異界王来外伝 第十一弾

  • 1龍魂珠22/09/02(金) 14:28:05
  • 2龍魂珠22/09/02(金) 14:28:33

    ディスペクター・レクスターズだけでなくディスタスや鬼レクスターズ、呪文などの非クリーチャーも大歓迎
    フレーバーテキストがあったらとても嬉しい
    イラストやSSもOK
    創作エキスパンションやデッキも待ってます
    でも規約違反と荒らしはダメよ

  • 3龍魂珠22/09/02(金) 14:28:54

    鴨魂珠氏の王来外伝導入コピペ
    Volzeos-Balamordさえも敗れ、龍魂珠は完全に力を失い、決着はついたと思われた。
    しかし龍魂珠は予想外の行動に出た。
    龍魂珠は超獣世界を抜け出し、全く異なる力…そして歴史を持つ世界へと移動した。
    仮面の騎士たちが瞬間瞬間を必死に生きた世界。
    奇妙な力と運命を持つ者たちの世界。
    星の戦士が様々な異邦人と出会っていく世界。
    都市に生きる人々が己と集団にゆらぐ世界。
    忘れ去られし幻想たちの楽園たる世界。
    異界の魂を受け継いだ少女たちが栄光に翔ける世界。
    数えきれぬ程の世界を見て、龍魂珠は知った。
    自分のしていたことのちっぽけさに。
    そして思った。
    この世界たちの歴史全て我が物にし、我が至高の世界を生み出そうと。
    時代どころか、世界をも超えた究極の戦いが幕を開けようとしていた。

    異界に消え、さらなる力を得ようとする龍魂珠。
    しかしモモキングたちに龍魂珠の後を追う手立てはなく、もはや打つ手なしかと思われた。
    その時、突如モモキングたちの脳内に5つの声が響く。
    その声の主は龍魂珠によって生み出された究極のディスペクターVolzeos-Balamordの本来の姿。5文明の祖たる龍神。5龍神であった。
    「まずは感謝しよう。モモキング。俺達は解放された。龍魂珠の支配からも、己の歴史への悔いからも。」
    「でもこれで全てが終わったわけじゃない。奴は異世界に向かい、そこで僕達の世界と同様に新たなるディスペクターを生み出すだろう。」
    「これ以上我らのような犠牲と苦痛を生みたくはない。」
    「そこで私達の残りの力を使い貴方達を異世界へ。そして異世界の住民たちにも貴方達と同じ英雄の力…」
    「レクスターズの力を与えよう。これが余達ができるせめてもの償いだ。頼めるか?モモキング。そしてこの時代の英雄たちよ。」
    もちろんモモキングの答えは決まっている。
    新時代を担う者として、5龍神の遺志を継ぎ異世界を救うことを誓った!
    「「「「「では頼んだぞ!モモキングよ」」」」」

    時代も世界も超えた究極の戦いが今始まった!

  • 4龍魂珠22/09/02(金) 14:30:03
  • 5龍魂珠22/09/02(金) 14:30:22
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:32:46
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:38:24

    『進化』の頂 ファーブル VR
    ゼロ文明(9) 10000+
    クリーチャー:グランセクト/グレートメカオー/ゼニス
    パワード・ブレイカー
    マッハファイター
    このクリーチャーのパワーを、自分のマナゾーンにある無色のカード1枚につき+3000する。
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの無色のカードをマナゾーンに置き、それ以外のカードを山札の一番下に置く。
    エターナル・Ω

    (ゼニス化したバグ。『界滅王』バグとは別個体)
    FT
    10番目の破滅の可能性。それは、世界をゼロに帰す機械仕掛けの天主。

    過去作の改訂版。
    改訂前よりコストが2上がった代わりにパワード・ブレイカーを得た。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:52:12

    Disクラウストロ VR
    闇/自然文明(5) 6000
    クリーチャー:デーモン・コマンド/ディスタス
    マッハファイター
    スレイヤー
    W・ブレイカー

    (クラウストロフォビア。岩の拳が陶器になっている)
    FT
    「渇望王」モルガンの力を発動しモモキング ・ル・フェにスター進化すると、自分と同等の分身を無数に作り出し聖槍の雨を降らす!
    未来予測が意味をなさないほどの物量に飲み込まれナイツズ・ゼロトメアは跡形もなく消滅!

    ライブアライブのフォビア達もディスタス化してしまった。
    スペックはスレイヤー持ちマッハファイターとシンプルだが、ディスタスは踏み倒し手段が豊富なためかなり便利そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:08:09

    魔星剣士 オルステッド VR
    光/闇文明(6) 5000
    クリーチャー:ヒューマノイド/ヒーロー/レクスターズ
    S・トリガー
    このクリーチャーが出た時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。その後、自分のシールドが2枚以下なら、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。

    FT
    なぜ、7つの時代の英雄達が世界を破壊しているのだ!こんな事はあってはならない……!!
    ───魔星剣士 オルステッド

    8人目の英雄がレクスターズ入り!
    FTでは彼を除くライブアライブ主人公達がディスペクトされた事が書かれている。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:32:01

    真心縫合 キューマヒト UC
    水/闇/自然文明(6) 6000
    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/ゴースト
    EXライフ
    ジャストダイバー
    マッハファイター
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが攻撃する時、自分のディスタスを1体破壊してもよい。そうしたら、その破壊したディスタス以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。

    (キューブ+真人)
    FT
    心など必要ない。魂は道具でしかない。

    人間を信じた機械と人間の負の感情から生まれた呪霊のディスペクター。
    最軽量の縫合カラーディスペクターであることを活かしたい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:16:55

    呪文 勇者御記~歌~
    FT
    これが・・、この歴史での私たちの闘いの記録・・。
    ───乃木若葉
    ええ。この歴史での若葉殿を含めた初代勇者達は、平安時代に当たる時期にバラギアラ様に選ばれ、この国の、この世界の未来を守るために戦ったのですじゃ。
    ───乃木地華
    ところで地華会長。この絵にあるこの歴史での私を含めた8人の勇者と相対しているこの蛇のようなものはなんだ?
    ───乃木若葉
    それは・・・、「天の蛇」ですじゃ。
    ───乃木地華
    天の蛇?
    ───乃木若葉
    この勇者御記によると、この蛇は「天の神」を喰らった後、その力を取り込み、今度は「地の神」・・・もといバラギアラ様とこの星の生物を喰らいつくそうと侵略を開始した。そしてその蛇に対抗するために生み出されたのが原初の勇者システムで、この絵に記されているのはその蛇に立ち向かおうとしている場面になってます。
    ───乃木地華
    結果はどうなった?そしてこの蛇の名前は?
    ───乃木若葉
    ページをめくる乃木地華。
    戦いは激しさを極め、巫女達の力を借りながらも7人の勇者がその戦いで命を落としました。しかし、戦いの結果はその蛇を宇宙の彼方に吹き飛ばすことに成功。勇者たちの勝利となりました。
    そしてこの蛇の名前はこう記されています。
    「蛇天神帝 バーテックス・アスクレピオーズ」と・・。
    ───乃木地華

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:26:16

    >>11

    歌の世界での西暦勇者の記録。この歴史では「原典」とは異なり、西暦勇者は平安時代に生まれている。

    イラストでは勇者御記を読んでいる乃木若葉(太陽の勇者 ワカバ・BLACK・RX)と乃木地華(歌の歴史のナチュレ)が描かれている。

    余談だが、TAISYAオリジナルギアに搭載されている勇者システムは、この「原初の勇者システム」を時代を経るごとに改良を重ねて出来上がったものである。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:09:20

    零・廻天(ゼロ・リ・バース)
    クリーチャー:ドラゴンズ・ゼロ/??
    FT
    ほむら。少し失礼する。
    ───モモンガ
    ・・!モモンガさん。何の用かしら?
    ───暁美ほむら
    キミに伝えたいことがあってな。
    ───モモンガ
    ・・・?何かしら?率直に言ってくれると嬉しいのだけれど。
    ───暁美ほむら
    そう言われたモモンガが言った内容は、その場にいた全員が凍り付くことになった。
    龍頭星雲が動きが活発になり、地球の方向に向かっていることが分かった。。
    ───モモンガ
    ・・・ッ!!?その話・・・、本当なのッ!!?
    ───暁美ほむら
    残念ながら本当だ。私もつい先ほど、デミウルゴスが送ってくれた報告書を見た時には目を疑ったよ・・。
    ───モモンガ
    いよいよ襲来するということね・・。「零の魔女」が・・・。
    ───暁美ほむら
    ああ。こちらの部門が進めているプロジェクトも、予定を早めなくてはな・・・。
    ───モモンガ
    「邪神同盟」・・・、でしたね。
    ───暁美ほむら
    ああ。彼らと手を結ばなければ、今の我々でも勝てる可能性は低い。何としてでも成功しなければな。
    ───モモンガ
    話はわかったわ。でもどうしてそんな重大な話を真っ先に私にしたの?
    ───暁美ほむら
    君が「暁美ほむら」だから、真っ先に話をしておかなければと思ったからだよ。それでは。
    ───モモンガ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:11:25

    >>13

    歌の世界での龍頭星雲に存在する謎の存在。正しこの歴史では龍の歴史とは異なる存在のようで・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:58:02

    新たな歴史…?

    〈幸の歴史〉
    どこかの誰かの願いが産んだ、様々な英雄達にとっての理想の歴史。最高級の「幸せ」が彼らの人生を、王道を、理想を彩っている。(タマシード『アムロの幸せ』FTより)


    …しかし、忘れること勿れ。
    幸せは、誰かの不幸の裏返しである事を。(タマシード『アルトリアの幸福』FTより)

    タマシードの命名ルール
    「○○の幸福」
    「○○の呪福」
    スター進化の命名ルール
    〈○○.福〉(読み方はホープ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:37:39

    アンジェラ〈スザーク.焉〉 SR
    光/闇文明(7) 9000
    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/オラクリオン/ドルスザク/レクスターズ焉
    スター進化:レクスターズ、光または闇のクリーチャー
    煌星無月の門:自分のコスト4以上のレクスターズが出た時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら5枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
    このクリーチャーが出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
    このクリーチャーの下に5枚以上カードがあれば、相手のクリーチャーは出たターン、攻撃できない。
    W・ブレイカー

    (焉道のアンジェラ×デ・スザーク)
    FT
    焉の歴史の闇文明にて、夢月の魔凰の魂は自らの炎に焼き尽くされない者と出会った。

    前スレに上げた作品の修正版。
    W・ブレイカー書き忘れてたからね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:01:24

    鴨魂珠さんなかなか来ないな……忙しいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:40:55

    堕書 グリマルク C

    光文明(3)

    タマシード:魔道具/アウトレイジ/レクスターズ焉

    S・トリガー

    シンカライズ

    このタマシードがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。


    (焉の歴史のマルクト)

    FT

    無月の魔凰の力を手に入れたアンジェラは、指定司書達を魔道具として蘇らせた。


    >>16のサポート種族的なタマシード。

    アンジェラと一悶着ありそうだけど、カービィとかいるんでなんとかなる……ハズ。

    能力はコストが1上がったミラダンテの天宝。魔道具であることを活かそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:31:16

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:13:40

    WGR指定極秘禁足領域001“BLOOD”
    D2フィールド
    FT1
    そのセカイは、誰の想いから生まれたかもわからない、混沌と破滅が渦巻く禁断のセカイ。
    FT2
    これで今回の解決ノルマは達成っと・・・。
    ───桐生戦兎
    お疲れ様です。戦兎さん。毎日案件が増えますよね・・。ご心労お察ししますよ。
    ───ボンドルド
    アンタにそう言われるとは・・・・あヤバい。
    ───桐生戦兎
    戦兎が振り返ったその先に合ったのはこのWGRネットワークには似合わない血のような真っ赤な球体だった。
    ・・・?戦兎さん?このセカイはいったい・・・?
    ───ボンドルド
    ボ卿さん、すぐにこの場から離れるぞ。
    ───桐生戦兎
    戦兎はそう言うと、マシンビルダーを起動させ、ボンドルドを乗せてそのままその赤いセカイの前から二人で立ち去った。
    戦兎さん・・・?どうしたんですそんな慌てて・・・。先ほどにも言いましたがあのセカイは・・・?
    ───ボンドルド
    ・・・一応答えますけどボ卿さん、あのセカイはヤバい。それだけは答えられます。
    ───桐生戦兎

    WGRネットワークに存在する謎の赤いセカイ。戦兎と万丈がWGRを立ち上げた当初から存在しており、危険レベルが
    とてつもなく高い。ア・ストラ・ゼーレの力をもってしても消滅させることができず、調査してないのにも関わらず禁足領域に指定されたことで、WGRネットワーク内のセカイにおける屈指の厄ネタとして知られている。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:46:20

    呪文 transaction of destrudo
    FT
    その取引は月にて、人にも、クリーチャーにも、ウルトラマンにも、誰にも知られずに行われていた。
    まさかキミがこの取引に応じてくれるとは思わなかったよ。
    ───????
    お前が面白いものを手に入れたから話がしたいからわざわざここに来たというのに・・。で、見せたいってのはなんだ?
    ───????
    フフフ・・。それは・・・・、これのことさ。
    ───????
    その男が開けたアタッシュケースの中身を見た瞬間、彼は驚愕した。なぜならば・・
    そ、それは・・・!?ネフェリム!?な、なんでお前がそれを!?いや、ありえない、ネフェリムはあのとき、バビロニアの宝物庫で・・・!
    ───????
    フフフ・・・。ウェル博士・・、あの男はとても用心深かった・・。別の歴史とは異なり、この歴史でのウェル博士は万が一の保険のためにネフェリムの一部を研究所内の彼しか知らない場所に隠したのさ・・。
    ───????
    だ、だとしても、お前がどうやってそれを・・・!?
    ───????
    色んなコネがあるのさ・・。私にはね・・・。さて、ここからが本題だ。キミがやろうとしている「ゲーム」と君が生み出そうとしている「ゲーム」のラスボス、そして私が持っている「ネフェリム」と「邪神」と私の頭脳があれば、最高の光景が見れる!どうだい・・・?悪い話じゃないだろう・・・?「セレブロ」・・・・。
    ───????
    ああ・・・乗らないわけがない・・・。キエテ・カレカレータ・・・。とてもいい気分だ・・・。乗らせてもらおう・・・。その提案・・。「トレギア」・・・。
    ───セレブロ
    フッフッフッ・・。そう言ってくれると思ったよ・・。さぁ、君と僕とで、バディゴー・・・だ。
    ───トレギア

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:49:22

    >>21

    歌の世界でのトレギア、セレブロの取引。イラストでは、トレギアがアタッシュケースの中身の歌の世界でのウェル博士が保険で残したネフェリムの一部を宇宙服を着たカブラギ(セレブロ)に見せるシーンが描かれている。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:54:57

    FINALE ~封印されし歌~
    FT
    その歌がもたらすものは、誰も逃れることのできぬ破滅。

    歌の世界のどこかに存在する、世界を崩壊させるほどの力が封じ込まれた楽譜。
    イラストでは楽譜の周りには通信衛星アークの仮想空間内で氾濫していた「悪意」を連想させる文字で満ちているのが描かれている。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:01:43

    勇騎-アキラ-2 R
    光/水/火文明(4) 4000
    クリーチャー:ヒューマノイド/ディスタス
    G・ストライク
    ササゲール2
    このクリーチャーが出た時、山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚を裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置き、残りの1枚を山札の一番下に置く。

    (田所晃。マフラーとベルトが陶器になっている)
    FT
    田所晃……お前の勇気すらも踏み躙られてしまったというのか……!
    ───オルステッド

    怒りにより得た勇気を踏み躙られた者。
    デドダム参考にぶっ壊れない程度の便利さになってるといいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:02:59

    保守上げ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:39:15

    ブラックボックスのセカイ

    FT
    輝くステージの裏側には、大抵目を背けたくなるような景色が広がっている。

    裏FT
    嘘は悪ではない。ただ──嘘を守るためにまた別の嘘が必要になるだけだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:16:19

    破響混成 アルガイザー KGM
    光/水/火文明(8) 12000
    クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/アウトレイジMAX
    EXライフ
    スピードアタッカー
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時またはバトルに勝った時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーの数以下のコストを持つ呪文を手札から唱えてもよい。

    (ハカイザー×アルガリア)
    FT
    時代の区切りに、破壊の残響が木霊する。

    過去作の改訂版。攻撃時だけではなく登場時にも呪文を踏み倒せるようになった。
    ……都市を襲撃したディスペクターコイツにしよかな
    ゼンカダムの影武者的な感じで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:05:49

    マジで鴨魂珠さんこないな……なんかあったんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:13:21

    呪文
    黄金の杯 R
    闇/水文明(4)
    カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。それがレクスターズなら、クリーチャーかタマシードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

    FT
    アウレア・ボークラ。富、酒、黄金、僧侶、恋人───正邪問わずに人間の欲望を叶える堕落の聖杯。
    ……なのだが、現在は主に食糧発生装置として活用されている。

    第六の獣が持つ偽の聖杯。本当はとんでもない代物なのだが、環境がアレなので食糧発生装置としての運用がメイン。ぐだ子とマシュはご飯がないと死んじゃうのだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:09:37

    ゲンムエンペラー〈霊夢.Star〉 SR
    闇文明(6) 12000
    スター進化クリーチャー:∞ドラゴン/オラクル/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャー
    〈ムゲンクライム〉3(自分のクリーチャーを3体タップし、[闇(3)]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
    T・ブレイカー
    ブロッカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、相手のコスト3以下のクリーチャーとタマシードの効果を無視する。
    このクリーチャーは、相手に選ばれない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

    (ゲンムエンペラー×博麗霊夢)
    FT
    無とは無限。それは何者にも囚われることはない。

    過去作の改訂版。SRでアンタッチャブルとブロッカーだけってのは寂しかったんで、cipでコスト3以下のクリーチャーとタマシードの効果を無視できるようにした。
    もちろん零龍もその対象内なので、相手が零龍卍誕したらコイツを投げてやろう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:42:44

    SOUSEINOSAGUME〈ガッデス.鬼〉 VR
    火文明(6) 9000
    スター進化クリーチャー:アンジェラユニット/デモニオ/グレートメカオー/鬼レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがタマシードから進化していれば、相手のコスト4以下のクリーチャーをすべて破壊する。
    自分のコスト4以上のクリーチャーが出た時、カードを1枚引いてもよい。

    (鬼の歴史の蒼い星×ガッデス)
    FT
    鬼の歴史から現れた鬼レクスターズの中には、鬼札王国に所属していない者も存在している。

    鬼の歴史のALEPHの良心。
    スター進化アンジェラユニットは00系MSの魂を取り込んでいるようだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:56:07

    雪花光星 U-マシュ KGM
    光文明(7) 14500
    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/ガーディアン/ヒーロー/レクスターズ
    G・ストライク
    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー
    ブロッカー
    T・ブレイカー
    自分が「G・ストライク」を使った時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
    各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のクリーチャーを1体選んで山札の一番下に置いてもよい。

    (マシュ・キリエライト×『光星王』ウルトラマン)
    FT
    始まりの巨人は、大切な人を取り戻すため戦う少女に力を託した。

    過去作の改訂版。G・ストライクを使った時に効果バトルを行えるようになった。相手の切り札をガンガン山札の下に叩き込んでやろう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:50:02

    ホシミ童子〈バンゾ.鬼〉 VR
    水/闇文明(5) 11000
    スター進化クリーチャー:デモニオ/ガーディアン/グレートメカオー/鬼レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、水のクリーチャーまたは闇のクリーチャー
    ブロッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーは、相手の呪文の効果で選ばれない。

    (鬼の歴史のマシュ・キリエライト×バンゾ)
    FT
    歴史が違っても、その防御に隙はない。

    鬼の歴史のマシュ。
    あちらの彼女は『先輩』と出会っていないようだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:48:14

    保守銀

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:15

    金鳥連結 アスギルド・フェニゾーロ
    (ギルド・テゾーロ(ワンピース)×飛鳥・ザ・フェニックス(八神飛鳥)(ヒーローバンク2))
    FT
    金で買えない物がある?ならばそれらを金にしてしまえばいい。

    テゾーロと飛鳥・ザ・フェニックス(八神飛鳥)のディスペクター。
    金に人生を振り回された結果歪み果てたテゾーロと、世界中の金を自分のモノにしようとした究極の守銭奴という正反対の存在が一つとなった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:18:57

    精霊-キジン-1 C
    光文明(2) 2500
    クリーチャー:エンジェル・コマンド/ディスタス
    ササゲール1
    ブロッカー
    自分の他のディスタスすべてに「ブロッカー」を与える。

    (月人。複数の個体がいるようで、陶器になっている部位も個体ごとに違う)
    FT
    肉と魂は龍魂珠の手に堕ち、最後に骨である宝石達が残った。

    月人の皆様。
    エクメアなどのネームド月人はディスペクターにされたと思われる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:39:34

    天元全開 ゼンカイグレンジュラン KGM
    火文明(10) 16000+
    スター進化クリーチャー:キカイヒーロー/グレートメカオー/ティラノ・ドレイク/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー
    バトルゾーンにこのクリーチャーと同じ種族を持つクリーチャーがいれば、このクリーチャーの召喚コストを最大4少なくしてもよい。
    ∞パワーアタッカー
    ∞ブレイカー
    このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。

    (ジュラン×『螺巌王』グレンラガン)
    FT

    無限の"もしも"に相対するは、無限に突き進む螺旋の光!世界に災厄齎す友を止めるためいざゆかん!

    20thレアFT

    今助けてやるぜ!介人ォォォッ!!!
────ジュラン

    過去作の改訂版。自分と同じ種族のクリーチャーがいれば召喚コストを4軽減できる能力を追加。
    ガイアッシュと組んで2マナで召喚するもよし、我我我とは別の赤単を作るもよし。
    ティラノドレイクデッキにも入るぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:25:26

    保守銀

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:32:36

    強操連結 ゲキョウ・キグル UC
    闇/火文明(6) 6000+
    クリーチャー:ディスペクター/デモニオ/マフィ・ギャング
    EXライフ
    スピードアタッカー
    パワード・ブレイカー
    このクリーチャーのコストを「ササゲール」能力を使って少なくした時、このターンこのクリーチャーのパワーを+8000する。

    (仮面ライダー強鬼/桐矢京介+夏油傑)
    FT
    魔を祓う鬼の力が、人を殺める為に揮われる。

    前スレから
    このスペックでVRは盛りすぎだと思ったんでレア度下げました

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:31:31

    ルル〈イフシュナ.Star〉R
    火文明(5) 7000+
    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/グレートメカオー/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー
    このクリーチャーが出た時、相手のコスト9以下のクリーチャーを1体破壊する。
    相手のクリーチャーが破壊された時、このターン、このクリーチャーのパワーを+5000する。
    パワード・ブレイカー

    (ルル×イフリート・シュナイド)
    FT
    五龍神により様々な世界の戦士達がレクスターズになった影響で、それぞれの世界の住人も英雄の魂と共鳴しスター進化の力に目覚めていった。

    イフリート・シュナイドの力を身に纏ったルル。
    イフリート繋がりでcipでイフリート・ハンドの効果を使える。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:07:12

    >>40

    元ネタ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:38:14

    電謎混成 EEXXX VR
    光/水/火文明(7) 9500
    クリーチャー:ディスペクター/サイバーロード/ジ・アンサー
    EXライフ
    ジャストダイバー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーはブロックされない。
    各ターン、はじめて自分の呪文を唱えた時、自分の山札の上から4枚を見て、その中からコスト6以下の呪文をすべて手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。

    (謎のヒロインXX+ロックマン.EXE)
    FT
    最果ての力が、電脳世界に嵐を巻き起こす。

    電脳世界のロックマンと蒼輝銀河の邪神ハンターのディスペクター。
    名前のルビは「イーツートリプルエックス」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:18:40

    「暴力」の厄災 ナグル・ヌンノス

    FT
    圧倒的な暴力で妖精國の頭目(トップ)に上り詰め、アーキタイプ・アースさえも粉砕した異聞帯のケルヌンノス。

    裏FT
    掲げられたアルティメット・ワン達の生首が、宇宙大暴力時代の開幕を告げる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:34:00
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:24:22

    保守銀

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:48:47

    デ・ルパンサー〈真紅眼.Star〉 VR
    闇/火文明(6) 11000
    スター進化クリーチャー:ドルスザク/ブラック・コマンド・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャーまたは火のクリーチャー
    煌星無月の門:自分のコスト4以上のレクスターズが出た時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら5枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
    W・ブレイカー
    このクリーチャーの攻撃の終わりに、その下にあるカードを4枚選び、墓地に置いてもよい。そうしたら、バトルゾーンにある相手のクリーチャーではないカードをすべて、好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。

    (デ・ルパンサー×真紅眼の黒龍)
    FT
    テラ・スザーク以外のドルスザク達も、スター進化の力に目覚めていった。

    白虎のドルスザクがレッドアイズの力を継承!
    ドルスザクって数いるのに王来編に出てきたのテラ・スザークとメラヴォルガル(ヴォルガル)しか出てこなかったの個人的に不満だったりする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:58:08

    絶トットムジカ討滅戦

    ルール・プラス

    ・バトルゾーンに存在するクリーチャーは全てクリーチャーでなくなり、タマシードとして扱われる。

    ・超次元ゾーンに存在しているカードの合計契約等級が20以上のとき、超次元ゾーンのクリーチャーはバトルゾーンにいるかのようにアタックとブロックができる。

    契約等級3

    FT
    例えばそれは、破棄された昔話。
    暴君、星、英雄、天魔。
    彼等が並び戦った、ただ一度だけの夢幻の戦争。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:05:25

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:44:02

    >>11 >>13 >>20 >>21 >>23

    呪文 太平風土記 ~歌~

    FT1

    星喰神

    宇宙をも喰らう唯一神 護国の鬼により捧られし原罪から解き放たれた少女の身体を依代し、

    再臨し、宇宙を再び喰らいつくさん

    FT2

    邪天神帝

    神々を喰らいし蛇神 十三の星座の力用いて 神や人を喰らいつくし 新たな世界を創造す

    FT3

    零ノ魔女

    竜の星雲と共に飛来する魔女 正位置に回りしとき 全てを零に戻さん

    FT4

    悪魔斬流破子

    人々の想いの世界に降臨する悪魔 快楽のままに 人々の想いの世界を破壊しせり

    FT5

    根怖理無死取度素

    宇宙より来たりし悪魔達 悪意を持ちて 破壊の王誕生させたり

    FT6

    音魔王

    破滅の唄 歌われしとき 魔王蘇らせたり

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:53:56

    >>49

    歌の世界の太平風土記。歌の歴史の風鳴訃堂の自宅に隠されていた。歌の世界に訪れる災いを描いた絵とその災いについての解説が記述されている。

    イラストとFTは6種類存在し、それぞれのカードのイラストに歌の世界に訪れる災いを描いた絵が、それぞれのカードのFTにその災いについての解説が記述されている。

    余談だが、この太平風土記には「七つ目の災害」について記述されていると思わしきページがあったが、風鳴訃堂によってそれは破られており、訃堂も最後までそのページの所在は明かさなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:33:27

    未来予知

    タマシード

    ・全てのプレイヤーは、山札のカード全てを公開する。
    ・山札のカード全ては「タイムシフト5」を持つ
    タイムシフト5…5コスト余分に支払うことで、このカードは山札の中から使用できる

    FT
    「過去の英雄の魂を、時代を超えて憑依させ、そして物質化する。それがスター進化という『現象』だ」
    「ならば逆も可能なのではないかな?」

    裏FT
    川を下ることと川を上ることに然程の違いがないのは確かだ。しかしそれは時間の流れにも適用可能なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:53:34

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:15:51

    グレガリの地版 R
    自然文明(3)
    タマシード:アース・ドラゴン/レクスターズ
    シンカライズ
    このタマシードが出た時、自分の山札の上から1枚目を、タップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に加えてもよい。
    シンカパワー:このタマシードが進化する時、このターン、この進化したクリーチャーに「パワーアタッカー+3000」と「パワード・ブレイカー」を与える。

    (緑神龍グレガリゴン)
    FT
    数えきれない者が、その龍の力に助けられた。

    初心者の救世主がタマシードになった。
    グレガリゴンやギランドのお世話になったDMPはどれだけいるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:08:49

    ギランドの黒像 UC
    闇文明(5)
    タマシード:ドラゴン・ゾンビ/レクスターズ
    シンカライズ
    このタマシードを出す時、コストを3少なくしてもよい。そうしたら、自分のクリーチャーかタマシードを1枚選んで破壊する。
    シンカパワー:このタマシードが進化する時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

    (黒神龍ギランド)
    FT
    その龍の功績は、ボルシャックやボルメテウスにも劣らない。

    初心者救済ドラゴンのタマシード第二弾。
    もし現実にあったら是非グルジェネ.Starと一緒に使いたい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:57:45

    メルガルスの炎霊 C
    火文明(3)
    タマシード:ボルケーノ・ドラゴン/レクスターズ
    シンカライズ
    このタマシードが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、火のコスト6以下のクリーチャーを1体、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
    シンカパワー:このタマシードが進化する時、次の自分のターンのはじめまで、その進化したクリーチャーはバトルで破壊されない。

    (紅神龍メルガルス)
    FT
    グレガリゴンとギランドの影で、その龍は確かに活躍していた。

    初心者救済ドラゴンタマシード第三弾。
    元ネタがバニラだったんでかなり別物になりました

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:39:01

    完全なる否定/完膚なき抹消

    呪文/呪文

    FT
    「ほざけ王擬き」ドルマゲドン・ニンジャクラン筆頭ステラメトゥスは呆れたように言い放った。「チンケな世界災厄一つで注目を浴びようなど片腹痛し。所詮貴様は負け犬どもの自己顕示欲、誰にも顧みられずくたばるがいい」

    裏FT
    一方、崩壊しゆくウタワールド!地の聖杯の一柱、【ダムナティオ・メモリアエ】は残骸と化してなお足掻く音魔王の左腕を踏み付け、粉砕しながら嘲笑った!「いいぜお前!未練がましくってブザマ!もう最高!踏み躙りがいがある!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:15:23
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:08:47

    堕魔 ドゥドゥグラス C
    闇文明(2) 1000
    クリーチャー:マフィ・ギャング/魔導具/レクスターズ
    S・トリガー
    ブロッカー
    このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。

    FT
    スター進化に対応した無月の門の進化系、それが煌星無月の門だぁ!オレたち魔導具が墓地とバトルゾーンに2枚ずつあれば、コスト4以上のレクスターズが出た時にただで進化できるんだぜぇ!!
    ───堕魔 ドゥドゥグラス

    レクスターズの魔導具があったら面白そうなので作った。
    スペックはドゥグラスにレクスターズが追加された代わりにパワーが下がったほぼコンパチカード。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:25:35

    堕魔 ググリペイジ UC
    闇文明(3) 2000
    クリーチャー:マフィ・ギャング/魔導具/レクスターズ
    G・ストライク
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。

    FT
    ドルスザク達に続いて、魔導具達もレクスターズの力を手に入れた。

    レクスターズ魔導具第二弾。
    G・ストライクがついた代わりにハンデスする時ディスカードしなければいけなくなった。
    ……まあ、無月の門と組み合わせればメリットになるんだけどネ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:10:27

    鎧爵接続 キワミード・バロンガイム SR
    光/闇/自然文明(8) 13000
    クリーチャー:ディスペクター/ナイト/サムライ
    EXライフ
    マッハファイター
    T・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、各プレイヤーは自分のバトルゾーンにあるカードを3枚選び、自身のマナゾーンに置く。
    各ターン、自分のクリーチャーがはじめて攻撃する時、マナゾーンからそのクリーチャーのコスト以下のクリーチャーを1体出してもよい。

    (仮面ライダー鎧武+ロードバロン)
    FT
    彼らが存在する限り、戦いは永遠に続く。

    主人公+ライバルの正統派?ディスペクター。
    cipがややクセ強そうな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:03:43

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:30:25

    秦銀縫合 シシコウ・テイシャ VR
    水/闇/自然文明(5) 4000
    クリーチャー:ディスペクター/スピリット・クォーツ/オラクリオン
    EXライフ
    マッハファイター
    ブロッカー
    スレイヤー
    このクリーチャーは、相手に選ばれない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

    (始皇帝+シンシャ)
    FT
    朕は/俺は、真なる人/宝石。救わねば/砕かねば。

    イラスト描いたんで再掲。
    フォス〈サンシャイン.Star〉と交戦するの想定してます

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:10:08

    >>62

    >>10でキューマヒトが最軽量って書いたけどコイツがおったわ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:17:20

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:46:21

    凶星王 ダーク・ヒドラ GS SR
    闇文明(6) 6000
    クリーチャー:ダークロード
    G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
    W・ブレイカー
    自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地からそのクリーチャーと同じ種族で、異なる名前のクリーチャーをランダムに1枚、手札に戻す。

    FT
    わずかでも逆らえば、その者の自由はすべて奪われる。

    シク版FT
    「な……!あ、あの男はかつてその強大な力故に禁断の地に封じられたはず!なぜこの世界にいるでござるか!!」
    ――― モモキング
    「どうした……?私が誰かに似ているかね……?」
    ――― ダーク・ヒドラ

    〈霊の歴史〉におけるダーク・ヒドラであり、この歴史における支配者の一人。
    星々の流れや生と死の運命を操るほどの力と、自身に歯向かった「ゴースト」を「エンド」に作り変える能力を持った強大なゴーストとして君臨しており、
    それらの力をもって恐怖によりこの世界を支配している。
    またその恐怖政治故に部下たちから下剋上を狙われている上にソウルギアやエンドたちにとっても打倒するべき敵として命を狙われているなど、
    この世界の勢力図において重要なキーパーソンともなっている。


    せっかくなので再掲。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:22:16

    >>65

    最近龍の歴史のコイツが温泉から出てきたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:34:15

    イラスト描いてくれる人増えないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:05

    >>44

    鉄華団が抜けてたので追加しました

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:15:42
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:34

    過去スレの再掲

    機士-マジーヌ-2 R
    光文明(3) 1000
    クリーチャー:キカイヒーロー/ディスタス
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、それ以外のカードを好きな順序で山札の一番下に置く。
    ササゲール2

    (マジーヌ。水晶玉が陶器の玉になっている)
    FT
    都市の空を覆ったトジルギアから『都市が崩壊!その数3回!』と明るい声が響いた。次の瞬間、都市の300%が崩壊した。これが1番目の破滅の可能性である。

    ぶっ壊れスペックから総ツッコミ入ってナーフされたカード。
    ゼンカダムの災厄一覧作ろうかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:00

    >>15

    「フォスフォフィライトの幸福」

    相手の手札を見る。その中からカードを一つ選び、相手はそれをマナゾーンに置く。


    FT-最初から生まれることが無ければ、苦悩も存在しなかった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:51

    獄の歴史

     ありとあらゆる全てが惨劇と苦痛に染まる地獄のような歴史。正義の戦士達は全て敗北し倒れ、悪役達も得体の知れない絶望に苛まれる誰も幸せになっていない歴史。あちこちで災害や搾取や犯罪がおき人々は死んでいくが、その魂は輪廻を巡り再誕し再び新たな生で苦しむ。救いはない。
     それでも希望に向かって歩み続ける住民もいれば、絶望に屈し死人のように生きるもの達もいる。


     暗黒忠誠、サイバーパンク、フロムゲーのようなダークファンタジー、ディストピアなどがモチーフ。

    タマシードの命名ルール
    「○○の地獄」
    「○○の絶望」
    スター進化の命名ルール
    〈○○.苦〉(読み方はペイン)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:41

    逆転の歴史

     あらゆる世界の悪役・味方役が入れ替わっている歴史。どんなふうに変わっているかは人により、立場だけが変わっている奴もいれば、根っこの本質は変わらずに思想が反転しているものもいる。

     ぶっちゃっけ唯の敵味方反転。

    タマシードの命名ルール
    「○○の別解」
    「○○の反転」
    スター進化の命名ルール
    〈○○.転〉(読み方はターン)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:33

    「モモキング・バース」

    FT-君だけのヒーローが、あらゆる世界のヒーローと並び立つ!

    モモキング指定のサーチカード。イラストは色んな歴史のモモキングが勢揃いする中、一番手前のモモキング(背景ストーリーのモモキングではなくプレイヤー自身の切り札であるモモキング)がこちらに手を差し伸べている。

    実はアニメ・漫画版デュエル・マスターズとのコラボカードであり、アニメ版と漫画版のモモキングが一番大きく描からている。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:11

    《保守銀シャイン〈ピラー.Star〉》

    FT-「何、守るものが少々増えただけのことだ」

    いつもスレを支えてくれている夜の保守銀シャインが、新章デュエルマスターズの背景ストーリーに登場する「世界を支える柱(倒壊した方)」の力を受け継いだ!

    並行世界間の大混乱で歴史そのものが崩壊しないように支え続けている。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:25:13

    >>75

    いつもおつかれさんです

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:31

    堕魔 ドゥドゥザイコ C
    闇文明(2) 2000
    クリーチャー:マフィ・ギャング/魔導具/レクスターズ
    G・ストライク
    このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。

    FT
    光の魔導具だとォ!?別の世界だかなんだか知らねえが、魔導具は闇が本場だぜェ!!
    ───堕魔 ドゥドゥザイコ

    最初の魔導具がレクスターズ化。
    FTでは光の魔導具に対抗心を燃やしている。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:17:53

    ちびノブ〈ガガ.Star〉 UC
    火文明(3) 2000+
    スター進化クリーチャー:ノブ/グレートメカオー/レクスターズ
    G・ストライク
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー
    パワーアタッカー+10000
    T・ブレイカー
    このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
    このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
    《ちびノブ〈ガガ.Star〉》は、4枚より多くデッキに入れることができる。

    (ちびノブ×ガガ)
    FT
    ノブノブノブノブノッブーーーー!!!
    ───ちびノブ

    ぐだぐだイベやってるんで作ってみた。
    ネタ枠と見せかけて実は強い?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:49
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:30:16

    スパム傀鬼の封 VR
    闇文明(4)
    タマシード:デモニオ/デリートロン/鬼レクスターズ
    S・トリガー
    シンカライズ
    このタマシードが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを、自分の墓地にあるクリーチャーかタマシード1枚につき-1000する。
    シンカパワー:このタマシードが進化する時、自分のシールドを2枚ブレイクしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーすべてのパワーを-9000する。

    (鬼の歴史の『傀儡王』スパムトンNEO)
    FT
    無限覇王によって、連結王の座を奪われたカルムトン・NE.0Sはかつてのギュカウツ・マグルのように暴走し、ただ壊れゆく時まで破壊の限りを尽くす災害に成り果てた。
    カルメンの魂を救うべく現れたスージィは、その姿に不思議な感情を抱いた。

    鬼の歴史の王という[[BIG]]な存在になったスパムトン。ただし、背景ストーリーではディスペクターにされるわ勝手に王の座から降ろされるわと不憫な目にあっている。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:57

    保守銀

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:05

    レクスターズ娘のどこでもないゾーン P
    光/火/自然文明(3)
    D2フィールド
    自分のレクスターズが出た時、カードを1枚引いてもよい。
    各ターン、自分のレクスターズ1体目の召喚コストを最大2少なくしてもよい。

    FT
    これがレクスターズ娘たちの、どこでもないゾーン。
    FT2
    ルールが変わっても、どこでもないゾーンはそこにある。

    どこでもないゾーンがなくなったので再掲。
    まさかなくなるとは……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:31

    保留状態っていうらしいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:37

    サッヴァーク〈ダイ.Star〉 SR
    光文明(6) 11000
    スター進化クリーチャー:マスター・ドラゴン/メタリカ/ヒーロー/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー
    ドラゴン・W・ブレイカー
    自分の他のレクスターズすべてに『ブロッカー』を与える。
    自分の他のクリーチャーが相手クリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。
    自分のクリーチャーが離れる時、かわりに自分のシールドゾーンにある表向きのカードを1枚選び、持ち主の山札の一番下に置いてもよい。

    (サッヴァーク×ダイ)
    FT
    世界を救った勇者の魂は、煌めく龍と共鳴した。

    意外にもここまで出てこなかった初代マスタードラゴン。
    仲間に勇気を与え、仲間を守る正義の龍。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:47
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:47

    オクタヴィア-歌(ソング)MAX KGM

    水文明(6) 13000

    S・トリガー

    歌S-MAX進化:自分がゲームに負けるとき、または自分のクリーチャーが離れる時、自分の山札の上から3枚を墓地に送ってもよい(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)

    T・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の上から1枚目を手札に加え、さらにもう1枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置き、GR召喚を6回行うことが出来る。

    自分のクリーチャー全てに「ブロッカー」を与える。

    (歌の歴史の人魚の魔女)

    FT1

    突発的な泡沫なんて言わせない・・・!私たちの時代は・・・これから始まるんだよ!!

    ───美樹さやか

    FT2

    欺きや洗脳お呼びじゃないただ信じて願い歌うわたしから耳を離さないで

    それだけでいい Hear my true voice by ウタカタララバイ


    >>56での危機において歌の世界の美樹さやかが歌の世界のシュラウドからもらった「マーメイドメモリ」をお腹に刺したときに発現した存在。その圧倒的な力でステラメトゥスを撃退し、REDの救出に成功した。

    シュラウドはREDがレコードからもらったメモリとは異なるメモリ(マーメイドメモリを含む)を5人にそれぞれ1本渡している。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:39

    紫解接続 ジャクリング・トラッパー UC
    闇文明(6) 6000
    クリーチャー:ディスペクター/ゴースト/ファンキー・ナイトメア
    G・ストライク
    EXライフ
    W・ブレイカー
    このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
    このクリーチャーが出た時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

    (ジャック・ザ・リッパー+スプリングトラップ)
    FT
    救われぬ魂達は、バネ仕掛の罠に囚われる。

    水子の霊の集合体と児童行方不明事件の犯人のディスペクター。
    スペックはシャウライガーのほぼ完全上位互換。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:12

    低レアの調整って難しいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:26

    翡星議長 ジェード C
    自然文明(5) 4000
    クリーチャー:スピリット・クォーツ/レクスターズ
    S・トリガー
    自分のタマシードがあれば、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
    シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃またはブロックする時、自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いても良い。

    FT
    別の世界が実在するというだけでも驚いたのに、さらに私達の歴史と対をなす鬼の歴史が存在したなんて……
    ───ジェード

    シビルカウント持ちのレクスターズ。
    味方の数に応じてパワーアップするシビルカウントはレクスターズと相性いいと思うの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:54:37

    爆流鬼術 世界渡りの術 R
    火文明(6)
    呪文
    パンドラ・シフト:このカードを使うコストの代わりに、[火(2)]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを自分の超次元ゾーンに置く。
    この呪文を自分の超次元ゾーンから唱えてもよい。
    自分の手札か超次元ゾーンからドラグナーを1体、バトルゾーンに出す。そのドラグナーに「スピードアタッカー」を与え、このターンの終わりに超次元ゾーンに置く。

    FT
    待ってろよ、異世界の強者!お前らを超えて、俺はもっと強くなる!
    ───グラッサ刃鬼

    パンドラ・シフト持ち呪文。
    グラッサが使う世界渡りの術をカード化したもの。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:31:01

    《友機接続 ザ・フレンドンダム》

    FT-強襲と妄執が、家路を防ぐ悪魔の化身を生み出した。

    FT-何者も帰るべき場所に帰れない。

    20世紀少年のともだち+初代ガンダムのディスペクター

    アムロ少年を帰るべき場所へと送り届けた白いモビルスーツと、虐殺と悲劇を繰り返し家に帰れない者たちを生み出し続けた「ともだち」のディスペクター

    ばら撒かれるビールスと破壊的な機械力が夕暮れの家路を堰き止める。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:50

    M-マグマメモリ UC
    火文明(5)
    シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。
    メモリイン(自分のバトルゾーンにクリーチャー、または進化クリーチャーがいるとき、バトルゾーンにあるクリーチャー、または進化クリーチャーの中から一体選ぶ。その後に手札のこのカードのコストを支払うことで、選んだクリーチャーの下に置く。その後、そのクリーチャー、または進化クリーチャーは次の□能力を得る)
    □ このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを、パワーの合計が6000以下になるように好きな数選び、破壊する。
    FT
    その記憶は、全ての者に、人知を超えた力を授けてくれる。
    (仮面ライダーWのガイアメモリの中の一つ、マグマメモリ)
    仮面ライダーWのガイアメモリがカード化。ガイアメモリを挿すことでドーパントとなり力を得るのを再現した。
    □はUSBメモリをイメージしている。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:31

    >>86

    脱字訂正

    ×:自分がゲームに負けるとき、または自分のクリーチャーが離れる時、自分の山札の上から3枚を墓地に送ってもよい

    〇:自分がゲームに負けるとき、または自分のクリーチャーが離れる時、かわりに自分の山札の上から3枚を墓地に送ってもよい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:32

    保守銀

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:17

    「忿怒」の鬼 ヘンジョウ明王
    スピリットクォーツ/デモニオ/鬼札王国

    FT-肉を裂き、魂を啜り、骨を砕いて、灰に帰す。身中の虫は満たされぬ。

    FT-奪われ、踏み躙られ、利用され、後には飢えと怒りしか残らなかった。それがデモニオ。

    鬼の歴史のフォス…の一側面。見た目は全ての宝石を粉にする形態のデモニオナイズバージョン。フレーバーテキストはフォスは勿論、漫画版のジャオウガ兄弟とアバクにもかかっている。いろいろ立場が似ているように感じたので…。
    デモニオ再フューチャーのクロニクルデッキに新規収録された…という妄想。もしかしたら先に鬼レクスターズとしての姿が収録されているかもしれない。 

    「忿怒」は衆生の煩悩を焼き尽くし悟りの道へ向かわせる明王の怒りの炎
    「ヘンジョウ」は弥勒菩薩と同一視される閻魔と並ぶ地獄の十王の一人、変成王より

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:17:31

    武才電融 ドドンタ・ラズリス VR
    火/自然文明(6) 9000
    クリーチャー:ディスペクター/スピリット・クォーツ/ロスト・クルセイダー
    EXライフ
    スピードアタッカー
    マッハファイター
    ロスト・プリズム
    エスケープ
    W・ブレイカー

    (ラピスラズリ+ドドンタス)
    FT
    武人の誇りは、天才という毒に侵される。

    天才と脳筋のディスペクター。クッパ様が宝石の国の世界にいるので投入!
    キーワード能力てんこ盛りのすごいやつ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:18

    エックス〈ワイルド.Star〉 VR
    水文明(5) 7000
    スター進化クリーチャー:キカイヒーロー/ソニック・コマンド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、水のクリーチャー
    ジャストダイバー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。その中からコスト4以下のクリーチャーを1体、出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札からコスト5以下のD2フィールドをバトルゾーンに出してもよい。
    バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、自分のクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。

    (エックス×D2W ワイルドスピード)
    FT
    青き英雄は、改速の力と共鳴する。

    ワルスラがキユリに取られてるのでワイルドスピードの方を継承したエックス。
    ライドチェイサーとかあるしいいよね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:46:58

    >>95

    すげえおっかねえ見た目してんだろな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:11

    龍魂珠被害者の会 P
    呪文:レクスターズ
    光/水/闇/火/自然文明(10)
    G・ゼロ-バトルゾーンに相手のディスペクターかディスタスがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
    自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中から、コスト7以下の光のクリーチャー、水のクリーチャー、闇のクリーチャー、火のクリーチャー、自然のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選び、出してもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

    FT
    おのれ龍魂珠ォォーーーーッ!!!!!
    ───龍魂珠被害者の会一同

    ディスペクターをぶっ殺したい人向けの呪文。
    龍魂珠被害者の会はこれからも増え続けることだろう……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:19

    王機-ビルフラ-2 UC
    光文明(3) 2500
    クリーチャー:グレートメカオー/ディスタス
    ササゲール2
    ブロッカー
    相手のパワー3000以下のクリーチャーはタップして出る。

    (モビルフラット。両腕と頭部が陶器になっている)
    FT
    殿堂王来空間、それは歴史の闇に葬られた英雄が集う場所。

    ∀を差し置いて主人公が初めて搭乗したMSの座に着いたMSがディスタスになった。
    厄介なメタクリ&シスクリをタップしてぶちのめしてやろう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:31:38

    雪滅連結 マシュ・キリエレーション SR
    光/闇/火文明(10) 21000
    クリーチャー:ディスペクター/ガーディアン/ゴッド
    EXライフ
    スピードアタッカー
    Q・ブレイカー
    このクリーチャーがブロックされた時、相手は自身の手札をすべて捨てる。
    このクリーチャーのEXライフシールドがシールドゾーンを離れた時、バトルゾーンにある他のクリーチャーをすべて破壊する。

    (AC世界のマシュ・キリエライト+龍極神ゲキメツ)
    FT
    白亜の城壁は崩れ、全てを滅する剣が顕れる。

    アプリ世界のぐだがディスペクターにされたなら、AC世界のマシュがそうならない理由なんてないのだ!
    というわけで作っちゃいました

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:34:23

    ジェンド・ルピア(3)無色
    ファイアバード/ディスタス
    ササゲール-1
    自身のディスペクターのコストを2少なくする。ただしそのクリーチャーの持つ文明の数よりも少なくならない。

    FT異なる歴史!すごい!-ジェンドル

    漫画版王来編の黒幕ジェンドルが異世界の偵察用に送り出した合成クリーチャー。クリーチャーとそれが住まう超獣世界の存在に魅せられ、大量虐殺や歴史改変を繰り返していたジェンドルにとって無数の並行世界の存在は感涙だろう。(そして憧れのクリーチャーも超獣世界も見つけた瞬間、躊躇なく新しい夢のために滅ぼしグチャグチャの肉塊に変えたジェンドルにとって並行世界も同じ扱いだろう。)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:52:42

    フォスフォフィライト?〈零龍.Star〉

    FT-歓迎されるか否か?その先にあるのが永遠の安寧か苦痛か?些細な違いはあれど本質は変わらない。

    どこかの歴史のフォス(仏形態)が零龍の力を受け継いだ。無限の光と闇が合わり最強に見える。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:22:14

    百王奏鳴(9)闇

    全てのプレイヤーはバトルゾーンにあるクリーチャーが合計9体になるように、墓地から出来るだけコスト9以下のクリーチャーを召喚する。

    FT-新たな歴史が見つかるたび、闇の七王に次々の別の歴史の王達が合流していった。絆の歌の譜面の九王主催の百王越え記念演奏会は来週土曜の予定である。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:57:33

    獄音の悪魔龍 デスメタル
    デーモン・コマンド・ドラゴン
    (複数の腕で一人バンドをするデーモンコマンドドラゴン)
    FT-戦いと音楽の中で絆を結ぶ音闘は、戦いを通した相互理解を好むクリーチャー達にとって正に理想的な闘技である。しかし、光あるところに影あり。輝けるステージは陰謀と代理戦争の最前線でもあるのだ。


    攻略機装 ガイド・サイト
    グレートメカオー
    (腹部から胸までが液晶の攻略掲示板になっているメカオー)
    FT-なんでもゲームで決める「快の歴史」に置いて生命線たる攻略情報を扱うサイトは多い。しかしその多くは玉石混交であり、正しい情報を見極めることも強者の条件なのだ。


    浮遊するスプラッシュ・ホーン
    ホーン・ビースト
    (アメンボのように水の上に立っているホーンビースト。)
    FT-全てが海中に沈む「潮騒のバリアリーフ」では、その環境に適応するために他の歴史から見ればあり得ないような進化を遂げた変種が多く存在する。

    光器フェアリー・ソング
    メカ・デル・ソル
    (色んなタイプの妖精の頭部像がついて、合唱している。)
    FT-度重なる外来種の吸収と抵抗により、「樹史の歴程」世界は一つの権力の元に結束している。


    マスクド・リザード
    メルト・ウォリアー
    (マントとマスクを身につけた溶岩の戦士。決めポーズをしてあるが能力で街が燃えている。)
    FT-「英雄の歴程」において市民は英雄達に守られているが、必ずしも恩恵ばかりというわけではない。


    それぞれの歴史の一般市民達。世界観やフレテキ用のコモンカードだが、こういうのもTCGの醍醐味かな〜と思い作った。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:01

    >>105

    実際にいそうな感じでいいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:29:09

    >>104

    とんでもねえことになってやがる……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:37

    アンジェラ〈ガチロボ.Star〉 VR
    光/水文明(6) 6000
    スター進化クリーチャー:オラクル/アウトレイジMAX/グレートメカオー/レクスターズ
    超無限GRスター進化: カード1枚以上を超GRの上から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
    (カードはすべて裏向きのまま、見ないで置く)
    W・ブレイカー
    メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下に重ねたカードを1枚見ないで選び、墓地に置いてもよい。そうしたら、GR召喚する。
    このクリーチャーが離れる時、このクリーチャーの下に重ねたカードを好きな数選び、GR召喚扱いで出してもよい。

    (アンジェラ×ガチャンコガチロボ)
    GRより出でよ!我が司書達!…………うーん、なんかしっくりこないわね。
    ───アンジェラ

    黒箱系にいそうなアンジェラちゃん。
    うっかり殴れば進化元が一気に場に出てくる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:35

    不死者の王 ゼノム・モモンガ
    (歌の世界のアインズ(モモンガ)×歌の世界の死神明王 XENOM)
    FT1
    我こそがナザリック地下大墳墓とギルド・アインズ・ウール・ゴウンの主にして、闇の九王が一人、
    モモンガ、その人である!
    ───不死者の王 ゼノム・モモンガ
    FT2
    その玉座に君臨するのは、死そのもの。

    歌の世界のアインズ(モモンガ)。この歴史では、産まれた当初から人間ではなく異形種(オーバーロード)として生きており、少なくとも2000年は生きている。歌の世界の闇の九王の一人。
    この歴史でも似たような経緯でたっち・みーと出会っており、そこから「原典」と同様の仲間が集まっていってギルド・アインズ・ウール・ゴウンが生まれ、西欧の裏社会を牛耳るほどにまで成長した。また、この歴史では至高の四十一人(ギルドメンバー)は全員ギルドにいており、離脱者もいない。この歴史でもメンバーがアルベドなどのNPCを想像しているが、メンバーはNPCが自立することを望んでおり、「原典」とは異なり何体かのNPCはナザリック地下大墳墓を出ている。今はTAISYAに所属しているコキュートスもその一人である。
    シェム・ハの事件後に、レオナルドとユリウス率いる西欧財閥により懐柔され、闇の九王の一人となった。
    営業と魔術関連を担当している。
    余談だが、キャロルの父のイザークとは友人関係にあり、そのため、イザークの顛末や娘のキャロルが起こした事件を止められなかったことに関しては罪悪感を抱いている。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:06

    TAISYA相談役 上里ひなた
    (「原典」の上里ひなた)
    FT
    私たちはこの世界を守る者達。それを忘れないようにしてくださいね。
    ───TAISYA相談役 上里ひなた

    「原典」の上里ひなた。歌の世界には若葉(ワカバ・BLACK・RX)よりも先に来ており、一緒に来ていた安芸先生(本編後)と共に「原典」の勇者達の戦いの記録をクニツ・バラギアラに伝えた。現在ではTAISYAの相談役となっており、TAISYAが暴走しないように乃木地華会長達と共に尽力している。
    なお、若葉(ワカバ・BLACK・RX)にはのわゆでの戦いの顛末は教えていない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:05

    >>109

    また、>>13に書かれてあるように、「邪神」、もといアビスロイヤルと同盟を結ぼうとしているほか、霊の歴史とも同盟を結ぼうと計画している。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:19

    悟似縫合 サトリネーラ R
    闇/自然文明(6) 7000
    クリーチャー:ディスペクター/キマイラ/ダークロード
    G・ストライク
    EXライフ
    マッハファイター
    ブロッカー
    このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見て1枚選び、相手のマナゾーンに置く。

    (古明地さとり+マネーラ)
    FT
    心を見通す目が、本当の姿を映し出す。

    さとり妖怪と人造フェアリン疑惑のディスペクター。
    レアディスペクターは個性的な能力持ってるんでちょっと捻ったピーピングハンデスにしてみた

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:20

    呪文
    アナザー・ブレイン
    水文明(3)
    カードを2枚引く。
    マナ武装5: 自分のマナゾーンに水のカードが5枚以上あれば、カードを2枚引く。

    FT
    龍も鬼も関係なくゲームを楽しむ快の歴史。そこでは、サイバーロード達は新たなコンテンツの開発に勤しんでいる。

    アナザー・マスターズに収録されてると思われる呪文。
    快の歴史は龍魂珠が来るまではだいぶ平和だったようなので、FTの内容も平和なものにしてみた

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:00:30

    呪文
    アナザー・ライフ
    自然文明(3)
    自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    マナ武装5:自分のマナゾーンに自然のカードが5枚以上あれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

    FT
    次々と襲来した外来種によって妖精國がおかしくなった翠の歴史。そこでは、1翅の救世主が意志を持つ槍と出会い、王となった。

    アナザー呪文サイクル第二弾。
    イラストは翠の歴史のトネリコとウーサーの出会いの瞬間が描かれているイメージ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:34

    呪文
    アナザー・スパーク
    光文明(5)
    S・トリガー
    相手のクリーチャーをすべてタップする。
    マナ武装6:自分のマナゾーンに光のカードが6枚以上あれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。

    FT
    異世界からの侵略者や悪の組織が毎年現れ、それに対抗する存在も同時に現れる英雄の歴程世界。そこでは、ヒーロー達が無辜の人々守るべく日々研鑽を続けているのだ!

    アナザー呪文サイクル第三弾。
    今回は英雄の歴程がモデル。
    S・トリガーなんで他の呪文よりコストやマナ武装の条件がやや高い。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:30

    Disゾート C
    自然文明(3) 2000+
    クリーチャー:グランセクト/ディスタス
    ガードマン
    マッハファイター
    マナ武装7: 自分のマナゾーンに多色カードが7枚以上あれば、このクリーチャーに「パワーアタッカー+10000」と「T・ブレイカー」を与える。

    (ゾート。角と断命の釘が陶器になっている)
    FT
    執念も教えも失った。
    20thレアFT
    コイツ、こうなる前よりずっと強いんじゃないの……?
    ───ホーネット

    ホロウナイト随一のネタキャラがディスタスにされた姿。
    武器が変わった影響か、マナ武装で大幅にパワーアップする能力を持つ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:27:35

    保守銀

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:22:04

    鴨魂珠さん最近来ないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:31:01

    黒骨連結 スウォルボーン・X-21 VR
    光/闇/火文明(9) 12000
    クリーチャー:ディスペクター/グレートメカオー/ダークロード
    EXライフ
    T・ブレイカー
    このクリーチャーのEXライフシールドがシールドゾーンを離れた時、残りのターンをとばす。

    (スウォルツ+クロスボーンガンダムX-1)
    FT
    野望と信念が交差する時、世界は歪に融合する。

    世界の創造者と暴君と戦った海賊のディスペクター。
    X-21の読み方は「エックスツーワン」。
    EXライフが剥がれた時にターンを飛ばす能力を持つが、それを封じるジオウ系のクリーチャーやタマシードは天敵。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:06:45

    始祖龍魂 ウル・オーバー・ザ・ドラゴン
    ディスペクター/オリジン/ワールド・コマンド・ドラゴン

    FT-多元宇宙全ての龍の始祖とナ?ソの溢れてでるマナ、全てワレの為に使わせてもらうゾ。-ザ=デッドマン

    mtg世界における全てのドラゴンの始祖、
    始祖ドラゴン/The Ur-Dragonとドラゴンサーガ編ラスボス、オールオーバーザワールドのディスペクター。

    ディスペクター化から助けられた後、裏切ってディスペクター勢力についたデッドマンの最終兵器。多元宇宙の何処かで眠っていた始祖ドラゴンを破壊されたオールオーバーザワールドに組み込んでディスペクター化させ復活させた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:27:54

    世界 イビルド (5)5色
    ワールド・コマンド/侵略者
    ・このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、一枚を墓地に置き、一枚をシールドゾーンに置き、残りの1枚を山札の一番上に戻す。
    1000

    FT-ディスペクター側についたギュウジン丸は新たなる侵略ウイルス、EXを作り出しあらゆる世界に混乱を巻き起こした。

    EX級世界 ワールドゾーン(10)
    ワールド・コマンド・ドラゴン/侵略者/ディスペクター

    進化:光・水・闇・火・自然をすべてを持つクリーチャー
    EX級侵略[世界]:光・水・闇・火・自然を全て持つコマンドが攻撃する時、バトルゾーン、自分の手札、墓地、マナゾーン、または表向きでシールドゾーンかデッキの一番上にあるこのカードをその上に重ねてもよい
    T・ブレイカー
    このカードはシールドゾーンかデッキの一番上に置かれる時、表向きで置かれる。
    相手の光・水・闇・火・自然のクリーチャーはアタックもブロックもできない。
    このクリーチャーを別のクリーチャーの上に重ねたターン、相手は光・水・闇・火・自然のカードを使えない。

    パワー15000

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:29:12

    心装電融 レイビーアームズ VR
    水/火/自然文明(7) 11000
    クリーチャー:ディスペクター/ヒューマノイド/グレートメカオー
    EXライフ
    スピードアタッカー
    ジャストダイバー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがコスト5以下のクリーチャーなら、コストを支払わずに出してもよい。それ以外なら、マナゾーンに置く。

    (レイ・クウゴ+ガンダムヘビーアームズ)
    FT
    心山拳の極意は、砲火の中に消え去った。

    格闘家と砲撃戦用MSのディスペクター。
    外見はレイの全身にヘビーアームズの武装が纏わりついているようなイメージ。特に両腕はビームガトリングと置き換えられており、心山拳の技のほとんどが使えなくなってしまっている。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:53

    >>120

    >>121

    本編と同時並行で発売される番外編的アナザーパックシリーズ「ドラグハート編」「侵略編」収録のラスボス格を想定


    どうせならディスペクター・レクスターズパロだけでなく、侵略者・革命軍/ドラグハートの他作品キャラのパロが見たいなぁ…と思って書いた。


    この他にもアナザーパックシリーズとしてゴッド化・フェニックスサムライ化・ナイト化・シノビ化・ハンター化・エイリアン化・アンノイズ化・ゼニス化・オラクル化・アウトレイジ化・十王国化なんかを思いついたが、アイデアがあまり出ず今回は二つだけ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:06:34

    初めて作ります


    悪魔ほむら<ユベルstar>

    コスト10

    スター進化クリーチャー

    このクリーチャーの召喚コストを墓地のクリーチャーの一体につき一少なくして良い

    マッハファイター

    このクリーチャーが出た時相手のシールドを全て見る

    その後相手のシールドを好きなだけ選択し、相手はそのシールドを山札に加えその枚数だけシールドを追加する

    このクリーチャーがバトルに負けずバトルに勝った時破壊した相手のクリーチャーのシールドをブレイクできる枚数だけ相手のシールドをブレイクする


    彼女らの愛は宇宙を飲み込む

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:42:02

    紅黒剣王グレンキリトnext 7
    火 水 闇
    アインクラッドコマンドドラゴン
    ガイアールコマンドドラゴン
    ヒューノマイド
    スピードアタッカー
    このクリーチャーが出た時超次元ゾーンからコスト5以下のドラグハートウェポンを装備する
    その後自分のマナゾーンにカードが7枚以上ある場合もう一枚コスト5以下のドラグハートウェポンを装備する
    このクリーチャーがタップした時手札とマナゾーンのカードをそれぞれ一枚ずつ墓地に送りこのクリーチャーをアンタップしこのクリーチャーにこのターンパワードブレイカーを与える
    自分のバトルゾーンのドラグハートの数だけこのクリーチャーのパワーを6000追加する

    FT黒の剣士と熱血の龍覇合わさりし時二刀が全てを切り裂く

    裏FT友のために命をかけて戦う姿もあのレースの死に物狂いの必死さも無くただ切り裂く

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:42:37

    >>125

    パワー忘れてた

    6000

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:04:08

    Code:1500〈ギュウジン.Star〉 SR

    水文明(71) 17000

    スター進化クリーチャー:ドラゴン・コード/トリックス/ジ・アンサー/レクスターズ

    超無限スター進化:レクスターズまたは水のクリーチャー1体以上の上に置く。

    天才ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを好きな数選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャー1体につき10少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)

    T・ブレイカー

    このクリーチャーの攻撃の終わりに、その下にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルする。こうして6体以上山札に加えたなら、自分はゲームに勝つ。


    (Code:1500×伝説の正体 ギュウジン丸)

    FT

    私がレクスターズに力を貸す理由?単なる恩返しだよ。

    ───ギュウジン丸

    (…………とか言ってますが、本当は龍魂珠に復讐する気満々なんですよね、この人)

    ───Code:1500


    >>121で敵対したルート出てきたので、逆にレクスターズ達に力を貸すルートを作ってみた。

    表向きは自分を救ってくれたレクスターズ達への恩返しと言っているが、本心は自分をディスペクトした龍魂珠への復讐がメインの様子。

    Code:1500の口調わからなかったんで敬語にしてます

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:10:06

    保守銀

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:24:04

    呪文
    アナザー・ハンド
    闇文明(6)
    S・トリガー
    相手のクリーチャーを1体破壊する。
    マナ武装7: 自分のマナゾーンに闇のカードが7枚以上あれば、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-4000する。

    FT
    ジョーカーズも零龍もいなくなり、全ての文明が荒れ果てた焉の歴史。ある日、光文明西部に穏やかな春風と共に旅人が現れた。

    アナザー呪文サイクル第四弾(ラスト)。
    最近増えてきたデーモンハンドの上位互換系呪文。
    イラストは図書館の外壁を掌底打ちでブチ破るエンデ・カービィが描かれている。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:14:27

    >>116

    ディスタスになってもうるさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:17:28

    天才龍理 ビルド・Q・E・D
    (歌の世界の桐生戦兎(仮面ライダービルド)×歌の世界のQ.E.D)
    FT1
    勝利の法則は決まった。さぁ、証明に入ろうか!
    ───天才龍理 ビルド・Q・E・D
    FT2
    Q.E.D!
    Are You Ready!?
    変身!───天才龍理 ビルド・Q・E・D
    Winning formula! ビルド・Q・E・D!
    イェーイ!

    歌の世界の仮面ライダービルドこと桐生戦兎が歌の世界のQ.E.Dの力を取り込んだQ.E.Dボトルを使って変身した姿。
    この歴史の桐生戦兎は、物理学の他にも情報工学にも精通した世界的に有名な天才科学者として名が通っている。シェム・ハの事件の後で相棒の万丈と共にWGRネットワークを発見し、そこから二人でセカイを取り扱う会社であるWGRを立ち上げ、WGRネットワークをラブ&ピースに満ちた場所にするために日々尽力している。
    そして、万丈以上に個性的なWGRのメンバーやセカイの持ち主に振り回されている苦労人でもある。
    また、この歴史にも葛城巧はいるが、戦兎の本来の姿ではなく、戦兎の親戚として存在している。
    余談だが、この歴史のウェル博士は戦兎が通っていた大学の先輩であり、そのため同じくウェル博士に苦労させられたF.I.S組(マリア、セレナ、切歌、調)とは馬が合い、いい関係を築いている。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:34:07

    >>131

    仮面ライダークローズ グレートサファイアドラゴンフォーム

    (歌の世界の万丈龍我(仮面ライダークローズ)×歌の世界のボルメテウスサファイアドラゴン)

    FT1

    力がみなぎる・・・!魂が燃える・・・!!俺の蒼炎が迸るッ!!!

    ───仮面ライダークローズ グレートサファイアドラゴンフォーム

    FT2

    blue flare!

    グレートサファイアドラゴン!

    Are You Ready!?

    変身ッ!!───仮面ライダークローズ グレートサファイアドラゴンフォーム

    Wake up Blue Fire!Get GREAT SAPPHIRE DRAGON! イエエイ!!


    歌の世界の仮面ライダークローズこと万丈龍我が歌の世界のボルメテウスサファイアドラゴンの力を取り込んだグレートサファイアドラゴンを使って変身した姿。

    この歴史の万丈龍我も戦兎の相棒として戦兎を支えており、戦兎もまた万丈を信頼している。

    またこの歴史でも馬鹿なのは相変わらずだが、万丈の人柄に惹かれる者も多く、多くの者と友好関係を結べている。

    火文明出身の火射音(ビート) ブランド(歌の世界のブランド)は拳を交えた友でもある。

    余談だが、恋人である小倉香澄はこの世界では生きており、彼女も万丈を支えている。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:43:50

    Disポゴ VR
    自然文明(5) 6000+
    クリーチャー:ヒューマノイド/ディスタス
    マッハファイター
    パワード・ブレイカー
    自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、このクリーチャーのパワーを+3000する。

    (ポゴ。石の装飾品と骨棍棒が陶器になっている。)
    FT
    愛は失われ、力だけが残った。

    ライブアライブ主人公ディスペクター&ディスタス第四弾。
    ディスタスではあるが、ポゴらしいシンプルなスペックで使いやすそう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:18:56

    保守銀

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:33:19

    終勝電融 カイザー・バキシャルズ SR
    水/火/自然文明(10) 14000
    クリーチャー:ディスペクター/レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス
    EXライフ
    T・ブレイカー
    スピードアタッカー
    マッハファイター
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からコスト8以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。

    (「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」+「終」の極 イギー・スペシャルズ)
    FT
    最高潮に高まった勝利の力が、世界の終わりを告げる。

    20thレアFT
    そんな……イギー・スペシャルズ様までディスペクターに堕ちてしまったのだわ……!
    ───コットン

    過去スレの微改訂版。
    名前誤字ってたんだよね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:13:56

    >>27の能力ミスってたので修正

    ×このクリーチャーがバトルゾーンに出た時またはバトルに勝った時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーの数以下のコストを持つ呪文を手札から唱えてもよい。


    ○このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーの数以下のコストを持つ呪文を手札から唱えてもよい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:16:14

    >>27

    キングマスタースタートデッキ

    全力全「乖」!?ディスペクター

    収録カード

    クリーチャー

    破響混成 アルガイザー×1

    蒼決混成 アンジェダイイング×2

    車陽混成 ブルシャオーン×2

    神法-マルクト-2×4

    勇騎-アキラ-2×2

    王機-ビルフラ-2×3

    精霊-キジン-1×2

    麗姫-リコスス-2×2

    王機-ブイステル-2×4

    呪文

    DNA・スパーク×4

    友愛の天秤×4

    ドンドン吹雪くナウ×3

    シャイン・アロー×4

    ジェスター・レンサー×3


    混成ディスペクターがメインのスタートデッキ。

    豊富な受け札で耐久しつつ大型ディスペクターの召喚を狙うデッキ。

    ディスペクターの数が少ないことが弱点か?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:23:03

    最終契者 藤丸立香 UC
    自然文明(3) 2000
    クリーチャー:ヒューマノイド/レクスターズ
    G・ストライク
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。それがコスト2以下のクリーチャーなら、出してもよい。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次に召喚するレクスターズ1体のコストを3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。

    FT

    人理漂白?何それ?
───藤丸立香
    20thレアFT
    
あのディスペクター、なんだか見覚えがある気がする……
───藤丸立香

    アケ世界のぐだ子。
    イラスト描いたので再掲でーす
    持ってる短剣はオブ子に作ってもらった

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:36:19

    ZEROの革命 ブラックエンド LEG

    闇/火文明(8) 14000

    クリーチャー:ソニック・コマンド・ドラゴン/革命軍ZERO

    革命チェンジ:闇、火のコマンド

    T・ブレイカー

    禁断クリーチャーとのバトル中、このクリーチャーのパワーを+1000000する。

    このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。

    極限ファイナル革命: このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このゲーム中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の自分のターンのはじめまで、相手のパワー1000000以下のクリーチャーの能力を無視する。


    (別の世界の革命ファイナル編のレッドギラゾーン)

    FT

    ある並行世界では、レッドゾーンは革命の戦士としてドルマゲドンに立ち向かい、散っていったという。


    (オリカ注意)ZEROの革命 ブラックエンド|あにまん掲示板ZEROの革命 ブラックエンド LEG闇/火文明(8) 14000クリーチャー:ソニック・コマンド・ドラゴン/革命軍ZERO革命チェンジ:闇、火のコマンドT・ブレイカー禁断クリーチャーとのバトル中…bbs.animanch.com

    レッドギラゾーンが参戦してるんでこのスレにも投下

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:59:34

    "破悪華崇闘"ブランド SR
    火文明(6) 6000+
    スター進化クリーチャー:ビートジョッキー/スノーフェアリー風/ナイト/レクスターズ
    自分のマナゾーンにカードが5枚以上あれば、このクリーチャーを[火(3)]支払って召喚してもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーは可能なら攻撃し、その攻撃の終わりにこのクリーチャーを破壊し、その後、カードを1枚引く。
    スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー
    パワード・ブレイカー
    このカードが離れた時、下にあったクリーチャーをアンタップする。
    このクリーチャーのパワーは、このターンに出た自分の他の火のクリーチャー1体につき+3000される。

    (ブランド×バーゲスト)
    高潔なる妖精騎士の力を受け継ぎ、ブランドは更なるスピードの世界に至る!

    大食いの妖精騎士の力を受け継いだブランド。
    速攻よりもワンショット向きの性能になった。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:52:18

    死極連結 キルバークチサイト SR
    闇/火文明(7) 9000
    クリーチャー:ディスペクター/スピリット・クォーツ/デーモン・コマンド
    EXライフ
    スピードアタッカー
    相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
    このクリーチャーのEXライフシールドがシールドゾーンを離れた時、次の自分のターンのはじめまで、相手はクリーチャーを1体しか出せない。

    (アンタークチサイト+キルバーン)
    FT
    その振る舞いの全ては「罠」だった。

    シンシャ、ラピスラズリに続いて原典のフォスの人生(宝石生?)に多大な影響を与えたアンタークのディスペクター。
    外見はアンタークをベースに四肢をキルバーンのものに置き換えられているが、キルバーンのマグマの血にアンタークの肉体が耐えられないのか、連結部分が少し溶けている。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:46:34

    現時点での歌の歴史を改めてまとめてみました。

    絆の歌の譜面 - 異界王来外伝 まとめwiki【5/22更新】絆の歌の譜面とは、並行世界の一つ。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 「ミュージシャンたちが簡易型シンフォギアを纏い、対バンライブの中でミュージシャン同士が歌いながら戦っていく「音闘」...w.atwiki.jp
    レコード - 異界王来外伝 まとめwiki【10/12更新】レコードとは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つにして「火の勢力」と呼ばれる者達。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 歌の世界におけるミュージアム(仮面ライダーW)。 レコー...w.atwiki.jp
    ULTRA - 異界王来外伝 まとめwiki【10/12更新】ULTRAとは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つにして「光の勢力」と呼ばれる者達。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 怪獣や宇宙からの脅威に対抗するためにウルトラマンゼロが...w.atwiki.jp
    TAISYA - 異界王来外伝 まとめwiki【6/26更新】TAISYAとは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つ。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 歌の歴史の大祓。この歴史では企業連合に属する大企業の一つであり、多くの事業についても...w.atwiki.jp
    WGR - 異界王来外伝 まとめwiki【10/12更新】WGRとは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つにして「水の勢力」と呼ばれる者達。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 WGRネットワーク(後述)をラブ&ピースに満ちた場所にする...w.atwiki.jp
    西欧財閥 - 異界王来外伝 まとめwiki【10/12更新】西欧財閥とは、絆の歌の譜面こと歌の世界に存在する企業の一つにして「闇の勢力」と呼ばれる者達。 (この記事は原作とは何の関係もありません) 概要 歌の歴史における闇の九王が集まって作られたグループにして...w.atwiki.jp
  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:02:30

    範謀縫合 スタスクラゴン
    ディスペクター/ニンジャ/ソニック・コマンド

    FT-忠義は裏切りに穢され、野望は盲従に塗りつぶされる。

    トランスフォーマーの「スタースクリーム」とニンジャスレイヤーの「パラゴン」のディスペクター。

    同じNo.2でもトップに向ける思いはまるで真逆だ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:13:47

    「闇理」の鬼 アイゾウ羅漢
    デモニオ/ヒューマノイド/鬼札王国

    FT-怒り、憎しみ、絶望、喪失。ありとあらゆる負の感情がデモニオの体と力を形作る。

    鬼の歴史のダースベイダーことアナキン・スカイウォーカー。見た目はいつものスーツが武者甲冑になり溢れ出るフォースが赤紫のオーラとなっているダースベイダー。実際漫画版のデモニオの考え方とシスの教えは似た部分がある。

    闇理は闇(ダークサイド)の理力(フォース程度の意味。
    羅漢は悟りに至れるほどの聖者という意味だが、愛憎深く悟りからは遠い位置にある彼には皮肉なネーミングだ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:19:32

    >>142

    まとめ乙でーす

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:52:39

    「殺戮」の鬼 サツバツ奈落
    シノビ/デモニオ/鬼札王国

    FT-定命も半神も区別なく、殺され啜られジゴクの中へ。

    鬼の歴史のニンジャスレイヤー(フジキド)。モータルとニンジャの区別をつけない大量殺戮とその魂を喰らう無間成長を繰り返す災害。イラストはマルノウチスゴイタカイビルの上にうずくまる(いつものシャチホコに待機しているポーズ)数十メートルサイズのナラクめいた鬼。

    復讐と殺戮というデモニオ感溢れるキャラクター。そもそもナラクは構造的に地獄そのものである。

    ムゲンは無間地獄のムゲン。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:56:55

    「終末」の鬼 クオン禍津
    エルドラージ/デモニオ/鬼札王国

    FT-並行世界の混乱で生まれた可能性の中で、ジャオウガは恐るべき異界の鬼達を次々と調伏し従えていった。

    鬼の歴史のエムラクール。配下として「狂乱」の鬼ヤツザキ法師(コジレック)と「侵食」の鬼ムサボリ座頭(コジレック)を引き連れている。デザインにはバックベアードや空亡など、大物現代妖怪や怪異たちの意匠が取り込まれている。
    鬼の歴史の別の可能性からやってきた鬼であり、便宜上ジャオウガの配下となっているが、制御できているとは言い難い。理解し難い目的があってジャオウガの下についているようだが詳細は不明。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:15:29

    >>141

    ほとんどキルバーンに塗り潰されてやがる……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:17:25

    呪文
    ∞想入り UC
    水/闇文明(4)
    自分の山札から4枚を見て、その中から∞ドラゴンまたは∞マスター・ドラゴン、ゼロ・ドラゴンを1枚手札に加え、残りを墓地に置く。

    FT
    超獣世界の外側に向かったゲンムエンペラーは、忘れられた幻想が集う楽園にたどり着いた。

    過去作の改訂版。サーチ範囲が広がり3枚墓地肥やしできるようになった。
    ムゲンクライムデッキで活躍できそうな一枚。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:49:45

    零世混成 AGE-ZERO SR
    光/水/火文明(7) 11500
    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/グレートメカオー
    EXライフ
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、自分の手札を2枚捨て、3枚引く。その後、コストが異なる呪文を好きな数、自分の墓地から手札に戻してもよい。
    このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと同じ文明を持つコスト5以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。それを唱えた後、墓地のかわりに裏向きにして自分のシールド1つの上に置く。

    (ガンダムAGE-1+ゼロ)
    FT
    壊しては生まれ、すべてがゼロになる。

    紅き英雄と伝説の救世主のディスペクター。
    7コス混成ディスペクターという魔境の中でAGE-ZEROはどれだけ通用するのだろうか……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:36:31

    保守銀

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:15:40

    >>150の追記

    外見はゼロをベースに両腕と膝から下がAGE-1のものに置き換えられ、胸に「A」マークが埋め込まれるように混成させられている。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:21:34
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:32:31

    保守銀

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:55:26

    仮面ライダーダイモンサタン
    (シルビア(このすば)×仮面ライダーダイモン×魔術師殺し×ベルディア(このすば)×ハンス(このすば))
    FT
    トライキメラサタン!
    マジュ!ベル!ハン! Come on! キメラ!キメラ!キメラ!
    変身!───シルビア
    スクランブル!
    魔術師殺し!ベルディア!ハンス!』
    仮面ライダーダイモン!ダイモン!ダイモーン!サターン!

    このすばのシルビアがアヅマ(仮面ライダーダイモン)が使っていたキメラドライバーと自身が融合した魔術師殺し、ベルディア、ハンスの力を込めたトライキメラサタンバイスタンプを用いてスター進化した姿。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:36:54

    メタナイト〈ランスロット.Star〉 SR
    光/水/闇文明(7) 12000
    スター進化クリーチャー:ドリームメイト星/ヒューマノイド/ナイト/レクスターズ
    スター進化:レクスターズまたは光のクリーチャー、水のクリーチャー、闇のクリーチャー
    ブロッカー
    T・ブレイカー
    このクリーチャーはブロックされない。
    このクリーチャーが攻撃する時、アンタップしている自分のタマシードを好きな数タップしてもよい。こうしてタップしたタマシード1枚につき、次のうちいずれか一つを選ぶ。
    ▶︎バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、破壊する。
    ▶︎カードを1枚引く。
    ▶︎自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。

    (メタナイト×ランスロット)
    湖の騎士ランスロット。孤高の騎士メタナイトがその魂を身に纏い、無双の剣術に更なる磨きがかかった。

    他のWii勢に続き、メタナイトがスター進化を果たした。
    3色でSRなんでバランスぶっ壊さない程度にスペック盛りました。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:56:56
  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:37:37

    >>95

    >>144

    >>146

    >>147

    スペックが気になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:27:44

    >>158

    あんまり競技デュエマ詳しくなくて思いつかなかった…すまない…


    一応イメージとしては

    フォス=不死の再現の墓地召喚と怒りの炎のパワー基準除去 コスト軽め


    ニンジャスレイヤー=シノビ+どこにでも殺しに来る殺戮者イメージで擬似ニンジャストライクとナラク再現のお互いの墓地を参照にする能力


    ダースベイダー=フォースの未来予知を再現したハンデスか何でも切断するライトセイバーをイメージした確定除去


    エムラクール=ゼニスじみたド派手なcip能力と攻撃時能力


    みたいなイメージで名前を作った

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:23:44

    >>159

    個性的でいい感じですな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:12:02

    保守銀

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:59:30

    黒曜星 オブシディアン UC
    自然文明(3) 2000
    クリーチャー:スピリット・クォーツ/レクスターズ
    このクリーチャーが出た時、自分の手札または超次元ゾーンにあるクロスギアを1枚、出してもよい。

    FT
    別の世界にはいろんな武器があるんでしょ?楽しみ〜!
    ───オブシディアン

    新規クロスギアが出るんでクロスギアサポート作ってみた
    能力はG・ストライクがないジゲンガエシ。種族と文明で差別化できるか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:02:23

    HELLo!KOTY! P
    呪文:チームウェイブ
    水文明(4)
    KOTY大賞に選ばれたゲームのタイトルを5つ以上言う。10秒以内で読めたら、カードを4枚引く。

    FT
    ということで、今週も始まりましたKOTY大賞作クリアするで帰れま1000%!!本日私と地獄に付き合ってもらうのはフォスくんとアンジェラさんです!!
    ───藤丸立香
    よくわかんないけどがんばるぞー!
    ───フォスフォフィライト
    帰っていいかしら???
    ───アンジェラ

    ネタ枠。KOTYファンなら実質サイバーブレインの上位互換になれるかもしれない。
    FTではどうやらぐだ子の動画にフォスとアンジェラがゲストとして登場している様子。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:45:28

    >>163

    数分おきに「このク○ゲーを粉にする」モードに入ってそうである

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:58:32

    こんなモン C
    タマシード:???/レクスターズ
    ゼロ文明(1)
    シンカライズ
    このカードは、4枚以上デッキに入れることができる。

    (ライブアライブのこんなモン)
    FT
    何故かオルステッドが大量に持っている謎の物体。その正体は彼にもわからないらしい……

    ライブアライブの有名なネタアイテム、こんなモン。
    イラストはオルステッドの手のひらの上で何かが光っているが、モザイクに隠れてよく見えない……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:44:32

    >>165

    進化元にもなるのかこんなモン……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:28:41

    フォス〈サンシャイン.Star〉 VR
    闇/自然文明(4) 5000
    スター進化クリーチャー:スピリット・クォーツ/デーモン・コマンド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、自然のクリーチャー
    侵略:自然のレクスターズ
    このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
    このクリーチャーはバトル以外で破壊されない。

    (フォスフォフィライト×サンシャイン)
    FT
    宝石にだって……友情はあるんだーッ!!!
    ───フォスフォフィライト

    イラスト描いたので再掲
    闇/自然なのでレクスターズのラインも二種類

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:14:32

    唐突でごめんなんですけど、マナってデュエマ世界だとどういう扱いなんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:53:39

    >>168

    公式からは「魔法のエネルギー」と解説されてるけど、ぶっちゃけよくわかんない

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:35

    >>169

    なるほど

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:53:06

    このレスは削除されています

  • 172龍魂珠22/10/20(木) 20:54:59

    流石にアウト!
    規約違反はダメって書いてあるでしょーが!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:07:39

    TAISYAオリジナルシンフォギア 神装束 R
    タマシード 勇者/精霊/レクスターズ
    自然文明 (3)
    シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。
    このタマシードが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    シンカパワー:このタマシードが進化する時、この進化したクリーチャーに、「精霊2」と「満開5」を与える。
    (精霊2:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札、デッキ、マナゾーン、またはバトルゾーンから精霊を2体選び、このクリーチャーの下に置く。その後、その下に置かれた精霊2体の「シンカパワー」を発動してもよい。
    このクリーチャーが破壊されるとき、かわりにこのカードの下にある精霊1体を墓地に置く。)
    (満開5:このクリーチャーがバトルゾーンにいる時、自分のマナゾーンにあるカードを5枚まで墓地に置いてもよい。その後、このクリーチャーのパワーを+墓地に置いたカードの数×6000し、「パワードブレイカー」を与える。)
    FT
    それは、この星の自然を司る神の力の一端を揮える力。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:23

    >>173

    歌の世界において、TAISYAが開発したシンフォギア。

    この神装束には、歌の世界での勇者システムが搭載されており、歌の世界の勇者システムは、神樹の力(歌の世界ではクニツ・バラギアラ)の力の一端を扱える、精霊を使役し、サポートしてもらうことが出来るのは「原典」と変わらないが、一つ異なるのが「満開」の仕組みである。

    「原典」では戦闘行為によって溜まる「満開ゲージ」が最大になると発動し、その後、身体の機能の一部を損失するというものだったが、

    歌の世界では、戦闘行為によってクニツ・バラギアラから特殊なマナが送られてそのマナが神装束全体に溜まっていき、

    マナの量が最大になることで「満開」を発動することが出来る。これにより、身体の機能の一部を失わずに済むのである。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:26

    魂の絆 ずんだもん&ランサー
    FT
    あー…ボウズ、お前も苦労してるんだな…
    ─ランサー
    お互い酷い扱いで嫌になっちゃうのだ!
    ─ずんだもん
    FT②
    青い槍兵と小さな妖精。二人の間には奇妙な友情が産まれていた。

    苦労人な槍兵、Fateのクー・フーリンと扱いの悪い妖精、ずんだもんのコンビ
    戦闘能力自体は高そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:20:23

    >>173

    >>174

    ゆゆゆの勇者システムの精霊による「精霊バリア」と、「満開」と「散華」をデュエマで再現したらどうなるかを自分なりに考えて作ってみました。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:41:48

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:37:31

    呪文
    春風と星誕の決断 VR
    光/火文明(6)
    G・ゼロ:バトルゾーンに自分のドリームメイトが3枚以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
    次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
    ▶︎コスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
    ▶︎自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーは可能ならそのクリーチャーを攻撃する。
    ▶︎自分のクリーチャーすべてに「パワード・ブレイカー」を与える。

    FT
    宇宙のどこかの光り輝く星、ポップスター。そこには、暖かい春風に包まれたあきれかえるほど平和な国があるという。

    オリジナルパーフェクト呪文。読みは「パーフェクト・ティンクルスター」
    イラストは光り輝くポップスターが描かれている。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:09:30

    〈槍兵(ランサー)〉クー・フーリン〈百式改.star〉
    FT
    金色ねぇ…なーんかアイツを思い出しちまうなぁ
    ─クー・フーリン
    シークレット版
    数多の武装を操る、金色の戦士。戦場にて、その輝きは勝利を呼ぶ。

    究極スター進化

    〈槍兵〉(ランサー)クー・フーリン〈FA百式改.star〉
    FT
    剣に銃に…鎧も小技も!良いねぇ、こんくらいがちょうど良い!
    ─クー・フーリン
    シークレット版
    武器を、鎧を、戦車を、魔術を。戦士は手数が多い程に強いものである。

    ランサー、クー・フーリンとエゥーゴのエース機、百式改が合体。大量の武装を操れるようになり、クー・フーリンもご機嫌の様子。
    なお、ベース機である百式のパイロットのシャアもクー・フーリンも恋愛面がごちゃごちゃしている共通点がある。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:56:46

    保守銀

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:46:44

    >>175

    不憫枠同士相性いいのかね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:35:54

    終毛接続 ボボカリプス・ボーボド SR
    光/闇/自然文明(7) 15500
    クリーチャー:ディスペクター/ハジケリスト/フェニックス
    EXライフ
    T・ブレイカー
    ブロッカー
    このクリーチャーが出た時、相手のフィールドをすべて破壊する。
    相手はフィールドを使えない。
    このクリーチャーが攻撃する時、山札の一番下を見る。それがクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。

    
(『弾毛王』ボボボーボ・ボーボボ+『黒い森の怪物』終末鳥)

    FT
    
罰を与える嘴の代わりに、心を失くしたハジケが収まる。

    過去作の改訂版。
    フィールド絶対殺すディスペクター。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:29:18

    保守銀

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:59:37

    侵強混成 マサルヘクス SR
    光/水/火文明(6) 8500
    クリーチャー:ディスペクター/ヒューマノイド/サイバー・コマンド
    EXライフ
    スピードアタッカー
    ブロッカー
    W・ブレイカー
    自分のクリーチャーが攻撃された時、カードを1枚引く。その後、手札から自分の墓地にあるカードの枚数以下のコストを持つ呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
    自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。

    (高原日勝+メガへクス)
    FT
    最強への道に、個の自我など不要。

    ライブアライブ主人公ディスペクター&ディスタス第5弾。
    「ハートも最強になりてえんだ!」と叫んだ日勝と個の自我を不要と断ずるメガへクスが魔合体。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:07:11

    保守銀

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:47

    モルガンの地版 R
    自然文明(6)
    タマシード:スノーフェアリー風/ダークロード/レクスターズ
    S・トリガー
    シンカライズ
    このタマシードが出た時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。次の自分のターンのはじめまで、こうして相手のマナゾーンに置いたカードと同じ名前のクリーチャーを、相手は出せない。

    (『渇望王』モルガン)
    FT
    妖精國なき後も、その王の歴史は語り継がれる。

    王来外伝版デュエキングパックに入ってそうなタマシード。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:17:34

    呪文
    次元の裂け目の向こう側 UC
    光文明(6)
    S・トリガー
    カードを1枚引く。その後、コスト5以下のレクスターズを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

    FT
    強大なディスペクターの侵攻により開いた次元の裂け目の向こうには、さまざまな世界が広がっている。

    いろいろ制限がついた天門的なカード。
    五龍神に呼ばれたキャラの他にディスペクターの破壊活動で開いた次元の裂け目に落ちてしまったキャラが結構な数いるそうですよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:43:32

    >>187

    そうなったのアンジェラ以外にいたっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:26:10

    >>188

    歌の世界には郡千景が来ている(呼ばれたものも含めると乃木若葉、ステイン、スバル、エミリア、レム、ラム、ベアトリスも)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:33:29

    >>189

    さんきゅーでーす

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:19:44

    しかしこんだけ派手に並行世界を行き来していると、興味持ったミロクやサファイアみたいな上位存在が余計なことしに来ないか不安だな…

    ミロカスは異世界の技術まで自分も作りたくなって拉致and実験しかねないし、ウィズダムはどうせ試作品放り込んでくるだろうし…助けてアカシック兄弟!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:30:55

    神羅 ミストムーン (9)
    ルナティック・エンペラー/ルナリアン

    究極進化
    Q・ブレイカー
    ・このクリーチャーが攻撃する時、以下の能力から二つ選んで発動しても良い。
     ・デッキの一番下のカードを見る。そのカードをコストを支払わず唱えても良い。
     ・超次元ゾーンからコスト9以下のクリーチャーを一体召喚する。
     ・3枚までドローし、自身のシールドを全て手札に加える。そのこの効果で手札に加えたシールドの数だけ、自身の手札から好きなカードをシールドゾーンに置く。
    22000

    FT-希望を失った月の住民達はみな狂い果て、一つの巨大な塊となってしまった。

    どこかの歴史の月人がエクメアを核に融合合体した姿。フォスがデモニオやらゼニスやらになってしまいいよいよ行き詰まってこんなことに…。超次元やらデッキやらシールドゾーンやらを操作しているようだが無に行く方法は未だにわからないようだ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:53:16

    この次元の上位存在達

    ・サファイア夫妻→テレビ見る感覚で下位存在のワチャワチャを楽しむ。ついでに自分の研究成果も投下。
    ・ミロク→異世界の技術を吸収するために弟子や作品を送り込んできて更にめんどくさい事態を作る。新作作ってその実験のために別世界に誰かを拉致る。
    ・モナーク→自分が出ていったらつまらんので動かないが、たまに闇勢力を唆す。
    ・デッドマン→ディスペクター側につく。
    ・アカシック兄弟→世界滅亡を防ぐために今日も忙しい。

    とおおむね最悪な行動とってそうで嫌だな…

  • 194龍魂珠22/10/26(水) 11:44:05

    次スレでーす

    異界王来外伝 第十二弾|あにまん掲示板みんな!作品投げてくれるのは嬉しいけど規約は守ろうな!まとめwikihttps://w.atwiki.jp/dispecter/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/97…bbs.animanch.com

    スレ主・タン・ゲンド的にはデッドマンがディスペクられてるし、上位存在でも既に死んでたりしたら危ないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています