラスと勝負しますか?

    スズトレさん?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:55:43

    >>147

    同じ差しで身長が5cmしか変わらない上に、両方ダービー勝ってる親父&ウオッカコンビが対抗馬になるか

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:56:03

    >>149

    そして苦肉の策で手を引かれるマヤトレ

    ネイチャとマヤは曇る

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:56:25

    >>149

    連れてこられるマヤトレ 

    上空を切り裂く飛行機雲

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:57:31

    ボノトレ「男!ここにも男!!」

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:57:33

    >>152

    >>153

    スイーツ好き仲間のボノトレではなくマヤトレが選出されるの笑うしかないんだが

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:58:04

    ってか「1番仲のいい異性」は誰引いても困りそう
    消去法でみんなマヤトレになる

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:58:27

    >>155

    男女意識をそこそこ強固に持ってるはずのネイトレにすら男だと思われなくなってるんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:58:54

    実況『さあネイトレさん借り物のお題は一番仲のいいおっと続いて後続もゴールしてきました!』
    マヤトレ「言って!!?最後までお題は言って!?」
    マヤノ「トレーナーちゃん……?」
    パパノ「婿殿?」

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:59:02

    >>154

    逆にボノトレが引いて誰か借りてゴールした後にお題が公表されても会場が「?」で埋まるやつ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:59:36

    >>147

    走りの量はともかく体格と因子の相性ならこいつ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:59:40

    ボノトレ女装が馴染みすぎてるからね
    仕方ないね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:00:40

    女装してる男性を男扱いするのはよくないからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:01:16

    障害物走で仮装の際何を着せられるか

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:01:41

    『カマキリライオンドラゴンの鱗』
    『メカ邪龍の残骸』
    『パラシンの毒』
    『セイブルコンボの写真』
    『カマドラゴンぬいぐるみ』

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:01:54

    >>158

    すいませんごめんなさいと平謝りしてるネイトレ

    マヤノ・パパノ・ネイチャに囲まれるマヤトレ


    そういやマヤノとネイチャはゲームでもそこそこ仲良かったな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:02:09

    >>164

    3/5がマクトレの部屋にありそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:02:23

    >>164

    鍛冶屋で武器でも作るのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:02:30

    借り物競争で「親友」が出てしまい、そんなものいないんじゃないかとオロオロするダストレ概念

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:02:35

    >>164

    ウマ娘版かぐや姫来たな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:02:38

    >>163

    マヤトレのとこにマイクロビキニ置いとくか......

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:03:25

    >>170

    マヤトレだから許されるけど他トレだとやばい仮装きたな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:04:04

    >>171

    許されますか✈

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:04:24

    >>172

    多分発案者は爆撃される

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:04:47

    >>163

    ウオトレ(親父)のところにフリッフリの衣装置いとくね

    そうしたら顔真っ赤にするウオトレ(親父)と爆笑するウオッカ、物欲しそうにチラチラとウオトレの方を見るウオトレ(202)に更にノリノリでキマったポーズをする親父をみれるから

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:05:56

    >>163

    全員ウェディングドレス

    ハードルとか跳び辛そうだしね


    途中で走者が減っている?

    はて?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:06:11

    ┌─┐
    |魔|
    |剣|
    |グ|
    |ラ|
    |ム|
    └─┘

    「マクトレ!!!剣貸して!!!!」
    「!?!?なんなんですの!?!?」

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:06:12

    >>174

    見た瞬間ウオトレ(真)の人格に交代するぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:06:15

    >>164

    スズトレ「ネイトレさん!あのぬいぐるみって今ある!?」

    ネイトレ「ネイチャ。あれって自分の部屋?」

    ネイチャ「ううん、荷物に紛れ込んでた……タハハ」


    ヨンダー?

    スズトレ「!!借りてもいい?」

    ネイチャ「はい。返ってくるならどうぞ」

    スズトレ「ありがと!今度礼するね!」ダッ!

    アーレーー

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:07:05

    >>178

    ネイチャに愛でられすぎてゆるゆるになってるな……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:08:38

    >>178

    これがいつか取り上げられるのか……(ナウシカ幻視)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:09:02
  • 182二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:09:21

    次スレで頭空っぽにして考えたカワカミプリンセス担当トレーナーの雑概要貼ります
    覚悟しろ言うっちまう民(犯行予告)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:09:57

    次スレ建てます!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:10:01

    >>181

    ウロコ置いてって♡

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:10:13

    寿命が長すぎる⋯⋯

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:11:58

    >>150

    >>151

    グラトレは普通に因子持ってるの気づいてなかった

    親父は親子だし経験で押してくるか



    >>160

    因子と体格で1番真っ先に思いついたけどトレーナー担当のコンビでやるなら担当にどこまで速度出させれるか(=トレーナー側がどこまでついていけるか)は結構重大要素では?と判断したから書かなかった

    多分上位にはいると思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:12:09
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:12:24

    >>187

    タテ乙

    >>182

    脅迫・侵害で報告しときますね(テキトー)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:12:49

    >>187

    うぉぉついに199!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:13:54

    メカ邪竜は急に現れてすぐ壊されてるし
    残骸が1番楽かな...

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:13:54

    >>187

    アリガート

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:14:31

    >>190

    ついでにその時セイブルコンボの写真も撮れるな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:15:01

    写真で捉えられてるものがないから実演してもらって写真会が始まるセイブルコンボ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:16:38

    実はこの5つの素材で魔剣グラムを強化できるんだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:16:41

    うめーめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:17:33

    (言えない。お題『子供』を引いたのタイトレと書き込もうとしてタキトレで送信したとか言えない)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:17:43

    大運動会だからね
    まだまだ続くさ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:18:52

    まだまだ続くよ運動会

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:19:02

    200なら邪竜進化

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:19:06

    透けブラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています