ウタ! おれの仲間になれ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:17:20


    ゼハハハ!『眠れねぇなら丁度いいだろ』なんて、エレジアで拾ったお前の世話係を押し付けられた時はどうしたもんかと思ったが、案外楽しいもんだった! 

    なあウタ、おれは赤髪海賊団とは違うぜ? お前を決して置いてはいかねぇ! おれと一緒に来い! おれはお前を娘みてぇに思ってるんだ!

    お前の言う新時代には行けねぇし興味もねぇが、否定もしねえ。現実世界と夢の世界、世界をとった暁には、おれとお前で世界を山分けしようじゃねぇか! ゼハハハハ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:04

    一瞬外道と言いそうになったけどこの関係性ちょっといいな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:19:15

    黒ひげはこういうとこある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:30:30

    >>1的ななんとなくの設定

    ・黒ひげはウタウタの能力が効かない

    ・ウタは割とティーチに懐いてるが、夢の世界に連れていけないため、原作よりも現実世界への執着はある

    ・ティーチはほんとに娘だと思ってるし、新時代も応援してる

    ・それはそれとして仲間にならねぇなら仕方ねぇルートもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:00:42

    ティーチは悪い人だ。

    優しかった白ひげおじさんやエース隊長を裏切り、親友だったサッチさんを殺し、悪魔の実を奪った。

    絶対に許せない。許せないはずなのに、思い浮かぶのは彼と過ごした日々ばかり。

    あのエレジアの事件から塞ぎ込んでいた私に下手くそなチェリーパイを作ってくれたこと
    皆が寝静まった夜の船で、二人きりで歌ったこと
    私の目指す新時代を必ず実現出来ると言ってくれたこと
    歌う私を背に担いで敵船に突撃したこともあった(二人して怒られたが)

    だから、私はティーチがこれから多くの悲劇を起こすかを予感しながらも、
    あの日シャンクス達に届かなかった言葉を告げる

    「――ティーチ、置いてかないで」
    「ゼハハハ! 勿論だ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:01:37

    黒ひげ海賊団と麦わらの一味が衝突した時どんな顔すればいいんだルフィ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:02:46

    もしかしてジャヤで出会えなかったらインペルダウンで再会する羽目になる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:09:59

    >>7

    兄が捕まった原因の海賊団にいる

    シャンクスの娘じゃなくてティーチの娘を名乗っている


    ツーアウトってところかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:12:34

    >>8

    「なんでそんな奴といるんだよ!」って詰め寄ったらティーチに割って入られて「娘に悪い虫が近づくのは親としちゃいい気分しねえなあ」とか煽ってくるのが見える見える

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:13:24

    新時代のマークが変わってたらお辛いけど変わってなかったらそれはそれでメンタル滅茶苦茶になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:19:43

    >>6

    海賊として敵対したら普通に殴りそう

    ルフィの海賊としての誇りがあるから

    海賊として敵対する以上はシャンクスだろうがエース

    だろうがぶちのめすつもりだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:25:47

    マリンフォードでシャンクスに娘を紹介するんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:25:53

    >>11

    一度話はしたいだろうけどウタが選んだ道なら受け入れそうよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:35:10

    >>12

    力尽くでは無さそうなため、「ウタの決めたことだ」と冷静を装うシャンクス

    そっけない態度に「やっぱり私は捨てられたんだ……」となるウタ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:20

    ゼハハハハ!まで見て外道が…!って言いそうになったけどよく読んだらそんなに悪い話じゃなさそうだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:42:57

    ルフィさんからの黒ひげの怒りがやばそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:51:05

    この儚げと言うかちょっと暗めの雰囲気でずっと黒ひげの近くにいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:57:00

    おいおい麦わら!兄貴のことは悪かったが、ウタに関してはお門違いだろうが!

    コイツをおいて行っちまった赤髪に代わってお前の幼馴染を守っていたのはおれだぜ? 感謝こそされても、悪く言われるゆわれはねぇだろうが!


    ……それとも、ウタに惚れてでもいたか?

    ゼハハハ! それなら麦わら、お前もおれの仲間になれ! 

    過去の事は水に長そうじゃねぇか! ウタも喜ぶ!


  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:05:57

    関係性は全然違うけど、声が同じなだけにこれ思いました

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:12:02

    トットムジカ? エレジアを滅ぼしたのは自分?

    ゼハハハ! やるじゃねぇかウタ! さすがはおれの娘だ!

    おれも国を滅ぼしたことはあるが、9歳の時には流石に無理だったぜ? 

    夢を追ってりゃそういう時もある。オーガーの奴に言わせりゃ、それもまた巡り合せってやつさ



  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:31:15

    ルフィ「なんでウタがシャンクスじゃなくてこんな奴と一緒にいるんだよ!こいつはエースを!」
    ウタ「知ってるよ……でも…ティーチは私を置いていかないから!」
    ルフィ「え…何の話してんだ!?シャンクスとなんかあったのか!?」
    黒髭「おぉっとそこまでだ。あまり俺の娘に強く迫るなよ、父親として心配だ」
    ルフィ「何言ってんだ!ウタはシャンクスの娘だろ!!」
    ウタ「っ!違う!!私はシャンクスなんかの娘じゃない!ティーチの娘だよっ!!」
    ルフィ「さっきから何言ってんだよ!?お前あんなにシャンクスのこと好きだったじゃねえか!」
    黒髭「ゼハハハハ!何も知らねえんだな!教えてやろうか?赤髪はな、ウタを捨てていったのさ!」

    インペルダウンで会ったらこんな感じ?ルフィ視点だとマジで意味が分からんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:32:37

    >>17

    闇の側から見てるから逆光になるんだよね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:40

    ここにウタが入ってくるのかな?
    黒ひげ海賊団 10番船船長

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:10:45

    とりあえず初期メンと比べてみた
    ウタちっちゃ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:20:01

    >>24

    ウタはワンピース世界の住人としてはかなり小柄だからね

    バージェスとオーガーの間で驚いてる海賊と同じくらいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:48:37

    めっちゃ依存してそうで興奮する

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:49:20

    >>21

    インペルダウンならこの後、エースを助けるためにルフィは黒ひげとの戦いは中断して戦争に向かうから

    『ルフィが背を向けて去っていく姿』を見ることになるんだよね


    勿論、シャンクスの時とは状況はまるで違うけど、その時ウタの近くにいるのは赤髪でも麦わらでもなく黒ひげなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:53:27

    この概念は''あり''だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:09:09

    >>26

    置いてかれるのがトラウマになってる+夢の世界に逃げたがる女の子に

    現実世界で俺についてこいする保護者がスーッと効く

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:28:19

    ゴードンさんは見た目だけだと黒ひげ海賊団にいても違和感ないけど、性格的には100%ないからエレジアに残ってるのか白ひげ海賊団に保護されてるか、最悪死んでるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:47

    モックタウンでは初登場させてもルフィとはニアミスで直接合わない感じかな
    ノックアップストリームの時はウタ側からしか確認出来なかったり、手配書見ながら意味深に「……『麦わら』の『ルフィ』」って呟くシーンで匂わせ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:39

    >>2

    >>15

    チャカ様キャンセルされてて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:45

    ちょっとこの概念がぶっ刺さったのと対アブサロムだとウタウタは特効だよなと思いアブサロムが能力者狩りされるSSを書いてみてしまった。

    勝手に↓の概念も入れてしまってる

    ・ティーチはそのまま呼んで他幹部はさん付け

    ・身長差があるので普段はティーチの肩がウタの特等席

    ・悪魔の実のリポップの詳細が分からないので適当にはぐらかした


    あとアブサロムが死ぬので好きな人は見るのを気を付けてほしい。

    それとちゃんとSS書くのが初めてで想像以上に長くなったのと、文才も無いんであまり厳しい目では見ないでください


    能力者狩り能力者狩り。

    私、ウタが所属する黒ひげ海賊団が戦力増強のため行っている悪魔の実の能力者を狩り、その能力を奪うものだ。

    今回のターゲットは…名前は覚えてない。能力はたしかスケスケの実。

    私とティーチ、そしてシリュウさんをメインに多くの団員を連れて追っているけど…消える能力が思った以上に厄介、今は森の中に逃げ込まれてなかなか捕えきれない。

    団員の皆が必死に探す姿を、私はティーチの肩に座って眺めていた。

     

    「ゼハハハハ!相手にすると想像以上に厄介!そう遠くには逃げてねえだろうがな!」

    「笑っている場合か、逃げ切られると面倒だぞ」

    「分かっている!そのために娘を連れて来たんだ。頼めるか、ウタ!」

    「うん、分かった」

     

    ティーチとシリュウさんの会話を聞いて、私はティーチの肩から降り、ゆっくりと歩きながら息を吸う。

     

    ティーチが私を頼ってくれる。

    皆が私の力を必要としてくれる。

    もう置いていかれない、戦闘中は邪魔だからって船室に押し込められない。

    今の私は間違いなく幸せだ。

    だから——ティーチが狙う獲物は絶対に逃がさない。

     

    『ひとりぼっちには飽き飽きなの繋がっていたいの 純真無垢な思いのままloud out-』…
    telegra.ph
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:58

    >>33

    よくやった!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:13

    個人的にはこのまま開き直って黒基調の服を着て黒髭達と一緒にゲラゲラ笑って歌って楽しんでるルートも悪くはないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:45

    >>33

    挿入歌が完璧じゃないか。ありがてえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:31:16

    >>31

    バージェス達のちょい見せぐらいの扱いだと人の夢は終わらねえでルフィ達が去った後に「やっと見つけた」って言ってティーチの所に来るぐらいなイメージ

    なんかずっとティーチにくっ付いてそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:49:10

    まあ本人が幸せそうならそれでいいかもしれんが、なかなかにこう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:55:04

    >>33

    🍢🔫🐲<お前は語り継がれる……

    🍲

    🔥

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:01:15

    >>33

    何回言ったか分かんねーけどウタウタやべーわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:14:09

    >>40

    その代わり燃費悪くて弱点も分かりやすいから……

    なので耳栓不要、能力無効持ちの四皇ガードつけときますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:18:41

    ティーチが絶妙に悪人の外道な癖に嫌なやつではないから想像できてしまうのが困る

    ウタが泣きながら助けてと叫べば「ゼハハハハッ!可愛い娘の頼みだ!野郎ども!気合い入れていくぞぉっ!」ってなってもなんら違和感がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:49:02

    多分ウタにとって、黒ひげ海賊団って残酷さ以外は赤髪海賊団と似てるんじゃないかな

    馬鹿騒ぎ、喧嘩、酔っ払いとかに囲まれた環境で育ったから、そういうものに家族を感じてしまうウタちゃん概念

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:00:44

    これ白ひげに一時期いたならエースと話してそうだしルフィのことも多分エースの弟自慢から話してそうだよな…
    エースもシャンクスもルフィも「なんでそいつの所に」てなってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:24:28

    こんなんシャンクスの胸中ぐっちゃぐちゃじゃん…
    あと五老星も黒ひげの所にウタウタとか胃痛の元だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:48:39

    >>18

    うーんこれは親の鑑

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:37:01

    黒ひげ海賊団として色々やってるのに自分は皆を救える新時代を作れると思ってるままってなんだこのイカレヒロイン…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:12:50

    >>47

    お父さんがこう言って応援してくれてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:08:59

    ヒドラを食らって苦しむウタが見れるのはこのIFだけ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:11:49

    黒ひげ海賊団に入ったらウタもデカくなって
    「まだルフィの方が小さいね」と言われるかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:25:30

    白ひげ海賊団にいたんだったらエースは黒ひげが能力に目を付けて親しいウタを拉致していったんだと思ってるけど、白ひげはウタ本人の意思でついていったのを大体察してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:18:02

    これに似た精神のまま依存して成長してない本編とは違う21歳児感
    俺は好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:39

    >>24

    >>25

    うっかり蹴とばしそうなぐらいちっちぇえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:10:17

    厳ついオッサンと美少女の組み合わせがス-ッと効いてこれは…良い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:47:01

    強依存闇落ちウタは良いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:45:30

    >>33

    メイン曲がウタカタララバイになってそうなの超分かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:03:07

    頂上戦争でシャンクスに「うちの船長の方が強いからね」とメンチ切りながら帰りそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:36:28

    >>57

    12年ぶりの親子の会話か?これが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:43:24

    果たしてティーチは役に立たなくなったらウタを切り捨てるのか
    それとも切り捨てられない特別な存在たりえるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:02:56

    >>59

    普段通りの話し方でサラッと捨ててウタのトラウマ再発、「ティーチの敵は全部私がやっつけるから…だからお願い…置いていかないで!!」からのトットムジカ発動ルートだろうなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:12:28

    >>59

    >>60


    >>1で決して置いてかないって言ってるから少なくともウタウタの実は連れてってくれると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:42:50

    >>58

    ティーチの娘だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:57:28

    >>5

    本編でもこれなのに(言っていれば)弟の幼馴染まで連れて行ったまで加わったらそりゃエースは追うわ…

    それに>>51の解釈だとアラバスタでルフィに「黒ひげはウチで保護してたお前の幼馴染も誘拐していった」と伝わったうえで実際会ったら>>21とかルフィの混乱と曇らせが酷そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:10:22

    なんというか…黒ひげの指示さえあれば民間人でも襲撃してウタウタで操って同士討ちさせてそうなウタだなって…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:41:14

    意外とありなのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:29:53

    この概念めっちゃ好きなんだけどもいざ本編基準で考えようとすると黒ひげ側の描写が少なすぎて困る

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:07:55

    スレ伸び祈願で>>64の概念書いてみたけど想像以上にヤベー女になった

    ※血・暴力描写あり注意ここは白ひげのナワバリ。

    そこで私、ウタの目の前で人々が笑いあっていた。

    その手には様々な豪華な食事や酒が握られている。

    子供達も食事だけでなく、おもちゃやぬいぐるみを持ち楽しそうに遊んでいる

    私は熊のようなフードを深く被り、それを音符に座りながら見ていた。

     

    「皆!欲しいもの、したいことがあったらなんでも言ってね!皆が幸せになれるように私頑張るから!」

     

    私の言葉に皆が喜びの声を上げる。

    私が黒ひげ海賊団とも知らずに。ウタワールド内なら私が正体を隠そうと思えばいくらでも好きに隠せるから民衆を責めるのは酷だが。

     

    誰かがもっと食事や酒をくれと言った。

    誰かがキレイな服が欲しいと言った。

    それら望まれたものをどんどん出していく。

     

    その時、視界の端でフッと女性が消えた。

    きっと体が死んでしまったのだろう。でも、彼女の最期は笑顔だった。きっと心は救われたはずだ。

    周りが不審に思わないよう、すぐさま音符兵士の要領でそっくりな人物を作り場を誤魔化す。

    こんな誤魔化しではしばらくしたら気付かれるだろうが、ちょっとでも誤魔化せればいい。

    その間に全て終わるのだから。

    ウタワールドを見たまま、現実の世界を見る。

     …
    telegra.ph
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:25

    >>67

    🍢🔫🐉

    🍲

    🔥


    とはいえウタちゃんが大量虐殺引き起こすなんて、つれェなァ(いいぞもっとやれ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:01:39

    >>67

    ウタカタのあの歌詞を本心で歌いながら虐殺はイカレヒロインすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:02:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています