レッドフードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:22:12

    毎週読んでるんだけどいったい何が起きているのかよく分からない
    誰か説明して

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:22:47

    わからない…俺たちは雰囲気でレッドフードを楽しんでる…楽しめてるか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:23:27

    1話も読んでないけど、主人公?がグラマラスな大人になったりロリになったりするぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:27:08

    次号、新展開!て書いてあるけど何するんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:33:50

    >>4

    数年後展開からの村長との決着つけて最終回を迎えて、俺たちの加筆はこれからだエンドとかかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:35:20

    打ち切りはもう確定したの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:39:04

    敵が乱入してこない試験編ってすっげえ久しぶりに感じたけどネルも夜桜もやってたか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:39:27

    これ打ち切りならネルも打ち切りだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:39:38

    >>4

    最終章(数話)でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:41:40

    ジャンプは掲載順見てたら分かるようになってるで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:42:46

    >>8

    だろうね

    あんまり新連載の打ち切り直行が続くと忍びないな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:43:23

    絶対試験終了と共に最終回だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:44:17

    キャラを掘り下げたいのか掘り下げるつもりないのかよーわからん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:14:55

    >>13

    村編でグリムとペローを掘り下げたつもりになってるんだと思う

    そして試験編ではペローの魅力を補強しつつ脇役を掘り下げると


    その構造自体は間違ってないんだが、「そもそも村編が全然ダメだった」「試験編でも魅力を補強出来てない」と言うのが致命的な問題

    さらにその上割とガバガバ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:43:36

    >>6

    10話から6週連続でドベかドベ2なのでほぼ確定

    おそらく死ぬほどアンケートが取れてない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:44:22

    なんかもう絵を見ている
    わからないから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:10:35

    主人公の男の子いる…?存在感まったくねぇぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:12:12

    今週のレッドフート、けっこう面白かったんだけどいかんせん遅い……って印象が抜けない……。もっと早くこの展開になっていれば……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:31:08

    名前思い出せないけど金髪っぽいロリ?とかグリムとか
    デザインは好きなキャラ結構いたから次は原作付きで頑張って欲しいな…
    今週の変装してちょっと恥ずかしそうにしてるロリ可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:19:32

    君は台風の目だみたいなこと言ってたけどベローにそこまでのカリスマ性なくない……?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:23:49

    >>20

    どうせまた村長が加筆したんでしょ(投げやり)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:38:18

    キャラの人数が多い上にろくに掘り下げられないからベローとグリムとボンカース以外全然名前覚えてねえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:38:38

    Boichi先生に絵を評価されたのが唯一の実績

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:05:53

    全員合格したけど、初任務で大勢死んでべローが曇る前振りになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:36:26

    >>18

    打ち切り漫画で言われがちなやつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:42:20

    絵とキャラデザが良いから次の作品で頑張ってほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:45:18

    なんかもうボンカースしか頭に残ってねえ
    あいつの主張がでかすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:54:21

    流石に編集仕事しろよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:55:42

    試験で何話ぐらい使った?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:03:11

    弱いやつまで合格させてたら試験の意味ないじゃん…
    雑魚を戦場に送って死人増やすだけだぞ

    全員合格させる!が美談になるのは、落ちる=死の場合だけだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:04:29

    打ち切り直前のオーラがやばい
    残念だよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:05:36

    なんか読み切りで読みたかった話と違う……

    全部編集のせいにするのもアレだが
    もう少しテンポを早めるとかやりようはあったと思う

    画力は高いから次回作に期待やな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:11:56

    >>30

    打ち切り漫画の粗探しは売れてる漫画が同じことしても何も言わないから嫌いなんだがこれだけは流石にえぇと思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:30:30

    赤ずきんモチーフである意味って仮に続いたとしても薄れて行くものではあっただろうけどマジで何か意味あったかな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:33:53

    俺は色んな童話の化物を超強いグリムが痛快に倒していく短編集的な物語が読みたかったんだよ
    最近はよく分からん奴らがよく分からん資格の為によく分からん試験を受けてるだけじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:37:08

    >>6

    ドベ付近の漫画の煽り文で次週新展開って文言入るのは大体打ち切り直前。実際ビルキンがその文入った1、2話後に打ち切られた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:41:21

    惜しい作品だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:44:53

    「500年前 私たちが滅ぼしたのだ」

    この漫画のピークだったよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:46:05

    何で毎週突っ込みどころばかり出してくるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:48:05

    お風呂シーンあった?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:51:13

    ぶっちゃけ組織に属するか否かの部分って丁寧に書く必要ってないよな
    鬼滅とか呪術とかはそこら辺結構あっさり終わらせて本筋に力注いだから連載続いたと思うし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:52:21

    正直もうレッドフードがなぜダメだったのか話はやり尽くされすぎて飽きた感すらあるんだけど
    立ち読み程度ではレッドフードの話をするには頭に入ってこないのでムリなのだ
    というかジャンプ買ってきていたとしても一話だけではちょっとピンとこないことすら

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:53:39

    なんか絵が荒れてない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:53:42

    アンデラなんて三話目辺りでぶっ殺して席空けてそこに入るって流れになってたしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:13:52

    グリムって本当駄目
    依頼は達成できないわ村壊滅の一因だわボンカースの過去でも街守れてないわ
    何一つ有能なところ見せてないのに、三ヶ月仕事もせずサボって
    さらに暇潰しにと試験に飛び入り参加しては受験生相手にみなごろしだのなんだの言ってくるのに
    結局普通に出し抜かれて負けてる
    なんでこんなキャラにしたの?読み切りの時そんな感じじゃなかったじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:19:47

    この漫画が連載されていること自体

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:35:07

    グリムはとことん有能で無双するミステリアスロリお姉さん
    ベローは変に持ち上げたりせず成長途中のまっすぐな少年
    このぐらいの大雑把さで良かったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:49:16

    >>45

    このコラすき

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:51:14

    >>47

    それで三巻分ぐらいはやって欲しかった

    グリムちゃんとグリムお姉さんの色んなポーズをいっぱい見たかった

    世界観だとか辻褄だとか知的バトルなんてどうでもいい

    それだけが見たかったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:02:20

    人類の脅威となる化け物が多すぎて人狼の影が薄くなってるのもな…
    化け物枠は人狼一本で行くべきだった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:14:59

    ハンター試験や鬼滅の入隊試験に相当するパートと考えると……
    まずキャラの掘り下げができてない。ハンターみたいに複数のキャラを主要キャラ以外も面白く描きたかったんだろうけど実力不足。主人公一人に絞るべきだった。
    あと単純に展開にトロさを感じる。話が進んでいないんじゃなくて掘り下げが浅いのと同様に薄いので進んでる感じがしないんだと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:36:31

    展開が遅いとよく言われるけど、これを半分の話数に圧縮してもダメなものはダメだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:38:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:39:47

    >>25

    そりゃまあある程度の話数かければ面白いところもでてくるよな

    一部だけ切り抜いてこの作品は面白い!とはならないからこうなってしまったわけで…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:42:57

    単独行動多そうなのにチームで一人の正式組員に対抗してどうすんだ
    初任務で全員死ぬぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:44:14

    読者は乳がでかくてタッパがあるパツキンおねーさんが暴れるところが見たかったんだ
    次回作はその方向で頼むぜ
    なんなら作画だけでもいいから

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:45:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:42:53

    最近の短期打ち切り漫画連載数

    魔女の守人:19話
    ボーンコレクション:15話
    タイパク:14話
    ぼくらの血盟:18話
    ビルドキング:20話(+5話)
    アイテルシー:21話
    クーロンズ:20話
    アメノフル:19話

    レッドフードは今週で15話目
    既にカウントダウンは始まっている
    再来週に終わっても驚かない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:47:15

    むちむちえっちだなぁって思いながら毎週見てるけど終わりそうな匂いがぷんぷんして辛い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:47:51

    新連載がいつ入ってくるか知らない(情報出てたっけ?)けど、あと2〜3話で1体適当な怪物倒して俺たちの戦いはここからだエンドして誌面空ける→少ししてからジャンプラで特別編掲載

    まぁ順当に行くならこのコースじゃね?クロパレもそうだったし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:56:20

    これで終わったら伝説になるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:58:46

    >>61

    こんなもん歴代のクソ漫画に比べたら弱い弱い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:04:51

    最初のエピソードに時間かけすぎとか主要キャラが人気でないキャラ造形とかだとしても
    そこら辺は意識すれば次作で改善される可能性があるからいいんだけど
    作者の描きたいものと読者の見たいものが噛み合ってない感じがするのが次作以降で心配だわ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:43:00

    >>62

    いや、支離滅裂さでいえば歴代でもトップクラスだぞ

    一話前の話と矛盾する展開をしょっちゅうやるし、というか一ページで矛盾したりするし

    ボンカースの過去の、被災者を助けた名士の息子が泥棒にやられて怪我してるのに、泥棒の方を持つ被災者みたいな倫理観のおかしさもみられる

    さらに物語上やりたいことや作中キャラの心の機微がまるで伝わってこない

    タイパクやサム8でも、その是非はともかくそういうものは伝わってきていたのに

    総じて、かなりのクソ漫画レベル

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:47:16

    >>64

    この絵で斬の程度の低さに勝てると思ってんのか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:30

    斬はなんだかんだでちょっと好きだった
    弟いっぱいいるヤンキーがあざとくて可愛かった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:55:28

    >>65

    斬は絵も話も未熟ではあったけど、やりたいことも伝わってきたし支離滅裂さとか矛盾は少なかった、キャラの言動に不快さもなかった

    どちらかというと魔女守に近いタイプの打ち切り漫画

    レッフーは絵だけはプロレベルだけど話作りやキャラの言動が酷い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:58:00

    >>64

    話の展開は酷いけど歴代トップクラスというほどではない。というかこれでトップクラスは歴代の打ち切り漫画を逆に舐めてる。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:05

    斬はなんだかんだで上達してるとこはあったから
    斬連載中には最後まで並レベルにはならなかったとはいえ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:41

    打ち切り直前の作品ってよっぽどのやらかしがなければ空気になって終わるのにレッフーは反省会多いね
    読み切りが評判良かったから期待してた分の落差がデカかったからか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:02:39

    >>58

    聴こえていたよカウントダウン(打ち切り秒読みよ)、ずっと前から

    準備は出来てるさ今すぐ始めよう(新連載)、ゼロに変われ(打ち切り)

    【歌詞付】The Biggest Dreamer / 和田光司【デジモンテイマーズOP】


  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:02:42

    語録みたいなのもないからネタにもならずただ反省会が続いてる感

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:03:18

    >>70

    アークファイブや鉄血が今でも反省会開かれてるのと同じで、期待されてたのにお出しされたのが魔女守程度の内容になってたからね

    ジップマンもそうだったけど読み切りで良かったところを連載になったら殺すのは心底馬鹿だと思うの

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:04:35

    前のスレでも言ったけど1話の時点ではタッパとケツのデカい女とかわいいショタの師弟が色んな化け物を工夫して倒していく短話完結式だと思ってたんだよね
    最初の村で何話もかけた時点で期待はどっか行ったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:06:15

    まあこれでもタイパク血盟サムライ8に比べるとただ面白くないだけの漫画だからな
    あの打ち切り漫画十二鬼月に入ってたポロ作者が夜桜で当てたし今後に期待しよう…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:14

    ただ面白くない漫画ってのはどっちかというとネルだな
    漫画として成り立ってるかって思う漫画がレッフー

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:18

    >>75

    いい原作つけば絶対売れると思うんだよね

    今作はもう無理だろうから次に期待

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:11:19

    もう少し漫画を勉強した方がいいと思うわ
    コマとコマの繋ぎとかが先ずダメダメです…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:22

    正直レッドフードに求められてたのはソフトになったクレイモアの亜種だと思うの

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:35:25

    >>77

    絵を描けるやつと話を書けるやつなら話を書けるやつが圧倒的に希少だぞ。いい原作がつけばと言われつつもその後音沙汰のない打ち切り漫画家がどれだけいる事か。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:21:58

    いや実際マジでレッドフードの支離滅裂さは凄いぞ
    ケイドロに入ってからなんて、作戦にも言動にもまるで整合性がない
    三ヶ月あったのに誰も互いの名前や能力や目的も把握せず、なのにケイドロ開始後その場で作戦会議した際には初対面なのに互いの能力頼みの作戦を立てる
    ルール上特に重要でもないはずなのに何故か異常に手錠に拘った作戦とるし、途中からそれが敵味方当然みたいな認識に変わる
    試験中に唐突に暴力で自分の仲間を集め出す眼帯ハゲ、三ヶ月何の根回しもしていないのに事前に計画していたことだと言うが、謎カビ能力(それだけで手錠も檻も壊せるレベル)使いに即やられる
    ケイドロなのに最後の最後になるまで檻を守る人がいないから捕まった人も解放し放題、そもそも元々はデボネア一人でやる予定だったんだから檻を守る人を想定してすらいない
    多人数の受験生と闘うと熱の加減できなくなるからと逃げるデボネア、なのにその次の回には石炭室(デボネアの熱対策で逃げ込んだ)で大人数相手に普通に闘うデボネア……
    書ききれない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:06

    今作はもう望み薄だと思うので諦める
    絵は好きだし過去の読切も好みなので次作は期待したい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:29

    >>14

    ほらまだ主人公の名前が覚えられてないー

    >>18

    漫画のタイトルすら覚えられてないー

    ぜんっぜん印象に残せてないっスね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:51:08

    ケイドロ編でめっちゃ新キャラいっぱい出てきてよく分からんまま仲良くなって誰が誰だか覚える前に合格した…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:25:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:40:29

    よく読めてないんだが最初に出てきたあのベテランお姉さんどうなったの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:02:02

    口だけの無能になった、俺は胸とケツのデカイお姉さんがばるんばるんしながら戦うのをショタ視点で見る漫画を期待してたんだがなあ…。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:13:38

    るろうに剣心は温和な顔して戦闘では刃衛が出るまで一方的に無双してたけど
    たぶん序盤に求められるものってそういう爽快感だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:17:56

    絵は好きなんだけどバトルがなんか見にくいんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:19:28

    赤飯っていう略は好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:36:37
  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:46:50

    サム8の編集だったのかよ 左遷しろ
    と思ったけどサム8は岸本の存在がデカすぎて編集が口出しできなかった可能性もあるから分からん…か…???

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:48:10

    構図とキャラと話作りが絵のレベルに追いついてない
    そんな印象

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:49:40

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:51:32

    >>94

    岸影だったころの岸八に口出せる編集なんていないだろうから実質一作ダメにしただけだ お前は物事を焦りすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:53:48

    >>94

    たった一作って言ってもその作者にとっては命の一作なんだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:59:18

    鬼滅は一話で炭治郎の人となりと目的がハッキリわかったから話も掴みも上手かったんだなって

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:13

    手錠を奪うって聞いた時は逆にグリムとデボネアを牢にぶち込む展開かと思ってましたが全然違った

    普通にみんな生き残ってた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:43:14

    作者の暴走を軌道修正できなかった編集は確かに悪い
    だがそもそも暴走したのは作者だ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:57

    そもそも作者をいきなり連載させたみたいだからな……
    あとがき見る限り適当にチヤホヤして放り出したんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:13:07

    読み切りがめちゃ評判良かったから見切り発車でGOしたのかと疑う

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:20

    読み切りよかったのにいさ連載始まるとダメになるのはなんなのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:28:03

    しかも手錠狩りとか誰も檻を守らないとか
    言うほどケイドロすらしてないという

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:49:43

    >>101

    そうとしか思えん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:06:04

    金もらって人死に増やした挙句人狼も一人で倒さないとか馬鹿みたいじゃないですか
    主人公に倒させたいならやりようあったろう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:12:06

    >>104

    かわいそうになってきた

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:40:24

    >>104

    読み切りからどれくらいで連載になったんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:44:02

    >>107

    細かく覚えてないが去年の9月に読切が乗ってたはず

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:48:13

    2020年の第42号だね
    チェンソーマンが表紙でファミリーバーガーの回
    ちなみに「ぼくらの血盟」が第2話です

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:26:08
  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:29:49

    >>109

    そしてその号はさらにNERUのウェブ限定連載開始号でもある

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:17

    >>110

    読切は良かったのになあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:56

    そういえば最近ケイドロがずっと続いてたからちっちゃいグリム全然見てない気がするわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:01

    金の卵を見つけた!すぐ連載させるわ!と舞い上がってたのかもしれんけど、新人の作家なら丁寧にフォローしてあげて…
    才能あるからフォローの必要ないとか思ったん?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:53

    むっちむちの女の子達は俺の性癖にめちゃくちゃ合ってるから頑張ってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:11:16

    もう人狼どころじゃねぇ
    不思議生物、呪い、能力持ち等々世界観が特殊すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:33:01

    >>94

    今回の金未来杯に出てきた田口担当のvroomも仮に金未来杯で優勝して連載決定したら、レッフの二の舞になりそうで怖い…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:36:43

    金未来杯の優勝作品は連載で基本振るわないからな、逆に優勝逃した方が伸びる傾向があるぐらい。
    何でなんだろうなぁ…。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:40:08

    >>118

    その場のノリでさっさと連載決まってその読み切り出すまでの担当の人から連載用の人に変わるってパターン多いからだと思う

    その連載からの編集ってのがすごくハズレが多い

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:41:13

    >>99

    いや編集だろこれは

    読み切りの良かった部分潰す内容にするのって腐るほど見てきたぞ

    しかもサム8編集ってサム8以外も前科ありよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:42:44

    バンザーイ!してるお姉さんのおっぱいが服の下からはちきれそうな感じが最高なので

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:26:13

    金未来杯中は新連載が来ない=既存作品の連載も原則終わらないだろうから、最短で終わるとしても多分あと5話(50号で新連載と入れ替えになる場合)は有るんだよな
    あと5話で何を描くか・描けるかはさっぱりだが

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:13:59

    2話で切った俺は正解だったようだ、まだ村にいてこりゃダメだなって

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:23:20

    1話で期待して出したアンケート返してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:25:09

    打ち切りは納得だけど次の作品あったらそっちも応援するくらいには好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:39:49

    >>110

    読みきりの時も

    終盤も終盤にいきなり人狼を殺さないって言いだして

    即座にグリムに否定されて結局銃取った下りは連載版の片鱗出てたと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:53:08

    なんか最近また編集仕事しろ案件増えてない?
    数うちゃ当たるにしても酷い打ち切り多すぎなのもその一つだけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:55:30

    絵は無茶苦茶好みだから
    原作或いは有能編集つけたら化けると思うんだけどなぁ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:30

    編集に出来るのは「そっちはダメだよと指導する事」と「軌道修正を提案する事」だけなのでもともと物語作る能力がなければ結局ダメだと思う
    レッドフードの場合は、本当に編集だけのせいか?作者のセンスがないのを編集が矯正出来なかっただけでは?と言う疑惑が拭えない

    画力はあるから、もう少し見やすい絵を描けるように経験を積んで、良い原作つければそれなりに化けるとは思う
    ただ「原作つけろ」と言うのは「お前話作る才能ないから絵だけ描いてろ」って言う漫画家に対するかなり侮辱的な罵倒ではあると思う
    (自分からそれを選ぶなら別にいいが他人が原作つけろと言うのは割とひどい罵倒)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:52:53

    読み切り読んだ当時は気にならなかったけど読み切りの時もグリム来たあと村長殺されてんだよね
    人狼レベルが高かったからと思ってたけど最初からポンコツ...?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:56:21

    今週の読み切りでも思ったけど、絵と話描くの両立できてる人そうそういないよね……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:59:28

    初連載、初一人暮らしなら物語の進め方の他にもスケジュールの組み方、アシスタントの動かし方、日常生活のいろいろ、する事も考える事も多くて忙しいだろう
    多忙な中で仕上げた漫画の評判が良くないと、ストレスや焦りから漫画の品質も落ちていくという悪循環に入ってしまった…みたいな?
    真相は分からないけど編集と二人三脚するのは重要よね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:07:39

    正直ストーリーの詰めが甘いと思うことはあれど、個人的にはそんな粗として気になるほどではない(そんなレッフーに対する入れ込んでないからかも)
    それより最新話、カウンドダウンのところはじめ何してんのかさっぱり分からん場所が多すぎる
    これじゃ漫画として楽しめんよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:20:26

    若手の衣食住の気配りまで上手い林編集がいかに有能か再認識させられる…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:33:31

    編集仕事しろとは思うけど最初の何話かは編集会議にかけてるはずだから
    村に留まってるところを編集部誰もダメ出ししなかったの…?となる
    まあコロナで編集会議の形も変わってるのかもしれないけど…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:20:52

    タイパクのコメント欄でもさんざん見たなあ
    「面白くなりそうな方向に行く可能性を率先して潰して真逆の方に走っていく」
    「毎週読者が期待していた面白さのはるか下をお出しされる」
    「期待は裏切るけど予想は裏切らない」

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:22:51

    ・化け物退治を期待していたのに全然始まらない
    ・主人公組の魅力もわかってないのに他キャラの掘り下げが始まった
    この辺が自分としては厳しい部分かなあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:11

    師匠とそのお供のパーティーを組んで各地を旅して狼退治し並行で修業してから入隊訓練・試験の展開とかあったかも。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:41

    絵と性癖は良いので次回作ではいい感じの原作が着けば行ける気がする

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:59

    デカ女がムチムチな身体を見せつけながら無双して
    ショタが機転と努力でサポートするおねショタストーリーを続けるんじゃだめだったのかよ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:49

    初めての一人暮らしに初めての新連載はちゃんとベテラン編集者みたいな人が親身についててあげた方がいいんじゃないかなあ
    自分転職と引っ越しのコンボだけでも疲れて自律神経いかれたわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:57

    これの編集あのエロクール内藤と同じ班なんだよね……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:10:23

    貴重な漫画家さんだし不慣れな環境で仕事するのは大変だろうしちゃんとフォローはしてあげてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:38

    シャイな性格だとか、全部自分でやらなきゃ的な性格だった可能性もあるかな
    ジャンプ本紙で連載はなかなかできる経験じゃないから、次に向けての経験値にして心を折らずに頑張ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:00

    ソウルサクリファイスみたいなの想像してたら、何ちゃってハンターハンターをお出しされてしまった気分だ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:27:15

    >>140

    読者の99%がそういう展開になると思ってただろうな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:36:49

    >>35

    期待してたのはそれなんだよな

    試験するにしても、一年に一度とかの設定にしておけばそれまで一緒に行動するとか出来たし、グリムが面倒見る理由として最初の村が崩壊してる負い目という自然な物がある


    村の次のエピソードで有名な怪物を颯爽と倒すグリムとか出してたら今頃中堅の掲載順だったかも

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:38:37

    絵とキャラデザが好きだから次の作品で頑張ってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:07:39

    なんか生存バイアスがかかってる気がしなくもない
    「○○先生は特に編集のサポートなくても傑作描いたんだから他の人もいけるだろ」みたいな感じで
    ジャンプ創刊してもう半世紀以上経ってるのにそのへんのノウハウが全然蓄積されてない感はなんなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:23:54

    ボンカースと仲いい背の低いねーちゃん好き
    名前も戦い方も知らんけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:23:31

    若い作家さん候補には連載持たせる前にアシスタントで勉強させた方がいいんやないか?
    マンガ制作の見本で勉強できるからタメになるやろ
    レッフーの作者さんはマンガを嫌いにならないで欲しい
    読み切りと1話は評判よかったから勉強すれば良い物を作れる見込みはあるはずや

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:40:38

    >>151

    ヒロアカの元アシスタントなんだけどね

    もう一回勉強しなおしてこいって皮肉かな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:48:27

    アシ経験なしで連載持つ人なんてそうそういねえよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:49:21

    もうやめましょうよ!謎の試験展開やカービィの中ボスみたいな新キャラの回想とかは!
    読者はグリムやデボネアみたいなデカ女みたいな性癖爆発を待っているのに…!

    せっかくのデカ女が…もっだいだいっ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:50:25

    全体のプロットとか書かんとはじめたんやろか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:59:41

    ネルも赤飯もあかんね
    テンポが悪い
    主人公がまったく情報がない
    おもんない

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:03:51

    ネルも即死なのは予想外だった

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:05:09

    >>152

    >>153

    上の>>104見てアシ経験無しの人と思ってましたわ 失礼しました

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:59

    テンポというかまとまりが悪い感じだよね
    主体性がないというか

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:42

    ネルは絵柄が古臭いのと面白くなりそうなフックがあんまりなかったのとで
    1話切りした人が多くて話題にすらなれなかった感じ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:05:13

    絵もストーリー何がしたくて今どうなってるか分かりやすくないと辛いよね
    サカモトデイズ読み返したらめっちゃ分かりやすかった

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:27:06

    最速打ち切りって大体みんな最後空気になるのにレッフーだけここまでスレがのびるんだから
    やっぱ読み切りの期待のデカさがうかがえるな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:25:51

    キャラデザが凄く好みだから
    頑張って欲しいけど
    連載順低いからダメなのかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:50:12

    100%ダメ
    もう打ち切り決まってるのは明白
    金未来終わったら確実にNERUと2OUT

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:17:39

    >>163

    そこしか褒められてないから駄目なんだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:57:02

    ここのところ新連載からの突き抜け打ち切り多いから(逃げ若とかあやかしとかのベテラン連載陣は別にとして)
    読み切り評判良かったこれは結構期待されてたんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:13:27

    >>110

    記事内もコメント欄も絶賛の嵐なのが今となっては悲しすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:25:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:31:15

    普通の打ち切り漫画は一話からもうつまんなそう!で読むのやめるからね
    レッドフードは一話で上がったぶん二話で突き落とされた
    のでダメージがデカい

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:33:26

    兄妹人狼だして敵側にアレイらんかったろとか言わせてたのがね……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:37:22

    >>120

    なんか銀魂で銀さんが同じようなこと言ってたな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:30:28

    次号新展開は初任務編かな
    あと何週か先にあるであろう最終話でグリムと一緒に任務に旅立つペローで終わりそうな気もするんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:37:36

    次回はお風呂回であってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:44:10

    読み切りの時のコマ
    明らかに性癖を感じるので毎回こういうコマを全面に押し出す漫画で良かったじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:10:29

    いいデザインなのにストーリーとキャラクターの不快指数高いってキルコさんと同類よな
    あの作者もデビィがいい感じだしそんな感じの次作を出してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:18:15

    >>174

    体つきのムチムチさスゲー……とまず目が行くけど、

    指や腕の描き方とかめっちゃ画力ある人なんだな

    返す返すレッドフードは本当に惜しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:26:48

    キャラデザ能力は高いだけに本当にもったいないな、次に期待したい。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:28:48

    このまま終わったらブレーメンがただのひ弱な爺さんのまま終わってしまう...

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:49:58

    あかんブレーメンがもう思い出せん
    一応毎週読んでるはずなのに

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:57:28

    デカ女っていうマイナー性癖で釣ってるんだからそこをもっと推してくれないと…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:58:53

    真偽不明だが金未来杯が終わるまでは打ち切られないとかなんとか
    最後くらいスカッとした話がほしい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:38:34

    新展開開始まであと3時間半か
    面白くなるといいけど・・・

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:25:54

    まだスレが残ってるとは
    あと30分で新展開だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:35:51

    ぶっちゃけ絵もそれほど上手くないよ
    顔のバリエーションが少ないのか、デボネアもベロー顔だし村長もブレーメンもその他受験者のおじさんも髭面は同じようなデザイン
    ムチムチと言ったら聞こえは良いけど、デボネアとか見るに男の身体に胸つけただけで筋肉質の女性という感覚で描かれていない
    グリムのズボン、ポルッツェンや角女の全身黒タイツみたいな、服のしわ形状等の詳細が描かれない身体の輪郭だけで表現出来る格好が多い
    魔女シンデレラとか出る度に見た目変わる(八重歯無くなったり)し絵に安定感もない
    総じて細部の手抜きが多いのも気になるし、アクションなんかは本当に見難い

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:44:50

    情報山盛りだったな
    最初からこの路線だったのか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:14:36

    なんかもう人狼と戦うことなく打ち切られるんだろうな臭がプンプンする

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:52:44
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:18

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:04

    なんか変な方向で盛り上がってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています