おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part822【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:28:52
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part821【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com
    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)
    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:29:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:32:56

    たておつ
    ホラゲだぁ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:33:04

    立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:33:18

    たておつホラゲ
    また夜廻ます?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:35:18

    たておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:38:20

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:39:16

    たておつ~
    ウマ娘になった後も勝負服としたオレンジのスーツを時々リッキーと一緒に見返してたりしてたらいいと思うんだ
    それはそれとして普段冷静な人がホラゲでよわよわになってるのからしか得られない栄養素は存在する

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:42:09

    セイちゃんとホラゲでわーきゃーしてる造花セイトレ見たくないかって言われるとめっっっちゃ見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:42:36

    たておつ
    コパトレ?リキトレ?はスーツ新調してトレーナーの勝負服だって言うくらいだしロブトレと相性良さそうとか考えちゃうね

    ホラゲ…あ、青鬼…(古のオタク)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:43:03

    >>8

    というかコパトレだしオレンジのスーツ新調するでしょまた

    今度はリッキーに選んでもらう感じで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:47:15

    >>11

    スーツは新調する、でもそれはそれとして思い出として前のスーツは保管していたりしたら良いよね

    2人でスーツを見ながらこれまでの3年間とか振り返っててほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:53:25

    流れぶった斬って申し訳ないけどSS、いいですかね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:53:40

    おけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:56:00

    花に嵐の喩えもあるぞ
    さよならだけが人生だ

         ━━━井伏鱒二訳 勧酒

    ────────────────────

    思えば、ここまで長い人生でした。
    思い出すのは、最初に担当した、あの大きな体躯のウマ娘の子。大柄なウマ娘は走らない。そんな当時の評判を、二人で吹き飛ばし、無敗の連勝の後、地元へと手を振って、汽車に乗って帰って行きました。豆粒みたいになっても、窓から手を振り続けてくれました。
    藤の花と、秋の栗ご飯が好物だったあの子。今はもう、会うことのできない子。
    次に思い出したのは、流星の綺麗な、とっても賢かった子です。牛乳や豆乳が好きで、学生故財布の紐を絞めざるを得ない彼女へと、よく瓶で買ってあげていました。同期の子たちと、華々しいまでに時代を作り上げていったあの子は、どこかで今頃、輝いているのでしょうか。
    その子と同じ頃、とても怖がりで小さい子もいました。最初は見つけることも叶わず、しかいいつの日か、どこでも後ろにくっついて来てくれたような子で、勇ましい走り……とは言えないが、清々しい逃げでした。どこまでも人に臆病で、他人のことばかり考える、優しい怖がりさん。
    向こう……海の向こう側でも、面白い子に出会えました。誰も見向きせず、忌避されていた彼女を受け入れてしまったのです。彼女は走る。本能がそう告げていたからです。
    唯一のライバルと鎬を削り、荒々しいったらありゃしない性格をなんとか宥め、それはもう激動としか言いようがありませんでした。
    最後は隣で、日曜日に、静かに旅に出て行きました。もう立てなくなってしまって、ベッドの中から。お世辞にも綺麗といえないアワダチソウを、彼女の最期の願いで花瓶に挿したのを、はっきりぼえています。
    決して、全員に輝かしい栄光を掴ませてやることはできませんでした。数えきれないほど失敗もしてしまったし、意見の相違から衝突なんてきりがありません。覚えきれないほどに出会いと、別れに満ちた人生でした。喜びの何十倍、何百倍と、苦渋と、辛酸と、涙に濡れていました。
    しかし思えば、まあ、悪くない人生だった。
    そう思えるくらいには、いろんなものを後世や、彼女達へと残せたと思います。
    どこか遠くに、波の音がします。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:56:21

    「……」
    目を開く。真っ白な病室はホコリ1つなく、飴色の振り子時計が退屈そうに時を刻んでいます。
    スロウに時が過ぎていく、死化粧とも思える白具合のベッドに、一人の老婆は、横たわっていました。
    「……走マ灯ねぇ……もう長くはないかね……」
    手も随分細くなってしまいました。ゴツゴツした、皺だらけの。どこか歪んだ手。いつかの子が『おばさまの手、とっても大好き。』とさすってくれたのが、もう今は懐かしく思えます。
    レース越しに柔く透ける陽光に手を翳して見ると、白魚のようなんて程遠い、はじめてトレーナーとなった時よりも、何十倍も多くの皺に、シミに、くすみが重なった、年季の入った手があります。
    ここ数日で、一気に体が弱って来ました。鼻から伸びたチューブが、今や文字通りの生命線です。
    そんな真っ白な布の中でも、あの子が塗ってくれた爪紅がつやつやと、真珠みたいに透き通ってて、これが最後なんて、あの子はきっと悲しむだろうなんて、思ってしまいました。
    ふと、入り口が開く音がしました。自分を呼ぶ声も、遠く聞こえます。
    「トレーナー……」
    「ああ、来てくれたのかい……わざわざ、ありがとうねえ」
    「これくらいしか、俺にできることないからな……って、無理すんなって!」
    もう、体も満足に起こせません。今や彼女や看護師の補助あって、やっと背を起こせるにまでなってしまいました。
    ぼやける視界に映るのは、眼帯をしたウマ娘、彼女の最期の担当、タニノギムレットです。窓からさす陽の光に、耳飾りが黄金色に輝きました。
    年老いて、現役の椅子を退いて、若人達へとこれからの引導を託したのに。最後に一人だけ、担当を持とうと決めたのは自分だったのに。全く、最後まで本当に情けないといつも思います。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:56:40

    「急に倒れちゃって、ごめんねえ。こんなおばばで、ごめんねえ」
    「ごめんって……トレーナーは、すごいじゃねえかよ。俺じゃできないことを、いくらでもやり遂げて……」
    「そんな風に……自分を卑下しちゃ、だめだよ……それに、そんなことはないさね。わたしだって……うん。過ちの方が何十倍、何百倍だってあるよ。そんな……褒められた人間じゃないよ」
    「そんな……そんなこと言うなよ……」
    彼女は目尻に涙を蓄え、ぐわっと泣きついてきました。その体温はとても心地よくて、彼女へ本当に申し訳がなかったです。
    「聞いておくれ。ほら……そう、泣かないで」
    「嫌だ…トレーナーがいなくなるなんて……俺……」
    ぐしぐし。目を擦る彼女の手首に手を添えると、眼帯をずらし、優しく自身の親指でそれを拭ってやります。
    「泣き腫らしたら、別嬪さんが台無しだよ……ギムちゃん……」
    少しずつ、眠気が渚を寄せてきました。遠い遠いあの日に、チームで休養に向かった浜に打ち付ける漣が聞こえてきます。
    「そこの下の引き出しに、お手紙と……少しばかりの餞別があるから……もっていってね。あとは……失敗に取り憑かれないこと。あなたはまだ若く、未来がはっきりしてるから、いつも前を向いて歩みなさい」
    皺枯れた細腕の中で、ぐりぐりぐり、と泣きついてきます。その、遺言とも取れる言葉を拒絶するかのように。
    「それから、しっかりと……ご飯を食べること。食べないと何もできないからね。バランスよく、よくかんで食べるんだよ……」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:56:52

    だんだん、言葉や意識が起伏を失っていきます。心臓の鼓動が、とくん……とくん……と、薄くなっていきます。
    「柵は……うん。もう……私は修理、できないからねぇ……。きちんと壊したら……お手伝いするんだよ……」
    何度も撫でた、サラサラなのに少し巻く髪。もう最後と思うと、ギムレットの胸がきゅうっと締め付けられました。
    「最期……に……あんたに、こんな……傷を残してしまうこと……謝らせておくれ……」
    「……!ダメだ……ダメだトレーナー!行くな……行くんじゃねえ!!」
    まるで奪われないように、だんだん軽くなっていく細い体を抱きしめますが、やはり、残酷にもお別れが歩いてきます。
    「懐かしいねぇ……初めて会った日から……こおんなに立派になって……」
    「俺はもっとやれる!何だって勝ってやる!だから隣で見ててくれよ!!なあ!!」
    「ドリームトロフィー、リーグ……見届けられなくて……ごめんねぇ……ほら……顔をおあげ」
    ポケットから取り出した、手編みの花のモチーフを耳につけてやると、ふわりと花弁が開くように笑いました。
    その花は、ライムでした。
    「笑って……どうか……うん……」
    強い眠気に、綿に包まれるようにして、まどろみました。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:57:35

    ざざーん。ざざーん。
    寄る波がくるぶしを通り過ぎていきます。冷たい、蒼い水。
    「まあ……あんたたち、居たのかい」
    向こうには、今まで担当してきた、しかしもう会えないはずの何十人ものウマ娘達が、手を振っていました。皆、どこか寂しく笑っています。
    「ごめんね……ごめんねえ……」
    そっちに走っていって、転けるように飛び込むと、皆から抱き締められます。
    「怪我をさせて……無理をさせて……失敗ばかりの……こんなトレーナーで……本当にごめんね」
    ぽろぽろ、ぽろぽろ。大粒の雫が砂に染み込んでいきます。こんな、幸せな最期であっていい資格なんてどこにも無いのに。だのに、彼女らは、そんなことあずかり知らぬとばかりに、強く抱きしめてくれます。
    彼女は、それはもうわんわん泣きました。それでもウマ娘達は、笑顔で彼女を抱き締めました。
    「……もう、行かなくちゃ、なんだねえ」
    そんな、涙交じりの言葉を吐くと、皆笑って、ちがうちがう、あっち、と指を指します。彼女らが居たのとは反対側。そこから、3つの、灯籠みたいな光が、ぽわんぽわんと近寄ってきます。
    「まあ……あれがお迎え?」
    すると皆は、ぽん、とトレーナーの肩を叩きました。何人かには、軽く噛みつかれました。背中をぐりぐりされましたし、また、ぎゅうっとハグ、されました。
    まだ終わっちゃないだろう、そう伝えているように見えます。
    「……まだ、なのかねえ」
    光が近づいてくるにつれ、皆は、トレーナーから離れました。遠くで、まだこっちくんなとばかりに、しっしと手を振る子もいました。
    「ありがとうね、皆」
    彼女らに手を振り、光へとかしずきました。
    その姿は、まるで祈りを捧げるかのようでした。

    光が視界を優しく包みました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:57:55

    光が視界を優しく包みました。



    気がつけば、暗い、暗い通路を歩いています。
    無機質な、しかしどこかで見覚えのある通路です。
    出口が近づいてくるにつれ、強い痛みに襲われました。
    どんどん脚を進めるにつれて、誰かの声が聞こえてきます。
    それに手を伸ばすように、負けじとばかりに光へとむかいます。


    彼女は再び光に包まれました。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:58:23

    「……なんじゃ?」
    目を開けると、同じ、幾度と見た天井がありました。体の輪郭ははっきりと感じ取れます。
    「ぬ……随分着物が大きいの」
    少し軽い体を上げると、白磁みたいな、艶めいた肌がありました。
    「……なんなんじゃ?」
    手も小さく、枯れ枝みたいでなく、それは初雪みたいに優しそうです。ベッドには、担当のあの子が眠っていました。
    「ほれ、ほれ起きるのじゃ。ワシ、こんなんになってしまったんじゃぞ?」
    んう、と、彼女は目を擦りながら、赤い瞼を持ち上げました。しかし、目に眼前のウマ娘を捉えた途端、ぴしぃ、と固まりました。
    「……ぇ?」
    「あー……ワシ、生き返ってしまったのじゃ」
    もちもちぷにぷに、かすかにミルクの香りのする生肌。細やかで鞠に似た体躯に、すべすべもちもちのお腹。琥珀の髪は水面のように波打っています。
    瞳は真っ赤な牡丹みたい。少し猫目の、ぱっきりしたまつ毛が伸びています。
    ちんまり。そこに居たのは、そんな擬音が似合う、美女でも、美少女でもない。幼女です。
    「な……は………ぇ…………まじか?」
    「本当の本当なのじゃ。何から話そうか。ううむ……URAに優勝した日の控室うぁっっ!?!?」
    ぼすん、と体がスプリングに沈んだかと思えば、彼女の体が自分を覆いました。
    「ひでえ……ひでえよトレーナー……こんな……こんなぁ!!」
    「ちょっときついのじゃ。ほれ、離れるのじゃ」
    ぽんぽんと、宥めるかのように彼女の頭を撫でてやります。随分と大きくなったように感じました。
    しかし彼女は嫌だと言わんばかりに、腕の力を強めてきます。たまらず、トレーナーは彼女の腋に手を入れ、ちょっとくすぐりました。
    少し落ち着いたのか、鼻をかむと、
    「……お返しだ。俺を置いて行こうとした」
    「おふっ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:58:48

    再び泣きながらトレーナーの胸へと飛び込んでいきました。
    多かれ少なかれ違いはありますが、あの懐かしい、ほされたふとんと、かすかな薔薇のような、何度も抱きしめてくれた匂いがします。
    「まあ……女神様じゃろうな。このような真似をなさるのは」
    「全部……台無しじゃねえか……トレーナーの為にも、頑張ろうって思ったのによ……」
    「うん。お陰で台無しじゃよ。ほれ見るのじゃ。こんな体になってしまったのじゃ」
    「でも……でも、これからも……走れるんだろ?」
    「そうじゃの……うむ。チームに所属してドリームトロフィーリーグをそこで走り切る、という件じゃのじゃが……一緒に走るかの?」
    「もちろんだ!!」
    「うむ。その願い、聞きとげたのじゃ。しかし……」
    「何事ですか!?!?」
    「まずは健診じゃの。コレステロールと血圧が上がってないといいのじゃが」
    それを聞いたギムレットは、もう少しだけ、彼女の胸の中で泣きました。
    かくして、89年を生き、71年間を競争ウマ娘へと捧げ、一度空の向こうから迎えられたトレーナーことギムトレは、老婆から老婆のようなウマ娘へと本当に生まれ変わったのでした。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:59:10

    「困惑ッッ!!本当に……本当なのか?」
    「本当の本当じゃ。ワシもこのような姿望まなかったんじゃが」
    目を白黒させながら困惑する理事長に、
    「書類の方は……継続、ということでよろしいでしょうか?」
    「うむ、助かるのじゃ。しかし……この話し方も難儀なのじゃ。威圧感みたいなのを与えずに済むかの……」
    未だ困惑をしっかり隠し切れていないたづなさん。
    あれから数日後のことです。無事病院での健診を終わらせ、コレステロールの値が正常だったことに、無い胸を撫で下ろした元おばあさん。
    学園に出勤した後、最初に訪ねた理事長室で手続きを終え、談笑をひとしきり済ませた後、元お婆さんことギムトレは、立派なロリウマ娘としてトレーナー雇用契約を更新しました。
    部屋を出、一時凌ぎの雪駄で歩きながら廊下を歩いていますと、踊り場で、見覚えのある長髪がふわりと踊りました。
    「おや、じじさん。お久しぶりなのじゃ」
    「その呼び方をするのは一人だけじゃが……今は入院中じゃないかの?」
    声の主は振り向くと、眼前の小さなウマ娘を見ます。
    彼女もまた、紛れもない大御所。元おばあさんの一年後輩である、豊満なバストに逆さ雫の流星、流し髪を持つ、若かりし頃の彼の奥方そっくりな、今となってはウマ娘となった、ヘリトレです。
    「一回お迎えが来たんじゃがな。三女神様のおかげで今ではこんなちんちくりんなのじゃ」
    「ホッホッホ。それはそれは、失礼失礼。担当の子とは大丈夫なのかや?」
    「無問題じゃ。若いチームトレーナーに頼んだんじゃが、結局ワシのところに戻ってきたのじゃ」
    するとヘリトレさんは、しかしまあ…と、ギムトレの体を見ます。
    「小さいのう。ワシは婆さんと瓜二つになってしまったんじゃが……」
    「小皺もシミもない餅肌じゃ。今更胸があろうとどうせ老いればシワだらけなのじゃ。それは分かっておろう?」
    「痛いところを突くの……それで、お別れした矢先の再会はどうじゃったかな?やはり少し気まずかろう?」
    「そうじゃな……一晩中泣きつかれたのじゃ。最後の方は泣き疲れて眠ったのじゃ。狭いベッドの中に二人一晩はきつかったのじゃ」
    「それは重畳。上手くいって何よりじゃ。どれ、積もる話もあるじゃろ。せっかくの退院じゃ。久しぶりに茶しばきぱーりぃ、するかの?」
    「うむ……何を言ってるか分からないのじゃが……ありがたくもらうのじゃ。……おと、電話じゃの」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:59:32

    カパ、とポッケからガラケーを開くと、しばらくの会話の後、むう…と彼女は頭を抱えます。耳も元気なさげに少し倒れました。
    「すまんがの、じじさん。上の方々からの招集なのじゃ。ワシが死んだと思いきや生き返ったでてんやわんやらしいのじゃ。……なのでお茶はまた誘ってほしいのじゃ」
    「おけまる水産加工株式会社じゃよ。コレステロールは大丈夫かの?」
    「若くなって代謝も上がったおかげで大丈夫なのじゃ。じじさんこそ、煎餅で歯を折らぬように気をつけるのじゃ」
    「ホッホッホ。耳と歯が痛いのう」
    パタリ。通話の切れたガラケーを閉じ、ヘリトレに向き直ります。
    「ウム、それなら仕方ない。足はあるかの?」
    膝をポンポン、叩きながらヘリトレは言います。
    「もう若くなったんじゃから、膝も腰も痛くないのじゃ。まあ、一応湿布は買っておくのじゃ。では、行ってくるのじゃ」
    バイバイと手を振ると、翠の袴を翻して、夏風の涼やかに吹く廊下を歩いていくのでした。


    めでたしめでたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:00:08

    タニノギムレット担当トレーナー(ギムトレ)
    身長:142cm
    体重:乙女の秘密
    年齢:89+n歳(nは可変とする)
    スリーサイズ 75-60-83(Aカップ)
    髪色:栗毛(コニャックアンバーとも取れる琥珀色、漣みたいに波打っている。毛量がとても多い)
    髪の長さ:腰丈(色々なオシャレを楽しんでいる)
    人称:ワシ、〇〇さん、〇〇ちゃん、じじさん(ヘリトレ)
    特徴:もちもちすべすべなお腹とのじゃロリ

    概要:タニノギムレット担当トレーナー
    その昔、女性としてトレーナーとして数々の名バを排出するだけでなく、ウマ娘やそのトレーナー達の制度、権利、その他諸々の基礎を作り上げた、ヘリトレに並ぶすっごい人。日本だけでなく世界でも割と関係者の間で知られている。ヘリトレの一年先輩ではあるが、同期みたいな関係。数々の論文や、書籍を発表し、競争ウマ娘だけでなくそれに携わる多くの人のために尽くした。
    もう長くないか、持って4年と思った最後に出会ったのがギムレット。彼の柵破壊の際に丁度近くを通りかかり、修理の際に彼女のトレーナーとなる。
    ギムレットと無敗のままダービーウマ娘をもぎ取った後、寄る年並みには勝てず、入院。彼女を他のチームに移籍させることを約束し、お別れ……かと思いきや教え子たちと粋(?)な計らいの三女神のおかげで、こうしてのじゃロリウマ娘へと生き返った。
    精神は肉体の奴隷、というやつで、肉体年齢に引っ張られているせいか言動や素振りが些か幼い箇所がある。しかし嗜好は変わらず、黙ってればロリ。
    黙れば美少女、しゃべればのじゃロリ、指導の姿は歴戦王。
    そして虫を素手で平気で掴める。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:00:42

    ギムレットとの関係
    普段は俺カッコいいだろ!?するギムレットを褒めちぎり、レースの時は彼女の意志を最優先しながらも、時に厳しくする。彼女のことは孫みたいに思っていて、可愛くてしょうがない。ただし柵を折った時は別で、ニコニコと目が笑ってない怖い笑みを浮かべながら補修をする(昔はやってしまったねぇ…なんて笑いながら修理してたけど、引っ張られた精神のせいで感情の起伏がはっきりした)
    ギムレットから見たトレーナーはレースに限らず色々なことを教えてくれる大切な人。走り方や呼吸、日頃のこと、学校では教えてくれない役に立つこと、人生のあれこれ……それらをとても大切にしたいと思っている。ライムの花のモチーフは大切にしまっている。
    柵を折った後の一緒に修理するのもまた楽しい。でももう少し怒らないでほしい。
    一緒に中庭の芝の木陰で昼寝する時間が大好き。

    容姿
    ふわもこでおばあちゃんち特有のお線香といい匂いがするコニャックアンバーの髪、もちもちぷにぷになロリロリボディ、のじゃロリ、猫みたいにぱっちりした吊り目、そして麻呂眉。麻呂眉(大事なことなので)
    裁縫や字を書く時には大きな細いフレームの丸眼鏡をかける。丸眼鏡!(大事なry
    端的に換言すれば違法風合法ロリおばあちゃん
    服装は和装を好み、袴や着物をよく着る。頼めば洋服とかも着てくれる。オシャレするのもしてやるのもされるのも好きで、悩む生徒やトレーナーへと色々な服を見繕ってあげることもある。無ければ作る。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:01:22

    得意:料理(おばあちゃんの味)、裁縫、家事。
    苦手:夜ふかし、2度寝(21時寝、4時起き)、機械

    おばあちゃんメモ
    ・軽のミニバンに乗ってるぞ!(ボケないためにミッション)
    ・おみかんとエビを剥くのがうまいぞ!
    ・正月はあのガタガタいう機械で餅をつくぞ!
    ・家はトレセンから車で30分ほどのはずれにある日本家屋だぞ!(とても広いのはその方がチームが大人数でも泊まれるだろうという考えのため)
    ・家には土間があるぞ!お風呂は金属の深いやつだぞ!囲炉裏があるぞ!
    ・遊びに行けば必ずお菓子やジュースを出して遊んでくれるぞ!(最近スイーピーやDK4がよく遊びにくる)
    ・ガラケーだぞ!ストラップは折れた柵を加工したものだぞ!
    ・作るご飯は何でも美味いぞ!そして量が多いぞ!
    ・窓は紅葉柄のすりガラスだぞ!

    エミュレート
    基本はおばあちゃんベースに口調をのじゃロリにすれば完成します。
    長年を生きて来たおばあちゃんなので含蓄ある言葉も結構いただける…けど見た目とのギャップが甚だしい。
    「ワシのエミュを知りたい?よかろう、教えてやるのじゃ。といっても、のじゃロリにすればいいのじゃ。あー、じゃが矢面に立ってはしゃぎ倒すわけじゃないのは注意するのじゃ。その時のテンション次第でははっちゃけるのじゃが、自分からするわけじゃないので注意するのじゃ。あとこののじゃ口調は直せないのじゃ。ということで、よろしくお願いするのじゃ」

    タニノギムレット担当トレーナーのヒミツ①
    実は、寝る前に養命酒を飲んでいる。

    作者コメント
    お彼岸に合わせたかったです。あと素敵な(?)三女神様を書きたくなった。
    そして長くなって申し訳ありません

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:06:06

    ぶ、文豪……
    引き込まれてしまいました……いや凄い本当凄い
    ギムトレもついに来たかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:12:44

    うお…大作…とてもよき…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:28:42

    うお…大作でとてもいい…
    ギムレットの話し方とかの詳細が不明な中、ギムトレに挑むのはチャレンジャー精神が凄い
    あと全く関係のない部分で気になったんだけどもオペヘリダスの人ってもしかして前歴ガッツリ盛るタイプの人?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:32:40

    いいね…しゅき…

  • 32ギムトレ作者22/08/26(金) 21:33:48

    >>30

    申し訳ない……私はあの方の影響を受けただけのss書きです……

    経歴はあんまり考えてなくて(歴戦のじゃロリおばあちゃん×俺様系孫娘系……よくね?)から始まってしまいました……本当に申し訳ありません

    彼女は長く生きてこられた方ですし、そういったバックグラウンドははっきり彫り込んでいた方が自分も納得できるし自分も楽しかったのでつい……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:36

    >>32

    こちらこそ勘違いをして申し訳ありません

    俺様系なギムレットとそれを見守るおばあちゃんなギムトレいいですね…

    オペヘリダスの人にも重ねてこの度は申し訳ございませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:42:21

    ウラトレ先生とヘリトレ先生とギムトレ先生による晩御飯が見られる……ってコト!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:44:42

    なんという読み応えのある文章量
    新しいトレーナーはいいものですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:54:29

    クリストレも発表早々に来てたからな
    新しいトレーナーはいいものだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:58:22

    いいね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:17:08

    ホラゲってバイオと夜廻くらいしか知らないけどお化け苦手な人にやらせるとめちゃくちゃびびってくれそうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:23:48

    そんなあなたに!トレセン地下帝国全面監修『俺バカだからホラゲっちまうけどよ』
    貴方は夜間見回りを命じられたトレーナーです!そしてその付添としてもう1人だけトレーナーをセレクト可能!
    一夜の見回りから始まる恋をお見逃し無く!
    各トレーナーにトゥルーエンド、ハッピーエンド、ビターエンド、バッドエンド、メリーバッドエンドを完全網羅!
    NTRに脳を破壊される心配もありません!何故ならトレセン地下帝国はNTRを戒律で禁じているから!
    さあ、あなたも!「俺バカだからホラゲっちまうけどよ」をお買い求めください!通販にて8900円にてはんばいしております!
    次回は第94次アップデートを迎え、ギムレットトレーナーの新攻略が可能に!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:26:38

    >>39

    今の時代にフルプライスは企業でさえも相当強気なのにもうver94とか常軌を逸している

    これが地下帝国……!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:32:42

    >>39

    ホラゲーに見せかけた乙女ゲーだコレ‼

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:37:09

    >>41

    でも小タマのバッドエンド、フクトレのビターエンド、タバコのメリバエンドらへんはマジで心折設計そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:44:46

    ホラゲコスとかやったらすごいの出来そうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:49:56

    テイトレが足取れちゃった!とかやって火炙りにされるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:52:48

    足取れちゃった!するテイトレ
    死んじゃった……する小タマ
    互いに周りのトレーナーに小突かれて飯奢られる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:58:13

    人形ブルトレさん
    死印というホラーゲームのヒロインの格好です

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:00:22

    >>46

    ブルトレにおかえりなさいませって言われてぇなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:01:27

    >>46

    かわいいメリね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:02:36

    >>46

    ハギュルエッ

    球体関節ゥ……いいい……お人形ちょこんブルトレさんかわいい……

    撫でたい……オイルさしたい……なでなでしたいし衣装見繕ってあげたい……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:02:52

    >>46

    モン娘概念の人形も取り入れた良い絵だぁ

    死印というゲームはよく知らないけどこんな人形なら手元に居て欲しいくらいだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:07:55

    死印といい夜廻といいIbといいこのスレだとサイコホラーとかゴアホラーより真綿で首を絞めてくるような雰囲気ホラーが人気よね
    タバコには夜廻三のキャッチコピーが似合うと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:08:54

    メリイブルトレかわいい…
    死印とは懐かしい…マイナーよりだけど安いし出来もいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:09:13

    >>51

    まぶたの裏で、君が死ぬ


    うわぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:12:40

    ウマ娘世界では雰囲気ホラーの怪異はたまに出てくるからね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:19:59

    >>54

    雰囲気ホラー……?(学園見回り、影カフェの連れ去り、物理干渉オトモダチetc……)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:21:35

    >>55

    よ、夜廻とか死印も雰囲気ゲーと見せかけてアクロバットに殺意高めな怪異だらけだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:36:34

    夜廻りも死印もなかなかエグいですからねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:43:54

    そもそも変形したり領域展開したりギャグで済ませてるけどホラーよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:48:39

    入れ替わり頻発に加えて人から人ならざる者になるの自体も相当怪異なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:54:19

    >>59

    お前…今…何って言った?

    「三女神の祝福」を受ける名誉を冒涜したのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:59:14

    グランドライブの終わりに

    ワァァァ……!
    盛況の中グランドライブは終わった。
    このライブを成功させるべく切磋琢磨してきた16人のウマ娘達。
    彼女達を称える拍手喝采の協奏は先の未だライブが続いているかの如く止む気配は見えない。
    そして送り出す側だった私もまた拍手をもって彼女等の勇姿を称える。
    ……しかしこのままではどうもいけない。
    そう思い私は愛バたるグラスよりも先に控室へと戻る事へとしたのだった。

    コンコン……
    「失礼します……ああ、やはり先に戻られていたのですね」
    控え目なノックオンと共に扉を開け入って来たのは先のライブで歌い踊っていた愛バのグラスワンダー。
    彼女には先に控室へ戻ると伝えて無かったが、どうやら先に戻っている事を予測していたらしい。
    そんな彼女の勘の良さに驚きつつ彼女を労う言葉をかける。

    「さて、グラス……グランドライブの成功おめでとうございます」
    「はい、ありがとうございますトレーナーさん♪」
    「グラスの勇姿……しかと目に焼き付けました」
    「……あの、トレーナーさん? 少々よろしいでしょうか?」
    「……はい、なんでしょうかグラス?」
    私からの祝辞と労いの言葉に嬉しそうに言葉を返すグラス。
    しかし、グラスはそんな会話を遮り私に聞きたい事が有ると伝えてきた。
    ……いや、何を聞かれるかはだいたい予想が付いてはいるのだが……

    「……トレーナーさんはどうして後ろを向いたままなのでしょうか〜」
    「うっ……」
    グラスから聞かれたのは今の私の事。
    実は先程グラスが控室へ戻って来てからもずっとグラスに背を向けたままだったのだ。
    一応背を向けたままなのは理由が有るのだが……グラスはその理由に聞かずとも気付いているだろうに。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:59:48

    >>61

    「ふふっ、トレーナーさん感極まっちゃいましたか?」

    「…………ええ」

    やはり気付いていたグラスの言葉に観念して改めてグラスの方へと向き直る。

    「あらあら、お化粧も少し崩れてしまってますね~」

    「ううっ……」

    グラスに背を向けていた理由。

    それは何て事は無い、ただグランドライブに感動して泣いてしまっていたのだ。

    そして泣いてしまっているのが少し恥ずかしかった……それだけだ。

    グラスより先に戻っていたのもそれが理由だ。

    グラスに対しては今更でもあるのだが流石に大衆の中で泣き出す訳にはいかない。


    「ふふっ、泣くほど感動されたなら私も嬉しいですよ~」

    「うん、良いライブだったよ」

    「あらあら、また涙が出てきましたね~」

    「ううっ……」

    「よしよし〜」

    ライブを思い出して再び涙を零し始めた私の頭をグラスはよしよしと撫でてくれる。

    大の大人が情けない姿ではあるが、グラスはそんな姿を見せてくれて嬉しいと言う。


    「……改めてグランドライブ成功おめでとうグラス」

    「はい、ありがとうございます♪」

    再度伝えた感極まった祝辞の言葉に再度嬉しそうに返してくるグラス。

    そんなグラスに甘える様に感動の涙が収まるまで頭をなでなでされ続けるのだった……


    うまぴょいうまぴょい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:00:07

    了です。
    特別なグランドライブを漸く見れました。
    そしてその勢いのままに書き殴りました。

    普段はあまり音楽に興味は無いのですが流石に目頭が熱くなりましたね
    バンプのアカシアのMV見た時以来です
    歳を重ねると涙腺が緩んでいけねぇや……

    これにて後書きも了です
    最後に一言
    「GIRLS' LEGEND U」は良いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:10:43

    満を持して登場した分本当に感動したね…
    ライブを現地で見れる人はうらやましいけど最前列はすっごい見にくそうだよねこれ。モニターでもあるのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:49:41

    おはメカ〜
    グラトレさんのSSいいメカね……かく言う自分も泣いてしまったメカ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:08:34

    おはようございます
    特殊ライブはあそこまで力入ってるとは思わなくて感動しましたねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:37:02

    おはメカ
    いいssメカね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:37:11

    コメダ珈琲店に行くトレーナー概念を提唱します
    集え、大食いトレーナー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:57:02

    行ったことなくて色々注文したらキャパオーバーになるトレもいそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:05:54

    おは140-90-55-80
    満を持しての特殊グランドライブはトレーナーからすると感動物
    育成で推しのをやろうとしたらライブが始まる瞬間に通信エラーでタイトル画面に戻されてライブは飛ばされたよ
    ちょっと横になりますね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:11:12

    どんまいです…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:56:03

    「タバコさんタバコさん」

    「黒……どうしたの?」

    「これ、これ一緒に分けて食べませんか?」


    「シロノワール……」

    「僕一人じゃ無理そうなんで……どうですか?」

    「………そうだね、私もたまにはこういうの食べたい……かも」

    「やった!じゃあ注文しましょう!」




    ──この後ギーさんに泣きついた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:09:52

    コパトレは188-100-73-101の黄金比メリハリボデーがいい
    3桁バストに天然ゆえのハグで胸に顔を毎度のごとく埋めさせられるリッキーがいると思うと浮き立つような気持ちになりませぬか兄上

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:43:42

    『ぎむとれさんとばんとれさん』
    「ご無沙汰しておりましたね、ギムトレさん」
    「ぬ? おぉ、バントレさんではないか。……そなたもだいぶ変わってしまったのじゃの」
    自身のトレーナー室で書類作業をしていたタニノギムレット担当トレーナーのところに、仮面をつけた金髪のウマ娘……バンブーメモリー担当トレーナーが訪れた。手には、紙袋が一つ。
    「えぇ、貴女ほどではございませんが……」
    「言うたのぉ。まあわからんでもないのじゃが」
    「貴女が復帰した、と聞いてもしや……とは思いましたが。いやはや、これも女神様の導きでしょうか?」
    「おそらくはそうじゃ。まあ、そんなこんなでじじさまみたいに、老骨を刷新してまた鞭打つ日々が始まるというわけなんじゃがね」
    ほへー、と溜息をつくギムトレ。だがその表情には、また戻ってこれたという喜びも漂わせている。
    「そう仰っても、随分と嬉しそうではありませんか。……えぇ、本当に良かった。離別というものは何時の日か来るものではありますが、あと少しというときに起きるのは酷ですから」
    「……そうじゃな。ギムちゃんには随分と泣かれてしまったのじゃ」
    「さぞ、こってりと怒られてしまったでしょうね。さて本題なのですが、こちらを持ってきましたので」
    そう言うとバントレは、手に下げた紙袋から一つの箱を取り出した。
    「覚えていますか? 随分と前になってしまった気もしますが、叶うことならもう一度……と言っていたあれでございます」
    「おーおー、覚えておったんじゃのう。これは重畳重畳、開けてもよいのじゃ?」
    「えぇ、そのために今日訪れましたからね」
    ふんふんと鼻歌まじりに包み紙をびりびりと破くその姿は、正しく贈り物に喜ぶ幼子のそれである。箱から取り出したるは、老舗和菓子店の名物甘味。
    「おぉ出てきた出てきた。久しく味わっていなかった甘味、心行くまで楽しめるのじゃ」
    「喜んでいただけて何よりです。では私は……」
    「待つのじゃ。折角バントレさんもおるんじゃから、一緒にいただくのも良いものじゃろう?」
    「ギムトレさんがそう仰るのであれば、是非にでも」
    「皆と一緒に食べるほうが、美味しいものももっと美味しくなるのじゃよ」
    かくして、琥珀髪の幼女と金糸の美女は楽しく語らいながら甘味をつつく。
    姿形は変わっても、変わらぬ関係性というものも確かに存在するのである。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:45:09

    以上。早速ギムトレさんをお借りしました。
    バントレさんはギムトレさんに少しお世話になって、そのあとちょくちょく交流があった感じだと思います。
    年は大きく離れていましたがウマ娘になったことで距離も一気に縮まったのかもしれません、たぶん。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:30:13

    穏やかな空気が流れてるねぇ
    一部のトレーナーは若い姿となって他のトレーナー達から話し掛けられ易くなったのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:29:21

    いいね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:02:51

    今更ながらハフバのストーリーを見終えました新規発表済みのウマ娘のお披露目回でどのウマ娘も個性があって可愛かったです
    ローレルはクール系と思っていたのですけど、実際は少しおっとり気味な可愛い系お姉さんでお節介焼きっぽいのがいいですね
    サクラ軍団との絡みも良かったです

    ロレトレはローレルの腕の中で一生ナデナデされたり着せ替えさせられることは決定いたしました

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:43:18

    スズカでGL育成しててメインシナリオの一部未読扱いでなんでかなって思ってたけどファル子育成してセリフの枠が専用の色になるからだと気づいた
    スズカの専用が緑だから汎用の緑と見分けつかねぇ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:02:38

    今日フィギュアで確認したんだけどタマモクロスは黒のスパッツを履いてました
    トレーナー達は何色のスパンツ履いてるのかな教えてもらおうじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:16:54

    スパッツはまあ黒だな!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:17:24

    スパッツって黒以外も有るんだね
    どの色が良いか確かめる為にも黒カフェやグラトレはいろんな色のスパッツを履いて?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:21:17

    因みにフィギュアだとタマの胸のちゃんとあります

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:21:38

    「なんですのこの部屋」
    「『スパッツを履かないと出られない部屋』らしいぞ」
    「……なんでスパッツ?」
    「そういう性癖なんだろ。まあしょうがない。あとブラトレは……ギリギリセーフ?」
    「…………崖っぷちブラザーズ」
    「そんな冗談が言えるならセーフですのね。……なんでこんなに種類がありますの?」
    「普通に学園指定の、ビワハヤヒデ勝負服仕様、ロングスパッツ、(書くとアウトになるタイプのやつ)、沢山あるな」
    「ちゃっちゃか履きますわよ。テイトレもブラトレもほら」
    「「ウソダズンドコドーン!!」」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:23:44

    >>83

    一瞬タマがウルトラマンのぐんぐんカットしてるように見えた

    ……ウルトラタマン?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:31:39

    スリーサイズが同じ黒タマも黒カフェよりはあるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:39:04

    ハヤヒデのアレもスパッツだったんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:40:38

    ビワハヤヒデってパンツ履いてたの!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:44:56

    アウトになるアレってなんですの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:16:14

    そら、アナ相手たり超ミニだったり

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:23:31

    なるほどお…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:29:04

    なるほどね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:31:27

    貴顕の使命を果たすべく(意味深)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:32:01

    テイトレのハヤヒデスパッツに手を突っ込みたいです
    ……そんじゃ俺、腹切ってくるから……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:34:14

    「っていうかブラトレ、お前は普通にスカートのときはスパッツ履いてるだろう」
    「それとこれとは話が別なんだよ。お前誰が用意したかもわからん服をホイホイ着れるか?」
    「それを言えばしようがありませんわ」
    「ご心配には及びませんよ皆さん」
    「先生!」
    「ウラトレ先生来た! これで勝つる!」
    「古いぞテイトレ」
    「全部私とベガトレさんで精査済みです。安心してきてもらって構いませんよ」
    「「「「先生!?」」」」
    「ムハハハ油断したわね、ウラトレはこういう人よ!」
    「クソォ、そうだったのか……!」
    「貴女も後で参加してきて構いませんよ、アドマイヤベガ担当トレーナー」
    「ごめんちゃい!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:01:44

    せっかくだから俺は、ウラトレ先生にターボの勝負服のインナーを着せるぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:36

    ターボの勝負服パッと見かっこいいかわいいなんだけどね
    トラップすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:22:59

    そういえばベガトレもアホ組だったね…

    スパッツ セクシーで調べたら綺麗にボディラインが出るのが多くてDK4が着た姿を想像してしまいました
    これが…ひとつなぎの財宝…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:30:05

    DK4+ベガトレ 誰がターボインナーをきる?


    1テイトレ

    2マクトレ

    3フクトレ

    4ブラトレ

    5ベガトレ

    6ダークライ


    dice1d6=4 (4)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:32:17

    さらっとダークライを巻き込むな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:41:19

    ダ、ダークライも美脚だし……(震え声)
    それよりブラトレ、これはやばいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:56:34

    コメダか…(出遅れ
    カフェトレズ。4人でコメダに行きなさい
    これは命令です。コメダで駄弁るといいなさい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:28:59

    ケツ上「カツパンとアイスコーヒー、たまごドッグで」
    タバコ「ポテトバスケットと……ホットコーヒーのたっぷりサイズを、お願いします……」
    ギー「ハムサンドとみそカツパン、それからアイスオーレをお願いします」
    影「ホットドッグとクリームソーダ……あとはデザートのシロノワールでお願いします」

    この後食べきれず持って帰ってカフェと晩御飯にした

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:38:05

    美脚なトレーナー概念…?
    スズトレとかギムレットはすらっとした足に健康的に筋肉が付いていてえっちそうだと思うんですよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:40:59

    胸がないトレーナーは美脚なことが多い!これってトレビアでいいですよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:45:54

    >>105

    へ〜(殺意)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:48:23

    フィットネスウェアスパッツブラトレと
    スカート無し姉貴勝負服スパッツテイトレと
    サイクルウェアスパッツフクトレと
    チアスパッツマクトレです

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:52:38

    >>107

    あたまわるわるすぎる(褒め言葉)

    ブラトレの照れ顔は健康にいいですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:53:53

    みんなかわええ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:31:34

    >>107

    みんなかわいいぜ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:35:45

    >>107

    みんなかわいい!

    スカート無し姉貴勝負服のテイトレが恥ずかしがってるのとかとてもいい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:40:49

    可愛いなぁ
    テイトレのムチッとした太もも良いなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:45:02

    >>107

    スポーツウェア組がスラッとしてかっこよくていいね

    恥ずかしがってるテイトレもいい…もしかしてテイトレって胸や太ももが成長しつつある…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:24:13

    不安定だねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:38:59

    不安定なのは怖いねぇ…
    怖いからトレーナー君を抱き枕にして寝ようねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:43:18

    スイトレとかめちゃくちゃ抱き心地よさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:45:38

    獅ルドの暴力的な体を抱いて寝ているんだろうなぁ会長

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:51:07

    そりゃもう獅ルドの質量兵器ボデーも
    魔ルドの中毒傾城ボデーも
    黒ルドの過労愛玩ボデーも
    好き放題よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:48:19

    おはメカ
    昨日は不安定だったメカねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:06:29

    たまにとてつもなく不安定になるの困る…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:09:22

    おは140-90-55-80
    昨日はサーバーが落ちたりと不安定だったね

    ふわふわで優しく包んでくれる養タキ抱き枕と、しっかりと抱き締めた感触を味わうことができて手の内にすっぽりと収まる不タキ炊き枕の両方を堪能するタキオンはいると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:53:28

    本当はダメだけど!
    ひでぇことだけど…!
    何かの間違いでむちむちになった不タキが見てぇぇ……!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:59:43

    できたよトレーナー君エネルギーの吸収効率を上げて身体がムチムチになる薬さ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:06:31

    >>123

    これを使えば…

    タバコやセイトレもムチムチになってくれるんですか!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:10:11

    >>124

    その二人は多分エネルギー摂取機会自体が足りてないタイプだと思われ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:44:38

    >>123

    タキトレたちはモルモット

    ということは実験の結果として不タキトレと一緒にムチムチにる養タキトレは存在する…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:13:08

    Q. もともとムチムチウマ♡な人にこの薬を使うとどうなるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:59:27

    >>127

    太り気味になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:53:48

    太り気味ムチムチ99年世代概念

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:56:17

    この薬をつ使えばタマトレ全員ムチムチウマァに出来るんですか!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:03:21
    はい
  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:07:56

    次のイベントはスチームパンクっぽい
    メガネタイシン良い…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:09:16

    メガネタイシンがイケメンなんだが?惚れるんだが?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:10:04

    メガネというかモノクルかなタイシンが着けているのは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:13:47

    タイシン!!!!おめでとう!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:15:11

    たたたタイシン!?!?!!?!?!?
    やったじゃないかタイシン!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:17:24

    俺は過去スレから来たウマ娘化SSを書いてるマン。
    とうとう文字数が10kを超えたことをここに報告するぜ。なのにまだSS内でトレーナーになってないんだ…いつトレーナーになるのかとか、書き終わる頃には何文字になるか想像もつかないぜ…。
    ところで過去スレを読み進めているんだけど、ナイダンが嵐を巻き起こしていて非常に困惑している。なんなのだ、これは!どうすればいいのだ!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:18:11

    全体像を…
    早く全体像を見せておくれ!!

    今の情報だけだと
    タイシンの横にドレスのタイトレ置いたらめっちゃ合いそうな事しか分からんぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:21:51

    >>137

    ナイダンとはまた懐かしい

    当時ですらこれどうするのだ…?してたナイダンを後から見たときの衝撃は凄いだろうなぁ…

    10k書いてまだトレーナーにすらなってない

    これは超大作の予感がするぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:23:49

    スチームパンクな世界のトレーナー……

    ブルトレは生きていけるのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:25:54

    確かに…
    ブルトレのマシンブレイクの判定はどこまでなんだろうか?
    電気機器がダメなのか蒸気機関からもうダメなのか…
    どっちだろう?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:27:34

    でも厚手のライダーズジャケットと分厚い手袋着たブルトレさんはカッコ良いと思う
    フライトキャップまで被ってて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:28:18

    スチームパンクからしか取れない栄養素は間違いなくある

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:34:43

    イクトレさんが壊れない機械を作るかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:37:56

    蒸気と歯車の世界はいいぞ
    ウマ娘世界だとヒトミミがウマ娘に追いついた重要な特異点になってそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:59:33

    蒸気機関って大掛かりなもののイメージいるし共同作業溶かしてると良いなぁと思う
    パッと思いつくのは世代別だけどDK4とか言うち特有のもあるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:46:20

    何かの機械を整備する事になつたタイシンとタイトレ
    しかしタイトレが点検口から入って内部を点検しようとするも胸が引っ掛かって身体が入らない
    どうにか入ろうと頑張るタイトレの動きによって動くB90を目の当たりにしたタイシンの性癖は壊れる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:10:03

    ええっ!?
    作業用のツナギの胸をはだけさせたタイトレが居るんですか!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:11:20

    >>147

    なんとか無理矢理入ったら今度は抜けなくなるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:08

    >>149

    タイシーン!タイシーン!助けてくれー!出られなくなったー!!

    はぁ!?

    すまんが出るのを手伝ってくれタイシン!

    はぁ…まったくアンタは…

    ありがとう!それじゃあ俺の胸を抑えててくれタイシン!

    …は?

    手が塞がったら出るのが難しいし…かと言って胸を抑えてないと突っかかるんだ!だから頼むタイシン!

    くっ…!


    こうしてタイトレは何とか外に出る事が出来た

    しかしその代償としてタイシンの性癖は壊れたのだった…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:31:26

    あのサイズを抑えたらまあ…おいたわしや…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:52:29

    いきなり胸を抑えてくれと言われたらタイシンが戸惑うのも已む無しですわ
    狭いところから抜け出して解放感を味わってるタイトレと、胸を抑えた手をただじっと見てるタイシンが居そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:54

    スチームパンクって蒸気で動く機械が使われる世界だっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:12:08

    >>153

    そうだよ

    日本人に馴染みがある作品で言うとラピュタやハウル

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:14:10

    スチームパンク世界ってことはギーさんの義足が蒸気や歯車でガッチャンガッチャンプシューって動く…ってコト!?
    んなもん絶対かっけえじゃん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:19:21

    ss投げていいかい?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:21:35

    >>156

    どぞー

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:23:02

    「トレーナー!…あれ、その写真は?」
    「これはね、昔の蒸気機関よ。」
    パソコンに映る写真、白黒の明らかに古いものを見て疑問をもらすプロキオンに所属するあるウマ娘。
    キタトレは少し体を傾けて見やすいようにすると、その写真に映るマシンの正体を伝えた。
    「隣に写ってる人と見比べると、凄く大きい…」「確か初期のだから今みたいに効率は良くないの。このサイズでウマ娘数十人分のパワーが謳い文句だったそうよ」
    「はぇ~…」
    「今や道路を走り回る車ですら数百馬力…ウマ娘数百人分のパワーなのだから、時代の違いを感じさせるわね。」
    蒸気と歯車、どちらも今の文明を支える代物であり、周囲の機械は変わっても姿形も変わらずに残っていた。
    (…というより、人類は水を沸かしてタービンを回すというやり方から脱却出来ないのでしょうね。核融合炉でもそうでしょうし…)
    「蒸気機関…私、蒸気機関車なら乗ったことあるよ。」
    「あら、そうなの?」
    「凄い音と煙を出してたのが印象に残ってるくらいだけど…」
    その娘曰く、なんでも旅行先で乗ったそうな。お父さんがとても興奮してたという言葉に、何か察したキタトレは微笑んだ。
    「そういえば、蒸気機関車でヨーロッパをあちこち旅しながらレースしたウマ娘もいた、とはよく聞くわね。」
    「結構有名な話だよね、そのウマ娘の話。」
    「当時、お世辞にも乗り心地とか良くない蒸気機関車で何時間も乗ってたと考えると中々なのだけど…」
    「うえぇ…凄いなぁ…」
    今なら海を超えて海外へも数時間で行けるが、昔は隣の国へと行くのすら一苦労、当然疲れも溜まって大変だったろう。
    …このトレセン、誰とは言わないが経験者(?)もいるのでそんな彼女からすれば隔世の世ではあるのかもしれない。
    ────その後、暫く蒸気と歯車が生み出したセカイについて話していた姿が見れたとか。

    短文失礼しました
    スチームパンク、いいネタが思いつかないので絡みのある話でお茶を濁すアレな奴です。ネタが出たら書きます。
    人類が蒸気で羽根車を回す行為から抜け出すのはいつのことやら。蒸気機関車で旅行しまくったウマ娘はあの彼女の事です。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:34:25

    いいね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:42:09

    こういう日常の1部、本当に落ち着くねぇ
    ……それにしてもなんで件の汽車ポッポチェムチェムさんの因子を引き継ぐ方が3人も居るんですかねぇ……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:04:22

    スチームパンクと言えば階差機関
    世界最古のコンピューターは蒸気が動力源だったというのだから面白い話。そう考えると、技術の発展は時代と共に行われるけれども根本的な部分はあまり変わらないのかもね
    キタトレとプロキオンの皆が何気ない話題を話す日常感いいね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:35:22

    スチパン世界と文明の発展について思いを巡らせるのいいね…
    ところであの人(馬)5日で3勝とか意味不明なことしてるんですけど一体なんだったんだろうね…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:40:04

    >>162

    知らんのか

    今やオーパーツで猫好きでママでむっつりスケベでド天然二重人格だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:44:51

    俺は改めて言うちの魔境具合を確認できたよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:54:29

    800も続く魔境だからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:56:21

    …つまりはフジトレママとむっつりダストレとド天然トプトレによるぶらり途中下車の旅?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:08:06

    フジトレのウマソウル片方がキンチェムでもう片方は誰だったっけ…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:11:04

    >>167

    セレクタリアトネキだったような…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:12:13

    もう一年まで1ヶ月を切ったと思うとあっという間だったなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:27:38

    たしかにもうちょっとで1年か…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:35:37

    そうか…言うっちまうも一周年か…
    そうか…一周年か…(何も無い手元)
    そうか…(目逸らし)
    うわぁぁぁぁぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:36:20

    まだ20日以上あるから…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:37:08

    なあにまだ一ヶ月ある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:31

    まあ節目は人任せにしてましたからね、HAHAHA……
    ウッ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:44

    まだ20日以上ある→×
    もう20日しかない→○
    筆遅いとつらいよぉぉ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:43:12

    今日ずっとスプラ3してました(小声)
    似合うブキ選べトレーナー達!やけくそじゃい!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:58:10

    そういえば今日だったかー

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:03:41

    フラトレはクーゲルシュライバーが似合うと思うんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:04:53

    う~む
    スプラやってないからよく分からんのよね
    トレーナーの似合いそうなブキをスプラ有識者に問う形でも良いかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:05:09

    タイトレはシューターがデカイの使うか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:08:42

    >>179

    やけくそ提案だし良き

    個人的にはブラトレさんにブキじゃないけどナイスダマってSP使って欲しい

    DK4の印象強いし、チーム持ちトレーナーだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:09:10

    銃とかローラーは知ってたけど筆とかあるんだねえ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:10:29

    えるしってるか
    大人数トレ同士のマッチもできるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:16:23

    じじぴにはホクサイ(筆)使ってほしい
    筆系はリーチが短い代わりに強いイメージがあるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:22:05

    あれはタマトレ達といって
    狙撃担当パチタマ
    急襲担当小タマ
    撹乱担当黒タマ
    塗装担当猫タマ
    こんなバランスのいいチームなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:23:12

    グラトレ(独)は……何だろうね?
    似合いそうなのは有るかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:24:43

    >>186

    筆系のパブロ、ホクサイ辺りが和風且つ近接よりで似合うと思います!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:25:45

    >>187

    パブロ、ホクサイとな?

    ありがとう

    ちょっと調べてみるかねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:27:25

    盛り上がってるねぇ
    おら次スレたててくるだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:29:38

    >>189

    お願いするだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:30:37
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:31:15

    >>191

    リンク…

    リンク…

    タテオツです…

  • 193フジトレの人22/08/28(日) 21:33:22

    >>168

    正解(エサクタ)!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:35:06

    >>191

    たておつ

    これは名誉ハイラルの勇者

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:35:33

    >>191

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:37:45

    立て乙メカ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:01

    最近のハイラルの勇者は腕に爆弾をくっつけて尻を振りながら空を高速で飛ぶらしいですね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:16

    立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:33

    ゲーム

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:38

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています