シノクニって兵器としては最高じゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:03:59

    兵器と言うものは威力以上に適切に被害をコントロール出来る事を求められる
    被曝地域にいた者を速やかに行動不能にするが十二時間以内なら救出して助けられる、つまり敵に被曝者を見殺しにして継戦するか被曝者を救出するために降伏するかの選択を迫れるんだ
    戦争は外交の一手段である以上これは非常に強力なカードになり得るんだぞ
    使い方と敵の判断によっては最小限の犠牲で戦争を終わらせる事が出来る最高に人道的な兵器シュロ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:04:28

    最後見えてるぞ人間のクズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:04:30

    だから最悪なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:04:35

    でもベガパンクの防護服で防げますよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:04:47

    言いたいことは分かるけど、、、

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:05:30

    後で救出できるっていうのは最悪味方もろともってのをやる心理的ハードルも下げるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:05:48

    広範囲を死の危機に晒している時点で非人道的だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:06:12

    どんな毒でも安全地帯まで逃げ切って解毒させればなんとかなるところをまずは固めて動かなくしてからじっくり殺してくところが最高にシーザーしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:07:08

    >>4

    防げる理由がシーザーの知識の上を行く代物だからって言うシーザーが今後防護服を克服する可能性を玉砕してる説明ほんと笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:07:41

    >>4

    風向きが変わったり敵に鹵獲されて使用された時に対抗策が無いと危なくて使えないんだ

    味方に被害が出て制御出来ない兵器なんて実戦ではまともに使えないシュロ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:07:47

    >>4

    シーザーの目玉商品を防げるベガパンクの防護服は何なんだ、しかも最新型じゃなくてまだ居た時のものだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:08:01

    >>4

    この主張なら防げなきゃ救護出来ないから…

    シーザーは絶対そんなこと考えてないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:08:29

    人間のクズは苦しめて必ず殺すために固める機能付けたのに逆に殺傷能力下がってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:09:57

    >>13

    実戦で使うなら殺すより怪我させた方が良い

    死んだやつは見捨てるしかないが怪我した奴は救護に人手を取られるからなシュロ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:16:26

    >>11

    化学兵器を使用する時近くにいる者は巻き込まれても良いようにしっかり防護する必要があるんだ

    全ての戦場に都合よく防護服があるわけじゃないから実戦でシノクニを使う分には全く問題ないシュロ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:17:32

    語尾見えてんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:18:39

    >>13

    上にもそこそこ書いてあるけど、むしろ『問答無用で即死です!』より使い勝手が良くて逆に売りやすいんだよなこれ…………


    “確実に救出できるリミットがあるが、それをやるにはマンパワーがいる”という戦場で一番鬱陶しいタイプの負傷者を生み出すタイプの兵器。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:21:53

    >>1

    ガス漏れてんぞ元栓しめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:25:30

    >>17

    問答無用で即死する兵器だと生き残った者達が死兵となって激しい抵抗を行う可能性もあるしな

    これならトップが継戦しようとしても内部での争いを誘発出来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:30:48

    >>19

    兵器で即死したら敵国のせいだけど、固められた後に自国の上層部が救出に人員を出すの渋ったら間違いなく現場とギスるからなこれ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:36:41

    後遺症はどこか残るかもしれんが特に四肢欠損せず適切な救命処置により確実に蘇生できるとなると
    単なる毒ガス攻撃より生存率は高いから人命が失われにくいことを人道的と言うのならまあそうもしれないねと

    けどこれすごい兵器なのは確かなんだけど
    どのタイミングと用途とどこで使えばいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:45:19

    >>21

    そりゃ民間人も軍人も平等に大量のシノクニをぶち込んで敵国のトップに降伏か継戦か選ばせるのよ

    降伏するならそれでよし

    継戦でも大幅に戦力を喪失しているからどう転んでも損にならない

    うまくいけば継戦派と降伏派で内部争いして勝手に崩壊するかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:54:38

    >>17

    地雷とかもたしか殺すほどの威力はなかったはず

    一人を負傷させて戦線離脱させ

    その一人を前線から逃がす仲間も削るためにあえて負傷する程度の威力に抑えてるとか何とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:24:17

    >>21

    そもそもシノクニで一発逆転する必要はないからな。

    見た目のインパクトも抜群だし混乱をもたらしてから、要所で使って後は軍隊が進軍して言ってもいい。

    要救助者の負傷兵を大量に生み出す兵器だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:56:30

    クイーンのエキサイト弾よりは人道的ではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:59:27

    まあ「兵器」というジャンルの中では人道的と言われても割と否定しがたいし凄いやつだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:29:42

    敵兵は死んでしまえば敵愾心がついてしまうが捕虜にすれば交渉のカードに出来る
    犠牲者が少なければ少ないほど戦後統治のハードルも下がるからマジで戦争に革命が起こる兵器だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:47

    やっぱりシーザーは兵器開発の天才なんだなぁ。ベガパンクが同じ土俵じゃなくてよかったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:28
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:15:48

    >>29

    シノクニって凄い兵器なんだな…

    作ったやつはクズだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:20:42

    使いようによっては平和をもたらすかもしれないぞ
    戦争のハードルが下がって犠牲が増える可能性もあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:31:02

    >>4

    防護服壊せば済む話だし、逆に言うと防護服で防げるくらいにはコントロール出来る代物だから兵器としての完成度が高いって話に結局繋がる事をお前に教える

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:38:14

    今後は炎帝軍やクロスギルドが使ってきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:41:29

    防護服を着ると動きが鈍るからシノクニを使うと見せかけて奇襲をかけると言う手もある
    シノクニ風の煙幕で防護服を着させて鈍重になったところを身軽な自軍の兵が突撃すれば有利に戦う事が出来るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:47:33

    シーザーをベガパンクと比べてsageするのは呂布を見て関羽は雑魚と言ってるようなもんだと思ってるんすがね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:06:02

    顧客が求めるものを完璧に作り出すと言う点では間違いなく優れている

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:05:16

    >>33

    実際無力な一般市民が海賊や政府に対抗する手段としてはシノクニやKOROを使うしか無いよなあ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:06:40

    なんていうか強力だしいやらしい兵器だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:04:25

    こんなん海軍買わんやろってなったけど真面目に利用価値あるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:19:53

    何気にKOROも兵器としては優秀
    迅速に無力化しつつある程度は死ぬまでの猶予がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:29:51

    ベガパンクがぶっ壊れなだけでMADS3人は確実に分野の天才なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:34:18

    >>22

    性能が知れ渡りそれを使おうものなら即バスターコールかかりそうな所がネックだな

    下手したらオハラみたくシノクニがそこにあるってだけで金色でんでん虫ポチーな可能性ある兵器だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:40:45

    >>42

    だから公開実験で大々的に売り捌きなし崩し的に既成事実化する必要があったんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています