シモツキ村生まれのZさん 其のニ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:20:08
  • 2スレ主22/09/03(土) 22:23:10

    みんなの発言集



  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:23:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:23:58

    発言まとめたすかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:24:53

    やっぱ酒と白米が怖ェゾロ好きすぎるな

  • 6スレ主22/09/03(土) 22:26:24

    前回はやっとすねこすりやミンク族みたいな弱点が見つかったから嬉しい
    すねこすりに困るゾロ大好き

  • 7スレ主22/09/03(土) 22:29:43

    そして前スレが200いったの確認したけどまーた無双が決定したよこの男

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:32:28

    ゾロは零シリーズとかみたいな謎の儀式に巻き込まれてもなんやかんやで解決して帰ってきそうな安心感があるけど、たまにはその過程で怪我を負って欲しい気持ちもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:33:46

    怪我したらしたで「おもしれぇ…!」でバフかかるので安心

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:33:58

    >>8

    心が二つある〜


    無傷で健康体なゾロも見たいけど大怪我負ってめちゃくちゃ憑かれてるゾロも見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:36:14

    黄泉竈食ひ的なのにはどう対応するのかな
    見たことない飯屋に辿り着いてご飯を勧められる時(食べたらアウト)とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:36:27

    >>8

    でもよく考えると、そういう儀式に巻き込まれて、怪我で済んでるのやっぱりやべぇんじゃねぇか?????

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:37:38

    めちゃくちゃとりつかれて体調最悪みたいな顔してる時にルフィが「酒のんだらなおるんじゃねぇか?」(スリラーバークの時のノリで)って言って一味から総ツッコミくらうけど、無言で一樽飲み干したゾロがケロッとしたかおして「治った」って言うのも好き 無自覚に酒(偶然にも純米酒)で除霊してるやつ ブルックは偶然の連続に引いてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:39:29

    >>11

    人の好意受け取っちゃうタイプだからな~これはルフィさんもヤバそう お助けすねこすりや座敷わらし幼女がいないとヤバいかもしれない

    わんちゃんシモツキ村でコウシロウ先生やコウ三郎から伝承として聞いてるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:41:17

    ゾロが怪異的な意味で不調な時は太陽神が何とかしてくれるだろうって絶対の安心感がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:41:34

    コウシロウ先生の怪異に強そう感すごいよな
    ガチガチに正規の対処しなやばい怪異にあった時にダズ戦みたいに先生との会話を思い出して乗り越えてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:45:12

    ガチでやばそうなのは鬼徹や閻魔がめちゃくちゃ警告してきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:45:15

    コウシロウ先生は八尺様に対処できるタイプ この世界線だとシモツキ村の子供がそういうのに好かれて道場にかくまって対処してたときの手伝いをゾロがしてたとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:49:56

    >>16

    いいかい、世の中にはね…〝目に見えるものを切らない〟剣士がいるんだ。だけどその剣士は〝目に見えないモノを切ること〟が出来るんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:52:27

    >>19

    見てぇ~! 〝目に見えないモノ〟を居合で一刀両断するゾロが見てぇ~!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:05:59

    金属の音って除霊に有効って説もあるんだよな 諸説あるから反面呼び寄せるって話もあるけど
    ところで左耳の三連ピアス、金属製でぶつかり合うと音鳴りますよねそれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:09:23

    酒 妖刀 金属ピアス 強メンタル
    原作要素で除霊できるのに納得できる要素集まっちゃったじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:17:50

    「ゾロくんや。君は今まで遭遇した怪異を何だと思っているのかね」
    「俺より弱ぇ奴」
    「ゾロ。それ以外にも色々あったりするけど、それは?」
    「不思議現象ってやつだろ」

    そうだけどそうじゃねぇ~~~~~~~感がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:21:05

    ゾロくんガチでTさんみたいに「破ァ!」って出来そうなんだよな
    この場合は刀構えて「覇ァ!」かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:53:01

    何でだか蠱毒やらコトリバコやらやべぇブツの知識があるゾロ概念
    話を聞くと「昔剣の先生に教わった。たまたま近くに略奪に来てたどっかの海賊に押し付けてた。これこれこういう物だから絶対やったり近寄るなってスゲェ注意された。押し付けられた海賊?さぁな。」とか言ってる
    現物を見た事があるのもヤバいしそれを海賊に押し付ける先生ナニモンだよとウソップやチョッパーが白目剥く
    ブルック?あいつは剥く白目が無いから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:56:15

    >>19

    (すっと建物に刃を立てて何も切らないゾロ)

    (すっと、追いかけてきた幽霊に刃を立てて一刀両断するゾロ)

    これが、霊の呼吸ってやつか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:09:52

    そういえばシッケアールは普通にお化け出そうだけどどうとでも対処できそうな面子しかいないの笑うな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:11:13

    >>27

    シッケアールでゾロが対応できないオバケはネガティブホロウだけだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:14:46

    >>20

    >>26

    『クククッ…流石に手強かったがウワサの腹巻きの剣士も〝我々〟には敵わない様だな』

    (…あー、なんか良くわからねえけどやべぇな、身体上手く動かねえは、全身から血が出るは…確かガキの頃にもこんな事あったな…)

    『さぁ、これでトドメだ!大人しく我らが一部になるがいい!!』

    「……」ヒラリっ

    『!?よ、避けた!!?』

    (何だ?何で動いたんだ…いや違う、避けたんだ…〝目に見えない何か〟を…)

    『た、只のまぐれだ!!いいだろう!直接とり殺してくれる!!』

    (見聞色と似ているがどこか違う、これが〝目に見えないモノ〟を感じる力か…あとはおれに、それを切る技量が有れば…)

    「そこに…〝いる〟な…」

    『ッ!!!??』

            ききかいかい

    「…一刀流居合…〝切々怪々〟…」

    『…ば、ばか…な…』

    「何か知らんが礼を言う…」

    (おれはまだまだ強くなれる!!)


    …って、感じですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:25:29

    >>29

    えっ本編!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:28:35

    >>28

    オッこっち側に近い奴か?とウッキウキでゴースト娘に近寄ってきた怪異がたまたまミホークと手合わせ中にぶっ飛ばされてきたゾロの持ってた刀にジュッてされる回

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:09:49

    シッケアールはヒヒですら怪異に強そうだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:12:58

    シッケアールはあの名前のくせに湿度がない連中が集まってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:32:38

    シッケアールの怪異ちゃんかわいそう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:43:45

    妖怪が住んでる領域に迷い込んで烏天狗達と何故か共闘しちゃって感謝される展開。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:22

    >>35

    烏天狗は剣術に秀でてるらしいのでゾロも気が合いそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:45:33

    ゾロの妖怪退治ものはめっちゃ見たいよ
    和の退治するゾロと洋の退治するミホークやブルックとか夢がある
    剣つかいの和の退治と洋の退治がなにかはわからん
    ゾロの退治はチョッパーついてきてほしいな 絵面が可愛いから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:55:13

    >>37

    表紙が多分、ゾロが腕組んで微妙に上向いて歩いてるところをちょこちょこ歩いてるチョッパーで、その背後が紫色の暗雲が立ち込めて、二人が行く先がなんか明るい感じの奴。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:01:18

    ゾロがいるならチョッパーも安心やな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:05:59

    無害な動物系の精霊とかに懐かれてしまい、じゃれつかれてモッフモフの毛に上半身隠れてしまったゾロを見かけて悲鳴をあげるブルックはいるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:43:43

    さっきホラー物二次創作見て思いついたんだけど

    怪異に襲われてボロボロなウソップとか背負って逃げてるチョッパー
    振り返ったら死ぬより怖い間に合いそうで転びそうだけど必死に走るチョッパー
    そしたらゾロが爽快と現れて斬ッ!」して、「よくやった」って言われて安心して号泣するチョッパー

    の流れが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:38

    ゾロは呪いに対するカウンターも持ってそうなんだよな
    本人だけでもすごいのに刀それぞれにオート反射ついてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:49:15

    >>41

    ゾロの「よくやった」超心強すぎるしチョッパー相手だから声が優しいのも相まってめちゃくちゃ安心するやつだ

    ウソップ背負ってたの忘れてちっちゃいのに戻ってゾロの太ももに抱きついて大泣きしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:56:32

    害意には鋭いから難しいからわかっているが困ってるふうに声かけてくるタイプの怪異に「なんだ?道でも聞きてぇのか?」ってもはや侮辱レベルの発言ぶちかますゾロが見てぇ〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:25:01

    怪異「怪異狩りに迷子か聞かれた、この上ない屈辱だった」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:03:24

    モフモフすねこすりに憑かれたゾロ

    いくらすねこすりが頑張っても全然転ばず、「なんか片足があったけぇな」ぐらいにしか思わないゾロ。

    その晩の夢にすねこすりが出て来て、すねこすりの言葉はわからないもののなんとなく自分を転ばそうとしていることがわかった。
    なんだあの夢と思いながら翌日も相変わらず片足だけ温かくて、ゾロには見えてないけど大車輪のごとくまとわりつくすねこすり。全然転ばない。

    またその晩に夢を見て、なんだか息が荒いようなすねこすり相手に「片足だけじゃ寒ぃ。もう一匹いねぇのか」とリクエスト。すねこすりはショックを受けた。サラサラ消えるすねこすり。
    翌日から両足が交互に温かくなったので、これはこれでいいかとスルーするゾロ。

    その晩の夢。ボサボサの毛並みになって、なんだか痩せたようなすねこすり。震えてるので「どうした」と首根っこを掴むとペソペソ泣き始める。なんとなく、転ばせないと帰れない的な事を言ってるのがわかる。

    翌日。別に妙な夢など気にしなくていいと思うものの、未だ温かさを感じる足に、ビターン!と音をたてながら倒れこむゾロ。
    いきなり何もないところで倒れたゾロを心配したチョッパーに、渋々「コケた」と言うゾロ。
    爆笑するサンジやルフィにキレるゾロを眺めるすねこすり。

    その日から足の温かさを感じる事はなくなったが、代わりにいつの間にか腹巻きの中にどんぐりが入ってたり、寒い日には何故か全身が温かくなったりしましたとさ。(遊びにきた大量のすねこすりに埋もれてる)

    ここまで妄想した。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:43:52

    >>46

    めちゃくちゃほっこりするエエ話やんけ…

    ブルックはすねこすりでモコモコの羊みたいになったゾロを笑いたおしてほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:41:33

    >>46

    ペソペソ泣いちゃうすねこすり可愛いし

    寒い日はすねだけじゃなく全身もふもふに埋もれてるゾロも可愛い

    「片足だけじゃ寒い」って言われたの覚えてたから友達いっぱい誘ってきたんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:44:11

    すねこすりからつやつやドングリをもらうゾロ
    ゾロからつやつやドングリをもらうチョッパー
    つやつやドングリを羨ましがるルフィ 全ての光景にニコニコのニコ・ロビン

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:48:42

    このゾロ絶対子供のころから小動物系妖怪に懐かれてたでしょ
    そのうちシモツキ村からはるばるゾロに会いに来そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:04:44

    >>50

    (そしてクソ強神様級のやつがこっそり紛れてるやつだ…!)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:04:43

    ゾロと妖怪退治の親和性高すぎな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:16:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:18:04

    「なんかこの町不気味じゃない……?」
    「不気味っつーか、なんっつーか……なぁ……?」
    「じ、持病の『怪しい町に近づいてはいけない病』が……」
    「おれ何か寒気してきた……」
    「聞いたところによると、出るらしいわよ」
    「で、出るって、何が?」
    「向こう側の住人」
    「「「「……」」」」

    「よーし!行けぇルフィとゾロぉ!斥候はお前たちに任せるー!」
    「ん?なんだ?」
    「酒飲みてぇんだが」
    「良いから行って!町一周してきてくれれば良いから!」
    「肉と酒は用意してやるから行け!ナミさんとロビンちゃんと俺&その他の安全を確保するために!」
    「頼むよー!おれオバケはやだー!」
    「「おばけ?」」

    「あら。可愛いわね」
    「あんまりビビらすんじゃねぇよ」
    「ヨホ……でもお気持ちとっても分かります……ここ、すっごく不気味で……こわぁああああああい!」
    「お前もか!」
    「こんな時でも賑やかじゃのぉ……」

    なんかこんな様子が浮かんだ
    たのしいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:26:32

    >>54

    太陽神と月の加護コンビは怪異的なものに効果抜群だろうけど

    いかんせん二人でいるとIQが下がり続けるからなぁ…

    大丈夫?町一周できる?うっかり相手の領域に乗り込んでって爆破して帰ってこない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:40:35

    月の加護とか妖怪退治とか似合いそうと言われても結局出てくる絵面は腕力・斬撃・爆破なんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:56:46

    全てフィジカルとファンタジスタで解決してきた男だからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:28:20

    三千世界とか阿修羅とかナチュラルに妖怪退治にも使える技もち(しかも鬼徹や閻魔といった怪異特効みたいな刀つかってる)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:16:35

    ゾロが寝てる時に悪さしてこようとする怪異ちゃんを威圧感だけで追い払う妖刀コンビはあり?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:36:59

    >>55

    爆散炎上する怪異の元凶(だったもの)をバックに

    「?」って首かしげてる麦わら2トップの姿が幻視出来てもうダメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:02:42

    >>60

    「あんた達何やってんのよーーーっ?!!」

    「何って。何処見てもジメッとしてるし、冒険してもつまらなそうだったし、仕方ねーから言われた通り町の中歩いてたらさー、奥の方にあった不思議家が勝手に爆発したんだよ。なぁ?」

    「あぁ。妙な気配がするからって敷地内に入ったら、前触れもなく勝手に爆発したな」

    「だよなー。だから、俺達は何も悪くねぇ!」

    「おう」

    「このクソアホコンビがーーーっ!!!」

    「普通の!家は!勝手に!爆発!しねぇよ!!!」

    「おばけか?!おばけの住処だったのか?!」

    「あーもー!どうするのよコレー!」


    「壊れた家の修繕費って、私達持ちになるのかしら」

    「いやぁ……勝手に壊れたってんなら、気にしなくていいんじゃねぇのか?」

    「ヨホホ~。そうですね。ところで、火柱に沿って空に飛んでいく何かが見えません?」

    「?なんもおらんぞ」

    「あ、じゃぁアレ、見ない方が良いやつですね!ヨホホホ~~~!こっわぁあああああああああい!!!」

    「さっきから何が見えてんだお前は!」


    こうなるのかな……(遠い目

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:10:43

    人を迷わせる系の怪異とかなら、返ってマイナス✖️マイナス=プラス効果で普通に帰れるんだなゾロは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:17:30

    私はゾロ月の加護持ち概念を提唱した者
    結構受け入れて貰えて嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:44:58

    地獄でケルベロスに懐かれちゃう展開とかおもしろそう。
    時々現世にやって来てはゾロと昼寝したり迷子のゾロを一味の元に送り届けたり

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:10:35

    昔見たで本人は除霊能力バリバリだけどなんも知らないみたいなやつ

    ブルック「ちょっとこのマーク書いてください」
    ゾロ「おう」

    即席お札の完成

    って感じのを見た

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:20:07

    隻眼になると霊感が開花する(片目が見えなくなる代わりにもう片方の目では見えないものも見えるようになる)みたいな都市伝説昔どっかで聞いたの思い出した
    それだったら2年間の間に霊感開花したゾロもアリだな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:38:25

    ゾロが対怪異練度高すぎて全然襲われる様子が浮かばないんだけど、あり得るとしたら何だろうか…
    貧困な想像力では神様レベルの何かに異常に気にいられてトラブル発生ぐらいしか浮かばない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:07:58

    「分かった!ゾロから刀取り上げればいいんだ!!」ってなったけどそもそも素手でも怪異どうこうできるの忘れてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:10:43

    神様レベルの何かに気に入られる

    刀を取られて妖刀分の加護が外れる

    素手で対応しようとするも謎の拘束で身動き取れない間に拉致られる
    ※なおこのプロセスの間は我らが船長は別の場所で暴れ回っており、紙一重で相棒のフォローに間に合わなかったものとする

    これならどうだろうか……?!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:21:06

    >>69

    狛ちよに座ったまま迷子になれる男だ、拘束されたまま迷子になるのだって造作もないのさ(?)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:34:50

    >>69

    拉致られた先の不思議空間で絶対に誰にもたどり着けない御神体の場所までまよいこみ なんやかんやあって破損して神様と真っ向勝負からのなんやかんや勝利

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:33:30

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:26:04

    >>67

    とりあえず大怪我を負って肉体的にやや弱ってる状態のゾロから船長と刀を取り上げて怪しげな怪異スポットに放置しておこう

    弱った抵抗力の低い状態のゾロならなんとか大変な目に合わせられるだろう…できるよね??

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:38:24

    >>73

    今日は十五夜なのでウサギやオオカミ系の守護霊が群れをなして助けに来るに一票

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:40:54

    >>73

    妖刀鬼徹が不運に遇わせ 閻魔が覇気をガンガン奪ってくる 木っ端な怪異は消滅する

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:15:29

    >>67

    害意や敵意や殺意には即反応・反撃しちゃうだろうから

    「助けてほしい」「傍にいてほしい」「さみしい」みたいな感情でいっぱいの怪異なら

    襲われる…というか絆される?展開ワンチャンあるのではなかろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:34:31

    ゾロ隙が無さ過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:33:56

    >>76

    「そういうコソクなマネはもっと心の奇麗な奴に使うんだな」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:20:49

    すねこすりみたいな無害で弱い怪異以外はぶっとばされる未来しか見えない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:33:24

    もうゾロが怪異に襲われるのを想像するより、無害な怪異ちゃんが困ってるのを偶然見かけて、怪異ちゃんをイジメるガチで悪い怪異をぶっ飛ばす話考えた方が早い気がしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:16:13

    月めっちゃ綺麗だわ
    こういう夜こそゾロは月見酒してるんだろうな

    なんか月の神様の伝承がある島にきて話は「フーン」って感じで興味なさげに聞くけど、その夜はすごい綺麗な月だったから「こうしちゃいられねェ!」って感じで月見酒始めて欲しい。そしたら、いつのまにか真っ白でデカい人間(のようなモノ)が現れて「ご一緒しても?」と聞かれたから「おう」って一緒に飲んで欲しい
    その人と酒の肴にちょっと旅の話とかして欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:27:33

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:38:33

    ゾロに結界はってほし~~という願望vsゾロにそんな頭はねぇ!という解釈

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:41:03

    >>83

    魚人島でヒョウゾウ相手に「おれの結界から逃げ出すチャンスをやったのによ……」って言ってるから

    少なくとも『結界』って概念は知ってるはず


    もしくは結界はってるって意識はなくてもそれに近しいものとして

    三辺に刀を一振りずつ並べる+残る一辺に自分が座ることによって作られる

    四角形の空間の内側は安全ってことを経験則で知ってる可能性


    クソヤバ怪異に一味の誰かがロックオンされたとき

    サニーの一室にロックオンされた誰かを三振りと一緒に放りこんで

    自分は入り口の前で腕組んで気迫マシマシで胡座かいてるシモツキ村生まれのZさん見てぇな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:34:43

    クソヤバ海域で呪われた魚みたいなの釣ってサンジに「コレ食えるか?」って聞きに行くゾロ
    ブチ切れられろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:40:24

    やっぱさ クトゥルフ目撃してsanc成功減少値1からの「おいルフィ!今日の夕飯はアレにしようぜ!!」って言うゾロはみてぇよな ルフィも同じ減少値で「おう!うんまそうだな!!」って言ってる むしろ2人で漂流してるときに何回かそういうことあってほしいよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:09:31

    「最初の頃はお前らふたりで旅してたんだろ?どんなだったんだ?」ってウソップとかチョッパーあたりに聞かれて小舟で漂流時代の話をするルフィとゾロ、よくよく聞くと見てはいけないものを見てたり触ってはいけないナニカを食べてたりしてたホラー話になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:50

    >>84

    良く怪異に絡まれそうって言われてるのはサンジだけど

    普段犬猿の仲の相手でもがっちり護りは固めそう

    んで退けたら盛大に恩に着せるところが見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:11:57

    島に上陸して一人でグースカ寝てるゾロ。
    そんなゾロの元にスナック感覚で遊びに来た神獣魔獣妖怪がバッタリ出くわしてバチバチ火花を散らして欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:31

    ブルック「ゾロさんどこですかゾロさヒェッ」
    (神獣魔獣の乱闘)
    (の間でグースカ寝てるゾロ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:50

    そんな争いに自力で動いて割って入る妖刀鬼徹
    (単純に楽しそう半分、自分の主人にちょっかい出されてイラッてした半分)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:22:00

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:44

    「…おいクソコック」
    「んだよマリ…」ばちん!
    振り返ったサンジの眉間に、ゾロの手によって力の限り叩き込まれた全力のデコピン。
    「…いっっっってぇ~~~!!!」
    体が反動で少し仰け反るほどの威力のそれに、サンジは額を押さえて蹲る。
    と、次の瞬間には目にも止まらぬ速さの鋭い後ろ回し蹴りがゾロを襲った。
    「いきなりなにすんだこのクソマリモ!!!」
    涙目で叫ぶ怒り顔のサンジの踵を刀でなんなくいなしながら、ゾロは少し遠くを見るような目で彼の少し後ろを見て、徐にん、と頷く。
    「てめェのぐるまゆにハエが止まってた」
    「はァ!?!?」
    「追っ払ってやったんだから感謝しろ」
    「せめて伝えてからやれやこのクソアホ!!!めたくそ痛かったぞゴラァ!!」
    「こんなんが痛ェのか。鍛え方が足りねェなァ?」
    「なにをおおおおお~~~!?」
    そのままいつもの喧嘩に雪崩れ込むいつも通りの光景。それをブルックは芝生甲板のベンチに座って紅茶を啜りながら眺めて思う。

    (ゾロさん、いくらサンジさんにちょっとヤバそうなのが憑いてたとはいえ、祓い方にももうちょっと何かあったのでは…
    まあ、あれが2人のコミュニケーションなんですかねえ)

    サニー号は今日も平和だ。



    怪異祓える(物理)系ゾロの妄想を受信したので書いちった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:53:09

    >>84

    すっかり当然のように流したけど妖刀と名刀二本に並んで結界の一般としての役割担えるのヤバない?それ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:23:37

    怪異かは分からないけど、阿修羅を使うことで(神に祈らないマンだけど)神の領域に踏み込んで悪神と喧嘩してるロロノアがみたい。

    んで気づいたらその悪神と御神酒酌み交わしてる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:46:45

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:19:47

    そこまで性質悪くない悪戯っ子な怪異に絡まれて
    「「ギャーーー!!!!」」ってなってるウソチョパコンビに
    「そういう奴らは反応したらつけあがるから、無視した方がいいぞ」って良かれと思って助言したら
    「出来るかァ!!!」
    「誰も彼もお前みたいに心臓鋼でできてる訳じゃねェんだよ!!!」
    って返されて解せぬ…顔してるゾロ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:39

    一味内で突発怪談大会とか始まったら、チョッパーが泣きながら「ゾロ~一緒に寝てくれ~」とやって来るんだろうな…
    もうその時点で背後にやばいものが憑いてるんだけど、そのまま伝えると余計に怯えさせちゃうから、一緒にお布団入ってチョッパーが完全に寝入った後に拳でやばいものの顔面ど真ん中ぶち抜いて、消えたのを確認してから自分も寝るんだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:18:05

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:58:50

    >>98

    何故かいるスネコスリを筆頭にしたモフモフ妖怪軍団。

    当たり前のようにゾロとチョッパーと一緒に寝ており、当たり前のようにロビンはその光景を覗きご満悦。


    こんな光景を思い浮かべました

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:43:58

    >>100

    可愛い

    モフモフに囲まれるゾロ最高だな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:01:18

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:14:20

    ゾロの『神は信じない』は『都合よく自分を助ける存在は信じない』だといいな…。
    あとシモツキ村ではコウシロウ先生から神事や神社なんかでの作法は教えてもらって今でも大切にしてるとか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:48:21

    刀の供養とか墓参り(アニオリ?)とかしてるので霊的なものに対する姿勢はきちんとしてるので
    やっぱ神棚とか仏壇とかきれいにしてるイメージある それはそれとしてお供え物は食う 捧げられてる樽の御神酒も無断で手を合わせてから飲む

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:16

    よくわかんないけど小さい頃仏壇のお饅頭を盗み食いしようとして村のババーかジジーに拳骨もらってるイメージある

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:52:11

    まあ、お供え物はお下げしてから食べることあるし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:56:59

    >>1

    今更だけど(今のところ完全に襲われる図が思いつきません)に笑ってしまった

    そして今現在進行形なのも面白い、スネコスリくらいか成功したのは…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:40:34

    現在及び未来が難しいなら過去に可能性を見いだすしかあるまい

    なのでシモツキ村時代はコウシロウ先生という怪異対処のプロフェッショナルが
    海賊時代はルフィという浄化能力カンスト光属性(のちの太陽神)が傍にいることを考えると
    この世界線のゾロは賞金稼ぎ時代が怪異的には一番の狙い所なのでは? と想定するなどした

    和道一文字があるとはいっても、鬼徹という怪異特攻ソード未入手なことに加えて
    本人の戦闘力の向上に比例して怪異耐性も上がると仮定するなら
    今ほど怪異相手に無双できずに辛勝、もしくは対症療法って場面も多そうだし

    朝起きたら首に 「力の限り締め付けました」 と言わんばかりの赤黒い手形の跡をこさえてたり
    ちょっと妙な雰囲気の路地裏を通った直後に目鼻口から黒いどろどろを溢れさせて昏倒したり
    迷子になったと思ったら真夜中に森深くにある朽ち果てた墓地に虚ろな目で立ち尽くしてたり
    そんな若き日のゾロを半泣きで手当てしたり介抱したり捜したりしてたヨサクとジョニーがいたかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:32:21

    >>108

    ヨサク&ジョニーの兄貴への過保護度が爆上がりしちゃうや

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:51

    寝ている子供ゾロ。を護るように一緒に寝ている狛犬2頭。を見て今日も平和だと微笑むコウシロウ先生。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:01:18

    Zさんにも色々いるよね
    怪異を全く感知しないタイプ
    怪異を感知するタイプ
    怪異を危険なものと認識するタイプ
    怪異をそういうものだと完結してるタイプ

    でも共通して祓えるっていうのが面白い
    他にもあったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:02:47

    ゾロの霊視能力が高過ぎて怪異を普通に見えてしまうから怖くないし異常に感じない
    そういうパターンが個人的に好き

    普通の霊視能力だと半透明とかおどろおどろしい感じに見えるけど、Zさんは振りきれてて普通の風景と同じように怪異が見えてるような状態

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:55

    >>98

    悪霊『えっ?拳?ちょっ、刀は──ひげぶっ!!』

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:05:59

    「なぁ、ゾロ。悪い幽霊がいたら、ゾロは斬って追い払うんだよな?」
    「あぁ」
    「じゃぁ、もし刀がそばになかったらどうするんだ?」
    「殴る」
    「なぐる」
    「こう……気持ち拳のこの辺に力込めて……ゴン、と」
    「ゴンと」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:38

    幼少期に黒いもや(悪霊)をみつけたゾロ 両手でバチン!と挟んでコウシロウ先生のところへ持っていく

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:30:30

    >>115

    このシチュくいなは見えてないと面白いなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:36:51

    >>115

    なるほどト○ロのアレだ…(トッタァ!!オネエチャァァァン!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:40:55

    子ゾロ(というかシモツキ村)とトトロの親和性は異常
    こどもの時にだけ会える不思議な生き物とよく会ってたんだろうなZさん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:45:08

    >>115

    「先生!へんなの捕まえた!黒いやつ!」「ゾロったらいきなり何もないところ叩いて捕まえたっていうのよ」とコウシロウのところへやってくる子ゾロと(見えてない)くいな

    「どれ、開いてごらんなさい」と先生に言われて開かれた子ゾロの手の中で無惨なぐちゃぐちゃ状態で現れる弱き悪霊の残骸……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:54

    >>119

    両手でバチン!したのが柏手判定入って無意識に除霊(物理)しちゃったやつだ


    見える人が見たらえらいことになってる子ゾロの手のひらを

    神社に連れてって手水舎で濯いであげるコウシロウ先生…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:31

    大人になってから黒いもやを見つけたゾロは柏手で払うことができるけど急な大きい音にナミウソップチョッパーに怒られる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:54:58

    >>106

    本能的にお下げして良いお供え物か認識できて口にしてるゾロ概念

    子供時代にお地蔵さんとかのお供え物を食って村のジジババが叱られるけど

    ジジババの夢枕にそのお地蔵さんが現れて「私はもう食べ終わったから、後は食べさせておやり」

    と告げられることがあったり

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:57:23

    >>118

    現在でも見えてそう

    というか麦わらの一味みんな今でも見れそうな奴ばっかりだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:59:11

    >>122

    読み返したら誤字ってた

    「ジジババ“に”叱られる」だ

    ゾロの素振りで祓われてくる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:10:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:11:59

    なんか悪い空気が船の中に充満してると、自然とゾロを中心に雑魚寝する一味が浮かんだ
    そばにルフィも置けば完璧

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:20:17

    >>120

    『むやみやたらに触ってはいけませんよ』って注意されて、

    じゃ、殴るかって結論になり撲殺除霊爆誕してしまったのか…せめてグーじゃなくて手刀でお願いしたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:11:29

    ケルベロス『死後は地獄で働きませんか…?』

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:21:40

    死後の予約しようとしてる超常のモノがたくさん居そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:18:09
  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:51

    月属性のゾロはなんぼあっても良いですね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:35

    >>129

    死後待ちしてる怪異や超常のものたちに「何順番すっ飛ばしてんだゴルァ」と睨まれて

    すごすご最後尾に並ぶ死神(副作用のやつ)の姿が思い浮かんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:12:55

    >>63

    >>130

    まさか他スレでも言われるとは思わなかった

    やっぱり船長が太陽神だからか月が似合う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:44:09

    >>132

    死神「最後尾はこちらでーす」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:03:23

    >>134

    死神の後に来る奴まだいるの????

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:13:20

    正真正銘の閻魔様が獄卒としてスカウトにくるかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:43

    閻魔様の下にも付かなさそうなのがゾロだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:27:11

    ケルベロスにめっちゃ懐かれるゾロは正直見たい。
    ベロンベロン舐め回してくるのをどうにか防ごうとするけど頭が三つあるから結局諦めてされるがままになるゾロ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:38:36

    怪異界隈で
    「性質悪いのに絡まれてヤバい時は頼れ」
    「生半可な覚悟で手を出すな」
    みたいに噂されてそうだな、この設定のゾロ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:00:35

    ゾロが一人で月見酒してると、無害なモフモフ怪異ちゃんたちが集まってきてプチ宴会になるのかな
    モフモフちゃんに肩乗っかられても振り落としたりせずに好きにさせながら偶に撫でてあげる様子が見たいな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:19

    >>140

    絶対可愛いやつやん

    とある月夜のお話「おう、今日は随分ご機嫌だな?っていうか、なんだそりゃ?提灯か?」ウソップがゾロに声をかけた。

    停泊中の島で酒の買い出しに行って案の定迷子になり、ロビンに確保されて帰ってきたゾロは実にいい笑顔をしていた。

    手元には鮮やかな色合いの鬼灯が1つ。しかしよく知る鬼灯と異なり、ウソップが提灯と思っても無理はないと思わせる程には大きかった。具体的には人の頭くらいのサイズだ。


    「ああ、こいつは鬼灯の甘露と言ってな。おれも故郷にいた頃に村のジジーに1度聞いたっきりだったが、まさかこんな所で出会えるとは思ってもみなかったぜ。」

    「あ、本当だ中に液体が入ってら。…いやいやどうやってだよ!?鬼灯をこのサイズまでデカくするのも、漏れ出さないように液体を入れるのも、普通は出来ねぇぞ!?」

    「知らねェ。なんかそういうモンなんだろ。」

    「そういうモンって…まァいいけどよ。それより何処で買ったんだコレ。」

    「買ったんじゃねェよ。貰いもんだ。でけェ樹に変なモヤみてェなモンがまとわりついてたから斬ったらエラく感謝されてな、お礼だと。」

    ロビンの方に目をやると、首を振られる。ゾロを回収した場所に大樹など無かったらしい。

    まあ、この男に限っ…
    telegra.ph

    前スレに貼ったSSだけど、この月光を反射したのを捕まえようとする怪異ちゃんがいたら可愛いと思うの

    ちなみに↑SSに出てくる徳利は前スレで他の人が考えたものです

  • 142スレ主22/09/22(木) 21:58:36

    発言まとめのお時間ですわ〜!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:51:36

    >>142

    まとめ乙ですわ~!須く怪異に同情的で草生えましてよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:36

    怪異ちゃんが何をしたって言うんや…

    何かしたんだったわ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:06

    ウェアウルフみたいな奴等から襲われて拳で返り討ちにしたあと酒貰って和解しそう。
    満月の光の下みんなと宴会よ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:19:33

    怪異の宴会って飲み食いして大丈夫?
    黄泉戸喫にならない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:49

    >>146

    それを狙っていざ宴会って時に迷子発動してさっさと帰っちゃうゾロ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:29

    >>141

    いいなぁ、こういう穏やかで細やかなワンシーン

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:37

    初心に帰って1通り狙われやすいゾロを考えてみよう
    ……脳内で刀持ったゾロが怪異を追いかけ回してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:56

    結果的怪異助けで界隈に名が通っているシモツキ村生まれのZさん
    性質悪いのに絡まれていよいよ切羽詰まった善寄り怪異の親玉が 「結果的とか待ってられねぇ!」 と港で眷属を出待ちさせてるパターンもありそう
    島について散歩でも行くか…と港に降り立った途端、眷属たちにわちゃっと取り囲まれてそのまま親玉のところへ連行されていってほしい

    なお、強そうな見た目だと出会い頭に(無意識で)祓われてしまう危険性があるため
    お迎えはとりわけ無害でふわふわしている外見の子達がメインとなり、結果として非常にファンシーな光景になる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:07

    怪異に襲われるところはサッパリ想像つかないけど、最新話の裏バイトみたいな「無害怪異からの人怖」展開なら曇ると思った・・・思ってたんだ

    迷子の幼女幽霊を、いつものファンタジスタで無駄に時間と労力をかけて親元に送り届けたと思ったら、その子は親に捨てられてたことで亡くなっていたことが判明したら、流石に曇るかと思ったら、頭の中のゾロさんが曇るよりも、幼女幽霊が真実知って泣くよりも先に、その両親をぶん殴って吹っ飛ばしてしまった

    このマリモ、「こんなクズでも子供は親が大好きだから殴れねぇ」とか絶対に思わねぇわ
    普通にブチギレて、両親をフォローして止めようとする子供にも「お前は酷いことされたんだから怒れ!庇うな!俺が味方してやるから、あいつらぶん殴ってこい!!」って、子供が一番見たくないものを突きつけるくせに、ナチュラルにほしくてたまらない「見返りを求めない愛情」を与えてくるわ、この月属性の曇り止め

    で、子供はポカンとしてからゾロは親と違って、どんなに迷っても、どんなトラブルに遭っても、自分の手を離さないでいてくれたことを思い出したことで、笑って自分が本当にいくべき所がわかったから、ゾロに礼を言って消えて、ゾロは「・・・もう迷子になんなよ。いや、なっても見つけたら連れていってやるけどな」と言って笑って終わるところまで想像して、曇らせは綺麗さっぱり消滅した

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:46

    >>151

    最高すぎる

    貴方と乗る船を作らせて下さい


    人怖タイプか〜

    想像してなかったな、面白そう

    別ジャンルでみたけど「○○さんが死にますように」っていうのを「死にますようにって願うくらいならお前が殺せ」みたいな、違うかな

    とりあえず長い関係はまじないごとに頼らなそうなのがいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:31

    >>152

    ありがとうございます、キャラエミュの自信がないからSSを書けないので、文才ある方がこの妄想をいい材料だと思ってくれたのなら、是非とも使ってください


    あと、もう一つおまけの妄想

    これも裏バイトネタですが、人怖とは逆に葬儀屋バイト回のように、「あの世の地獄で拷問を受けながら、甘言で自殺教唆を供与されてたのに、それに逆らって我が子にこっちにくるなと訴えただけていた母親」なら、これはこれでゾロも曇るかと思いましたが、やっぱり脳内ゾロは生き残った子供に「いい母ちゃんだな。いつかそっちに行く時、母ちゃんを助けられるように今から鍛えとけ」とスーパーポジティブ発揮して、やはり怪異も曇りもスパッと晴らしてくれました


    曇り展開と曇り好きあにまん民の天敵過ぎませんかこのマリモ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:38

    メンタルフィジカル強すぎて人怖系も無敵なんだよなこいつ
    ホラー主人公はなんらかの制約が必要なんだなってのを実感する

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:07:57

    >>154

    逆に言えば曇らせ・鬱・胸糞・トラウマ・ホラークラッシャーとしては最適だから、そういう系の話を読んだりして気分が落ち込んでる時は、脳内でゾロを挿入することにした


    SCPのオブジェクトたちにも結構無双できそう、個人的No.1胸糞の踏切(踏切の向こうに亡くなった大切な人が現れ、しばらく会話したら電車乗ってその人は帰るが本来の事象だったけど、外見天使だけど幽霊を貪り食う怪物に目をつけられ、電車が来る前に(呼び出した生者には笑って去っているように幻覚かけて)死者を連れ去るようになってしまったオブジェクト)の天使相手に無双してくれと思った


    思ったけど、このオブジェクトの性質上、ゾロが呼び出す側なら無双すんのはくいなになるわ

    そしてくいなならできそうだわ、なんなのこの幼馴染

    (なお、他のクルーが呼び出す側ならゾロがいつものファンタジスタを発揮して踏切の向こう側に現れて無双する模様)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:18:16

    夢のはなしなんだけど、
    お互いを大事に思い合ってる親友同士が出てきて、その片割れが無実の罪で牢獄に捕まってしまい、もう片方は決死の覚悟で看守棟に鍵を取りに行く…でもそいつは昔看守から受けた暴力がひどいトラウマになってて…って夢で「わー!悲しい…どうなるんだろう!」って思ってたら、どっかから走ってきたゾロが親友が入ってる檻をひん曲げてこじ開けまたどっかに走り去っていったんだ。そこでエンドロールが流れ出起きた。私は爆笑した

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:26:23

    また夢の中でゾロに救われてる人がいる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:48

    まんまスレタイの元ネタのTさんみたいな存在になってってんの草

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:20

    SCP VSゾロはめっちゃ見たいしゾロに無双もしてほしいけど、だからといって簡単にSCPに負けて欲しくもないというSCP好きとしての性。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:41

    >>159

    わかる

    アベルとかとシャイガイ、彫刻とかと戦ってほしいけど勝ってほしいわけじゃ無い、もちろん負けてほしくも無い、いい勝負の引き分けであってほしい


    が、胸糞系はクラッシュしてほしい

    英雄譚でいい働きしてくれそうなんだよな、ゾロ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:24

    >>160

    アベルの無力化に何度も成功してたエージェントみたいに好敵手認定されそうだよな、ゾロ


    英雄譚は諸悪の根源を両断した後にエージェント・佐久間の首根っこ引っ掴んだ状態でファンタジスタ発揮して現実世界に帰還してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:43

    >>161

    アベルもゾロもお互いをライバル認定して、アベル目覚めるとゾロが真っ先に向かうけど、いつものファンタジスタ発揮してアベルが探し回るんですね、わかります

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:08

    いっそゾロがSCPでいいのでは!!?と思いそれっぽいのを書いています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:28
  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:36

    >>164

    メタタイトルで笑った

    何やらかしてEuclidからThaumielへ、そしてExplainedになったんだ…?

    実験やインタビュー記録への期待が高まるぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:05

    >>146

    黄泉戸禊は振る舞われたものなら問題ない、おもてなしを無碍にするからと思ってる

    勝手に食べるとダメ、千と千尋の両親がやったやつ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:03

    >>166

    自レス

    ×無碍

    ◯無下

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:30

    >>164

    SCPを知らないのでググってみたけど都市伝説的な変な異形とか怪異的な存在ってこと?

    ゾロのファンタジスタっぷりはもう方向音痴のレベルを越えてるからそう言われてる世界線もありそうで笑う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:44
  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:01

    ロロノアお前が怪異√なら(怪異というジャンルかは怪しいけど)ロボトミもいいぞ…(天の声

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:15

    >>164

    EBが何の略かわからん……教えてもらえないだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:06

    >>171

    元ネタが横の英語が「どこの国の発祥か」らしいので東の海→East BlueってことでEBです

    全部は確認してないですが番号がすでにありそうな気がして…

    番号の元ネタは誕生日です

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:04

    ………こいつワンダーテインメント博士シリーズにいなかったか?
    ミスター迷子だかの名前で

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:24

    >>173

    あっちはミーム汚染で人巻き込むけどこっちは1人で迷ってるだけだからだいぶマシだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:45

    >>150

    猫の恩返しみたいな光景をゾロで行うのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:16

    >>172

    ありがとう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:04

    完全に俺得話になるが、無数のなんか(例のタヒ神が俺一人じゃ無理って連れてきた同僚とか)にアッチの世界に引きずり込まれるのを見たい。んで目の前でゾロが連れてかれて船長がおこになるまでがテンプレ←
    例えるならもnnけ姫の祟り神みたいな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:12:09

    ゾロすら取り込まれそうになる祟り神のうねうねを覇気(太陽の加護?)で浄化するルフィ
    「船長ってすごい。改めてそう思った」ゾロさん(21)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:15:58

    >>177

    >>178

    わかる……

    怪異に狙われやすくても九割九分九厘自力でどうにかするゾロだけど

    どうにか出来なかった一厘の時は船長怒りの太陽神フォームでアッチの世界に殴り込みかけてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:34

    麦わら一味の隙を生じぬ二段構え…怪異は死ぬ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:46
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:17

    SCPの話題を上げ始めた者です
    ゾロがSCP認定は嬉しいような、「なんでやねん」と宇宙猫のような・・・(記事はとっても楽しんで読ませてもらってます)

    ついでなので、妄想したゾロにクラッシュしてもらった胸糞SCPネタを置いときますね(ゾロやワンピキャラのほうがSCPより強いとか言いたいわけじゃなくて、ただこの場限りの胸糞解消ネタです)

    【オールドマン】
    ターゲットど真ん中だったから襲い掛かったのに即反撃されたから、ポケットディメンションで逃げた先に何故かいたのでぶった斬られた。

    【終わらない英雄譚】
    多分、本に囚われたのはナミかロビンかチョッパーあたり。ゾロは色んな意味で条件に合わないので。
    でも被害者が本の中とは知らないまま普通に探しに出かけて、いつものファンタジスタを発揮して本の中に出現。助ける側より二人を先に助けちゃって英雄側も生存したことで本がバグって脱出。

    【ミレニアムタウン】
    無自覚で村人全員をまとわりつかせて船に帰還。そして無自覚のままニカルフィによって村人全員強制浄化成仏。

    【数奇に翔んでごらん】
    飛び降りてしまうが落下しつつにボンド砲で黒幕の7番をぶった斬る。そして建物のどっかを掴んで墜落も阻止。なんなら墜落しても「痛え!」ですます。

    元ネタわからない人は是非とも元記事や解説動画を見て鬱になってから、ゾロを挿入してみて
    一瞬でただのコメディになって鬱も胸糞も吹っ飛ぶから

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:24

    エネルの「恐怖こそが神なのだ」とゾロの「俺は神に祈ったことはねぇ」「一生祈らねえ!!!」は
    このスレ的にも上手く対になっているなぁとふと思った
    何度も出てる「人間もしくは人知の及ばないものを怖がる/それで曇るゾロは見たいが全然想像できない」という傾向の理由の一つは、
    ゾロは戦闘としてはエネルに敗けたけど「(エネル定義の)神」つまり恐怖に膝を折った訳ではない
    から、と解釈できるな〜って考えました

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:57:40

    怪異スレで度々シモツキ村生まれのZさんで名前出るの笑う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:36

    >>183

    神に祈らないゾロさすがカッケェという気持ちと

    でも故郷に居た頃にはお地蔵さんとかに手を合わせててほしい気持ち

    心が二つある~

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:18

    子供の頃にお地蔵さまに手を合わせなさいと教わったから習慣的にやってるだけなゾロならいるかもしれない
    お供物のお酒や食べ物もらう為に形式的に手を合わせておいしく頂いたりする

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:48

    >>181

    収容室で迷子になるな!道じゃなくて部屋だぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:18
  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:44

    >>186

    村のジジババが大事にしてたから大事にしてるイメージ

    手を合わせずにお供え物食べてキツめのゲンコツもらったことがありそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:21

    お供え物を勝手に食べようとして村のジジイにゲンコツもらう子供のころのゾロってお題で扉絵リクエストおくりたいくらい好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:39

    拐かしにきた桜の大木を鯖折りし、埋もれ消えそうな向日葵畑を刈り働きし、吸い込まれそうな満月の下で月見酒して、吹雪のなか迷子になるもめげずに修行して強くなる そんなZさん

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:02:16

    >>191

    麦わら一味の中で一番和風なのに、ジャパニーズホラーが一番似合わない男

    まだ陰鬱な湿度を蒸発させてくれるのはいいとして、しっとりとした情緒まで爆砕すんなや

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:21:52

    ほのぼのオチなら和製怪異と相性いいのになぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:55

    ロロノアVS日本の妖怪、ただのワノ国編アニオリになりそうだから困る

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:42:40

    月属性ってだいたい消え入りそうな儚さを持っているんだよZさん どうしてこうなったんだいZさん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:47:41

    >>191

    逆にニカルフィは向日葵畑のなかで急に「いかなきゃだ」って言ってどっかに消えそうなイメージがある 神様だけど神隠しと親和性がいいっていうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:58:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:46:52

    >>195

    月は月でも、暗い夜空をほの暗く照らすとかそういうのじゃなくって、暗闇という怪異の世界に太陽の光を届けるタイプの月属性なんよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:39:21

    >>198

    これは太陽神の右腕ですわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:06:22

    200なら剣士組無双

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています