おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part823【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:29:46
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part822【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:29:59

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:39:41

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:39:49

    たておつ
    掛かってるウマ娘は本当にいいですよね(挨拶)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:42:32

    たておつです

    >>4

    それをトレーナーが受け入れると尚いいですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:34

    掛かったタマとタマトレの5Pが見れる会場はここですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:47:19

    立ておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:45

    >>6

    タマちゃんどんなモンスターやねんそれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:49

    たておつ

    >>6

    パチ小総受け……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:51:55

    掛かり気味のウマ娘に死ぬほど愛されて眠れないトレーナー

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:53:14

    死ぬほど(ウマ娘のスタミナで)愛されて(物理的に)眠れないトレーナー……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:29

    >>11

    >>10

    ぴょい勢みんなそんな感じじゃないですかやだー

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:02:33

    冷静に考えるとよ
    不タキもぴょい勢なんだよな
    興奮してきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:04:00

    あれ?そうなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:13:32

    立ておーつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:23:34

    丁度よく不タキさんの絵を描いてきたので投げたいと思います

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:25:47

    どうぞー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:25:55

    >>16

    お願いします

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:27:13

    不ノン

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:28:31

    かわいいぜ…
    でも寝ようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:28:52

    元ネタさんです

    カノン / 可不


  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:33:17

    かわいいけどやっぱり隈がすっごくて不安になるねえ
    ちゃんと寝ようねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:33:18

    デカ耳かわいい……
    あとフードに入ってるモルモット好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:33:55

    寝ろタキトレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:35:29

    不タキかわいい!パーカーにモルモットが入り込んでるのとかもいいね…
    でもちゃんとねて?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:36:49

    あらかわいあ……けどそのクマがとても心配……
    ママ送るね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:39:47

    めっちゃいいイラストの後で怖いんだけど
    勢いで書いたssっぽい何か投げても大丈夫ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:40:36

    >>27

    どーぞー

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:41:15

    ありがとう!なげる!

    あ、あと先にこれhttps://bbs.animanch.com/board/126652/?res=149

    とこれhttps://bbs.animanch.com/board/207824/?res=156

    とか見とくと分かりやすいかも知れないです

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:41:47

    グランドライブ
    「…………」
    静かな資料室の中、俺はとあるチラシを見ていた
    「入るぞトレーナー。……?何か見ているのか」
    「ん?ああ、最近話題のやつだよ。ほら」
    そう言ってチラシを渡す。
    「これは……グランドライブか」
    『グランドライブ』
    最近とあるプロデューサーが学園所属のトレーナーやウマ娘と共に企画したライブ。
    バックダンサーがおらず、全員がメインで踊ることが出来るらしい。
    全てのウマ娘とファンの為のライブと言っても良いだろう。
    「……マーチもやっぱり出るのか?」
    「そうだな。トレーナーのお陰で中央でも少しは覚えてもらえるようになったし、応援してくれるファンも増えた。
     そしてそれに応えられる場所が出来たのなら、私はファンに応えたい」
    「……」
    「ただ、まだダンスには少し慣れていないから、余り良い出来のものは見せられないかも知れない。それでも、全力で臨むつもりだよ」
    「そうか、それは楽しみだな」
    「……トレーナー」
    「ん?」
    「何か悩み事か?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:42:33

    >>30

    「……何故またそんな事を?」

    「言ってるだろ、お前はすぐに顔に出る」

    「はは、そうか……そんなに出てたか。

     まぁ、大した事じゃないんだ。ただ、少しだけ……」

    「少しだけ?」

    「…………」

    「……話したくないのなら、これ以上は聞かないぞ?」

    「……いや、話すよ。ここで話さないと、また心配をかけそうだしな」

    「そうか。ありがとう、トレーナー」

    「礼を言うのは聞いてもらってるこっちなんだけど……まあいいか。少し考えてしまうんだよ」

    「考える?」

    「そう、もしもっと早くグランドライブがあったら……

     俺が担当していたあの娘達は、ファンの前で……自分を応援してくれている人達の前で踊る事が一度ぐらいはできたのかなって」

    「それは……」

    「……いや、やっぱ駄目だな。もう迷わないって決めたんだ。

     すまないマーチ、この話は聞かなかった事に──」

    「駄目なものか」

    「…………」

    「誰しも自分が応援した相手には、少しでも報われて欲しいと願うものだ。

     その思いは、間違いなんかじゃ無い」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:43:06

    >>31

    「でもな、俺はあの娘達に……」

    「『何も出来なかった』か?そんな訳無いだろ。

     何度負けても、折れそうになっても、諦めないで居てくれたお前が近くにいたんだ。

     少なくとも中央で勝てなかった時の私はそんなお前に救われていた。

     それに、そのウマ娘達がお前に恨み言の一つでも言ったのか?」

    「……」

    「そんな事なかったはずだ。

     だからどうか、もう何も出来なかったなんて言わないでくれ。きっとトレーナーが担当したウマ娘達も悔しさはあれど、後悔はしてない筈だから」

    「そんな事」

    「分かるよ。だって私はそのウマ娘達と同じように、お前の担当ウマ娘だ」

    「……ありがとう、マーチ」

    「分かってくれたのなら良いさ。

     そしてトレーナー。話は変わるが、私が出るライブは来てくれるのだろう?」

    「……そうだな。行くよ。見に行く。君が輝く瞬間を」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:43:38

    >>32

    以上です。めっちゃ久しぶりすぎて覚えている人いるから分からないけどマーチトレでした!

    追加されたシナリオが良すぎて勢いで書いたよね……なので読み難かったり誤字脱字があったりしたらすみません

    見てくれてありがとうござました!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:45:12

    お久しぶりです…
    素晴らしいssだあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:45:55

    マーチトレ推してたから久々の供給に震えている
    アリガトウ…アリガトウ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:47:34

    久方ぶりですね
    変わらず良いお話です

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:48:40

    久しぶりのマーチトレたすかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:50:28

    お久しぶりです!
    マーチトレとマーチが青春しているのいいね……こういうの大好き
    大成することのできなかった娘達を見続けてきたマーチトレだけに、今回のグランドライブに対する思いも一際大きな物なんだろうなぁ
    ところでシングレでマーチの勝負服出ましたけど、見ました?あれ凄くカッコイイですよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:52:19

    いいね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:53:41

    >>38

    見ました!はちゃめちゃにカッコよかった!

    もうマーチの勝負服は見れない物と思ってたので見た時は身体が吹き飛びかけましたよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:55:00

    いい……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:55:03

    マーチトレさんお久しぶりですね
    とてもいいssです…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:55:45

    すみません絵を投げてもいいでしょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:56:26

    >>43

    こいこい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:56:52

    >>43

    ええで!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:58:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:59:48

    ブルトレさん11ヶ月記念
    声繋がりの空想具現化

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:01:47

    >>47

    空想具現化で月へ跳び上がってるブルトレさんかっこかわいい!

    浮遊している装飾も情景に合っててすごくいい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:01:49

    かわいいぜ…
    そういえばアルクと同じ声だったね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:03:05

    月をバックに跳んでるブルトレさんカワヨイ…
    勝負服と月が合ってて映えますね、とても良き…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:04:09

    >>47

    かわいい…

    高速で突っ込んでパンチするから実質セイブルやね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:07:47

    ブルトレさんカッコイイ…
    新アルクと同じ人だったね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:08:30

    >>47

    ブルトレの勝負服色々光ってていいよね、かわヨ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:09:24

    月姫ブルトレさんかわヨ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:14:14

    >>47

    月を背景としてキラキラと飛んでるブルトレさん

    表情もキリッとしてかっこよくていいね

    私もイラスト投げます

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:15:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:16:14

    >>55

    どうぞ!

    その後にSSなげてもよろしいでしょうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:16:50

    ようやく案がまとまったので展開少しネタバレ
    ロレトレもといサクラサンドリヨン勝負服グレーラフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:17:02

    今夜はすごく供給が多くてたすかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:19:20

    和風な感じでかわいい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:58

    >>58

    勝負服なロレトレさんかわいい…!

    サクラサンドリヨンということはIfかデビューするということなのか。

    それと伏字になってる因子と一緒に今から凄いきになる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:25:07

    >>58

    かわいいぜ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:29:04

    ドリルなお嬢様だけれど、勝負服は織姫様みたいになってるのなんだかいいね…
    ところで因子のゴが付く9文字ってもしかして…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:32:58

    ロレトレさんの勝負服かわいい!
    トレーナー達の勝負服はどれも手が込んでて好き…

    では自分もSSを投稿してもよろしいでしょうか?
    7583文字で、10+1レスお借りすることになります

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:37:36

    皆様感想ありがとうございます

    流石にこの段階だと因子はわからないはず……だよね……

    >>64

    どうぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:40:08

    >>65

    では投稿させていただきます

  • 67信じるということ1/1022/08/28(日) 23:40:36

    [信じるということ]

    ──目を開けると、そこには“黒”が広がっていた。
    照り返すことの無い闇ではなく、絵の具の様なただの黒でもなく。無限の色を重ね続けた末に形作られた玉虫色の極致の様な“黒”が、ギムレットの眼前に存在していた。
    そして、その黒を構成している物が何であるかを自分は知っていた。混沌として居ながらも個々としては独立して彩を放つそれが何であるかを、自分は理解していた。
    あれは魂だ。
    一人の人間が許容できるように細分化こそされてはいるが、今目の前に広がっている混沌を形作っているのは、かつて名馬名ウマ娘と呼ばれていた者達の魂だった。無論全ての存在を知っているという訳でもなかったが、一部を見ただけでも全体的な質がどれだけ高いかについては一目瞭然だろう。
    ヒシミラクル、ゴールドアリュール、デュランダル、そして──シンボリクリスエス。
    軽く覗くだけでも一時代の頂点に立ち、そして自分と縁の深かった者達を発見することができる。自分は生前、彼らと鎬を削り頂点を目指して走り続けていた。記憶は今も色褪せず、思い出となって自分の中に刻み込まれている。その他にも、自分とはかかわりが薄い物のそれに引けを取らない、あるいは上回るであろう者達の姿も確認することができた。
    しかし、無限にも近いであろうはずの混沌の中から、見知った相手ばかりはすぐに見つけられるのはどういうことなのだろうか。もしかしたらの話だが、自分の中でも彼らの存在は大きな物になっているのだろうか。
    無数に存在する魂たちを一つずつ見定めながら、そんな益体もないことに自分の思考を埋没させていると──

    「──そろそろ良いかしら?」

    ──意識外から女性の声が響く
    意識が現実に引き戻される。先程まで広がっていた“黒”は消え、目の前には腕を組みながら呆れたような表情を浮かべている女性の姿があった。

  • 68信じるということ2/1022/08/28(日) 23:41:01

    「さっきからずっと黙り込んで何か考えていたようだけど、こっちからの質問にも反応を返さないし、流石に没頭しすぎよ。少し休憩を取った方がいいわ」

    考え込んでいた自分に呆れながら、それと同時に心配をする女性──キタトレの声。その声に導かれるように不意に自分の左手を見てみると、熱中し続けていたせいか、汗ばんで湿気がまとわりつくように漂っていた。それは顔にも現れていて、そんな自分に見つめられ続けていた彼女が疑問を呈するのも当然の事であった。

    「すまない、思ったよりも夢中になりすぎていた。こんな汗ばんだ顔に見つめられ続けてお前も気分が悪かっただろう?本当に申し訳ない」
    「あら、別に不快じゃないわ。これは私が頼んだことでもあるし、それにあなたのそういう顔は珍しいしね。それで改めてだけど、私のウマソウルにはどのようなウマ娘が居るのかしら」

    椅子に座り直し、ハンカチで汗を拭ってから目の前に居るキタトレに先程の事への謝罪の言葉を口にする。幸いながら彼も気にしてはいないようで、それよりも自分が頼んでいたことについて気になっているようだった。
    キタトレのウマソウルはある種特異だ。
    通常、ウマ娘となったトレーナーのウマソウルは2人から3人のウマソウルにより構成されている。これは既に人格を確立している人間に別の魂を入れたことによる影響を小さくするためであり、ウマソウルによる浸食を互いに相殺させ合うことによりトレーナー達はウマ娘化の影響を比較的軽微に抑えることを可能とするのだ。自分の相棒やアドマイヤベガのトレーナーの様に単一のウマソウルの者も幾人かは居るが、トレセン学園でウマ娘になったトレーナー達は概してこの法則に従ってウマソウルが構成されていた。

  • 69信じるということ3/1022/08/28(日) 23:41:27

    しかし、彼は違う。
    その数にして少なくとも1000以上。平均の値からすればおよそ無限とすら思える数のウマソウルが、混沌のような様相を呈しながら彼の中に渦巻いている。数だけならば一番大きなウオッカのトレーナーも負けず劣らずだが、キタトレは構成する者達が彼とは違う。万夫不当の勇、自らの力で時代と生涯を切り開いてきた優駿たちが彼の中に存在している。キタトレという器にあわせて一人一人の規模は縮小されてはいるものの、マベトレの一件があった以上、どのような事態が発生してもおかしくはないのだ。
    そう考えた彼は自分に改めてウマソウルの鑑定を依頼してきた。正体不明であるならばその部分を出来る限り減らす。正体が解らないのならば、せめてそれが邪悪な物であるかを判断する。理知を重んじ行動をする彼らしい判断と言えた。

    「今回は全体を見渡してみたが、明確に異常が発生している奴は居なかった。全体の数が多いだけに詳細までは見ることができなかったが、それでもお前が懸念しているようなことはそうはないだろうな。で、誰が居るのかについてだが…残念だが6割ほどしかわからなかった」
    「あら、貴方でも知らないことがあるのね。確実に当たると聞いていたけど、それは勘違いだったのかしら?」
    「知らない物は知らないというだけの話さ。俺も別に全てのウマ娘を知っている訳じゃない。それこそ、俺の知らない別世界で俺の知らない活躍をしてきた奴だって居て当然だろうしな。ま、それはそれとして知っている相手は外さない自信はあるけどな」

    鑑定した結果として全体的な所感と共に、全員の名称まで解らなかったことを伝えると、悪戯っぽそうな表情を浮かべたキタトレから冗談めいた口調で軽口が飛んで来た。それに対して自分もまた肩を軽くすくめながら返答をしつつ、頭の隅でふと思う。

  • 70信じるということ3/1022/08/28(日) 23:41:43

    果たしてどれだけの世界からウマソウルは来ているのだろうか。
    ナリタトップロードのトレーナーの中に居たキンチェムと魂のままこの世界に単独で顕現したキンチェムが代表例だが、ウマソウルは何も単一の世界からのみ来ているという訳ではない。同じ存在であるならばたとえ別世界の存在であろうとも理解できるが、自分の世界に居なかったもの、あるいは活躍することの無かったものならば自分はその名を把握することは叶わない。ならば、果たしてウマソウルと呼称される物は一体どれだけの世界から集められるのだろうか。
    そこまで考えたところで、自分の思考が埋没しそうなことに気付き気を取り直す。
    恐らく、三女神であれば何かを知っているのだろうが、今はそれを考える場ではない。大事なのは鑑定した結果を相手にしっかりと伝えることだ。

    「それで、お前のウマソウルだが一つ興味深いことが分かった」
    「数が多いことは知っているけど……それ以外に何か気になることでもあったかしら?」
    「ああ。お前のウマソウルは複数のウマソウルから成り立っているが、その構成が距離や馬場、脚質の適性が最終的に均一になるようにできている。つまり、お前のウマソウルは全ての性質を併せ持っているわけだ」

  • 71信じるということ5/1022/08/28(日) 23:42:20

    そう、キタトレのウマソウルは言うなれば『秩序だった混沌』だった。
    多数の魂が無造作に詰め込まれたかのようになっている彼のウマソウルだが、よく観察してみると、適性が等しくなるように丁寧に作りこまれていることに気が付く。例えば、気性の荒い者と穏やかな者、長距離を得意とする者と短距離を得意とする者がほぼ同数であり、これらの結果として精緻なパズルのような構造が築き上げられているのだ。出力する側の素質などの条件はあれど、極めて高い水準での万能性を保有しているのがキタトレのウマソウルが保有する性質だった。
    しかし、

    「だけど、私は芝の中長距離が適性で、逃げと先行が得意よ?もし本当に私のウマソウルがそうなら、それこそ大きい方のウオトレみたいに全ての場所と距離と脚質で走ることが可能になるんじゃないかしら」

    しかし、現実としてその通りにはなっていない。
    彼が言う通り、キタサンブラックのトレーナーは芝の中長距離を逃げ・先行脚質で走りきることを得意としている。もし本当にウマソウルが全ての性質を持ち合わせているのであれば、彼の適性は全ての馬場と距離を、全ての脚質で走ることが可能なはずなのだ。
    では何故、彼はある特定の部分を得意としているのか。その答えを、自分は推測ではあるが理解していた。

    「だろうな。ということはそれには必ず理由が存在する──俺が思うに、それはお前がキタサンブラックのトレーナーだからだ」
    「私が、キタのトレーナーだから…?」
    「言っては何だが、お前のウマソウルは控えめに言って万能だ。能力の問題は別として、その気になればあらゆる走り方と適性を実現させることすら可能だろう。つまり、お前がキタサンブラックと似たような脚質や適性を保有しているのは…」
    「無意識のうちに私がキタの走りを理想だと思っているから、ということ?」
    「ご明察。何でもできるのなら、お前の理想を実現させることだって可能なはずだ。そして、それは担当であるキタサンブラックの走りだった……どうだ?キタサンの、お前はどう思う?」

  • 72信じるということ6/1022/08/28(日) 23:42:54

    担当がトレーナーに多くを学ぶのと同様に、トレーナーも担当から多くの事を学ぶ。
    彼らの関係性は決して一方通行ではない。トレーナーは担当が夢を叶えることができるように粉骨再審すると共に、担当の描く夢を走りという形で最も近くから見続ける。そして、時に担当達の走りに夢を魅せられるのだ。
    それがどのような結果に終わるとしても、その関係に例外は無い。きっとキタサンブラックのトレーナーも、担当の人を勇気づけるような力強い走りに対して運命的な物を感じたのではないか。少なくとも自分はそう考える。

    「フフフっ。ええ、そうね。私もキタの走りにはいつも夢を見せてもらっているもの。だから自分の適性がこうなったのもそういった理由からなんだと思うわ。だけど……」
    「だけど?」
    「キタの走りを理想だと思っているのは、何も無意識でのことではないわ。私はキタの走りが好きで、キタみたいな走り方が理想だと常々思っているもの」

    自分の考察を聞いて、楽しそうな笑みを浮かべたキタトレ。
    それが正しいのだろうと共感すると共に、自分は常に担当の走りを理想だと思っていることを伝えてきた。
    そして、彼の言葉と共に自分も認識を改める。沈着冷静として知られる彼は、どうやら自分の想像以上に愛情深い人物だったらしい。そのことを理解すると共に不思議と心が温かくなり、思わず口端から笑い声が漏れでた。狂信でも騙されたというわけでもなく、ただ純粋な信頼という物は、見ているだけでどこか快いものなのだろう。

    「……くくっ」
    「あら、何がそんなにおかしいのかしら。場合によっては今後の友人関係を見直すことになるけど」
    「いや、誰かを信頼する気持ちというのはいつの世でも良い物だなと思っただけさ。もし気分を害したのであればすまない、この通りだ」
    「冗談よ。貴方が誰かの思いを嗤う人間ではないってことはよく知っているもの」
    「そう思ってくれると助かるよ。…それと、お前も薄々わかっているだろうが気をつけろよ?もしこの仮定が正しかったとして、もしお前が何かロクでもないことを本気で考えて実行しようとしたら…」
    「ウマソウルは力を貸してしまう、ということね」

  • 73信じるということ7/1022/08/28(日) 23:43:17

    彼女に対して非礼を詫びた上で、彼に1つ忠告をする。
    トレーナー達のウマソウルが2つ以上の魂で構成されるのは、人格や記憶に対する侵食を弱めるためだ。そして、ウマソウルの人格や記憶が強固であればあるほど、その力は強まる以上、自分の様に単一のウマソウルが侵食を起こしていないのは本来あり得ないことなのだ。
    ならば、無限にも思える数の魂で構成されるキタトレのウマソウルには総体としての自我は存在するか?
    ──存在しない。代表者としてその中の誰かが強い個を持って出てくることはあるだろうが、全体としての意思決定を左右するほどの力は持ちえない。
    故に、彼は気を付けなければならない。
    万能であるが故に、扱い方によって善にも悪にも転びうるのがこのウマソウルの最大の問題点だ。無垢でもあるこの魂は、宿主であるトレーナーが強く望めば望んだ通りの走りを実現させてしまうだろう。彼のことは信頼をしているが、それでも用心することには越したことがない。

    「そういうことだ。ま、もし仮にお前が本気で考えて、どうにもならなくなったら──任せとけ。俺が何とかしてやる」
    「? どうにかする方法があるの?」
    「決まってるだろう?お前を倒す。思う存分八つ当たりをして、その上で負けりゃ鬱憤も晴れて多少は気が楽になるだろうよ」
    「……貴方、勝てる自信はあるの? 多分だけど、その時の私は今の比じゃないぐらい強いわよ?」

    もし仮に、本当にキタトレがロクでもないことを考え、それを実行に移した時にどうするか。その解答を自分なりに示すと、不思議そうな顔をした彼に「出来るのか」と返された。
    彼の疑問は正しい。
    現時点ですらキタサンブラックのトレーナーは強い。
    無尽蔵にも近いスタミナと、それを十全に活かすことのできるスピードと脚質。トレーナー達の中ではまず上位に数えられるだけの競走能力を持つ彼が、もし想定される最悪の状況になった時に更に強化されるのは間違いないと言えるだろう。

  • 74信じるということ8/1022/08/28(日) 23:43:45

    マイルから中距離を得意とする自分では長距離ではまず勝ち目がなく、中距離ですら苦境に置かれることは必至であり、マイル戦ですら対応され確実に勝てるとは言い切ることができない。
    それこそ、現状の自分が強化された彼に勝つ可能性は低いと言わざるをえないだろう。

    「勝つさ。勝てる可能性がある以上、勝敗は最後まで決まらん。そして、俺はその可能性を掴み取れると信じている。それだけの話さ」

    だが────それがどうした?
    勝つ見込みが低い?
    相性は最悪?
    全くもってその通りだ。現状の自分では勝つ見込みは薄く、相性は最悪だ。勝つという言葉ですら虚勢に近いと言われても仕方がないだろう。
    だがそれでも、戦えば勝つのは自分だ。
    相性や戦力の良し悪し1つで勝負を諦められるなら、たとえそうであっても勝てるとすら言えないようであれば────自分はウマソウルなどにはなっていない。
    敗北を踏み越え、8000以上の夢を踏み砕き、時代の頂点に立った者として。タニノギムレットはその功績を以って死後ウマソウルとなり、今でも存在し続けている。勝つことを諦めるのは自分が倒してきた相手、そして何よりもこれまでの自分に対する侮辱に他ならない以上、たとえ誰が敵であろうと自分の中に負けるという選択肢は最初からなかった。

    「────」

    自分の傲慢とも言える言葉を聞いて、少し呆気にとられたかのような表情を浮かべるキタトレ。常に冷静沈着な彼を知っている身からするとあまり見られない姿であり、流石に大言壮語が過ぎたかと少しばかり思う。だが、後悔はしていない。誰と戦おうが自分が勝つと考えているのは事実であり、それを捻じ曲げることはする気は全く持ってなかった。

  • 75信じるということ9/1022/08/28(日) 23:44:23

    「…っふ。ふふふっ。まさか「自分が勝てると思ってるから勝つ」、だなんて。まさか貴方からそんな言葉が飛んでくるとは思ってなかったわ。ごめんなさいね。少し意外でちょっと笑ってしまったわ」
    「本当に思っているからな。笑った件については別に気にしちゃいないさ。さっき俺も似たようなことをしたんだからお互い様さ」
    「ええ、貴方はこういう時に嘘は吐かないしね。きっと本気で言ってるんだってわかるわ。後、これはさっきの仕返しということにしておきましょう。」

    キタトレがどのような反応をしても良いように身構えていると、彼からは微笑ましいような愉快なような笑い声と共に、自分が客観的な根拠がないままに勝てると断言したことを意外に思う声が返ってきた。
    いきなり笑い出したことについては先程自分もやっていたことなので人の事は言えないが、自分がそんな堅物な人間だと思われていたことについては疑問が残る。控えめに言っていい加減であり、そのように思われる人間ではないと思うのだが。彼からするとそういう物なのだろうか

    「だけど、2つ、貴方に言っておくことがあるわ」
    「ん?どうした。何か間違っている部分でもあったか?」
    「1つ目はその通りね。まず、仮にレースで戦ったとして、勝つのは私よ。貴方と同じように、たとえ誰が相手であろうと私は勝つつもりだもの。そして──もしそうなったとしても、貴方より先にキタがきっと解決してくれるわ。それが2つ目」

    自他の評価の違いについて朧気に考えていた自分にキタトレの思いが告げられる。
    全く思えばその通りだ。負ける気が無いのは自分も彼も同じこと。自分が「お前を倒す」と告げたのならば、相手だって同様のことを返して当然だ。
    そして、もし仮に彼がロクでもないことを考え行動に移したのならば、キタサンブラックは必ず止めるだろう。他人が困っているところを見捨てない彼女ならば、それこそ彼が行動に移す前に止めることだって可能なのかもしれない。

    「──これも信頼ってやつかね?何も根拠は無いのに、不思議とできそうな気がしてくるな」

  • 76信じるということ10/1022/08/28(日) 23:45:17

    彼と話して感じたことを正直に口にする。
    キタサンブラックとそのトレーナー。彼女たちがもし仮に自分たちが想定する状況に置かれたとして、キタサンブラックは絶対に彼を救う。その勝敗がどうであれ、それだけは絶対だと不思議と確信できる。根拠は無いが、そう確かに思えるのだ。

    「あら、根拠はあるわよ?」
    「へぇ? 後学と言っては何だが、教えてもらっても良いか?」
    「ええ、良いわよ──だって、キタは『お助けキタさん』だもの。この程度の事、絶対に解決してくれると信じてるもの」

    『彼女への信頼』、それこそがキタトレのキタサンが自分を救うことができると断言する理由。まるであってもない理由だ。それこそ、自分がレースに勝つと思う理由とさして変わらない。
    だが、それでいいのだろう。
    傍から見れば客観的な物ではないけれども、当人にとっては信ずるに足る理由。彼にとって愛する担当との絆は確かに、明確な根拠となりえるものなのだろう。
    自分の引き起こすことを「この程度の事」と言い切るのも彼女への信頼あってのものなのだ。

    「ふふ…」
    「くく…」

    2人して同じことを考えていたのか、自然と朗らかな笑い声が漏れ出て、互いに顔を見合わせた時にはもう、これまでの憂慮は何処かへと消え去ってしまった。
    確かに、ウマソウルへの懸念は消えていない。万能であるが故に、それは宿主の願いを叶えてしまえる。だが、もしそうだとしてもきっとどうにかなってしまうのだろう。
    大丈夫だという根拠はない、解決するという確証もない。
    ただ、どうにかしてみせるという絶対的な確信がそこにある。ならば今はそれで良いのだ。自分たちにとってはそれで十分すぎる。
    これまでの考えを一笑の下に霧散させた彼らの朗らかな笑い声と、上機嫌な話し声はその後、話の話題でもあったキタサンブラックが彼のトレーナールームに入室するまで続いていた。

  • 77信じるということ10/10+122/08/28(日) 23:48:14

    これにて終了です。
    11カ月記念にキタトレのウマソウル関係で何か書こうと考えて早2週間。気づけばこんな長さになってしまいました。ですので、このSSを自分の言うっちまう&ウオトレ(親父)の4か月記念とさせていただければありがたいです。
    トレーナーと担当の信頼って良い物だなぁと書いていてしみじみと思いました。ウマソウルが入ってきて、トレーナーがウマ娘になった後も担当にとっては変わらず自分のトレーナーなんだろうなとも思ったり。
    キタトレさんをお借りいたしました。ウマソウルの設定を独自解釈していたりするので、受け入れていただけるかちょっと不安でもあります。設定やエミュなどに関して間違いや御指摘などが何かありましたら遠慮なく言ってくださるとありがたいです。
    長文となりましたが、読んでくださると幸いです。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:35:23

    いいね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:35:22

    おはようございます
    担当との信頼はいいものですね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:54:12

    >>77

    いつの間にかこんな素晴らしいssが…嬉しい。

    キタトレはいわば鋳物の型に当たるのが担当の(キタちゃんの)走りであるから、必然的にそれが適性になるわけですね。

    エミュやウマソウル周りの解釈とかは全然大丈夫です、キタトレをありがとうございます!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:57:11

    おはようございます
    良いお話です
    変わっても変わらない関係というのは良いモノですよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:49:01

    おはメカ
    いいssメカね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:08:51

    おはようございます
    担当の走りに焼かれ、そして担当を信じ切っているキタトレもいいですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:57:34

    これからトレたちの健康診断を始めます
    一列に並んでください

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:44:07

    一列に並べることで胸の格差を

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:01:05

    人の心とかないんですか???

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:44:55

    でも俺昼だけど言うっちまうけどよお
    C以下の胸が好きなんだよね
    お前はトリコ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:55:15

    >>87

    どうやら俺たちは…親友のようだな(画像略)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:10:05

    俺はノーブラ白牌が好き!
    でもDぐらいで手にちょっと収まらないぐらいの胸も好き!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:34:48

    思いついた
    夏バテケアでオクラとかトロロとか担当と一緒に食べてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:37:43

    「こらブライアン、ノータイムでスライドさせるな」
    「お前も聞こえるだろう、このオクラの声が……お前に食べてもらいたがっている」
    「ブライアンの皿に盛りつけたんでしょうが!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:04:33

    「(…………)」←目の前にオクラととろろ
    「あれ、チーフはばくだん丼のオクラととろろ食べないのか?」
    「食べるよ?食べるんだけど……ちょっと覚悟をさせてくれ」
    「先輩は野菜とかねばねばとか嫌いなんすもんねぇ」
    「へぇ~。でも親父さんは野菜好きだし変われば覚悟する必要はないんじゃないと思うけど…」
    「ギムレットは歯応えの悪いものが嫌いだから食べたくないと断固拒否してる。後『頼んだのはお前なんだからお前が食べろ』だってさ」
    「親父さんねばねばしたものはダメだったのか…」
    「正論過ぎて何もかも言えないっすねぇ…」
    「──あれ?トレーナーたちはここに居たのか?」
    「おっ、ウオッカじゃん。午前中の授業お疲れ。どうした、飯食いに来たところか?」
    「そんなところだぜ。…今日のランチはばくだん丼か!良いなぁ、買ってくるから待っててくれないか?」
    「もちろん、急がなくて大丈夫っすよ~」
    「わかった。行ってくる!」

    「「「…………」」」

    「先輩」「チーフ」
    「頑張ります……」

    流石に教え子が食べれるのに野菜嫌いで残す訳にはいかないでしょ──全員のそんな考えのもと、震える箸でオクラととろろを食べ始めるウオトレ(親父)。
    ウオッカが自分の昼食を持って席に戻ってきた時、彼の顔はなかなかには見られないほどの達成感で彩られていた。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:55:02

    アレルギーとかならダメだけどそれ以外だったら体裁のために頑張って食べる人もいるだろうねえ
    まあオクラとろろは少々好み分かれるところはあるけど…
    あ、私はオクラ好きです。ポン酢や麺つゆと一緒にいただくと良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:24:21

    「オクラととろろを使った料理ってあんな見た目なんですねぇ。…あ、電話が、場所変えなきゃ」
    (見ただけで何となく分かったが私にはあれ無理だな。今日は飯抜きでいいわ、逃げよ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:37:49

    黒ダスはねばねばしたものが苦手…メモメモ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:47:51

    なんかネイトレは好きそうなイメージあるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:00:04

    えるしってるか
    ウオシスはなんでも食べる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:01:16

    タイ「おっ、グラトレは料理か?」
    グラ「おや、タイトレさんこんにちは〜、ええそうですよ~」
    タイ「それで生徒が何人か厨房を覗いていたのか」
    グラ「いつものカフェテリアとは違う料理……少々気になるのでしょう〜」
    タイ「違う料理?」
    グラ「今日はオクラと辛味噌の焼肉丼でも作ってみようかと思いまして〜」
    タイ「それは美味そうだな!」
    グラ「どうでしょうか~、タイトレさんも食べられませんか~」
    タイ「良いのか?」
    グラ「ええ〜、彼女等の分も作ろうと思っていたので一人増えても変わりませんよ~」
    生徒「!!」
    タイ「それならいただくぞ!」
    グラ「……ですが完成まで少々時間が掛かりますので〜、オクラは沢山有りますから食べていても良いですよ〜」
    タイ「生のオクラか?」
    グラ「ええ、生でも食べられますからね~……貴女達も食べたいのでしたら食べて良いですよ~」
    生徒「う〜ん」「食べてみようかな?」「私は……パスかな……」
    タイ「ハハッ、皆悩んでいるみたいだな!……それじゃあ俺が先に貰うぞ」アーン
    グラ「どうぞ〜……待て!それは違う!!」
    タイ「?」パクッ
    グラ「…………その、それは辛味噌用の青唐辛子……」
    タイ「!!!!!」
    オクラだと思って青唐辛子を思いっきり齧ってしまったタイトレは辛さのあまり跳ねた。
    そして厨房を覗いていたが為に、跳ねるタイトレに合わせて跳ねる双丘をしっかり目撃してしまった生徒達の何かが破壊され。
    タイシン「……まったく、探しに来たら何を騒いでるのよアンタは……」
    タイ「タイヒーン……タイヒーン……ひゃらいー」
    タイシン「……!?」
    そんな中で後から来たタイシン
    辛さのあまり舌をチロっとだした泣き顔のタイトレにタイシンの性癖は破壊された。

    うまぴょいうまぴょい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:05:47

    >>97

    ん?今ダークマターを

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:07:40

    >>98

    絨毯爆撃……さすがはこのスレの原初だ


    >>99

    ウオシスルルォ!逃げルルォ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:54:58

    >>99

    食べると食べられるはdoとcan位違うから…


    >>98

    辛さで頬も赤くなってて、泣き顔で舌まで見せてるとかタ性壊しても仕方がないやつ

    タイトレがそういうことを意識してないのもあって破壊力が凄い

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:09:23

    黒の会で錬成されたモノを食べようとして全力で止められるウオシス

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:22:31

    ウオシスが無理しなくてもルドとかタマが食べるから大丈夫大丈夫

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:24:17

    >>103

    黒ルドはかわいそうはかわいいけど芸人じゃないんだぞ!!

    なあ黒タマ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:26:10

    まぁ黒タマなら…倒れても次のコマにはいるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:27:30

    ゴルトレ「そうそう、美味いもん食った時にはそう叫ぶんだぜ」ヒソヒソ

    ウオシス「うめーですわ!、!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:35:08

    >>103

    なんて声…出してやがる…ルドォ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:45:29

    タマトレは皆んな芸人でギャグ枠!みんな知ってるよね!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:48:44

    見てる分には面白いんだろうな、黒の会

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:54:31

    >>108

    小タマは芸人枠でしたか…?

    それはそうとしてタマトレ達は全員で集まってると家族感凄いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:06:16

    もしかしたら小タマもふとした瞬間にボケるかもしれない
    🐈くツッコミがウチしかおらんな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:09:41

    🎰く俺以外全員ボケかよ……しっかりしないとな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:12:36

    >>112

    ちょっと何言ってるかわかんない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:14:18

    タマトレは全員自分が一番マトモと思ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:21:23

    マトモ(パチカスノーブラ)
    マトモ(精神崩壊、自傷癖)
    マトモ(構造から不明物質)
    マトモ(いちばんまとも)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:29:38

    黒は変形以外はまともっぽいから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:31:07

    新イベントよかったのでスチームパンクやろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:33:13

    >>115

    最後発がようやくまともなの大丈夫なのかこのトレーナー陣

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:35:47

    スチームパンクってあれですよね!
    あの…蒸気機関がすごくすごいやつですよね!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:36:04

    減点方式だとあれ炊けど加点方式なら

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:47:06

    パチは元自衛官で体やメンタルケアが抜群だし
    小は責任感溢れるタマを死んでも支えると決めたしっかり者で
    黒はチビ達の面倒を見てくれる頼れるあんちゃんだし
    猫は薬膳や枕で寝かせてくれるし優しいし

    加点方式だと100点満点なのなんなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:46:46

    えすえすをなげたいです

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:49:33

    >>122

    よいとおもいます

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:53:08

    「そらっ!」
    パカーン。青々とした初秋の空に、柵の割れる音が高く響きました。
    そこにいたのはギムレット。周りにも何人かのウマ娘がいます。かっこいいとばかりにギムレットを見ており、それにギムレットもご満悦の様子。
    「どうだ!そう、もっと…もっとだあでっ」
    「なあにしとんのじゃギムちゃん。また柵を折ったのじゃろう。工具を持って来てて正解だったのじゃ」
    ぽこん、とギムレットの頭を跳躍してチョップ。見事に着地を決めたのは、琥珀の波打つ髪に牡丹の猫目、元ばあさんにして現ロリウマ娘、ギムレット担当トレーナーことギムトレです。
    秋色のイチョウがの山茶花が刷られた着物に、深緑の袴。右手には大きな工具箱と、幾本かの予備柵をもっていました。
    「何だよトレーナー。今きっちり柵を蹴り壊しただろ!?」
    「もう柵の破壊については何も言わないのじゃ。それよりほれ、見てみるのじゃ」
    ギムトレが指差した先には、今回は派手にいったようで、2本一気にパカーンと、きれいに柵が折られていました。
    「これを今から治すのじゃ。手伝って欲しいのじゃが……皆も頼めるのじゃ?」
    周りで見物していたウマ娘達数人は、素直に手伝いを承諾してくれました。
    全員ジャージということで、今すぐにでも作業を開始できそうです。
    「じゃあ始めるのじゃ。ギムちゃんも手伝うのじゃぞ?」
    〜〜〜⏰〜〜〜
    トンテンカーン。トンテンカーン。
    柵を立て直し、横柵を釘で固定して、下にブルーシートを敷いてニスを塗る。
    やはり人数が多いとそれだけ効率は上がるもので、あっという間に柵は元通りになりました。
    「ふう。助かったのじゃ。皆、ありがとうなのじゃ」
    めいめいにそのお礼に返事をして、帰ろうとしたウマ娘たちを呼び止めます。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:54:21

    「これはお駄賃じゃ。…皆には内緒じゃぞ?」
    真っ赤な紅葉と川の模様のがまぐちからぺかぺかした500円玉を3つ取り出すと、それぞれの手のひらに乗せてやりました。
    最後にパチリとウインクをすると(とは言っても両目をつぶりました)、皆ぱあっと笑顔になって、ありがとうございます!とぺこりとお辞儀をして走っていきました。
    「トレーナー、いいのかよアレ」
    ぶすうっと、少し不機嫌なギムレットがトレーナーへと歩み寄って、頭にあごを乗せて来ます。うりうりとつむじの方で頬を擦らせてくるのがなんだかくすぐったくて、その体温に安心します。
    「いいんじゃよ。いい仕事にはきちんとした報酬。ギブアンドテイクなのじゃ。仕事に責任を持ってもらうためにお金は払うものじゃからな」
    「ふ〜ん……」
    ひょいっとトレーナーを持ち上げたかと思うと、そのまま肩車をするギムレット。ギムトレは驚いたようで、ギムレットの頭をぎゅっと持っています。
    「俺にはなんかないのか?」
    そんな彼女をスキップで揺らしながら、ギムレットは頭上へと訪ねます。一応脚を持っているので、滑り落ちる心配は不要そうです。
    「じゃあ…今日は休日じゃし、何かお昼でも奢るのじゃ。外食に行くかの。いいカキオコの店を見つけたのじゃ」
    「いいな。じゃあこのまま行くか!」
    涼しくなり始めた風が、二人の頬を撫でました。
    その後、カキオコを頬張り口内を火傷した二人がいたとか。

    おしまい

    ギムトレちゃんとギムレットちゃんの柵の1幕です。
    ギムトレちゃんが若くなって互いのやり取りも若々しくなっています。のじゃロリおばあちゃんいいよね……いい……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:03:33

    おばあちゃん…いい…
    トレーナーの財布がゆるいというのは諸説ありつつも有力な説ですがおばあちゃんともなればそのお駄賃の出やすさは計り知れないねえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:15:06

    おばあちゃんなギムトレと、他人に構われていて少し不機嫌になるギムレットいいね…
    ところでカキオコって何?と思って調べたら牡蠣入りのお好み焼きが出てきた
    そういうのもあるんだなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:00

    >>127

    カキオコはね、本当に美味しいんです

    牡蠣が苦手でなかったり小麦卵等のアレルギーがなければ是非1度食べてみてください。飛びますよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:03:45

    イベントで久しぶりにウマレーター出てきたなって思ったけどよくよく考えたらウマネストの時はプレイしてないんだよ自分は
    割と広く世界を作れるっぽいしやはり機械は優秀だな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:15:12

    先行体験版のゲームや試運転だったとは言え、VRでオンラインゲームのワールドを構築してたりするのでウマレーターは実際スゴい優秀なマシンなのだ
    トレーニング目的での導入だったけどファン感謝祭とかで『G1ウマ娘の景色』とかを参加者に見せれそうだし、もしやるとしたら一杯人が並びそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:14:15

    なあ、おととい偶然ここの掲示板知ってこのスレの存在知ってさ
    TS物好きだから最初から追ってたんだけど
    Part40くらいまで読んだところであれ?これ現行スレ80じゃなくて800?って気付いて戦慄してる
    全部追いきれる気がしない…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:18:38

    おはよう
    800も続くとね…大変だよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:59:03

    楽しかった
    \タ性破!/
    概念爆発
    \3200mステークス!/
    どうしてこうなった
    \唐揚げパーティー!/

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:03:39

    おはようございます
    伊達に一年近く続いてない恐ろしさ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:09:40

    >>131

    はじめましてですね

    あと2週間程でこのスレ設立から1周年ですからね

    Partもかなりのものですね


    無理に追わなくても大丈夫です

    大体の情報は上の方に有るWikiを見ればある程度分かります…たぶん

    SSや絵を見ていけばかなり読み応えは有るかと


    もし、気に入ったTSトレーナーが居れば幸いですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:25:19

    >>135

    元々TSに性癖破壊されてるから全部あっ好き…ってなっちゃうし投下される文章が素晴らしい出来だから全部見たくなっちゃうんですよね(悪い癖)

    考えようによってはTS概念を大量に摂取できるって事なのでwikiも見ながら追ってみます

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:05:07

    おはようございます
    新しい人が来てくれるのは凄い嬉しいこと
    過去のスレを少しずつ読み進めながら現行のスレに参加するのも楽しいよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:06:13

    『言うっちまうファンクラブ』っていうMAD動画もあるので良ければ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:45:02

    今日は冒険家の日
    太平洋小型ヨット単独往復やアマゾン川130Km川下りの成功を記念しているらしいですよ

    トレーナー達もヨットに乗ったり川下りを行うと良い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:24:08

    言うっちまうどうでしょう
    オーストラリア大陸横断編

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:18:15

    いい感じに冒険出来る場所ありますよ
    蒼ファルの家って言うんですけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:51:34

    >>141

    ちっトレが埋もれてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:38:17

    >>141

    青ファルの不思議なダンジョン

    逃げ切りの探検隊/追い込みの救助隊か…

    入る度に構造が変化してそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:41:53

    逃げは逃げしすとかでパット浮かぶけど追い込みは浮かばない不具合
    タイシン、ゴルシしか出てこないんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:43:34

    >>143

    強制的にレベル1にされてアイテム持ち込み禁止で99階まであるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:48:41

    >>145

    何で家なのに99階まで有るんですか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:52:25

    逃げAの探検隊メンバー
    マルトレ
    スズトレ
    ブルトレ
    リウトレ
    蒼ファル
    赤タボ
    ロレトレ

    追い込みAの救助隊メンバー
    シチトレ
    202
    親父
    パチタマ
    ベガトレ
    黒メブ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:15:12

    落ちてる武器がなんか顔がついててしゃべるんだけど…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:15:25

    >>137

    >>138

    ありがとう、お礼にウマ娘化する呪い掛けときます

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:25:44

    探検隊…呪い…
    言うっちまうに溢れんばかりの呪いと祝福を…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:45:24

    もしかして、トレーナーの適正まで決めてる人そんなにいない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:54:04

    走ることを想定してないならそもそも決めていない人も多いね
    あとスレの中で意見を出し合いながら作られたトレーナー(タイトレやテイトレ等)とかも適性は決まってないはず

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:56:18

    >>152

    追記.

    でもフレーバーテキストな感じで適性を決めてみるのも楽しいよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:08:01

    初期(200辺りまで)はトレーナーステークスだの勝負応援服だので適正作った人居たけど最近はあんま見ないよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:02:30

    >>154

    トレーナーステークス:レース描写だけでもムズいのにトレーナーをいっぱい借りて会話と思考とレース展開エミュをしてなおかつシツレイのないようにしなければならない

    適性:大多数は走らないので考える必要は特にない

    勝負応援服:単純にセンスが問われるし具現化したいならエゴコロが必要


    むしろ200まで結構な数出てたことが異常だったと言えるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:16:59

    お前も応援服を作らないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:32:45

    まあフレーバーだからねえ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:44:23

    走れなかったり走らなかったりもいるからねえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:05:52

    造花セイトレの適正考えてみるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:10:47

    レースSSを書く前:お借りした以上は考察して実力を全力で引き出してやるぞ…!
    レースSSを描いた後:満足できるのが書きあがったけど凄い大変だった…(燃え尽き)
    トレーナーステークスとか本当に書ける気がしないし、書ける人本当に凄いなって思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:14:04

    バ場、距離はフラワーをベースに担当ウマ娘ボーナス振ってあとは脚質をちょいちょいと……
    こんなもんか

    芝AダF
    短AマA中D長F
    逃A先C差A追G

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:38:13

    因子とかから考えるのもアリだけど、それはそれで別の手間だしそもそも造花セイトレはフラワーは確実に因子に入ってそうだもんね
    短距離~マイルで逃げと差し使えるのは色々とできそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:52:23

    ではせっかく適正距離も決まったので造花セイトレはセイちゃんと併走訓練をしてください
    距離はセイちゃんの訓練なので中~長距離です

    スタミナ切れのヘロヘロ顏をセイちゃんに存分に見せつけるのです

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:02:48

    サラブレッドウマ娘としてのレース適性は短距離ダートA中距離Dでそれ以外Gだけど
    ばんえいウマ娘としてのレースは適正オールAなオベトレです
    でもデビューは考えてません。だってオベイがいるしね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:25:14

    貴重なダート要因だ!捕らえて並走相手にしろ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:29:36

    ようこそダートクラブへ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:30:09

    ダート要因はリッキーはじめ3人衆が追加されたとはいえまだまだ手薄だからね
    しかもトレーナーとなればなおさら

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:31:52

    勝負服案も投げていいのよ(小声

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:39:56

    オベトレの勝負服はオベイの表紙下の執事服みたいな服に指抜きグローブして髪を色々な編み方でオベイに結ってほしいです(小声
    勝負終わった後に中のシャツが破れないように最初から胸元ははだけさせてほしいです(微小声

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:45:32

    トレーナーの衣装に中破と大破グラを実装シロ高校校歌

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:00:03

    適性とか決めるのは楽しいよね。私もそろそろ出してみようか。
    それはそうと上げていい?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:00:33

    イイヨッ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:00:57

    「…なるほどな。以前見たときから変わりなしだ。」
    「ん、問題はなさそうね」
    可愛らしい人形のように、キタトレの膝上ですやすやと眠るサトトレを詳しく観察した後、ギムレットはそう言った。
    「ウマソウルの定期検診、とでも言えばいいかしら。極論、器たる私と違ってサトトレはちょっと、ね…」
    「だが、まさかウマソウルから精神状態を推し量るなんて発想をするとはなキタサンの。」
    「今のサトトレはウマソウルと融合してるのでしょう?なら、そこから推察することは出来るわ。丁度、視れる貴方がいるのだし」
    「まあその通りだ、確かにその輝きからある程度は判別出来るからな。まして、浸食どころか融合してる彼なら尚更…な。」
    ──一度溶かして混ぜ合わせたのを固め、型に流して作り上げた硝子細工のような魂。精巧なパズルなキタトレとは対照的だった。
    …だからこそ、サトトレは望まずとも自分の力であるが故に自由に出力できるのだ。『宿主』ではなく『自分』だから。
    「…その代わりに、元の性格からは当然変わったし、最初は受け入れられなくて壊れかかってたのよね。」
    「サトノのの元の性格か、聞かされてもイマイチしっくり来ないな。」
    「当たり前よ、貴方はその頃の彼を知らないのだから、今の走るサトトレの方が馴染みのある性格でしょうね。」
    恐らく、以前のサトトレより今のサトトレの方が周りへの認知度としては高いし、サトノジャッジとして認識されているだろう。
    しかも本人は変化したことに対してあまり自覚がない。これらから導き出されるもしかしたらの可能性とは…
    「今のサトノのが、最悪『サトノジャッジ』としてのみ存在しえたという訳だ。『サトトレ』としてではなく」
    「ええ、そしてそうならなかったのは間違いなくダイヤちゃんのおかげね。信じられる人の存在の大きさの証、かしら。」
    一番ヤバかった時期とその対応を知るキタトレからすれば、トレーナーと担当との信頼が繋ぎ止めてくれたと言えよう。
    「これも、信頼なのでしょうね。…とりあえずありがとうギムレット、後で奢るか何か作ってくるわ。」
    「む、それなら以前作ってくれたにんじんステーキ、あれを作ってくれるか?」
    「ふふっ、お気に召したかしら?勿論いいわよ、多目に作ってくるから好きなだけ食べても構わないわ。」
    「何故だ?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:01:21

    ちらりとキタトレの視線が向かう先に眠る彼の姿を見たギムレットは、納得したと言わんばかりに微笑するのだった。
    ──その後、ギムレットは程よく噛みごたえのあるステーキに舌鼓を打ち、とても満足そうな表情をしていたとか。

    短文失礼しました
    ウマソウルの話から派生させたサトトレの話。本来昨日には書き終わって上げてたはずなのに…うぐぐぐ。(サボり癖)
    宿主のキタトレと、自己のサトトレ。それぞれ違うカタチではあります。後、ギムレットへのステーキは噛みごたえヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:07:12

    いいね…
    そう考えると今こうしてあり得ることができるのは奇跡なんだね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:41:57

    いいね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:50:38

    性格まで変わったトレーナーは周りも含めて大変だったろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:02:41

    いい…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:09:14

    ここで人格が変わる前と変わった後のトレーナーを邂逅させてみましょう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:13:37

    我は汝…汝は我…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:18:05

    >>179

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:18:40

    ウマ娘になっても自己が独立している人も居れば、ウマソウルと合体してある意味では新しい人間になった人も居る
    どちらにしろトレーナーという部分では変わらないし、周囲の人々が自分を再認識させてくれるんだろうなぁ…
    ギムレットを登場させてくださりありがとうございます!
    ウマソウルの形は人それぞれ。そう考えると、ウマソウルそのものであるギムレットの形も気になってくるし、読んでてウマ娘になっても変わらずに接してくれる人々との絆が感じられていいですね…
    繰り返しになりますが、ギムレットを登場させてくださりありがとうございました!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:20:24

    人の心はウマソウルに食わせました

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:24:34

    皆んな中々残酷…
    次スレ立ててきますね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:25:16

    言うちでTSをさせるために!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:27:21
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:29:47

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:30:53

    MISSION!
    ウマソウルと対話せよ!
    ★☆☆☆☆
    成功でボーナス確定!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:31:57

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:32:14

    立て乙でーす

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:32:42

    立ておーつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:33:37

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:34:28

    立て乙メカ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:34:53

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:35:25

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:35:32

    色々大変な人多いねえ、建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:35:50

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:06

    スチームパンク

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:20

    Gaze on Me!衣装を着ろトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:26

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています