Film REDの好きなシーンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:20

    俺は「風のゆくえ」のイントロが流れると同時に出てくる「ONEPIECE Film RED」の文字
    俺はああいうのに弱い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:49:14

    ・回想でゴードンさんがウタにコックの格好して、料理を振舞っていたところ
    ・ベポに「ミ」を教えるゴードンさん
    ・「ミ」が歌えたベポを褒めるゴードンさん
    ・エンドロールで子供たちに音楽を教えていたゴードンさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:57:59

    ナミが鏡に向かって協力しないと二度と家族に逢えないわよ!と言ったら出てくるブリュレ
    やっぱこの妹可愛すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:04:54

    バリアボールを黙々と押すロー
    別に押さなくても動けるの含めて

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:05:54

    ウタ、おまウタだろ
    のルフィの言い方

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:06:16

    🐌👈🐦「音声が切れません!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:06:59

    逆光とウタカタララバイ
    踊り狂ってるまわりで戦闘してるのが刺さった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:08

    どのシーンだったか曖昧だけど皆が敵に立ち向かっていくなかルフィだけが俯いて立ち尽くしてるシーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:13

    ルフィとシャンクスの共闘シーンで
    満を持して流れる
    ウィーアーのアレンジBGM

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:41

    静かに当たり前だろって言うルフィ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:08:51

    ウタカタララバイで操られてるコビメッポブルーノローベポ
    麦わらの一味は来なかったのが残念でならない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:08:55

    一瞬だけ映るニカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:10:36

    ゴードンさんが刺された時に真っ先に心配するベポ
    シャーロット家とサンジの協力技
    逆光の一味バトル全部 特にジンベエ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:11:09

    目が覚めたルフィに声をかけるゾロ
    歳上のよく勝負しては負け続けた異性の幼馴染を亡くした同士だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:12:26

    ロジャー処刑のオマージュ
    新時代とウィーアー!のミックスアレンジからのギア5

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:12:33

    娘を奪う気なら死ぬ気でこい!!!の覇王色好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:14:52

    トットムジカ戦でウソップとヤソップが交互に指示してたのに最後は同時に叫ぶとこ
    色んな組合せの攻撃も合わせてテンション上がった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:15:00

    今回の映画名シーン多すぎない?サプライズ含めて

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:21:43

    >>3

    そこもだけどやたらと揺れるナミさんのおっぱいも好きだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:24:15

    ベックマンに脅されたのも影響あるのか、何だかんだで民間人を殺せなかった黄猿。心意の見えないよー分からん奴だけど海軍としてのちゃんと守ってるんやなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:26:32

    やっぱウタちゃんが現実世界でネズキノコをキメてるところ
    ウタワールドとの落差で恐怖と悲しさを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:28:26

    下手くそな子守唄

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:29:09

    >>11

    あそこ曲の盛り上がりとハマってて脳汁出る

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:33:56

    ベポさんの「すんません」天井シーン

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:34:08

    私は最強の客席飛び回ってるウタちゃんの横顔
    なんか可愛いんだけどかっこいいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:35:06

    >>23

    あそこ麦わらの一味(ルフィ関係者)だからこそウタは操らなかったんじゃないかって言ってる人いてそういう解釈もいいなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:35:15

    >>11

    ルフィの友達だから操りたく無かったんかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:36:33

    ウタウタワールドでは撃たれた人簡単に治せたのに現実世界では何もできないところ
    あそこ愚かだけど本当優しい子なんだなと思って泣けた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:37:05

    ウタが襲ってきたときフランキーが躊躇無くウタを砲撃するとこ
    流石の判断力だと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:37:14

    回想のシャンクスにまとわりつくルフィとウタ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:37:25

    シャンクスに肩を抱かれながら眠りにつくウタ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:38:14

    ウタがルフィの顔を優しく撫でる場面が神がかってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:38:29

    ウタとルフィの間にただならぬものがあると察したあとのサンジ
    なんか普段の女好きモードじゃない感じだったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:40:12

    ベポーーーーーー!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:41:42

    ルフィが書いた「新時代」のマークをウタのマークになってるところ
    それをルフィが自分が書いたマークだと覚えていたこと

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:41:43

    マイナーすぎるが
    ウタにシャンクスはどこって聞かれた時のルフィの「知らね」の言い方

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:41:46

    ラストの方でシャンクスが「この子はおれの娘だ」って言った時のウタの
    目を見開いて驚愕→顔がぐしゃっとゆがむ→涙がボロボロの表情の移り変わりが美しかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:42:33

    >>3

    「カタクリお兄ちゃんにも……?」ってグスっとしながら出てくるブリュレ

    あまりにも可愛すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:44:40

    >>7

    ウタカタララバイの操られた人々に耳栓奪われる海兵達→海兵の耳元で歌うカットが凄いゾクゾクきたよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:45:24

    カタクリが助太刀に来たとこは
    やっぱこいつかっこいいなってなったよ
    杉田の寡黙なキャラはよく刺さる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:46:25

    逆光歌ってる時に目付きが一気に悪くなるとこでウタが一気に好きになった
    逆光だけフルで流れなかったの残念過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:47:34

    ルフィの「当たり前だろ……!!」
    いつもと違って静かで痺れた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:47:34

    青いシャンクスと赤いルフィかなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:47:35

    ウタが最期の歌を歌うときにモンスターが電伝虫をおいてくれたところ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:47:38

    >>40

    何気にルフィとの直接共闘じゃないから漫画での共闘に期待しちゃう


    オーブンお兄ちゃんもカタクリとは違う方向性で何だかんだ兄貴やってていいなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:48:11

    >>28

    もうすぐ新時代が来るんだよ!!って泣きながら傷を抑えるの悲しくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:48:33

    「ウタカタララバイ」からギアが上がっていく感じすこすこ
    フルで聞きたかったけど尺の都合上しょうがねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:50:22
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:50:28

    「いつかこの帽子が、もっと似合う男になるんだぞ」
    だぞがポイント
    あと別れの際のセリフがシャンクスと同じ帽子についてなのが親子ポインツ高い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:51:46

    >>48

    同じようなスレがあったのか

    被って申し訳ねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:52:57

    エンディング後のサニーに話しかけた後の
    ルフィの真顔が
    何考えてるんだろって頭に残る
    サニーもウタの死を悲しんでるっていうのを
    感じ取ってたのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:55:32

    目が覚めた瞬間に静かに「よし行ってくる」

    これ最高にカッコよかった個人的には全ワンピ史でも5本の指に入るかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:57:21

    >>5

    自分はそこ+ウタが「ルフィ!!」って言って髪が上がる場面が好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:17:53

    逆光でのウタのハイキック
    ウタカタララバイのラストのhear my true voiceのキレ
    ここが最高過ぎて映画4回行った

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:32:57

    >>54

    ハイキックでパンツって見えた?

    影になってて見えなかった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:06:49

    ゴードンの懇願へのめっちゃ静かな「当たり前だろ!」
    今までのルフィから出てこないタイプの声だったからびっくりした

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:49

    地味だけど序盤の海軍の通信が飛び交うシーンが好き
    緊迫感と軍隊らしさが表れてる良演出だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:56

    >>10

    >>42

    >>56

    あのシーンはアーロンパークのときのこと思い出した人が多かったと思うんだよね。個人的には敢えてオマージュしてるのかななんて思ったけどその上であの時とは真逆の「当たり前だろ……‼︎」って言い方が痺れた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:55

    ・ブルックの「ソウルキングの私が言うのも何ですが…」
    ・「新時代」を歌うライブシーン
    ・ウタに操られる海兵に対処する藤虎とモモンガ
    ・バリアのボールで弾むロメオとルフィ
    ・ウタウタの実攻略の為に奮闘する一味
    ・ゴードンさんとウソップサンジの掛け合い
    ・薬を割るウタと見つめるシャンクス

    個人的に印象に残ってるのはここら辺かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:15

    古代文字解読するロビンちゃんをみんなが守るところ
    あそこのウソップの「指一本触れさせねえ!」はかなりきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:47:01

    ルフィとウタの最期の会話のときの「この帽子がもっと似合う男になるんだぞ」の『もっと』が好き。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:52:47

    逆光のイントロ部分のリズムに合わせて煽るみたいなウタちゃんの手の振り付けがかなり好きで印象に残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:13:46

    >>46

    その「新時代」の到来=ウタ自身の肉体の死というあたりが本当に……無知でピュアで健気な娘なんだんだなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:20:08

    >>60

    これだな

  • 65次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:00:36

    終盤シャンクスが海軍達にウタは自分の娘だて宣言するシーン
    12年前のは事件でウタが海軍にマークされるのを恐れて手放したようにも見えたのでやっと言えたなて、手遅れだったけど…いやウタも聞いてたからギリ間に合った…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:14:10

    ゾロの一刀流“馬鬼(ばき)”
    ゾロは一刀流やってる時が個人的には一番かっけえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:35:40

    ウタの前にシャンクスがあらわれて1番悪い海賊が来たよって狂いながら言ってるウタを見るシャンクスの目が好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:41:12

    ルフィとウタが再開したのを意味深そうに遠くから眺めるゴードンさん
    麦わら帽子を見てシャンクスを思い出したのかなって思ったり

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:47:11

    わたしは最強の盛り上りとウタカタララバイで操られたキャラが海軍と戦うところ。
    「わたしは最強!」のシーンは音響も含めて盛り上りがすごいし、ウタカタララバイでは操られたローが普通に能力使ってる描写とブルーノがドアドアで不意打ちしたシーンで息が止まった。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:51:51

    バリバリで運ばれてるルフィのシーン全般
    バリバリの形状のせいで転んだらそのままめちゃくちゃ転がり続けたりコミカルシーンも当たりが多かった印象

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:53:27

    ベポが小さくなった時も好きだけどニワトリくんが崖から落ちる直前の「そっちじゃない!」も迫真すぎて笑ってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:55:31

    序盤で五老星とビッグマム海賊団がウタの脅威を語ってるシーン
    本編でルフィたちが苦戦してきた強キャラ達が言ってる評価だからその前後の戦闘シーンでウタの強さがワンピ世界でも有数って説得力があって純粋にワクワクした

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:59:32

    私は最強で四皇幹部混じりの海賊を圧倒、逆光で麦わら一味を一蹴するシーンのウタの大暴れ感が好き
    初戦で麦わらの一味が映画ボスに黒星つけられるなんて恒例のやり取りなのに作り手がはっちゃけてオリキャラで原作キャラをボコボコにしてしまった高クオリティMVみたいなイケナイ魅力を感じた

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:58

    フーシャ村の回想でウタが歌う風のゆくえが途中でピタッと途切れてみんなが眠ってしまう演出
    ドキッとした

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:08:39

    シャンクスとウタが再会した時のウタの表情の変化。
    2回目以降だと本当に嬉しさと悲しさとどうしようもなさでぐちゃぐちゃになってたんだなぁと感じる。
    その後の「会いたくなかったけど会いたかった」も合わせて最高。

    あとTV特番後編でウタが歩き去っていくシーン。
    大人と子供の姿が分裂して離れていく描写が見事にウタの二面性を表してた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:16:13
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:18:42

    >>76

    海兵が操られて争い合うシーンも好きだけど、電伝虫越しにどんどん取り込まれていくシーンが特にヤバいよね。

    「あれ? これ本当にワンピースだっけ?」って気分になったし滅茶苦茶ゾクゾクした。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:23:24

    ルフィが海賊王の処刑シーンみたいになるところ
    映画冒頭で大海賊時代の悲鳴を聞かせてのこれだからゾクゾクする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています