ドッカンバトル総合スレ Part11

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:19:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:26:28

    一応立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:59:13

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:20:08

    どういうことや

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:20:21

    ようつべのコメント極限強いって言ってる奴と弱い微妙って言ってる奴が入り乱れててカオスだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:22:24

    >>5

    俺はバカだから全属性ガードとかダメカないとよく分からん

    また数字にお世話になることにな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:22:29

    クウラ楽しみですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:23:52

    俺は龍石30をもう既に取り逃した

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:24:33

    これは良い改善
    マジで面倒やった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:25:13

    ブースト助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:26:44

    >>9

    あとはなんかの機会にもう少しactの範囲を広げる報酬をくれるといいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:28:09

    質問コーナー

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:30:36

    スーパーヒーロー言及あるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:30:48

    まだ分からんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:34:18

    フレンド機能の質問そりゃ沢山くるよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:36:12

    リアイベすんの!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:36:22

    マジで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:36:42

    数字の人応募しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:38:09

    サイヤ人編?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:38:22

    スーパーヒーローではないよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:38:34

    ブロリーやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:38:54

    >>20

    スーパーヒーローは今年だから多分連投は無いと

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:40:16

    無料一回あるのありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:40:37

    祭限定?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:41:14

    悟空の方ピックアップがどうなるんだろうなぁ
    これベジータと界王拳ぐらいしか惹かれないんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:42:33

    説明だけじゃ少しこんがらがる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:42:49

    それヤバくねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:43:26

    これ悟空優先にしておくわ
    とりあえずここで抑えてからクウラ狙う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:43:28

    ガシャ4つかよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:44:16

    コメ欄がエライことに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:44:48

    後半はメタルクウラっぽいやろ?
    死ぬぜーーーー!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:45:49

    これ悟空狙いにいくかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:48:22

    やっぱかっこいいわー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:48:25

    >>31

    ガチャどんだけ増えるんやろなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:48:55

    クウラ欲しいがガチャ見ていると悟空が後ろ髪引っ張りまくってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:50:49

    Cじゃなかったか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:52:25

    どうガチャするか考えているわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:54:31

    クウラやばくね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:55:09

    まぁガシャに関しては言われるのも多少はしゃあない
    単純に数が増えたししかもここにきて新しいコインとフェス以外の限定キャラとか負担がデカい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:55:30

    なんだ超サイヤ人悟空変身じゃないのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:56:19

    悟空絶対欲しいな…これめっちゃ強いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:57:23

    メタルクウラと悟空とベジータ言われているけど
    映画だとほぼ共闘ていないからなぁ……
    だからといって交代にするとそれこそ超サイヤ人悟空塗れになるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:57:37

    伝説降臨とか1回も目玉引けたことないから引きたくねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:58:39

    >>42

    オリジナル演出ならいけるぞ

    好みは分かれると思うけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:59:00

    いけたやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:59:54

    これ30取り逃したのまぁいいやろと思ったがかなり痛手だぞ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:01:41

    少し作戦会議だ
    数管もわがままだがなるべく早くまとめてくれ
    情報まとめたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:03:00

    恐らく9月の上から中旬にかけて生放送もう一度あるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:03:03

    青コイン…
    黄色もかなり価値落ちたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:05:10

    青はもうしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:05:59

    さてどうしたものかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:07:49

    ガチャは置いといて性能事態はどっちもいいな
    なんとなく去年のをさらに強くした感じが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:48:07

    激怒悟空正直微妙じゃないか?
    ガードはせめて高確率にしてほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:28:54

    お、ガチャ来てた 回さないと

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:31:36

    20連で悟空ゲット…!全王様ありがとう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:33:24

    >>53

    というかフルパワーも少し残念

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:40:11

    伝説ガンガンLR出るな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:43:46

    LR出るけどピックアップをスカす!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:17:35

    確かに思ったより出やすい出やすいんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:17:44

    一応某管理人は悟空の方が評価高いみたいだな(先に考察出す方が基本的には評価高め)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:25:21

    悟空の方は親ギャリとかゴッド悟空とタメ張れるくらいの守りに加えて復活もあるからなぁ
    クウラも間違いなく攻撃は強いけど行動後じゃないと守りがきついとこもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:29:19

    新ピッコロさんもサポもできるわガードもあるわ必殺封じもできるわで地味にめっちゃ強いから当てれてよかった
    劇場版HEROこれで壁役二人入れれるの大きくない?(ゴッドは特攻刺さらないと駄目だし)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:38:31

    折角だしドッカンミーティング行こっかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:40:22

    クウラの方に魔人ブウ編の悟空いるから後半は魔人ブウ出るといいな
    未だにあのバトロクリア出来ん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:29:34

    LRが鬼のように出た
    悟空も当たったし撤退かな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:26:49

    クウラの10回攻撃はターン開始時に満たす必要はないから無凸でも攻撃途中で倒すとかじゃ限り必殺追撃が確定なのは良い
    それより極系サブ不足を…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:02:19

    >>66

    それこそ今いいのは最近出た方の早いゴルフリとか変身クウラか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:55:09

    >>67

    そうだね、あと体ジャネンバも仕上がれば強そう

    高難易度行くなら旧クウラはちょっと厳しい

    パーティ考えるほど極系不遇を実感する

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:59:42

    多分もう攻略した人もいると思うがセルマックスレベルのだと思うと割と行けるから拍子抜けするぞ
    特に悟空が相手の時は極限したイベント知フリーザおすすめ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:38:37

    前スレでもいたまた1から始め直した者です
    30円と力クウラ3体出ました()
    偏りがひどすぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:27:00

    とびっきりとびっきり!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:45:50

    力クウラがようやく虹になった
    CP後半で極限しないかな~

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:28:02

    伝説降臨祭始まった直後はどうやろこれと考えていたが一晩考えるとこれ寧ろフェスしか引かない人に対するある種の救済にも思えてきた
    ただコイン関係だけはどうにかして欲しい気持ちもあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:07:51

    >>73

    まぁ確かに半年に一度のwフェスとその次の伝説降臨しか引かないって人もいるだろうしなぁ

    まぁ偶に割とどうでも良い時期にとんでもないキャラが出てきたりすることもあるけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:09:59

    ちょっと質問なんですけどこういう場合のパッシブって孫悟空がいなかったり条件が無かったり時ってどこが反応しないんですかね?
    某サイトを読んでいるとガードは反応するみたいですが

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:20:53

    >>75

    それだと気力+3とATK60%アップが入らないね

    そういう含むキャラがいる時とかは&の表記で区切って考えるといいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:22:37

    >>75

    パッシブは基本「、」が続きもので「&」が区切りなのでこの場合「気力+3、ATK60%up」が悟空の有無で左右される

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:24:19

    >>76

    >>77

    ありがとうございます

    じゃあこれまぁまぁ汎用性あるな……

    極技少ないから助かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:27:04

    祭悟空のリダスキに復活回数+1とかつけてくれないかなあ
    せっかくの再起カテゴリ200%なのに復活が一回しかできないせいで悟飯クスとか交代ベジータを生かしきれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:33:39

    クウラはセルマックス出る前ならもっと評価高かったんやろうな
    アレで評価基準が跳ね上がった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:42:28

    >>5

    ようつべの数字民はキチが多いからあてにせずに管理人本人の意見を参考にした方がいいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:47:49

    邪悪龍軍団が200%入りするにはどうすればいいのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:56:00

    >>82

    GTBOSSと邪悪龍で200を取ればいいんだが、GT3大ボスを全部入れたいならGTBOSSと悪逆で200取ったほうが良いんだよな


    まぁ祭限定LRが無条件200になるみたいだしGTBOSS200はそっちかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:36:36

    うおおおおおおおおクウラ極限...技の方か!!!でもいいね!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:25:00

    激怒悟空Twitterで荒れてて草
    なんでや、一応生放送で粗方分かってたやろ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:40:58

    >>85

    ダメだと分かっていても男にはやらなきゃいけないときがあるんだぁぁぁぁ!!!(メタルクウラの時の悟空)


    まぁそういう冗談は置いといて最近上方されたってのと折角の人気カードだから無限上昇ぐらい付けて欲しい気持ちはある

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:44:19

    まぁ実際このままだと大乱戦の数合わせみたいな扱いになっちゃうもんなぁ……
    今までカテゴリーで大きな外れは見たこと無いからもう一声でも良いから追加が欲しい
    折角良い演出なんだし
    ただベジットブルーと違って間隔が無いから多分無いだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:58:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:24:36

    言うてゴネて情報貰ったベジットブルー早速セルマックスじゃキツイし
    この頃のインフレペースを見る限りだと上方修正は焼け石に水な気がしなくもない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:32:12

    それにベジットブルーはイベ産で課金絡まない奴だったからやりやすかったとこもあるのかもしれんしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:41:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:01:45

    今回Twitterで燃えたからそこだけじゃなくて大量の不満があったって事やろ
    後特に日本より海外の人の方が多そうだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:36:29

    伏せ字までして他所サイトの利用者を中傷するのもほかでもない数字民と同レベル以下だってことをいい加減理解してくれ
    あと単純に雰囲気悪くなるんでやめてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:56:38

    ブースト付けてステージ入ったまま寝落ちして
    さっき思い出してクリアしたんだけど
    これってバグ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:59:27

    >>94

    ちなみに普通にメダル14枚しか増えてなかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:05:42

    >>69

    親子両方にガードとカット使えるからいいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:20:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:38:24

    >>95

    じゃあバグだろうな 

    俺もこのケースのバグは始めてみた

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:39:20

    >>93

    >>97

    これこれ

    一々喧嘩するでない

    にしても良くも悪くもあそこを利用している人は多いんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:40:57

    極限はただの石30プレゼントだってあれほど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:43:52

    なんもかんもセルマックスが早すぎた
    あれでキャラの評価基準がめちゃくちゃになった

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:05:46

    200%LRジャネンバの強さってどんなもん?
    クウラ引けてないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:15:46

    >>102

    完凸とリンクマを想定するとDEFは35万ぐらい。

    まぁ仕上がらせるのには2、3番手で動かんといかんのがクウラサンドだとちょっと痛いかな〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:30:16

    サンキュー>>103

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:45:48

    >>93

    お前、ようつべのコメント欄見ても同じ事言える?確かにお松の一言はアレやったかもしれんが流石にあれはないわ。お松が全部性能決めたわけではないかもしれないのにさ。後、言い方悪かったのは認める。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:47:59

    >>105

    気持ちは分かるけどここドッカンバトルのスレなんで……

    某サイトの利用者や民度についてはスレチじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:52:09

    >>106

    これも一応ドッカンの話題じゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:53:41

    >>105

    >>106

    >>107

    前のレスで謝ったしその前から諫められているんだからもう良いだろ!!!

    明日からまた石30貰えるイベント始まるからかかさないようにな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:57:26

    >>108

    すまんな。ついカッとなってしまった

    そういや明日か龍石回収。0時からだよな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:58:42

    >>109

    あぁ0時からだぜ

    ちなみにスキル玉もそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:47

    力クウラは1番手にLR速ゴルフリor技ゴルフリ、2番手にLRクウラ、3番手にBOSSキャラ持ち置くのが良さそうかな

    ジャネンバがいるならとっとと仕上げて1番手に置くのも良さそうだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:50:28

    今極限した例の悟空試遊しているけどレッドゾーンも行けたし思った以上には使えるな
    ただセルマックスにはキツいわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:57:53

    セルマックスはともかく確かに想像してたよりはずっと強いよな激怒悟空

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:06:42

    ただこういうスペックで勝負するキャラってインフレに置いてかれやすいんだよなぁ……
    流石にセルマックスは例外だが

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:21:19

    12周して目玉悟空無しとか…
    死にそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:47:35

    邪悪龍ゾーン行ったら連撃必殺でまくってDEF80万いった
    上振れすればさすがに強い、だからこそガードの確率が惜しいと感じてしまうんだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:56:25

    フルパワーフリーザもかなり優秀
    ただ自傷があるのが痛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:36:44

    レッドゾーンの回数制限いらない……いらなくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:05:51

    メタルクウラ全員イラスト違いドッカンで耐えられない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:14:16

    つまりこれはもうそういうことで確定やな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:14:54

    >>118

    破壊神とかでも思ったがまぁいらない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:52:49

    >>120

    まぁわかりきってたけどほぼ確定で間違いないわな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:26:28

    メタルクウラが祭でゴクベジがフェスか
    最近の極系イラストはビシッと構えててかっこいいね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:27:55

    軍団の演出あるな。映画再現で隠してたんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:31:46

    >>124

    これどういうキャラになるんだろう

    メタルクウラオンリーでコアは無しかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:05

    >>125

    それとなく感じるスーパーベビー2感

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:28:44

    今回のゴクベジ、多分ビジュアルチェンジは十中八九あると思うんだが謎に隠されてるし...

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:44:27

    >>127

    ただ言うてあのメタルクウラコア潰した気弾ポーズはもう別々で使っているからなぁ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:49:11

    >>128

    連投悪いがただここから上半身裸になるってのも違和感あるからなぁ

    ただ演出はベジータはともかく悟空は紙芝居時代の頃の奴だからリメイク出来るね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:43

    個人的にはセルマックス級の難易度インフレを否定してくれたのが良かったわ
    親ギャリ引けなかったところに親ギャリ必須級のイベント来てガン萎えしてたところだったから

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:13:15

    ここのイラスト元ネタはメタルクウラ映画なんだが半裸じゃなくてアンダーシャツだったからなぁ

    クズヤローの演出に使われてない辺りゴクベジに使うと見て間違いなさそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:50

    元気玉吸収悟空みたいに超必殺技演出の時だけ脱ぐ可能性もあるしアクティブ演出でってのもあるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:21:31

    >>130

    セルマックスが本格的に攻略出来るようになるのは悟飯ビーストとかが出始めてからかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:58:59

    割とどうでも良いことだけどフリーザ親子で恐らく一番弱いであろうコルド大王がセンター取っているので笑う
    恐らくアンタメカフリーザとのコンビだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:09:28

    ちょっとかっこいいの草


  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:56:27

    今思うとイベントのメインは本当クウラだったな
    助けてよの曲を知りたいけどYouTubeでもタイトルが分からんまま聞いてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:24:03

    流石に力クウウラの極限はお預けかな...?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:48:35

    >>136

    「君がヒーロー」だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:08:35

    演出チラ見せ来たな

    ここに全てが詰まってるぞ特に悟空&ベジータ



  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:29:20

    ガチャは15日からか
    了解

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:37:54

    これメタルクウラの同名問題がささやかれているがどうなるんだってばよ
    思ったよりコアの演出も多いぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:41:49

    >>141

    いやメタルクウラにして復活スキルでメタルクウラ軍団

    アクティブでコアの可能性がある

    同名を避けるなら

    メタルクウラ軍団と直接書かないでメタルクウラ(軍団)とかどうだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:09:51

    ほんとクオリティ凄まじくて毎回たまげる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:46:33

    >>138

    今更だけどありがとうございます

    サビが死ぬほどかっこいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:28:54

    >>141

    メタルクウラ/メタルクウラ軍団 かもね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:14:35

    演出自体は満足しているけどここもろメタルクウラのシーンだから見れる条件が厳しそうで怖いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:16:41

    えっ、あのエネルギー吸うとこ必殺技なの…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:44:19

    やっと五属性メタルクウラ覚醒させた…意外ときつかったわ。これ極限するんだよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:18:29

    >>148

    ミッションで貰えるメタルクウラの数が自力で10レベ1体作ると潜在解放分に4体使っても5体余る配分になるから極限は来そう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:12:48

    よっしゃー!
    ブロリークリア出来たー!
    今回の悟空ももちろん強いけどピッコロがエグい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:14:00

    >>150

    ちなみに凸状況も一応伝えておく

    左から無凸、無凸、一凸、二凸、無凸、虹、虹

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:20:30

    >>150

    じゃあ次はミッション攻略目指そうかニッコリ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:24:45

    >>152

    その前に超一星龍が終わってない

    あそこゴッド悟空持っていってもしゃーないから超4悟空でも持っていこうかとは検討しているけども

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:30:48

    >>153

    それで良いと思うぜ

    あそこデバフのオンパレードだからある意味ブロリーみたいにお互い殴り合うってよりもやられる前にやるってのが効果的だと思う

    アクティブで片付けるみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:38:13

    >>153

    ぶっちゃけブロリーよりも運ゲー的要素は強いから完全にパターンとなっている最後の超一星龍ぐらいしか対策張れないと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:36:14

    今回のメタルクウラ、一見1番手適正無いよう見えるけど無条件復活+ターン終了時回復のおかげで1番手でボコボコにされても対して問題ないな

    全体必殺で即死しても復活できるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:03

    ただKOのトリガーが自分だけだからKOされにいってされなかった!?ってミスが割と起きそうではある

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:45:33

    やっぱかっけぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:49:14

    >>156

    セルマックスに必殺技に対して有効打あるのはどっちだ?って言われるとメタルクウラだからな


    行動後はゴクベジも凄いんだが必殺で100万通されるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:57:36

    俺は何度でも甦るのだ、さらに強くなってな(パッシブ倍率変化なし)
    これじゃハッタリじゃねえか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:16:35

    強いんだけどメタルクウラはもうちょっとメタル要素足しても良かったんじゃね…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:44

    メタルクウラは回復に割きすぎてて他が微妙なのがなぁ
    今の環境ってそれこそ下手すると1ターンで体力削り切ってくるやつとかいる環境だからもうちょい防御を厚くして欲しかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:44:48

    極限メタルクウラとリンクできないから一番手に置きたいのに受け性能がこの程度じゃなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:14:50

    パイクーハンとか技ゴジータ、LR知セルみたいに一芸が買われて生き残るタイプだな
    どんなに敵インフレが進んでも1ターンは確実に穴にならんし

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:15:56

    地味に悟空&ベジータのコンビネーションリーダーなの助かる
    代用効くしあんま気にすることでもなきがいなかったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:22:25

    やっぱりセルマックスがおかしいよセルマックスがー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:26:41

    極体ジャネンバおるしそことの兼ね合い考えるか
    あと速ゴルフリもいつかは欲しいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:37:32

    祭り限定は1カテゴリに200%ってことでいいのかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:50:50

    メタルクウラは心なしかセルマックスが実装された時また輝きそうな気がする
    問題はセルマックスがどう実装されるかということだ
    ちなみにヒーローズだとサポート扱い

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:47:36

    前半の方が全体的に評価高いから無料分迷ってる人は前半にぶっ込んでいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:52:32

    >>170

    クウラも優秀だけど技悟空は本当に強いからなー

    ただ上でブロリークリアした人もいるけどピッコロも捨てがたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:33:41

    何回も思ったけどやっぱりセルマックスと親子ギャリック砲(というか親子の絆)は大失敗やろ
    セルマックスのせいで判断基準がそれになって今までなら強いキャラが見劣りするようになって親子の絆のせいで超系の格差がエライ事になった

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:06:41

    まぁ運営も反省したのかしばらくの間はセルマックス級のは出さないっぽいしあんまりセルマックスセルマックス言うのもよくないっしょ
    今回のメタルクウラだってセルマックス基準で考えなければ十分強いわけだしレッドゾーンでも普通に使えるだろうしさ
    親子の絆に関してはまぁうんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:44:22

    実際レッドゾーン基準で考えた方がいいのかもな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:39:10

    ゴクベジ最大性能を切り取れば強いけど、3ターン目以降に奮起しそこねたらヤバいな。

    最近の高難易度ステージの形式だと序盤が弱いから被弾前に倒しかねんし、リダフレ編成だと絶対片方持て余す気がする...

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:02:23

    後はガチャのピックアップだな…ゴクベジフェスは一部のLRとURは確定してるけど、祭の方は何が来るんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:11:03

    >>176

    これの反転はいくつかありそうだから

    技 大猿ベジータ

    速 ナメック星編クリリンと悟飯

    はあるかと

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:28:47

    >>177

    うーんちと微妙やな……

    体ジャネンバはいると思うが出来たら速ゴルフリも入れてくんねーかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:00:27

    データインでピックアップの一部出たで
    正直、ジャネンバ以外はうーんな感じ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:10:28

    とりあえずドッカンの方回してゴクベジとセルは確保したい所だなぁ
    メタルクウラの方は…このピックアップだとどこまで回すかが悩むな…
    ベジータも悪いわけじゃないんだが現状だとジャネンバ欲しいくらいでブロリーなんかは極限来ないことには何ともだし…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:15:28

    メタルクウラ軍団でGT悟空伝の心身の侵食ミッションクリアできた。LRと5属性の極限が来たらもう一回試してみたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:36

    【ドッカンバトル】LRゴクベジの『思ったより…』の要素とLRメタルクウラの『思ったより…』の要素の話

    この動画だとメタルクウラ褒められてっけど実際の使用感はどうなるだろうねぇ

    俺はメタルクウラって時点で飛び込むの決定しているが

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:58:08

    つべでゴクベジとメタルクウラ使ってる動画見たけどどっちも強そうに見えたし
    正直なんやかんや言ってても実際来たら普通に両方欲しくなると思うわ(龍石1600準備完了)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:02:19

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:02:48

    LRの密かな楽しみそれはイラストの動きである
    なんとなくメタルクウラはコアが動き出しそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:07:47

    ピックアップが中々グロい
    特に祭の方

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:09:43

    ドッカンフェス優先だなこれは

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:16:06

    やべぇ……全然出ない……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:24:50

    ファッ!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:31:48
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:35:17

    1600あった石が340近くになったけどメタルクウラとゴクベジゲットできたぜ…ちなみにどっちも全王様演出だった(瀕死)
    ついでに強いと噂の通常ガチャ産セリパとフェス限セル初ゲット&魔人ブウ純粋三凸出来たから満足

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:37:25
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:40:33

    >>189

    え?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:40:37

    誰かこの攻略法教えてくれ
    なぜ今だって?察してくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:47:58
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:48:54

    >>194

    とりあえず全体ぶっ込め

    ないならドッカンモードもありだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:49:45

    >>195

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:51:20

    みんなメタルクウラのエフェクト見てくれ!飛ぶぞ
    個人的には今までトップだったジャネンバ超えた

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:52:46

    >>198

    やっぱかっけぇわメタルクウラ 早くメダル集めして使いたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:54:10

    >>198

    ほらな俺はコアが動くと言っただろう

    それをまさか腕の修復までするということで超えてきやがったけどなガハハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています