ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第178層

  • 1〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:38:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第177層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/95276/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82401/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    イジメ、ダメ、ゼッタイ。

    無駄に権力を持った子供の多い学院でのこういう問題は深刻化しやすいからね。人脈を広げて根回しをしやすい環境にすることで予防しないと面倒なんだよ。いやホント……。

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 19:40:52

    たておつでーす

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:41:51

    (たて乙)
    (組手はどんな負け方をしたかを考えるのも楽しいよね)

  • 4液状種族21/10/11(月) 19:42:50

    :$~♪#*%)[立て….&&♪*:??
    [@@<-.+%$#*:@@,!乙)""]\-<<
    (ただ、回数に特徴がないとネタにしにくい)

  • 5鋼鉄腕21/10/11(月) 19:43:30

    ※立て乙です。闘技場はダイス運が問われる
    【登録もそこそこに、ギルドの酒場、端の方のテーブルに座りポケットから結晶を取り出す】
    【それは本来何処の世界にも存在しない物質。魔術的、科学的のどちらでも複製出来なかった物だ】
    【青年の持つ機械はそれを一定時間ごとに精製する機能を持つのだが……】

    (こんなに精製期間短かったか? 此処かなり特殊な世界だから、何かしら影響があるかもとは思ったが……)

    【ちょっと思案し、まぁよく分からないし良いかと思いながらまた掲示板を開いた】
    酒場でオススメの飲み物とかあるかな。酒類は駄目だからそれ以外になるんだけど……。

  • 6バイオ科学者21/10/11(月) 19:43:34

    (立てありです)
    私は変態ではないぞサイコロステーキ

  • 7機人少年F21/10/11(月) 19:43:37

    (立て乙です)
    「自分は」「2戦目は」
    「マスターが」「出てきました」
    「マスターも」「ギルドに登録して」
    「いたのでしょうか」

  • 8シャドウナイト21/10/11(月) 19:43:48

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 9《光焔》21/10/11(月) 19:44:22

    たて乙です!
    (瞬殺された時は上位ランカーor埒外勢の仕業にされがち!)

  • 10学者護衛メインの冒険者21/10/11(月) 19:45:49

    立て乙ー、俺も闘技場100連戦挑んでみるかー

    dice3d100=15 92 34 (141)

  • 11猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 19:45:53

    多分酒場は色んな冒険者がリクエストしまくって謎のメニュー数を誇ってるはず

  • 12サイコロステーキ21/10/11(月) 19:46:01

    立て乙!>>6お前の事はロリコン変態科学者と呼ばせてもらうぜ、オレは最低な奴に対して自分の認識を通したいんだよ。

  • 13〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:46:57

    さて、私も一戦やってくるかね。

    dice1d100=38 (38)

  • 14〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:47:45

    春風さんに一瞬で首を落とされたんだけど?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:48:05

    >>12

    氷結りんごは成人してるからロリコンでは無いぞ!

    つまりはただの変態科学者だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:48:05

    >>5

    オススメねえ……。まあ、ジュース類はまず外れないな。かなりいい果物を使ってる

    あとは…実はコーヒーがかなり美味い。豆にも淹れ方にも拘ってるからな

    他はすまんが思いつかん。俺は酒ばかり飲んでるからな…

  • 17サイコロステーキ21/10/11(月) 19:48:10

    >>14

    オレ3戦目でそれされたぞ…

  • 18〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 19:48:32

    立て乙です。

    もう一度幻影100連戦に挑戦です。

    dice3d100=10 80 12 (102)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:49:32

    >>18

    1日3回までだぜリッチさん!

  • 20サイコロステーキ21/10/11(月) 19:50:06

    >>15

    なるほどな教えてくれてありがとよ!じゃあ>>6は変態科学者と呼ぶことにするぜ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:50:25

    このレスは削除されています

  • 22蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 19:50:25

    「我も残り2回、試すとするか」

    dice2d100=37 86 (123)

  • 23ギルド新人ちゃん21/10/11(月) 19:50:31

    >>18

    1日3回制限を破った人がいると聞いてきたらなにしてるんですかー

    始末書書いてくださいねっ

  • 24下っ端ギルド職員21/10/11(月) 19:50:48

    >>18

    [始末書パス]

  • 25ガンスリンガー21/10/11(月) 19:50:58

    (立て乙です)


    [拳銃使いは迷宮に挑む……]

    難易度:dice1d100=37 (37)

    攻略度:dice1d100=75 (75)

  • 26鋼鉄腕21/10/11(月) 19:51:05

    >>16

    なるほど……ありがとう。お金が無いから依頼を受けてからになるけど、飲んでみるよ。

    珈琲好きなんだ。

  • 27〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 19:51:17

    >>19

    ありがとうございます。間違えましたね。


    >>23

    わかりました。書いておきます。

  • 28〈火薬庫〉21/10/11(月) 19:51:20

    リッチ君、自動書記いるかい?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:51:52

    >>17

    細切れにされてそう

  • 30バイオ科学者21/10/11(月) 19:53:26

    >>20[文字通りサイコロステーキにしてやるから楽しみにしておけ](という看板を持っていますけど設定考えた私から見ても確かに変態科学者ですね、肝試しに来るのって大体が若い方か子供ですし…。)

  • 31〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 19:53:50

    >>28

    ご好意ありがとうございます。ですが、説明を読まなかった僕に責任がありますので自分の手でやらせていただきます。


    (やっぱり過去スレ見直した方が良さそうですね。見てきます)

  • 32シャドウナイト21/10/11(月) 19:54:26

    春風さん、反射で倒せると想ってたときもあったわ…
    なにあの解呪魔剣…

  • 33サイコロステーキ21/10/11(月) 19:54:30

    >>29

    おう大当たりだぞ防ごうとしたら細切れになってた

  • 34鋼鉄腕21/10/11(月) 19:54:44

    【青年は特に武器を持っていない。辛うじて靴やジャケットが装甲に覆われている程度だ】
    【大柄で力強そうな所を見るに格闘家だろうか? ギルドの依頼が張られているボードの前で微妙に困っている】

  • 35シャドウナイト21/10/11(月) 19:55:13

    >>34

    あらどうしたの…?

  • 36ガンスリンガー21/10/11(月) 19:56:07

    >>25

    [ガンスリンガーは帰還した。コヨーテはつまらなさそうに鼻面をしかめている]

    初心者用ダンジョンでの肩慣らしだった。

    ここのアンデッドも銀は効くっていうのは収穫だった。世界によっては名前は銀でも物が違う事があるからな……

    あとは固い目標相手の弾丸を揃える必要があるか。


    誰か、弾丸の製造設備に心当たりがある人はいないか?

  • 37猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 19:56:25

    うーん細切れにされる感覚は味わいたくありません

  • 38鋼鉄腕21/10/11(月) 19:57:08

    >>35

    いや、書いてある文字は分かるんだけど読み方が分からなくて……。

    ☆の数って隕石何個壊せばいいとかそういうのなのかな……?

  • 39雷小竜21/10/11(月) 19:57:38

    >>36

    私の所では実体弾も扱っている

  • 40〈春風〉21/10/11(月) 19:57:43

    (スレである程度長い間みんな遊んでるようなルール?は脳内設定スレに投げてもいいかもですね。とりあえず闘技場の100人抜きは書いた方がいいかな…?)


    今日の魔剣作成の時間だよ(いつの間にか日課になっている)


    出来栄え

    dice1d100=48 (48)


    形状(短剣、長剣、両手剣、曲剣、刀、ドラゴン殺し)

    dice1d6=3 (3)


    属性(火、水、土、風、光、闇、ヤバイ)

    dice1d7=5 (5)


    素材の種別と希少度(種別は金属系、石系、植物系、生物系、その他)

    dice1d5=1 (1)

    dice1d100=93 (93)

  • 41学者護衛メインの冒険者21/10/11(月) 19:58:00

    早い段階で〈業火女王〉とか〈絶対防御〉さん出てくるとか闘技場の難易度調整バグってない?
    2戦目はなんかよく分からなかったけど時間とか空間ごと切り裂かれて瞬殺されたらしい、そんなんありかよ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:58:13

    >>36

    火器を取り扱ってる珍しい店なら「火龍号砲」だな

    三番通りにある

  • 43〈春風〉21/10/11(月) 20:00:54

    >>40

    (【光のアダマンタイトクレイモア】が完成した。やや劣悪な出来栄えだ)


    うーん…いい素材を使ったからっていいものができるとは限らない。むしろ、いい素材ほど扱いが難しいってわけだ。

    折角のアダマンタイトだけど、強度がボロボロだね

  • 44シャドウナイト21/10/11(月) 20:01:19

    >>38

    難易度の目安じゃないの…?

  • 45闘技場運営21/10/11(月) 20:01:51

    >>41

    本人の力量で100人が選出された後、誰がどの順番で出るかはランダムです。

    相性の悪い相手が早々に出る事も相性の良い相手が終盤に出る事もありますよ。

  • 46ギルド研究者21/10/11(月) 20:02:45

    俺は武器作成はやめとこう
    またとんでもないもんが完成しても困るし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:03:14

    難易度はABC で表記されてなかった?
    カミサマとやらが翻訳してくれてるなら意地悪されてる?

  • 48雷小竜21/10/11(月) 20:03:36

    >>38

    ……君はいったいどのような世界から来たのだね?

  • 49ガンスリンガー21/10/11(月) 20:03:39

    >>39

    あんたのところはテックレベルが高そうだ。むしろ自作のための相談に乗ってもらうかもな。

    自家製の黒色火薬じゃないと上手く機能しないが玉に瑕なんだよ。


    >>36

    そうだな、この世界の火器のレベルを見るのも悪くない。

    ひょっとしたら、ここにも『銃』が流れ着いているかも知れない。

    (コヨーテに)おい、行くぞ。


    この世界の火器に対する満足度:dice1d100=35 (35)

    「銃」があった?(20以下である):dice1d100=59 (59)

  • 50サイコロステーキ21/10/11(月) 20:03:43

    (申し訳ないけど明日早いから攻略スレいけないすまん!正直村娘さんは助けに行きたかったけど仕事が…)

  • 51悪魔21/10/11(月) 20:05:13

    魔界に服を溶かすスライム送り込んだバカについて知ってる人いる?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:05:44

    >>51

    取っ捕まって処分済み(前スレ)

  • 53〈火薬庫〉21/10/11(月) 20:05:59

    >>51

    もう引っ捕らえられたよ。

    魔王側が望むなら引き渡すみたいだね。

  • 54鋼鉄腕21/10/11(月) 20:06:05

    >>44

    >>47

    >>48

    ありがとう! いやぁ、あんまりこういうのに慣れてなくて……。翻訳とかもカミサマに頼るしかないしさ……。

  • 55〈絶壁〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 20:06:40

    あー、事情がわかりましたー。
    えーと、ですね──

    (ちょっと長すぎるんで箇条書きにします)

    ・いつも通り過ごして、放課後に接触してきた第四王子グループにお茶に誘われついていった。
    ・最初は他愛のない話をしていたが、その内に家臣にならないか? と誘われる。
    ・冒険者をやめるつもりはなく、冒険者に誇りを持っている事を告げる。
    ・その瞬間、大笑いされて冒険者に対しての暴言を言われる。
    ・怒って帰ろうとすると、昔〈掃除屋〉を買おうとしていたことを告げられる。
    ・自分は『人材マニア』で希少な力の持ち主を集めていて、皇帝になるのを諦めているが代わりに、人材を送り込むことで影響力を得ようとしている。
    ・特別なスキルに加えて、希少な魔法、変身能力、戦闘能力に礼儀作法まで『教育』してくれた点に関して、冒険者ギルドには感謝している。
    ・別に〈掃除屋〉を無理やりどうこうするつもりはないし、逃げても構わない。
    ・ただ雪山の一件で『至宝詩編』と〈掃除屋〉のみを国際指名手配する。その準備は既にできていて、裁判で公式に奴隷にする。
    ・『至宝詩編』を巻き込むのは〈塩漬け狩り〉がまたやり過ぎて軍部から不満が出ているから、ソワスレラの支配体制を揺らぐような馬鹿な行いをした報い。
    ・また、熱剣士の素性が王国侯爵家の後継者の庶子であることを突き止めて、政治的に利用できそうだから。
    ・なにより〈掃除屋〉に効くと思ったから。
    ・その気になれば『雪山』にいた全員を指名手配できるが、そこは自分の優しさだと理解して欲しい。
    ・家臣になれば、君だけで済む。
    ・体験入学の間に、いい返事が聞けるのを待っている。

    ──って言われたみたいですねー。

  • 56学者護衛メインの冒険者21/10/11(月) 20:07:20

    >>45

    新人だった頃に挑んだ100連戦とはそもそもシステムが違ってたのか

    っていうか俺の実力でトップランカー選出されんのまじかよ…、100連勝無理じゃん…

  • 57ガンスリンガー21/10/11(月) 20:07:45

    >>49

    ……方向性が違う上に大量生産が始まっているのか。

    威力としては申し分ない。武器としては悪くないんだろうが、俺の求めるものじゃないな。

    そして……(コヨーテに)おい、あったか?


    [コヨーテは店中を嗅ぎ回ってから肩をすくめた。どうやら無かったらしい]


    まあ、そう上手くはいかないか。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:00

    >>55

    この第4王子クソでは?クソだった

  • 59悪魔21/10/11(月) 20:08:37

    >>52

    >>53

    了解

    魔王サマに言ってくる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:53

    >>55

    ……普通にセントラリアに対する宣戦布告だよな?

  • 61シャドウナイト21/10/11(月) 20:09:09

    >>55

    マジでそれやったら戦争だってその王子様わかってるの…?

    頭悪いんでないの…?

    ねえ、拉致っ帰ってきなさいな…

  • 62猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 20:09:41

    >>55

    あらまあ。

    …雪山の件で表沙汰にすると、あちらも必死で隠したものが露呈して国内から切られかねないよーな気もしますが、あちらさんってそれを通すほど親馬鹿でした?

  • 63悪魔21/10/11(月) 20:09:55

    >>55

    戦争が起きかねないな

    馬鹿なのかそいつは

  • 64蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 20:10:01

    >>55

    「なんだその人間は…。お仕置きした方が良いのではないか?」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:10:07

    >>55

    冒険者の価値を蔑ろにしているからこそ、あの場に集まった奴らがどれだけの影響力を持ってるのか分からないんだろうな…

  • 66〈火薬庫〉21/10/11(月) 20:10:47

    >>55

    しち面倒くさいことを……。これだから無駄に権力を持ったガ……もとい子供は嫌いなんだ。

    紹介状を書く。

    何かあったら《セントラリア王国・ティターニア領領主》に連絡するといいよ。それなりに便宜を図ってくれるはずだよ。

  • 67機人少年F21/10/11(月) 20:11:07

    >>55

    「掌握」

    「非常に」「不快な人物だと」「確定」

  • 68悪魔21/10/11(月) 20:11:27

    権力のある馬鹿ほど厄介な存在はいない

  • 69〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 20:12:00

    >>55

    宣戦布告ですかそれ?その第4王子様は腐った脳味噌以上にまともな思考が出来ないようですね。一度教会に浄化してもらった方がよいのでは?

  • 70ギルド研究者21/10/11(月) 20:12:17

    (➝研究界隈での影響力の塊)
    (➝やってること普通にヤバい)
    (➝指名手配されてなくて良かった、されてたら抵抗してとんでもないことになってた)

  • 71雷小竜21/10/11(月) 20:12:40

    >>49

    なるほど、それは難儀な

    火薬などの薬品の調合であったらこのスレにも達人級が相当数いるからそちらも頼るといい

    工学系だと私の他に、ハードワイヤード君、ギルド研究者君、詩謳う御子君あたりが相談に乗ってくれるかもしれない。ただ他の皆は多忙かつハンドメイドが基本であるから、オーダーメイドの工業製品を大量に実作する際は私の工房を利用してくれ


    >>51

    その辺の木っ端冒険者

    今はギルドで拘束中のようだがそちらからの要望があれば引き渡すと言っていたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:12:57

    いや、まぁ、あの『雪山』の中層以上に踏み込んだ時点で罪に問われるもんだしな……。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:13:14

    他国の国民、それも奴隷や人身売買全面禁止してる国の人間に対して奴隷にしてやるとか宣言するとか頭おかしいわ
    そもそもお前の国で指名手配したからなんだっつーんじゃ

  • 74四つ耳族21/10/11(月) 20:13:43

    変だねえ。そんな問題のある人物だったら事前に噂くらいはわかるだろ?
    もしかして変なものにとりつかれてないかい?

  • 75悪魔21/10/11(月) 20:13:48

    というか俺と堕天使を指名手配とか真面目にめんどくさいことになるからやめて欲しい
    魔界とソワスレラで戦争になりかねない

  • 76〈火薬庫〉21/10/11(月) 20:14:02

    >>73

    国際指名手配、要はどの国に逃げ込もうが指名手配犯として扱われるってことだよ。

  • 77シャドウナイト21/10/11(月) 20:14:45

    私雪山の件とやらは知らないけど、

    たぶん学のない小娘ならホラ吹いとけば騙せるって思ってるわよ…


    >>72

    でもそれ踏み込まれた上にむざむざ逃した上で手配犯のんきに国内に招きましたって公表することになるわよ…

    皇帝と軍部の信頼ストップ安でなくて…?

  • 78雷小竜21/10/11(月) 20:16:15

    ふん、戦争のやり方を知っているかすら怪しいものだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:16:16

    掃除屋ちゃん、真面目だから間に受けちゃったかな?
    そりゃ荒れるわ。
    というか、どうやって聞き出した?

  • 80ギルド研究者21/10/11(月) 20:16:39

    あー、まあでもうちの国に逃げ込めばどうとでもなるな、俺がいるし
    それで何かしてくるようだったら『大人の研究者様』の怖さ、思い知らせてやるさ
    あの紺色のとか赤いの(報告書を見た)とかが来ても大丈夫、金色は知らない
    …金色は来ないよね?

  • 81〈春風〉21/10/11(月) 20:17:46

    (……ふむ。そんな阿呆を放置するほど……というより、できるほど"彼"は穏やかな人間では無いと思うが)

  • 82鋼鉄腕21/10/11(月) 20:18:24

    (魔物の種類とかがよく分からないので適当に選んだ討伐クエスト)


    出てきた魔物の強さ:dice1d100=82 (82)

    報酬(相場と比較して):dice1d100=100 (100)

  • 83悪魔21/10/11(月) 20:18:25

    >>80

    来ないと思うぞ


    というかその第4王子の独断だろこれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:18:43

    >>76

    一国の独断で他国にそんな事強制できないだろう

    同盟国間ならまだしもソワスレラは大同盟から外れた敵性国家予備軍だぞ

  • 85〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 20:19:59

    もしかしてこれ目的は〈掃除屋〉様ではなく、戦争が目的だったりしますかね?
    冒険者に批判が行くような形にして戦争して、冒険者の力を削ごうとするみたいな。考えすぎですかね?

  • 86学者護衛メインの冒険者21/10/11(月) 20:20:44

    俺馬鹿だけど第4王子ってのが頭悪いのは分かった

  • 87悪魔21/10/11(月) 20:20:53

    >>85

    もしそうだとしたら厄介だな…


    誰かーソワスレラに詳しい人ー

  • 88ギルド研究者21/10/11(月) 20:20:54

    >>83

    ダヨネー

    というか赤いの引っ張り出せてもやる気出してくれないだろ

    ガキのおねだりで真面目に動くほど軍人はあまちゃんじゃなさそうなもんだがな

  • 89シャドウナイト21/10/11(月) 20:21:13

    >>80

    どうかんがえてもただのホラか、

    相手が全能感のあるバカなだけよ…

    でも身近な人が危ないと思うと冷静な判断ってできないから…

    掃除屋ちゃんそれでキレたんじゃないの…?

  • 90詩謳う御子21/10/11(月) 20:21:24

    「けんかはやめて!」でございますわね
    【昏い笑みを浮かべながら】

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:21:39

    セントラリアの同盟国も敵に回すしなー…

  • 92〈絶壁〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 20:21:39

    >>79

    そこは企業秘密ですねー。


    まぁ、穴だらけなんで私はどう『おしおき』しようか考え中ですよー。


    ちなみに塩漬けさんは、なんかがっつり落ち込んでますねー。

    熱剣士は素で「あぁ、バレたか」で終わりましたー。

  • 93猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 20:22:25

    正直一人のわがままでんな事態になる国ならとっくにつぶれてるでしょうもんねえ。

  • 94『遥けき夜明け』薄明21/10/11(月) 20:23:41

    ハッタリだな
    それ以上でも以下でもない
    大方、学の無い冒険者に政治は理解できないだろうとタカを括って吹かしただろうさ

  • 95鋼鉄腕21/10/11(月) 20:24:06

    魔物退治依頼ってこんなに貰えるの……?

    [強さ82程度の魔物の討伐報酬にしては多すぎるGが入った袋が写された画像]

  • 96〈火薬庫〉21/10/11(月) 20:24:24

    >>85

    いや、バカみたい小規模な争いにその他大勢を巻き込もうとするのは無駄に権力を持った子供の常套手段だよ。本気で言ってると考えた方がいい。

    第四王子、どうせ王家からの関心も薄いからそれなりに好き放題できていたんだろう。

  • 97シャドウナイト21/10/11(月) 20:24:28

    正直戦争したいんでも、もうちょっと対面保てる方法あると思うの…

  • 98ガンスリンガー21/10/11(月) 20:24:49

    ダンジョンがあるというのに国同士で争うのか。

    ……どうも、ここの文化だと名誉を賭けた決闘で解決するというわけにはいかなそうだな。
    俺も気をつけておかねば。

  • 99悪魔21/10/11(月) 20:25:04

    本気にしろはったりにしろバカなことに変わりはないな

  • 100シャドウナイト21/10/11(月) 20:25:34

    >>95

    依頼人の懐次第よ…

    報酬安くて塩漬けになる依頼もあるわよ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:47

    >>92

    おしおきは構わんけど、あんまり大事にはできないよなぁ。

    それこそ戦争とか、やだよ?


    それと、塩漬け狩りの反応はまだわかるけど、熱剣士はおかしいだろ。

  • 102悪魔21/10/11(月) 20:26:01

    >>95

    口止め料の可能性

  • 103バイオ科学者21/10/11(月) 20:26:04

    (とりあえずスレ立て準備OK…九時頃に立てようと思います…初めてで至らない所が多いかもしれませんがよろしくおねがいします)

  • 104竜血喰らい21/10/11(月) 20:26:17

    >>82

    ほう?随分な獲物を仕留めたな?

    俺は「竜血喰らい」の名で通してる、見ての通り竜人だ。

    よろしく頼む。

    報酬についてはまちまちだ。運が良かったな。

  • 105シャドウナイト21/10/11(月) 20:27:42

    >>103

    (早めに立てた方がいいわよ…

    集合時間と注意書き書く時間があるといいわよ…)

  • 106バイオ科学者21/10/11(月) 20:29:06

    >>105

    今立てちゃうわよ…時間はあればあるほどイイネ…。

  • 107竜血喰らい21/10/11(月) 20:29:24

    >>98

    貴様も見ない顔だな?

    決闘とは、中々どうして粋なことを言う!気に入った!

    まあ、戦場には戦場の華があろうというものさね。獲物は多い方が良い。

    後腐れなければ完璧なのだが。

  • 108〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 20:29:48

    >>96

    本気ですか、それはそれで厄介ですね。話を聞く限りブレーキのない人物のようですし。

  • 109鋼鉄腕21/10/11(月) 20:30:10

    >>100

    >>102

    はー……なるほど。そういう事もあるのか。

    強さはよくわからないけど、色々あるんだな。

    >>104

    よろしく! こっちで通じるか分からないけどヒーローやってる人間だよ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:31:20

    「学園」に詳しい人、誰か来てー。
    争い事になった時の最終手段とかないの?

  • 111バイオ科学者21/10/11(月) 20:31:48
  • 112魔剣使い21/10/11(月) 20:31:55

    幻影100連戦してたら大変なことになってる…


    100連戦の結果

    dice3d100=38 47 57 (142)

  • 113〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 20:32:38

    >>109

    おっと新しい方ですか。はじめまして、冒険者のリッチです。様子を見るに幸先の良い依頼だったようですね。

  • 114『遥けき夜明け』薄明21/10/11(月) 20:32:50

    >>111

    (立て乙……この行動力は見習いたい)

  • 115鋼鉄腕21/10/11(月) 20:33:11

    >>111

    (たて乙です! 頑張ってください!)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:33:41

    >>112

    また人身売買野郎ですよ。

  • 117竜血喰らい21/10/11(月) 20:33:44

    >>110

    …とりあえず相手の鼻面を小突いてみるのはどうだ?

    [↑よくわかってない蛮族]


    >>111

    (立て乙です。リラックスなさってくださいね。上手くいきますから!)

  • 118〈火薬庫〉21/10/11(月) 20:33:52

    >>110

    今回は仮にも一刻の王子がフカしてることだから学園の問題と片付けるには難しいことだね。

    『この国の王子様がこんなアホなこと抜かして冒険者の少女に迫りました』と国際問題に発展させた方がまだ楽だと思うよ?

  • 119蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 20:33:54

    >>111

    (立て乙です!)

  • 120ガンスリンガー21/10/11(月) 20:34:09

    >>111

    (立て乙!)

  • 121〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 20:34:31

    >>111

    (立て乙です)

  • 122魔剣使い21/10/11(月) 20:34:45

    >>116

    え、暗殺すればいい?


    って思ったけど第4王子はダメだな

    とりあえず先に村娘さんを助けに行く

  • 123《光焔》21/10/11(月) 20:35:46

    >>111

    (たて乙です!)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:59

    >>55

    >>111


    また〈白銀〉さんの仕事が増えるのね……。


    (立て乙)

  • 125雷小竜21/10/11(月) 20:37:20

    >>122

    暗殺はいい案だがタイミングを見定めないとな


    >>111

  • 126堕天使21/10/11(月) 20:38:06

    >>122

    ……第4王子でなければ暗殺しに行くのか?

  • 127鋼鉄腕21/10/11(月) 20:38:25

    >>113

    居なくなったりするとは思うけど、暫くはこっちに居れそうだからよろしく!

  • 128機人少年F21/10/11(月) 20:38:36

    >>111

    (立て乙です)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:39:23

    >>122

    それこそ国際問題、国際指名手配じゃん?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:39:23

    (正直この王子はほっといても内側から消される気がする)
    (色々計画進めてる大事な時期にこんな事やらかす奴表舞台に置いとけないでしょ……)

  • 131〈春風〉21/10/11(月) 20:39:35

    (こちら側が動かなくてもそのうち"行方不明"になるか"改心"するかしそうだけど…むしろ、そうならなかった時がマズいか?少なくとも彼より上の人物がこの件に乗り気ってことになる…)
    (……ああ、面倒くさい。政治のやり取りって嫌いなんだよな。とりあえず下手に口出さずに静観しておこう)

  • 132詩謳う御子21/10/11(月) 20:41:25

    >>127

    また新たな渡りの方がいらしたのですね

    よろしくお願いいたします


    >>111

    (おつです)


    >>129

    お若い方でもたまに脳梗塞になられたりいたしますよね

  • 133〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 20:41:28

    ダンジョンいってる間に大変なことになってますね…

  • 134竜血喰らい21/10/11(月) 20:41:37

    >>122

    カカッ!!流石剛毅よな!!

    機があれば呼べ。俺も狩りに同行しよう。

    思い上がった愚か者の頭など壁に飾っておくのが似合いだ。

  • 135〈絶壁〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 20:41:45

    とりあえず、大事はギルド的にもソワスレラ的にもNGなので、赤っ恥はかかせたいですねー。
    もう『表に出られない』くらいのをー。
    どうしましょうかねー?

  • 136〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 20:42:13

    >>134

    ちょっだめです国際問題!

  • 137魔剣使い21/10/11(月) 20:42:26

    >>135

    錯乱ポーションいるか?

  • 138鋼鉄腕21/10/11(月) 20:43:02

    >>132

    渡り……?

  • 139詩謳う御子21/10/11(月) 20:43:05

    >>134

    やるなら絶対にバレない方向でいたしましょう

    国際問題になるのは非常にばかばかしいので

  • 140ギルド研究者21/10/11(月) 20:43:21

    ありえないけどできることならもう一戦交えてみたいな
    『奥の手』引っ張り出して知りたい

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 20:43:47

    ちょっと目を離していた隙に国際問題が起ころうとしている

  • 142〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 20:43:50

    >>135

    恥ですか?

    全裸と剃髪とか?

  • 143〈絶壁〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 20:44:16

    >>137

    薬品系は「薬品が使われた」ことがわかるとある程度、緩和されちゃうのでNGですねー。

    同じように精神系の魔法もー。

  • 144詩謳う御子21/10/11(月) 20:44:30

    >>138

    他の世界からいらしたのでございましょう?

    しかもひょっとするとここが初めての異世界、別次元ではないのではないかと推測いたしまして

  • 145〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 20:45:21

    >>143

    …虫ならいけますか?

    森には山程生息してますけど

  • 146ギルド研究者21/10/11(月) 20:45:39

    >>140

    (堂々と解析して奪い去る予定。普通にド外道)

  • 147〈火薬庫〉21/10/11(月) 20:46:13

    >>135

    適度に叩きのめして裸にして拷問前に磔にして

    『この者、少女に奴隷になるよう迫る変態

    依って鉄槌を下す』

    ってやるのはどうだい?

  • 148魔剣使い21/10/11(月) 20:46:16

    >>143

    なるほど…

    そういえば呪いのアクセサリー持ってた気がする

    付けるとゴーストの幻影が視界の端にずっと見えるヤツ

  • 149詩謳う御子21/10/11(月) 20:46:19

    >>145

    虫に刺されてのショック症状は確かに自然でよございますね

  • 150鋼鉄腕21/10/11(月) 20:46:58

    >>144

    あぁ……なるほど。うん。ここだとあんまり珍しくなさそうだけど、持病みたいなもので暫くすると他の並行世界に飛んじゃうんだよ。こっちにもそんな感じで来たんだ。

  • 151〈火薬庫〉21/10/11(月) 20:47:13

    >>149

    蟲系の魔術は得意じゃ無いなぁ……。

  • 152弧空剣士21/10/11(月) 20:47:43

    わー……
    あの雪山、拙者もいたけど……
    もしかして上手くゆけば、ソ帝の刺客と死合い放題にござるか……?

  • 153猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 20:47:48

    >>118

    それやると王子様、ことが明るみに出る前に暗殺されかねませんが…

    …まぁいいか惜しい人じゃないし

  • 154機人少年F21/10/11(月) 20:48:05

    >>135

    「では」「私が」「女装して」

    「声をかけて」「きたところを」

    「正体を」「バラすというのは」

    「どうでしょうか」

    [ギルドの知り合いからの入れ知恵]

  • 155《光焔》21/10/11(月) 20:48:12

    >>147

    それこそ国際問題だよ…!


    掃除屋殿が受けた屈辱は確かに計り知れない!

    だが過剰な報復も良くないぞ!

  • 156〈絶壁〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 20:48:19

    >>147

    それを合法的にやりたいんですよねー。


    >>149

    >>145

    闇打ちは最終手段にしたいですねー。

  • 157竜血喰らい21/10/11(月) 20:48:29

    >>138

    『衝合』というやつだな。異なる世界同士が結びついて本来なら出会うはずのない存在と出会う…とかそういうものらしい。俺もよくは知らん。


    >>135

    新顔に倣って男らしく『決闘』状でも叩きつけたらどうだ?それで逃げるようなら笑い話でもなるだろう?

  • 158魔剣使い21/10/11(月) 20:48:37

    >>154

    めんどくさいことになるからやめなさい

  • 159〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 20:49:59

    >>152

    ポジティブにも程があるな

    浪人殿といい、これが侍という人種か

  • 160詩謳う御子21/10/11(月) 20:50:19

    >>150

    それはなかなか大変でございますね……この世界は数多の世界がぶつかり、重なり、融け合って生まれた場所。

    かくいう私も生まれた世界を離れた身でございます。

    いずれあなたがこの世界を去る日が来るのかも知れませんが、それまでの間一つでもよい想い出を積み重ねていただければと存じます。

  • 161〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 20:50:57

    >>156

    じゃあ世間では害虫扱いされてる、[すごい勢いで繊維質と毛を食い散らかす虫]でも送りましょうか?

  • 162竜血喰らい21/10/11(月) 20:51:59

    >>152

    血が滾る話だ。もしそうなれば首級を競ってみるか?

    それも悪くなかろう。

  • 163〈絶壁〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 20:52:14

    >>157

    表立って学園内で決闘を申し込む術はないみたいですねー。

    暗黙の了解や、裏ルールは把握してませんしー。


    >>161

    とりあえず、それは欲しいですねー。

  • 164〈火薬庫〉21/10/11(月) 20:52:34

    >>161

    とんでもない蟲もいたものだn……。

    >>158

    そういえば悪魔殿に聞いて欲しいのだけれど、まだあの服を溶かすスライムは残っているかい?

    それを学園に解き放つのはどうだろうか?

  • 165ギルド研究者21/10/11(月) 20:52:49

    一応あのデカブツならだいぶ楽に戦えるよ、今後は。
    赤いのは出力にもよるけど、報告書から予想できる範囲の出力補強はやったし
    でもやんないほうが良さそうだけどなー不穏分子の一掃に協力とかだったらまだしも

  • 166魔剣使い21/10/11(月) 20:53:23

    >>156

    >>148で言ったアクセサリーいるか?

    上手いこと相手に付けさせたら錯乱したように見せかけられると思う

    異界産だから足もつかない

  • 167〈火薬庫〉21/10/11(月) 20:54:14

    100位以内のランカーがもう二、三人いるなら聖衣だからカラスだかいうあの鋼鉄の機動外殻を叩きのめせると思うよ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:54:23

    >>164

    さっきから火薬庫さんのキレ味が鋭い…

    アホな貴族に恨みでもあるのか?

  • 169魔剣使い21/10/11(月) 20:54:32

    >>164

    例のスライムなら実験体か、暴食の大魔さんのおやつになったらしい

  • 170〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 20:54:52

    >>152

    >>162

    周囲の迷惑です!

    [ハリセン]

    (パーン)



    >>163

    封印しておくります。絶対に目標外の場所では開けないでくださいね。

    羊毛どころか人毛も食い荒らすんです。

  • 171鋼鉄腕21/10/11(月) 20:55:36

    >>160

    ありがとう。ここは色んな人が居るんだね。

    今まででもな良い意味で混沌としてる。良い思い出を作れると思うよ。カミサマは相変わらずトゲトゲしてるけど!

  • 172〈春風〉21/10/11(月) 20:55:45

    どの道独断で動くのはやめた方がいいだろうね。最低限こちらのギルド側の判断を待った方がいい
    ……下手に手を出して"邪魔"する方が心象が悪いかもしれないしね?

  • 173〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 20:56:40

    >>164

    うちの森で下生え食い尽くしかけたんであわてて退治と封印したんですよ…

  • 174弧空剣士21/10/11(月) 20:56:46

    >>159

    拙者は放浪の身。元来の侍とは、もっとしっかりした者が多でござるなー


    >>162

    悪くない話にござる

    しかし、ここは冷静に……周囲の迷惑まで考慮すると……


    破壊した“絡繰り”の数で競う程度が無難かもしれぬな

  • 175弧空剣士21/10/11(月) 20:57:52

    >>170

    【白羽取りを失敗した姿勢で固まっている】


    不覚……!

  • 176〈絶壁〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 20:58:01

    >>166

    いただきますー。


    >>164

    関係性ない子を巻き込むのはアウトー。

    後、普通にテロ行為ー。


    >>170

    了解しましたー。


    >>172

    そうですねー。

    とりあえず、ギルドの対応を待ちますー。

    それと、ソワスレラ関係者の意見を聞きたいですねー。


    では、この話は一旦区切りでー。

    お騒がせ致しましたー。

  • 177〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 20:59:38

    >>174

    競うな競うな


    …結局、田舎者の俺が思うには、権力はそれを上回る権力で叩き潰すのが一番早いようだな

  • 178〈掃除屋〉(在ソワスレラ)21/10/11(月) 20:59:47

    みなさんの意見見て、落ち着きました……。
    ご迷惑おかけしました。

  • 179〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 20:59:48

    >>176

    何かあったら言ってくださいね。こちらでも対象出来るように準備しておきますので。

  • 180魔剣使い21/10/11(月) 20:59:49

    >>176

    (封印されたアクセサリーを転移で送る)

  • 181ギルド研究者21/10/11(月) 21:00:55

    【直後に行く捜査に向けてアップを行っている】

    【竜人ゴーレムがCLOTHを想定した金属板をベコベコに殴り抜いている】

    (…魔法が効かないのだから始めからこうすればよかったのでは?)

  • 182〈火薬庫〉21/10/11(月) 21:01:48

    >>169

    そうかー、それは残念だー(棒)

    >>168

    魔術学院には大きく分けると3つのグループがある。魔術貴族《ノウブルメイガス》の子供、魔術師の家系の子供、そして貴族の家に生まれたけど後継でもなければ政略結婚の人じ、もとい婿や嫁にもならない第三子以降のせめて魔術師になって役に立つように入学する子供。

    私は前者2グループ側でね?

    後者は下手に権力があるから面倒で面倒で……。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:52

    このレスは削除されています

  • 184竜血喰らい21/10/11(月) 21:03:11

    >>170

    [久しぶりなようなハリセンに頭サスサス]


    まあ、軽く済むならそれに越したことはないだろう。

    精々無事を願うさ。

  • 185鋼鉄腕21/10/11(月) 21:03:56

    掲示板が何かゴタゴタしてるけど……人間同士で争える世界なんだね、此処。

  • 186〈火薬庫〉21/10/11(月) 21:04:49

    >>185

    人間の中の上澄みの上澄みが強いおかげで成り立ってられるような感じ……?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:51

    >>185

    残念ながらな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:05:01

    と言うか国家規模で比べるならソワスレラはそんな強国でも無いからな
    被害出さない様に色々気を使って立ち回ってるから面倒なだけで
    全面戦争になったらここ最近の軍備増強込みでもセントラリア・グロワール連合が圧勝する
    大陸の覇権握ってるのは伊達じゃないんだ

  • 189学者護衛メインの冒険者21/10/11(月) 21:06:48

    政治的な問題は関わっても旨味がないから関わりたくないってのが正直なところだなぁ俺は…

  • 190蛇眼のメデューサ21/10/11(月) 21:06:49

    >>185

    「我も、人間同士で争うのを何度も見てきたが、どれも悲しいものだったな…」

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 21:07:20

    >>188

    規模ならそうかも知れないが…

    (先日の金のCLOTHを思い出している)

  • 192詩謳う御子21/10/11(月) 21:07:36

    >>185

    ここはなんだかんだで豊かではあると存じますよ

    惑星の地殻を全部吹っ飛ばしたり、主星が赤色巨星になりかけで海が干上がり放射線(放射能ではなく)の雨が降ったりなどはいたしませんもの

    騒動は多うございますが……

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:08:22

    >>176

    無視してそのまま体験入学終えりゃいいのでは?


    (次スレ待ち)

  • 194鋼鉄腕21/10/11(月) 21:09:09
  • 195〈火薬庫〉21/10/11(月) 21:09:27

    >>194

    立て乙だよー。

  • 196学者護衛メインの冒険者21/10/11(月) 21:09:47

    >>194

    立て乙ー

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:09:48

    たて乙〜

  • 198〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 21:09:56

    たておつです

  • 199雷小竜21/10/11(月) 21:10:12

    >>194


    恒星間航行もできないのに母星の環境を破壊し人間同士で争い続けるよりはここのがずっといい

  • 200雷小竜21/10/11(月) 21:10:29

    >>200なら平穏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています