原神総合スレ 22スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:51:59

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。







    次スレはを>>185を踏んだ方が行ってください。






    スレ建てできない場合は再安価してください。







    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/91650/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:52:26

    立て乙〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:52:54

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:54:00
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:54:04

    >>1乙保守

    そういえば立ち絵っぽいのは出てるけど未だにこの子出てないよね

    ゴスロリチックなのドストライクだからはよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:55:00

    >>1

    お疲れ様~


    ってこの子誰なんだろう

    璃月関係の未登場が雲菫とヨォーヨで

    ヨォーヨは幼児扱いされているから

    雲菫の方なのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:56:46

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:58:35
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:01:06

    >>8

    心海様みたいに普段からストレス溜めまくってるタイプだなこれは…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:03:03

    10!
    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:07:11

    >>9

    別の仮面タイプかー


    ソレはそれとしてたておつー

  • 12新人さん21/10/11(月) 20:27:51

    >>4

    ねぇこの人ここみのムービーだと結構可愛いかった気がするんだけど

    もしかしてイケメン系?

    何気に初の岩の弓キャラだな!

    ほぼ間違いなくサポーターだろうからアルベドとどう差別化するのか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:51:54

    >>12

    ストーリーはまだやってない?


    2章でそれなりに出てくるけど「柴犬座」で想像できるような性格だと思う

    私はこういう表情をするキャラに見えなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:13:09

    イラスト表情だとワイルド系天然イケメンだよな。中の人的にUMA先生やZさん的なキャラに見える。
    実際は忠犬やな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:58:39

    珊瑚宮様の虎の巻を的確に使いこなしていた
    パイモンだと”あれでもないこれでもない”になったけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:47:01

    すいません。皆さんの知恵を貸していただけないてしょうか。この塔の宝箱ってどうやってとるんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:51:22

    >>16

    昔すぎて覚えてないけど多分高いところから飛んでいくやつかな…周りに崖とか、もしくはその柱より大きい木とかない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:21:20

    >>16

    こういう鼠返しで登る手段は大体二つ


    まずは上にもあるようにもっと高い所から風の翼で無理矢理

    後は岩主人公で足場生成、鼠返しに向かって足場を横向きに作ってジャンプして張り付く


    ちなみ風の種をどこでも使える風捕りの瓶は産廃なので期待しないように(上昇距離が)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:29:26

    >>18

    そんなアイテムあったねレベル

    無相風素材10個も使っといて全然使えんからなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:32:24

    >>18

    こういうことだね(ウェンティや万葉いればもっと楽な場面も多い)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:25:12
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:46:53

    >>21

    あれバグだったんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:04:43

    エリア全体が寒いから極寒ゲージが溜まって
    すごい勢いでHPが減っていくのに温暖エリアが存在してないので対策不可能

    ヒーラー入れて無理矢理HP回復したり、HPが減る前に速攻で敵を倒すしかないとか
    ギミック否定のロジックはバグじゃなくてもバグだろ? って言ってもいいと思います

  • 24新人さん21/10/12(火) 06:36:10

    荒瀧はタルタリヤみたいにスキルで棍棒を振り回したらいいなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:38:38

    早柚みたいな武器持ってるから多分両手剣使い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:57:44

    >>21

    バグだったんか…

    いつもベネットとジンさん連れて回復しながら殴ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:05:10

    シチュー食ってやられる前に殺るで対応してたなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:29:44

    荒滝一斗と九条裟羅キテル...?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:00:37

    ガチャででた星4なら重ねるのを躊躇わないけど
    星5武器はマジで躊躇うなぁ

    星4とは基礎ステから全然違うし、特殊能力が超強いから更に鍛えるか
    他に装備させてまんべんなく強化するか迷う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:11:31

    手裏剣飛ばすエロ可愛いくノ一欲しい…

  • 31新人さん21/10/12(火) 08:56:50

    >>28

    そんなわけ.......ある?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:57:25

    >>28

    九条さんは雷電将軍一筋やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:59:57

    掲示板とか見る限り荒滝はめちゃくちゃ面白いし、九条さんに突っかかってるから、コンビとして面白そうだなとおもった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:13:02

    忍が有能補佐官のチャンネーか一人称私の男かで乗る路線が変わってくるので早く見せてくれ どっちでもいいけど会うまでシュレディンガーなのは生殺しなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:15:52

    これで耳つねってたお面の女性なんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:16:22

    稲妻の掲示板面白いんだよなあ
    ただ、メッセージ多すぎてうっかり読み飛ばすと読み直すのめっちゃ大変

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:26:33

    >>34

    早袖の忍についてのボイスの英語版でsheと言われてるから女性だね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:41:56

    >>37

    ありがとう助かる!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:04:06

    >>35

    相撲をとる裟羅ちゃんは正直見たいです

  • 40新人さん21/10/12(火) 10:59:19

    >>35

    荒瀧は好き嫌いをしないと鬼族の鑑ですね.....

    >>39

    俺も俺も

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:59:37

    早柚とかのボイスで伝え聞いてた荒瀧が岩元素なの意外だったんだけど、神の目奪われても(=強い願いの元となった記憶を奪われても)廃人にならず以前と変わらずやかましいってことは本人の人格形成とかとは無関係なとこで手に入れたもの、つまり荒瀧の神の目は元々他人のものだったんじゃないかなとふと

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:06:44

    >>41

    勝負に負けて納得して手放したから、というのは?


    侍で命令に従って手放して廃人になった人もいるけれど

    荒瀧は勝負という形式を取ったことと復讐の誓いを立てたことで

    一旦神の目を手放すことについて本人の中で納得できていたのかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:08:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:11:56

    デイリーやってたら寝子の世界任務発生した
    やっぱつれぇわ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:17:07

    寝子様のお声が好きすぎて、以前はモンド城内噴水前でログアウトしてたのが、最近は浅瀬神社になってきてる
    にゃんこ飯毎日貢ぎたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:17:31

    >>42

    あーなるほどキャラ性にも合ってる

    神里兄にも納得の上で渡した人いたもんね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:37

    現段階で発表きてる稲妻キャラ風氷炎風雷雷炎岩岩
    あと来てないのは水(と草)
    未実装の元素と武器の組み合わせは水長柄と氷法器

    八重神子→雷の法器
    神里綾人→水の長柄武器
    久岐忍→氷の法器
    鹿野院平蔵→草のなんか(情報少なすぎて思いつかない)

    つまりこう!(めいすいり)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:26:23

    >>47

    神里綾人は水大剣を推す

    そろそろ水のメインアタッカーも増やしていいと思うんですよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:27:52

    >>48

    ゲーム内で槍の名手って情報出てるぞ

    確か木漏茶屋

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:38:26

    >>47

    水両手剣もだわ うっかり

    忍さん荒瀧と対照的に氷法器の美女なのが理想だけど水両手剣ぶん回す剛のクールビューティーでもいいなぁ……………

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:43:18

    あとは国崩がどんなキャラかなあ。将軍のプロトタイプの一体だろ確か。イメージホンダムなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:52:39

    >>51

    あれ、国崩って散兵のことだと思ってたけどそうじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:58:36

    >>47

    八重神子は崩壊3rdでは刀ブンブンしているぞ、差別化はありそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:00:29

    >>52

    自分もそうだと思ってた 八重神子の話とも辻褄合うし蒼白のテキスト見る限りもう神に縛られる気はない、残りの寿命(おそらく人形としての耐用年数)とか言ってるから雷電もそれを承知で残りの時間は自分の願いのまま生きなさいと好きにさせてるんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:52:58

    最近心海ちゃんが当たったからフィンドニール開放しようと思ってドラスパやり始めたんだけどさ
    フィンドニール開放の任務で洞窟の最下層で敵倒すやつあるじゃん
    あれが全然クリア出来ないんだけどなんかコツとかあります?

    世界ランクは6で、パーティーはウェンティ(80)、クレー(80)、鍾離先生(70)、行秋(70)でウェンティ1凸、行秋3凸あとは無凸です

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:08:54

    >>55

    星蛍の洞窟なら先に暖霊(だっけ?)が洞窟の奥とか道中にいるので像まで連れてきておく(寒さ対策)

    概ね雑魚敵なのでそれはウェンティの元素爆発で処理、アビスの魔術師は足場のあるとこでしばく

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:09:01

    >>55

    頂上付近でのヒルチャール王はともかく、地下での戦闘?水場が近くにある時間制限任務のこと?

    具体的なアドバイスはできないが、その編成はダメージソースは何?柱共鳴の岩ダメで敵の元素付着剥がれるし、ウェンティじゃブービートラップ集めはできないと思うけど。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:47:06

    昔はデットエージェンド2体同時に倒せって時間制限任務は無理だったなぁ
    体力がありすぎてランクが下げれなくて時間内に倒せなかった

    剣闘士4セットやめて天賦を上げまくったらなんか普通に倒せるようになった
    天賦と聖遺物をなめていたことをアレで理解した

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:58:11

    >>55

    キツイならシンプルにヒーラー出来るキャラ入れたらいいと思う

    行秋の回復はオマケでしかないし

    それか鍾離先生の聖遺物をHP上がるものにしてちゃんと強化していれば苦戦するような所はほとんど無いはず

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:00:03

    このゲーム、探索が難しいのはキャラと装備のミスマッチor育成不足でほぼ解決できるからなぁ
    初心者フレに武器の育成と聖遺物付け直させて全部+12まで育ててから同じ敵に挑ませてみたらダメージの桁が1個違ってて感動してた

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:03:14

    世界ランクが一気に5まであがっちゃってダメージが通らなくなっちゃったんだけどどうすればいいですか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:04:12

    >>61

    >>60 読んで

    今どんなパーティー使ってる? キャラと武器と聖遺物は可能な限り育ててる?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:18

    ヒルチャールやヴィシャップは普通に倒せるし、遺跡守衛とか基本単体でしかでてこないから
    全部天賦1でもなんとかなってたから上げるって発想がでにくいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:26

    >>62

    キャラは甘雨メインアタッカーで後は主人公とディルックと心海ですかね、武器は弓を世界ランク3で育てられる限界まで育てて聖遺物はさっぱり分かりません

  • 65新人さん21/10/12(火) 14:25:54

    .......何となく天武レベル上げてたけど......
    天武レベル上げない人結構居るのか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:29:12

    >>64

    武器は後回しでいいや。

    とりあえず聖遺物と天賦上げを意識したらいい。

    アタッカー最優先だから甘雨の天賦から頑張ってみてはどうだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:49:47

    >>65

    自分は上げてるが爆発的に火力が跳ね上がる代償に爆裂にモラを消費するから上げたくないというか後回しにする人多いんじゃないかな。

    聖遺物や武器優先すると本に回す樹脂無くなるし

    おまけに天賦は使い回せないし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:16

    自分は初めて二週間ぐらいは天賦の存在をそもそも知らなかった。動画見て初めて知ったよ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:33

    キャラのレベル凸しないと育成できるようにならないから最初期は忘れられがち
    しかも曜日によって取れる素材決まってる上に結構要求数も多いからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:58:46

    取り敢えず90秘境回るために複数人分の妥協聖遺物メイン厳選と武器数本を育成完了するのが何よりの急務だから初心者は天賦は後回しにせざるを得ないというか...
    初期勢だが、天賦秘境を回り始めたの稲妻きてからだわ...

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:08:50

    天賦はボス素材がいらない6レベルまで上げるだけでもだいぶ違う
    聖遺物の間に合わせはキャラクター突破素材の副産物の剣闘士や楽団でも十分

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:10:13

    >>56

    >>57

    >>59

    主力はウェンティとクレー、鍾離先生はHP30000くらいで行秋は反応用って感じ


    アビス3体やる前に雑魚戦で時間使いすぎてるのが大体の敗因かな

    氷弓チャールの攻撃で凍るのがうざい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:13:15

    天賦10はマジでイベント限定素材だから迷うんだよね
    スレで新キャラのたびに10×3がいるのは何でなんだぜ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:15:26

    >>73

    だいぶ前なのでうろ覚えだけど

    深紅の石のダメージアップが使えたんじゃないかな


    アビスの魔術師も水面の上でバリアを破った後

    足元の氷を溶かせば溺死したと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:23:37

    聖遺物なんて秘境回らなくてもボスから手に入る優秀な星4聖遺物多いんだから冒険ランク45までそれでいいんだ

    メインアタッカーに剣闘士や狂戦士、サポーターに教官や亡命者

    これらを付けてメインアタッカーの聖遺物だけでも最大強化してあれば積むような事は無いはず


    天賦はとりあえず何も考えずメインアタッカー666、サポートキャラは通常攻撃以外6までは最低でも上げた方がいい

    それから上げるには週ボス素材が必要になるからゆっくり上げていく


    リソースの優先順位として育成は

    キャラ>武器>聖遺物レベル>天賦

    ただ樹脂の消費に関しては聖遺物秘境より天賦秘境の方が優先順位は圧倒的に高い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:29:58

    タルタリヤみたいな天賦レベル底上げ天賦はレアすぎて全然見かけない
    荒瀧はキャラ的にも元素スキルか元素爆発の天賦強化が欲しいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:07:14

    初心者の場合、レベル上げ、武器育成、聖遺物をメインだけ厳選した妥協完成は急務だけどその後の最適求めた聖遺物ガチャするくらいなら天賦上げてから別のキャラの育成に移った方がいい。
    複数人それが終わって90秘境を問題なくソロで回れるようになってからだなランダム吟味した聖遺物ガチャはじめるのは。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:51:40

    心海の復刻二度とないかもと考えたら惜しくなって1凸しちまった 
    意思が弱い! でも可愛い…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:09:39

    >>75

    あの石ダメージアップなんてあんの?

    纏いながらやってみようかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:12:35

    ドラゴンスパインなんてあんまり行かないんだからこの効果は永続でも良かった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:19:56

    >>80

    イベント期間はこんな感じだったとか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:35:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:47:04

    >>79

    通常攻撃の最後に出ている4800のダメージが1凸効果か


    つまり、心海をアタッカーよりに育てないと意味がない凸効果(2凸ならヒーラーとしてより完全になれた)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:53:10

    条件付きとはいえ13000回復とかそこらの元素爆発回復よりずっと上じゃんか

  • 86新人さん21/10/12(火) 17:55:58

    >>83

    コラー!!

    別にここみは弱くないでしょ!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:58:21

    引いてない・育ててないのに弱いとはこれいかに 失笑

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:59:47

    実際ヒーラーとしてはマジで最強だと思う。うっかり落下死したうちのHP特化先生もあっさり全快させたの見たときは引いてよかったと思った

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:02:50

    >>88

    元素スキルで回復できるってのが実に強い

    他のヒーラー枠は元素爆発でしか出来ないのが多いから、どうしてもピンチになったのに回復できずに飯を使って回復するとかなるからね


    バーバラも便利だったけど、間隔と凍るデメリットがあったからもう心海から戻れない

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:11:26

    >>89

    明日から侵食も来るし、さらに役に立ってくれそうだわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:12:11

    >>61

    とりあえず世界ランクを1下げられるので4にしてフィールドの敵を弱くする

    メインアタッカーとその武器を優先で可能な限り突破

    聖遺物は星4+12くらいでいいのでシナジーあるものを装備。一旦剣闘士2+何か2でいいと思う

    天賦は一旦6を目指す


    こんなところかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:25:27

    >>91

    賛成 >>61は頑張って

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:28:01

    蘇生料理は回復量が最大で1500程度と星5聖遺物装備なら2万アベレージ当たり前だから物足りない
    上限10%回復とかついているのはオリジナル料理で大量保有がまず無理

    なんで店で買う目玉焼きで50回復して、他の料理や回復スキルで回復し直すってのが自分のスタイル

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:31:46

    >>91

    ありがとナス!とりあえず進行用の聖遺物でも探して来ます

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:47:17

    地脈2倍期間早く来てくれ…
    育成ラッシュでモナに食わせる金すら尽きた(残り720モラ)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:49:58

    【原神】「早柚」1凸~完凸まですべて解説します!凸効果込みでおすすめ武器&聖遺物も紹介

    凸して10秒かけてのキックがDPSが大分低い

    拡散で広げた方が安定して強いんじゃ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:57:33

    >>95

    大丈夫だ素材は買ってやれるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:13:14

    >>17

    >>18

    ありがとうございます!試してみます!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:45:25

    鍾離先生が欲しくて始めたのに少し前に復刻終わってるぞと友人から伝えられて俺は泣いた
    先生欲しいよ〜タルタルも復刻来たし先生も欲しい…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:55:36

    杯は今後岩キャラ来たら再検討するとして、冠はどうにも。
    そもそも千岩発動キャラでダメ求める時点で齟齬してるが。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:55:41

    >>99

    仲間だね…タルタリヤの復刻2回目が来たおかげでガチャスケジュールがだいぶわからなくなったし、鍾離先生がいつ来るのかと怯えながら石を貯めてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:59:06

    ミホヨはこういう事が出来るから数年後を待とう

    ちなみに原神で例えると


    1週目:モンド限定星5からピックアップキャラ選択

    2週目:璃月限定限定星5からピックアップキャラ選択

    3週目:稲妻限定星5からピックアップキャラ選択


    みたいな感じ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:05:31

    会心率ってみんなどこまで盛ってる?
    サブOPだけで盛ろうとしてんだけど基準がわからんから教えてほしい。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:14:02

    >>103

    imgur.com2991 views on Imgur: The magic of the Internetimgur.com

    武器のサブステ、突破ステータスで前提が変わるからどうとは言えない

    見ての通り、特に氷は会心率を盛りに盛れるから戦闘中のステ変化も計算に入れる必要があるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:17:12

    会心率を捨て去って会心ダメージ特化したらこうなるとかなんとか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:22:47

    >>105

    胡桃完凸の時点で会心率捨て去って無いやん

    むしろ良いとこどりやん

    アイツの完凸会心100%だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:51

    一斗×裟羅キテル…(Twitter見ながら)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:33

    >>106

    エウルアの方だろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:06

    明日フータオが来ると思ってた・・
    タルタルは持ってないけど
    水アタッカーをわざわざ入れる程のものかと思うし
    今回は見送りかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:03

    会心率は文字通り100%で必ず会心攻撃になる
    例外は-100%の心海くらい?

    感覚的には60~70%もあれば大体会心攻撃になる感じ
    ただ、元素爆発みたいな一発がデカいキャラだと外すとちょっと勿体ないって感じることはある

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:35

    会心率は60確保したらあとはひたすら会心ダメ盛るなあ
    完凸の胡桃がヤベーのは率を無視してひたす会心ダメ盛ってもなんの問題も無い点
    60秒に一回だがその一回に耐えられる相手居ないし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:48

    楽団の聖遺物って何処で集めればいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:46

    >>112

    楽団専用の秘境はないから無相シリーズとか週ボスとかキャラ突破素材落すボス系の敵倒さないと行けない…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:14

    >>112

    週ボスと精鋭回るか、コスパ悪いかもだけど錬金台の聖遺物リサイクルでも厳選できる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:00:30

    >>114

    余り物の処理としては完璧なんよなアレ

    ☆5強化に使うのめんどくさいし

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:12

    星3枠が溢れるくらいドロップするから
    聖遺物バッグは厳選を始めるとマジで足りなくなる

    コレでもアップデートで所持数を調整したはずなんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:14:45

    >>116

    聖遺物バッグの増量は明日から

    1,000→1,500


    武器の2,000と需要が逆だと思うけれど

    レベルと精錬度合いだけ記録すればいい武器より

    個別のメイン効果とサブ効果4つを記録しないといけない聖遺物の方が容量を食うのかなと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:53

    仮セットとか5つまとめて紐付けできるような機能が欲しいな
    聖遺物が空っぽな新キャラはまだしも、絶縁4セットみたいな新規セットに交換する時に既に装備済の聖遺物で確認しづらいんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:58:14

    聖遺物セット登録機能はずっとアンケート出してる
    miHoYoくんはアンケート反映率かなり高いからみんなも送ろう!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:26

    >>119

    なんやかんや不満要素対応してくれるからなあ

    遅い早いはあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:23:50

    アンケート、デイリーミッションやったことないやつを優先して出現するようにして欲しいって書くの忘れちゃった
    まあ月一くらいであるし次で書けばええか………

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:12:39

    >>97

    お前がナンバーワンだ・・・ モンド焼き食べつつ明日のアプデ待つぜ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:35:19

    リサ役の田中さんの原神配信で鍾離先生の支払い能力の無さがドン引きされてて草生えた

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:47:26

    >>123

    贈り物買いにいって財布忘れて贈り物貰う側がモラ払ってるのはおかしいだろw

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:50:50

    みんな鍾離先生のHPどのくらいまで上げてる?
    上の方で別の質問した時にも書いたけど、今レベル70で30000くらいまで盛ってるんだけどどこまで上げれば良いのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:24:28

    >>125

    レベル89千岩4に西風槍で42000くらいかな

    天賦8だから耐久は約13000

    スライム槍にしたら44000くらいになるけど、火力捨てすぎるのもなと思ってこんなもん

    護摩など無い

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:41:34

    >>111

    俺はキャラによってある程度変えてる

    刻晴みたいな手数の多さで攻めるキャラは6有れば十分だと思うけど、エウルアみたいな一撃が大きいキャラは70以上盛りたい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:40:49

    HPはHP参照する天賦持ち以外は2万±αが平均

    それ以上は専用の装備や聖遺物のセット効果がないとまず上がらないし
    会心率や会心ダメージに振りたいから余裕がない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:09:52

    育成途中の80先生だけど現状32000くらいで妥協してる
    回避癖付いててシールドの耐久に頼ることあんまないから後でも別にいっかなって…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:19:21

    メンテパイモンちっちゃい旅人抱っこしてて可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:30:01

    このゲーム興味あるんですけど
    イベントとかデイリーとか時間かかりますか?
    あとマルチ必須って言うのは本当ですか?

    端末はiPad Air でやるつもりです

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:35:04

    >>83

    その発言 世界一無駄じゃないですか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:38:15

    >>131

    色んな土地をワープしまくりでやるから

    場所によってはそこから徒歩→バトルが起きるので長いと言えば長い


    イベントは発生条件に稲妻編クリアとか出たので出遅れれば出遅れるほどやれなくなる


    そして、樹脂という明確な育成ストップ案件があるのでマジで先に進むのが難しいという悪循環(世界レベル○○まで樹脂消費1/2~1/4とかならんかな?)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:39:37

    >>131

    マルチ必須と言うことはない

    デイリーは簡単なクエスト4つなので大した時間はかからない

    スタミナの消化の方も慣れるとすぐに終わる


    イベントは周回してポイントを稼ぐ形式の物は少ないので

    期間中の時間のある日にまとめて終わらせることもできる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:41:03

    >>131

    マルチは必須かと聞かれれば最終的に全部ソロでやれるから必須ではない(メチャ強い週ボスもソロ余裕に)


    尚、上にあるように育成ストップで恐ろしく時間がかかるので

    育成しきった人たちがあっという間に倒してくれるマルチで時間短縮になるので必須であるとも言える

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:47:31

    樹脂の回復アイテムは他の作品と違って1年かけても
    無課金だと100個あればいい方らしいね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:50:01

    >>131

    一部アチーブメントや壺関連等、協力できるならした方がお得なこともあるけど、基本的にマルチはやらなくても問題ない

    デイリーは慣れれば1日15分前後あれば済ませられるけど、初期は多分探索でいっぱいいっぱいになるかも

    イベントは基本1~2週間程度の開催期間中に少しずつこなしていくような形になるので、できれば1日平均1時間くらいはプレイできる時間が欲しい

    まあ基本はオフゲーみたいなものなので、好きなキャラを愛でつつ自分のペースで進めればよろし。主人公含め皆魅力的だし、ストーリーも結構面白い

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:55:12

    >>131

    アドバイスとして武器が無課金だとマジで入手手段がないので

    課金して紀行武器を手に入れるか、天井して星4武器を確保しとかないとまともに戦うことも難しい

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:18:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:19:43

    >>131

    >>138

    フレは好きなキャラの復刻来るまでガチャ回さないと心に決めて配布キャラのガイア・香菱・リサ・ノエルと初心者ガチャ産の星3武器で戦い続け先日無事ストーリークリアしてたから星3武器で戦えないってことはないよ

    深境螺旋とかのソロコンテンツを突き詰めようとしていけば星4以上の武器が必要になってくるけどメインストーリーは難易度低めなので戦い方の工夫や育成でどうにかなるので大丈夫

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:25:40

    ありがとうございます
    毎日一時間かぁ 結構時間要りそうですね
    他にもソシャゲやってるからきついかも

    あとマルチはやった方が得みたいですね
    けど原神は外国人多いらしいから怖いです
    考えてみます

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:39:20

    マルチまで手を出す奴って素材欲しくて他世界行く原神のプレイ時間毎日3〜4時間のやりこみ勢じゃない?
    普通にやる分にはマルチなんて触らない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:48:40

    >>141

    マルチの外国は基本全員無言勢だから

    なんか言ってる人は速攻でキックしてくるから無視してもいい

  • 144新人さん21/10/13(水) 08:56:44

    原神はマルチ平和な印象
    競うものがないからかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:57:41

    最近始めたけど、ソロ20日くらいでメインストーリーは全部解放できたよ
    限定ガチャ全く引かずに恒常ガチャ石手に入った時だけ回してたけど、星4武器は鋳造でも手に入るしかなり余裕だった
    多分、星4の初期キャラに育成素材を使うことに抵抗がなければもっと早くクリア出来ると思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:59:34

    マルチは数える程しかやった事ないなぁ
    どれだけキツくて時間かかっても飯ブーストしたりしてソロでやってた

    というかみんなキツかったら飯ブースト使お?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:10:17

    飯ブーストはなぁ・・・・・・
    1回だけの週ボス倒す時ならまだしも
    300秒、つまりは5分しか持たないから秘境や他を1回クリアするのに頑張っても1分近くかかるからコストが割に合ってないんだよ

    せめて30分なら毎日使ったんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:25:32

    魚肉は釣りで釣った魚を変換しても手に入るけど
    1回辺りの時間が酷いので璃月の魚屋で買うのが結局一番早い

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:30:04

    意外と知らない人がいる事前連絡

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:05:47

    >>149

    いつも早朝からメンテだからな…

    前日に樹脂を消費しておかないとうがうがするハメになる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:27:47

    SNSでキャラ見てかわいいから気になってるけど
    ゲーム自体が難しそうなのと
    端末ハイスペック要求されるらしくて手を出せずにいる

  • 152新人さん21/10/13(水) 10:50:04

    >>151

    ps4とかある?

    あとゲームはそんなに難しくないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:06:55

    メンテ明けた?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:18:12

    >>153

    自レス、明けてたわ

    一部の端末で120fpsに対応するようになったらしいけどPCはまだなのね…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:25:59

    >>152

    PS4はある

    Proじゃないけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:14:36

    >>126

    耐久ってシールドのことだよね?

    天賦で上がるのか…

    金が飛ぶなぁ…


    そもそもシールドの耐久って鍾離の場合だとどういう計算で分かるんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:21:11

    まだ世界任務途中だけど、まさか雷のような怒りのテキストと関係あるストーリーなのか…?
    今から気分が悪くなってきた…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:31:21

    >>156

    天賦のステータス詳細の項目から見られないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:35:35

    >>156

    鍾離ならHP×天賦倍率がシールドの耐久値

    そんで岩シールドは全元素と物理に1.5倍の耐性があるから、耐久値に1.5掛かれば実質的な耐久量になるよ

    あと基礎耐久値忘れてたから16500くらいだわ


    wikiでもまとめられてるから貼っとくね

    鍾離 - 原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:56:08

    おかしい…さっき引いたタルタルと弓蔵を50lvまで上げたら120万あったモラが9万になってた…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:57:06

    タブレットで原神やりたい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:24:44

    高い所危険が高難易度の任務

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:29:59

    煙緋ちゃん2人引きたかったけどチキンレースに負けてタルタル引いちゃった…純水精霊周りたくないよ〜!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:31:07

    アーロイの色ってコラボキャラだから違うのか

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:38:30

    とりあえずマップ解放した後なんとか島中心部へ侵入できないものか30分以上うろうろし続けた結果、ロリ忍者とデートするという解決策を見出したので、ちょっと行ってくる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:50:39

    そうですね、紀野の旅は名作ですね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:53:41

    あー…早く家に帰って原神やりたい
    今回こそタルタリヤを引くんだ
    三度目の正直ってやつだね!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:46

    >>157

    序盤で気付いてうっわ……て言いながらストーリー進めてる

    みほよちゃん人の心とかないんか???

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:57:32

    鶴観の地名なんかアイヌっぽいなと調べてみたらドンピシャじゃん……雷音ちゃん…………


    人身御供 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:06:09

    羽集めたあと木に戻るとき目標がある場所が表示されないのはちょっとめんどいな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:31:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:36:14

    ちな雷のような怒りのストーリー
    長くてすまん

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:09:58

    >>168

    三の法則…

    引けるといいね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:04

    ティマイオス君にアプデ入ったらしいですね
    話しかけてもそこから選択肢で錬金台使えるみたいです

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:22

    >>168

    石を180連分用意すれば確実だぜ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:28

    原神は育成にかなり時間がかかるから新キャラを絶対欲しいってならないのが逆に良いゲーム

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:47

    >>177

    だからこそ、「いやー今手に入っても育てられないなー引けたら困っちゃうなー」という気持ちでガチャを回すことにより、物欲センサーをすり抜けてピックアップが当た

  • 179新人さん21/10/13(水) 19:50:26

    初っ端初の✩4二人と香菱+一凸でテンション上がってたら
    20連目(天井引き継ぎ分)で見事にモナがすり抜けしました......
    でも、煙緋、凝光、レザー、重雲と、今回のガチャで目当てのキャラは大体引けたのでとりあえず満足。アーロイもいるし

  • 180新人さん21/10/13(水) 19:56:39

    こちらがモナさんです。
    はっきり言ってモルガナのイメージしかないけども
    、運用方法はまぁ龍殺し+デバフで何とか行ける感じでしょうか
    私のガイアが物理から氷風ガイアになるかもしれません......
    まぁ私にはまだ早い話ですが(現在ランク42)



    とりあえずこれからの育成が大変だぁ.......

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:35

    モナはバッファーと囮能力があるから戦力として数えなくてもいいという育成難易度が滅茶苦茶低い
    千岩4セットに龍殺し、後は出てるときに死なない程度のレベルで完成する

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:38:27

    >>174

    そんな恐ろしい事言わないでくれ!!泣くぞ


    >>176

    そこまで石貯められなくて…でも次の10連辺りで天井だから大丈夫かなって

    (すり抜けの可能性に全力で目を逸らしながら

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:35

    >>182

    すり抜けた…

    実はねタルタル引くたびに刻晴ちゃんが来てくれるんだ…

    タルタルはやめとけって事?私にしとけって事ですか?

    三度目の正直ではなく…二度ある事は三度あるの方だった…刻晴ちゃん2凸目…!やったね(泣

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:15

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:08

    モナに千岩4は流石に合わないと思いますが…
    スキルの時間短いしクールも長いのでバッファーやるなら竜殺しに旧貴族の方がいいかと

    個人的には元素爆発の回転と火力も欲しいので絶縁ですけどね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:41
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:31
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:34

    稲妻のストーリー進めている所だけど将軍パーティに入れた状態で進めたらなんかおもろいな、秘境とかで暴れまくっているわけだし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:48

    >>186

    ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:41

    >>185

    まあ今ならモナには絶縁一択と言っていいくらいだろうねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:37:58

    地味にアイテム回収早くなった、ような?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:42:04

    >>191

    PCとかは早くなったらしいがスマホはよくわかんなかった

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:42:15

    絶縁厳選終わらない問題
    火魔女も回る必要できたから余計に長い

  • 194新人さん21/10/13(水) 21:42:28

    >>191

    俺はスマホ(ps4コントローラー)でやってるけどかなり早くなった印象

  • 195新人さん21/10/13(水) 21:43:07

    >>185

    なるほど

    ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:28

    モナケツ眺めてるだけで元気になるぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:54:13

    >>192

    スマホはもともとワンタップ回収できるからな

    iPadコントローラー操作だと確かに速くなってた

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:55:23

    >>186

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:57:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:57:45

    200なら胡桃10連で出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています