ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第177層

  • 1シャドウナイト21/10/11(月) 15:19:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第176層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/95023/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82401/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ワンちゃんかわいいでしょ…?

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 15:29:12

    たておつー

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 15:33:49

    立て乙です

  • 4氷結りんご(村娘)21/10/11(月) 15:34:07

    (立てありです!ありがとう前スレ>>200さん)

  • 5シャドウナイト21/10/11(月) 15:35:37

    平和らしいわよ…
    じゃあのんびりゾンビラプトルと遊べるわね…

  • 6猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 15:37:04

    生きてるお友達はいないんです?

  • 7シャドウナイト21/10/11(月) 15:39:15

    >>6

    ヘルサキュバスとバックベアードなら呼べるけど…

  • 8氷結りんご(村娘)21/10/11(月) 15:39:31

    平和に街を探検…りんごの嬢ちゃんって呼び名が馴染んでる…!

  • 9ギルド研究者21/10/11(月) 15:44:43

    ギルド研究者の研究日誌

    今日は『ブレード』の再現に成功した。おまけに属性エネルギーを特定の方向に示すことのない『無』でだ。まだ短剣ほどの長さでしかないが、いずれ本来の長さのそれを振り回せるだろう。今後が楽しみだ。名前は…『カオス』の逆で、『コスモス』とでも頭につけようか。

    【研究所地下の戦闘試験場(※関係者以外立入禁止)から出てくる】
    ん?顔が「色々あった」って言ってるぞ?どうしたんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:45:07

    このレスは削除されています

  • 11シャドウナイト21/10/11(月) 15:46:41

    >>9

    よくわからないけど半壊したお屋敷からみんながでてきたのと…

    マッドサイエンティストがいたのと…

    魔界王っていうのがガチギレかましてたわ…

    けどみんな平和になったわよ…

  • 12猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 15:52:04

    あらすじだけだと訳がわかりませんね

  • 13弧空剣士21/10/11(月) 15:53:59

    (ソワスレラに怒られそうでござるな)

    >>9

    拙者も今来たところでござるが……いつも通りということやもしれぬ

  • 14氷結りんご(村娘)21/10/11(月) 15:57:20

    >>9

    脱走した実験体を探している科学者がいたらしいです…その実験体は私の持っている物と同じ【完成品】を持っているらしいです…。

    (村娘ちゃんは科学者と遭遇していないので話を聞いただけです)

  • 15ギルド研究者21/10/11(月) 16:01:14

    …実験体の脱走とは科学者の風上にも置けんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:03:22

    >>15

    ウイルスが適合すれば人類として素晴らしい進化をするが失敗したら感染を広げる強力なゾンビになるだけだ☆とか言ってましたよあの科学者

  • 17シャドウナイト21/10/11(月) 16:05:04

    そのくせ手際良くテレポで逃げるから参っちゃうわよ…
    今度出会ったらゾンビ動物園にご招待しましょ…

  • 18ギルド研究者21/10/11(月) 16:07:12

    次俺の前に出てきたら細切れにしてやる(殺意)

  • 19蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 16:07:21

    「ゾンビか…確か、英雄登竜門にも同じような女がいなかったか?」

  • 20詩謳う御子21/10/11(月) 16:08:38

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>16

    見かけましたら、そのヒトを手持ちのウィルスを投与して物も食べられないような儚い生き物にしてしんぜましょう

  • 21《光焔》21/10/11(月) 16:12:13

    たて乙です!

    不在の時に色々事件が起こってた…!
    そして全部解決して平和になってる…!!

  • 22嵐のお嬢様21/10/11(月) 16:13:02

    たておつですわー!

    弟さんはきちんと自分で道を示せたようですわね!良かったですわー!

  • 23弧空剣士21/10/11(月) 16:13:17

    >>20

    あはは……

    ああいった手合いは真面目に関わるほど疲れるでござるよ

    拙者は不向きなので、こっそり手を打てる遣り手の者に任せるでござる

  • 24雷小竜21/10/11(月) 16:15:19

    >>1

    逃がしてしまったのは悔しいな


    ひとまず平穏が戻って来たのはありがたいが……

  • 25氷結りんご(村娘)21/10/11(月) 16:19:08

    私のは浄化されてますし…怖いのは実験体がどこにいるかわからないんですよね…

  • 26猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 16:20:20

    出てきたとしてここの面々だと秒で蒸発して這いも残らない落ちが見えなくもないですね。
    私とかだと脅威なんですが

  • 27蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 16:20:54

    「しかし人外ばかりではなく、あの双子の両親や我を拐おうとした者達など、人間にも邪悪な者は数多くいるな。悲しいことだ…」

  • 28シャドウナイト21/10/11(月) 16:24:21

    あいつは邪悪っていう感じじゃなかったけど…
    強いて言うなら視野が狭いオバカ…?

  • 29魔★界★王21/10/11(月) 16:28:09

    滅ぼすか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:29:38

    >>29

    お帰りください

  • 31弧空剣士21/10/11(月) 16:29:48

    なるべる局所的にお願いするでござる

  • 32シャドウナイト21/10/11(月) 16:30:32

    >>29

    あのおバカだけよろしく…

  • 33氷結りんご(村娘)21/10/11(月) 16:43:59

    私はしばらく用心します…浄化とはいえ克服をしているらしいですし…。

  • 34星紡ぐ子21/10/11(月) 16:45:46

    業務連絡です。先ほど街路および魔界に対し故意ではないとはいえ、スライムによるバイオハザードを発生させた冒険者およびそのギルドメンバーを確保いたしました。
    主犯、およびスライムの購入者にはギルドより相応の処罰を与えたうえで、場合によっては魔界への引渡しも検討しております。
    以上業務連絡を終了します。

    ……世界間の危機の後始末をすることになったのだ、覚悟はできているのでしょうねニンゲン。

  • 35ギルド研究者21/10/11(月) 16:46:59

    チッ細切れにはできなかったか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:51:03

    >>33

    気をつけろよ。君は今あのクソが一番求めるモノになっている可能性が高いだろうからな

  • 37竜血喰らい21/10/11(月) 16:54:48

    例の二人の連行が終わった。
    後は取り調べ次第とのことだ。

    ……何かまた妙なことが起こっていたらしいな?

  • 38ガンスリンガー21/10/11(月) 16:59:38

    [酒場のドアを開けて、一人の青年が入ってくる]
    [珍しい格好をしている……古ぼけたテンガロンハットにすり切れた革のマント。褪せたブルージーンズの腰にはゴツいガンベルト。はいているブーツは限界間近の風情]
    [青年の後に続いて、一匹の痩せたコヨーテが後ろ脚で立ってついてくる。ハアハアと息を荒げているが、どことなく笑っているようにも見える]

    ……マスター、俺にミルク。こいつ(と、コヨーテを指し)にコーラ。
    それからいいダンジョンを一つくれ……面倒くさいリドルは無し。殺しで片がつく奴がいい。

  • 39弧空剣士21/10/11(月) 17:05:40

       ・・・
    おや、いいな!
    楽しくなりそうな気配にござる

    【二本の愛刀を大事そうに抱き寄せたまま、目を輝かせている】

  • 40雷小竜21/10/11(月) 17:07:15

    >>38

    逆では無いのか……?

    イヌ科にカフェインは良くないと思うのだが。耐毒魔法か何かがあれば問題ないのだろうか。


    しかしリドル、リドルか……

    私のダンジョンに謎掛け要素を入れるのも面白そうだな

  • 41蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 17:08:32

    >>38

    [コヨーテを見つめている]

  • 42ガンスリンガー21/10/11(月) 17:11:46

    [青年はギルドに関する知識がまったく無いらしい。資格に関して押し問答を続けた挙げ句、左手が腰に伸びたところで……割って入ったギルド職員から説明を受け、驚いたような顔をした]

    ……冒険者……ギルドなんてものがあるのか。この世界はダンジョンを産業化してるってことか?
    なんというか逞しい奴らが住んでいるんだな……

    [コヨーテが同感だと言うように甲高く吠えた。周囲のガラス類がビリビリと震える]

    分かった。しばらくはここにいるはずだ。ギルドに登録させてくれ。そうればダンジョンに潜る事が出来るんだろう?

  • 43詩謳う御子21/10/11(月) 17:14:52

    >>42

    歓迎いたします、世界を渡る方。

    この世界のダンジョンも挑みがいがあると存じますよ

  • 44ギルド受付嬢21/10/11(月) 17:16:22

    >>42

    はい、それではこちらの契約書にサインをお願いしますねー

  • 45蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 17:18:04

    >>42

    「また一人増えたか。いつか皆と共にダンジョンに挑みたいものだな」

  • 46弧空剣士21/10/11(月) 17:18:36

    >>42

    飛び道具使いにござるな

    あれ一本で食っていくつもりでござろうか?

    だとしたら中々の自信家、或いは…

  • 47ガンスリンガー21/10/11(月) 17:19:24

    >>43

    挑戦する必要は無い。

    大事なのは必ず勝つ事だ。


    >>44

    [ポケットから出した傷だらけの万年筆でサインする]

    [だが、確かに書かれたはずの名前は、ぐにゃりと歪んで“ガンスリンガー”という文字に変わった]

    くそ、ここでもダメか。

    [コヨーテが声を低めて笑う]


    >>45

    [コヨーテが器用なウインクをよこす]

  • 48蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 17:22:24

    >>47

    [コヨーテのウインクに可愛いなと思った]

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:24:55

    【怪しげな男が二人で何かを話しているようだ】
    「…と言う事だ、適合体?と言う奴はこの女に違いないだろう過去に変な魔物に薬物を刺されたとも言っていたそうだ。その時は食欲が増していたらしい…」
    「あぁ、流石だ…よく調べてくれたこれは礼だ。」
    【ズッシリとした袋を渡しているようだ】

  • 50詩謳う御子21/10/11(月) 17:29:27

    >>47

    あらあら。でしたら私の生命の種子(マナフ・ピラ)にまでお越しくださいませ。

    勝利すらひれ伏させてごらんにいれましょう。

    お待ちしてございますわ?


    【コヨーテのウィンクに手を振る】

  • 51バイオ科学者21/10/11(月) 17:30:04

    「にしてもなんだ?お前にはそんな趣味があるのか?非道な実験ばかり行っているお前がそれを伝えただけで気持ち悪い笑顔をする時は大体何かとんでもない事を考えている時だぜ?」
    「生憎そんな趣味などない、だがついに見つけた…【完成品】をな…これで私の研究はすべてを終えるだろう。」
    「オー…怖い怖い…俺はこれで失礼するよ」
    「あぁ…私の前には二度と現れないだろう…二度とな。」
    【何かが入った注射器を刺す】
    「せいぜい仲間を増やす悪いゾンビとして目立ってくれよ?常に身体が変異し続ける私の傑作を使ったのだから」
    【高笑いをしてその場を去る、刺された男は獣のような唸り声を上げていた】

  • 52特殊部隊隊員β21/10/11(月) 17:30:46

    >>51

    こちらブラボー、ターゲットを発見、拘束する

    (通信機から)『何としても捕えろ。射殺もやむなしだ』

  • 53バイオ科学者21/10/11(月) 17:31:38

    フフフ…まだその時ではないな
    【転移を使い逃げたようだ】

  • 54特殊部隊隊員β21/10/11(月) 17:32:54

    >>53

    逃がすか!

    [手持ちの銃?から発信機を射出、バイオ科学者に中てようとする]

  • 55蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 17:34:16

    「何だ?なにやら騒がしいが…」

  • 56バイオ科学者21/10/11(月) 17:35:40

    (というか当分出番なしって言ったのにすぐ出番来た…違和感のないロールを出来るように頑張らないと…)


    >>54

    む?対応が早いな

    【触手のようなもので弾いたようだ】

  • 57ギルド研究者21/10/11(月) 17:37:14

    どれ、転移の痕跡は…さすがにそんなこともできない間抜けが転移を逃走手段に選ばないか

  • 58詩謳う御子21/10/11(月) 17:41:30

    「わふぇん てす いぇらじぇく あるやん じんわーふぇん」

    「風よ教えて 悪しき者 愚かなる足跡を」

    「私は聞く 水の囁き 土の調べ 森のお喋りを」

    「さあ 示せ 未来は 我が手にこそあり」


    【転移の痕跡を辿ろうとする】

    75以上で辿れる

    dice1d100=70 (70)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:42:31

    >>56

    (あんまり長々引っ張る事になりそうなら攻略スレ立てて一挙にやるのも手ぞ)

  • 60鬼神娘21/10/11(月) 17:43:08

    双子の件が無事に終わったのはよかったんやけど、やっぱり少し暴れ足りんわぁ。闘技場で発散しよか。

    dice3d100=99 41 49 (189)

  • 61特殊部隊隊員β21/10/11(月) 17:43:10

    >>56

    触手…!?

    奴め、既に…!

    (通信機へ)こちらブラボー、すまない、取り逃がした。奴は自分自身にウイルスを使用したようだ

  • 62バイオ科学者21/10/11(月) 17:43:55

    >>56

    (設定としてはこの科学者は自分の身体まで改造してしまうかなり狂っている人です、身体能力はかなり高く普段は善良な科学者で通しているそうな。)

    >>59

    そうですね…村娘ちゃん攫われたことでいいかな?強さは…控えめで

  • 63蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 17:45:30

    [蛇髪を切り離し、追跡させる]

    80以上で追跡成功

    dice1d100=66 (66)

  • 64弧空剣士21/10/11(月) 17:45:57

    >>60

    最初の一回暴れて満足した感じでござるな

  • 65鬼神娘21/10/11(月) 17:47:48

    >>64

    せやねぇ、満足して次が疎かになってもうたわ。

    ところでお初やね?うちは鬼神娘や、よろしゅうな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:48:08

    >>62

    (シナリオに関してはアドバイスしたいけど何も思い付かん……すまぬ)

    (過去の攻略スレを見て流れや進行を参考にするのじゃ)

  • 67特殊部隊隊員β21/10/11(月) 17:48:17

    >>63

    !…蛇の髪、メデューサか!

    [魔導突撃銃を構える]

  • 68ギルド研究者21/10/11(月) 17:49:42

    >>67

    はいストーップ。彼女味方ね。撃ったら君が細切れだよ?

    【こいつ関係者には話簡単に通せるから強い】

  • 69猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 17:49:50

    >>67

    彼女を知らないとかどこのにわかですか

    (ハリセンすぱーん)

  • 70詩謳う御子21/10/11(月) 17:50:16

    >>67

    待ってください、味方です!

  • 71ガンスリンガー21/10/11(月) 17:51:10

    >>67

    ここは剣がメインの世界じゃないのか?

    銃使いがいるとは……

  • 72特殊部隊隊員β21/10/11(月) 17:51:53

    >>68

    >>69

    >>70

    あなたは…ギルドの…(ギルド研究者を見ながら)

    味方…?あのメデューサが……?

    [困惑しつつも、銃を下ろす]

  • 73猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 17:52:01

    >>71

    ソワスレラあたりは科学の国ですし、世界単位を把握するなら世界を歩きませんとね!

  • 74バイオ科学者21/10/11(月) 17:52:12

    (では村娘ちゃんには攫われてもらいます…。)
    [村娘の背後にいきなり現れる科学者]
    「やぁ、少し急いでいてね…君に来て貰いたいんだ。否定は受け入れないがね」
    【アルコール入り昏睡薬を投げる】
    「いきなりなんです…zzz」
    【眠った村娘を担ぐ】
    「さて…これで私の研究は完璧になる!まずは私のラボに行かなくてはね…」
    【転移をする(嬉しすぎたのか転移跡を消すのを忘れたようだ)】

  • 75弧空剣士21/10/11(月) 17:52:15

    >>65

    これは失礼……拙者、弧空剣士と申す者

    こちらは愛刀の竹光と寂空


    見ての通り、斬ることしかできぬがよろしく頼むでござる

  • 76鬼神娘21/10/11(月) 17:53:40

    >>71

    割と何でもありやでこの世界。機械がぎょーさんある国もあれば、魔法ばかりの国もある。

    そして冒険者は一番多種多様や。何でもおるで。何でもな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:53:57

    >>74

    慢心ダメ、絶対。

  • 78ギルド研究者21/10/11(月) 17:54:03

    >>72

    別に驚くようなことでもないだろ(適当に流す)

    >>74

    お粗末だな、どこぞの市長の方が上手く隠してたぞ

  • 79ガンスリンガー21/10/11(月) 17:55:02

    >>73

    と言う事は、やはりドラゴンを決闘で撃ち倒したりするのか。

    確かに銃の強みはそこだからな……適材適所で棲み分けてるわけか。


    [コヨーテが顔を背けて笑いをこらえている……]

  • 80雷小竜21/10/11(月) 17:55:04

    >>71

    基本的には剣だが様々な世界が混じっているからか銃やそれ以上の機械を使うものも多いぞ?

    かく言う私も元々は人間で、恒星間飛行が可能な世界からここにやってきた。天の川の端から端までを渡れるほどの。

  • 81特殊部隊隊員B21/10/11(月) 17:55:58

    >>74

    (通信機へ)こちらブラボー、転移跡を発見した。追跡できる筈だ。分析を頼む

  • 82猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 17:56:06

    お、皆様追いかけられるんで?
    面白そうだし、あの頭でっかちそうな方をからかいにいきますかね

  • 83バイオ科学者21/10/11(月) 17:57:42

    (攻略スレの建て方、時間帯等を見てきます…私にできるか全くわからんから時間かかるかも…設定スレにも設定投げ込まないと…。)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:03

    >>79

    (このコヨーテかしこいな…)

  • 85蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 18:00:40

    >>67

    「な、なんだ急に!?」

  • 86ガンスリンガー21/10/11(月) 18:01:25

    >>80

    ああ、光を飛ばす銃を使う世界の出身なのか。

    俺も何度か足を踏み込んだ事があるが……あれは欠陥品だったぞ。


    [青年はリボルバーを抜いて示す。鈍い銀色に輝く銃は、不思議な紋様が全体に施されている]


    「銃」の強みは、1対1の決闘において肉体の条件を弱い方に合わせる力があることだ。

    この力を巧く使えばドラゴンだろうが邪神だろうが勝てる。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:55

    また常識がずれてるのが来た…

  • 88ガンスリンガー21/10/11(月) 18:03:27

    まあ、同じ条件で自分も殺されかねない訳だが。

  • 89特殊部隊隊員B21/10/11(月) 18:04:52

    (通信機から)『了解した。ブラボー、一時帰投せよ』
    了解。ブラボー、帰投する
    [ブラボーは引き上げていく]

    (多分こいつらは今後出て来ないと思います)

  • 90弧空剣士21/10/11(月) 18:08:27

    さて、適当にデカい獲物を斬れそうな依頼でも見繕うでござるか……

    ……んー
    【大轟鮫レプファロドンの討伐】……57層の地底湖エリアでござるか、面白い
    それでは、いざ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:10:00

    肉体の性能だけ引き下げた所で敵の火力が下がる訳でも魔法や特殊能力が無くなる訳でもないだろうしなあ
    しかもタイマン限定となるとピーキー過ぎる力だ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:11:13

    別に全員が最強能力引っ提げてくる必要は無いのだ
    渋い銃戦闘路線でも全然おーけー

  • 93蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 18:12:08

    「まったく…ひどい目に会うところだった」
    [同時に自分を庇ってくれる人たちがいて嬉しい]

  • 94猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 18:14:37

    (この場合の常識はそもそも銃というだけでそういう概念は引っ付いて来ないと言う点かもしれない。)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:15:30

    常識がズレてるのはしょうがない 全部衝合が悪い

  • 96猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 18:18:00

    面白いですけどね衝合。
    未知がなくならないってことでもありますし!

  • 97ギルド研究者21/10/11(月) 18:20:04

    【暗い廊下に足音が響く。一つはただの靴、もう一つは金属音】

    「…全く、特殊部隊の教育担当は何をやっているんだ。魔物やそれに近くとも冒険者できてる奴らなどいくらでもいると一度も言わなかったか?」

    【銀色の影がペンを走らせる】

    『それよりも重要なのがあるだろう』

    「ああ、あの科学者だろ?既に足跡は見つけた。倫理観を失った研究者の末路を、身を持って体感させてやろう。そのためにはまず…」

    【何かが入った試験管を、振ってみせた】

  • 98液状種族21/10/11(月) 18:23:38

    (自分が撃たれたらどうなるかちょっと気になる)

  • 99〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 18:30:16

    >>86

    ほお、面白い力ですね。

    一体一限定の能力のようですが、相手が多数の場合はその内の一体が決闘の場に引っ張り出されて、他のものは結界で弾かれたりするのでしょうか?

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 18:30:45

    (ガンスリンガーさんの銃って、『肉体の条件を弱い方に合わせられる』の度合いにもよるけどコイツの能力殆ど封じられるんじゃあ…コイツの能力の殆どは肉体の再生力に起因するものだし……)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:32:14

    (意味深なコヨーテ引っ付いてるし、名前が強制されたとこを見ると糞強い武器を手にして呪われた系のファンタジー定番ロマンだったりするかもしれない!)

  • 102ギルド研究者21/10/11(月) 18:32:36

    (もしかして金属で出来たゴーレムとか詰みでは?さすがに対応してるか?)

  • 103バイオ科学者21/10/11(月) 18:32:53

    (設定を書いてきました…後は攻略スレを見てルールを把握するだけです…。)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:33:02

    (逆に魔法使いキャラと戦った場合ガンスリンガーさん側が一方的にパワーダウンするのだろうか……)

  • 105蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 18:33:33

    (蛇眼ONの自分が相手だったらどうするか気になる)

  • 106雷小竜21/10/11(月) 18:33:52

    >>86

    >>88

    ……私の知る銃は光銃であれ実体弾を使うものであれ、そんな面妖

    な性能を持ったものなど無かったように思うのだが……


    肉体と言ったか? 機械人形相手にはどういう判定になるのだろうなその銃は

    銃の扱いなら私も少々自信がある……この身体では使えるものは限られるが

  • 107《光焔》21/10/11(月) 18:34:03

    今日も新しい冒険者が増えたのか!
    これからよろしくな!

    (この子にも刺さりそうだな…能力の全貌はまだ分からないけど)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:35:09

    >>103

    がんばれ

  • 109〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 18:38:40

    (ガンスリンガーさんとリッチが一対一で戦ったらガンスリンガーさんが死ぬ可能性あるな。肉体条件を同じにするなら、リッチはアンデッドだから生身のガンスリンガーさんが大変な事になる)

  • 110詩謳う御子21/10/11(月) 18:40:10

    特殊能力破壊系の銃でございますの?
    肉体を均くするのではなく、逆に特殊能力や魔法を禁ずる銃使いでございましたら心当たりが無いわけではございませんが……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:40:13

    >>109

    (肉体は死んでいる=肉体的には生者よりも弱い 判定だったりするとヤバイのか)

  • 112シャドウナイト21/10/11(月) 18:40:15

    あらー面白い新人が増えてる…

  • 113ギルド研究者21/10/11(月) 18:41:04

    〜♪(何かを作っている)

  • 114バイオ科学者21/10/11(月) 18:41:14

    (攻略スレを見てきました3スレ行かないくらいで終わらせられるように頑張る…場所はセントラリアで隠しラボにします。敵は科学者と実験体だけだし多分大丈夫かな…?)

  • 115詩謳う御子21/10/11(月) 18:41:33

    >>111

    (酷いコンボを見た)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:42:50

    >>114

    (最初に大まかな流れを決めて……使うであろうナレーションやシーン描写は予めメモしておくと進行がスムーズになるかと)

  • 117バイオ科学者21/10/11(月) 18:45:51

    (9時頃に開くでも大丈夫かな…?見た感じそのあたりの時間帯で開いている方が多く感じました。)

    >>116

    (助かります!大まかな流れ…あれこれすぐ終わっちゃう…ラボ地上、地下2層立てで良さそうかな)

  • 118シャドウナイト21/10/11(月) 18:46:19

    >>109

    あー、百人組み手で99番目にでてきた上級不死者の本物…

    始めまして…

  • 119液状種族21/10/11(月) 18:48:12

    (百組み手トライ)

    dice3d100=56 74 61 (191)

  • 120蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 18:48:59

    「どれ、軽く鍛錬でもしておくか」

    連勝数

    dice1d100=29 (29)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:49:14

    ちょっと良いかな。取り敢えずギルド?っていうのに登録すれば良いらしいんだけど、道ってこっちであってるのかな……?

    [ギルド本部がある町のマップ画像。現在地と進行方向が赤い矢印で表示されており、ギルドと逆方向の路地に居る]

  • 122液状種族21/10/11(月) 18:50:30

    」!/*%%'?…*終了%~:#$*…・
    (安定はしてるかもしれない)

  • 123〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 18:51:16

    >>118

    はじめまして。不本意ながら二代目〈死霊王〉となってしまったリッチです。

    ところで僕が本物ですか?リッチの偽物とはいったいどのような物なのです?

  • 124猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 18:51:24

    >>121

    んーギルドはここですよ

    (指差す)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:51:44

    >>121

    見事に逆方向に居るな…

    ギルドはこっちだよ

    [ギルドの位置を指さす]

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:51:48

    >>117

    (多人数が書き込むのを待つ都合絶対に予定より長引くので開始時間が夜遅いなら短くシンプルな方が望ましいかと)

    (特にGM初挑戦であれば)

  • 127シャドウナイト21/10/11(月) 18:53:21

    >>123

    ほら闘技場の幻影百人組手…

    98人まで行ったのにあなたで止まっちゃったの…

    召喚アンデッドねこそぎコントロールとられて、屍毒も鬼火も効かなかったわ…

  • 128ギルド研究者21/10/11(月) 18:54:02

    (ちなみに頭の中では研究所は王都の外れにあると思ってる。危ないからね!めっちゃ危ないからね…)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:54:17

    >>124

    >>125

    ネット掲示板でリアルの方で指を差されても困ると言えば困るんだけど……いやうん。ありがとう。位置は分かったよ。

    カミサマのナビゲート見事に逆方向だったな……。

  • 130《光焔》21/10/11(月) 18:56:34

    今日は挑戦してなかったな!

    私も腕試しに行ってこよう!!


    〈百人組手に挑戦〉

    dice3d100=21 92 84 (197)

  • 131猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 18:56:44

    迷子スキルの高い神様ですかね。
    タッチ操作は受信しない設定でしたかー。

  • 132〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 18:56:57

    >>127

    そういえば、僕のデータを提供していましたっけ。

    そうか、闘技場なら僕自身とも戦えるのか。行ってみようかな?

  • 133能天気21/10/11(月) 18:57:48

    今日も色々あったなぁ……

    また訓練がんばろ!


    組み手

    dice3d100=22 44 19 (85)

  • 134バイオ科学者21/10/11(月) 18:58:15

    >>126

    (確かに…私がぐだぐだしてしまう可能性高いですね…。アドバイスありがとうございます!)

    (スムーズさを考えてウェーブは感染者→変異した実験体→科学者にします)

  • 135《光焔》21/10/11(月) 18:59:34

    ぐ…2戦目は惜しかったな!!
    構えを取った瞬間に首が飛んだ…弧空剣士殿の幻影か?

  • 136ギルド研究者21/10/11(月) 19:01:36

    (竜人ゴーレムが暇だったので単独で組み手)

    dice3d100=49 22 31 (102)

  • 137〈海嘯〉21/10/11(月) 19:01:47

    百人組み手! ボクの実力を思い知れ!

    dice3d100=32 85 95 (212)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:02:00

    >>131

    カミサマは神様……なのかな?多分そうだとは思うんだけど、俺が困ってる所を見て楽しんでる節があるみたいで……。

    この掲示板もカミサマに頼んで使えるようにして貰ったんだけど、設定とか自分でやる感じなんだけど道聞くために設定大分飛ばしてるから、多分使える様には出来ると思うよ。

  • 139猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 19:02:15

    一戦目何があったんです

  • 140弧空剣士21/10/11(月) 19:02:50

    【巨大な鮫のヒレとザラザラした鮫皮を担いでいる】


    大轟鮫レプファロドン……中々に面白き相手にござった

    予想外の攻撃もあって

    dice1d20=15 (15)

    回も抜刀してしまったでござる


    誰ぞフカヒレ好きはおらぬだろうか

  • 141〈海嘯〉21/10/11(月) 19:02:52

    >>139

    不滅さんが出てきて詰みました……

  • 142ガンスリンガー21/10/11(月) 19:02:59

    >>99

    いや、決闘というのは両者の合意のもとに行うものだろう?

    合意は守られなければならない。それは誇りの問題で、破れば銃に刻まれて全ての決闘者の知るところになるからな。

    それは時空を超えた恥だ。


    >>106

    別にあなたが銃を持つ必要は無いよ。

    「銃」使いの決闘に応じれば力が適用される。


    >>110

    生死に関わる条件だけだ。再生などは含まれるけどな。

    それ以外の特殊能力は、つまり研鑽を重ねた決闘者の“武器”だろう?


    [コヨーテが退屈そうに肩をすくめた……ついでにあくびもする]

  • 143猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 19:03:45

    >>138

    ふむふむ。

    画像にタッチ操作適用すると、掲示板越しに指差しとか出来るんで楽ですよ。

    イタズラされる可能性もあるので良し悪しですけども

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:04:31

    本当にハズレ枠だな不滅…
    いや上位ランカーなんてみんなハズレ枠みたいなもんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:05:52

    >>143

    へぇー、後から投稿された画像を他者が編集出来る感じになるのかな?

    登録とか色々終わったらやってみるよ。ありがとう。

  • 146雷小竜21/10/11(月) 19:06:39

    >>142

    元々機械人形のパイロットだが、生身での戦闘も剣も銃もどちらも熟せたぞ?

    ……今は小さな竜の形だがな、元々は人型だ

  • 147バイオ科学者21/10/11(月) 19:06:48

    >>134

    (ラボは普段は科学者の実験場なので立ち入り禁止という大義名分で人が近寄らないという設定です、なのでラボを壊してもまーたあの科学者爆発してるよという認識にしかなりません。街外れにあるので肝試しに来た人を攫って実験体にしているそうな。クソですねこの科学者)

  • 148ギルド研究者21/10/11(月) 19:07:00

    >>136

    (1.ジリ貧が40回くらい続いて大技撃てなくなって負け

    2.不滅詰み

    3.知り合いが出てきた。誰とは言わない)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:50

    >>147

    設定は考えれば考える程嫌なキャラもいいキャラもできるからね!しっかり考えていけ!

  • 150〈海嘯〉21/10/11(月) 19:09:12

    一桁ランカーとかたまに混ざってる神格特効持ちの上位陣がきっちゅい……
    おのれぇ……支配領域さえ展開出来れば不滅さん以外には……
    それやると百人組み手のシステムである結界塗り潰しちゃうからできないけど!

  • 151機人少年F21/10/11(月) 19:13:12

    「皆さん」「お久しぶりです」

    「何やら」「騒動が」「あったようですね」

    「私も」「次の騒動に備えて」

    「闘技場に」「挑戦してきます」

    連勝数

    dice3d100=91 27 92 (210)

  • 152〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 19:15:24

    しばらく見ていなかった闘技場に新しい物が増えている……。職員の方、この幻影百人組手以外にギルドに増えたものはあります?

    最近引きこもっていたので何があったかわからないのですよ。


    >>142

    返答ありがとうございます。

    つまり、相手に決闘を合意できるだけの知性が必要……いやもしかして必要ない?

    ともかく、大物食いに特化している銃なのですね。面白いです。

    上位者程名誉や誇りを尊びますから、恥になるような行為はせずに人でも戦う事が出来るようになると。

  • 153鋼鉄腕21/10/11(月) 19:16:25

    登録出来た!多分設定とかも出来たはず。後何か設定しておいた方が良い奴とかあるのかな?

  • 154猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 19:18:11

    あとは周りを見ながら調整してくといいですよ
    たまに迂闊な人が中継オンにしてたりすることもあるので、いきなりあれこれは事故のもとです

  • 155能天気21/10/11(月) 19:19:34

    >>151

    さすがF、強いね!

  • 156ガンスリンガー21/10/11(月) 19:20:00

    >>146

    それは凄いが……剣「も」銃「も」では駄目だ。

    ただひたすら、神聖なる「銃」に名誉を捧げなければ……


    >>152

    卑怯者の汚名は神話になってながれたりするからな。


    それはそれとしてダンジョンだ。

    銃は強いが弾より多い敵は倒せないからな……慎重に選ぶ必要がある……

    [青年が取ろうとした書類を、コヨーテが素早く入れ替える]

    ……なるほど、よさそうだな。これで行くか。

  • 157〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:20:56

    そういえば私の幻影はどうなっているんだろうね。
    魔力の都合もあるだろうから切り札級の大魔術も使えないだろうし、多分当たり枠だろうね?

  • 158生態観測所 職員21/10/11(月) 19:20:59

    音声書き込みとか、思念書き込みとか、ほかにも機能は多岐にわたるので掲示板の態を成してない事もありますねー

  • 159ギルド研究者21/10/11(月) 19:21:15

    よし出来た!フフフ…

  • 160シャドウナイト21/10/11(月) 19:22:19

    わたしもちょっと素振り…


    連勝数dice3d100=90 21 25 (136)

  • 161〈掃除屋〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 19:22:27

    ムカつく!
    ムカつくっ!
    ムカつくっ!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:22:39

    このレスは削除されています

  • 163〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:23:11

    >>161

    おやおや、何かあったのかい?

  • 164猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 19:23:12

    >>161

    珍しく荒れてますね

    いかがしました?

  • 165シャドウナイト21/10/11(月) 19:23:34

    うーん集中力不足…あらどうしたの、掃除屋ちゃん…

  • 166〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 19:23:50

    >>161

    どうしました?貴女がそこまで荒れるのは珍しいですね。

  • 167ギルド研究者21/10/11(月) 19:23:57

    >>161

    おっとどうした?

  • 168《光焔》21/10/11(月) 19:24:11

    >>161

    なんか荒れてるな?

    嫌な事でもあったのか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:24:46

    まあ嫌な事なんていくらでもありそうな場所にいるわけだしな…とはいえ心配だ

  • 170〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:25:46

    ところでソワスレラの防衛システムなんだけど、人は防がれるだろうけれど、天候はどうだろうね?

  • 171蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 19:25:46

    >>161

    「お、落ち着け。ほら、な?」

    [尻尾で頭ポフポフ]

  • 172〈絶壁〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 19:26:01

    あー、思考入力で漏れてしまいましたかー。
    迎えも待たずに宿に帰ってからずっとこの調子で事情もわからないんですよー?
    落ち着くまで少々待っててくださいねー?

  • 173鋼鉄腕21/10/11(月) 19:27:16

    色々ありがとう。カミサマに教えてもらったんだけど、ここ色々くっ付いてる感じなんだね。

    【青年は空中に浮かぶ半透明のディスプレイから掲示板に書き込み、何とかなりそうだと一息つく】
    【その直後、手元の丸い機械から一欠けらの結晶が生み出され地面に落ちた】
    【それは本来あり得ない事態なのか、青年は驚きながら慌ててそれを拾ってポケットにしまう】
    【誰かに見られることを恐れたとうより、危険なものが誰かに触られないうちにしまうように】

  • 174〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:27:32

    >>172

    《鎮静》の魔術が使えるならそれをかけてあげて、何か暖かいものでも飲ませてあげると良い。

    恐らく貴族だの王族だのの連中に手酷い扱われ方をしたのだろう。

  • 175雷小竜21/10/11(月) 19:28:01

    >>173

    神様、ね……

  • 176機人少年F21/10/11(月) 19:29:31

    >>173

    [視界に映ったため記録]

  • 177シャドウナイト21/10/11(月) 19:30:24

    師匠でも侮辱されたんでなくて…?
    闘技場で師匠倒せなくて止まる良い子だもの…

  • 178サイコロステーキ21/10/11(月) 19:30:29

    オレは闘技場でそこそこの結果を残して飯を食うぜ

    dice3d100=70 11 88 (169)

  • 179サイコロステーキ21/10/11(月) 19:31:25

    >>178

    村娘に初手大津波でやられたというか村娘いないな

  • 180〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 19:31:26

    >>172

    そうですか。ともかく大事無いようで安心しました。

    おっとそうだ、僕も幻影百人組手に挑戦しようとしたんだった。やるぞー。

    連勝数dice3d100=79 9 57 (145)

  • 181猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 19:31:27

    何かあったとしても、冒険者の皆様じゃ登録で身元が割れてるから、と嫌がらせを仕掛けてきたかもしれませんねぇ。身分のある相手だと国際問題にしたくないなら…とやる可能性もあります。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:29

    >>178

    これをそこそこと言ってのける所が彼の彼たる所以である

  • 183ギルド研究者21/10/11(月) 19:31:56

    >>179

    あやつ攫われたよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:00

    >>177

    それはそのままの意味で倒せなかったんじゃ…

  • 185〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:32:37

    >>177

    ああ、塩漬け狩りさんがソワスレラ内の依頼を文字通り狩りまくった影響で軍人の家系の子供が難癖を付けた、とか?

  • 186〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:33:06

    おっと、立ててくるよ。

  • 187機人少年F21/10/11(月) 19:33:34

    >>155

    「ありがとうございます」

  • 188サイコロステーキ21/10/11(月) 19:33:36

    >>183

    マジで!?攫われたのかよどんな奴だったんだ!?

  • 189〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 19:33:39

    >>180

    これ〈春風〉様もでるんですか……。あらゆる手を全て潰されて殺られました……。

  • 190ギルド研究者21/10/11(月) 19:37:10

    >>188

    変な科学者だよ。足どりは分かってる

    助けに行きたいなら準備しとくんだな

  • 191シャドウナイト21/10/11(月) 19:38:24

    >>189

    不滅もでるわよ…

    みんなハズレ枠って言ってるわよ…

    (次スレ待ち)

  • 192〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:39:19
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:40:02

    立て乙

  • 194バイオ科学者21/10/11(月) 19:40:02

    >>188

    [私が攫いましたという看板を持っている]

  • 195バイオ科学者21/10/11(月) 19:40:17

    >>192

    立てありです

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:40:18

    たておつー

  • 197猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 19:40:19

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:40:50

    >>192

    立て乙

  • 199〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 19:41:08

    立て乙です

  • 200サイコロステーキ21/10/11(月) 19:41:28

    >>194

    お前変態なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています