海軍の敗因ってなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:13

    やっぱりメンツにこだわりすぎたこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:36

    時期が悪すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:44

    まだ負けてないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:52

    行動が極端すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:52:10

    言うほど面子に拘ってない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:52:29

    まるで時代が示し合わせたかのように世界政府周りを壊しにかかってる ロジャーの時に超有望な人材の大半が取られて今は老兵しかいないのがキツすぎる
    敗因というか長年放置し続けた腐った土台が今になって崩れ始めた感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:52:31

    戦力不足

    いやほんとマジで

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:52:43

    弱いこと

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:53:24

    言うほど負けてるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:53:42

    海軍アンチスレなんていらない!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:53:50

    最善手ではないけどなんだかんだ世界中に展開する組織としては上手いことやってた、ここ数年で急に唸り始める時代が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:54:23

    >>3

    傍から見てると時間の問題に見えるんスけどね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:54:26

    >>8

    いや海軍は強いし2年後はほんとに強化されてる

    まあパワーばっか意識してバランス軽視したから総合的には弱くなってそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:54:28

    本編にもゼファー先生っているのかな
    若手の育成にもっと力を入れていたらな
    外様に大将任せることだって本来はよくないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:54:48

    仮に青雉が元帥で赤犬が大将なら多少はマシになったかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:00

    敗因があるとすれば
    世界政府とか言うまっくろくろすけの下請けやってた
    だろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:12

    2年で更に強くなったと言われた割に新世界編だとほぼ噛ませ
    作中でもベガパンクさん何とかしてくださいって状態になってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:28

    >>15

    青雉が居なくなって赤犬が前線出れないのはほんと痛手 そのせいで黄猿ばっか動いてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:40

    世界政府の犬やってるせいで掌返されやすい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:43

    七武海を作らなきゃ行けないほど戦力無かったのにそれを解決する前に七武海切らなくちゃならなくなった辺りもう詰んでる色々

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:43

    せめてもう少し世界が落ち着いてからでもいいのに早急に全部進めようとしたこと。案の定グダグダ。本来は絶好の機会だった病み上がりこルフィたちを海軍の戦力で仕留めることも出来ないしバギーたちは自分たちに懸賞金かけ始めるし、その上でコブラ王殺害を許すウルトラC

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:02

    >>15

    どっちみちルフィ達が四皇倒して、クロスギルドが台頭してサボが炎帝になるのを防がないと誰が元帥で大将だろうがほぼ誤差だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:20

    800年分の政府の歪みを受けてる感あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:26

    アラマキを大将にしてしまったこと

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:33

    大将が世界政府直属なせいで動かしずらいのがでかいと思う
    バスターコールとか本部の守りとかで2人は常に待機してないとだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:48

    2年前より強くても海賊より弱かったら意味ないんだ可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:49

    >>18

    アイツ本部で詰め切ってウィーブルの話するか元帥室で駄弁ってるぐらいで動いてないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:57:03

    七武海から四皇二人出たのは大失敗だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:57:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:02

    元から抜けそうだったクザンはともかくサカズキはもう少し柔軟になっとくべきだったよな
    クザンと喧嘩してる場合ちゃうぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:02

    海賊側が続々10億超える怪物や四皇の強さが明らかになったりしてるのに、そいつらに対抗できそうなのが片手しか居ないのが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:06

    七武海撤廃は世界会議で決まっちゃったから海軍にはどうしようもない
    もっと慎重に戦力を確保してから穏便にパージできていればな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:22

    そもそも七武海制度の撤廃がキツイのはあるけどそれ以前に七武海制度がなければ今の四皇のうち二つは存在してないのがなんともなって感じだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:22

    >>22

    とりあえず七武海解散がダメなのはわかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:31

    海軍が弱いというより他が強くなりすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:38

    もっと気を引き締めろてめぇら!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:09

    >>32

    ドフラとクロコダイルと黒ひげとローが戦犯過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:13

    >>36

    まだ納品できてないぽいから

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:35

    海軍は強くはなったけどそれ以上に仕事が下手になった印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:37

    戦力はガープが5人ぐらい追加でいないと海賊たちとは対等になれないから無理あるし、改善するなら立ち回りだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:00:21

    海賊主体の漫画だからしゃーない。どう頑張っても海軍が割りを食うのは避けられない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:00:41

    世界政府がアレなせいでカルマ善側の人間が海賊へ流出しまくってる事による人材の差

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:01:27

    >>40

    本人の信条で読者からみれば分らんでもないとはいえ独断、報告なしで非を認めて、土下座かましたり、単独命令無視で海軍コート付けたまま非加盟国攻める狂犬が大将だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:01:36

    海賊側は何か覚醒したり覇王色もったり特異体質だったり強い個性もちが大量に溢れてるけど海軍は凡人が頑張って鍛えて成り上がったのが多いからどう足掻いても負ける

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:01:45

    世界政府が今まで誤魔化してた物が一気にタイミング悪く海軍が割食ってるように見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:01:46

    >>40

    海賊以外にも対処しないといけないと言うブラックを超えたなにか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:01:54

    黒ひげを七武海に入れた事かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:02:06

    エース処刑しちゃったのがな
    白ひげと秘密裏に交渉して返しちゃっても良かった気がするけど黒ひげが邪魔するだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:02:08

    今の三大将を三上級大将に上げて
    大将の枠を五つぐらいにする。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:02:54

    結局は予算が足りないのよ
    加盟国は文句ばっかで大して金払わねえからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:03:12

    白ひげのせいで海賊側の動きが加速したのもある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:03:19

    >>43

    結局のところ「海軍の英雄」も身内で盛り上がってる印象強いんだよな

    個人的な印象だけど海軍は元から多少は裕福、非加入国で修羅になった連中が必死すぎるから差が出てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:03:32

    >>50

    外見を強くしたところで中身伴わないと意味ないからな。外から大将引っ張って来てる以上海軍内部には大将になれる人材いないってことだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:03:44

    >>27赤犬は真面目だから元帥という立場のせいで動けないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:03:54

    >>50

    アラマキが増えるだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:04:26

    >>51

    天上金とかいう癌が無ければもっと払える

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:05:12

    神の視点になるし海軍のメンツ的に無理だろうけど
    黒ひげ殺してエース返して白ひげに恩売るルートはありかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:05:40

    >>57

    天竜人と海軍の関係性もよく分からんのよな

    なんで海軍は天竜人守ってんのかも分からんし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:06:46

    >>58

    どの道昇天秒読みの爺さんだからなぁ。遅かれ早かれ世界は一変してた、まぁワンピース宣言のせいで一変の規模と速度が桁違いに上がったけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:06:58

    >>58

    神の視点じゃなくても黒ひげが仲間殺して白ひげ裏切ったような奴なのはわかるんだから信用すべきじゃなかった 白ひげを裏切る奴が海軍を裏切らないわけがない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:08:10

    >>30

    むしろクザンのわがままが原因の決闘だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:08:28

    ずっと2年後から海軍で株が上がってるのコビー一人だけだしこのまま海軍コビー以外全員かませ扱いにする気がないならこれから海軍の反撃が始まるんじゃね?
    SSGの発明も未だ実践投入してないのに七武海に派遣して部下と軍艦を無駄死にさせてるのも理由がないと

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:08:32

    >>59

    世界政府の軍事、警察部門だからな。sp(cp0)とは別に警備担当がいるのは普通だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:08:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:08:57

    >>58

    読者視点だと海賊王になって世界をひっくり返せるのはルフィだけだしな

    エースが海賊王になったところで何も問題なかった

    むしろワンピース見つけた後の方が大海賊時代も落ち着いて平和になったかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:10:00

    >>65

    一瞬ヨサクに見えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:10:51

    黒ひげを七武海にいれた事とエースを処刑した事。黒ひげがエース持って来た時に裏切って黒ひげ殺してエースは白ひげと交渉して返せば良かった。そしたらルフィがインペルダウン行かないからバギーとクロコダイルやその他囚人が解き放たれなかったし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:11:04

    新兵器で一発逆転するからなぁ 
    マジで物凄いもの出てくるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:12:22

    四皇が暴れる度にSSGへの期待がどんどん増して来る

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:12:28

    >>67

    ヨサク系…?

    海賊狩りが横行してるのかこの掲示板…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:12:50

    エースじゃなかったら白ひげに引き渡してだろうけどな
    寄りによってエースだったのが不味かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:13:18

    >>62

    頂上戦争で誰が見ても一番活躍してMVPだった赤犬を差し置いて青雉指名したセンゴクも駄目だし赤犬に反発して10日間も大将が二人抜けるという事態を作り出した赤犬と青雉と決闘を許した周りも駄目

    その間マムとかカイドウが海軍本部攻めてきたらどうしてたんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:14:53

    >>73

    改めて見たら滅びて当然だなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:15:55

    >>55

    多分27は黄猿の話をしていると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:15:57

    >>73

    一番活躍したMVPだからこそ前線に出ない元帥になんてするべきじゃなかった

    元帥になったせいでその時の赤犬の強み全然活かされてない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:16:28

    白ひげあの状態だと近いうちに死んだだろうしそれを黒ひげが狙うかカイドウが狙うかの差だったんじゃ?
    いずれにせよ白ひげ海賊団は他の四皇に滅ぼされてエースも死ぬか捕まって海軍に引き渡されてたと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:16:35

    四皇が海軍と戦争できる力を持っている時点でどのみちこうなるしかなかった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:19:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:19:23

    確かに青雉出奔に何か裏がない限り、次期元帥で内輪揉めしたのアカンな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:20:04

    海軍がドラえもんのドラコルルみたいな有能な指揮官が居たらとっくに海賊全員処刑かお縄だから警察や海軍をアホにするしかない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:20:49

    何がダメだったかを言うならクロコダイル抜けて七武海欠員出ちゃったなー補充しないとなーでティーチに飛びついたのが致命的にアレ
    制度を悪用されたのに他のメンバーを探ろうとか見直そうとするポーズすら無い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:21:12

    時間の問題とはいえ頂上戦争が起きたことは敗北だと思う
    あの戦争が起こる以上海軍が滅ぶか白ひげが死ぬのが確定するからどうあっても世界が揺れる。
    黒ひげいるから無理だろうけどエースの件さえなければルフィがインペルダウン来ないから2年後のバギー関係が発生しなくなるし割と良い状況になったかも?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:23:20

    >>61

    味方殺しの海兵狩りのミホーク七武海に引き入れたりゼファー先生みたいな海兵が絶望する様な勧誘ばかりしてるよね

    日本の警察みたいな東大エリートキャリア制度じゃなくて完全実力主義の弊害というか

    世界徴兵もそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:23:20

    海軍というより世界政府の敗因はこの鳥を制御できてない事が一番問題じゃねぇかな… やっぱ情報伝達を握られてるのは致命的だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:27:05

    ドラゴンが今まで穏当に革命活動やってたせいで民衆扇動を甘く見てたというか対応できてない感がある 映画REDなんてモロにその辺が出てたし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:29:42

    結局世界政府の下請け組織だから自分達だけじゃ全然自由に動けんからな
    ただ、新大将はその中でも自分なりに自由に動くから元帥の胃は死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:31:30

    >>87

    赤犬と青雉も好き勝手してたからセンゴクも大変だった

    部下が五老星に電話したり

    伝統かも

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:43:23

    >>73

    とはいえ青雉はセンゴク元帥と部下の支持得てたわけでこんだけお膳立てしてるのに上層部が赤犬推薦してるの連携できてないのが問題だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:45:06

    勝ち負け云々よりそもそも政府及び海軍倒すことを目標にしてるやつ作中で誰もいなくない?
    ルフィ黒ひげ→ワンピース
    シャンクス→不明、五老星と顔見知り、一応ワンピース?
    革命軍→政府も海軍もそのまま維持はさせる計画

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:56:41

    >>59

    天竜人の現状は置いておいて、国家単位で人を纏めるにはそれ相応の大義名分がいるんよ 国家としてのアイデンティティというか

    国家って言うのは「合法的暴力の元締め」だから、建前でも理由をつけない限りすぐに臣民が離れるのよね


    世界政府の場合は「天竜人は今の世界を創造した神だから」という建前の上で、その部下である海軍の実力行使に大義がある

    その支配がルフィたちの時代に揺らいでるのは、まあやっぱり「人を救わない神がどこにいるんだ」ってことなんやろね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:14:25

    間に合わなかったからなのか、それとも捕まえる気がなかったのかわからんが七武海拿捕に新兵器出さなかったのが結構びっくりした。

    もしかして七武海拿捕に向かわされる海兵って組織の面子のために死んでくれって事なんかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:16:53

    海軍って敗北してたんか?
    最新話見てないけど大将達死んだ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:19:22

    >>93

    敗北もしてないし大将も死んでないよ

    ただ七武海を捕まえるのに新兵器を恐らく使ってないからなんか兵を無駄にしてね?って個人的なイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:20:01

    みんなハンコックから目を背けてますね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:45

    >>95

    いや多分ハンコックも海軍に捕まるはないと思う。

    もちろんそこだけピンポイントで新兵器投入されたらあるかもしれないが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:24:48

    舐め腐った戦力でミホークに喧嘩売ったり七武海討伐は各個撃破すればいいのにわざわざ戦力分散させた上で大将を非加盟国に遊びに行かせる舐めプ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:25:11

    ハンコックの所だけ新兵器あったら草生えるわ
    ちゃんと全員に使えやってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:30:30

    >>95

    正直今更ハンコック捕まえたから何だって話だし……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:33:34

    >>90

    政府叩きしてる奴らは政府という言葉を見ただけで噛みつきたくなるでしょうね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:33:38

    クロコとダズで簡単に殲滅される部隊で拿捕しにくるのがマジで何やってんだ!ってなったわ
    女ヶ島って全員覇気使えるしハンコックも多分海軍には捕まらんだろ。でもそうなると黒ひげが怖い

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:53

    ぶっちゃけドフラ、クロコ、ローまでならリカバリ効いたと思う
    黒髭が余計なことしまくってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:38:52

    >>89

    青キジが部下の支持を受けているって描写あった?むしろ中将に似たような過激派が多い赤犬のほうが支持が多そうだけど。センゴクも赤犬の正義の支持者が増えている事を懸念してたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:42:03

    海軍というか周りの状況が悪化してるのに頭である世界会議と世界政府がより状況を悪化させてる感じ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:45:40

    天竜人ってOSで世界を動かすのがもう限界
    まあ、そもそも言うほど世界の全てを統治してもないんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:10:30

    >>9

    安定をキープして100点満点必須の海軍として

    ・安定していた四皇の下剋上代替わり

    ・廃絶した七武海の正面切っての反抗(クロスギルド)

    ・革命軍の結果的勝利(炎帝)

    これだけやらかしちゃ「敗け」って言われても仕方がない

    今の国連に似てるね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:21:04

    >>85

    サンジ「このトリをやられたら…オレは…クッソォ……!」

    アニワン 『サンジ驚愕! 懸賞金情報はもう届かない!オレは今何位なんだ!』

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:32:52

    大将が直前まで一般人だった奴だらけの時点で育成制度破綻してるから崩壊は時間の問題だろ
    中将すら最早モブ扱いされるくらい4皇と戦力差が開いてるのに、隠れたたたき上げの海兵に期待できん
    白髭への対応辺りから自分らの戦力誤認してる節あったけど、どうやって4皇とやり合うつもりだったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:39:05

    微妙だけどマムやカイドウ抜けて海軍が襲わない限り手を出さないルフィやシュンクスが残ったのはマシかもまぁクロスギルドという問題は出たがこれはまぁ海軍がどうこう出来た訳ではないからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:41:10

    今後の方針としてどうすべき?とりあえずクロスギルド潰し?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:24

    >>18

    新世界編の本編では一番動いてないし映画でやたら出番多いのはアラマキ藤虎未登場だったのが原因だから…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:45:18

    ミホークはなんか役職変えてとりあえず抱えとくとか出来なかったんですかね……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:46:42

    >>110

    オレは平穏な生活がしたい

    だが降り掛かる火の粉は全て振り払う!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:47:44

    >>112

    ミホークがなんか企んでない保証ないでしょ

    海兵狩りだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:48:25

    >>110

    まぁ優先順位だと海軍的にはクロスギルドだけど世界政府的にはルフィだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:37:19

    正直ルフィ達がいなければ全て丸く収まってたのは間違いない ついでに黒ひげに捕らえられたのがルフィ達なら海軍目線では何も問題はなかった
    七武海はそのまま上手く回ってたし頂上戦争もなかったから世界の情勢もそう大きく変わらなかっただろうし
    その代わりアラバスタや魚人島はボロボロになるしそのうちカイドウとビッグマムが同盟組んでワンピース取りに行くのを止められなくなるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:57:33

    クロスギルドを潰すとして、戦力が薄くなった本部にカチコミかけるとしたら黒ひげくらいだと思うけど、クザンが内通してるなら上手いこと抑えててくれるとかないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:39:48

    世界政府の真っ黒さといい、
    ドフラミンゴのことといい、
    今まで後回しにしてた問題のツケを支払ってる感がある
    白ひげを潰そうとするよりも先に身元を掃除するべきだったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:04:15

    レヴェリーで七武海撤廃できたあたり七武海を開始承認したのもレヴェリーのはず
    円卓囲む王達は世界の黒さを黙認し続けてきた協力者でもある

    組織図やクマの発言にもあるように海軍と七武海は別系統だし政府としての方針や指針出せる立場にないだろうから色々かわいそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています