「他人を信用ねェ点でも同類だ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:22:44

    (いや………そこは………まあ確かに信じられるのは己のみ的なところあるけど………でもそういうお互いを信頼する関係を否定してるわけでもないし………うーん)


    「………」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:23:21

    少なくとも敵に対しての信頼と仲間への信頼は別だろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:23:25

    ミホークがクロコダイルにのるの意外だったな

    利益があると踏んだのかもだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:23:51

    わには共感してくれる仲間がいてうれしいだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:04

    ミホークに悲しき過去なんて無さそうと思ってたけど
    今回の見てると有りそうな気がした

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:10

    昔はそうだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:18

    他人を信用しねえ→ポスター作製を他人に任せて、組織を取られた人が言うと説得力が違いますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:22

    割とエンジョイ勢やから何も考えたないかも…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:26

    このあとシャボンディ諸島行ってシャボン塗ってもらって、
    魚人島行って、カライバリ島に行って
    バギーをシメた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:34

    まぁ確かにクロコダイルとミホークは「他人を信用しない」っていう点では共通してんだよな

    「信用しない」のノリっつーかタイプ違うだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:44

    >>5

    コレ見てあると思うわ

    ミホークの曇らせくると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:25:03

    >>5

    非加盟国出身とか普通にありうるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:25:11

    >>5

    海兵になんかされたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:25:11

    ミホーク「農業するのに人手欲しかった」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:25:23

    >>5

    なんかあった間だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:25:39

    クロコダイルって信用しないというか信用したくないってタイプだよな
    うっかり真に受けて出し抜かれることは多々ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:26:11

    社長変なとこで脇が甘いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:26:17

    異名といいゾロと対の過去がありそう
    幼馴染がエレベーターで死んだか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:26:19

    >>16

    騙されやすいしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:26:33

    ミホーク掘り下げの段階に来たってことはやっぱりいよいよ終盤なんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:26:41

    過去シャンクスとの戦いは見せて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:26:54

    他人に信を置かず己のみで生きることと
    他人と他人との繋がりを感じることは別や

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:27:00

    結局バギー信用してポスター作らせちゃう2人

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:27:25

    クロコダイルは信用するタイプだったけど何らかのことがあって信用しないタイプになった、そうするようにしているタイプだと思う
    ただ過去の根っこが全然消えてなくて結構甘さ出てやらかすタイプでもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:27:36

    「普通に誘ってもらって嬉しかったのだ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:27:44

    >>16

    裏切られた過去か見捨てた過去があるんだろうたぶん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:28:12

    「信頼できる仲間…いいよね…おれはそういうの無理だけど…」なミホークと
    「他人を信頼するなんざ馬鹿らしいぜ」なクロコダイルか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:28:13

    こいつらに詰められて顔面ボコボコだけで済んでる辺り全然本気で怒ってないな。絶対まぁいいけど理由あるし殴っとくかってノリだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:28:49

    >>18

    どっちも好敵手が自分の知らない所で死んでるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:29:03

    ミホークが孤独なのは自分が関わるとロクな事しか起きないと思って敢えて孤独になってるのではと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:29:50

    >>10

    ゾロやペローナを受け入れてた様子を見るに、ミホークの場合は他人を疑ってるって言うよりは

    「まあなんか悪巧みしてきても斬れば済むしな…」という絶対的強者ゆえの余裕で受け入れてる感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:04

    ミホークは信頼しあう仲間はいないけど、仲間っていいよねって思ってるタイプ。
    ゾロとルフィ見ていいチームワークだって笑ってたし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:06

    >>18

    草対の部分そこかよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:34

    >>9

    魚人島の行き来はミホークでも緊張するのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:31:07

    >>18

    それだとゾロと対になってないと思うから過去に幼馴染がいたけど、記憶喪失してミホークの記憶全部無くなって、片腕無くなったのはどう?

    それだと片腕の理由が分かると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:31:22

    クロコダイルは人を信じられなくてまた負けるんだろうなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:32:17

    >>36

    それはありそう

    神の騎士団にボコボコにされるクロコダイルを想像したわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:38:45

    >>28

    まああんまなあなあだと調子こくだろうし


    シメておくのは必要でしょうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:40:22

    >>12 クロコダイル元女性説、コレ見ると絶妙にどっちとも取れる描き方してあるの割とあるんじゃねって思うようになったんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:42:53

    >>34

    ロジャーも何度行こうと死の確率は変わらねえって言ってるから危険は危険だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:51:00

    >>16

    地味にオールサンデー(ロビン)の嘘にも騙されてるからな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:09:11

    (いや…おれは信用してないとかじゃなくて…好きにやりたいから結果的に…まあいいか…悪い話じゃないし…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:13:57

    クロコ(散々騙されてきたから信頼を置いて裏切られたくはねェ)

    ミホーク(最終的に信じられるのは自分だけだが仲間とか友情の否定はしない)


    だよな。クロコダイルはサンジのこともコロッと信用してたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:15:01

    「飯にするか…調理場はどこだ」ゴスゴス
    「いだだ!」

    「………お前…自炊するのか」
    「ああ」
    (世界最強の剣士が包丁握ってるところめちゃくちゃ見てェな…)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:17:33

    ミホークは他人を信用しないとかじゃなくて
    なんでも自分でやるタイプってだけな気もする
    そしてだいたい出来る

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:19:08

    「…お前も…一人ぼっちなんだな…」(人付き合いが苦手だからぼっちでいるけど寂しがり屋)

    「まあな…」(1人の方が好きだから1人でいるが普通に人付き合いは得意)

    みたいなすれ違いを感じる(変な例え)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:19:29

    つぶす暇がなければ城で自給自足生活できるタイプだもんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:19:35

    自らの剣技に対する圧倒的信頼と比べたら劣るだけって感じだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:20:54

    クロコダイルは例の2年でミホークがゾロとペローナ住まわせてエンジョイ生活してたことを知らんのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:24:04

    >>12

    ニッコニコしてる二人が今とんでもない状況に置かれててワロタ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:26:27

    >>44

    スパパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:39:14

    >>45

    あー、これだ

    他人を当てにせず何でも自分でやるだけで、他人を疑ってるのとは違うよなミホーク

    他人を疑ってるほうの「誰も信用しない」だったらペローナが作った飯とか食わんわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:45:12

    あ〜飯の例えはしっくりくるわ

    「他人を信用してないから自分の作った飯しか食わない」のと
    「自分で作れるから基本的に自分で飯作って食ってる」は違うわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:29:12

    一方でクロコダイルはわりと他人と上手く付き合えるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:33:03

    ワニは育ちええんかな
    なんか人を信じやすいというか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:35:10

    ミホーク誰も信用しないとか言ってたけどバギー信用して失敗しまくってるなって思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:35:19

    ミホークの過去とかそれだけで一冊スピンオフ作れそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:41:00

    >>16

    本質的にはピュアというか騙されやすい質なんじゃないだろうか

    だから必要以上に気を張ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:54:27

    >>44


    クロスギルドの食堂?に、

    たまに現れる『世界最強の剣士の気まぐれ定食(2~3食限定)』


    とかあんのかなとか頭を過った

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:07:47

    >>59

    肖りたい剣士の構成員で大乱闘になる、


    眺めながら酒飲んでるミホーク


    クロコダイルが騒ぎを聞き付けて雷落としにくるか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:13:37

    クロコは信じた結果、その相手を喪ってしまったパターンもあるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています