伏見ガク ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:58:15

    今月入って供給が多くて嬉しいのでたてた
    好きなところとかオススメのアーカイブとか楽しく語ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:59:43

    自分はありがちだけどホラゲの実況が好きで観てる
    今度の24時間配信楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:00:24

    初期とキャラが変わっているようで変わってないんだよね
    何か化けの側が剥がれているのに変わってないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:03:34

    はて🦊
    伏見ガクの情報が詳しくなっていってるだけで昔からほとんど変わってないよね
    年月の経過による変化くらいはあるけどその程度で

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:07:22

    そもそも二期生たちが大きくキャラは変わってないのに何か濃いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:08:02

    聖人ムーブもクズムーブも解釈一致な男

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:26:44

    別Vになるが初めてピースサインくんを見た時は衝撃だったね
    お前そこまでキャラ変わるんかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:27:30

    今月はお休みだけど、おはガクずっと継続してるのすごいよなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:33:33

    ホラゲー配信ほんと面白くて好き
    あとキャラのセリフとか描写の読み上げの演じ分けとか演技が本当に上手くてびっくりするし引き込まれるぐらい面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:04:21

    かざガク面白かったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:05:21

    笑い声がバケモンなの好きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:09:19

    単スレ嬉しい!
    今月マジで供給多くてありがたし
    自分はパチ見カスとかドライブとかゲス笑いの切り抜きから入ったけど、結局人柄が一番好きだな
    黎明期からVやってて良い人であり続けるのってある種の才能だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:09:57

    年月が経つにつれてパチカス要素が足されサイコ要素とオタク要素が表面化してきた聖人

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:20:42

    言動の端々から良い人なの伝わってくるのいいよな
    人柄に信頼が持てる人、推してて安心する

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:00:51

    >>10

    かざがくのナチュラルに茶番入るの好き。ストーカー被害に遭ってお互い褒めまくる女子の茶番笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:02:05

    何だかんだでリスナーへのあたりが割と強いところが好き
    サクッとガクって呼んでくれよな、って言ってるのに一向に伏見としか呼ばれなくて、覚えの悪いお前らのためにもう一回言うぞ、って若干キレ気味で言ってたりしたところ好き
    もー、ちゃんと分かってるって、伏見

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:02:54

    にじさんじを知ったばかりの頃に地獄のドライブデートの切り抜き見て面白い人だとは思ってたけど、今回のにじヌーン見て推せる気配をすごく感じた
    明るい話し方が良いしチンピラ風な演技も面白い
    良ければおすすめのアーカイブを教えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:05:20
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:13:09

    狙ってない優しさと狂気ってここまで同居出来るんだなってなる。破綻者とかなら稀に居るけど良識がちゃんとあるからとても異質な個性

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:15:20
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:23:38

    お化けをよく音のなるおもちゃだと思ってる犬のような化け狐

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:29:27

    公式の紹介文で「犬っぽい性格」って書かれてるけどリアルでそんな人いる〜?とか思ってた自分、3Dお披露目配信でこれは犬と確信。むぎがくが2人でグルグルしてるところ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:29:42

    >>17

    【にじさんじ】キレイな伏見になぁれ+スパチャ読み

    歴史シリーズもバカゲーもホラゲーも雑談もそれぞれ別の味があって好きだから難しいけどとりあえずこれ

    【NEEDY GIRL OVERDOSE】やみかわ女子と暮らす生活🥺【にじさんじ / 伏見ガク】

    良い彼ピかと思いきやブレーキ壊れてからが異質すぎて楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:32:27

    >>23

    デートしたいのにえっちしたいのにとりま病院いこかー薬キメるかーってしてくるパチカス彼ぴ…………

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:33:29

    >>22

    むぎガクの年の離れた兄妹感いいよね…

    個人的ベストオブキュートコンビ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:38:27

    エロ行為をでび様に責任転嫁してるやり取り好き

    「でびるくん!!」の勢いだけで笑える

    心に和室を広げ性欲を抑える伏見ガクに戸惑う囁きエロ悪魔【 #でびガクっ!/廃深】


  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:39:30

    >>26

    でびしゃまはとっても優しいので僕のせいにしていいよとお許しをくれたんだよね

    まったくでひるくんのせいで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:46:58

    個人的にくまのレストランで本格的に心掴まれたのでお勧め

    それまでは切り抜きの知識でちょっとサイコな優しい陽キャってイメージだったんだけど、これを見て物凄く思慮深くて繊細な人なんだなと感じたので

    割と序盤で泣いちゃってたのもグッときた


    【くまのレストラン】キミの"最期"はなんですか? 前編【にじさんじ / 伏見ガク】


  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:49:18

    くまのレストランよかったよね。ゲーム自体がすごい良い作品だっていうのももちろんあるけど
    伏見の実況はその作品の空気感大事にしてくれるからかなり好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:27:44

    最初におすすめする物でもないと思うけど好きになってから見るとショックも強いからガイドライン配信を初めの方に見ておくのはありかなぁ……と思う
    追うならどこかで見たほうが良いアーカイブではあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:49:14

    一生にじメンプロデュースの家庭教師伏見ボイス聞いてるんだけど普段の配信からだと得られない湿っぽい雰囲気があってめっちゃいいので全人類聞いてほしい

    第一回にじメンズプロデュース企画


  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:11:40

    >>31

    あの仄暗い感じめちゃくちゃ好きなんだけど、タップダンスみたいな音とベルカチャで毎回笑いが先に来てしまう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:50:06

    雑談配信のオールバックサングラス伏見の雑コラパート好き

    これは公式切り抜き

    ピース実写化!?なんかいろいろすごい伏見ガク【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】


  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:51:09

    >>30

    あれは経緯を知らないと何でこんなに怒ってるのって確かにちょっとショックかもしれないけど、自分はカッコいいと思った

    自分じゃなくて他人に刃を向けられたときにそれをするんだなっていう感心があった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:57:16

    オススメの配信というと、今年3月の3Dお披露目は外せない

    伏見ガクの脳内を直接投影したような構成だから混沌としているし分からんネタもあるかもしれんけど、とりあえずノリと雰囲気で見てほしい

    そして伏見をよく知った後にもう一度見てほしい

    【#伏見ガク3D】3Dお披露目!踏み出すぜ、最高のピース【にじさんじ / 伏見ガク】


  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:03:00

    3Dお披露目の振り返り配信が本当に好き
    伏見の人柄というか、在り方や良さがこれでもかってくらい詰まってるから
    お披露目も良かったけど、振り返り聞いてて推しててよかったなって本気で思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:21:00

    雑談の雑コラ全部意味わからんクオリティの高さで頭バグる。どこで身につけたんだその技術力。初めてリアタイしたのがこの雑談で伏見ガクがわからなくなった。

    【にじさんじ】話題ジ・アース盛りな雑談


  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:08:28

    抜歯話は腹抱えて笑った

    伏見のパワポ芸好き

    【にじさんじ】親知らずを抜いた話


  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:26:48

    >>17

    明るくて狂気的な感じのが好みだったら、上で挙がってるNGOとかおじさんと遊ぼういいかも

    【おじさんと遊ぼう😁】女の子のDMにとんでもないものが届きました【にじさんじ / 伏見ガク】

    あとマッチョ助けるゲーム

    バカゲーだけど曲がエモかったり妙にプレイングが上手かったりして面白い

    【体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム】あるある!よくあるよね~【にじさんじ / 伏見ガク】

    ガチャRTAも笑えてお勧め

    【プリコネガチャRTA】ヴァンピィちゃんを引いてけんぞくぅになる配信【にじさんじ / 伏見ガク】

    どれも時間短めなので導入によいかと

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:43:54

    伏見の雑コラと虹色文字は健康によい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:25:03

    サムネでは出してないけど耐えられずに作ったクソコラ好き 初めて見たとき呼吸困難なった

    【The Caregiver | 終焉介護】終焉に伴う介護とは?【にじさんじ / 伏見ガク】


  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:40:54
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:00:18

    サイレントヒル、ミリしらだからやってくれんの純粋に楽しみだな
    推しの配信で気になってた作品楽しめるの嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:48:39

    単スレ助かる。
    不安の種シリーズ(リスト)の初期のぐだっと感、めちゃくちゃ好きで未だに定期的に見ている。
    彼のいつも配信も好きだがゆったり時間が進むような配信も好きだ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:40:55

    Gっぽい敵に「成人男性キック!」→「そういえばエスパルス勝ちましたね!」は草
    どんな連想ゲームだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:27:16

    24時間配信のご飯休憩が実質おはガクひるガクよるガクなのとても良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:45:17

    3Dお披露目の切り抜きを何気なく見てたら、叩いて被ってじゃんけんぽんの「(剣持のチョキ以外も出すんですね、に対して)精神攻撃を仕掛けてくるな」の笑顔を見て落ちたわ
    そこからどんどん追ってくようになったんだが、知れば知るほど多方面の魅力が掘り下げられてく素敵で不思議な人だよな

    たまに初期の爽やか優しい狐系お兄さん路線からパチカスサイコパス路線に乗り換えた、みたいに聞くけど、個人的には路線変更じゃなくて属性付与されてるだけで、根底は一緒なんじゃないかなと感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:57:03

    24時間配信で6:45から朝ごはんタイムあるの、ほとんどおはガクみたいなもので助かる…
    今月おはガクなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:05:04
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:26:07

    寝て起きても伏見が配信してるの嬉しい
    24時間配信最高だ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:54:56

    24時間配信聞いてて改めて思うんだが、伏見って普通にイケボだよなあ
    あんまりリスナー以外からイケボだね、みたいな評価聞かないから単に自分の好みってだけなのかなと思ってたけど、やっぱいい声してるよな…
    声質的に少し響きにくくてコラボとかだと他の人に潰されやすいけど(それを声量でカバーしてる感はある)、この絶妙に高くて爽やかなのにちょっとオラついてる?感じがある声がホント癖になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:13:07

    イケボかつ綺麗な声だよね。声張るとオラついたようになるのも良い。
    読み上げの演じ分けも最高なんだよな。女性キャラの読み上げが艶があって本当に綺麗。
    何故か伏見がイケボ出そうとするとイケボじゃなくなるの笑うが。普段の方がイケボという。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:15:48

    声褒めると間緑になるからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:08:46

    いわゆるイケボに分類される声とは違う気がするけど、良い声
    高いような低いような…芯が太いというか
    配信だとトーン上げて声張ってたり叫んでたりするからわかりにくいけど、キャスとかだとうわ良い声だな〜ってなること多い
    マシュマロ読むときとかの「えー…っと?」好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:15:51

    眠いと菓子食ったりなんたりしてんのめちゃくちゃ分かりやすくて好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:18:22

    キャスのときの声いいよね、配信のときとはまた違った感じがして
    落ち着いたトーンなのもそうだけど配信と違って声だけだから「いい声だなー」って殊更に思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:34:35

    >>47

    へー面白いきっかけだね

    あのニコッとしたところで一目惚れみたいな感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:41:25

    伏見本当に2.0か?2.8くらいない?
    伏見の表情と動き見てるの楽しい
    3.0応募してるかわからないけど待ってる
    可動域えぐそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:54:06

    配信でピースサインの話出て来て笑っちゃった
    思ったより仲良いのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:30:49

    ベリハで草

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:44:34

    >>57

    サロメ嬢からV知ってサロメ嬢→剣持→咎人→伏見って変遷してるド新規だよ


    今から考えると一目惚れだろうな…

    1:48~の流れであの笑顔を見て「あ、好きだわ」ってスルっと落ちた

    お狐様とピスサイ君を知ってさらに沼った

    伏見沼こええよ…

    遂に3Dになり、めちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ咎人の二人【伏見ガク/剣持刀也/にじさんじ切り抜き】


  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:08:51

    ホラゲやらないから基準がわかんないんだけど、謎解きとアクションで難易度が別なことあるんだね
    無意識縛りプレイは草だけどこのまま3もクリアまでやる気なんだろうか
    まさかの36時間配信!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:04:35

    すげえよ伏見… 最後まで見届けるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:24:38

    風呂から戻ってきたらレベル爆上がりしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:49:17

    自分だったら絶対癇癪起こしてコントローラーぶっ壊してるから凄いわ
    感情のコントロールが上手すぎないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:52:34
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:54:47
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:58:50

    ガクくんのカタシロ!
    見たいってずっと思ってたから嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:31:05

    31日にじ3Dお披露目嬉しい〜!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:40:28

    にじ3Dうおおおおおおおおおお
    おはガク再開の前かなと思ってはいたけどめちゃくちゃ嬉しい!
    そして26時間配信お疲れ様
    疲れても眠くても楽しそうにプレイしてて凄いと思った
    ハードモードになったのも犬エンドで締めたのも必然な気がしたよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:49:08

    ついに動きのデカい伏見のにじ3Dが見れるのワクワクするぞ…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:02:08

    8月、最後まで供給たっぷりだし9月もすごいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:59

    おはガクが無かったとは思えない8月の濃さやな…
    2.0の時点で2.9くらいあるって言われてたから実際3.0になったらどうなるか想像がつかん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:50:27

    長時間にわたる配信の締めがあのエンドなの、伏見っぽいなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:45:21

    スレ立てありがとう。他力本願で申し訳ないがずっと待ってた。
    元々動物の狐が好きではまったんだけど、今は狐要素関係無くガクくんの人柄が好きだな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:41:24

    ハマるきっかけおもろい人多いな
    みんなの入り口知りたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:48:44

    >>76

    存在は前から知ってたけどきっかけは伏見ガク王のカレーの件から

    恐怖と興味が同時に湧いた

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:57:33

    >>76

    正月の厄落とし配信から

    別ジャンルで創作してた人のFA見て「???」ってなって見たらとんでもない配信だった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:50:36

    伏見は多面性があるからどこから入ってきたかによって初手の印象めちゃめちゃ変わるんだよな
    ギャップのでかさと色んなキャラクター性を上手く内包してまとめあげてるのが魅力の一つだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:57:50

    >>76

    色んなVの切り抜き見てたら伏見のだけ何回もリピートしてることに気づいた

    お披露目がトレンドに載ったときも「あの人だ」って思ったけど、本格的にハマるの怖くてスルーしてた

    ずっと切り抜きだけ見てたけど、これの「かわいい顔わかんないなー…チラッ」のところで、あっもうダメだ好きだって諦めて本配信見始めた


    【にじさんじ】男性ライバーのギャップまとめ


  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:11:15

    伏見の飯、あまりにも男子大学生すぎて笑う
    やはりシャウエッセンなんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:36:42

    >>76

    剣持推しの友人から咎人の布教受けたのが入り口

    最終的にハピトリのアンノウン・マザーグースの最後で「!?」になって落ちた

    アンノウン・マザーグース/wowaka (covered by ハッピートリガー)


  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:44:34

    >>76

    この掲示板からです…(新参者)

    夢女子人気が高いライバーを教えろ|あにまん掲示板教えろください性別箱問わないからbbs.animanch.com

    「仮にA君としよう」のゲームを見終わり熊さんのレストランも見たんですが読み上げるタイプのゲーム好きかもしれないです

    ガクくんの声好きだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:48

    声いいよね…

    まだ浅く好きぐらいの頃、歌聴いたらマジでハマってたかもだけどミーモはおもろいからセーフだな〜って軽い気持ちで他の歌みたも調べたら、あ…あ…ってなってしまった


    ユアハイネス☆マイプリンセス / ぱんたんず (covered by 緑仙、伏見ガク、夢追翔、叶)


  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:26:00

    >>83

    伏見ガクの声が好きなそこのあなたにボイス販売

    常設のWelcome Voiceまじでおすすめだよ

    やばすぎて公式ストアのボイス販売ランキングに2日居座ったぐらいの破壊力があるんだ…

    500円だし騙されたと思ってぜひ買ってみてほしい

  • 868322/08/29(月) 22:35:24

    >>84

    エ"""!!!!!?????

    これ知らなかったてすありがとうございます聞いてきます



    きいた!!!!!!!!!!!

    ボイス買ってくりゅ!!!!!!!!!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:42:14

    個人的には伏見が何やっても解釈一致しそうというかガチで無限の可能性がある男だと思ってる 型にハマらないというか型をじゃんじゃんぶち壊してくれるのが好き

    >>76

    知ったのはそれこそ伏見ガクくんマンとか辺りなんだけどその時はまだ優しい兄ちゃんぐらいにしか認識してなかったし「この沼……深いッ!!」とは思ったけどまだハマりはしてなかった

    公式切り抜きチャンネルのバイクデートとキレイな雑談の切り抜き見て「何があった!?」ってなって色々調べたり元動画見たりしたんだけど優しさそのままでサイコ要素が足されてる事実にビックリしてそのまま勢いでチャンネル登録して今に至る

    この沼、深いよ………

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:11:23

    welcome voiceは確かにすごかった
    初心者向けボイスがあれでいいのか疑問になるレベルですごかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:33:47

    今年からの新規なので初めて聴いたガク君のボイスがwelcomeボイスだったんですけどとんでもない沼にウェルカムされてしまった。ガク君のボイスの雰囲気好きだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:45:22

    今日のomori実況も明日のにじ3Dも楽しみ過ぎて生きる糧になってる…ガクくんありがとう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:44:49

    にじ3Dきたら3Dおはガクがくるかもしれないんだよな。楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:15:34

    にじ3Dは使いたい時に使えるからおはガクは勿論、普段のゲーム配信とか雑談でも使ってくれるかもしれないの本当楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:42:33

    お披露目予定の新衣装を2着も隠し持ってるのがやばすぎる
    追っかけ始めてからリアタイでお披露目見たことないから本当に楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:45:25

    考え込むとき口に手を当てる仕草とか見られるのかなと思うと興奮する
    コラボのときとソロのときは絶対違うから、今まで見たことないような動きが見られるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:10:21
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:42:53

    >>83

    伏見の読み上げ良いよね

    「学校であった怖い話」「狂い月」「女中浮世の怪談」「あやかし夜市」「階段怪談」も好き

    登場人物が複数いてそれぞれに声を振るの凄いなって思うし声の切り替えとか器用だなって

    個人的に女性キャラの読み上げがはんなりしてて普段とのギャップを感じて好きもちろん男性キャラの読み上げも好きだけど

    ちなみに↓のは読み上げものではないけど好きな動画

    最後の方の声での表現が良い

    生き残るためには「正しい」ことを「信じる」ということ。【にじさんじ / 伏見ガク】


  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:54:58

    供給がすごい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:08:59

    >>96

    うおおおありがとうございます!

    今別のスマホでライブ見てるんでまた後日見ます!

    OMORI好きなんでワクワクしてる

    ライブ配信見るの初めてだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:45:28

    伏見ウィークトレンド入りしてるな
    今年中には登録者25万いくとは思ってるけど誕生日までにいってくれれば嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:14:35

    無免許返納配信とかいう存在しない日本語が当たり前のように浸透してるの草

    OMORI良かった
    読み上げ最高だった
    やっぱりこういうストーリー性が高いゲームいいな
    ストーリー性が高いと長編になりやすいから配信だと難しいかもだけど、たまに時間あるときに色々やってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:08:47

    OMORIバジルくんの声良かったなあ
    ああいうおっとり大人しそうな少年声のガクくんでしか得られない栄養がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:42:30

    歌収録用マイク発言の衝撃が未だに抜けないままなんだけどまたお歌が聴けるかもしれないのすごい嬉しいな
    伏見ガクってキャラクターとしてはオリ曲みたいに元気ハツラツな爽やかな曲とかアップテンポな曲がイメージに合うんだけど、ガクくんの声質を考えるとユアハイとか透過夏みたいにスローテンポな曲調のほうが似合うんだよね
    知れば知るほど本当にキャラクター造形が奥深くてどんどん好きになるんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:26:23

    >>102

    今までVの歌は苦手で避けてきてて、この間初めてハピトリのアンノウン・マザーグース聞いたんだが、やっぱあの曲だとキー高くて伏見だと歌いにくそうって思ってしまった

    少し低めでスローテンポの曲の方が合いやすそうだから、今風の流行ってるボカロ曲よりも普通の男性ボーカルの歌が合いそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:31:00

    伏見が歌うなら、平成ポップスが合うと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:38:47

    >>102

    >>103

    わかりまくる

    ユアハイと透過夏は神だった

    アンノウンも一番音が低い「生き写しのあなた見せて」のところが一番好き

    他所様の名前出してあれなんだけど、Gigaさんにちょっと声質似てる気がするからそれ系の曲歌ってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:57:25

    >>105

    めちゃくちゃわかるG4L歌って欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:01:26

    あと一時間でにじ3Dお披露目なの楽しみすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:13:18

    SSバリバリ撮っていいとかそんな…いいんですか…?!


  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:46:07

    ドキドキしてきた…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:54

    顔が…
    顔が良すぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:17:07

    カーテン閉まるたびに笑ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:11:50

    スモークが完全に火事で声出して笑ってしまった
    「いいじゃん!」「美しい!」の感性が独特な伏見ガク
    おもしれー男…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:17:40

    最初から最後まで楽しそうで見てるこっちも楽しかった
    ドタバタしつつはしゃぎ通しなの伏見らしくてよかったな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:26:16

    にじ3Dお披露目よかった~もともと結構美人系統の顔立ちしてると思ってたけど3Dでガチ恋距離になったときに思ってた以上に顔がよくてびっくりした。あと一次選考通過メールに一週間きづいてなかったのは普通に怖い。気づいてくれてよかったよ伏見…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:40

    ステージの幕(閉まる)
    薔薇の花びら(邪魔)
    スモーク(ボヤ)
    いただきます(できない)

    みたいにいちいちオチついててずっと笑ってた
    がっくんらしいお披露目で楽しかったよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:06:42

    ゲンドウが出来なくて「お手遊びするなッ!」でベチン!!(高速動作)いったのビックリして大笑いしちゃった
    というかホントに叩いてるぞと思ってなんか……興奮と大事にしろ!の感情で情緒グチャグチャですわ……
    訳わかんなくて最高だったよ……元気に動いてて良かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:14:43

    アーカイブのコメントに「新しいオモチャを買ってもらったかのようにはしゃいでて草」みたいなのがあってワクワクしながら見たら本当にその通りだった
    モデルの作りが良いからマジでイケメンだし改めていい声してんな…と噛みしめてしまった

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:25:50

    キリっとしてて綺麗な顔してるのに喋るとお茶目でおもしろお兄さんなところ好きなんだよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:40:37

    3Dお披露目って普通だったら格好良い〜とか可愛い〜とかなるもんだと思ってたのに終始笑いながら見ちゃったよ
    雨の中炎の中薔薇の中に佇んでたりイケメンがカーテンコール素材使ってるのに漫才感しかなかったり
    ただ個人的に炎の中こっちに朗らかに微笑んでる絵面と人類の敵•巨人伏見はちょっと良いかも…と思ってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:38:48

    用意した素材をウッキウキで披露する様がまるで大型犬のようで非常に愛らしかったです
    手の制御結構苦労してたけど伏見の事だしこれから練習しまくるんだろうな…と思った楽しみだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:08:07

    顔と声が良すぎるのに中身小学生みたいで色気無くて面白いんだよな伏見

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:19:11

    >>121

    わかる。だけどたまに本人無自覚で色気出したり爆弾落としてきたりとか平気でするからその度に心臓に握り潰されるんだな…この沼は深いですよぉ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:56:29

    皆って何から伏見ガクに入ったor沼ったん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:49:22

    >>123

    入りはピスサイだった

    切り抜きでてんしーずんをみてコイツって天才なんだなと思って色々見るようになった

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:36:13

    パチに対してあんまり良い印象持って無かったのに伏見が楽しそうにやってるの見てそう悪くはないかもな何なら自分も少しやってみたいなって気持ちになってきてるから罪深い男


    >>123

    ミスタにフォロー欄食べられてる切り抜きから入ってドジ集の切り抜きとユアハイでトドメ刺された

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:45:56

    きっかけは綺麗汚い配信だったな
    それまで気になる程度だったけどこの配信見て一気に何だこの人はって気持ちが高まって追うようになった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:56:15

    >>123

    きっかけは咎人のCRクリクリーンの切り抜き

    決定打は、くまのレストランで重病患者を勝手に安楽死させてたキャラの苦しみから解放してやった的なセリフに対しての「その苦しみは死にたかった苦しみか生きたかった苦しみかはわからない」って言葉


    人のハマったきっかけって何回聞いても楽しいな

    いっぱい聞きたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:01:21

    >>123

    だいぶ変わったきっかけなんだけどfateとの混合mmdから

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:11:59

    出張よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:34:43

    >>129

    でび様はあもあすでニコニコ実況者勢とも絡んでるから分かるけど、伏見と我々だって繋がりあったんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:36:37

    >>130

    ディズムさんのとこでTRPGいっしょにやってたよ〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:38:20

    >>123

    最初は咎人の切り抜きで爽やかそうなお兄さんをしているところから知って

    「狂気を感じるライバーランキング」の動画で1位になってるのを見てなんなんだコイツ?!ってなったところから沼一直線

    狂気というか、脳内おもちゃ箱みたいな人だよね…好きです…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:57:04

    >>123

    元々演技上手い人に惹かれてたからニコニコの派生切り抜きで見事に沼った

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:13:44

    切り抜きとかコラボでの爽やかな姿しか見てなかったけど
    偶然目にしたCRクリクリーンでギャップに落ちたなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:45:05

    >>129

    コネシマがガッくん呼びしててギャーー!!ってなっちゃったよ

    そこまで仲良くなったんか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:54:00

    >>129

    スポンジのあれ普通に上手くて笑っちゃった

    最後にまさか一枚絵見られると思ってなかったから大喜びしてしまった

    コネとTRPGからのご縁が続いてるの嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:01:55

    >>123

    五万人衣装お披露目切り抜きからだったな

    当時Vの事よく知らなかったから所詮RPの事もあんまり分かってなかったけど瞬きのカットとか主様との会話シーンで世界観作りやそれに引き込む力に魅了されてチャンネルに飛んだら丁度やってたまつろぱれっと配信の読み上げで沼ってその足でメンバー入ったな懐かしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:23:15

    みんなそれぞれ沼るポイント違くておもしろいな。やっぱりそれだけ魅力があるってことか…
    ちなみに自分は相方→咎人→ガクで入ったんだが、相方が推しになると思ってアーカイブ追ってたら気づいた時にはガクばっかり見てたっていう…今思うとガクのすべてがどストレートに刺さってるからほんと、出会えてよかったよ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:25:54

    贅沢な話、今日明日はなんもないなーと思ってたから突然の供給に飛び上がった
    しかも面白かったし
    大喜利普通に上手かったな笑った

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:46:17

    >>139

    4人全員センス高くてびっくりしたわ

    後編もあるっぽいから楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:18:23

    伏見こういう大喜利出来るんだと思ってちょっとびっくりしたけどそういえばこの人レスバくっそ強いんだった頭の回転早いんだったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:59:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:25:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:31:18

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:44:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:51:26

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:05:18

    話をぶった切るようで悪いが(明るい話題に持っていくから許してほしい)、無免許返納配信って具体的に何やるとか言ってたっけ?すげぇ楽しみなんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:55:18

    無免許返納配信字面が面白くて見る度笑ってしまう
    なにやるかはわからないけど楽しみだなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:03:51

    ちょっとネガティブな話になってたんで一連の流れ消しました
    知らんかったならしゃーない。切り替えて楽しい話しよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:46:24

    前にやってたドライブゲームだと思ってるんだけど別ゲーなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:18:11

    ついにチャンネル登録者数が24.3万(ふしみ)だ!めでたい!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:45:02

    >>149

    わかるwwwトレンド入ってた時「これ知らん人困惑だろうな~」と思いながら爆笑してたわww

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:16:55

    カタシロの探索者出てたからもってきたよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:45:52

    >>154

    ワー!立ち絵カッコいいー!!

    髪色焦茶だし髪型も耳が大人しくなってる

    ピアスいつもの赤いやつの他にもバチバチでヤンチャじゃん

    勾玉の代わりに黒い数珠で和要素残ってるのイイね

    服装ゆるっとしてて新鮮鎖骨周り出ててドキッとしちゃった

    目の瞳孔縦のままなの最高

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:45:55

    >>154

    顔が良過ぎる……と思って技能見てたらAPP75で納得した

    この先生いつも伏見ガクモチーフキャラにバチバチにピアス開けるし鎖骨も絶対に見せてくれるの本当に最高……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:05:10

    >>154

    有能ニキネキありがとう…

    ハッキリ言ってどちゃクソ好みです。でも他の人より目星高いのちょっと笑っちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:26:54

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:44:41
  • 160二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:13:54

    ガクシロ…ピアスバチバチでたすかる…楽しみ…学生だったってなんだ…跳躍と人類学…狐…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:25:10

    今日も配信あるやん…!伏見ウィーク供給が絶えなくてすごく助かる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:10:07

    8月に入ってからというものマジで供給が多くてありがたすぎる
    今年の5月くらいにハマったから、週1〜2くらいの感じが普通なんだと思ってて…こんな…ありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:44:38

    ホラゲーの読み上げ漏れなく最高 暗めで儚げなヒロインのセリフに声当てるのめちゃくちゃうまいのよガク

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:47:02

    最近水着ミミ筆頭に運ない時期続いたから久しぶりに早めに引いて雄叫びあげてるところが見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:05:03

    自分も最近ハマった口なので有識者いたら教えて欲しいんだけど
    にじメンプロデュースで演じてたヤンデレ男みたいな
    ちょっと病みが入ったような読み上げがもし過去にあったら教えて欲しい…
    あの演技すごくハマってて良かったなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:22:11

    >>165

    シチュバイノーラル どんなシチュも出目次第!?

    の47:10〜聞いてくれ タイムスタンプも米欄にある

    あと病みというか狂気系の演技は狂い月ってゲームの読み上げが良かった

    他のも探してくるわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:28:42

    >>166

    ありがてぇありがてぇまさに求めてたやつすぎる

    やっぱり伏見のこの手の演技上手すぎるよ!!

    狂い月もみてくる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:30:19

    え今日のガチャ配信にじ3Dか!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:59:39

    おいおいおいおいサムネ3Dじゃねぇか!!もしかして今日3Dでやるんか…?ガク、すぐオタク驚かせてくる…怖い…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:05:14

    最初にじ3Dのことで頭いっぱいだったのに今キャル吸いのことばっかり頭に残ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:07:32

    プライズ運めちゃくちゃ良いし星3の割合も良いのに全部すり抜けでアメス様は天井した伏見ガク…にじ3Dだと動きがわかりやすくて見てるだけで楽しかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:07:46

    キャル吸いの件でめちゃくちゃ爆笑した
    ガクくん運悪い時とことん悪いよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:25:16

    セルフ尊厳破壊で草だった
    律儀に吸ったんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:46:21

    ED前の挨拶の時手振るんじゃなくて身体揺らしてたのが可愛かった
    Live2Dの時いつもやってるやつだから体に染み付いちゃってるんだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:46:50

    見返してるけどドブってたときの「無」の表情がが本当に「無」すぎて笑う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:22:02

    ガチャ配信にじ3Dで見たかったのでこんなに早く叶うなんて嬉しすぎた
    伏見よく動くから本当見てて楽しい
    個人的に手で口を覆う仕草見れたのよかったなぁ
    本当3D適性がありすぎる
    今日の無免許返納配信もめちゃくちゃ楽しみ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:01:02

    アメス配信マジでおもろかったな
    特に善行積むところ1番好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:07:52

    Twitterでたまたままとめられてるの見たんだけど、ガクの文字って、なんかいいよな…すげぇ好き…わかる人います…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:12:40

    >>178

    「伏見フォント」で調べると幸せになれるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:35:08

    >>179

    無事幸せになれました…ありがとうございます!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:16:16

    ガクシロ明日だ〜

    探索キャラのガクだけでなくガク本人のイラストまで描いてくださるなんて

    高山先生優しすぎる


  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:31:41
  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:43:29

    >>182

    とりあえず箱ティッシュは用意した。恐怖じゃなくて感動の涙であることを願うぜ…✌️

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:40:54

    最後に交通ルールを読み上げて終わったの草
    どの口が言うとんねん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:43:17

    伏見ガクってやっぱやべぇわ(褒め言葉)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:46:28

    前程怖くはないだろとか思ってた自分が馬鹿だった

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:40:20

    伏見配信での笑いポイントって結構シュール系が多いけど今回どストレートに面白いを突っ走ってたからあんまりガクくんの事知らないよ〜って人にもオススメ出来る内容だったな
    最初からアクセル全開→車一覧を見てる時の小学生の様なはしゃぎ方→フルスロットルドライブ→狂気の流れ全体的にすごいツボだったからもう1回見直してこよう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:28:53

    アクシデント続出で本人は大変そうだったけど正直面白かった
    ひま食コラボでは右でスプーン?持ってたけど今日のおはガクでは左で箸持ってるのがわかって両利きすげえなって思いました

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:49:29

    >>188

    え、あれって反転してるのかと思ってたけど違うんかな…?

    それはそうと、1ヶ月分のドジを一気に摂取できて幸せです

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:56:11

    >>189

    片手はマウスなんでって言ったとき左手上げたからたぶん反転してないと思ったけど違ったら普通にすまん

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:15:19

    >>190

    言葉足らずになってしまった。

    にじ3Dお披露目も今回も右でマウス操作してるっぽかったから反転してないと思った。

    でも両利きだったら左でマウス操作してる可能性も全然あるからやっぱわからんかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:23:29

    1だけど、次スレっているかな
    ほしい人がいるようなら頃合い見てたてようかとは思うんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:55:45

    >>192

    立ててもらえると嬉しいです!ここ楽しいので…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:54:42

    >>192

    正直まだまだ語り足りないので立てて頂けると嬉しいです!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:56:59

    >>192

    めちゃめちゃ欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:52:42
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:55:05

    >>196

    たておつ。

    短髪ツナギ+眼鏡埋め。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:58:09

    >>196

    ありがたい

    ジャケオフディスコ+ライダースの髪型

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:13:49

    >>196

    ありがとうございます

    帽子と羽織着用の書生姿

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:26:15

    たておつ
    書生服+メガネが落ち着いててめちゃくちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています