サンデー没後〜プイ時代までの外国産種牡馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:31:24

    このへんの世代の父って
    アグネスタキオン、マンハッタンカフェ、ステイゴールド、ダンスインザダーク、スペシャルウィーク、グラスワンダーetc...
    のイメージがあるけど
    今の種牡馬戦国時代の
    ドレフォン、ブリックスアンドモルタル、カリフォルニアクローム、ハービンジャーetc...
    あたりにあたる外国産種牡馬ってどんなのがいたもん?

    プイ・キンカメ引退のあたりでかなり買ってきた印象がターボにはあるけど、そんな感じでサンデー没前後には買われなかったもん?
    とりあえず上記のリストに入れようと思ったバゴがちょうどこの時期に輸入された種牡馬で驚いたもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:34:19

    エンドスウィープ! → 早逝
    ウォーエンブレム! → ロリコン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:34:30

    ロリコンとエンドスウィープはその頃だったかなぁ、もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:35:44

    フレンチデピュティとかじゃないかもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:36:50

    >>4

    フレンチクロフネ親子はよう頑張ってるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:40:06

    チチカステナンゴもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:41:35
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:41:41

    バゴとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:42:15

    エンドスウィープとエルコンの早世したミスプロ系2頭だなあ。それなりに種牡馬争いについていけただろうし、キンカメのシェアも減ってたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:42:16

    >>4

    エイシンデピュティの印象がやたら強いもん


    ここらへんから血がつながってるのは

    フレンチデピュティ→クロフネ

    エンドスウィープ→サウスヴィグラス

    くらいもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:44:08

    >>7

    なるほど…ホワイトマズルやティンバーカントリーかもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:44:35

    ワークフォースもかなり気合い入れて買ったたぐいではあると思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:45:33

    ターボの半分も走ってない奴!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:46:20

    >>13

    海外から来た種牡馬は大体ターボの半分も走ってないもん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:46:56

    ワークフォースとかエイシンフラッシュ父のキングズベストも日本に連れられてきたけど
    これとか姉貴の成功で連れられてきたシャルードみたいな子が走ったから輸入したパターンで種牡馬成功したパターンあるもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:47:52

    >>14

    なんだったらその半分くらいもん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:54:51

    シニスターミニスターも結構お年だったな…と思ったらやっぱりそれくらいのころに輸入されてたもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:57:04

    タボ半以前はサンデーと言えども後継は残せず別の系統に種牡馬に覇権を譲るだろうってのが専らの意見だったもん
    だから輸入種牡馬は必死に集めてたもん
    タボ半が吹っ飛ばしたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:57:57

    >>18

    タボ半だけじゃなくメジャーやハーツ、ステゴも頑張り出してたしもん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:00:04

    近年のフレンチデピュティ産駒ならサウンドトゥルーくんを忘れてはならないもん
    正真正銘フレンチデピュティ最後の大物もん

    …惜しむらくはキンタマグッバイしてることもん
    クロフネがフィリーサイアーなのも相まって日本でのフレンチデピュティ直系はほぼ断絶状態もん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:03:32

    >>11

    ふつうに微妙だったアサクサキングスやら隣国へ飛ばされてしまったアドマイヤドンやら強いGI馬は出せても血をつなげるのはハービンジャーじゃなくても大変もん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:13:22

    >>10

    アドマイヤムーンを忘れちゃダメもん

    ファインニードルやセイウンコウセイがいるもん

    あとスウェプトオーヴァーボードもレッドファルクスがいるし、今後オメガパフュームが種牡馬入りすると思うもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:15:18

    >>20

    ソダシが牡馬だったらと思わないことはないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:17:45

    >>23

    その話なら個人的にはカレンチャンに生やしたくなるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:18:22

    >>24

    カレンクン……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:27:15

    >>19

    そこがキンカメの勢いに負けてたからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:54:47

    >>22

    スウェプトオーヴァーボードからはパドトロワも意外と頑張ってるもん

    あくまで意外とレベルだからこっから後継種牡馬出せるかは未知数もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:56:25

    >>26

    ディープが普通にふっ飛ばしてるもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:59:59

    ダメジャー
    キンカメ
    ハーツ

    この3頭が同世代ってのもすごいな。クラシックの主役級みんな種牡馬で成功してるのか(菊花賞馬から目を逸らしながら)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:10:01

    ウオダス秋天の父一覧
    サンデーサイレンス×3
    アグネスタキオン×2
    ジャングルポケット×2
    グラスワンダー×2
    タニノギムレット
    ミラクルアドマイヤ
    ホワイトマズル
    ステイゴールド
    アドマイヤベガ
    ドリームウェル
    ジェネラス
    エリシオ

    いくらなんでもバラエティ豊かすぎるもん
    たぶんブエナ引退オルフェ有馬とかでも面白くなりそうもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:12:59

    >>30

    1強を失った世界か

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:18:37

    >>29

    コスモバルクとブラックタイドから目をそむけるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:19:53

    >>32

    ブラックタイドはとんでもねえ大当たり一頭引き当ててタガノエスプレッソも後継種牡馬になれたから良いだろ!

    コスモバルクはうん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:23:15

    >>33

    あんまりフォローになってないかもだけど

    この世代のコスモバルクやポップロックみたいな非サドラー系欧州血統の馬が全盛期のサンデー相手にちょっとやり合えてたのが

    ホワイトマズルやバゴがそこそこ活躍できたのにつながったと勝手に思ってるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:51:47

    このあたりを見てもドレフォンがいきなりジオグリフ出すのがおかしいことがわかるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:46:54

    >>32

    バルクのカーチャンの血統がヤバすぎて直視できないよ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:24:05

    >>35

    日本ではマイナー寄りのエイシンフラッシュとかいるし

    こういう時代だから起こりうる現象だと思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:41:50

    >>35

    ジオグリフ並みとまで言わないけどその後もちゃんと続けて出せるかも重要だとは思うもん、今年の種付け数見るにしばらくは大丈夫だと思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:10:33

    >>2

    照哉「もう疲れた」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:12:27

    ヘニーヒューズやシニスターミニスターもこのへんで連れられてきたけど

    こいつらもいい歳でゴルアもいないから>>1の種牡馬が連れられてきたみたいな面もあると思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:14:41

    ディープ出現までは親子でリーディングなんて現実感のない話って認識が日本にはあったもん
    今でもそういうところはあるから輸入種牡馬は結構当てにしてる部分あると思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています