filmRED興行収入92億円突破!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:37:45

    これは100億いくな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:12

    三船長の合計超えたか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:14

    おめでとう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:25

    めでたい!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:45

    特典第3段あるしな
    100はいったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:47

    もう100億じゃなくて、150億が見えてくるレベルな気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:40:50

    まだ3週間も経ってないのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:40:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:40:52

    流石に勢いは落ちたな。百十億いけばいいくらいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:41:31

    2回目観に行きたいけどREDっていつまでやってるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:41:45

    正直ここまで行くとは思ってなかった……すげえよ……すげえよ……!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:04

    むしろまだ言ってなかったのか
    つきぬけろぉ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:08

    最近のジャンプアニメすげーな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:16

    歴代2位のペースじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:18

    >>10

    最低でも3ヶ月くらいはやってるんじゃない?

    とりあえず今週末に新しい特典始まるから土曜日に観に行くのがオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:22

    モンストコラボやadoのブーストもあるだろうがこれは素直に凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:23

    映画って基本何ヵ月くらい公開するもんなんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:24

    …俺が1週間後
    特典第3弾を手に入れている確率…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:35

    合計90億の馬鹿…じゃない三船長の合計越えたか
    めでたいことだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:37

    >>10

    こんだけ売れたんならハロウィンくらいまではやるんじゃねぇかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:52

    週末から入場者特典第3段あるしさらに伸びそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:52

    今週末までに100億かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:43:12

    >>16

    まだパズドラコラボとか色々あるし強いな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:43:22

    >>8

    まぁ他作品への煽りに使ってないからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:43:36

    鬼滅ってどれくらいだったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:43:39

    呪術は半年くらいやってたから同じくらいやるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:43:54

    >>17

    前作は10月半ばまでやってたと聞いた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:03

    え、やば、日曜日で90億超えたんだ
    カードの特典その日に終わっちゃったからずっと特典ないよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:09

    >>25

    自分で調べろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:10

    もう3回見たけど明日追加で4回見て水曜も出来たら5回見て日曜日に1-2回見るつもり
    数年ぶりに最高に大好きな映画に出会えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:43

    映画館に住みたいレベルにハマってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:55

    >>8

    せやけどやっぱり好きな作品がたくさんの人に見てもらえるのは嬉しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:45:21

    >>25

    1年近くやってたけど、あれは後続にいい映画がこなかったからねぇ

    今年は新海誠の新作もあるし3、4ヶ月が限界じゃないかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:45:39

    まだ公開してから1ヶ月経ってないでこれだからな…
    確かに導入部分で大海賊時代の説明⇒民衆や世界観の説明⇒ウタのライブとか掴み良かったから一般層にもウケやすかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:45:46

    ONEPIECEの映画で1番好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:45:59

    好きな映画を多くの人が観てるのが数で分かるのはやっぱり嬉しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:13

    俺レイトショーも見れるんだったら1日に六回キメられるのにな
    ゔっ…悔しい……せめてIMAXでお金たくさん落としゅ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:16

    >>35

    宣伝が滅茶苦茶上手かったからな、今回の作品

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:22

    >>31

    スレを間違えてますよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:26

    >>15

    >>20

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:30

    >>8

    中身が濃いから誇れるだけの数になってんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:47:04

    何度見てもえっこの描写ってそういう…?ってなるから飽きない
    こわい 好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:47:07

    >>26

    配給元が違うから必ずしもそうでない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:47:15

    流石にお盆過ぎてペースは落ちたけど
    特典ブーストでまた盛り返しそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:47:24

    良作なのはいいけど…パンフが…取れねぇ‼︎
    ワンマガで我慢しますね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:47:40

    映画館で見るのが本当にいい映画だからガルパンみたいに末永く劇場公開してほしいな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:47:46

    宣伝の上手さとか話題性のある人起用とか色々成功要因はあるけど何より作品として本当に面白いからリピーターをがっちり掴んだのがでかい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:48:12

    一番好きなワンピ映画ではないけど嬉しいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:48:13

    呪術越えはさすがにきついか
    100億は余裕だろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:48:15

    >>34

    鬼滅はハリウッド映画がコロナで軒並み公開中止というイレギュラーだったのも関係してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:48:27

    なんで俺は分裂できないんだろう
    もっとこの映画を浴びさせてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:49:09

    >>39

    ・今まで作中であまり出てこなかったシャンクスと赤髪海賊団の出番

    ・Adoがウタとして熱唱

    ・ウタ日記でウタの人となりを事前に知れる

    ・華大さんと千鳥くんや99人の壁みたいな地上波の番組でコラボ


    とか色々やってたな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:49:28

    >>50

    130億くらいだっけ?頑張れば行けるんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:49:40

    映画を描いた小説各書籍のインタビューや短編小説アニオリ曲MV全部履修して10回目行くぞオラァ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:50:05

    >>18

    300万部配布だし月曜に行くなら残ってると思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:50:15

    >>50

    呪術は137億円だからいい勝負するんじゃない?

    まぁそんな事買った負けたじゃないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:50:25

    >>54

    137億円

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:50:26

    次の特典は絶対手に入れるぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:51:23

    >>53

    広告で色んな方向に宣伝したのが上手くハマったかんじ

    どんだけ広告しても作品が面白くなかったら伸びないけどREDはちゃんと面白いしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:51:36

    300万部の特典が全部捌けたら+30億? と考えたら120億は行きそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:51:59

    1回目人間の生き様の重みに耐えきれず30分間呆然自失としていて何もできず何度でも見て慣れないと日常生活手につかなかったくらいには名作

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:52:08

    >>50

    特典第三弾が全部捌ければ呪術に並ぶくらいになるんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:52:24

    まあ鬼滅の下で争っててくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:52:32

    >>50

    呪術は公開5週目の週末時点で93.1億(wiki調べ)みたいだからペース的にはfilm red の方が大分早い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:07

    >>8

    それを他人が書いた漫画、他人が言った言葉で表すのって虚しくならない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:13

    特典って土曜からだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:53

    >>67

    そう27から

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:59

    特典第三弾の発表を早めにしたのは優しいけど興行収入的にはもうちょっと遅い発表のほうが良かった気がするね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:54:48

    なんか鬼滅からたが外れたみたいにアニメ映画絶好調だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:55:02

    >>67

    流石に土日で終わったりはしないだろうからのんびり予約すれば良いよな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:55:09

    >>66

    ネタにマジレスはやめなよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:55:28

    今回の映画はワンピを普段見ない人まで見てて原作の盛り上がりにも繋がりそうで嬉しいや
    このままみんなで最終章を駆け抜けてー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:55:43

    >>50

    このペースで行けば普通に行けるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:55:59

    >>71

    第2弾と40億巻…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:56:42

    >>71

    そう言って木曜には映画館のサイトで予約するんだろ

    騙されんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:56:56

    個人体感だけど鬼滅まではワンピでもジブリや細田守以外のアニメ映画を大人が観に行くのはちょっと気恥しさあったよ
    でも鬼滅からは全然そんな感じしなくなったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:56:59

    漫画1話読めば楽しめる映画だからワンピース布教や導入としても最適のやべー映画 
    ワンピ興味なかった家族が無事ワンピ沼に沈んでずっとウタちゃんの話一緒にできて幸せ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:57:55

    >>73

    ワンピどころか映画自体劇場であまり見ない人も続々見に行ってる

    鬼滅すら見に行かなかった知り合いや家族すら見に行ってて困惑してるわ

    ワンピースのネームバリューなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:58:31

    >>70

    エヴァやコナンは今まで以上に跳ねたしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:09

    沢山キャラは出てくるから原作履修してたほうがもっと楽しいのは間違いないんだけどそれはそうとルフィとシャンクスの始まりの1話さえ知ってたら楽しめる映画
    監督がそういう意図で作ろうと思って作れたの凄いしほんとに今それで新規獲得に繋がってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:14

    お盆だったのもあるけど大人だけで来てる人も意外といてびっくりしたわ
    やっぱりシャンクスが強いのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:33

    >>77

    ジブリ以外のアニメを劇場まで見に行くのはひと握りのオタクのみっていう空気が完全になくなった感ある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:11

    ワンピースよく知らない興味なかった人にこそ見てほしい
    何かしらの感情を抱いてあわよくばワンピース好きになってもらえるくらいのパワーがある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:01:29

    ルフィの心の柔らかい部分の話をしてるからワンピース布教として大正解もいいとこだよね
    キャラの能力や立場もちゃんと劇中で触れてくれるから初見でもわかるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:01:38

    ワンピース途中で見るのやめたけどこれを機に読むわみたいな人めっちゃ増えてそう
    実を言うと俺含めた兄弟がこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:02:33

    ワンピース飛び飛びだった人が漫画買って読み返そうってムーブメント起きてるの革命ですよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:02:33

    頂上戦争の頃のようなブームきてるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:02:53

    しかも次の特典は描き下ろしのコミックスだろ?カードより競争率高そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:03:42

    鬼滅はバグみたいなもんだからしゃあないとして呪術もヤバいこれ抜かすのはきついだろうなあって思ってたけどワンチャン見えるの怖い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:03:49

    最終章に入る前にREDで最近離れてた読者や新規獲得大量に出来てるのマジで大成功だろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:04:20

    >>90

    ワンチャンというか普通に射程圏内

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:05:33

    >>88

    あの時も一時的に離れてた人がめっちゃ戻ってきたけどすぐ落ち着いちゃったんだよな…でも今回はなんかあの時とは違う気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:05:42

    >>77

    鬼滅や呪術があったからこそアニメ映画自体の盛り上がりや地位がどんどん上がってると思う

    今回の映画もそういうのがあったからこその盛り上がりかな

    ジャンプ強ぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:07:11

    スポンサーの関係上仕方ないとはいえ
    テレ朝や日テレでワンピコラボのCMバンバン流してるの笑っちゃうんすがね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:07:42

    気にしすぎなんだろうけどアニメを見に映画見に行くのちょっと恥ずかしかったからなあ…
    君の名はあたりでそういうのがちょっと薄れて鬼滅で完全に晴れた感がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:07:46

    このタイミングで本誌もちょうど新章!って展開なのは完璧じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:08:35

    >>95

    家族がテレビつけてると新時代の鼻歌から逃げられなくて困るんですけど…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:08:44

    新章もあるし無料キャンペーンが効いてると思う
    読んだら面白いじゃんってファン増えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:00

    >>89

    流石にカードより早く無くなる事はないと思うけど次の火曜日とかには無くなりそうな勢いだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:01

    1年くらいやって200億目指そうぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:15

    初動凄すぎて感覚バグってるけど一日2億安定して取れてるのはヤバい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:29

    特典が履けたら140億いくだろうし
    プラスで特典出したらもっと行く

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:10:13

    3弾特典が300万部だから完売したら、入場料1人1000円料金だったとしても30億稼げる計算になるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:10:22

    冗談抜きに思ってた倍売れてて戸惑いと喜びが同時にある
    これ単純に元からワンピース好きな人だけで出せる数字じゃないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:10:37

    雑魚転売ヤーが今頃コミック買い漁ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:10:57

    >>103

    やっぱ40億だから特典は4弾まで最低でもあるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:11:09

    この興行収入ってIMAXとかの割増料金も含まれてるんかね
    俺IMAXで2回ぐらい見てるんで…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:11:28

    >>93

    ストロングワールドで2年前の一味のファン獲得したけど2年後で方向性ちょっと変わっちゃったな…ってのはある

    ってか昔はワンピのストロングワールドが連載漫画映画の一位だった時代だもんな…

    いや50億弱でも今でも凄いけど麻痺する

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:11:57

    特典控えてるのにここまで行くの凄いわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:00

    ムビチケ2枚しか買ってなかったことを悔やんでいる
    もう3~4枚買っとくべきだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:06
  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:07

    鬼滅っていうバグにバグ重なったバケモンがあるからどうも感覚おかしくなるけどこれもバグやろ普通に

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:09

    ドラゴンボールも夏休みに公開していれば日本でもワンピ並みにウケたのはアメリカ見る限り間違いないからなぁ・・・ワンピみたいにヒットして欲しかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:47

    呪術も鬼滅も特典5弾くらいまで出てたからあと2つくらい特典出して欲しいです
    ルフィとウタとシャンクスの描き下ろしビジュアルボードとか欲しいです

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:13:34

    >>113

    既に日本歴代興行収入のベスト50には入ってるレベルだしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:14

    なお、ここまで人気なのに原作への逆輸入はない模様

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:25

    >>105

    シャンクスが出るってだけでいく主婦層が結構いる

    40代以上のガンダム世代はあの声がまず大好きって人が多くてキャラもカッケェから普段ワンピ見てなくても行く層が多い

    あとワンピ途中リタイアした人もシャンクスに興味ある人は多い

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:15:01

    >>114

    予定通り公開できてればもっと伸びたはずなんだ

    中途半端な時期に公開せざるを得ない状況なったのがなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:15:47

    >>114

    他の同時期公開の映画を見てるとREDのブームは夏休みだからの問題ではないと思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:16:20

    >>93

    俺かな?(エース死んだ所だけコミック買ってまた離れた)

    さすがに今回は一気に読み直そうと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:16:36

    92億って歴代のコナン映画ぐらいの水準だし今の時点でこれは普通に化け物っすよ
    ここから上は映画史に残るレベルの名作がゴロゴロしてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:38

    映画公開前に最終章に入る宣言と92巻までの無料公開
    まさかこの流れを計算していたのか…!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:40

    この勢いで40億巻再配布…再配布を…!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:52

    ここから今の倍いけば日本の歴代映画のトップ10入りかぁどこまで行くんやろ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:18:04

    いつもの100億越え一覧貼っとくわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:18:13

    >>122

    あと2億でコナン映画の最高記録の紺青の拳超えるという状況

    来年はコナンも100億超えて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:02

    >>126

    やっぱ鬼滅くんおかしくて草

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:20

    >>126

    東映でここに食い込めそうなの凄いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:40

    何がすごいって3ヶ月の成績じゃなくてまだ2週間…?ってところ
    初動すごいからZ超えるかなーくらいに思ってたら2週間もたたずに余裕で超えちゃった

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:43

    鬼滅は確か7弾まで特典配布してたからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:50

    そもそも東宝の映画で100億越えした時点で初の快挙なんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:20:58

    >>132

    ちがぇわ東映だわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:23

    >>126

    ホント鬼滅は規格外だな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:54

    言ってしまえばこれから最終章やんぞオラー!な映画なのに原作1話読んでりゃわかるって構成がやっぱ凄いわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:22:03

    >>126

    なんか100億を150億にするより150億を170億にするほうがめっちゃムズそう

    TOP10やべーわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:22:33

    マジで40億巻の再配布について音沙汰ないのはどういうことなんだい??
    絶対再配布するべきだと思うが…今急いで準備してるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:22:36

    今までの映画全部併せても鬼滅に勝てないオワ・コンとか言われてたしマジで嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:22:58

    >>132

    一応東宝と東映の共同配給のシンエヴァがあるけど単独は初だな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:02

    どこまで行けるかは分からないけど行けるとこまで行ってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:26

    霜降りが映画公開後にもONE PIECE関連の仕事入ってきてるって言ってたから大ヒット記念でまた宣伝打ち出すだろうし特典もあるし何より繰り返し見たほうが面白いストーリーだから伸びるだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:34

    ちな東映の年度別最高額はこんなん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:48

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:24:20

    >>9

    いやぁ普通に110億くらい優に超えるだろ

    あと1ヶ月半くらいは映画館でやるんだから

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:24:43

    はいスルースルー

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:24:44

    >>135

    もっと麦わらの一味に活躍して欲しかったとか色んな意見があるのはわかるけどルフィ、ウタ、シャンクスさえ知ってればわかるストーリー内容だしね

    初見の人にも音楽というわかりやすいセールスポイントがあるし勧めやすい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:25:28

    深夜アニメの映画興収も良好だし根本的にアニメに対する偏見が無くなってきてる感じだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:25:46

    行けそうだがあんまり○億とか余裕だなwみたいなのはやめといた方がいいかと

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:26:38

    >>148

    なんでダメなんだ?100億はもう秒読みだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:26:57

    >>142

    半数がワンピースと相棒じゃないですか!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:27:31

    鬼滅もおかしいけど下と大差付けてる千と千尋も大概いかれてるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:27:34

    ワンピースは巻数多くて今から入るのはって敬遠してた層にも刺さって読むモチベになってる
    こういうのもあるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:19

    実際1-10巻が売れつつある 
    映画から原作漫画への波及効果もあるなこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:30

    ただ今から1巻から読むとなるとしんどそうだな新規は

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:29:24

    頂上戦争まではアニメ見てた、漫画読んでたって層が多いんだよね
    あの時ワンピ全盛期だったし。だから基本的に知らないキャラはそんなに出てないってのはでかい
    まあ全盛期更新しそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:29:42

    正直好きだけど賛否両論だろうな〜と思ってたからこの売り上げは素直にビビってる
    案外みんなビターエンドも好きなんやね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:30:06

    >>126

    タイタニックすげえな

    25年前なのに未だにこの順位はやべえ(当時を知らない世代並感)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:30:27

    ルフィの根幹が明かされるから海賊って無法者だし…って思ってた人がえっルフィってそういう…?ワンピースってそういう話だったの?!ってなって気になって読み始めてくれてるんだよ
    本当に凄い映画

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:31:13

    >>156

    ぶっちゃけストーリーが及第点以上出してればこの映画は音楽だけでも十分映画館に行く意味がある映画だからな

    俺はワンピの映画の中で一番よかったと思うけどそうじゃない人が見ても音楽だけで十分楽しめるクオリティ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:31:34

    >>154

    アニメもめちゃくちゃ話数あるしなあ

    まあ長く楽しめるんだからいいんでない?脱落者もそれなりに出そうだがそこはもうしゃあない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:31:51

    >>156

    filmZもそこまでハッピーエンドって感じでも無いからなぁ

    案外ワンピースのハッピーエンドって言うほど多くない感じはする

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:32:11

    音楽が良いってやっぱ強いんやなって
    音楽聞くたびまた観に行きたくなるもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:32:28

    この前本屋行ったらONE PIECEの特設コーナーが作られてて表紙を向けた形で陳列されてたわ、レジ前ワゴンで平積みとかじゃなくてアラバスタ編、W7編とかって本棚にポップ付きで盛り上げてもらってて嬉しかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:32:39

    アニメは東の海編あたりは結構テンポいいからお勧めできなくはない
    それ以降が漫画じゃないと長すぎてきつい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:33:20

    連載終わってから読むわw(なお現時点でも100巻オーバーでめんどいから読むつもりあまりない模様)なやつめちゃくちゃホイホイしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:33:26

    平日に1億~2億ずつ稼いでいって
    27日に特典パワーでゴリっと稼いでちょうど100億かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:33:28

    本編が最終章に入るタイミングでルフィと関係の深いキャラをメインに据えた映画を公開 音楽がめっちゃ良い+映画の内容はルフィとシャンクスの関係を知ってれば楽しめる
    映画公開前に漫画を無料公開
    色々なゲームとのコラボ
    今回はマーケティングが上手すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:33:57

    世間のワンピース熱が確実にまた吹き上がってるのを感じるしadoさんきっかけに今まであんまりワンピースに触れてこなかった若い世代も取り込めてる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:02

    特典って来週の火曜まで残ってるかな…
    やっぱり土日あたりに早めに行ったほうがいいか…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:06

    個人的に名作なのでとても嬉しい
    もっと沢山の人に見て欲しいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:12

    ワンピース長いし気になったとしても取っ付きにくい
    そこをシャンクスが分かればOK!Ado!にしたのは英断だと思うわ
    主題歌とかを有名大物アーティストじゃなくてAdoなのが取っ付きやすさの1つになったのかなという気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:32

    ジブリディズニー細田守までみたいな空気だったよね
    子供の付き添いでなく大人が見に行けるアニメ映画
    君の名はのヒットが流れを変えて無限列車が決定的にした

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:38

    >>169

    確か40億巻と同じ数あるらしいし多分大丈夫じゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:35

    >>169

    土日に早めに行くのを勧める

    ここまでくると売れてるから売れる状態だから正直読めない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:41

    これ某スレだと公開前100億行けよワンピちゃんwってハードル上げで煽ってたアンチが
    100億なら失敗!失速!この初速なら200億行かないと実質失敗!って発狂してるらしくて草

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:42

    長期連載だと新規が取っつきにくいから一話読む前提で若者向けにAdo起用したのは良い判断だったと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:20

    >>169

    火曜日の夜には無くなっててもおかしくないから分からんね40億巻貰えなかった人が次こそは貰えるように早めの時間に行くだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:43

    新規客をたくさん獲得できてて映画の内容もだけどマーケティングがウメェ…となる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:37:06

    >>178

    ただ、無料の第三弾はもうちょい期間長くて良かったのでは…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:37:29

    みんなでワンピースを楽しもう!って雰囲気の夏になったの控えめに言って最高なんだよね
    TLずっとワンピの話題だし楽しすぎ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:38:21

    興行収入の話するなってお気持ちスレ立ててた人が今どんな気持ちなのか気になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:38:21

    ここから失速したとしてもこれだけワンピで持ち切りの夏にしてくれたから満足だ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:00

    また漫画無料公開してくれないかな
    流石にスパンダムが短すぎるか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:07

    あにまんワンピカテでも実際無料期間開始→ワンピスレ多くなる→今の展開に追いついて語る人も増える→公開前からウタ人気が上がる→公開っていう流れが顕著に現れてたよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:08

    …待って、ワンピースをREDから見た人ってもしかしてルフィが明るいおバカというより
    一見明るいおバカだけどどこかに影を持ったミステリアスな男に見えたり…する?!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:24

    >>183

    ごめんスパンダムじゃなくてスパン

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:34

    >>183

    一番漫画売れるタイミングで無料公開はアホやろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:42:15

    >>80

    コナンに関しては鬼滅が盛り上がる前から90億に到達してたぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:42:31

    >>185

    ルフィがパブリックイメージをあえて演じている(それはそうと仲間や親しい人たちとバカやって大騒ぎして宴するの大好き)な複雑なキャラに見えてる状態でワンピース100巻以上読めるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:42:45

    >>187

    あ…そうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:43:18

    >>189

    俺らがそれ気付くの割と巻数必要だったんすけど?!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:12

    くそー平日休みだからウタちゃん特典諦めざるを得ないかもしれん
    書き下ろし有りかよー…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:30

    REDルートの人って割と初見の読み味違いそうだよね
    実況してほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:31

    >>189

    めちゃくちゃ羨ましいけどREDと連動アニメで今までのワンピースとルフィ観がひっくり返るのを目撃できるのはずっと追ってた俺達だけだから…

    結論RED最高

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:52

    DMMブックスとかameba漫画のランキングでワンピースが上位入ってたから今マジで売れてるんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:55

    今からワンピースにはいる新規羨ましいなそう考えると

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:45:36

    >>189

    メリー号乗り換えるとことか解像度高い状態で初見から読めるのか

    俺もやりたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:45:54

    ちょうど今4回目のイオンシネマだが小学生男子のグループも目立つわ
    ちびっ子が見に来てる姿はオタクの健康にいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:46:05

    >>189

    ルフィをもっともっと好きになれる映画なのが本当に好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:46:33

    ワンピースがこれからも愛され続けますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています