[REDの疑問]現実世界で「赤髪の娘」ってバレたのはどのタイミングなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:53:13

    ・オーブン/ブリュレはウタワールド内で初めて「赤髪の娘」と把握

    ・現実世界でカタクリがエレジアを目指す事になったのはリンリンが「ウタが赤髪の娘」だと把握したから

    少なくてもリンリンが情報を得たのはルフィの暴露じゃないのは確定だから

    世界政府が仕入れた血筋の情報を傍受?→カタクリがエレジアに向かう→ブリュレ・オーブンと連絡がつかない(既に夢の中?電伝虫が機能しなかった?)→カタクリがエレジアに到着

    って感じ?連絡着いてたならウタワールドに入る前にオーブン・ブリュレに情報が行ってたろうし


    ...カタクリさんエレジアに着くの早すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:53:40

    その辺は突っ込むな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:54:42

    カタクリお兄ちゃんはいつも気高く冷静で強く全てが完璧な人間!!
    つまり!移動速度にも限界は無いわ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:54:45

    そこはあれや、ビックマム海賊団がエレジアの近くまで来てたかもしれんのや

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:54:50

    マムの情報屋設定は便利

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:55:17

    妹の危機だしくまみたいな能力者(外部)の協力を得たのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:55:24

    >>3

    よせブリュレ……(よせブリュレ……)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:56:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:56:28

    >>4

    確か万国映ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:58:12

    >>5

    マムが情報得るのが早いとそれはそれでなんでオーブン・ブリュレに伝わってないんだ?って話になるのがね... ブリュレがドジって電伝虫の連絡忘れてたとかそんな感じなんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:58:19

    ウタワールドに入った映像電伝虫が現実世界の電伝虫に念波を送ってるんだぞ

    というかそうじゃなきゃウタワールド内の事を五老星が知る術がないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:59:51

    >>10

    ペロス兄が甘く見過ぎたな、みたいなこと言ってたし完璧には把握してなかった可能性もあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:01:30

    あれ、映像電伝虫で暴露シーン見て「あの能力に加えて赤髪の娘!?」って驚いてなかったか?

  • 14122/08/27(土) 00:02:26

    >>11

    五老星把握してたっけ?「人類の7割」、「トットムジカを危惧」はあくまで現実で事後的に得られる情報だし、「赤髪の娘」位じゃない?


    電伝虫の映像ってウタワールドを移してたんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:03:22

    電伝虫はウタワールドの映像映してたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:05:22

    関係ないけど、そういえば五老星がウタのことを何たら族みたいに言ってたのはなんだったんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:05:25

    でも少なくとも五老星は最初の時点から音声ミュートにしてたんだよね
    でもルフィの暴露と同時に驚いてて、どういう経路で情報入手してたんだろうね

  • 18122/08/27(土) 00:05:35

    >>15

    ありがとう。


    ただ結局カタクリがニキュニキュワープレベルの超高速で来ないと成り立たないのはそのままか...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:06:33

    カタクリワープはあまり気にするなポイントだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:06:57

    >>12

    万国の防衛に使えるブリュレを行かせてるあたり現実からじゃミロワールド内までは影響及ぼせないだろうと思ってたのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:07:52

    ワンピースの映画は基本的に細かいこたぁいいんだよ!精神で出来てるからまぁうん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:07:55

    万国にいるの確定なんだっけか
    なんかブリュレとオーブンを本船で近場まで送って
    作戦が終わるまで別の拠点に待機してるとか考えたりはした

  • 23122/08/27(土) 00:08:59

    とりあえず

    映像電伝虫の映像がウタワールドのもの

    って分かったから五老星・ビッグマムがルフィの暴露で血筋を把握した

    事は分かりました

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:14:06

    妹を一刻も早く助けるためにめっちゃ頑張ったら超高速でエレジアに行けたんでしょ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:17:39

    >>18

    今回は他にもっとツッコむ所はあるから瑣末な話よ


    そもそもとしてエレジアに観客を呼ぶのがあの世界観では無理がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:25:29

    >>16

    フィガーランド家ね

    なんにも分かってないけどもしその情報がシャンクスの娘だからという推測ならこれから原作で出てくるんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:26:10

    >>16

    ゴードンとの関係は知らなそうだしシャンクス関係だと個人的に思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:27:46

    >>25

    フーシャ村を拠点にしてた時にウタを連れてエレジアに行ってたから東の海にある島の可能性あるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:59:50

    政府がウタウタの実の能力者がウタだと把握したのはいつかな

    あれが大将艦隊の決定打だろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:02:39

    >>17

    五老星はウタが歌ってる時は音声オフ

    ルフィとウタが話し始めたときは会話聞くために音声オンにしたんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:53

    カタクリワープの件はビッグマムの能力か兄弟の能力でなんやかんやしてエレジアに辿り着いたんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:20:58

    >>16

    あの時点で五老星はウタをシャンクスの実の娘だと思ってる、そのウタを「フィガーランド家の血筋でもか」と言ってたからシャンクスがフィガーランド家であると考えるのが自然。

    加えてそのあとの描写で「たとえ天竜人が関わっていたとしても」的な話があったからフィガーランド家が20の王家のひとつである可能性が高い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:33:44

    >>28

    尾田さんの設定としてはエレジアの場所は新世界じゃないけど、

    映画見てる限りだけだとエレジアは新世界にあるようにしか見えないやつ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています