【ここだけ】ウタワールドにあにまんウタが集合したら10

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:50:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:50:40

    ウタちゃん一覧
    ・原作ウタ
    我らが偉大なる歌姫、ライブを完遂させるためにウタワールドを展開したはいいが
    なにかの手違いであらゆる次元の、もう一人の自分がウタワールドにやってきた
    この中で一番影が薄い、いやまぁ他が濃すぎるだけなんですが…
    ・一味ウタ
    ルフィと共に船出をし、そのままひとつなぎの大秘宝への旅に同行しているウタ
    トットムジカを完全にコントロールし、まさかの覇王色まで持っているガチガチの戦闘系
    「海賊王を支える"魔王"になる!」とのこと
    ・海賊嫌いウタ
    本編とは違いエレジアの滅亡の真実を知らないまま育ち、赤髪含む海賊が嫌いになったウタ
    しかし後にエレジアの真実を、ルフィによる人助けの功績とインペルダウンでの悪行を知り、複雑な感情を抱いている
    今更自分がかつてのように赤髪と接することは出来ない…と、過去を切り捨て"海賊嫌い"として生きていくことを決めた
    ・海軍ウタ
    海賊嫌いウタと同じく、エレジアの悲劇は知らない…が、そのまま海軍に入ったウタ
    しかし海賊嫌いウタとは違い、本当にエレジアを滅ぼしたのがシャンクスだと思い込んでいるため
    海賊への憎しみと怒りはとてつもないほどに肥大している
    ・人形ウタ
    一味ウタと同じようにルフィと共に船に乗っている…が、幼少期にホビホビを喰らったウタ
    そして12年の歳月をそのまま過ごし、後のドレスローザ編にてようやく解除されるというエグい過去持ち
    ヒロインレースぶっちぎりとまで言われるほどの、ある意味の"強さ"を持っている
    ・新時代ウタ
    エレジアの悲劇を知り、なんとその後ウタワールドにて"魔王"と対話を行ったウタ
    トットムジカの抱える"寂しい"という感情を受け止め、「逃げたい」ではなく「助けたい」へと思想が変わった
    別名"頭新時代"、ちなみに覇王色も持ってる覚悟ガンギマリ系の女の子である
    ・久鷹ウタ
    RED本編後なんとか生存…そして子供ができ、そのまま結婚までしたウタ
    現在31歳、5児の母であり、このウタ集団の中ではなんと1番大人である
    人生経験が違うのかママっぷりがえげつないことになってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:51:21

    ・ゲームウタ
    UNOにトランプ、デュエマや遊戯王、スプラトゥーンにスマブラなどあらゆる遊びが好きなウタ
    ウタ、ルフィ、シャンクス、ゴードンの4人でよく遊んでおり、その中でぶっちぎりで弱い
    ちなみに最強はゴードンである、めっちゃ強いぞ
    ・リモコンウタ
    舞台は現パロ風、しかし孫の手感覚でトットムジカを使うやべーウタ
    コンビニにプリペを買いに行かせるし飯も作らせる、更には"G"の討伐もやらせる
    が、まさかのトットムジカも"G"が苦手なようだ、かわいい
    ・ムジカウタ
    RED本編後、ウタの死体を乗っ取り、復活したトットムジカ
    その身体と能力を利用し、ウタの望んだものとは違う"新時代"を作ろうとしている
    別名"頭宿儺"、ウタの身体を傷つけられないルフィに対し、わざと生身をさらけ出すという外道っぷりを見せる
    ・ウタンキー
    バルジモアの悪夢…ではなくエレジアの悪夢を引き起こしたウタ
    超簡単に言えばフランキーメンタルを持ったスーパー!な変態ウタである
    なんだかんだ言って、これが一番平和なのかもしれない…
    ・マダラウタ
    元ネタのように"麦わら細胞"を移植したことでまさかのゴムとウタの両方の力が使えるウタ
    戦闘能力もバカ高くよくルフィと戦っている様子、勿論覇王色持ち、あと目が怖い
    ちなみに幼馴染相手には原作ウタと同じ喋り方になるぞ、可愛いね
    ・東堂ウタ
    元ネタ通り、IQ53万のコンピューター顔負けの知能と変態っぷりを持つウタ
    ルフィのことを「マイダーリン」と呼び、ロケットペンダントにシャンクスとルフィの写真を入れてある
    ちなみにこんなだがウタ集団の中では一番頭がいい疑惑が立っている、もう終わりだよ
    ・パワーウタ
    ひれ伏せ下級海賊ども!私の名はウタ!な頭パワーちゃんなウタ
    天竜人は雑魚!天竜人は雑魚!と叫びながら自分のことをイム様と呼ぶガチの無法者
    おそらくウタ集団の中で一番頭のネジがぶっ飛んでるのはこの子であろう、4バカの筆頭

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:51:45

    ・尾田荘ウタ
    元ネタの荒木荘のように、映画ボスであるシキ、ゼファー、テゾーロ、バレットとシェアハウスしているウタ
    バレットとシキのバカ騒ぎ、その他もろもろを止めるためツッコミ感覚でトットムジカを呼び出す
    そのためウタ集団の中で一番トットムジカのコントロール力が高いとの噂が
    ・ガシャウタ
    ウタウタの実…ではなく、なんとガシャガシャの実を食べたウタ
    スペックなどもなんとバレットと同じなため武装色の練度がえげつない
    最強の証を世界に示し、新時代を作ろうとする別名"頭バレット"

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:52:08

    ・蜘蛛ウタ(頭キルバスウタ?)
    元ネタと同じく破滅的快楽主義者。全人類ウタワールドに巻き込んでから自殺して気持ちよく心中するのが目的で、ムジカウタと同じくらいやべーやつとの噂
    ウタワールドで別世界のウタと出会ったので別世界も巻き込んで心中出来ないか思案中

    ・トト
    ウタがTotMusicaを歌ったら何故かウタと瓜二つの姿になってしまったトットムジカ。ロジャーのせいらしい
    自称ウタの双子の姉。ダウナー気味だがルフィの事を放っておけず、一人フーシャ村に居残ってそのまま一緒に船出した。cvAdoでウタよりスタイルが良い
    また、死ぬと楽譜に戻るがウタに歌って貰えばリポップする

    ・トトのウタ
    TotMusicaを歌ったら何故か自分と瓜二つの女の子が生えてきたウタ。自称トトの双子の姉
    エレジアの悲劇が起きなかった為そのまま12年赤髪海賊団の音楽家として活躍してきた逆に珍しい経歴を持つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:55:53

    立て乙
    頭キルバスは蜘蛛ウタで定着したな
    中二病ウタと道化ウタもいつメンテンプレ作った方がいいか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:57:22

    縦乙

    後前スレの道化ウタと一味ウタのやりとりやけど途中から人形ウタが庇いそうだなって思った。

    人形ウタ「待って!確かにバギーはルフィにひどいことしたけど、私のことも助けてくれたよ!!頂上戦争で少しだけだけどシャンクスに会わせてくれたし、落ちた私をバギーは拾ってくれたの!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:59:33

    道化ウタ「私の過去上映は中止!ここでやめます!(この雰囲気、デリバリーとギルドは絶対にヤバい…!)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:59:37

    パワーウタとキルバスのスレ立てた者だけど
    フランキー×ウタの名前がウタンキーに変化してるから
    この2人もいい感じに名前融合してみたいなぁ…って

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:00:28

    >>9

    しかし……母音がうまく合う場所がないと…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:00:36

    ウタキルバスとかどうなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:00:56

    >>8

    一味ウタ「実は私って見聞色が一番得意でね?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:01:42

    特効薬にもノイズにもなり得る劇薬やでぇこのお人形さん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:02:05

    >>10

    うーん…じゃあこのままでいっか!(手のひら返し)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:03:02

    ・道化ウタ
    エレジアの悲劇の後、火事場泥棒に来たバギーの船に拾われたウタ(ゴードンも道連れで海賊に)。
    甘やかされず一人のクルーとしてしごかれたり、エレジアの一件を吐き出したりした結果、自立に成功。
    魔王の楽譜をちり紙代わりに使える図太さと、一般的な海賊の価値観という鋼メンタルを手に入れた。

    ・厨二病ウタ
    別名、救世主UTA。ゴードンの元で育てられてる間に思春期特有の病気を発症してしまったウタ
    しかしその妄想が奇跡的にも事件の真相と合致したため、真実を知らぬまま前向きに日々を生きてきた。
    なお現在も病は関知していないが、イマジナリー魔王フレンズ扱いの某楽譜が誰も知らぬ間に救済されている。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:03:56

    >>15

    いつ聞いてもゴードンも海賊にがひどすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:10

    >>15

    関知→完治


    とりあえずこんな感じで作ってみたけど早速誤字ってて草。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:46

    >>16

    さらにアルビダが来るまで唯一の常識人ポジだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:06:03

    尾田荘ウタよく考えたら
    そもそもエルジア置いてかれて偏った知識しかないのに
    死んだ後も曲者揃いの尾田荘に放り込まれて善悪の基準とか常識の範囲とか振り切れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:15

    >>19

    テゾーロのせいで金銭感覚がぶっ壊れてるの

    バ レ バ レ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:12:44

    >>12

    一味ウタ「――というか“金かけて凄いのやってる”ライブがまだ出て来てないんだけど?」


    道化ウタ(明日に向かって全力ダッシュ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:19:58

    >>21

    道化ウタそろそろエルケーニッヒされそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:21:32

    というか頭キルバスは集団自殺!快楽サイコー!なせいで
    存在の根源が"寂しい"、"認められたい"のトットムジカとは絶望的に相性が悪い
    なんなら某双亡亭の画家みたいに逆に乗っとってウタワールドぶっ壊しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:21:52

    一味ウタと道化ウタのコント笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:23:25

    道化ウタ「そもそも!麦わらの一味みたいな平和ボケしてる海賊の方が稀なの!バギーの所が普通!」
    原作ウタ「やっぱりそうなんだ…」
    道化ウタ「あっ……助けてバギー船長!!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:23:25

    ルフィ!ルフィ!ルフィ!フルフルフルフルフルフルニィニィニィ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:24:07

    うるせえ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:25:54

    >>26

    パワーウタ「キモイのぅ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:50

    >>26

    尾田荘「静かに‼︎(武装色パンチ)」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:58

    >>23

    元スレ見て来たら「自分の快楽優先の蜘蛛ウタ」と「寂しい=他者を求めてるトットムジカ」は根底で交わらないとか言われてるな

    龍之介と青髭の旦那かよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:29:14

    >>25

    道化ウタ「つーか何で私だけ責められるの!皆の過去を一通り見せて貰って思ったのが大体この無限ちり紙のせいじゃん!」


    トトウタ「……」

    ムジカウタ「そうだなあ」(ニヤニヤ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:31:05

    人形ウタ「そうか私が人形にされたのもそのちり紙のせいなのね!」


    道化ウタ「いや...あんたは...うんそうだね!」



    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:33:51

    >>31

    トト「落ち着けって、お前も混ざったら収集つかん」

    トトウタ「トトどいて!アイツトトの事チリ紙って言った!」

    トト「いや俺だけど俺じゃないし…ウタ見てたら冷めたっていうか…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:34:25

    書いてて思ったけどトトとトトとこのウタめっちゃ混ざるな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:38:27

    海軍ウタ「クロスギルドの過去映像あるよね?見せて」
    道化ウタ「やだよなんでそんなk…(海軍ウタのにらみつける)…やります」
    海軍ウタ(見ながらメモ中)
    道化ウタ「何してんの?」
    海軍ウタ「クロスギルドのアジトの情報集めてる」
    道化ウタ「」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:42:53

    >>35

    海嫌「ついでにクロスギルド利用してる賞金稼ぎとかこのライブ出演してる歌手もブラックリスト入れない?」

    海軍「要監視候補には数えておこうか」

    道化「止めたげて!?天竜人からの迫害を逃れてきた真っ当な芸能人とかもいるんだけど!?」

    海嫌「四皇の傘下に入った時点でほぼ海賊団クルーだよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:44:08

    道化ウタのポジションが船長に似てきたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:45:09

    y談ウタ「ちんちん!!ちんちんちん!!ちんちん!!!(なんか私がいっぱいいる!?誰でもいいからこれ解いて!!)」
    パワー「なんじゃお前気持ち悪ッ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:45:13

    尾田荘ウタ「ちりがみ…私にとってはおじさんたちが暴れた時に止めるのに便利な友達なんだけどな…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:45:23

    海逃ウタの世界はクロスギルド生まれないんだよなそういや、その分一気に世界の歪みにハンマーぶっ叩かれたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:45:25

    東堂「仮に私達が元の世界に戻ったとしても、そちらの世界のクロスギルドとやらが同じ場所、同じ構成員になってるとは思えないが」

    >>35>>36

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:45:45

    異世界のバギー船長ー!!逃げて―!そっちに化け物が行くー!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:46:07

    しかしよく続くなこのスレも

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:46:22

    >>41

    海軍「調査のための目星にはなるでしょ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:47:03

    >>44

    東堂ウタ「ふむ...一理あるな」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:48:00

    この集団の中で一番頭いいのが東堂ウタなの本っ当マジさぁ…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:48:51
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:40

    >>38

    人形ウタ「…もしかしてあなた、うまく喋れなくされてるの?」

    Y談ウタ「!?ち、ちん…ちんっ!?」(そ、そうだよ!なんで分かったの!?)

    人形ウタ「いや昔人形にされて一切喋れないようにされたから、身振り手振りと見聞色で少し分かるようになったんだ。

    後は一応あなたも同じウタだから分かりやすいのかも?」

    Y談ウタ「ち、ちん…!(よ、よかった…ちゃんと分かってくれる人がいた…!」

    人形「うんうん、やっぱり普段話せないと理解してくれる人がいるの嬉しくなるよね。」

    パワーウタ「いや重っ…というか普通に会話成立してるのなんなんじゃ、コワ~…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:53

    逃海ウタ代理人形「こっちの海にもああいう連中が生まれんのかなぁ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:51:49

    >>48

    なんかシンパシー生まれてるんだが!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:55:17

    >>48

    バカエロに見えるけど何気にウタウタの能力も魔王顕現も完封されてるんだよなY談ウタ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:57:52

    蜘蛛ウタ「俺は最近心臓がおかしいんだ」
    パワーウタ「知っとる、それ心筋梗塞じゃろ」
    蜘蛛ウタ「胸がドキドキして高鳴る、まるで"何か"を期待するように…」
    パワーウタ「お主話聞いとらんな?」
    蜘蛛ウタ「そう!数多の種類の破滅を!終焉を想像するだけで!俺の頭はどうにかなりそうだ!」
    パワーウタ「もうすでにイッとるなお前」
    蜘蛛ウタ「まずは焼死!眼球に焼き付く炎と肉の焦げた香りのハーモニー!あぁたまらない、もし俺がこれをやったら…?やってしまったら…?」
    パワーウタ「なぁ…」
    蜘蛛ウタ「あぁ溺死も捨て難い!肺が!胃が!血液が!水によって飽和し魂すらも溶かしていくその刺激!選べない…俺には全てが魅力的に感じてしまうんだ…!」
    パワーウタ「あの…」
    蜘蛛ウタ「俺はこれをみんなにも体験してもらいたいッ!炎を!水を!雷を!あらゆる苦痛と快楽を!全人類余すことなく平等に!全てを壊して終わらせる!それが"新時代"だァ!ヒャッハハハハ!!!」
    パワーウタ「………」
    蜘蛛ウタ「これってつまり恋じゃないか?」
    パワーウタ「タスケテ…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:57:53
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:58:59

    >>52

    パワーウタが押されとる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:59:03

    >>52

    ちなみに今までパワーウタを本来のウタと同じように書いてましたが

    文面で誰が喋ってるのかをわかりやすくするため

    元ネタと同じ喋り方にしました

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:59:51

    >>52

    イカれとんのか???

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:00:00

    新時代・一味「へぇ...」

    >>53

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:02:18

    パ…パワーウタが…押されてる…だと!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:02:28

    >>50

    Y談攻撃されて一切コミュニケーションが取れない(筆談・発声等のコミュニケーションが全てY談になる)

    話す事が出来ない(口すら封じられているので歌えない・自分の情報を話す事が出来ない)で共通点出来てるからね

    地獄か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:03:54

    >>40

    エースが黒がひげ追いかけるの途中でやめて白ひげにルウタ捜索頼み始めたから頂上戦争自体が無くなってるからなあの世界線

    まあそれはそれとして世界の荒れ具合はだいぶ地獄だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:04:05

    >>52

    それで最終的に「全人類にウタワールドで理想の最期を味わって貰いながら最後は自分がまとめて心中して終わる」という発想に至るの本当に頭おかしいよお前

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:04:11

    >>58

    パワーは自己正当化の権化なだけで頭おかしい奴に対して強いわけじゃないからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:04:19

    喋れる分まだマシ、、、いやマシじゃないな。望んでないことむりやり喋らさせられてるだけならともかくY談やから社会的に死ぬからある意味地獄だな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:05:05

    >>59

    下手すりゃクラゲ海賊団を相手にすら抵抗できないから割と本気で危ない状況にいるウタ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:06:16

    >>63

    喋れるけどY談垂れ流しにされて歌姫みたいに社会的地位があるとガタ落ちしてしまうか

    記憶ごと周りから存在が消されて喋る事すらできなくて玩具としか認識されないの

    果たしてどっちがマシなのか…(いやマシでもなんでもないけど)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:06:35

    >>61

    いや本スレ見る限りコイツ歌姫の活動とか新時代作るってのもガチの建前で

    全人類ウタワールドにぶち込んだらウタワールドぶっ壊してそのまま集団自殺するつもりやぞ

    みんなの楽しいこととか一切ない、自分が気持ちよく死ぬことしか考えてない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:07:09

    >>66

    余計にタチ悪いなコイツ!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:07:49

    >>67

    元ネタはビッグバン誘発させて宇宙ごと心中しようとした男だ面構えが違う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:08:35

    >>21

    金かけてる道化ウタのライブは普通に他のウタも楽しんでやってくれ…!

    終った後に海軍ウタは「バギーは随分金持ちなんだね」ぐらい嫌味言ってもいいから

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:08:43

    >>68

    ……もしかしてこのウタ集団の中で一番キ○ガイなのでは……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:09:23

    誰かエボルトシャンクス呼んでくれー
    それでルフィと共闘するんやー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:24

    >>70

    👺👺👺

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:27

    >>69

    道化ウタ「あ、うん。キャプテン・ジョンのトレジャーマークをルフィから貰っナンデモナイデス」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:50

    >>71

    よくやった!それの攻撃はおれのエネルギーになる!

    攻撃して正解だった!

    ブラックホ-ル!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:11:21

    >>71

    ゴムゴムのブラックマンバvsウタウタのキルバスパイダー

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:12:15

    >>71>>74>>75

    まぁ真面目な話頭キルバスでも素のスペックはウタそのものだから

    別に戦闘能力本編と変わりはないんじゃね?危険度はバカ上がってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:12:54

    >>76

    全人類巻き込む集団自殺は危険度って言葉で表していいのか??

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:13:20

    >>73

    奪ったわけじゃないなら許してくれそうだから…

    本当に譲ってもらった事をどうやって伝えるかは知らんけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:14:04

    >>71

    エボルトとは

     元ネタは、頭イカレやろうの弟で自分の母星を滅ぼしたお兄ちゃんから全力で逃げて別の惑星でなんやかんやあってそこで出会った敵と共にお兄ちゃんを倒しました。

    ちなみにその際に自分の細胞を敵の中に入って融合形態を生み出してます。

    (大体こんなやつやったよな)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:17:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:17:50

    >>65

    一応、公衆の面前でやられて犯人もわかってる分Y談は被害者ポジで周りからは認識されるだろうし(ほぼ鳴き声だし)

    メンタルはしらん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:20:18

    >>78

    人形ウタ「あ、インペルダウンでバギーに道案内の報酬で渡してたやつね!途中でマゼランに追われて離れ離れになっちゃったけど!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:21:44

    >>82

    道化ウタ「ハデにバラすなぁ!」


    海軍ウタ「へぇ……つまり回収に向かったなら座標も覚えてるのよね?」

    道化ウタ「 」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:22:01

    『ツッコミ役ウタ三銃士を連れてきたぞ』
    『ツッコミ役ウタ三銃士?』

    『トットムジカキラー!クソ外道のムジカウタもお任せ!リモコンウタ!』

    リモコンウタ「あ、追加のポテチ買ってきて、あとiTunes」
    リモコンムジカ「了解でヤンス」
    ムジカウタ「いつかころす」

    『戦闘力の高いウタが相手でも問題ナシ!いつでも及びの魔王様!尾田荘ウタ!』

    尾田荘ウタ「いつでも呼べますトットムジカ!あ、でも深夜はダメだからね?」
    パワーウタ「ワシはワンパンじゃぞワンパン!余裕じゃ!」

    『ツッコミといえばこの人!いつでもどこでもオールマイティ!海賊嫌いウタ!』

    海嫌ウタ「弁護士を呼んで…私はいつかコイツらを全員インペルダウンにぶち込んでやる…!」
    東堂ウタ「どうしたストレスか?私の作ったマイジェラートをひとつ…」
    海嫌ウタ「しね」

    『それと大至急頭キルバスなウタの制御役を用意してくださいお願いします』

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:24:27

    >>84

    スペック変わってないなら力にモノを言わせて止めれるけど…思想発言はちょっと…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:26:17

    まあ今は考えてるだけやしそこは大丈夫やろ。
    まあ仮にやりそうになっても一味ウタと新時代ウタがなんとかしそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:26:29

    【悲報】尾田荘ムジカ、寝言で呼ばれてバレットと修行していた

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:27:29

    リモコンウタ、何がタチ悪いってウタ達の中でもかなりの勝ち組なんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:28:01

    >>87

    ただでさえ本体はゼファー先生に鍛えられてるってのに……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:29:45

    >>85

    任せた東堂ウタ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:30:10

    >>88

    ①トットムジカと折り合い付けてるし関係も良好

    ②当然ながら制御も出来てるので戦闘面も問題なし

    ③歌姫活動も健全な範囲でちゃんとこなしている

    ④ちゃっかりルフィとベッドイン


    ……この子の上映会は違う意味で血の雨が降るぞ!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:31:11

    >>88

    人生で幸せな時間がダントツで多そうなのはトトウタ(特に何事もなく赤髪海賊団所属)とか

    現代転生(記憶アリ)した環境最高な所のウタ辺りかな?

    ワースト?人数が多すぎてカウントし切れないからドローだ馬鹿野郎!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:32:44

    >>90

    東堂ウタ「どんな男がタイプだ!?」

    蜘蛛ウタ「どれだけ殺しても死なない男!最高の終わりを共に過ごしてくれる男!!」

    東堂ウタ「そうか!いい性癖だな!」

    友 情 成 立

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:33:36

    >>93

    海嫌「おい制御役」

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:34:34

    >>93

    終わりだよもう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:34:54

    尾田荘「そういえば海軍や海賊になった『私』はたくさんいるのになぜか私の同居人と面識がある『私』は少ないな……なんでだろ?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:35:23

    >>93

    こうして世界は滅んだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:36:10

    >>96

    一味ウタと人形ウタはありそう。

    ただゴールドとスタンピードは怪しいけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:36:54
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:25

    >>99

    あっクロスネタ注意です。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:40

    >>99

    これは完全にクロスオーバーしちゃってるから触れにくいな

    それはそれとして覗きにいくけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:46

    >>99

    クロスオーバーものはちょっと...っていいたいけど蜘蛛ウタいるからどうなんだこれ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:38:37

    >>102

    キルバスウタはマダラウタと宿儺ウタとパワーウタみたいな性格とか性質とか口調がそのキャラになっただけもんだからセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:38:51

    >>102

    東堂ウタにパワーウタしかりコイツらは性格だけだから言うほどクロス要素は少ない

    だけど>>99はガッツリクロスだし語りにくい型月だしであんまりこことは合わないかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:39:35

    >>96

    ストロングワールド

    ゼット

    ゴールド

    スタンピード


    かぁ……

    ゼットとスタンピードは海軍ウタ参戦してそうじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:39:55

    >>96

    人形ウタ「ゼットさんなら会ったことあるというか、人形の時に麦わら帽子と一緒に攫われちゃったことあるよ。海導聴かせてもらってね…今でも歌ってるんだ。…海兵の歌だから、こっそりね?」

    (人形ウタ→ゼファーへの二人称がわからんかった…)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:41:32

    ▼海軍ウタが全速力で人形ウタちゃんの元に向かいました

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:42:09

    >>105

    ゼファーの話聞きに尾田荘ウタに擦り寄る海軍ウタかぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:43:05

    というか映画ボス組と暮らしてるなら映画でのルフィの活躍ももちろん効いてるんだよな尾田荘

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:43:24
  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:44:05

    >>110

    サムネのサ胸がデカい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:44:47

    >>109

    効→聞

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:45:45

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:46:41

    >>102

    蜘蛛ウタはキルバス自身が転生したのではなくウタが頭キルバスだったらというIFなのでセーフ

    Y談ウタもY談波をウタが喰らったらどうなるかという思考実験でY談おじさん自身は出てこない


    姉なるモノはサーヴァントという別キャラとして存在してるのでアウト

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:49:05

    >>110

    これ見てふと思ったけどファンイラスト描かれたあにまんウタってどんくらいいるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:49:54

    >>115

    ムジカウタはファンアート描かれてたよ

    最高に悪役の顔だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:50:56

    >>115

    人形ウタがダントツで多い印象

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:50:57

    >>115

    人形ウタと一味ウタは結構多い印象。

    というか人形ウタがマジで多い

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:51:47

    人形ウタは人形の見た目が完全に定着してるの地味にすごいと思うの

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:52:02

    >>115

    パシリウタはロリと今の姿とで描いてくれて嬉しかったな…というかここだとリモコンウタって言われてるんだなこの子

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:52:50

    >>105

    一応海逃ウタがゼファーとテゾーロに面識あるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:54:09

    >>121

    まあそやけど肝心の本人はまだ召喚できないから一応気をつけて

    クロス物並にあそこは相容れない。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:54:29

    >>115

    https://bbs.animanch.com/board/917238/?res=142

    一味ウタと被り気味かもしれんがこんなものもあるぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:55:33

    >>123

    世界最高の女性歌手と世界最高の男性歌手の夢のコラボじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:57:32

    人形ウタ

    一味ウタ

    トト

    リモコンウタ&ヤンスムジカ

    ムジカウタ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:58:47

    ムジカウタ痺れる、これは頭宿儺ですわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:59:04

    2年後トト
    夜のASMRで配信するのに若干ハマり気味

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:00:11

    >>127

    随分…垢抜けたな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:00:13

    >>126

    頭宿儺というか顔が宿儺というか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:00:22

    トランジスタグラマーに異形複腕は性癖に刺さる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:02:45

    トトのウタ、覇王色と見聞色、武装色持ちに決まりました(トトはそれを通じて覇王色と見聞色が使え、武装色は自前のものを使用、ルフィを守りたいためだけに一生懸命修行して会得
    可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:03:35

    メインメンバー達はファンアートが充実していて良き。

    あと、元々スレ画だから厳密にはファンアートじゃないけど、ルフィ限界ヲタちゃんもあったりする。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:06:42

    >>127

    手の甲の新時代マーク見せびらかすポーズ好き

    トトはいっつもウタに対してルフィの事でマウント取ってくるんですよ可愛いですね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:10:47

    あ、蜘蛛ウタの本スレの方で破滅願望がいつ固まったか決定した

    ――生まれ付いての衝動がエレジア事件でアンロックされた模様
    つまりシャンクス&ゴードンの教育失敗とトットムジカ自滅案件のハイブリッドですね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:11:13

    >>134

    わーお…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:11:55

    >>134

    生まれついてのそれやったらもうしゃーないそういう運命何だその世界線のウタは

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:12:35
  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:14:00

    ムジカウタと蜘蛛ウタのツートップだなこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:14:56

    >>138

    対消滅してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:14:57

    頭宿禰とか頭藤堂とかじゃないのに召喚はアウトと言われてる海逃ウタがかなり異質

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:15:29

    >>140

    いやどこをどうしたらそんな誤字をするんだ!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:15:35

    >>134

    トットムジカ「私は憑りつかれた。新たな宿主として憑りついたはずのそれは、より悍ましい何かの土壌だったのだ」

          「その土壌に種を植え、肥料を撒き、水を注いでしまった。私は……もうあの蜘蛛に逆らえない……」

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:18:20

    >>140

    だってこの子その世界線のルフィがいないと秒読み自殺、良くてトットムジカだして暴れるもん絶対。

    それくらい人形ウタと比べて精神状態がやばい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:18:26

    >>140

    宿禰→宿儺

    藤堂→東堂か

    いや宿儺はまだわかるとして東堂と藤堂ェ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:23:00

    >>143

    精神が限界ギリギリでヤバい2トップかもしれないな…というか人形ウタと精神状態比べられるレベルなの酷すぎる

    ムジカウタやマダラウタ???もう精神状態ぶっ飛んでる奴等はノーカンです!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:23:05

    >>142

    君は泣いていいよ

  • 147新時代ウタ22/08/26(金) 00:25:45

    私の過去鑑賞会、いっくよー!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:26:12

    新時代ウタさん!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:27:00

    ウワーッ!また上映会だー!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:27:01

    でたよ何の後悔も悔いもなく王道ワンピ映画ラスボスとして満足して散ったウタ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:27:03

    最近大人しいと思ってたら!!!

  • 152新時代ウタ22/08/26(金) 00:27:10

    瞳に爛々と映る燃え盛る街。人が焼き焦げる脂と炭の匂い。酷く耳を貫く悲鳴と断末魔。舌にこびりつく澱んだ空気の味。肌にチリつく泣き腫らした痛み。

    そこにあるのは破滅だけ。私の願いを愚かなものだと嘲笑う魔王が暴れ回り、あの赤髪のシャンクスの抵抗を愚かなものだと一笑に付す破滅だけ。
    その破滅の中で、私は生き残ってしまった。亡国の王に抱きしめられる最中、去って行くかつての仲間を見届けるしかなかった。


    ああ、今でも覚えている。昨日のように思い出せる。それほどまでに私に焼きついたあの地獄はおぞましい。




    ─────そして何より。それを創り出してしまった私こそ、打倒されるべき邪悪でしょう。

  • 153新時代ウタ22/08/26(金) 00:27:55

    暗い暗い部屋の中、私はまたナイフを握っている。逃げたいという衝動のまま、私は喉元にナイフをあて……またナイフを放り投げる。何度も何度も同じことの繰り返し。ゴードンの作る夕食を食べて、さまざまなことをして、寝る前にいつも私はこうしている。
    逃げたい刺したいのリフレイン。ごめんなさいの大合唱。あの真実……エレジア滅亡の真実を知った私に望んで良い幸せな未来などない。そう思っているしそうあるべきだ。だから、私は今日も逃げたくて。けれどやはり、ゴードンのことを思うとあと一歩が踏み出せない。


    「バカみたいだね。悪いのは私。裁かれるべき大罪人は私。なのに、その罪の全てをシャンクスたちに押し付けて、真実を隠し通す苦しみをゴードンに背負わせて、私はのうのうと生きている」


    生きているだけで罪深い。存在するだけで赦されない。昔はそんな人がいるなんて思いもしなかった。でも違った。ここにいるのだ。そんな大悪人がここにいる。
    歌姫を気取って、調子に乗ってはしゃいだ挙句、善き人々を全て殺し尽くした邪悪がここにいる。なぜ生きているのだろう。本来は呼吸も鼓動も止めなければならないのに。


    「逃げたい……逃げたいの……シャンクス、ルフィ、ゴードン……いいや、この際誰でも良い。誰か、私を、この暗い世界から……」


    そしてそのまま、思い出の歌を口ずさみ、夢の世界に逃げて行く。私は今日も生きている。きっと明日も生きている。弱くて愚かで惨めな私は、鏡の前で、ただただ心だけが死に続ける。


    「もう嫌だ……逃げてしまいたい……この夢の世界にずっと居れたら……でも、私がそんなことをして良い理由は、私が逃げて良い権利はない……」


    深く沈む。今日のウタワールドは酷く嵐が吹き荒んだ、滅び去ったエレジアだ。かつての私の罪を突きつけられるようで、心が痛くて仕方ないから海に身を投げ沈み込む。
    ここは現実世界ではないから、私がいくら身投げをしようと死ぬことはできない。泳ぐこともできる。だけど私は、深く、深く、夢が覚めるまで沈み続けることにした。そうしたい気分だった。

    いつもはしない突拍子もない行動。だから、なのだろうか。私の心も体も沈んでいく中で、私は声を聞いた。

  • 154新時代ウタ22/08/26(金) 00:30:09

    「寂しい」

    「誰かに認められたい」

    「自分がどこにいるかもわからないから」

    「誰か、誰か受け止めて。私を見つけて。認めて。一緒に居てほしい」

    本能が、これは邪悪なものだと理解した。これはいけないものだ。一度このウタワールドの外に現れれば、全てを破壊し尽くすもの……まさしく魔王に等しいだろう。
    目の前でうずくまり啜り泣いているその姿は明確に捉えることはできない。だから本来の姿が何なのかはよくわからない。わからないが、それでも私にはこれの正体がわかっていた。

    「アンタが、エレジアを滅ぼしたんだね」

    私が歌い、私が喚んだ。喚ばれたこいつはその負の感情の衝動のまま、暴れ回り、叫び、歌い、一夜の内に一国を滅ぼした。まさしく魔王、おぞましい化け物に他ならない。

    「………いや、滅ぼしたのは私か。アンタのせいにしようとしたけど、それも違うね」

    これを悪だと呼ぶのなら、やはり私も悪なのだ。直接滅ぼした要因がこの魔王なら、それを召喚してしまった、間接的な要因は私だ。今更魔王なんかに全ての罪を押し付けるのは道理が通らないというもの。なんとも浅ましく、愚かしい。さらに罪を上塗りにして、厚顔無恥なこと極まりない。

    「…………なんであんなことしたの」

    「寂しいから」

    「寂しいなら、なんで人を殺すの。人は寂しさを一人じゃ埋められないよ」

    「歌を聴いてほしいの。私たちの歌を。だって、誰も聴いてくれないんだよ。だから、私たちを受け止めてくれる人が現れた時、私たちの歌を聴いてもらうの。その人を通じて、みんなに、みんなに………」

    「その結果が、アレ?」

    「………みんなが、見つけてくれたから。もう寂しいのは嫌だから。ずっと歌いたかった」

  • 155新時代ウタ22/08/26(金) 00:33:07

    話をしていくにつれ、深く深く、魔王が口にしないことも心に伝わっていくような感覚がした。このウタワールドを通じて、魔王とは何か、魔王の抱く気持ちがわかっていく。………つまるところ。きっと、在り方がそうなのだろう。
    辛い、悲しい、苦しい。寂しい、認めてほしい、見つけてほしい。そんな、歌を愛するものたちの感情が凝り固まった存在がこれなのだ。人を殺すのも、全てを破壊するのも、そうあれかしと定められてしまったから。最初から最後までそうであると定義されたものを、他ならぬ本人が覆すことなど出来はしない。


    「………アンタも、寂しかったんだね」

    ならば、誰が覆せるのか。自分の力ではどうしようもないものを、飢えを、苦しみを、悲しみを、侘しさを、誰が受け止め変えられるのか。周りに訴えようにも、彼らが想いを伝える手段は破壊しかなく、また周りも彼らの気持ちを汲み取ることはないだろう。なら、誰が彼らを救うのか。


    「大丈夫」

    そんなの、決まっている。ひとり、いるはずだ。彼らの気持ちを正しく受け取り、それを正しい形で外の世界に示せる存在がいるはずだ。


    「私がいるよ。私が、アンタを見ているよ」

    寂しかっただけなんだ。苦しかっただけなんだ。だからといって暴れ回った罪が許されるわけではないが、全てを否定されて良いわけでもないはずだ。私は気持ちがよくわかる。私は彼らに寄り添える。だから私は、その理由を伝えなければならない。彼らを抱きしめ、優しく囁いてあげるんだ。


    「アンタは……私だね。寂しかったから、その寂しさを埋めるしかなかった。埋めるために歌うんだ。その結果がどうなるかもわかってたかもしれないけど……それでも歌いたかったんだ」


    私はひとりだった。シャンクスたちに愛されていたけれど、それでも彼らは海賊で、私は海賊にすら成りきれてない少女だった。だから、彼らが海賊のお仕事をするときは、私は船でひとりきり。
    寂しくて、虚しくて、それを埋めるために歌を歌った。夢に浸った。飢えているから、満たされないから、それを埋めたいと歌に縋った。夢見がちな私と、自己を誇示する魔王。その結果が異なるだけで、寂しくて歌に焦がれたのは同じだ。


    「だから、私がいる。私は、あなたを一人にさせない」

  • 156新時代ウタ22/08/26(金) 00:33:59

    彼らに罪があるならば、それは私にも罪がある。私は彼らに全てを背負わせない。シャンクスたちにも、ゴードンにも背負わせない。全ての罪は、私と、魔王(彼ら)で背負っていくべきだ。そして、なおかつ。


    「私は、あなたがあなたでなくなる未来を創る。寂しさから生まれたあなたが、寂しくなくなる世界を……幸せで、平和な、新時代を創る」


    私の夢は、新時代を創ること。その新時代は誰も彼もが幸せで、誰も彼もが平和でみんなが笑顔な世界。私は、私の歌で、私の力で、それを創ると決めた。その覚悟が本物ならば、寂しさを訴える魔王すらも幸せにするべきなんだ。負の感情の塊を幸せにすら出来なくて、何が新時代だと言うんだろう。


    「ずっと待ってたんだね。あなたの歌を聴いてくれる人を。だから私が聴く。私はあなたの歌を最後まで聴き届ける。だからあなたも私の歌を聴いて。私の創る新時代を見届けて。私は、そこであなたを幸せにする。寂しくなんかさせないから」

    「………ずっとひとりだった。きっと、これからもひとり」

    「そんなことにはさせない。あなたのために、私のために、私は新時代を創る。……ああ、そうだ。決めたよ。逃げたいんじゃない、死にたいんじゃない、やりたいから、駆け抜けたいから私は新時代を創るんだ」


    死にたかった、逃げたかった、そんな自分がバカみたいだ。誰も彼もを幸せにするというのなら、そんな感情に苦しむ暇すらない。罪悪感は捨ててしまえ。絶望など踏み潰してしまえ。私の歩む脚を重くするものは全て放り投げてしまえ。
    ただ、罪があるということだけを背負っていけ。その罪に応えるためにも、目の前の魔王に応えるためにも、私は私のくだらない感情に囚われることはしない。やりたいことをやるように、やれることをやるだけだ。


    「そのためにも、力を貸してください。私は弱い。私は、私一人では、新時代は遠い。その距離を少しでも短くするために、あなたの力が必要なの」

    「………よくわからない」

    「わからなくていい。わかっていけばいい。明日も明後日も明明後日も、何十日何ヶ月何年も、私はあなたに寄り添うよ。寄り添って、私の気持ちと私の計画をわかってもらう」

    「………無駄なことを」

    「無駄じゃない。いい?“やる”と決めたからには“やる”んだよ。なんせ私は、最強なんだから」

  • 157新時代ウタ22/08/26(金) 00:36:04

    「さぁ、怖くはない 不安はない 私の夢は みんなの願い 歌唄えば ココロ晴れる────」

    『なあに、その歌。初めて聴いた』

    「明日のライブで歌う曲だよ。“私は最強”って言うの。良いでしょ?」

    『傲慢』

    「失礼な。私は最強だよ?ウタワールドの中ならね」

    夜の潮風が当たる海岸で、彼らが聴いている中で、私は歌を口ずさむ。きっと明日にはたくさんのファンが来る。ファンだけじゃない、私を狙う海賊も、海軍も、政府の刺客もたくさん来るはずだ。でも、大丈夫。私はその全員を新時代に導くのだ。否が応でも、何が何でも、絶対に。

    「もちろん、簡単に行くとは思ってないけどね。……だってほら、今もみんな私のこと見てるもん」

    私を狙う銃口が火を噴く。両手足の指では足りないほどの数の弾丸が私を襲う。……もし、私がただの歌手ならば、ここで死んでいたのだろう。

    「遅いね。銃弾に覇気を載せるぐらいじゃなきゃ」

    「見聞色っ…!?くっ!」

    「ダメだよ、悪いことしちゃ」

    ナイフで銃も刀剣も全て切り捨てる。私の武装色を纏わせたこのナイフなら、岩だって切ってみせる。ただの武器程度では私は止められはしないんだ。


    「歌の対策はしてるみたいだから、こっちで終わらせちゃうね」

    「なっ……まさか」

    「さよなら」

  • 158新時代ウタ22/08/26(金) 00:37:51

    覇王色の覇気。どうやら、私のそれを受けて立っていられる人はこの中にはいなかったみたいだ。気絶したみんなを運んで縛って、明日のライブの歌声がちゃんと聞こえるような場所に安置する。耳栓も全部壊しておいたから、明日になれば私の歌声はちゃんとこの人たちにも届くはず。
    ひと段落、ということで。私は彼らの懐にある電伝虫に手を伸ばす。彼らの上司である人たちに話をするために。


    「こんにちは、ウタだよ。手厚いファンサービスをありがとう」

    「………お前のやろうとしていることは、あまりにも罪深い。お前のただの独善だ。お前のファンの全てが、お前のもたらす救いを真の意味で求めているものたちだと思うのか?」

    「いいや全く。居ても半分ぐらいじゃない?」
    独りよがりの狂った計画だと突きつけられても、私はそんな事とっくにわかっている。新時代を創るためにはどうするのか、そう思った私は外の世界を知ろうと頑張った。新聞を読んだり、ゴードンに色々なことを習ったり……自分の行ける範囲で外の世界に出たり、ファンのみんなと話をしたり。
    だから私は知っている。彼らは日々の苦しさを私に訴えるが、それでもその日常を愛している人も多いんだということを。辛いこと、苦しいこと、嬉しいこと、楽しいこと、それらが混じり合う、そんな人生を尊んでいる人がいることは知っている。私の夢は、つまるところ重いのだ。


    「でも、そうだね。私がやりたいからやるんだよ。それ以上でもそれ以下でもないの。私がすると決めたからには、誰が敵になってもするよ。みんな私の新時代に導かれてもらう。悪いけどね?」

    「………狂っているよ、それはただの無理心中だ」

    「肉体の死は終わりじゃないよ。まあこれは私の持論で、多分みんなにはわからないんだろうね。でもそれでいい。私は、私のために、そして彼らのために、みんなのために、新時代を創るの。邪魔する全ては叩き潰す」

    「そうか。ならば明日、我々は貴様を殺すだろう」

    「おいで。全員返り討ちにしてあげる」


    電伝虫を放り投げて、ひとり寂しくダンスのステップを踏む。明日が私の一世一代の大勝負。きっと、楽なものではない。私の計画を止めようとするみんなが、全力で抵抗するだろう。そして私は、そんな彼らを殺さずに、ひとり残らず新時代へ連れていくのだ。絶対に。

  • 159新時代ウタ22/08/26(金) 00:38:53

    『笑ってる。なんで?』

    「明日、私は人生最高の日を迎える。歌いたい歌を歌うし、やりたいことをやりたいようにやるの。かつて夢見た海賊のように。かつて夢見た歌姫のように。きっと素敵だよ!」

    『……ウタは私たちに何かを隠している』

    「バレた?……ルフィとね、シャンクスたちが来てくれるの」

    『麦わらと赤髪?なんでわかるの?』

    「わかるよ。ルフィは私の幼馴染で、シャンクスたちは私のお父さんだから」


    来てくれる保証はない。確証がない。けれど、私はどこか直感的に感じるのだ。ルフィは何故か私のところに来てくれる。シャンクスたちは、きっと私を止めに来てくれる。ルフィも真実をすれば私を止めようとするだろう。だって、みんな私のことを思ってくれているからだ。


    「きっと戦う羽目になるね。私は全力でルフィを殴るしシャンクスを斬るよ。でもきっと、二人なら私を受け止めて殴り返してくれるだろうね」

    『計画に邪魔な相手になるってこと?ならなんで、ウタは嬉しそうなの?』

    「私のことをそこまで想ってくれる人たちってことだよ。嬉しくないわけがない。まあ、それで計画を止める気なんてないけどね。私には私の新時代がある」


    子供の頃の記憶を思い出す。ルフィはあのとき、新時代についたなんて言ってたっけ。ああそうだ、そうだった。これから先、考えていくことを言っていたんだっけ。どうかな、ルフィ。アンタはアンタの創りたい新時代を見つけた?それともまだ考えてるのかな?どっちにせよ、私たちは互いの新時代のために明日は全力で戦うことになるね。

  • 160新時代ウタ22/08/26(金) 00:39:57

    「ああ、まるで春の訪れみたい。こんなに胸が高鳴るのは初めて!私は私の全ての力を使って、ルフィたちと戦うの!全力で殴るから、全力で殴り返す!私の人生で恋なんて何一つ知らなかったけど────きっと、これに近い感情なんだね!」

    『………いや、違うと思う』

    「そう?それならそれでいいんだよ。私は全力でルフィたちと戦うだけ。私が勝てば私は新時代を創る。ルフィたちが勝てば、あとの新時代はルフィたちに任せて私は世紀の大悪人としてさようなら」

    『いいの?赤髪はウタを生かそうとするよ?』

    「私言ったよ。死ぬ時は一緒だって。私が負ける時は、きっとあなたが倒される時。だから、私はあなたと一緒に死ぬの。解毒薬だろうがなんだろうが、全力で拒否して最後まであなたに付き添うよ」

    『………ありがとう』

    「どういたしまして!ああ、明日が楽しみ!本当に、本当に楽しみ!私は心の底から明日というイベントに力を注ぐ!」


    やりたいことを、やりたいように。やれるのならば、やるべきだ。明日、この世で最も自由な存在がいるとするならば、それはきっと私だろう。





    「待ってろ、新時代。次の勝負も私の勝ちだよ、ルフィ。そして………悪いけど、全力で殴るから殴り返してね、シャンクス」






    ───────新時代は、もうすぐだ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:41:31

    なんかこれを見てゼファー先生みたいだなって思った。

  • 162新時代ウタ22/08/26(金) 00:42:05

    終わり!!こんな感じでやりたいことをやりたいようにやって、ルフィやシャンクスたちには申し訳なさを感じながらも……大海賊時代の魔王歌姫、ウタは現実世界での終わりを迎えたのでした!

  • 163ムジカウタ22/08/26(金) 00:42:48

    まぁ悪くは無い、中々楽しめたぞ小娘

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:43:59

    『自ら破滅に向かって突き進んだ姿』に万雷の拍手を送る蜘蛛ウタ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:45:05

    >>163

    >>164

    コイツらが揃って肯定側な時点でロクなもんじゃないってのがよくわかる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:45:08

    人形・一味・途中ウタ「「「……ぐすっ………」」」

    新時代ウタ「…あの、今泣く所あった??要するに私は自分なりに満足して死んだって事なんだけど…」

    人形・一味・途中(((もしエレジアに残って(行って)同じようになって真実を知ってしまったら…
    私じゃあんな割り切り方出来ないなぁ、って思ったら涙出てきちゃった…)))

  • 167蜘蛛ウタ22/08/26(金) 00:45:31

    あ〜勿体ねェ…あぁ勿体ない!なんで現実世界で殺しちまうんだ?
    どうせ終わりへ導くならよ…全人類巻き込んでからの方がイカすだろうが!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:46:16

    トットムジカがヒロインみたいでやんした…いや実質ヒロインか???(錯乱)

    >>167

    コワ~…(パワーウタ並感)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:46:29

    そうだ>>165よ…

    残念ながら>>163>>167が揃ってしまった…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:47:42

    絵面が大体これ
    ただし世界を終わらせるんじゃなくて新時代に導く形なんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:48:34

    新時代ウタの過去に文章が付くことでなんかぶっ刺さっちまった……好きだ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:49:43

    原作ウタ「あなたすごいね。私じゃああんな決断できなかったから尊敬する」

    海嫌「...もしかして私はまだ覚悟足りなかったのかな」

    久鷹ウタ「もう大丈夫よ。海軍の私」

    海軍「き、貴様!いきなり私を押し倒すなんてどういう了見だ!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:50:31

    道化ウタ(もしかして私って…相当お気楽に生きてるのかな…?)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:50:37

    >>162

    そりゃあこんだけの覚悟見せられたらルフィも戦うわな。逆に失礼だよこれ。やらなかったら

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:50:55

    今更だけどもう10スレ消費し切りそうなの笑うんだよね、並行世界のウタ達が良すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:51:28

    >>172

    そういや海軍ウタちゃんエレジアの悲劇について知らない上に知ったらアイデンティティの崩壊起きるレベルの地雷か…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:51:42

    >>175

    あにまんウタのキャラが濃すぎるのが悪い

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:51:44
  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:52:24

    ちゃんと過去の新時代ウタが絶望してるのがいい

    濃厚な絶望描写から魔王との出会いで覚悟ガンギマリになる新時代ウタよ……マジで頭新時代

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:53:59

    >>173

    エレジアのことはめっちゃ泣いた!今はもう元気!

    海賊楽しい!ライブ楽しい!バギーのバーカ!

    お前の人生こんな感じじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:54:32

    自分の夢(新時代)がみんなには重いものだと自覚してるけどだからといって止まりはしない頭進撃ならぬ頭新時代ほんとすこ

    みんなを助けたいとか魔王を幸せにしたいとかもあるけどまず何より「やりたかったから」なのがよぉ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:55:13

    俺はムジカウタ本スレにて頭宿儺を作った者

    >>162に影響を受けて俺も文を書くことを決めたことをお前たちに教える

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:55:38

    >>180

    エレジアの真実を受け入れた上で魔王の楽譜をちり紙に使えるの色んな意味でやばいよあの子

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:57:07

    >>172

    海嫌ウタはやっぱルフィに全力逃げされるのが心にしこりとして残ってそうだからなあ

    ルフィが海嫌ウタの出した決断をしっかり受け止めた結果の行動なのに海嫌ウタ本人には伝わらないのが

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:57:39

    >>182

    へいそれは頭宿儺の過去を知るってことでよろしいですか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:57:54

    >>182

    すっげぇ嫌な予感しかしねぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:58:54

    新時代ウタ……又の名を魔王歌姫ウタ……“魔王歌姫”って異名でありそうではあるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:59:13

    てか今更だけど"頭新時代"の語呂の良さよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:59:49

    リモコンウタ本スレ立てた者だけど、この子の過去ちょっと作ってくるわ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:00:07

    怖い怖い次はどうなるんだ…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:00:21

    最近は上映会が流行りなのかぁ…仮にムジカウタ上映会するにしても規制する場面多そうだなぁ
    (別の意味で規制が必要なのは人形辺り、ウタの大多数がやっちゃったエレジア事件とは別ベクトルでヤバいのと
    かなりの期間精神がオモチャに近くなりかねない状態だったので本人視点の上映会やるなら修正しないとヤバそう)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:00:47

    というかこの頭新時代の理解力の高さ、もしかして頭新時代作った人ご本人か?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:02:06

    >>191

    もうムジカウタのときだけ一旦現実に戻さない?

    俺嫌だよこの子が鬱々になってるところ見るの

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:02:44

    何人かのウタには上映会に参加するの控えてもらおう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:03:21

    >>191

    蜘蛛ウタはまず本人の心理描写が入らなければほぼREDと大差ないからな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:03:48
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:04:04

    >>194

    道化ウタは自らの犠牲を持って地雷案件の存在を周知してくれたんだ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:04:42

    リモコンウタお前だけが頼りだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:05:46

    取りあえずほとんどコピペになるかもしれないけどウタ人形の上映会でも書いてみるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:06:11

    200なら上映会続行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています