ヤミヤミの実は悪魔の実を歴史上もっとも凶悪な能力!←ほんとかあ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:49:05

    オペオペとかウタウタある中で一番はいいすぎじゃないか
    今のまんまだったらそんな強いとは言えないだろ
    グラグラ手に入れたのも黒ひげの異形みたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:49:36

    能力そのものを無効化するって観点では間違ってない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:50:11

    覇気は防御貫通であって能力無効化ではないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:50:22

    つまりガープやロジャーが最強QED

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:50:27

    まだ覚醒があったりオペオペの不老不死とか明かされてない情報がありまくると思うから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:51:31

    今出てるだけでも十分凶悪だが、それだけなのかもわからんからな
    ”歴史上”ってのも単に実の歴史ってだけじゃなく「歴史的事件を引き起こした」みたいなニュアンス籠めてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:51:50

    悪魔の実の悪魔さえも引き寄せるっていうオンリーワン性能だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:52:29

    >>6

    ジョイボーイ(ニカ)を倒したからとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:12

    マジレスすると空白の100年を含めない歴史上なんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:25

    「最凶」ではあるが「最強」とは言われてないところがミソ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:44

    グラグラ奪ったのがヤミヤミ由来なんじゃない?
    他の手段で出来るなら誰かしらやってそうだし
    マムみたいに能力者食うのは例外として

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:57:16

    能力奪うのがヤミヤミの力ならオペオペもウタウタも強奪できちゃうからねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:59:22

    >>11

    最も凶悪とされる、だから第三者からの評価なんだよ

    悪魔の実の能力二つ取りは歴史上黒髭が初めて

    例えそのギミックにヤミヤミが絡んでたとしても、黒髭がそれを行うまではそんな事例の情報は存在しないし、それでヤミヤミの実の世間評判が上がる訳ではない

    他の実には目もくれずヤミヤミだけを待ち続けて潜伏を続けてた以上、何かしら過去に凄い事やらかしてる能力なのは間違いないんだろうけど

    能力強奪とは別物と見るべきかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:17:49

    ニカ状態のルフィ掴んだら一瞬で普通のルフィに戻るのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:18:47

    確かのウタウタのあれもキャンセルできるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:18:56

    あの異常なタフさと攻撃くらって異常に痛そうな反応するのってあれは黒ひげ由来??それともヤミヤミ由来?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:21:42

    常時能力無効化なら強いんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:22:54

    ヤミヤミは現状そこまで目立ってやべえとは思えないが仮に覚醒したらヤバいと思う実ではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:24:59

    現状やばいのは黒ひげ本人によるところが多いからなぁ
    能力奪取とか二重取得とかがヤミヤミの実由来なら確かに凶悪ではあるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:32:06

    悪魔の実の付け替え出来たら強いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:33:36

    吸い込む闇といえば聞こえはいいが実際はヌマヌマみたいにきれいに吸い込めないみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:36:48

    でも本気で殺す気で来たエースを返り討ちにだけはあるんだよな
    というか黒ひげの戦闘描写少ない&わかりづらいのもあって黒ひげが強いのかヤミヤミが強いのかわかんないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:37:23

    遊戯王で例えると常時スキルドレインとか強くね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:39:23

    >>23

    ただ吸引できるとはいえ触れなきゃ無意味だしヤミヤミ自体の攻撃力は低いぽい、だから相応のフィジカルか他の攻撃手段も求められる

    だからグラグラを得る必要があるんですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:40:01

    ルフィが太陽神なら対になる黒ひげのヤミヤミもモデル暗黒神とかなんじゃねと思ったことはある
    自然系としては異質な理由にもなるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:40:55

    「"ティーチが把握できる範囲で"最凶の能力」だから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:43:14

    まぁニカが太陽神ならこいつもツクヨミみたいな夜か月の神の可能性はあるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:43:20

    覚醒したら世界そのものを吸い込んでリセットするブラックホールになるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:43:54

    まだ真価を見せてないのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:44:37

    現状の描写だけだと長年白ひげ海賊団に潜入して報復の恐れを背負って仲間殺しの掟破ってまで得るべきと思える実には見えないから黒ひげの計画に必須の物ではあるんだろう
    単に強くなりたいだけならもっと戦闘に向いた実でもいいわけだし
    ここまでこだわるなら鍵になるのは悪魔の実を無力化できる部分かな?
    これがロックスかイム様かワンピースに絡んでくる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:46:21

    >>30

    幾つか候補はあったと思うよ?最悪能力奪えばいいし (ドレスローザでルフィを殺そうとしてた辺りおそらくヤミヤミの実は関係ない?)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:48:11

    カイドウを引き寄せる→金棒で殴られる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:48:23

    一応黒ひげは武装色を取得してないからロギア殴れるヤミヤミを探していた、という考察を昔見たことはある
    その上で能力を完全に無効にできるっていうのは凶悪なのは間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:50:02

    >>17

    初期案だと海の力以外効かない超チート性能だったけどそれじゃツマラナイから変えたんだろな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:50:03

    ウタウタは後付けだし戦闘ではほぼほぼ使えないし
    オペオペは便利ではあるけど使いこなせるのは医学学んでるローだからってのもあるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:50:14

    >>30

    サッチを殺めたのはサッチに先に食われたせいなんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:51:17

    ウタウタは
    ・使い手が世界的大スターになれるポテンシャルの持ち主
    ・世界同時配信が可能な劇場版限定テクノロジー所持
    ・自分の命と引き換えに新時代を作る覚悟
    これ全部重ならなければ典型的な対策しやすい初見殺し能力でしかないので……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:53:18

    物質を闇の中に引きずり込んで圧縮保存が可能って地味にヤバいと思うんよ
    使い手が変わっても闇の中にあり続ける何かがあったりするんじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:56:23

    >>32

    これみたいに吸引して能力無効化したとこで相手がフィジカル強者なら即剥がされるかカウンター決められるか武装色でガードされるかしかなさそうだから少なくとも戦闘面での優位性はあんまなさそう…今のとこの描写だと

    でもそれだとグラグラなしでエースをどうボコボコにしたのかがわからない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:58:11

    ウタウタは対策さえあればどうとでもなるし、自殺覚悟じゃなきゃ使ってすぐに眠って解除だぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:00

    フィジカル問題はほぼ全部の実に当てはまるから無視でいいでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:03

    >>6

    前能力者がロックスだとしたらゴッドバレーのことかなとか思ったり

    だとしたらロックスの強さも素の強さ(仮定)+能力者封じで説得力でるしガープとロジャーが協力したのも無能力者だから他より戦えるっていう理由にもなるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 00:01:03

    能力無効化系だと、別作品だけど世界の基準点として定められた幻想殺しを思い出すけど……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:09:46

    現状唯一無二の特徴持ちだけど実としては黒ひげの超耐久ありきなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:14:55

    >>39

    シャンクスに傷をつけてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:15:04

    >>7

    「能力者」じゃなくて「悪魔を引き寄せる」って書き方も怪しいよな

    能力2つ持ちがティーチの体質だから出来たことでヤミヤミ自体は>>20みたいに能力者から無能力者への悪魔の移植みたいなことが出来るとか?能力者狩りしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:21:39

    ロックスが食ってたから最悪の能力説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています