ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第179層

  • 1鋼鉄腕21/10/11(月) 21:07:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第178層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/95390/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82401/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    スレ立てするのも人助けだ!

  • 2弧空剣士21/10/11(月) 21:10:47

    立て乙でござるよ

  • 3魔剣使い21/10/11(月) 21:10:50

    スレ立てお疲れ様です

  • 4〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 21:11:21

    (立て乙です)

  • 5〈火薬庫〉21/10/11(月) 21:11:25

    立て乙だよ。
    最悪の場合に備えて紹介状を書いておかないと……。
    またぞろ侵入されて盗まれたら洒落にならないからことが終わったら可能な限り念入りに消却するけど。

  • 6《光焔》21/10/11(月) 21:11:25

    たて乙!
    アレは…ヒーロー…!?

  • 7ガンスリンガー21/10/11(月) 21:11:53

    立て乙お疲れ様です

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:12:24

    立て乙
    知らない間にヒーローが参上してる!
    中身はニンジャ!?それとも光の宇宙人!?

  • 9〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 21:12:46

    たておつです。
    起こった絶壁さん怖いですからね…
    精々反省していただきましょう。

  • 10〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 21:14:06

    立て乙です。

  • 11〈火薬庫〉21/10/11(月) 21:14:42

    >>9

    そういえば初対面がカムイ殿に男と間違われた時だったね……。

  • 12学者護衛メインの冒険者21/10/11(月) 21:15:30

    立て乙ー、ヒーローってかっこいいよな…

  • 13〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 21:16:10

    >>11

    …はい…あれは怖かったです…

  • 14鋼鉄腕21/10/11(月) 21:16:17

    そういえば変身ヒーローだったり魔法少女やってる人も居るのだろうか、此処。

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 21:16:49

    立て乙
    リーダーの話によると、彼の世界にはヒーローの物語がたくさんあったそうだ

  • 16〈火薬庫〉21/10/11(月) 21:17:06

    >>14

    魔法少女を生み出す側だっているからね。

  • 17竜血喰らい21/10/11(月) 21:17:49

    前に見た書に「ヒーローは肉を人に分け与える奴の事」とあったな。
    ……俺には無理そうだ。

  • 18〈火薬庫〉21/10/11(月) 21:17:49

    >>15

    へえ、是非話を聞きたいね。英雄譚の類は好きなんだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:02

    >>14

    掃除屋はそれに近いのだと思う

    変身ヒーローは…誰かいたっけ?

  • 20〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 21:19:26

    >>14

    冒険者がヒーローや魔法少女のポジションにあるので、いてもあまり目立たないかと。

    もしかしたら冒険者と兼業している方もいらっしゃるかもしれませんが。

  • 21鋼鉄腕21/10/11(月) 21:19:37

    >>16

    そうなのか! 1度他の魔法少女とかヒーローとかと話してみたかったんだ。居るならいつか会ってみたいな。

  • 22弧空剣士21/10/11(月) 21:22:07

    ……もしやカムイなる人物は忍びにござるか?
    故郷にいた頃、刃を交えたことがあったような気がするでござる

  • 23ガンスリンガー21/10/11(月) 21:22:12

    ヒーローは常に悲劇と共にある……

    [コヨーテが神妙な顔で放屁した]

  • 24美少女巫女☆冒険者21/10/11(月) 21:22:16

    >>14

    変身して巫をする系の美少女になったんよ〜

  • 25セイレイシルバー21/10/11(月) 21:23:31

    >>14

    この通り、いないこともない。今までいなかったがな!

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 21:24:04

    >>18

    数え切れないほど沢山の種類があるそうだ

    リーダーの国では、遠い宇宙から来た光の巨人やチームで戦うカラフルなヒーロー、人知れず戦う仮面の騎士などが人気があったそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:24:16

    >>21

    魔法少女ってか、精霊魔法使いキメラ変身レンジャーだけど……。


    ヒーローは〈光焔〉?

    英雄って意味なら英雄登竜門出の連中?

  • 28竜血喰らい21/10/11(月) 21:24:30

    >>23

    そして物語とも。・・

    どうだ新入り、これはいける口か?

    [ジョッキを掲げて見せる]

  • 29美少女巫女☆冒険者21/10/11(月) 21:25:06

    踊り食いとオトーリが得意んよ

  • 30鋼鉄腕21/10/11(月) 21:25:12

    >>24

    >>25

    居たな! 俺も変身ヒーロー系で魔法少女何だが、変身のタイムラグ狙われると面倒だよな!?

  • 31学者護衛メインの冒険者21/10/11(月) 21:25:22

    装備すると体が甲殻に覆われる魔剣なら持ってるけどこれも変身ヒーローに含まれるんだろうか

  • 32〈火薬庫〉21/10/11(月) 21:26:35

    >>31

    変身した後の見た目と使い方によるんじゃないかな?

    使う力が同じでも、使い方によって英雄にも悪党にもなるものさ。

  • 33ガンスリンガー21/10/11(月) 21:26:56

    >>28

    いや、俺はもっぱらミルクだ。酒は世界ごとに差がありすぎる。

    よければこいつ(コヨーテを指す)にやってくれ。


    [コヨーテは、ハアハアと息を荒げて笑っている]

  • 34英雄登竜門21/10/11(月) 21:27:11
  • 35美少女巫女☆冒険者21/10/11(月) 21:27:32

    >>30

    そうなんよー

    変化の時に見られると巫女の美しい姿が崩れてしまって嫌なんよぉ……

    見た奴は丸呑みにするようにしてるんよ

  • 36セイレイシルバー21/10/11(月) 21:27:40

    >>30

    俺はそうでもない。ブレスにキーをセットすれば一瞬だし、変身の時に出る光がちょうどよく防御壁になる。………あぁ、あとみんなブレスの音に面食らって動かないな、だいたい。

  • 37弧空剣士21/10/11(月) 21:28:05

    いや別に……でござる

    >>34

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 21:28:27

    >>34

    あなたはどちらかと言うと『ライバルキャラ』もしくは『師匠キャラ』というやつではないか?

  • 39〈火薬庫〉21/10/11(月) 21:28:28

    >>34

    あ、英雄を生み出す、というか育成する側の人?だ。

  • 40〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 21:29:31

    >>34

    貴女はヒーローに試練を与える側では?

  • 41英雄登竜門21/10/11(月) 22:00:06

    >>40

    >>39

    >>38

    >>37


    ……ふん。


    (去る)

  • 42鋼鉄腕21/10/11(月) 22:02:37

    >>35

    >>36

    そうかぁ! 変身のタイムラグあるから隙を作らないようにするのが大変でさ……魔法少女になるときは良いんだけど、強制変身させられる時は困るんだよ! 途中で止められないから何とかするしかないし!

  • 43セイレイシルバー21/10/11(月) 22:02:59

    この時代のことには疎いが、どうも色々複雑らしいな。いいことなのか、悪いことなのか……

  • 44弧空剣士21/10/11(月) 22:04:18

    >>41

    (思わずつれないツッコミをかましてしまったでござる)

    (噂通り、強そうでござったな……)

  • 45《光焔》21/10/11(月) 22:05:48

    ヒーローにも色々居るんだね…!

    私も目指してるよ!まだまだ先は長いけどな!


    >>41

    (ちょっと残念そう…?)

  • 46竜血喰らい21/10/11(月) 22:06:20

    >>33

    …飲めるのか?

    [とりあえず目の前に出してはみる]


    >>34

    来たな?次の試練も待っているぞ。

  • 47セイレイシルバー21/10/11(月) 22:49:40

    >>42

    強制変身!そういうのもあるのか……!?

    ずいぶんと難儀だな……俺は自分の心を基にして変身しているから今までそういうことはなかった。

    ………今の装備を色々試そうかとも思ったが、そういう事情があるならやめておくか。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:50:57

    ヒーローの変身といえば、あの光ってる間は世界承認待機状態だから、何されても効かないらしいな
    そのコンマ1秒の間でぜんぶ片付けるヤベェ人いたよな

  • 49ハードワイヤード21/10/11(月) 22:52:23

    昨日作った武器の調子も見たいし、闘技場やってみようか

    今回は生身だし40も行けば及第点、と…

    槍、斧、蛇腹剣

    dice3d100=15 41 89 (145)

  • 50ハードワイヤード21/10/11(月) 22:53:53

    いや不滅と春風さんは無茶でしょ…(苦笑)
    …オイ誰だよ師父登録したの!?

  • 51ガンスリンガー21/10/11(月) 22:55:35

    >>46

    [コヨーテはチビリと舐めてにやっと笑った……ような気がする]

    [気がつけばジョッキは空になっている]

    [コヨーテは“ポケット”から銀貨を一枚取り出すと【竜血喰らい】に放った]

    [銀貨は【竜血喰らい】だけにとって……dice1d100=82 (82)  の価値を持っている]

  • 52猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 22:56:00

    冒険者が登録されてる話だったと思うんですが、こちらで登録されてました??

  • 53ハードワイヤード21/10/11(月) 22:57:18

    ついでに、今日片付けた依頼

    dice2d6=2 5 (7)

    最高難易度

    dice1d100=59 (59)

  • 54生態観測所 職員21/10/11(月) 22:58:58

    掲示板結界の術式が不安定になっていたようですね
    これまでに不安定になった時刻を記憶している方っているのでしょうか……

    曜日・時間帯・祝日か否か……等の傾向が分かれば攻略イベントを主催する人にとって参考になるかも(ならないかも)

  • 55学者護衛メインの冒険者21/10/11(月) 23:16:55

    (今週中にやろうと思ってるダンジョンの予告放り投げます)
    あらすじ:とある港町のギルドから王国のギルドに届けられた依頼書、それには初心者向けの難易度でありながら強力な魔剣を大量に手に入れることができるダンジョン【呪いの魔剣工房】について書かれていた。
    様々な思いを抱えて【呪いの魔剣工房】に潜った冒険者を待ち受ける悪魔の罠とは…!?

    題:呪いの魔剣工房
    概要:低難易度のダンジョンに潜って魔剣を手に入れるボーナスステージみたいな感じ
    15日(金)夜開始予定!(GMの予定や都合によって変わる可能性があります)

  • 56猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 23:17:49

    今日は不安定ですねえ

  • 57〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 23:21:05

    Fくんのマスターも出たとか…
    もしかして相手の攻撃しにくい人に5人させる精神干渉持ちの冒険者がいる…?

  • 58竜血喰らい21/10/11(月) 23:23:11

    やけに今日は不安定だな?何か大きな変化が起こっているのやもしれん。


    >>51

    [パシッと受け取る]

    異国の貨幣か?…見事な細工だ。

    礼として受け取っておこう。有難うな。

    [ポケットに仕舞った]

  • 59〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 23:24:29

    (攻略スレでホラーしてるから?)

  • 60《光焔》21/10/11(月) 23:25:34

    おっと、復旧していたか。

    今日は結界が揺らいでいるね?


    >>59

    (前もホラーやってる時に落ちてた様な…)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:25:53

    (子供部屋お化けの時も落ちたなあ…)

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 23:26:54

    ヒーローといえば変身だときいた。俺も変身出来ることは出来るが、どう見ても退治される側のビジュアルだな
    (蝙蝠と人狼を掛け合わせたような魔獣形態に変身する)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:26:59

    これは大衝合の予兆だ……
    ジッさまのバッさまのオオババさまが大衝合経験者だけど、電話ってのが通じにくくなったらしい

  • 64ガンスリンガー21/10/11(月) 23:27:49

    >>58

    こいつが自分から銀貨を渡したのか。

    あんた、余裕があったときにでもその硬貨をよく調べてみることだ。

    こいつのプレゼントは良くも悪くも人生の謎に対する大きなヒントになる……ヒントにしかならないところが腹立たしいんだが。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:28:38

    (正直GMには同情を禁じ得ない……頑張れ……)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:29:12

    (そういやちょうど変身要素あるキャラを中級~上級下位想定で生やそうと思ってたのを思い出した)
    (ちゃんと纏めてみるか…)

  • 67〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 23:29:27

    (初GMでこれとか悲しすぎる。応援してる)

  • 68嵐のお嬢様21/10/11(月) 23:29:30

    グロワールのダンジョンに潜っていて、スクロール全然見てませんでしたわー!申し訳ありませんわー!
    ……にしても第四王子にはそこまで詳しくありませんが、堂々とそのような行為に出るとはなんとも愚かですわね。
    〈掃除屋〉さんが望むなら変装するなりして手助けにいきますわー!

  • 69ハードワイヤード21/10/11(月) 23:30:09

    >>57

    ドッペルゲンガーみたいな能力者か…或いはドッペルゲンガーを召喚して本人は何食わぬ顔で潜んでいるか…?

  • 70嵐のお嬢様21/10/11(月) 23:30:33

    (完全に寝てましたけど、どうやらまた掲示板が死んでたみたいですわね、GMの方どんまいですわー!貴方のせいではないですし、お気になさらずですわー!)

  • 71竜血喰らい21/10/11(月) 23:30:46

    >>64

    人生の…謎……ね。

    参考程度に聞いておこう。


    (流石に気の毒です…あまりにも不運…)

  • 72〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 23:32:12

    (あっそっか初GMかバイオ科学者の人…なんて運の悪い…負けないで(Z○RD感))

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:32:22

    (トップランカーに変身ヒーロー生やしたいNPCで)
    (〈閃光〉とかいうどストレートな二つ名で、やってることが無敵時間に全てを解決する地力が高いのにズルいガチ勢みたいな奴)

  • 74ハードワイヤード21/10/11(月) 23:33:14

    >>62

    変身…ねぇ

    (指をパチンと鳴らすとそこにはケモ耳眼帯褐色脇出しミニスカ巫女服娘!うん、属性が過積載でとっ散らかるから無し)

  • 75猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 23:35:14

    >>62

    変身しないヒーローもいるみたいですよ?

    どこかにタキシードにアイマスクで登場するヒーローがいたらしいです。

  • 76《光焔》21/10/11(月) 23:36:44

    >>62

    変身!

    (全身を硬化光で固めたゴーレムの様なナニカが爆誕)


    うん、無しだな!!

    …いや、機動力を高められれば割と良い案かも?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:37:29

    (でもただのガチ勢だとあの魑魅魍魎みたいなトップの中ではキャラが立たないよなぁ)
    (テキトーに生やしたら誰か盛ってくれないかな)

    あのコスい人たしかトップランカーだっけ?
    〈閃光〉とかいうどちゃくそ二つ名ガチャ当たり引いた人

  • 78〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 23:37:51

    >>74

    (どこのギャルゲですか)

  • 79ガンスリンガー21/10/11(月) 23:38:46

    中には変身、というか変装を解いてヒーローをやる奴もいたぞ。
    普段は鉄仮面の囚人だったりだが。

    [コヨーテがうへえと舌を出してみせる……辟易しているようだ]

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 23:39:34

    WRYYYYYYYYーーーーッ!
    (魔獣形態になると知能が低下する)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:40:24

    >>75

    ああ、変装ヒーロー

    近くの茂みで衣装替えするんですよね

  • 82〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 23:41:16

    >>80

    ストップ!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 83嵐のお嬢様21/10/11(月) 23:41:23

    >>80

    !もしかして……コォォォォォ……

    (呼吸の力を操れば何か出せると思ってる)

  • 84猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 23:41:52

    >>80

    魔法のリセットボタンどうぞ!

    (全力投球)

  • 85竜血喰らい21/10/11(月) 23:42:30

    変身か…
    [モアモアモア-ン]

    (『グゥゥゥ…)
    ([口の端から毒々しい炎と煙が立ち昇る])
    (『変身…!!』)
    ([爆発])
    ([煙を掻き分けて全身の筋肉が膨張、ドス黒い瘴気と火炎と冷気を纏った如何にもヤバめの怪獣が出てくる…])


    ありだな…。

  • 86〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 23:42:41

    >>83

    …噎せませんかお嬢様?

  • 87転換21/10/11(月) 23:43:06

    ンー……(前スレソワスレラのアレコレを流し読みする)
    嫡子も含めて全員女の子にしちゃえば懲りる気がするしそんな脅威では無さそう
    雪山の一件でなんか凄いSF系ロボットみたいなのが確認されたんだっけ?現物は見れてないから気になるねえ


    変身形態かぁ、ずっと変身してる自分は新鮮味がないんだよなぁ

  • 88〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 23:43:50

    >>80

    >>84

    ウシャアアアアーーーーッ!

    (ハリセンを受けて怯みつつボタンを押して元に戻る)

  • 89猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 23:46:39

    >>87

    むしろあなたってバレません?

    バレないくらいこの世界TSテロリストいるんです??(困惑)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:47

    >>77

    (好きに盛って良いなら今思いついたキャラ付け設定スレあたりに落とそうかな……流石に好き勝手書きすぎになりそうだけど……)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:55

    >>85

    知性と引き換えに力を得るやつ…!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:58

    >>87

    転換さんって相手の一番大切な人になって戦ったりします?

    普段お茶目な人がそういう裏の顔あるとシビレますよね


    (闘技場に登録されてないはずの大切な人が出てくる、という事態のネタです。解釈違いならそのまま否定してください)

  • 93ハードワイヤード21/10/11(月) 23:47:07

    4男の話だが、放っておけば数日中に『不幸な事故』が起こるだろうよ
    (雪山の実験基地はまだ実用段階に至っていない、先の敗戦の雪辱を果たそうと燃える議会が時期尚早な開戦など認める事は無いだろうからな)
    やるなら取り巻きが寄り付かなくなるレベルの恥をかかせる程度にな?

  • 94嵐のお嬢様21/10/11(月) 23:48:29

    >>86

    げほっ!森術師さんの思ってた通りですわね……。

    やはり1秒間に10回の呼吸や10分息を吐き続けるなどは難しいですわね……。あの肉体と膂力には惚れ惚れするので是非我が身としたいのですが。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:49:35

    >>90

    (好きに盛って大丈夫ですよー)

    (NPCなつもりでしたけどPCでもいいと思います)

  • 96〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 23:49:52

    も…元に戻れた…
    すまない森術士殿、猫耳娘殿…
    戦闘時以外で変身するのは危険だな…

  • 97生態観測所 職員21/10/11(月) 23:50:28

    【2021/9/27】月曜日・平日 21:46~22:21 23:08~23:17 ←お化け屋敷の時
    【2021/10/11】月曜日・祝日 21:35~23:16        ←今日

    月曜日の夜が不安定……?
    いやサンプル数が少なすぎて、発表したらアカデミーの講師陣が
    奥義「素人質問で恐縮ですが」を発動しそうですけど

  • 98〈火薬庫〉21/10/11(月) 23:50:54

    >>96

    むしろ戦闘時にこそ知性と理性が必要だと思うよ……?

  • 99魔剣使い21/10/11(月) 23:51:41

    >>97

    (今日って祝日だったんだ…普通に仕事だったから分かんなかった)

  • 100〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 23:52:23

    >>99

    (平日や。)

  • 101〈火薬庫〉21/10/11(月) 23:52:37

    掲示板結界が不安定な間は炎術師君の装束の修復をしていたよ。
    流石にずっとボロボロのままなのはマズいからね。
    フードも新しい物を作ってあげないと……。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:52:56

    >>99

    (五輪に取り上げられた僕らの祝日……)

  • 103〈ツッコミ担当〉森術士21/10/11(月) 23:53:17

    (スポーツの日はオリンピックに移動したから平日です)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:53:37

    >>95

    (くくく…後悔するなよ? 近く設定スレに投下してくれよう、最近解禁されたSS形式でな!)

    (……あまりに不評だったら消そう)

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 23:53:57

    >>98

    しかし膂力や再生力は格段に上がるんだ

    まあ、後衛を任せられる仲間がいて、自分は敵陣に突っ込んで暴れればいい、という時に限られるな

  • 106猫耳娘(シャム猫)21/10/11(月) 23:54:29

    なかなかデンジャラスな奥の手ですね

  • 107生態観測所 職員21/10/11(月) 23:55:10

    (私は悪くねぇ!)
    (この古いカレンダーが悪いんです……)
    (指摘感謝)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:55:45

    味方に襲いかかるって事は無いのか?
    まぁ無いんだろうけど原理が気になる 少しは理性残ってるの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:56:39

    >>104

    (親しみという名の既成事実をこっちで先に下拵えしておくの、アリだと思います!)

    (トップランカーにしたいし、第何位のリーダーないしメンバーに先に据えときましょうぜ旦那ァ!!)

  • 110竜血喰らい21/10/11(月) 23:56:49

    (力の代償…休日という欲望には常に対価が付き纏う。)


    >>105

    俺の狂化と似たような物だな。

    最近はそれほど深く発動していないが。

    あれを意識的に制御できるようになりたいものだ。

  • 111転換21/10/11(月) 23:56:50

    >>89

    バレたところで俺のモノホンの容貌なんてそれこそ自分でも分かんないくらいなんで……死んだフリと変身を繰り返せば追跡は九割八分まけちゃうんだよ


    >>92

    外道戦法は最近はめっきりしてないですねえ、そうまでして殺したい相手の脳髄をいちいち漁るより拳で脳漿ぶちまけた方が早い

  • 112ハードワイヤード21/10/11(月) 23:57:10

    >>107

    (『私はブリッジに戻ります』…そういえばアイツも大佐だったな)

  • 113ガンスリンガー21/10/11(月) 23:57:33

    ……火薬の調合と、薬莢への充填でもしておくか。


    火薬の質:30+dice1d70=57 (57)

    弾丸の数:dice4d6=3 2 3 6 (14)

  • 114〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/11(月) 23:57:50

    >>108

    流石に敵味方を識別出来るくらいの知能は残っている。あの姿は真祖以前の古代の吸血獣の姿らしい。一時的な先祖返りという訳だな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:59:37

    >>109

    (実はまだパーソナリティーしか考えてねぇや!)

    (もしSSが好評だったら設定追加していきまさぁ!)

  • 116〈春風〉21/10/12(火) 00:00:13

    そういえば、起動すると全身に鎧が装着される魔剣がいくつかあったな……ああいうのも「変身」って言うのかな?

  • 117ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/12(火) 00:01:15

    dice1d1000=667 (667)

    (今日の仕事数)


    dice1d1000=530 (530)

    (増えた仕事数)


    dice1d1000=769 (769)

    (合計吐血回数)


    dice1d1000=947 (947)

    (紅茶を飲んだ回数)



    一日で1ヶ月分の時間を過ごせる空間はとても便利ですね。

    おかけで仕事がかなり捗ります……

  • 118ガンスリンガー21/10/12(火) 00:01:35

    [コヨーテが変身騒動を面白そうに見物していた]
    [……終わった気配を感じ取り、つまらなそうに鼻を鳴らす]

  • 119猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:02:01

    人魚姫の腕輪とかのセクハラアイテムもまあ、変身ではありますかね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:02:14

    (1d10で振って、出た目のトップランカーにするのは女々か……?)

    (>>115さんはPCで行く感じですか? ダイス振ったら誤チェストでごわんど?)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:04:36

    このレスは削除されています

  • 122猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:05:03

    >>120

    (ソロパーティーランカーNPCがいたはずだから、そこと衝突するとややこしいかもしれない)

  • 123竜血喰らい21/10/12(火) 00:05:23

    >>117

    (紅茶キメまくってらっしゃる…)



    [白銀さんの様子を目撃]

    茶葉…よく知らんが今度差し入れてみるか…

  • 124〈火薬庫〉21/10/12(火) 00:05:43

    >>114

    蜥蜴人《リザードマン》の僧侶が使う『擬竜《パーシャルドラゴン》』の奇跡みたいなものなのか。

  • 125〈火薬庫〉21/10/12(火) 00:06:25

    >>117

    ……お労しや。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:06:43

    (業火女王と絶対防御なみに見える化されたNPCに飢えている……)
    (なんなら業火女王の普段ももっと知りたいよ)

    綺麗な眼差ししてるだろ?
    トップランカーのそれは敵を探してる目だぜ

  • 127回復術師21/10/12(火) 00:08:24

    (業火女王の詳細設定は春風さんに譲歩したのでなんとも言えませんが、6位と7位ならメンバー枠空いてますよー!)

    (なんなら8位はリーダー枠も空いています)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:08:34

    >>122

    (業火女王ですね……たしかにややこしい! これは誤チェストでごわした)

  • 129ハードワイヤード21/10/12(火) 00:08:36

    >>117

    (片付けた仕事に+50する変わりに吐血か紅茶が+50される違法コンバットドラッグ…いやダメだろうそれは)

  • 130〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 00:08:54

    >>117

    もういい…!

    もう…休めっ…!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:09:38

    >>120

    (あんまり多人数のキャラ回せる自信がないので基本的にNPCか、発案者か誰かが気に入ったらPCor半NPC化してください)

  • 132〈春風〉21/10/12(火) 00:10:03

    (業火女王の設定って完全に私に渡された感じです…?)
    (結局日和って全然書いてない)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:10:22

    >>117

    トップランカーはトップランカーでも戦闘とはまったく別のところで命の危機に窮している人きたな……

  • 134回復術師21/10/12(火) 00:11:50

    >>132

    (あ、もう全然ご自由に扱っていただいて……)

    (そもそも適当に生やしたら盛られてた枠ですので……)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:13:57

    >>131

    (やったぜ! SS付きのNPCだ!! マジでいいの!? めっちゃ楽しみですね〜!!!!)

    (ごめんなさい、無理してないですか?)

    (ワクワクは止まらないけど……)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:14:23

    このレスは削除されています

  • 137放浪魔術師21/10/12(火) 00:15:40

    〔一仕事終えて宿に帰った魔術師は掲示板に目を通し、呟く〕


    変身の魔術か。あの手の術はリスクが大きい事が多いが、

    上手く使えばそれに見合う効果がある事も間違いあるまい。

    …そういう意味では、これほど使い手の腕が図られる術もない…


    今日の依頼の難易度 dice1d100=37 (37)

    今日の依頼の成功度 dice1d100=24 (24)

  • 138〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/12(火) 00:16:35

    変身ですか。僕に出来る変身は猫化と女性化と両性化とカイザーモード……はアンデッドとの合体ですし、少し違うかもしれませんね。

  • 139〈春風〉21/10/12(火) 00:17:03

    >>134

    (了解です。じゃあ纏まったら他キャラみたいなプロフィール形式で書いてみますね)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:17:51

    >>135

    (短いモノローグですし大丈夫です)

    (思ったのと違うかも知れないし、あんまり期待しないでね……?)

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 00:18:07

    >>138

    結構幅広く取り揃えている気がするぞ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:18:33

    >>138

    (リッチさんのは変身ヒーローというよりは戦隊ヒーローの超合体ロボみたいなイメージあります)

  • 143嵐のお嬢様21/10/12(火) 00:19:53

    変身……羨ましいですわね!私も本気を出したら髪の毛が金髪に……既に金髪でしたわ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:20:02

    業火女王の元パーティメンバーの話って聞かないよな
    ワンマンパーティだったってよく言われてるけど、マジなのか?

  • 145猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:20:17

    結構みなさんもうひとつの自分的な姿をお持ちですね

  • 146〈火薬庫〉21/10/12(火) 00:20:32

    変身……人に戻れなくなる者は多いんだよね。
    だから転換殿の他人を性転換させて時間になったらちゃんと戻るあの手腕は本当にすごいと思うよ。

  • 147液状種族21/10/12(火) 00:20:56

    (変形して見せる)

  • 148美少女巫女☆冒険者21/10/12(火) 00:21:14

    誰しも隠さざるを得ないもう一人のワァがあるんよなぁ

  • 149〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 00:22:04

    ぼくの樹木同化は変身でいいんですかね?

  • 150ハードワイヤード21/10/12(火) 00:22:24

    >>146

    掃除屋さんもな…アイテムの補助有りきとはいえあれだけ使いこなして精神のバランスを乱さないのは相当な才能だ

  • 151魔剣使い21/10/12(火) 00:22:28

    (魔剣で変身出来る)
    (確率で人間に戻れる)

  • 152《光焔》21/10/12(火) 00:22:45

    一時的に光焔そのものになる事は出来るぞ!
    拳で殴った方が強いからあんまりやらないけどね!

  • 153〈火薬庫〉21/10/12(火) 00:23:11

    >>149

    接収《テイクオーバー》に近いんじゃないかな?

  • 154美少女巫女☆冒険者21/10/12(火) 00:24:20

    偽らざるを得ないワァたち……ワァは悲しいんよ!
    嘘をつくならせめて幸せなままに居させてほしいものんよ

  • 155〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 00:24:53

    >>154

    …どうしました?白玉食べます?

  • 156猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:24:56

    >>150

    あれ基本以外は変身魔法具を仕様外の使い方してるんですよね。

    一歩間違ったら取り返しつかなかったんですよ。結果オーライでしたけど

  • 157〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/12(火) 00:25:04

    >>142

    (どっちかというとマジンカイザーSKLですね)

    (カイザーモードはほぼその姿です)


    >>141

    もう一つ位はあってもいいかなとは思うんですよね。いや、後方型の魔術師が前に出るような能力は要らないのは分かってはいるんですがね?

    変身ヒーローに憧れはありますので、出来るならやってみたいのです。

  • 158転換21/10/12(火) 00:25:33

    >>146

    まあ悪用されたら霧を散布して子供や兵士を暴走しない魔導合成生物に変えて大軍団とかも出来ちゃうんで割とこの辺の面倒ごとは無くもな


    [ラボのガラスが割れ毒短刀と爆裂型魔法が夥しい数突き刺さる]


    君たちも懲りないねぇ!そろそろ手と品を変えてきな!!!


    [触腕が唸りを上げる]

  • 159生態観測所 職員21/10/12(火) 00:26:01

    ……夜光陸珊瑚の播種作業完了
    珊瑚の播種ってなに?って感じですが、二徹で終わらせた自分に拍手です

    これが上手く成長すれば、群落数は全部で30ほどまで回復しますね
    ……疲れた帰って珈琲飲む

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:26:16

    >>157

    どこを目指してるんだろう

  • 161美少女巫女☆冒険者21/10/12(火) 00:26:24

    >>155

    食べるんよんよよ


    秋の夜長にワァと白玉満月……酒が欲しくなるんよ

  • 162〈火薬庫〉21/10/12(火) 00:27:23

    まーた殲魔か。

  • 163〈春風〉21/10/12(火) 00:27:29

    (正直業火女王はパーティ解散で一度ランキングから外れたってことで、現10位を繰り上げにしたいと個人的には思ってるんですが…どうでしょ)
    (新10位生やす余地も生まれるし)
    (もしくは正式に復帰してまた9位まで上がってきたとかで…なんにせよ、9位が実質的に欠番になっちゃってるのが個人的に勿体ないなって思うんですよね)

  • 164小天使21/10/12(火) 00:27:31

    (ギルド近くでふわふわ飛んでいる)

  • 165猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:27:38

    >>159

    お疲れ様です

    さかさわにいります?

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 00:28:06

    >>146

    確かに、性転換はリスクを伴うな

    俺は以前自ら調合した薬で性転換したが、お陰で性別がそのまま固定されてしまった上に精神にまで影響が出てしまった

    性転換してる時は一人称が違うだろう?

  • 167放浪魔術師21/10/12(火) 00:28:19

    〔人心地ついた男はローブに染み付いた腐臭…今回の依頼でついたものだ。
    に眉をひそめ、ため息をつく〕

    …”とあるダンジョンに出る動物アンデットの生け捕り求む”依頼人も面白く、興味深い依頼ではあったのだがな。
    いざ生け捕りをやってみると難しいものだ。
    一つ大物をと意気込んではみたものの、半端な事では止まらず、やりすぎては台無しとなってはな…。
    結局鶏と栗鼠のアンデッドを捕えて辛うじて、という所。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:28:28

    >>165

    あの不気味な生物売り物だったの?

  • 169猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:28:55

    >>168

    いや鞄に紛れ込んでて処理に困ってまして

  • 170堕天使21/10/12(火) 00:29:15

    >>164

    (回収する)

  • 171生態観測所 職員21/10/12(火) 00:29:47

    >>165

    【さかさわにが何なのか分かってない顔】

    【疲労で判断力低下】


    ああ……ありがたく頂きます……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:29:58

    >>163

    (覇刃婆の例もありますし、トップランカーじゃなくなっても良さそうですよね。そうじゃなくなったからと言って、忘れられそうにないNPCですし)

    (繰り上げちゃいますか)

  • 173猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:31:26

    >>171

    気をつけてくださいね

    (荷物から前足で逆立ちして尻尾をぐるぐる巻きにされたわにのような生物を取り出す)

    ※尻尾に見えるところが口

  • 174偽冒険者 カラー21/10/12(火) 00:33:04

    大先生様のTS薬凄すぎてびっくりしちゃった……。この間貰った奴結局使わないからどんな風に作ってるのかな〜?って分析してみたけどさ〜っぱり。
    ソワスレラの製薬技術より1,2歩進んでる……なんてものじゃないよ、あれが所謂神業ってやつなんだなぁって……。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:33:14

    >>173

    直視したらSAN値下がりそう

  • 176匿名のギルド運営委員K21/10/12(火) 00:33:24

    >>163

    そうですね…保留してましたけど繰り上げしますか!


    (実は一桁ランカーで順位の入れ替えが起こったのは2位←→3位のみだけだったりする。まぁあんまり入れ替え起こってもね……)

  • 177生態観測所 職員21/10/12(火) 00:35:00

    >>173

    かわ……いい?【疑問】


    かわいい【確信&ぐるぐるを外してあげる】


    へぇえええ甘噛みしてくるほど人懐こいんですねー【滴る血液】

  • 178猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:35:06

    >>175

    これが木上から降ってくるんだからたまりませんよ…

  • 179猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:35:42

    >>177

    ちょ、医者ー!

    医者呼んでー!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:36:08

    >>177

    カフェインで脳がやられてるー!!

  • 181通りすがりの地母神官21/10/12(火) 00:37:15

    >>177

    い、医者ー!!

  • 182生態観測所 職員21/10/12(火) 00:37:21

    【爬虫類専門と主任が力業で引き剥がしている図】
    【植物専門に魔法でさかさわに諸共眠らされている図】

  • 183〈春風〉21/10/12(火) 00:37:36

    >>176

    (よほど特殊なイベントでも起きない限りは必要ないんでしょうけどねー)

  • 184放浪魔術師21/10/12(火) 00:38:58

    〔さっとローブを着替えてたらいに。銀貨を添え廊下へと。

    宿の洗濯サービスだ。今日はもう手ずから洗うのも、呪文を使うのもおっくうだ〕


    ”アンデット呪文の食品保存への応用”の研究者という話でな。

    上手くいけば肉の熟成・保管にアンデット呪文が使えるかもしれんそうだ。

    随分と熱く語ってくれて、面白い依頼人であったよ。


    >>177

    大丈夫かね職員殿!?

  • 185通りすがりの地母神官21/10/12(火) 00:40:02

    >>182

    「いと慈悲深き地母神よ、どうかこの者の傷に、御手をお触れください!!」

    【小癒を掛ける】

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:41:03

    (よし、書けた)

  • 187生態観測所 職員21/10/12(火) 00:41:04

    ぐぅ……すぴ……
    【朝まで起きそうにない。お疲れだね】

  • 188猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 00:41:56

    まさか口の固定をはずすなんて
    あの見た目でSAN値下がっちゃったんでしょうか…?
    後でお詫びにいきませんと

  • 189転換21/10/12(火) 00:42:05

    >>174

    流石に《全知》はじめ数多の禁域に踏み込んで真理秘奥を練りこみ完成度を求め続けた逸品だ、そんじょそこらの国程度では数世紀かかったって解析できるものでは無いからね![自慢気]

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:42:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:42:38

    次待ちー

  • 192回復術師21/10/12(火) 00:48:54

    >>176

    (10位↑は滅多なことでは入れ替わらなさそうですからね……)

    (それほど灰被りが異常事態だったって事で)

  • 193通りすがりの地母神官21/10/12(火) 00:50:43
  • 194回復術師21/10/12(火) 00:51:25

    >>193

    (たておつです)

    おや、もう180スレか

    勢いがすごいね、本当に。

  • 195生態観測所 職員21/10/12(火) 00:51:57

    (立て乙です&お休みなさい)

    >>193

  • 196通りすがりの地母神官21/10/12(火) 00:52:33

    >>195

    (お疲れ様でした)

  • 197放浪魔術師21/10/12(火) 00:53:20

    >>193

    (立て乙です)

  • 198偽冒険者 カラー21/10/12(火) 00:53:32

    >>189

    あんなに理解出来ないもの見たの初めてで流石に凹んだかも〜。

    世の中には凄いものがいっぱい溢れてるんだねぇ〜、私も頑張らなくちゃだね☆


    >>193

    たておつです!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:54:26

    立て乙

  • 200回復術師21/10/12(火) 00:55:01

    200ならば面白い事が起きるかも……ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています