逃亡海兵のルフィとウタ part14

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:39:47

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界



    次スレ立ては>>180にお願いします

    スレ画はパート7の>>59より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part13|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:40:24

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:40:53

    各勢力の動向

    ・海軍:目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍:目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、クザン)が中心。クザンが抑えになっているためFILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍:目的はルウタの保護。ルフィーとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団:目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団:エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星:胃痛枠。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様:不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:41:22

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う
    コメディパートではセコムになる
    あと神創作者たちを煮る

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:41:56

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:43:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:44:33

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:45:26

    立て乙
    まだまだ伸びろ、やれ伸びろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:48:13

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:50:34

    前スレ最後の方にあった黒ひげの二面性が最初はわからない概念面白いなあ
    まさにIFルートって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:50:36

    この際だからこれも貼っておこう
    次回以降のテンプレに加えてもいいかもしれない、そこらへんは任せる


    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ドフラミンゴ
    “新時代”や“SMILE”を口にする最も危険な七武海。
    特に彼が口にする“新時代”は、ルフィやウタにとって違うのは明白であり、目を付けられる事となる。
    シャボンディ諸島では、彼が経営する“職業安定所”でチャルロス聖が奴隷を買いに来ている。
    下手すると、ウタとチャルロス聖を出会わせた全ての元凶疑惑がある人
    すぐではないが、ルフィとウタに倒されるのが確定している哀れな39歳

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:54:06

    実際、政府は野放しにした時の悪影響が大きすぎるしなあ

    最低でも身柄の確保、とまでは行かなくてもどこで何してるかを監視(管理?)出来るところまでしておきたいだろうからデメリット考えても追い続けるんだろな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:16:18

    海兵時代も盤石に見えて薄氷の上で近郊が保たれた状態だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:18:30

    本編のガープもようはエースをこうしたかったって事だよな
    海軍の中で名を挙げて切るに切れない存在にしたかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:23:36

    ウソップお前メリー号もらって海賊として旗揚げしろ。
    そしてルフィと共闘、敵対するうちになんやかんや四皇になってルフィをサポートしろ。
    ハッピー迎えるためにはそれくらい強力なポジションが必要なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:24:21

    >>14

    エースは叶わなかったが孫のルフィと孫嫁(予定)のウタは入れられたし

    エースも白ひげの船に乗ってるならとりあえずは安泰だしで一安心してたんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:34:21

    この世界線のルウタは何かあった未来描かれなさそう
    現状が既に何かあった未来過ぎるし
    あるとしても心中ENDか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:35:04

    >>17

    せめて安らかに...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:42:50

    白ひげルート入ってからの黒髭ルートの場合、エレジアまでの道中でティーチも何だかんだでルフィとウタを助けてくれるんだよ。
    そして、エレジア到着してゴードンから事の真相と楽譜の在り処を聞き出した瞬間、「ありがとよ」の言葉送ってゴードンを射殺。
    問い詰めるルフィとウタ対し、ティーチは「できるならやるし、やりたい事の邪魔だから殺した、俺は海賊だからな」と真顔で返すんだろうな(遠い目

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:46:36

    悪党の面出す前のティーチはめっちゃ気さくなおっちゃんなんだろうな
    ルウタの話も親身になって聞いてくれるし二人の仲をからかったりするちょっとお茶目な一面もあるんだ
    そんなティーチにルウタも赤髪海賊団の面影を見たりするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:47:36

    白ひげ海賊団入ったり二人で逃避行したり色々なルートがあるのがまさにIFって感じだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:47:51

    ゴードンさん死ぬのはウタの精神崩壊クラスまでいきそうだし読者からのヘイトやばそう……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:48:04

    なんかノベルゲーみたいな感じだよな、逃亡海兵ルフィ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:49:39

    黒ひげとルフィの関係はビジネスライクな関係だと個人的にはいいな
    ルフィは直感で信用できないことがわかってるけどウタのために協力して黒ひげも自分の夢がルフィたちと相反することがわかってるけど成り上がるために協力するみたいな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:50:04

    >>23

    海兵時代に東の海編とアラバスタ編解決、シャボンディでチャルロス暴行までが共通ルートであとは選択によって様々なルートに飛ぶんだよね

    心中ルートは物悲しいけど二人は幸せそうで割と人気の高いルートなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:50:53

    なんかの拍子でウタを庇ってルフィだけが捕まって、インベルダウン送りに
    そんな中ウタが必死にルフィを助け出そうとインベルダウンに潜入して
    出来れば逃がしてあげたいけど、職務上逃がせないハンニャバルとマゼランが苦悩する姿を見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:51:43

    ここらであまり触れられてない革命軍入りルートも考えてみたい
    原作でもまだなルフィとドラゴンの親子の対面はどんな風になるんだろう
    案外サッパリしてるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:52:17

    >>26

    ハンニャバルのあの台詞の重みが別の意味で増して読者が曇りまくるやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:55:49

    このルフィはインペルダウンに投獄されてもあまり手荒な扱いはされてなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:56:51

    ウタの精神ガタガタだろうけど大丈夫?
    助ける前に発狂しない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:57:49

    ハンニャバル「ウタ元准将、あなたとルフィ元大佐の境遇には深く同情する……だが、ここは罪なき市民の安堵を守る地獄の大釜!それが破れてはこの世は恐怖のどん底!なにがあっても開けるわけにはいかんのだ!」

    これはウタもハンニャバルも読者も曇りますよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:59:04

    >>30

    本編とは逆にエースが合流して立ち直らせて一緒に乗り込むんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:00:04

    前スレでルウタの処遇に猛反発してインペルダウンに投獄されたジンベエの話がチラッと出てたけどルフィサイドで再会してたりしないかな
    それで二人で脱獄企ててニューカマー組と合流する

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:00:55

    ルフィもウタに依存している面があるからかなり焦燥してそう
    そしてジンベエが励ます

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:02:53

    本編と比べてマゼランとハンニャバルのやる気がめちゃくちゃ低下してるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:06:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:08:17

    >>36はミスです、すみません

    抵抗さえしなければ獄卒獣達にも手は出させなそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:09:38

    >>15

    part5であったウソップ海賊団を連れてくるか!!

    あそこならクロコダイルと共闘しててもおかしくないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:10:26

    原作と同じく救出が間に合わずルフィの公開処刑がマリンフォードで始まってしまうパターンの場合
    白ひげと赤髪と革命軍が同時に攻め込んできてカイドウまで横槍いれて来るいうイジメみたいな構図が出来上がるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:11:27

    この世界線のドラゴンはルフィが自分の息子って公言してるのかな、けど本編見るにルフィと同じで聞かれなきゃ身の上話しなさそうだから喋らなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:12:51

    >>39

    マリンフォードじゃなくてインペルダウンにルフィを狙ってきた四皇が集ってドンパチしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:14:35

    >>39

    前スレにあったマム参戦すふ可能性もあらから、四皇勢揃いだぁ、すごいなぁ(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:14:57

    >>41

    白ひげ→ルフィ助ける

    シャンクス→ルフィ助ける

    カイドウ→世界最高の戦争ができそう


    だとしてマムは何狙いなんだろ

    ウタが助けに行くと踏んで身柄を狙っていくのかな

    いずれにせよそんな面子が来たらインペルダウン終わるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:15:43

    >>43

    前スレだと赤髪に恩を売れるって理由があった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:19:09

    いつかのスレで見た概念が好きでとうとう書いてしまった。

    閲覧注意です。



    閲覧注意です。

    洞窟にて私たちはいま、雪の降る冬島の洞窟に身を隠していた。

    たまたま手に入れたエターナルポーズが指し示した先が

    人のいない無人島なのは幸運だったが、

    外で激しさを増す雪は直接浴びずともこちらの体温を奪っていく。

    もし火を起こすことが出来ていなかったらこのまま凍え死んでいたかもしれない。

    …そのほうが、ひょっとしたら楽なのかもしれないが。

    しかし自分だけならともかく、目の前で安らかな寝息を立てている彼をその道に巻き込みたくはなかった。


    ルフィは今目の前で眠りについている。

    …性格には、彼の体だけは眠りについている。

    彼の精神と自分のもう一つの精神は今別の世界の中だ。


    はじめは何がきっかけだったのだろうか。

    確かあれは逃げている途中で海賊に襲われたときだった。

    自分の不注意で彼がルフィがすきを疲れ、肩を激しく斬られる出来事があった。

    あのあとなんとか海賊を撃退して逃げられたものの、その日の夜は気が気でなかった。

    目の前の彼を失うかもしれないという恐怖で胸がいっぱいだった。

    どうしても泣き止むことのできない自分を、彼は少しずつ慰めてくれた。

    それでもどうしても止められなかった。

    …互いにちゃんと生きている。そう確かめあいたくなった。…
    telegra.ph
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:19:42

    >>25

    個人的に今出てるルートの中だと一番好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:22:13

    >>45

    退廃的共依存感が素晴らしい

    ウタワールド内の話も書いていいんやで?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:25:13

    四皇総激突ルートだと全精力酷い損害受けてそう、最悪白ひげは多分死ぬしそれで黒ひげが台頭したりマムとカイドウが同盟を組む時期が大幅に早くなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:25:20

    >>45

    フッフッフッフッフッ退廃的なその場任せの情事、昂らせてくれるじゃねぇか

    フッフッフッフッフッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:31:37

    >>45

    いつかウタがちゃんと現実のルフィと結ばれて子供を抱ける日が来たらいいな

    それにしてもその文才

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:32:08

    >>45

    🐉


    🍢

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:40

    月経が来ないってことは...その...あの...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:56

    共依存ズブズブやりまくりルウタには脳を回復する効果がある
    多分誘うのはウタからだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:10:14

    >>38

    割と真面目にウソップが鍵になる世界線だと思う

    案外最後に海賊王になるのはウソップだったりして

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:15:12

    仮に産まれるとしたらフーシャ村に預けるかガープに任せそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:21:31

    嫌じゃ嫌じゃ!
    この世界線のルウタの子は何やかんや全部上手くいった後で海兵のみんなに祝福されながら生を受けてほしいんじゃ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:29:30

    最終話は、皆に祝福されて結婚式を挙げるルウタに決まってるだろ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:32:31

    いーや違うね真ん中に子を挟んで手を繋ぎ合ってる3人家族の後ろ姿だ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:34:02

    双子の男女を挟んでいる四人家族でも良いぞ……!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:36:43

    流れ切るようで申し訳ないが、ローグタウンで原作と同じ流れになったとき
    ルフィ「俺処刑って初めてみるよ」
    バギー「お前が処刑されるんだよ」
    ルフィ「はぁー!?ふざけんなぁー!!?」
    バギー「てめぇーがふざけんなぁー!!?」
    ウタ「ふざけてるのはあんたよ赤っ鼻!」
    バギー「だぁれが赤っ鼻じゃあ!!」
    って原作以上にやかましくなる光景が目に浮かんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:37:43

    >>45

    お前は語り継がれる……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:56:33

    覚悟ガンギマリ赤犬に追い詰められたルウタを助けに海軍辞めた青雉が駆けつける世界線もあるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:03:32

    >>60

    まだウタが元気な時だから楽しそうなんだよね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:05:02

    >>60

    この世界線のローグタウン編はどうなるんだろ

    海兵時代だろうからスモたしとやり合ったりはしないだろうしまさかのドラゴンとの遭遇来るか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:11:10

    最終話は前に出てたSSの「皆楽しそうな逃亡劇」があまりにも強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:12:21

    >>65

    それどのスレか分かる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:14:46

    >>66

    Part12の161

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:18:24

    >>67

    サンクス

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:19:40

    ウタワールドでやりまくり概念もいいけどやっぱ現実でもやってほしいんだよね
    どっかの勢力に匿われて落ち着いた段階でそういう流れになったりしないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:27:58

    ちょっと豪華な帆船でどんぶらこしてたけど、流石に壊れてきたので修理費を持ってウォーターセブンに流れ着いて、そこで事件を解決したお礼に新型のいい船(サニー程ではないが)を作ってもらう展開もありだと思う
    資金?すんごい笑顔でテゾーロさんが出してくれるさ.....

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:31:57

    金の使いどころがわかってる金持ちは強い
    普段は守銭奴だけど友達を助けるためなら躊躇しない原作ナミとか見るとつくづくそう思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:52

    ナミの名前出て思い出したけどそういえば世界線のナミって微妙に海軍入りフラグ立ってるんだよね
    ココヤシ村救ってくれた恩人のルウタについて行って海軍入隊とか初期のスレであったし
    その場合ナミの曇り具合も凄いことになってそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:38:21

    船が壊れて海列車で移動せざるをえなくなった2人、初めは美食の街「ブッチ」に行こうとしたらチケットを間違えてウォーターセブンにまで辿り着いてしまう。

    初めは凹んでいたけどなんだかんだで観光を楽しんでいたらガレーラカンパニーに行くことに…そこには何故かCP9のメンバーが何故か船大工や秘書として活動しており…?ルッチ達はまさかの身バレで1番ピンチの状態とまだ何も知らされてないアイスバーグさん(38)

    そしてカクガクシカジカでプルトンの設計図と人質にアイスバーグ、ついでにフランキーが誘拐されるのをガレーラカンパニーとフランキー一家とたまたま近くにいたウソップ海賊団と共にエニエスロビーに向かうのだった!

    なんとなくまとめてみたウォーターセブン編、これ以上の肉付けは無理だった壊れて海列車で移動せざるをえなくなった2人、初めは美食の街「ブッチ」に行こうとしたらチケットを間違えてウォーターセブンにまで辿り着いてしまう。

    初めは凹んでいたけどなんだかんだで観光を楽しんでいたらガレーラカンパニーに行くことに…そこには何故かCP9のメンバーが何故か船大工や秘書として活動しており…?ルッチ達はまさかの身バレで1番ピンチの状態とまだ何も知らされてないアイスバーグさん(38)

    そしてカクガクシカジカでプルトンの設計図と人質にアイスバーグ、ついでにフランキーが誘拐されるのをガレーラカンパニーとフランキー一家とたまたま近くにいたウソップ海賊団と共にエニエスロビーに向かうのだった!

    なんとなくまとめてみたウォーターセブン編、これ以上の肉付けは無理だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:53:16

    >>72

    颯爽と現れた二人の海兵が自分の村を解放してくれたとかナミの視点だとヒーローだろうな

    まあそのヒーローはその後世界中から追われてズブズブの共依存関係に堕ちるんですがね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:57:27

    他スレで見た概念だけどこれ好き

    「ルフィは色っぽく誘われても大して反応しないけど
    楽しそうに笑ってはしゃいでる姿を見ると愛おしくてたまらなくなって抱き潰したくなる」

    ルフィの女性観として凄いしっくり来た

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:57:55

    >>72

    見ていられなくなってめっちゃ助けてくれるか、任務上追っかけてるけど人目のつかないところで苦悩して泣きじゃくってる奴だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:05:32

    ロビンのイベントについて考えてみた。 
    クロコダイル撃破後ルフィはロビンとコブラ王を助けるんだけどロビンは海軍に捕まるぐらいだったら死を選ぶと話す。それを聞いてルフィは「そっかー。じゃあ今日のところは捕まえないでおくわ。」と見逃す。今までの海軍と違う部分を感じ取ったロビンは借りが出来たルフィのためにもう少し生きてみようと決意する。 
     
    …自分はこのあとどうしたものか考えているロビンの前にルフィという海兵について嬉しそうに話すウソップに出くわして船に乗るってやってほしいんですがね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:06:01

    >>74

    あのありえないレベルの汚職海兵見た後だと余計に輝いて見えそう

    この世界線のウタはアーロンにはもちろんだけどネズミにもめちゃくちゃキレそうだな

    よりによって海兵が海賊と組んで民衆を苦しめるとか地雷踏み抜きまくってるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:06:41

    >>78

    なんならルウタ両方がキレるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:11:05

    >>73

    長々と書いてくれて悪いがこっちだとロビン助ける義理ないしエニエスロビー攻め込んだらチャルロス殴る以上の大問題だから前提が崩れると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:13:53

    >>80

    やっぱり政府側の人間で追放されるのはシャボンディ諸島編っていう前提があるからエニエスロビー編にルウタ参入させるの難しいな

    ウソップ海賊団もいくら仲がいいとはいえ政府の人間にロビン助けるから協力してくれなんて絶対言わないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:14:08

    海軍入隊ナミがルウタの下に配属されるの見てえ~
    普段は部下としての節度を弁えて大佐呼び且つ敬語で喋るけどルフィがバカやらかした時は原作と同じ距離感と口調になってキレるんだ
    それで妙に息の合ってるところとかも見せてウタをモヤモヤさせてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:15:51

    >>82

    ルウタの部下概念いいぞぉ

    チャルロス殴って追放されたの知ってルウタ追いかけようとするのを必死でコビーやヘルメッポに抑えられてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:15:53

    >>75

    だからウタから楽しいこと、幸せな事を奪おうとしたチャルロスが許せなかったんですね


    それでいて逃亡後は抱きしめたくなる気持ちをどうぶつけるのかをウタから教えられちゃうのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:25:11

    >>38

    ウソップ海賊団は本編で仲間になりそうだったキャラとか色々なキャラを仲間にしたり参加にしてそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:27:22

    >>85

    つまりおっさんの木とユニコーンも……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:29:01

    >>85

    ウソップと会う前のキャラ(アニメ盤では会ってる)やけどガイモンも仲間に入ってるかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:35:23

    ロビンはクロコダイルの下を離れたら革命軍が見つけて保護しそうな気もする
    原作の時点でロビンの事をずっと探していた訳だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:42:40

    アラバスタで一度遭遇したけど原作と同じやり取りで逃がしてその後サボやコアラに付いて再登場してきそう
    ルウタも最初は警戒するけど以前よりも物腰が柔らかくなってて困惑するんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:15:28

    >>80

    ヘルメッポとブルーノの会話見てる限り、海軍とサイファーポールの関係はあまり良くなさそう。

    +オハラの一件を知ったルフィがセンゴクに猛抗議、ポーネグリフを読めるだけで殺させるな、保護にしろ!って言う。

    旗は燃やさず、ロビンの取り合いを開始する


    相当無理やりやけど、考えられるとしたらこんな感じかな、エニエスロビー全員と戦うんじゃなく、本当にサイファーポールとのナワバリ争い的な

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:55:52

    >>83

    その後ナミ、コビー、ヘルメッポのルウタの部下三人組がルウタを捕まえるためじゃなく助けるために追いかける珍道中を扉絵連載してそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:49:53

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績で、ウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなる。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ドフラミンゴ
    “新時代”や“SMILE”を口にする最も危険な七武海。
    特に彼が口にする“新時代”は、ルフィやウタにとって違うのは明白であり、目を付けられる事となる。
    天竜人とはコネがありシャボンディ諸島では、彼が経営する“職業安定所”でチャルロス聖が奴隷を買いに来ている。
    下手すると、ウタとチャルロス聖を出会わせた全ての元凶疑惑がある人
    すぐではないが、ルフィとウタに倒されるのが確定している元天竜人

    ・ハンコック
    天竜人をぶっ飛ばした事件を知ってルフィに惚れそうになるが、ウタの存在がデカすぎて失恋が確定している海賊女帝。
    それでも七武海の権限を最大限利用してルフィたちを匿ったり、ウタの恋路を心から応援する隠れファンとなる。
    なお、高飛車で傲慢で相手を見下す性格のせいで、ウタから見た第一印象は最悪に近い。
    そのせいでウタ視点では信用できない相手と見られており、友好関係の構築には時間がかかる

    ・くま
    唯一世界政府の出す指令に忠実に動く七武海だが、革命軍のスパイでありルフィの父親の部下。
    天竜人の事件を受けて下された任務を遂行するが、ルフィを殺す気は無く逃亡劇を手助けしてくれる。
    唯一本気で殺しにかかって来る海軍大将の“黄猿”から逃げるには、彼の協力が不可欠になる。

    ・ジンベエ
    大海賊時代の頂点の象徴である【四皇】の“白ひげ”を慕っている七武海。
    “白ひげ”の息子であるエースがルフィとウタの義兄なので、天竜人殴打事件を受けて単独で2人を助けに行く魚人。
    【東の海】で暴走したアーロンを撃破している場合、命に代えてもルフィたちを守ってくれる頼れる親分
    船を壊されて逃げ場を失っても、彼さえ居れば『海中に逃げる』という選択肢があるのは大きい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:50:37

    動向その4


    ・ミホーク

    大海賊であり【四皇】の1人、“赤髪”のシャンクスのライバルである世界最強の剣豪。

    七武海でありながらルフィたちの成長を見守っており、シャンクスの娘時代のウタを知っている数少ない人。

    それどころか【エレジアの悲劇】の真相を知っており、ウタとルフィを廃墟となった音楽大国エレジアに案内する。

    エレジアの虐殺が自分によって引き起こされたと知ったウタに対してあえて距離を取って、見定めるポジション。

    強化アイテムである【楽譜】をウタが入手した後は、例え何が起ころうとも彼らの意志を尊重して旅立つ自由人。


    ・モリア

    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。

    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある


    ・バギー

    丸い赤っ鼻が印象的な東の海で活動している海賊団の船長。

    実は海賊王のクルーであり【四皇】の“赤髪”のシャンクスとは兄弟分

    赤髪海賊団についてボロクソに罵倒するウタに「シャンクスはそんな事しねぇよ」と発言できる生き証人。

    幼少期から共に暮らした仲なのでシャンクスの素顔や弱点を知っている。

    そのせいか、立場上のせいで威厳溢れるシャンクスも彼の前では同窓会のノリで話しかけられる癒し

    ウタとルフィがシャンクスと再会する時に鍵を握っているポジション……かもしれない


    ・ダダン

    コルボ山を縄張りにしている山賊の女頭領でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。

    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。

    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。

    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人


    -----

    >>11を書いた人だけど修正して追加してみた

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:59:02

    ミホークはどこら辺で会うことになるんだこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:15:35

    時系列まとめ


    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡

    ガープ、赤犬襲来

    なんとか赤犬から逃げきるが軍艦の大艦隊に追われる

    そこまで大規模に動けばミホークも居場所を察する事ができる

    「縄張りに入るな」とか言って軍艦にお帰り願う

    匿ったルフィとウタに真実を教える為に同行する約束をする

    廃墟となったエレジア到着

    あの楽譜を入手

    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    (中略)

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる


    >>2の時系列を参考にするならこんなとこ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:21:58

    これワンチャン映画連動エピソードの所で、シャンクス達がフーシャ村をでる時にルフィと一緒にウタがおいて行かれたからエレジアが滅んでないパターンじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:27:38

    五老星よ お前たちはゴムゴムとウタウタの能力者を得てうれしいかえ?
    未来を変える権利はみな平等にあるんだえ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:36:58

    >>97

    (お前 そろそろ 黙れ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:40:46

    多分未来見通してるか、世界の運営をガチで担ってる系のイム様からしたら、誰に取られてどんな悪用されるか分かったもんじゃないゴムゴムとウタウタを手に入れられたことは奇跡にも近かったやろうな…ゴムゴムは覚醒者が何百年も出てないとは言え、万が一にも覚醒してしまったら何が起きるか分かったもんじゃないし…
    さらにルフィの気質だけで見れば、魚人族との和解にも一役買ってくれるだろうことは明白やからしらほしと仲良くなって、古代兵器をひとつ管理下に置けるようなもんやし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:48:43

    てか本当に奇跡だろこれ
    1:運用次第でヤバい事になるモデルニカとウタウタの持ち主が両方海軍=自分達の手元にある
    2:二人とも性格は善良でコミュ力もあるので平和活動にはうってつけ
    3:ニカの持ち主が戦闘力も成長速度も凄いからどんどん実力と功績を積み上げて並みの海賊が相手にならなくなるので平和維持も比較的簡単
    4:ウタウタの持ち主も実との相性バッチリ
    5:二人とも出自が出自なのでプロパガンダにも使える
    最高の案件ですね
    なおチャルカス

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:04:05

    ルフィが逃亡したらルフィ繋がりで仲良くしてくれてた各国の王族、有権者、多種族への説明もして行かなあかんからまじの五労聖

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:07:41

    たぶんフーシャ村の人たちは

    村人「ウープ村長!またルフィとウタが一面だ!今度はアラバスタで勲章を授与されたってよ!」

    村人「悪巧みした七武海を倒したそうだよ!ほら、本部の大佐と一緒に写真に写ってるよ!」

    ウープ「···海軍に入ってからロクに帰ってこないと思ったらこんなことになっとるのか、どうせ無茶をしたんだろうに」

    村人「まーた、村長!二人からの手紙は全部大事にしまっておいてるくせにそんな気の無いフリして!」

    とかしてたのかな(文才欠けててゴメン)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:21:06

    いっそエレジアの悲劇が起こってないパターンもありだと思うんですよボクは
    ゴードンさんから「この楽譜は危険だ。君のウタウタの力と合わされば、世界をも滅ぼしかねない。だが、制御することが出来たなら、あるいは……」って託される感じだと燃えるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:34:12

    >>103

    エレジアの悲劇が起こってたらさらに地獄になるからね...

    せめて起こらなかったことにすればこれ以上は壊れないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:48:18

    >>103

    >>104

    だとしたらルフィがゴムゴムの実を食べた時の話にウタがガッツリ関わりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:49:38

    悲劇が行ってない場合、エレジアに偶然流れ着いてちょっと交流するみたいな話になるのかな
    そんでウタウタの実の事についての話が進む感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:52:59

    >>96

    そもそも「なぜこの世界ではエレジアではなくフーシャ村に置いていったのか」を考えるとエレジアの悲劇が関係ない≠起こってないのでは?みたいな感じになるからね

    何よりここのウタはただでさえいっぱいいっぱいなのにこれ以上の責苦を負って欲しくない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:54:48

    だとしたらルフィとウタが悪魔の実を食べた時期が同じになりそう、フーがゴムゴムと一緒にウタウタも護送してたとか、食べるのは見つけた二人がそれを使って早食い対決するとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:55:57

    下手するとゴードンさんも死んでてエレジアの生存者が居ない可能性があるんだよな…
    それならエレジアにウタを置いていけなかったのも理解できる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:58:37

    エレジアの悲劇が映画よりも前倒しになってるパターンもあるのか 

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:59:31

    >>108

    うーんそりゃフーもクビになるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:00:34

    ウタには徹底的に曇ってもらうためにエレジアの悲劇は起こってもらうえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:03:27

    >>108

    どんだけ期待されてたんだよフー

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:03:48
  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:05:09

    これシャンクスがルフィに麦わら帽子とウタを託してウタには何も告げずに出向したな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:06:12

    >>115

    そりゃウタに恨まれてもしょうがないわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:08:52

    >>103

    映画で海軍も魔王の存在を認知してたしその調査ってことなら歌う理由がないもんな。そのあと厳重に管理してもらうか


    でも魔王喚び出すウタちゃんは見たい…

    よしルフィが重傷負ったとき(楽譜を暗記していた)ウタに発狂しながら歌ってもらってトットムジカ初お披露目にしよう

    ここのウタは負の感情がすさまじい(しかも目の前でルフィが怪我した)から最初なのに魔王を時折操る素振りを見せる感じで

    でも歌い切る前に気を失い魔王も消滅、そこにルフィが駆け寄る


    ちなみに周辺は焦土と化した

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:09:44

    >>115

    ルフィにだけ少し事情を話しているか、ただ単に「この帽子と、俺の娘をお前に預ける。帽子はいつか立派な男になって返しに来い......ウタの事を頼んだぞ。お前が守ってやってくれ」って去っていったかだな

    どっちにしろこの時点でルフィの覚悟は決まってた。なんならシャンクスに言われずともそのつもりだった的な

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:13:31

    >>115

    ルフィ助けるためにヒグマに食って掛かって怪我で出港後まで寝てたんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:14:12

    >>108

    この流れだと自分は護送失敗でクビになったのに、実を食った当の2人は海兵としてメキメキ頭角を現して五老星ニッコリとかフーからしたらやるせないだろうな。

    チャルロス殴って出ていった影響で五労星になって、内心でザマァって思ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:21:14

    エレジアの悲劇は逃避行中に起きそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:28:46

    海軍時代にウタが作戦で殉職した海兵のために海導を歌うシーンとかありそう

    ○○解放作戦凱旋式典とか○○○の戦い慰霊式典みたいな行事によばれたりして

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:33:22

    >>121

    ウタの心が死ぬ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:34:01

    >>108

    一口食べてクソ不味かったけど勝負だからがっつく二人が見える見える

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:34:44

    流石に逃亡中にムジカ復活エレジア崩壊はあかん
    これまでの絆がガチで無駄になりかねない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:37:25

    悲劇は無いにしてもエレジアでトットムジカの存在を知る事はありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:24:58

    >>103からの奴を纏めると

    シャンクスがフーの護送船を襲撃してゴムゴムとウタウタを強奪、そこから一話の流れは大きく変わらないけど

    ・ルフィとウタが早食い競争で悪魔の実を食べて能力者になる

    ・シャンクスがルフィに麦わら帽子とウタを託して出港後、尚ウタには何も言ってない。

    ・ウタは捨てられたと思ってシャンクスを恨むようになる

    ルフィはこれもあってより一層ウタに寄り添うようになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:37:06
    その日、少年は海兵になった「ねえルフィ、海賊になりたいって…まだ思ってる…?」

    唐突に言われた質問に、問われた海兵…ルフィは目を泳がせる。

    近くで聞いていた上官スモーカー准将はまたか、とため息をつき、たしぎ少佐は困ったように苦笑する。

    問うた女性海兵…ウタがこの質問をするのはこれが初めてではなかった。

    少なくとも二十を超えた時点でスモーカーは数えるのをやめた、それも数か月前の話だ。

    もはやイラつくこともなく、ため息しか出ない。

    そんなスモーカーの心中を察したのか、たしぎはウタを窘めた。


    「駄目ですよ、ウタ中佐。部下の前でそんな質問しては…ルフィ少佐も困ってるじゃないですか。」


    ねえ、と話を問われた側であるルフィに向ける。

    それに対してルフィは…


    「そそそそそ、そんなわけねぇじゃねえかウタ。俺はだな そのあの」

    「いい加減にしやがれ!てめぇがいつまでも煮え切らねぇ答えしか返さねぇから、これが終わらねぇんだろうが!これで何回目だ!」

    「なんで俺には怒るんだよ、ケムリン!」

    「准将と呼べって言ってんだろうが!」


    ウタの質問にはっきりした答えが出せないルフィに対してスモーカーの雷が落ちる。

    これがスモーカー部隊のいつもの光景だ。今…
    telegra.ph

    ・アラバスタでの戦いは、ルフィにとっても大きな意味があったらいいな

    ・海兵になったのはあくまでもルフィの意志であってほしいな

    ・「正義なんて知らん、悪いやつぶっ飛ばせればそれでいい」にこういう意味があればいいな


    という自分本位なssです。

    読みにくい、階級捏造とあまりにも稚拙な文章なので 釜茹では許してくださいね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:39:55

    >>128

    最初は自分がなぜ海兵になったか分からなかったのがクロコダイル戦でちょっと見えてくるのいいよね

    それはそれとして

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:47:36

    >>128

    🍢🔫🐉<お前は語り継がれる…

    🔥

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:50:12

    また創作者が煮られてる......そろそろおでん屋始まるぞこれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:50:22

    チャルロス聖「でも、不祥事案件やらかして海軍止めるんだえ…あんなに頑張ってきたのになえ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:51:38

    >>132

    🔥🐲<ボロブレス!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:52:43

    >>132

    てめぇのせいだろくそ野郎!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:54:51
  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:00:34

    >>96

    起きないパターンはそれで良さそう。

    エレジアの悲劇が起きたパターンなら『ウタウタの能力者(あるいは実)は赤髪海賊団の船にいる』と思わせつつ、フーシャ村という世界政府の監視下にほぼない村にウタを置いていくことで彼女の安全を確保した……という線も行けそうよね

    悲劇のことはぼかしつつバラさないようにしてから、適当な理由でフーシャ村に置いていこうとしたら、ルフィがゴムゴムの実食っちゃったので彼にだけ悲劇の件を匂わせつつ、麦わら帽子とウタを托すという展開も十分ありだと思うわね。

    (ベッグマンとの話やルフィの察し力の高さからして、シャンクスの抱えてるものは分かりつつウタには言わないだろうし)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:21:18

    シャンクスがウタを置いてフーシャ村から出てくるところ見てみたい...
    その時ルフィにどんなことを言い残すんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:23:34

    >>136

    なるほどこれが一番しっくりくるかなぁ

    エレジアの悲劇なかったらフーシャ村に置いてく時もウタになんか言いそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:36:55

    >>138

    この場合、ウタのシャンクスへの感情は『なんであの時置いていったのか知りたい』と『立派な海兵になって、シャンクスを見返してやる』ってのが大きそうなのよね。怒りも悲しみもありつつ、反抗期も合わさって逆張りで志願したというか。

    海兵としての経験を積むうちに悪い海賊は嫌い。でも赤髪海賊団は家族なんだ……という気持ちをルフィ以外に明かせなくて、二人きりのときにそういう弱音を吐いて欲しい。


    そして逃避行の時には『シャンクスに会いたい』『シャンクスに助けてもらいたい』という気持ちが決壊するんだ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:26:04

    個人的にはウタには本編通り最初はシャンクスを恨んでてほしい
    それで再会した時に積年の溜まりに溜まったぐちゃぐちゃな感情を吐き出してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:31:06

    >>140

    そもそも最初のスレの設定で恨んでるって書いてあるしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:49:53

    自分を捨てたはずの父親が何故か助けに来て情緒が壊れるウタ
    ルフィの静止も聞かずに本気で殴り掛かりにいく

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:07:40

    >>132

    ⚡🔨🐉

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:29

    タンクマンに変身して敵の猛攻からウタを守るルフィは絶対いる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:53:35

    ルフィが天竜人を殴打して逃亡生活を送っていても2人は正義のコートを羽織ってそう。
    ルフィはマントを羽織ってないとなんか違和感があるから
    ウタは、ルフィと同衾する時に使う掛け布団やテントの布切れに使用するから

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:03:12

    幼馴染でライバルであり義姉弟でもある2人が逃亡生活で男女として意識をする

    そして一線を越えたのが海兵と民衆のアイドル&歌手だったウタ准将の正義のコートの中

    それを映像電伝虫で世界中に中継させるモルガンズ


  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:05:03

    >>146

    モルガンズは

    お前みたいな

    奴だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:09:01

    >>146

    これは軽く殺されても文句言えない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:31:41

    >>140

    最初は怒りと困惑でも、時間がたつに連れてそれが恨みに変わることってあるからね。たぶんそれなのだろう。

    そして再開したときには情緒グッチャグチャで親子喧嘩。

    でも最後には和解してほしいな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:35:44

    >>113

    一応原作でもルッチ並の逸材と言われてたっぽいし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:27:39

    ルウタの正義マントにはお揃いの新時代マークをどっかに刺繍しててほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:48:54

    右肩にはルフィの書いたマークを元にした新時代マーク、
    左肩にはUTAがデビューした時のマーク(REDで使ってたウタのトレードマーク)がついてて欲しい
    ウタ親衛隊を名乗る連中が海軍派閥にいて、そいつらには左肩のマークだけ刺繍されてるんだけど、ルフィとウタは新時代マークを右肩につけてるから2人だけのおそろいなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:01:29

    アラバスタやスモーカー、革命軍が政治的に働きかけて世界会議で「天竜人制度の廃止」を決めるルート見たいなあ。
    五老星とかCP0がウタとルフィに気を取られてる間に秘密裏に進めてる感じで。
    この世界線海軍が故郷みたいなところがあったから、最終的に海軍に戻ってくるルートが欲しい。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:17:55

    チャルロス聖(もしかして、適当な処分でお茶を濁して、後日二人仲良く頑張るえでも言って事を収めておけばこんな騒動にならなかったえ…?)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:30:47

    >>154

    それに加えてマリージョアで引きこもらないと、結局ルウタ友人関係の誰かにちょっかいかけた辺りでまた殴られそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:31:13

    >>154

    👺👺👺👺👺👺👺👺

    🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:35:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:36:32

    >>154

    なんでだろうね、チャルロスはそんな事絶対にしないという確信があるよ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:20:57

    海兵なってすぐにルフィと同じ部屋で過ごそうとするウタを、ヒナとたしぎが凄い勢いで引き止めてお世話をする新人時代…ウタは何でルフィと一緒の部屋じゃダメなのか分からず、ヒナとたしぎの方が先に根負けして、ルフィとウタの共同部屋を作る

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:25:58

    >>159

    後日男子海兵が妙に冷たくなって困惑するルフィと女子海兵に群がられて根掘り葉掘り聞かれるウタ

    あの時は一緒に寝るだけなのに何であんなに大騒ぎされたか分からなかったけど逃亡後は分かるようになるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:27:40

    ん?なんでだ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:51:41

    活躍具合を考えると冗談抜きで色んな国の王族(天竜人を除く)から嫁に来てくれとか婿に来てくれとか言われてたんだろうな…そしてそれに頭を抱えるセンゴクとサカズキ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:00:38
    男の約束「ルフィ、ちょっといいか?」

    マキノの居酒屋でジュースを飲んでいたルフィに、シャンクスが唐突に話しかけた。なんだよと返すルフィに対し、こう切り出す。

    「ちょっと話がしたい。ついてきてくれるか?」

    「海賊としてか?」

    「男としてだ」

     そう返したシャンクスは、いつも自分達を子供の様に扱っている時とは、全く異なる雰囲気を醸し出していた。

    そんなシャンクスに戸惑いつつ、ルフィはただ一言「わかった」と言い、ジュースを一気に飲み干すと、先に出ていった彼の後を追って居酒屋を後にした。

    しばらく歩いた後、たどり着いたのは港だった。赤髪海賊団の船が止まっている所で、シャンクスが不意に足を止め、こちらに振り向く。

    「明日、俺たちはもう一度旅に出る」

     そう言うと、シャンクスは再び黙った。

    「なんだよシャンクス~。もしかして、とうとう次の旅におれの事を乗せてくれる気になったのか!?そうだったらそうとはっきり言ってくれたらいいのに」

    ニコニコしてそう言ったルフィだったが、シャンクスの何か思いつめた様な表情を見て、次第に笑顔が消えていく。

    しばらくの沈黙の内、シャンクスはルフィの頭に何かを置いた。

    ルフィの頭に被せられたそれは、ま…
    telegra.ph

    エレジアの悲劇が起こらなかった世界線で、なんでウタをフーシャ村に置いていったのかというので自分なりに妄想したssです。

    文章力はお察しください。正直ひどいっす。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:03:16

    >>163

    これでシャンクスを恨むウタをずっと隣で見続けるの辛いなルフィ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:04:21

    >>161

    ルフィはこう言うこという

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:05:03

    >>163

    🍢  🐉

    🍲

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:07:51

    この世界ってエレジアの悲劇は起きたんだっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:11:04

    >>167

    特に明言されてない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:11:31

    >>167

    起きてたり起きてなかったり

    マジでノベルゲーって言葉が当てはまるくらい色んなルートに枝分かれしてる

    個人的にはその方が創作の自由度上がって好きだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:12:15

    >>163

    🐲

    🍢

    🥘

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:12:23

    >>164

    >>166

    煮えてなんぼの(ry

    >>167

    自分は起きてない世界線で書きましたが、これは個人差が分かれますね

    ただ自分はフーシャ村に置いて行ったんだったら起きてなんじゃないかと思いました。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:12:32
  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:13:34

    >>167

    フッフッフッフッフッ

    自分の好きなようにストーリーを展開させればいい…

    一番最初のコピペを著しく壊しさえしなければある程度の改変も許されるだろう

    フッフッフッフッフッ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:15:25

    こうも色々ルートが開拓されてきた現状だと、そろそろ冒頭のテンプレも妄想の邪魔になりそうではある
    どうする?次スレからは失くしちゃう?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:17:06

    >>174

    まあ創作する上である程度の目安にはなるし残しておいていいんじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:18:59

    ルウタを曇らせるだけ曇らせて、最後は問答無用のハッピーエンドなら、文句はないよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:19:45

    >>174

    これを元に書いたSSがある(書こうとしてるのもある)ので、あくまでルート目安の一つとして残して頂けると助かります。


    もしだったら最後の方に(※あくまでルート構築の目安の一つです。どのように妄想するかは自由だ!)みたいな注釈など入れるのはいかがでしょうか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:23:32

    >>174

    フッフッフッフッフッ…こう言う指標は妄想を始める一歩目にとってとても重要なことを教える…あるとその指標からの妄想、あるいは全く別の角度での妄想にもつながるためとてもありがたいことも教える

    フッフッフッフッフッ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:24:45

    >>175

    >>176

    >>177

    >>179

    ふむ……じゃあテンプレ二番目の冒頭にこんな文を追加するのが丸いかな↓


    ※以下の設定はあくまで一例です。皆好きに想像しよう!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:27:17

    >>179

    それでいいと思うぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:28:00

    >>173

    41歳、ありがとうございます

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:28:45

    >>179

    フッフッフッフッフッ

    時代はスマイルだな

    フッフッフッフッフッ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:30:19

    踏んだから立ててこよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:39:36
  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:46:02

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:48:27

    たておつ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:52:02

    埋めていきますか
    願わくばルフィとウタ待ち受ける未来が穏やかでありますように

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:53:08

    >>182

    最近ターゲットから外れていて平和なミンゴさん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:54:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:55:45

    >>188

    あれ完全にキャラヘイトになってて気分悪かったし外れてよかったわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:58:38

    >>190

    ちょっと行き過ぎてはいたかもね

    そういう要素抜きでこの概念のミンゴを語る日はくるのだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:59:06

    この世界線のルウタの宿敵って世界そのものだからね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:46:12

    だからワンピースを探しにいかせても違和感がない
    要するに今の時代をぶっ壊すことが目的だから

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:46:42

    こんなつらい物語でも、ハッピーエンドはあり得るんだ……!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:17:51

    >>192

    意外と明確な敵がいないのって珍しい気がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:22:51

    世界構造と戦うってなんかかっこいいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:24:13

    世界が敵って言うと革命軍だけど、革命家とも違う気がする
    なんて言い表すのが正解なのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:27:12

    フッフッフッフッフッ
    このスレでは定期的に後方理解者面をしていくぜ、勝手にな
    フッフッフッフッフッ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:28:23

    >>191

    いずれどこかでぶつかりそうだなあ

    あいつのやってること普通に外道だし逃亡中とはいえルウタがそれを知ったら見過ごすとは思えんし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:28:48

    200ならルウタ結婚END

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています