【ここだけ】ウタワールドにあにまんウタが集合したら9

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:22:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:22:18

    ウタちゃん一覧
    ・原作ウタ
    我らが偉大なる歌姫、ライブを完遂させるためにウタワールドを展開したはいいが
    なにかの手違いであらゆる次元の、もう一人の自分がウタワールドにやってきた
    この中で一番影が薄い、いやまぁ他が濃すぎるだけなんですが…
    ・一味ウタ
    ルフィと共に船出をし、そのままひとつなぎの大秘宝への旅に同行しているウタ
    トットムジカを完全にコントロールし、まさかの覇王色まで持っているガチガチの戦闘系
    「海賊王を支える"魔王"になる!」とのこと
    ・海賊嫌いウタ
    本編とは違いエレジアの滅亡の真実を知らないまま育ち、赤髪含む海賊が嫌いになったウタ
    しかし後にエレジアの真実を、ルフィによる人助けの功績とインペルダウンでの悪行を知り、複雑な感情を抱いている
    今更自分がかつてのように赤髪と接することは出来ない…と、過去を切り捨て"海賊嫌い"として生きていくことを決めた
    ・海軍ウタ
    海賊嫌いウタと同じく、エレジアの悲劇は知らない…が、そのまま海軍に入ったウタ
    しかし海賊嫌いウタとは違い、本当にエレジアを滅ぼしたのがシャンクスだと思い込んでいるため
    海賊への憎しみと怒りはとてつもないほどに肥大している
    ・人形ウタ
    一味ウタと同じようにルフィと共に船に乗っている…が、幼少期にホビホビを喰らったウタ
    そして12年の歳月をそのまま過ごし、後のドレスローザ編にてようやく解除されるというエグい過去持ち
    ヒロインレースぶっちぎりとまで言われるほどの、ある意味の"強さ"を持っている
    ・新時代ウタ
    エレジアの悲劇を知り、なんとその後ウタワールドにて"魔王"と対話を行ったウタ
    トットムジカの抱える"寂しい"という感情を受け止め、「逃げたい」ではなく「助けたい」へと思想が変わった
    別名"頭新時代"、ちなみに覇王色も持ってる覚悟ガンギマリ系の女の子である
    ・久鷹ウタ
    RED本編後なんとか生存…そして子供ができ、そのまま結婚までしたウタ
    現在31歳、5児の母であり、このウタ集団の中ではなんと1番大人である
    人生経験が違うのかママっぷりがえげつないことになってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:22:36

    ・ゲームウタ
    UNOにトランプ、デュエマや遊戯王、スプラトゥーンにスマブラなどあらゆる遊びが好きなウタ
    ウタ、ルフィ、シャンクス、ゴードンの4人でよく遊んでおり、その中でぶっちぎりで弱い
    ちなみに最強はゴードンである、めっちゃ強いぞ
    ・リモコンウタ
    舞台は現パロ風、しかし孫の手感覚でトットムジカを使うやべーウタ
    コンビニにプリペを買いに行かせるし飯も作らせる、更には"G"の討伐もやらせる
    が、まさかのトットムジカも"G"が苦手なようだ、かわいい
    ・ムジカウタ
    RED本編後、ウタの死体を乗っ取り、復活したトットムジカ
    その身体と能力を利用し、ウタの望んだものとは違う"新時代"を作ろうとしている
    別名"頭宿儺"、ウタの身体を傷つけられないルフィに対し、わざと生身をさらけ出すという外道っぷりを見せる
    ・ウタンキー
    バルジモアの悪夢…ではなくエレジアの悪夢を引き起こしたウタ
    超簡単に言えばフランキーメンタルを持ったスーパー!な変態ウタである
    なんだかんだ言って、これが一番平和なのかもしれない…
    ・マダラウタ
    元ネタのように"麦わら細胞"を移植したことでまさかのゴムとウタの両方の力が使えるウタ
    戦闘能力もバカ高くよくルフィと戦っている様子、勿論覇王色持ち、あと目が怖い
    ちなみに幼馴染相手には原作ウタと同じ喋り方になるぞ、可愛いね
    ・東堂ウタ
    元ネタ通り、IQ53万のコンピューター顔負けの知能と変態っぷりを持つウタ
    ルフィのことを「マイダーリン」と呼び、ロケットペンダントにシャンクスとルフィの写真を入れてある
    ちなみにこんなだがウタ集団の中では一番頭がいい疑惑が立っている、もう終わりだよ
    ・パワーウタ
    ひれ伏せ下級海賊ども!私の名はウタ!な頭パワーちゃんなウタ
    天竜人は雑魚!天竜人は雑魚!と叫びながら自分のことをイム様と呼ぶガチの無法者
    おそらくウタ集団の中で一番頭のネジがぶっ飛んでるのはこの子であろう、4バカの筆頭

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:23:17

    追加枠
    ・尾田荘ウタ
    元ネタの荒木荘のように、映画ボスであるシキ、ゼファー、テゾーロ、バレットとシェアハウスしているウタ
    バレットとシキのバカ騒ぎ、その他もろもろを止めるためツッコミ感覚でトットムジカを呼び出す
    そのためウタ集団の中で一番トットムジカのコントロール力が高いとの噂が
    ・ガシャウタ
    ウタウタの実…ではなく、なんとガシャガシャの実を食べたウタ
    スペックなどもなんとバレットと同じなため武装色の練度がえげつない
    最強の証を世界に示し、新時代を作ろうとする別名"頭バレット"

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:29:50

    立て乙
    リモコンウタもムジカウタもそろそろ本スレが埋まりそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:31:46
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:32:28

    >>6

    海賊嫌いちゃんの胃が…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:33:25
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:39:18

    最近現代転生ラブコメウタも生えてきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:44:16

    RED鑑賞会か……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:45:39

    頭キルバスウタとトトはいつメンに入れても良さそうな雰囲気ある(頭キルバスはまだスレでも登場回数少ないかもだけど)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:47:24

    人形ちゃんにそんなもん見せんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:52:24

    人形ウタはゲームウタと別の場所でゲームしててくれ
    REDは劇薬すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:52:34

    ここに連れてきたらアカンウタも居る罠

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:03:30

    本スレ見る限りRED本編鑑賞会なんて
    ムジカウタが絶対ろくな事しないじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:09:39

    人形ウタちゃんがRED見たらわんわん泣いちゃうよ……久鷹ウタと一味ウタで癒さなきゃ案件

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:10:58

    普段どこからともなく現れてはワンピ原作を布教してくる限界ヲタウタちゃんもREDは自重すると思うわ。
    本スレだと40億巻も読んで二回は死んでるから尚更。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:12:42

    >>17

    見るなら見るでヤバいとこはフォローするからとか言って色んなネタバレかまして来るから最終的に×マークのマスクして縛られてそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:32:49

    トトに隠れているがトトのとこのウタは実は特大の地雷なんだ
    何故ならトトのとこのウタは『トト誕生によってエレジアの悲劇が起こらずフーシャ村に居残りもせず12年間赤髪海賊団の音楽家として生きてきたウタ』だからだ────ッ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:34:21

    >>19

    ほぼ全員曇るやつやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:34:59

    >>16

    ワノ国編後ならこんな道もあったのかって思いそうやけどここの人形ウタはドレスローザ編からちょい経ってやからなー、、、

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:40:32

    リモコン完走してたね。

    あ"〜…あそこのリモコン遠いなぁ…|あにまん掲示板ガーザン ターーーク ん、ありがとbbs.animanch.com

    もう完走しちゃったから……最後の方に出てきた善良なエレジア市民にこれだけは言っとく。ゴキジェットじゃなくてゴキジェットプロにしろ。あとブラックキャップとタニサケとバルサンも買っておけ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:03:44

    >>19

    ムジカウタが嬉々としてその時のことを説明するやつじゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:59:11
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:03:29

    >>24

    逃避の方向性が違う!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:07:35
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:25:01

    >>26

    普通の現パロと違うのは前世の記憶持ちってところか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:32:51
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:35:35

    >>19

    トットムジカ歌わなかったから被害起きず赤髪海賊団でいられたんじゃなくてトットムジカ歌っても被害起きず赤髪海賊団でいられたのが酷すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:39:11

    トト「...俺はまぁ、うん...ロジャーのやつに出会わなかったらこうなってただろうな...とは思ってる...」
    トトのとこのウタ「わァ...ァ...」(周囲からの視線により欠落)
    トト「泣いちゃった!いやうん...なんかゴメン(」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:42:36

    >>28

    海嫌・海軍・一味ウタ「は?」


    人形ウタ「...えぇ?」(オレンジ町でひどい目にあったけど、インペルダウン、頂上戦争で助けてもらってるから複雑な表情)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:46:30

    >>31

    まーあれだね、アンタたち深刻に考えすぎなんじゃない?って悪気なく地雷を起爆しそうな道化ウタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:49:28
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:56:42

    >>19

    ゴードンとの関係も友好的で

    エレジアの国民からもウタと共に好意的な反応されてるんだよね...

    地雷だぁ...(

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:57:30

    「ルフィはどこ……ルフィに会いたい……ルフィルフィルフィ……」
    って蹲りながらずっとブツブツ言ってる逃海ちゃんを必死に元気付けようとする人形ちゃんは有りか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:57:41

    ほんとに色んなウタちゃんいるんだねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:59:27

    >>35

    真面目に自害しかねないのと、人形でもどうにもならないかもしれないから呼ぶにしても海兵時代で呼ぶか、ルフィと同伴してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:59:28
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:01:17

    >>38

    ムジカウタがそっち行ったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:07:53

    ムジカウタの尻にデスソースぶちこんだら大人しくなるんじゃないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:08:47

    リモコンウタにパしって貰おう、これで嫌がらせや

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:25:24

    リモコン「デスソース取ってきて」
    ムジカ「なんで……」
    リモコン「蓋とって」
    ムジカ「なんで……」
    リモコン「それ飲んで」
    ムジカ「なんで!?」

    あたりで手を打とうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:26:25
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:43:58

    道化ウタ「あなた、他の私と違って変な顔で見てるけど、どうしたの?」

    人形ウタ「えっ!?あー...そのバギーとちょっと色々あってね」

    道化ウタ「へー、そっちの私もバギーにお世話になったの?」

    人形ウタ「うーん、お世話になったというか人形になってたときにちょっと遠くまで投げられたりされたことがあって...その色々と複雑かな...」

    道化ウタ「ちょっと待って、今なんて言ったの?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:08:53

    尾田荘は本編後らしいから完全に自分の人生の追体験になるのか
    どんな気持ちで見てるんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:20:19

    >>37

    直接呼ぶのはお労しくなるから前スレであったみたいに二人の動向をみんなで眺めるくらいがちょうど良いんだろうか

    海嫌ちゃんは自分を命がけで守ろうとする海兵ルフィを見て何を思うんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:24:43
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:24:51

    >>29

    トトのウタ「トットムジカ歌っちゃいました...」

    海嫌ウタ「あぁ...」

    海軍ウタ「ハァ...」

    ムジカウタ「ヒャハ☆」

    トトのウタ「トトと出会えて12年間赤髪海賊団の歌姫ができました」

    海嫌ウタ、海軍ウタ、ムジカウタ「ふざけんな」


    トトウタ「あとマリンフォードで俺とウタとでルフィのメンタル解消させたので2年後が更に強くなることが約束されたぞ」漫画読みつつ

    海嫌ウタ、海軍ウタ「ふざけんな」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:26:11

    人形ちゃんは癒しオーラ纏ってるけど別にセラピストじゃねーんだ
    あんまりひどい境遇のと一緒にすると一緒に泣くしか出来なくなっちまうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:31:18

    それはそう。
    一応ワノ国までは少し大きくなった子供の精神なんよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:38:22

    異常な経験してるから年相応な部分と9歳相当な部分と達観しまくってる部分があって、精神のレーダーチャートがガッタガタになっている印象>人形ウタ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:38:41

    (上手くやれば繋がってる平行世界を全部巻き込んで心中できないかな)
    と割と真面目に検討してる蜘蛛ウタ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:39:06

    >>52

    うわー出た!!ムジカウタの次にヤベー奴!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:49:14

    >>48

    ムジカウタ「俺はお前だ、お前は俺だ!

    たとえどれだけ着飾ろうとも、お前の根源は"憎しみ"だ…!

    思い出せ…破滅に進む人間の声を、忘れるな…苦痛に喘ぐ人間の姿を!

    潰せ、殺せ!滅ぼせ!全てを!それが"俺たち"の存在意義!

    赤髪の小僧も!麦わらも!この"入れ物"の…歌姫も!

    全て殺せ!全てを陵辱しろ!お前も所詮、俺と同じ…」

    リモコンウタ「あ、そっちのムジカー、早く追加のポテチ持ってきて」

    ムジカウタ「…いつか貴様を○してやるからな!!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:53:05

    >>46

    意外とその手もあったのかみたいな事考えてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:58:22

    他のウタ達の話を聞いて「はえートットムジカってやべー」とか思いつつ
    手元に現れた魔王の楽譜で盛大に鼻をかんで丸めてゴミ箱に捨てる道化ウタ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:00:52

    >>56

    ムジカウタ「貴様ああああ!!!!なにをしている!!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:01:09

    >>56

    それ見てブチ切れるムジカウタ

    リモコンウタがいつもの調子で抑えるけど、ムジカウタの本性に気づいてる

    トトウタは険しい顔してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:03:45
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:16:43
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:20:23

    >>49

    一緒に泣くっていう行為も精神の安定に大事な行動だと思ってんすがね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:21:40

    >>60

    メンタルつよつよで好き

    ウタに必要なのはやっぱりメンタルケアとメンタルの強さよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:25:19

    >>57

    >>58

    道化ウタ「えっ何あいつ急に切れるじゃんこっわ……バギーみたい……」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:28:38

    道化ウタはゴードンまで海賊にさせられてるのが地雷感を上げる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:31:26

    >>64

    他のウタ達がこれ知ったらバギーに対しての殺意がヤバそう

    (現パロ、人形、エレジアに行ってない組は除く)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:31:59

    道化ウタ「私が奪った宝は私の歌を聞いた代金みたいなもん」
    海嫌・海軍「は?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:33:36

    道化ウタはバギーズデリバリーとかクロスギルドの財力と人員使ったクソデカライブしてるっぽいし性格上ドヤッてくる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:34:10

    >>64

    海嫌ウタツッコミどころじゃなくなるやつー!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:35:20

    東堂ウタとウタンキーとマダラウタとパワーウタを連れてこい!!!ウタワールドが崩壊する!!!

    >>66

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:37:48

    道化ウタがほぼ全方位地雷抱えてて草枯れる
    3バカと人形ウタちゃん辺りぶつけて中和しなきゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:38:46

    ツッコミ最終兵器の尾田荘、喧嘩を無に帰す限界ヲタの存在がこれほどありがたくなるとは……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:39:47

    トレジャーハンターやその他の海賊から奪う事はよくやってるが
    道化ウタ加入してからはライブで稼いだ方が面倒が少ない事に気付き民間からの略奪は減ってるんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:51:24

    >>54

    トト「(同じ、同じかなぁ?)」

    リモコンウタ「ねぇトトちゃんさ、ASMRやってたっぽいでしょ、やってやって」

    トト「お休み(吐息混じりセクシーボイスCVAdo)」

    リモコンウタ「キャッキャ」

    トト「しまった条件反射で...!?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:06:25

    リモコンにとってムジカは便利なパシリでついでに厄だねであってトトはかわいい小動物的な扱いであってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:10:07

    そのうちムジカウタがヤンスって言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:11:55

    まだ読んでないんだけど道化ウタってどんなキャラなのか教えとくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:14:17

    >>76

    バギーに拾われた結果メンタルバギーになったウタちゃん

    お金にがめついし例の楽譜は便利なチリ紙

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:51

    >>76

    幼少期になんやかんやあってエレジアに来たバギーの船に乗った(ゴードンも乗せられた)

    その後はバギーが特別扱いせず主力の船員として戦いに出すわ財宝もちゃんと分けるわの扱いをした

    その結果、一般的な海賊メンタル持ちつつバギーを若干嘗めてるメンタル鋼ウタが生まれた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:16:51

    >>76

    頂上戦争でこれやるタイプ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:21:05

    尾田荘「オラーッ喧嘩はやめんかーっ‼︎ゼファーさん&バレットさん直伝の覇気パンチ(トットムジカバージョン)を喰らえ‼︎」

    個人的には本編後だからこそ原作ウタに対して最も「わかるよ…」と理解者ヅラできる人材だと思っている

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:47:33

    >>75

    ムジカウタ本スレ見る限りほぼありえないかも(マジの外道だし…)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:50:39

    ・蜘蛛ウタ(頭キルバスウタ?)

    元ネタと同じく破滅的快楽主義者。全人類ウタワールドに巻き込んでから自殺して気持ちよく心中するのが目的で、ムジカウタと同じくらいやべーやつとの噂

    ウタワールドで別世界のウタと出会ったので別世界も巻き込んで心中出来ないか思案中


    ・トト

    ウタがTotMusicaを歌ったら何故かウタと瓜二つの姿になってしまったトットムジカ。ロジャーのせいらしい

    自称ウタの双子の姉。ダウナー気味だがルフィの事を放っておけず、一人フーシャ村に居残ってそのまま一緒に船出した。cvAdoでウタよりスタイルが良い

    また、死ぬと楽譜に戻るがウタに歌って貰えばリポップする


    ・トトのウタ

    TotMusicaを歌ったら何故か自分と瓜二つの女の子が生えてきたウタ。自称トトの双子の姉

    エレジアの悲劇が起きなかった為そのまま12年赤髪海賊団の音楽家として活躍してきた逆に珍しい経歴を持つ


    >>11

    追加枠その2書いてみた。頭キルバスのウタの略称は定着したやつをいい感じにしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:54:32

    >>82

    12年間赤髪海賊団として活動してるウタちゃんって珍しいんだ...(

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:00:38

    >>81

    リモコンが「どうせだしヤンスって語尾つけて」って言わない限りないよね

    そしてムジカは無視してなぜかトトがヤンス言い始める

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:02:36

    >>83

    例として上のテンプレのいつメンは全員シャンクスの船降りてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:09:46

    >>85

    大体みんなシャンクスの船降ろされてるよなーって時の人形ちゃんのノイズがひどい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:10:50

    降ろされたというか何というか
    いや降ろされてはいるんだが
    何だこれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:20:24

    降ろされたというか置いてかれたというか
    いやほとんど置いてかれてるが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:29:25

    テンプレのウタはほとんど序盤はシャンクがエルジア滅ぼしておいてかれてるんじゃなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:30:51

    厨二病ウタ(救世主UTA)はこのカオス空間に来たらどうなるのか地味に気になる
    真実に気付くのかそれとも妄想補正で整合をつけるのか

    あの世界のトットムジカも孤独感が無くなったように見えて厨二病ウタが死んだら戻りそうなのがね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:34:21

    >>89

    エレジアの悲劇が起きる→じゃあシャンクスはどうする?のところで分岐したのが一味ウタ

    エレジアの悲劇が起きる→エレジアに置いていかれる→数年経って虚無生活を送ってたところで分岐したのが海嫌ウタや海軍ウタや途中ウタ

    エレジアの悲劇が起きる→エレジアに置いていかれる→RED本編が終わるってとこで分岐したのが久鷹ウタや限オタウタやムジカウタ

    そもそもワンピ世界と言っていいか分からんのがリモコンウタやゲームウタ

    エレジアくる1年前にオモチャになったのが人形ウタ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:35:50

    魔王チャンネルの限定回線を使ったムジカ会議

    主催は原作ムジカ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:16
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:39:01

    >>92

    ムジカウタが唯一の友達な原作トットムジカ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:39:06

    >>91

    蜘蛛ウタは破滅主義に走ったのがエレジアの悲劇「前」か「後」かはボカされてるけど

    前者ならシャンクス教育失敗ルートだし後者ならムジカ逆に巣食われるルートなのが草


    道化ウタの何が地雷って途中まで海嫌・海軍と同じルートだったのに現在のメンタルになってる点

    つまりこいつ自分がトットムジカ召喚してエレジア滅ぼしてついでにゴードンさん海賊にしてるのに

    それはそれで割り切って魔王を無限ちり紙にしか考えてないんだ。お前そのちり紙でいっぺん国を滅ぼしてんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:39:55

    尾田荘ってどんな感じのウタなの?
    元スレ教えてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:41:32
  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:41:36

    >>95

    一人で抱え込むようなメンタルじゃないからゴードンかアルビダに慰められながらわんわん泣いた

    メンタル復活した

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:45:31

    そういえば海逃走ウタは依存度ヤバいって言ってたけどルフィぐるみがあったら何とかならない?
    そこまですごいの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:47:38

    >>99

    代替品しかないならメンタル病んで自殺しそうなんよな

    ある意味あっちこっち動いてるから何とかなってる所あるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:48:00
  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:49:58

    >>99

    お互いの存在がお互いの精神安定剤であり生きる目的そのものになってるので

    初スレの200でハッピーエンドが確定してるせいもあるが諦めたらそのまま心中するとまで言われてる


    そんな比翼連理の片方だけ連れて来たら良くて自害、下手すりゃ独りぼっちになったニカとムジカが暴走しかねない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:52:38

    >>93

    クロスオーバーものはちょっと...両作品知ってる人は少ないやろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:54:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:56:21

    ルフィが大量発生した時に来てもらおうか逃走ウタは...

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:56:54

    冷静に考えたら人形ウタも精神ぶっこわれててもおかしくないんだよな。
    玩具にされてシャンクス達からとルフィからも忘れてられて、声も出せず好きなこともできず、玩具やからいつか捨てられる可能性もあるってなんだこれ地獄か。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:57:48

    >>101

    ありがとう

    みてくる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:59:40

    >>94

    絶対ろくな会話してねーわ

    自分の実体験を元に原作ムジカにシャンクスとルフィの曇らせ方教えてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:59:50

    >>106

    出航後は何だかんだオモチャなりに楽しそうにしてたけど

    出航前はルフィが奇跡的に自分の名前呼んでくれてそばに置いててくれたことだけが心の支えでしたからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:00:59

    原作とムジカウタ以外の魔王ってどうなってんの

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:05:21

    >>110

    ヤンスいってるのとちゃんとした切り札になってるのといい子ちゃん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:07:58

    >>110

    新時代ウタと蜘蛛ウタは同志みたいな感じ?制御されてるし纏ったりもする

    一味ウタは赤髪海賊団との2年間の修行で完全に制御下に置かれた。覇王色纏いで縛り付けて魔王化するし槍にも纏わせる

    尾田荘はほぼハリセン扱い

    リモコンウタはパシリ

    道化ウタは楽譜が無限ちり紙に

    トトウタはロジャーが変なことした結果トトになった

    他海嫌ウタ等エレジア滅ぼした自覚あり組はゴードン所持、REDみたく再復活すらしてない

    人形ウタや海軍ウタはそもそも存在すら知らない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:11:01

    人形ウタに関してはエレジアに行ってないから余計にな...

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:12:18

    エレジアの真相知らない組って大体とんでもない事になってない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:13:27

    とんでもないの方向性があっちこっちぶっ飛んでるけどまあはい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:13:53

    シャンクス達がエレジアに行ったのウタの為なんだよな……
    でもエレジアは滅んだわけで

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:14:58

    >>112

    怒涛のハリセンパシリちり紙で笑った

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:15:23

    >>112

    ムジカウタ「このおれが……パシリ…?ハリセン……?ちり紙…?(ビキビキビキ)」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:15:42

    尾田荘はウタも魔王もまとめてゼファー先生に教えを受けている上にバレット、シキ、テゾーロを加えた映画ボスを静止するために酷使してるから結構鍛えられてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:15:43

    >>112

    追記:厨二病ウタは思春期特有の妄想が奇跡的に真相に辿り着いてて、本人は「そういう過去設定」だと思ってる

       そして楽譜をイマジナリー魔王フレンドとして接してるので知らずにムジカの孤独を癒し無害化させたっぽい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:22:53
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:29:21

    戦闘強者は
    覚悟ガンギマリな新時代と蜘蛛
    覇王化するし魔王化する一味
    環境が環境な尾田荘
    頭宿儺トットムジカのムジカ
    シンプルにトットムジカなトト
    3色覇気の達人な海嫌
    海軍将校の海軍
    赤髪海賊団のトトウタ
    あたりか

    思ったより戦闘強者多いな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:31:49
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:32:13

    >>122

    ただの歌姫の筈なのにおかしいなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:34:57

    >>122

    ガシャガシャの実を食べた頭バレットのウタ忘れてんで

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:38:07

    >>125

    上のやつ見ながらじゃなく思い出しながら書いたから忘れてた…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:38:30

    >>124

    シャンクスの娘だもん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:39:36

    人形ちゃんは人形時代でウソップ同伴なら……強くはないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:40:10

    >>122

    環境(テゾーロバレットゼファーシキと同居、いざこざの制裁役)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:40:36

    マダラも強いんじゃなかったか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:40:57

    ちょいちょい覇王色持ちいるのなんでや
    シャンクスの娘だからな
    そっかぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:43:33

    >>106

    海嫌ウタみたいに上映会したらウタワールド内がお通夜みたいな空気になりそう

    ムジカウタは煽りそうだけどもし自分が同じ状態になったら…?って考えたりして意外と口数少なくなりそうだし

    辛い期間中まともに喋れるの何人いるかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:45:10

    人形ちゃん視点の人生鑑賞会だとルフィが眩し過ぎて何人か吐きそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:47:57

    >>132

    あのムジカウタがそんなこと考えるかなぁ…

    アイツ絶対みんなの想像以上に煽るよ

    「自分の唯一の価値も生かせないとは実に哀れだ!」とか人の心ないこと言うよ、アイツ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:49:21

    >>123

    カイドウタ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:50:19

    >>134

    で、リモコンウタにパしらされるまでが一連

    …いやアイツなら「哀れ」じゃなくて「惨め」って言うな?

    絶対いい笑顔で言うな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:50:21

    >>132

    ムジカウタと蜘蛛ウタだけポップコーンぼりぼり貪りながら見てそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:50:44

    やっぱ人形ウタぶっちぎりすぎるわ
    道化ウタの過去で中和しよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:50:59

    >>103

    このウタ周りのサーヴァントたちが目立ってるから影が薄いけど、かなりのおっぱい星人なんですよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:51:00

    少なくとも原作・一味・限界オタク・久鷹ウタは死ぬ。
    海軍と海嫌は複雑な表情をするし海軍ウタはシャンクスにブチ切れるけど玩具解除をみてグチャグチャな感情になる。
    ウタンキーらへんは終止なく。
    ムジカウタは人形状態を浸すら嗤うよ。人形から戻った後の様子はゲロ吐きそうな顔する。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:52:01

    本人は「どうだった?」ってケロッとした顔で言うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:53:05

    >>140

    「なんだもう戻ったのかつまらん」とか言うな?絶対

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:55

    >>141

    重い……!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:57

    >>138

    悪い海賊に拾われて染められた悲しい過去…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:58:13

    >>141

    ムジカウタ「実に面白いショーだ、 だった子守唄には最適だな」

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:59:30

    >>146

    ……?子守唄なんて歌ってないよ?


    でも面白かったならよかったよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:00:43

    >>146

    トト「お前…そういう事言ってると」

    リモコン「おいムジカ、菓子買ってきて」

    トト「ほら来た」

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:28

    残念だったなトットムジカ。こいつに皮肉は通用しないぞ。純粋だから。

    >>146

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:40

    >>140

    いい感じに場を引っ搔き回してくれそうな奴まで(別の意味で)ゲロ吐きそうになってるとかどういう事なの…

    でも他の面子は戻った後の展開で滅茶苦茶泣いてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:02

    >>147

    >>148

    皮肉が通じなかったしパシられるしで嫌な顔するムジカ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:10

    実は人形ちゃん割とフランキー嫌い寄りだからウタンキーだけ更にダメージ受けそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:04:17

    >>150

    普通の人やとむせび泣いて喜んだりするやん?

    でもこいつは、そういう感動場面とかをつまらんそうに見るんやけどドレスローザってほら湿度が高いからそういう場面が多すぎて吐き気を催すかなって想像した。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:07:35

    >>141

    蜘蛛ウタ「いやぁ、無事に戻れてよかったよかった」

    蜘蛛ウタ「誰からも忘れられ一人寂しく逝くとか切なすぎるもんなあ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:08:01

    >>153

    ああ普通の人間と感性が真逆な可能性あるのかムジカウタ…

    満遍なくみんな曇るじゃん、人形ウタ上映会でのウタワールド内のティッシュの消費量ヤバそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:11:42

    >>155

    道化ウタ「ぐすっ、大丈夫だみんな……チリ紙なら無限に出てくる……!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:12:18

    >>156

    ムジカウタ「それを使うのはやめろ!!!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:13:28

    >>156

    トトも流石に嫌な顔しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:16:33

    よっしゃ1番明るいそうな尾田荘ウタの人生を……
    原作まんまだーっ!!!
    この女……‼︎既に人生二周目……!
    まあ尾田荘の普段の様子ならみんなメンタルは持つやろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:18:07

    トト「一応それ俺そのものなんだが...いやまあ俺自身じゃないからいいけど...」
    道化ウタ「何?トトも使う?」チーン!
    トト「本人眼の前でできちゃう度胸は尊敬するよ...」

    トトのウタ「みんな大変な道通ってるね...トトに後でお礼言っとかないとなぁ」ポップコーンもぐもぐ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:18:28

    >>159

    ただの金曜ロードショー再放送枠なんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:20:09

    >>160

    トトウタワンピ世界のウタだと冗談抜きで一番幸せな人生送ってるウタだからな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:20:11

    尾田荘の様子見るとツッコミ役が死ぬぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:20:41

    道化ウタ「じゃあ次は私の過去見る?バギー海賊団って面白い人多いから楽しいよ、ライブも金かけて凄いのやってるし!」
    流れるバギー達と一緒に略奪してる映像!
    止められる映像!
    海嫌や海軍にどこかに連れていかれる道化ウタ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:20:54

    >>159

    なんなら原作そのままのあとにドタバタコメディが続くんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:24:22

    原作見終わったと思ったらいつの間にかガキ使やどうでしょうが始まるのもひどいよね尾田荘上映会

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:25:37

    >>164

    尾田荘「略奪じゃなく『支配』が海賊の本分ってシキさんが言ってたよ」


    海嫌「海賊と暮らすような狂人は黙ってなよ‼︎」


    尾田荘「NEOだけど海軍の人もいるよ?ゼファーさんって言うんだけど」


    海軍「詳しく」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:27:59

    >>162

    12年間夢だった赤髪海賊団の歌姫出来て、その後は麦わらの一味と一緒にいろんな世界を旅をする

    ウタにとって幸せな人生だぁ...

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:30:31

    >>164

    道化ウタ「わかった飛ばすから!ルフィと再会したシーンまで場面飛ばすから!」


    ※オレンジの街で檻に入ったルフィの映像

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:31:10

    >>146←(やべ誤字ってた…)

    >>154

    蜘蛛ウタ「あぁなんて悲しいんだ…人から忘れられ、自分の存在が消えていくなんて…!、……どうせ死ぬなら…」

    ムジカウタ「死ぬなら?」

    蜘蛛ウタ「人の記憶に残る!恐怖を!破滅を!快楽を!ド派手に振りまく死に方がいいよなァ!?」

    ムジカウタ「ケヒッ…お前はろくな事死に方をしなさそうだな?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:32:04

    …………あ?ちょっと待て今気づいたけど、蜘蛛ウタの過去を見ても異常性に気付けないんじゃね?
    だってこいつ皆のためが自分のためになってるだけで、それまでの経緯や取ろうとしてる手段はほぼ原作のままだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:32:13

    宿儺!
    マダラ!
    キルバス!

    うぬら3人か…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:33:37

    原作と違って湿度が別の意味で高いんよね...

    >>171

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:34:51

    >>169

    道化ウタ(映像)『ごめんねルフィ!これ、子供の喧嘩じゃなくて海賊の戦いだからさ!』

    ルフィ(映像)『にっひひひ!!そりゃそうだ!!』


    道化ウタ「違うんだって」

    一味ウタ「何が」

    道化ウタ「誤解だよ」

    一味ウタ「だから何が」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:35:42

    「でも私まだ生きてるし、せっかく戻れたんだし……

    死んじゃう時のことはまだ考えたことないなぁ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:37:58

    >>175

    だから重いんだって。一回死んだみたいなものだから重いんだって。

    >>174

    人形「そういえばこのときだったなー、バギーに投げられたの」

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:03

    >>174

    首筋に槍突きつけられて両手上げてる道化ウタが目に浮かぶ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:04

    >>172

    トトウタ「危ないウタ三銃士を連れてきたぞ」

    トトのウタ「危ないウタ三銃士?」


    トトウタ「吐き気を催す邪悪な魔王、頭宿儺のムジカウタ」

    トトウタ「ニカ細胞を移植した狂人、頭うちはのマダラウタ」

    トトウタ「破滅的な快楽主義の怪物、頭キルバスの蜘蛛ウタ」


    トトウタ「こいつらと2人きりにはなるな絶対だぞ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:12

    新時代ウタの過去を投下したら!!!
    もう一度!(おつらい組)の仲間と呼んでくれますか!!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:25

    >>175 >>176

    だから重いよ!!でもその後にまたバギーが出てくる頂上決戦辺りの話とかされたら

    みんな情緒ぐちゃぐちゃになるわ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:41:21

    >>180

    前スレは海嫌ウタだけだったけど本来なら新時代ウタも一緒だったからな

    というわけでGO

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:41:35

    快癒色の覇気纏いながら全方位に爆弾投げるこの子怖いのよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:42:44

    >>182

    もう少しで完成するのとスレ数少ないので次スレで投げますね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:44:37

    >>180

    まあよく考えなくても新時代ウタの過去って重いもんな……エレジアの件で絶望してる時に追い討ちでエレジアの真実が……

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:46:20

    >>174

    道化ウタ「だったらさぁ!頂上戦争での私の活躍を見ればいいじゃない!」

    厨二病ウタ「自ら禁測地に足を踏み入れるか……(それ結局海軍の私とかがまた怒るんじゃ……?)」

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:46:20

    でもこのウタってその後トットムジカと和解して、自分のやりたいようにやって死んでいったから、なんかいいんよな。こう王道の劇場版のボスって感じがして好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:46:55

    >>178

    一味ウタ「どうせローグタウンもあるでしょ?見せて」槍ペチペチ

    道化ウタ「私は止めたの、本当に止めたの。処刑はいくらなんでもなって。でもバギーが全然話聞いてくれなくてえ…」

    一味ウタ「あなたは処刑場の近くにいたの?」

    道化ウタ「スーッ…」

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:47:03

    新時代ウタは最期まで己を通して散っていったからなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:47:03

    >>175

    尾田荘「大丈夫!なんか真っ暗になって冷たくなるだけだよ!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:48:21

    >>188

    (アルビダに羽交い絞めにされながら真正面という特等席でルフィ処刑の瞬間を見てる道化ウタ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:49:46
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:52:21

    >>192

    一味ウタ「遺言はそれでいい?」

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:53:00
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:54:08

    >>193

    覇王色漏れてますよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:54:12

    >>194

    🛡おつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:54:18

    >>194

    よくやったと褒めたやりたいところだァ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:54:26

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:54:48

    200ならモルガンが取材しに来る?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:54:57

    厨二病ウタ「運命に定められし観測者よ、新時代の創造、大儀であった!(スレ立て乙です)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています