ここだけウタが麦わらの一味の厄介オタクだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:55:50

    一味関連の記事は全部切り抜いて時系列毎にスクラップしてる
    歴代の手配書も全部額に入れて保管して自室に飾ってる
    もちろん最推しは麦わらのルフィ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:56:33

    ロメオと意気投合しそうだなおい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:56:41

    これはちゃんと21歳になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:56:54

    モーガニア嫌いのウタ
    ピースメインは好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:57:30

    麦わらの一味のキャラソンは全部歌えるんやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:58:01

    厄介オタクでもルフィと新時代迎えようとして断られたら殺そうとしてきそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:58:39

    自分の配信中に「そんなに麦わら好きなら麦わらの一味の音楽家になったら良いのに〜!」って言われて「は???ルフィの選んだ音楽家はブルックさんだけだけど??」ってガチギレするウタ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:58:55

    大丈夫?
    ライブに麦わらの一味が来てるって気付いたら過呼吸で倒れない?
    しかもウソップやチョッパーたちが自分のファンだったと知った日には……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:59:41

    同じ音楽家繋がりでコラボしませんかってブルックに連絡入れるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:59:57

    これ可愛いバルトロメオでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:00:01

    シャボンディで消息不明になってからの情緒ヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:00:45

    バルトロメオとは意気投合するのか張り合うのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:00:49

    2年後完全復活の時の喜びようが自分のシングル初めてミリオン取った時よりもやばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:01:01

    ウタ「うへへ//全部買っちゃった〜!保存用!使う用!布教用!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:01:27

    >>12

    ルフィの幼馴染とかロメオ側が引き下がらない?大丈夫?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:02:09

    ずっとガチファンやってる推し海賊団が自分の初ライブに来てくれた上に自分を守って戦ってくれるのか
    もう新時代とかどうでもよくなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:02:28

    え?p.o.pフィギュア?
    全部もってるけど?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:03:23

    オタク同士バルトロメオとウタは楽しく麦わらの一味について語り合っていただきたいですねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:03:36

    >>8

    ウソップやチョッパーに握手を希望されて過呼吸起こしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:03:53

    >>15

    バルトロメオはルフィの幼馴染みと聞いてウタを麦わらの一味というかルフィにとってのサボみたいな感じで含めて箱推しするタイプ。

    ここのウタはそれを聞いて解釈違いを起こすタイプ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:04:14

    >>18

    バルトクラブの面々とは話が合いそうだな

    ゴーイングルフィセンパイ号見て目を輝かせてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:05:04

    目の前で推しが戦ってくれるとか
    絶対「そこまで!」って言えないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:05:23

    まあウタが楽しそうならいいか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:05:51

    平和世界線ウタ、ルフィの幼馴染ってバレた後周りからルフィとの交流を望まれるけど「推しに認知されたくないっ…!」って苦虫噛み潰した顔してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:06:03

    “神”ウソップをマジで神だと思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:06:29

    >>11

    多分シャボンディ諸島で行方知れずになってからずっとこんな顔してる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:06:54

    >>14

    使う用‥?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:07:44

    >>26

    完全復活のニュースを聞いた時はこうなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:07:47

    >>27

    普通にノートとして使う用に決まってるだろ

    何を考えてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:08:37

    >>26頂上戦争にて麦わらのルフィ消息不明、なんて記事読んだら寝込むんじゃねぇか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:09:39

    当然のようにゴーイングメリー号フライングモデルの存在を知ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:12:38

    これは麦わらの一味がカイドウを倒して四皇入りを果たしたと知った時のウタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:12:41

    >>26

    (16点鐘のニュース聞いて)

    「ル゛フ゛ィ゛生゛ぎ゛で゛だ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛!゛!゛!゛」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:14:44

    あの頃最推しに働いた無礼の数々を思い返して定期的に死にたくなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:15:23

    ウタ日記のトークが大体一味の現状
    手配書更新のたびめちゃくちゃ長時間配信するなこの子

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:17:49

    麦わらの一味が目の前で戦ってくれてる!攫われようとしてる自分を守るために!
    「ウタ…?し、死んでる…!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:20:09

    一味のバトルをかぶり付きで見られるとかもう絶頂もんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:26:13

    よおウタ、久しぶりじゃねえか!
    まさかお前とこんなとこで再会するなんてなあ
    そうだ
    せっかくだしおれの船寄ってけよ
    再会を祝して宴しよう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:29:10

    世間一般の極悪海賊団評を目にするたびにモニョッとした顔になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:36:47

    >>39

    エレジア発バルトクラブ化待ったなし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:38:06

    何かしれっとバルトクラブに合流して傘下に加わってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:39:49

    ソウルキングがブルックだと知ったら二年間全力で追っかけやってそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:44:27

    バルトクラブが赤髪海賊団の旗燃やして麦わらの一味の海賊旗に変えたのどう思ってんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:46:56

    ド偏見だけどゴリゴリの同担拒否勢でロメオには露骨に「嫌そう!」顔向けてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:50:30

    これはソウルキングの生ライブを拝聴しにシャボンディ諸島に訪れた際
    ニセ麦わらの一味の所業を見かけた時のウタちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:17

    そしてこれは本物のルフィがパシフィスタを一撃でのしたシーンを見たウタちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:22

    >>45

    「"音楽の悪魔(ムジカデーモン)"地獄の審判!!」なんて叫ぶかは分かんないけど魔王チョイ出しして雑魚共と偽一味をブチのめしそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:57:31

    >>43

    真実を知らないなら、いいぞーもっとやれー!!ってやってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:58:59

    >>46

    この後ニューカマー達やペローナ等と共闘して音符の騎士で海軍の妨害もしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:56

    そのまま魚人島まで追いかけて行ってここで絶頂する

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:37:26

    このまま追いかけて行ってロメ男みたいにドレスローザでルフィと再会しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:41:36

    ウタ、お前(ロメ男の)船乗れ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:09:12

    オマージュ神拳ウタウタの銃とか使いそうな方のウタ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:33:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:34:47

    >>52

    「推しと同じ船なんて恐れ多いからあたしはこっちにしとくね♡」

    「さらっと失礼だべ。分かるけどもよ」

    「ついでに船首のルフィとか内装とか色々気にくわないから改造するね♡」

    「勝手に何する気だべお前!俺達の船だべ!!」


    みたいなやりとりを幻視した。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:20:27

    立てようと思ってたらもう既にあった!
    アラバスタ編で出たルフィの賞金首を見て最初は
    「何やってんのルフィ!?」
    ってなって色々調べていくうちにドはまりしていくウタちゃんが見たいです。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:22:11

    出たぁ〜っ!!!!
    ギア2!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:22:34

    >>51

    >>56

    扉絵連載でシャボンディ諸島までおっかけて来てドレスローザで合流するやつだ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:27:39

    一味の誰かが技出す度に早口で解説し始めそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:55:29

    何でバギーとかいう弱っちい口先だけの雑魚がルフィより懸賞金高いの?
    ありえないんだけど
    世界政府は目が腐ってるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:59:14

    >>60

    娘と言えどバギーの悪口を言うのは見過ごせないことを教える

    バギーの良さがわかるまで叩き込む

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:57:14

    >>60

    >>61

    解釈違いで親子喧嘩とかカイドウとヤマトかよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:46:46

    >>62

    カイドウ親子より確実に平和なのが救いやな。

    二人共ルフィが好きだし穏便に収まるはず。

    きっと、たぶん、恐らく。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:50:22

    >>43

    バルトクラブと合流するルートだとむしろ自分から率先して燃やしにいきそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:51:41

    >>63

    ウタ「シャンクス、聞かなくていいの!?私の新曲だよ、娘から父親への感謝を歌った新曲だよ!今から歌うけど聞かなくていいの?私の生ライブなんて、この先3ヶ月はありえないよ!!ほら、早く耳栓外しなよ!」

    シャンクス「くっ、だが、歌を聞けばウタワールドに引き込まれてしまう。だが、くそっ、俺はどうしたら」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:57:28

    >>65

    ちょいちょいこういう事が起こるようになってまたかと思いつつ後方親戚面で見守るベックマン

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:46:51

    この世界線のゴードンさんは推し活で元気になったウタを見ているので幸せになれるハズ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:48:18

    ソウルキングとのコラボ企画の話とか来たらどうなるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:49:44

    バレないように仮面をつけてライブ会場に入るシャンクス

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:57:35

    エースやサボに対する態度はどうなるんだろ
    やっぱロメ男みたいになるんか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:05:01

    >>70

    ロメ男式箱押しでも良いし麦わらの一味に含めるのは解釈違いでも面白いと思う。

    まあ前者になりそうだけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:16:13

    >>68

    「いやァ〜ウタさん!貴女の歌凄いですね!私感動しましたよ!」

    「」ヒュッ

    「医者ァー!いや医者オレだ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:52

    ギザ男のことは「格下のくせにルフィに生意気な口聞いてムカつく」ってウザがってそう
    トラ男も基本は同上だけどルフィを助けてくれることも多いから複雑な気持ちになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:50:42

    >>51

    >>56

    >>58

    扉絵連載妄想「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.1 『今日も推しが尊い♡』」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.2 ウタ発案、聖地巡礼計画」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.3 『ROMANCE DAWN~旅立ちの夜明け~』」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.4 エレジアに残された船で目指せフーシャ村」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.5 変わらない酒場、懐かしのマキノ」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.6 『これからどうするの?』『"偉大なる航路"へ』」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.7 止めてくれるな、目指すはルフィ」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.8 聖地その1、シェルズタウン」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.9 旅の資金集め、街角のメロディ」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.10 お金の代わりに、おにぎり二つ」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.11 リカの語り"一人目"の武勇伝」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.12 少女と別れ、次なる聖地へ」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.13 聖地その2、シロップ村」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.14 『お代は聞いてのお帰りで!』」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.15 医師の卵とウソップ自警団」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.16 『キャプテン・ウソップの大冒険』」

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.17 皆さんに会ったら、よろしく」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:51:43

          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.18 聖地その3、海上レストラン・バラティエ」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.19 知らない料理に舌鼓」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.20 元副料理長、涙の別れの物語」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.21 突然の襲撃、東の海の海賊団」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.22 コックに混じって、あたし参戦」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.23 まあ落ち着いてまずは一曲」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.24 はい、一丁上がり!」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.25 崇めよ称えよ歌姫ウタを」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.26 号外、ニュース・クー」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.27 『麦わらの一味 シャボンディ諸島にて壊滅』」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.28 ウタ、突然の死」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.29 『どうしても確かめる!』」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.30 『そう言う事なら、乗せていこうか』」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.31 ローリング海賊団船長"求婚のローラ"」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~Vol.32 これも一つの恩返しよ」
          「ウタ日記~聖地巡礼編~最終話 目指すはルフィ、シャボンディ諸島へ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:52:29

    >>74

    >>75

    全部見てみたい

    神絵師の到来が待たれるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:53:14

    >>74

    >>76

    素晴らしい……。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:14:23

    >>74

    >>75

    時間的にシャボンディ行く途中に頂上戦争だろうから着いてデュバルやシャッキーと会ってサニー号を守るのに参加しそうな雰囲気。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:17:19

    ムジカを少し出して戦闘に使うなら………チョットムジカ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:17:27

    何かルフィたちに合わせて自分も二年間修行とか始めてトットムジカ掌握しそうっすね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:42

    >>80

    オタク特有の謎の読解力発揮してルフィ達は2年後にシャボンディ諸島に戻ってくるって予想立ててそう。

    でもその場では推しが尊すぎて結局会えずに自分も追いかけるために新世界に行く事になりそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:24:31

    ウタウタの能力を死ぬほど鍛えて覇気もどうにか習得して麦わらの一味を追いかけて新世界へ
    その後ドレスローザにてメラメラの実をかけた闘技大会が行われることを知りロメ男と同じように手に入れてルフィに捧げるべく参戦
    そこでルフィと再会

    みたいな流れかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:32:23

    >>82

    2年後の半年前にレイリーがシャボンディ諸島に戻ってるからもしかしたらそこで麦わらの一味の情報を集めてたウタに会って鍛えるみたいな流れを幻視した。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:32:38

    【バルトクラブと合流して船に乗った時の会話妄想】

    ロメオ「ウタ、おめーに聞きたい事があるべ」

    ウタ「なーに?スリーサイズは秘密だよ?」

    ロメオ「違うべ!おめーの目的についてだべ」

    ウタ「目的?それはルフィに」

    ロメオ「もう一つの方だべ。赤髪に会うっつー話だべ」

    ウタ「…………」

    ロメオ「おらもエレジアの事は小耳に挟んだことがある。だどもおめーは復讐が目的のようには見えないべ」

    ウタ(ロメオって意外と人を見る目があるんだ……)

    ロメオ「今、失礼な事考えなかったか?ともかく、おめーはもうおら達バルトクラブのダチだべ。ダチなら夢を応援するもんだべ。だども夢の内容がわからなけりゃ協力も出来ないべ。なんでおめーは赤髪に会いたいんだべ?」

    ウタ「……その話はまだ止めておきましょう。死人がでるわ」

    ロメオ「……!だ、誰が死ぬべ?」

    ウタ「私よ」

    ロメオ「おめーかい!!」

    エレジアの真実を知ってるので罪悪感MAX状態をイメージ。
    推し活で何とか正気を保ってる感じ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:38:13

    >>84

    ナイス!某変態じゃないけど、エレジアの事を自分で許せるようになったらまた覚醒しそうで良いな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:38:45

    >>84

    でもこの後シャンクスの旗燃やすんでしょう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:42:43

    >>86

    この世界線だとむしろシャンクスに会うって目的があるからむしろ好手になりそう。ドレスローザで共闘してるならバルトもウタの事情は汲んでくれるだろうし。

    会って和解してルフィトークに二晩くらい花が咲くのが理想だが。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:24:44

    バルトとどっちが古参なんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:31:12

    >>88

    幼なじみで目に止まりやすいだろうからアーロンパークで最初に懸賞金付いた頃からでも良いが、個人的にはアラバスタ辺りから推し活始めててフーシャ村の頃からルフィを知ってるのを盾にバルトロメオと最古参争いしててほしい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:39:50

    >>89

    こういう時幼馴染マウントでバルトと真っ向からぶつかるウタはいる。

    普段はそんな感じでルフィが目の前にいる時は常時限界なのに戦闘中はバリバリでガードしつつウタウタをぶちまけるという外道戦法が使えるので勝手にルフィ傘下の中でも屈指のやべーやつら認定されてると良い。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:12:43

    バリバリガードしながらウタウタ制圧とか作中でも屈指のクソコンボじゃん
    DRでの懸賞金の跳ね上がり方やばそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:33:54

    >>90

    ホビホビ並の初見殺しをばらまきながら暴れまわるとかやべーな。

    仮にドレスローザで合流しようにもあの戦況のどこで能力を使うのか凄い悩みそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:17:59

    これは映画でルフィを絶体絶命のピンチから颯爽と助ける方のウタちゃん
    そしてロメ男と二人でクライマックスのかっこいいルフィと麦わらの一味にキャーキャー黄色い声援を飛ばす

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:44:57

    ウタワールド内では一味の技や武器をオマージュした技使いそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:05:29

    >>94

    他所様のネタっぽくてアレだけど、現実世界の名曲を技名にして一味の技っぽく使いそう。

    でも多分一番強いのは右腕に魔王纏わせてのウタウタの銃。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:17:01

    >>95

    バルトロメオとパクったパクった争いしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:28:40

    ロメオがルフィの窮地を救って感謝されてたりしたらすかさずシュバッてきて「ルフィ、私もいるよ!」ってアピールしてきそう
    麦わらの一味の皆様にお褒めの言葉を頂くなんて恐れ多いけど
    それはそれとしてロメオが自分差し置いて褒められてるのはムカつくみたいな感じで

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:15:46

    ギア2とか3も何か無理やり真似してきそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:10:53

    >>98

    2、3、4は真似出来ないけど5なら真似出来そうだな。魔王が居るし。

    制御?負の感情の集合体なら推し活で貯めた幸せパワーで押さえ込むんだよ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:05:37

    >>98

    ギアサードに限れば>>95よろしく右腕を魔王の腕を2本使ってデカくしてウタウタの巨人の銃とかはできそう。

    片腕二本ずつ四本全部纏わせたらウタウタの灰熊銃もやれそうではある。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:30:26

    とりあえずこのウタちゃんの技名は全部「ウタウタの」から始まりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:10:24

    >>97

    「今はおれが褒められてたんだべ!!引っ込め小娘!!」

    「あたしもルフィの為に頑張ったのにアンタだけ褒められるのは納得いかない!!」

    みたいにわちゃわちゃしてる後ろからルフィに「仲が良いなお前ら!」みたいに言われて「良くない!!」「良くねぇべ!!」って同時に返す二人が見える見える。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:35:02

    >>102

    普段はルフィの活躍見る度に限界化して色んな事に恐れ多いって言って一歩引いてるのにこういう時だけ幼馴染使って前でて来るの強いわ。

    でもいざルフィに「ありがとう、ウタ!」って言われると途端に溶ける。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:11:14

    「推しの必殺技を真正面から浴びたいな…ちょっとムジカ??おい寝たフリするな」

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:11:53

    >>104

    推し活に付き合わされるレベルまで大人しくさせられたムジカくんかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:31:45

    >>104

    ムジカをパシるとか、さらっと過去のトラウマ乗り越えてやがる……!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:37:16

    話はちょっと戻るけどシャンクスの旗燃やす時思い切り慄くロメ男が見えた

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:56:52

    ああ~トラ男とこのキッドとかいう奴ムカつくなあ
    何でこいつら格下のくせにルフィと同じ懸賞金額なのありえないんだけど
    特にトラ男はルフィの舎弟(と思い込んでる)なんだからもうちょい節度ってもんを弁えなさいよ
    ちょっと身の程分からせに行くか
    ロメ男、ムジカ、付いてこい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:43:21

    >>99

    新しい手配書見て早速オマージュ神拳極めようとするウタとロメ男のわちゃわちゃは見てて楽しそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:24:14

    >>100

    象銃モチーフの「ウタウタの"魔王銃"!(エルケーニッヒガン)」

    灰熊銃モチーフの「ウタウタの"魔神銃"!(ルシファーガン)」


    みたいな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:19:30

    >>110

    その手の技が山ほど乗ってるノートやらメモ帳やらがありそう。ロメ男ももちろん持ってるので実際に使える技になりそうかどうかは敵船で試すから大船団の中でもどんどん名が上がっていきそうなロメ男とウタになるな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:47:03

    ロメ男と並んで麦わら傘下筆頭格みたいな扱いになりそう
    でもどっちが一番の傘下かでロメ男としょっちゅうやり合ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:30:29

    >>107

    むしろロメオが旗を焼くのにウタが驚くんじゃないかな?


    ウタ「何やってんの!?シャンクスの旗だよ!?」


    ロメオ「問題ねぇべ!ルフィ先輩なら四皇相手でもきっと怯まねぇべ。ならおら達もビビって引き下がるわけにはいかねぇべ!」


    ウタ「そうかもしれないけど!」


    ロメオ「それに、おめー赤髪に会いてーんだべ?これなら確実にすっ飛んでくるべ!」


    ウタ「もっと穏便な方法があるでしょぉぉぉ!?」


    みたいな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:13:00

    >>113

    でもルフィの旗に変える時はノリノリで手伝いそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:23:05

    >>66

    ルゥとかヤソップがオヤツだの秘蔵の酒だのを今日の喧嘩(笑)はどっちが勝つか賭けにして仲間とワイワイ騒いでそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:25:43

    >>114

    Q.旗を燃やしたというバルトロメオに会いに来たら、ノリノリでルフィを布教するウタを見たシャンクスの心情を述べよ。

    (配点:新時代)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:54:56

    >>116

    燃やそうが燃やさなかろうが、まあウタが楽しそうならいいじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:47:19

    >>117クス、ありがとうございました。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:11:05

    劇場版ではいつもロメ男引き連れて出てきそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:25:04

    >>75

    ブルックが仲間加入後に数日でシャボンディ諸島で分断だから、2年後までにソウルキング=麦わら一味の音楽家と知る方法ないよなと思ってだが、ローラから知るっていう手があったか…!


    ルフィを推しすぎて自身に近い音楽家の仲間が入ったことにちょっとモヤッとしてたが、

    TD聞いて手の平クルクルしてるウタが見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:34:48

    >>120

    TD前

    「へェー、音楽家ね…ふーん?ルフィの元で音楽家するんだったら、たとえ最推しのルフィの仲間といえど半端なのはあたしは認めないよ?」


    TD後

    「ゾウ"ル"ギン"グ…!海賊王に並び立つ音楽のキングじゃん尊い…やはり麦わら一味、麦わら一味しか勝たん」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:31:43

    >>120

    最初、バラティエにローラ?麦わらの一味と仲良くなった海賊代表ってコト?とか思ったらそうかブルックの事を伝えられるのか納得。んでそのまま>>121の流れになると。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:56:15

    >>120

    そっか、ローラ経由ならブルックも知れるのか。盲点だったわ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:05:36

    でもソウルキングが麦わらの一味の音楽家って知らずに二年の間にコラボして縁ができて
    チケットくれたからってお忍びで見に行ったラストライブで麦わらの一味バレをリアタイで目撃し
    麦わらの一味の音楽家による麦わら概念曲のNEW WORLDを正面から浴びてしまうウタも見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:54:42

    シャボンディ諸島までのライブ全通するタイプのウタも、シャボンディ諸島が初で脳を焼かれるウタもどっちも見たいな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:59:20

    NEW WORLDの歌詞、麦わら推しとして最高の要素しか無いからなぁ
    出だしが「ある英雄の話、王になる男の話」は強すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:44:31

    そういえばソウルキングが麦わらの一味だっていうのは二年後まで知られてないのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:27:35

    >>124

    >>126

    ルフィとの対面がドレスローザまで持ち越しになる理由がシャボンディ諸島で推しの直撃と一味が偽一味と海軍相手に目の前で大立ち回りして見せるという過剰供給でしばらく行動不能になったとかだとそれはそれでアリだ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:41:08

    ここのウタが恐らくドレスローザでどういう形でルフィに再会するのか……最終的には鳥カゴ押しに参加してそっからゾウまで一緒に行くんだろうけど。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:18:56

    >>116

    >>117

    信用とケジメ云々の話がウタがいるだけでなんか丸く収まりそうなの笑う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:46:52

    バルトクラブの船に乗ってはいるけどバルトクラブとはまた別枠でルフィの子分盃飲んでほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:46:54

    >>131

    本人的には子分盃飲んでるんだけど「ウタは子分じゃなくて友達だからな!」みたいな事肩抱かれて言われて絶頂寸前になっちゃうのも美味しい。

    ついでにその事でロメ男にマウント取ってたりするともうちょっと美味しい。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:30:26

    バルトロメオのお得意様になっているな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:03:57

    新しい手配書をバルトロメオと取り合ってるのはなんとなく分かる。
    結局二部ずつ貰ってそれぞれの部屋に飾るんだろうけど。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:10:09

    このウタはルフィに「昔みたいに勝負しよう」って誘われたらどうするんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:38:44

    >>135

    幼馴染み補正で普通に勝負できる。

    勝負を楽しんだ後バルトロメオに

    「私はルフィと仲良く勝負出来るけど貴方は?」

    って煽る。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:08:41

    >>136

    ここまで来るとバルトロメオの中でのウタの立ち位置ががサボの大先輩みたく特殊な敬意の対象になりそうな気がしてきた。

    ここのウタにとっては一味と同等の扱いされるのは解釈違い起こしそうだけど。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:25:11

    >>137

    「ウタ、いやウタ様!ルフィ先輩とあんなに仲良く出来るなんて凄いべ!尊敬するべー!」


    って言われて「負け惜しみ~♪」準備をしていたウタが梯子はずされて「あ、あれ?」って困惑するのは"アリ"だ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:30:32

    >>138

    バルトクラブの女神化待ったなし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:34:36

    >>138

    サボと同列みたいな扱いされてめっちゃ慌てそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:33:29

    >>139

    >>140


    >>139を書いた者だが、ここのウタってバルトロメオをルフィとは別枠の友達だと思ってるんじゃねぇかなと思った。

    だからルフィと同じような反応を期待していたらいきなり尊敬されて困惑したんじゃね?

    ウタ的には元の気さくな友人関係に戻りたいけど、初めて出来た友人の推し活を否定するのもどうかとモヤモヤして欲しい。

    そんで最終的にはお互いを尊重しあえる友達に戻って欲しい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:34:32

    >>141

    間違えた>>138を書いた者です。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:37:47

    >>141

    🐉<見事な空想だと語り継がれる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:50:50

    >>141

    分かり合ってからが滅茶苦茶面白くなるやつや……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:39

    うーんこのCVado

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:55:31

    ロメ男とどつき万歳しながらルフィの一挙手一投足に感涙するのが似合いすぎるなこのウタ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:33

    ロメオとゾロが括り付けられた木の所有権争いしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:59:53

    >>146

    ルフィ達が一緒だと7段変形面白限界オタクなのに敵相手だとバリバリ張ってウタウタする初見殺しで片っ端から潰す極悪コンビになるという

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:11:18

    >>147

    最終的に船に植えればいいと答えを出す二人。

    みかんの木ではない(違ったよね?)ので同じではないけどサニー号みたいでイイネ!となる二人。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:42:04

    >>149

    確かバルトクラブの船にはみかんの木が標準装備されてたハズ。

    でも更に一味っぽくなるから無問題。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:40:49

    >>149

    こうして一味グッズが増えていくバルトクラブ。

    どうでもいいけどウタはバルトの地元の駄菓子屋のばーちゃんとすぐ仲良くなれそうだな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています