典型的な使い古されたステレオタイプのツンデレキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:08:38

    ツンはどこに…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:09:22

    頼めばやってくれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:09:48

    ウオッカ相手限定です

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:10:00

    >>2

    それはプレイって言うんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:10:35

    言うほどツンないよねこの子、ツンデレはどっちかというとドーベルだけどドーベルは仲良くなるとチョロいから違う気がするし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:11:08

    原作再現!原作再現です!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:11:13

    「ツンデレ」の前の「素直じゃない」キャラよりさらに昔な性格してる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:11:20

    ウマ娘側もいい子だしトレーナーも人格者揃いだからあんまりバチバチしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:12:31

    スーパーマイルド版アスカ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:12:35

    テンプレートな旧き良きツンデレを現代版にリファインしていったらこうなってた感

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:13:03

    周回する前提だとシナリオの進行具合で性格が変わるツンデレって邪魔だからな
    ある程度素直な方が楽

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:13:08

    現実ではないからギリ許されるヒステリーをツンとみなして成立してる感じ
    顔がよけりゃいいだろ!!
    あ、はい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:13:10

    最近のオタクはツンしたらすぐ心閉ざすし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:13:46

    ツンデレ(見た目全振り)
    ホントはただただ可愛い娘

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:14:00

    ツンデレっていうか優等生ぶってる気丈な子って感じなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:14:29

    >>9

    結構な数のアスカ難民がダスカに癒やしを求めてやってきたとか聞いてダメだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:15:36

    >>15

    逆にプレイヤーからしたら優等生モードのダスカを見たことないんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:15:50

    我が強い
    のを外見と合わさってツンと捉えられなくもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:17:26

    >>17

    スペの前で猫被ってるダスカと一緒に食事に行くイベントはあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:18:22

    ツンデレ(外見のみ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:18:38

    >>16

    ・赤毛

    ・ツインテ

    ・ツンデレ

    ・○スカ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:19:42

    なくはない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:20:53

    知名度は低いが最初見た時こいつを思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:21:48

    けどキャラスト見たら思ったよりは正統派ツンデレだったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:23:14

    >>21

    乳のサイズが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:24:16
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:36:54

    >>16

    ダスカにアスカを求めたことはないけど確かに自分はアスカ好きだったわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:38:13

    ちゃんとトレーナーになるまでは内容的にはツンツンしてる。デレるまでが爆速すぎてツンデレの合間がすっ飛んだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:39:06

    外形がツンデレヒロインだが根底は少女漫画における思春期女子だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:42:43

    いうほどデレたか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:43:20

    「べ、別にアンタのことなんか好きじゃないんだからっ」みたいなテンプレ(原典不明)ワードは絶対言わないよなという謎の認識

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:44:08

    デレるっていうか信頼度が跳ね上がったイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:45:36

    スイープの方がザ・ツンデレって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:51:16

    >>33

    スイープはなんというか我儘な女児じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:53:52

    ダスカは言動の節々から真面目な良い子が隠しきれてないからツンデレとは違うような…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:54:19

    >>16

    二次創作の方で似たようなのちょいちょい見た記憶

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:56:47

    仲良くなってトレーナーになるまでは優等生ぶってるプライド高い良い子なだけでツンツンしてると言えばしてるんだよ。ただそれをツンデレのツンとして扱っていいのか分からん…ツンデレのプロの人呼んでくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:15

    過去のテンプレツンデレキャラを想起させる第一印象だからツンデレキャラと思われてる気がする。
    育成してからツンデレって思った人より、未プレイの人の方がそう思ってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:07:09

    アマガミの絢辻さんっぽいよね。胸は違うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:07:13

    ツンはスカウト前に散々やったからな
    契約=堕ちだからもうデレデレよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:08:26

    >>37

    「いわんや、我々は『ツンデレ』について真の理解をなし得ているのでしょうか?

    いや、残念ながらいまや『ツンデレ』はその後の普及と反比例して定義の混濁が進んでいると言えましょう。そもそも『ツンデレ』という語が誕生した2002年…ネット上での事でしたが、その際掲げられた定義とは『最初はツンツン、やがてデレデレ』。そう! つまり、時間経過による心境の変化を指し示すものだったのです! それが今ではまるでキャラクターの二面性を示す言葉…

    すなわち『表面上はツンツン、本心はデレデレ』のように理解されてしまっています。

    敢えて断言しよう!それは明らかな誤謬であると!我々は今こそ『ツンデレ』の真の意味を回復し、この堕落した言語文化に警鐘を鳴らさねばならないのです!立てよ国民!」

    ※諸説あります

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:09:46

    >>23

    優等生ぶるサイコキャラはちょっと……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:23:36

    >>16

    そういえばシンエヴァの公開ってウマ娘のリリース直後になるのか


    当時ウマ娘してなかったからあんま意識してなかったけど、あれ見せられたらダスカに救い求めるのも無理ないかも…


    追告 B『シン・エヴァンゲリオン劇場版』絶賛公開中


  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:14:37

    >>1

    ……………………外見?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:58:57

    ダスカ=記号の輪郭はアスカっぽい
    アスカ=ツンデレ
    ダスカ=ツンデレ

    の三段論法とか?
    記号だけで見たらツンデレ味を感じるし原案イラストだとカフェがヤンデレっぽく見える的な

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:02:10

    外見はテンプレ平成の極みだけど内面はむしろ昭和に近い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:46:55

    どれだけツンツンして突き放しても全肯定してきて、それでも君の1番になる宣言してきた男が相手だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:48:47

    おっぱいに関しては令和サイズだよね
    平成初期のツンデレキャラにここまでの巨乳はあんまいない気もする

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:50:29

    >>47

    ホントこの学園、いたいけな女学生には劇薬すぎるトレーナーが多すぎるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:12:06

    >>48

    釘宮ボイスにまな板キャラが多いのもあってツンデレキャラに胸がでかいイメージがない

    他の巨乳キャラにデレデレしてる男を殴ってるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています