シモツキ村生まれのZさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:00

    ここは“もしもロロノア・ゾロが怪異に狙われやすかったら?”というスレです


    前スレです

    https://bbs.animanch.com/board/927369/?res=191


    (なお今現在、フィジカルモンスターとファンタジスタ迷子で数々の怪異の倒しています)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:42

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:43

    せっかくですし前スレの発言まとめ貼っておきますね(スレ主)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:42

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:15:35

    立て乙!
    前スレのまんじゅうこわいならぬ酒と飯がこわいゾロかっこよくて好き
    やばい怪異と対峙した時に不遜な態度で言い放ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:22:26

    シモツキ村生まれのZさん、「破ァ!」するまでもなくましてや妖刀を使うまでもなくグーで怪異とか倒してそうでいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:57

    腐れ縁になった味方側怪異と共闘してやべえ怪異と一戦やりあうシチュで一本映画作れそうだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:26:43

    子供の霊に情けかけるタイプではあるけど、神のご加護目潰しが効かない男だから純真な子供を装った悪霊にも対処できそうなので強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:31

    そこらへんきちんと見分けれそうだよね

    害とかなければほっとくかも知れないけどあるなら容赦なさそう

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:32:11

    >>6

    「あァウザってェ!!!!」の拳一発で空サメのごとく伸される怪異かわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:04

    神様からの加護とか特になく、強メンタルと強フィジカルだけでホラーを乗り越えるゾロ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:44:59

    どうにかしてメンタルフィジカル共々弱らせて怪異にめちゃくちゃにされて欲しいんだけどそんなことになるゾロはゾロじゃないし…というアレで怪異バスターになる男

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:52:03

    寝てる間に怪異に傷付けられても起きる頃には治ってそうな男

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:08:29

    桜に攫われたり雪の中に消えたりするタイプの儚さとは全くもって無縁だけど
    それはそれとして神様とか精霊みたいな存在に好かれやすそうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:12:52

    なんか普通は招かれないと入れない領域に知らんうちに迷い込んで怪異側が「ええ……?どうやって入ってきたんやあいつ……同じ場所をぐるぐる回ってなにしとんねん……」って困惑してるうちにゾロ本人は一切なにも気づかないまま領域脱出!を何度かやってそうなのが面白すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:14:33

    >>15

    怪異側がホラー体験してるの草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:21:21

    常人には認識できない神域に勝手に入り込んで勝手にお供物食べて御神酒飲み干してついでに一眠りしてから、あー、スッキリした、そういやアイツらどこいったんだ?って勝手に出ていくゾロを見た神様、さすがにえぇ……って困惑する説

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:11

    勝手に自分の領域に入ってきたから脅かして追い出そうとしたら
    一切の躊躇なく切りかかってくるの怖すぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:14

    神に祈ったことないって豪語してるし不敬とかあんまり気にしなさそう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:21

    子供の頃からこの体質だから心配したコウシロウ師匠に渡されたお守りを首から下げていて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:50:26

    他の一味だと、怪異に対しての耐性に理由がありそうなメンツばかり、何なら、それ憑かれて弱点になりかねないメンツもいそうな中で、ゾロだけ不屈のメンタルと健全な肉体で乗り越えそうなのがほんと面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:53:49

    コウシロウさんからお守りとしてピアスを渡された説を見たことがある 何か鈴とか金属音に幽霊は弱いって聞いたことあるし……何か祓ってくれてるのかもしれない もしなくても普通に斬り倒しそうではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:00:15

    >>22

    日本刀というか、曇りなき刃には破魔の力が宿ると信じられたらしいし

    和道一文字も案外ゾロを守ってくれるようにと願って渡されたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:57

    くいなの死因、ゾロの流れ弾説を思いついた
    怖い話で話し手は助かったけど一緒にいた友人は…みたいな話って割とあるじゃん?
    ゾロを狙った怪異が強靭フィジカルで弾かれちゃって、近くにいたくいなに標的を変えた結果……とか
    くいなにゾロくらいのフィジカル&メンタルがあれば助かったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:11:57

    >>24

    いつもならくいなも跳ね除けてたんだけどちょうどメンタルぐらついたときに目をつけられたとか?

    ただそれだとくいなもゾロもコウシロウさんも報われないな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:12:32

    このシモツキ村のZってヤツはそんなに恐ろしいのか
    よし、そいつは放っておいてこのマヌケそうなヤツを狙おう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:17:22

    >>26

    考え直せ、まだ間に合う!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:22:26

    くねくねとかの見たらout&攻撃できる範囲にいないタイプならゾロも…と思ったけど見聞色からの煩悩砲があったな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:22:43

    >>26

    そこでそっちに行っちゃう辺りが本物になれない三下怪異なのだ…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:36

    一人は未来視できる見聞色の覇気持ちだし覇王色の覇気は二人ともが持ってるし攻撃力はバカ高い上に遠距離攻撃も可能で最悪ニカと妖刀でゴリ押ししてくるルフィとゾロが解決(物理)できない怪異なんてない気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:35:41

    >>30

    くっそ反則な話だけど

    あえて言うなら今作映画のトットムジカとかかな…

    怪異とかいう生易しいもんじゃないし、こいつら二人だけがってレベルの問題じゃないけど


    つまり封印されてる特殊召喚条件満たした魔王みたいなの呼んでこないとダメってレベル…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:36:10

    あの世界がホラゲーだったとしてany%RTAするならルフィとゾロのコンビで100%クリアを目指すならロビンかブルック辺りが必須でタイムを捨てて単純に視聴者数目的でエンタメ全振りならリアクションも大きくて謎解きもそこそこできるウソップナミサンジチョッパー辺りが磐石な気がする フランキーとジンベエには編集を担当してもらおう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:33:51

    「えー!おれお金無いぞ!」って言ってたくらい子供のころのゾロなら幽霊にさらわれてくれそうな気がする でもゾロの周りの人達がこれまたド健全なので取り返しのつかないことにはならなそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:46:34

    コウシロウ先生は何か物理とかではなくオーラ的なあれで怪異を寄せ付けなさそうだしそれこそ、破ァ!が使えそう あとついでに鉄も斬れるし妖刀も多分扱えるからくいなとゾロをさりげなく怪異から護ってくれてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:52:56

    ゾロは妖刀持ってるから霊を斬れるのも納得なんだけど、なぜか拳骨でおさめる姿が浮かぶんだ
    拳骨した霊を小脇に抱えて道案内させるゾロが頭のなかにずっといる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:10:36

    ヤバい感じの怪異や悪霊が出る度に俺を使え!って震えてアピールする三代鬼徹を横目にヤバいやつらを拳骨でシバキ倒すゾロと、えぇ……ってなってる閻魔はいるかもしれない 和道一文字はもう慣れてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:44:08

    >>36

    この子昔からこうなんすよ…って新入り来るたびに言ってそうな和道さん

    雪走はなんか一番ビビってそうなイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:08:47

    雪走は刀として優等生らしいからナミやウソップ的な感じで、なんでこんなことになってるんですかなんで人っ子一人居ないのに笑い声と鈴の音が聞こえるんですか時期外れの彼岸花が狂い咲いてるんですかなんで主人はわざわざ血の池を歩いて渡ろうとしてるんですかって和道一文字達に泣きついて、諦めろ、ロロノア・ゾロはこういうお人(人?)だ…… って返されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:09:08

    秋水はゾンビリョーマとも一緒だったし、体制ついてカラカラ笑ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:40:18

    空気の薄い上空1万メートルで素潜りしてサメを殴り倒す男だ、亡霊の1ダースや2ダース、朝飯前だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:43:20

    怪異の領域に勝手に迷い込んだ上に我が物顔でお供え物の酒や米を飲み食いしていつの間にか無傷で領域から出てるタイプのゾロは怪異視点だとぬらりひょん感がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:43:52

    >>3

    これすき

    ちょくちょく新しい名言いれたのみたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:48:20

    神に祈ったことがねェ男だけど神社の参拝方法とかキチンとしてそうだし案外ちゃんと神棚や仏壇の掃除やお茶替えてそうだと思ってる 祈らないし別に居ないと思ってるけど蔑ろにはしない 日本人の宗教感にちかい物を持ってるイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:49:01

    >>43

    でもお供え物勝手に食ったりはする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:02:22

    >>42

    期待にお応えして第二弾です

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:00:49

    子ゾロが真っ暗な道をずんずん歩いてたら不意にくいなに「そっちじゃないわよ」って言われながら手を握られて来た道を引き返す。「すぐ迷子になるんだから」「迷子じゃねえ!」って他愛もない言い合いをしながら歩いていくと道の先が明るくなってくる。
    ああ帰ってきたなと思いながら子ゾロがその光の先に行こうとするとくいなの手が離れて「ここから先は迷わないでしょ」と言われる。
    一緒に行くんだろ?と言うと寂しそうに笑いながらくいなが首を横に振る。諦めきれなくて子ゾロがくいなに手を伸ばしたら光の中から自分を呼ぶ声が聞こえて思わず振り返ったら、目が覚めた。そこはサニー号の医務室で、起きたゾロを見てチョッパーが抱きついてくる。???となってるとロビンが「ずっと眠って起きなかったのよ、心配したわ」と説明してくれるが覚えがない。ふと見るとゾロの手には和道一文字が握られていた。顔を上げるとルフィと目が合って「持たせといた方がいい気がした」と言われる。

    真面目に(?)怪異に巻き込まれたゾロをくいなちゃんと和道さんに助けてほしいなぁと思って

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:26:54

    >>45

    ありがとう!やっぱ迷言多くておもしろいな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:45:49

    ゾロでこれだからミホークだったらどんな奴もすぐ斬って終わりそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:42:24

    >>28

    くねくね系は「くねくねしてるけどそういう種族なんだろ」でスルーだと思うで…高SAN値だから当然発狂もしない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:44:48

    ゾロといい勝負しそうな怪異って何があるかな?
    ゆんゆんとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:28:31

    もはやゾロが怪異と言われたほうが納得できる気がしてきた…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:32:33

    >>50

    物理的にちゃんと強い奴らだろうなあ…

    それこそ鬼とか天狗とか


    これもうホラー物じゃなくただの本編だけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:39:06

    何が相手でも物理で何とかしちゃうルフィとのコンビもいいけど怪異の方へ行ってしまいやすいしメンタルやられそうなサンジとのコンビも見たい
    女の姿をした怪異に憑かれて生命力吸われたり餓死した悪霊にご飯を作ってあげたら好かれて囲われてしまうサンジに呆れて怒りながらやばげなやつとついでにサンジもしばいていく、珍しく振り回される側に回るゾロがいるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:42:39

    山育ちの太陽神ルフィさんはゾロと一緒に愉快に戻ってくるとして
    他の一味が怪異に巻き込まれるところも見たいな
    ゾロがはぐれてしくしく泣く弱小トリオとか
    サンジが虫系の怪異に悲鳴をあげるところとかが見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:46:12

    >>53

    好きな概念だわ

    サンジが毎度怪異に巻き込まれてるのを見かねてサンジごとしばいてそう

    サンジは気がついてないので急に殴られてキレる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:38:43

    >>55


    この世界線だとケンカ(という名のじゃれ合い)のきっかけの何割かが除霊(物理)っぽそう


    脈絡なく唐突に肩とか背中を紅葉残るくらいの力でバッチーーーン!!!って叩かれるので当然キレるサンジ

    下手に理由を説明したら除霊し辛くなるしそもそも説明が面倒くさいので今日も今日とて無言でぶっ叩くゾロ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:54:55

    怪異が視えてるゾロもいいが怪異がまったく視えてないゾロも良い
    めちゃくちゃ怪異に好かれやすいが故に一味に取り憑いた怪異ややばげな霊を掃除機のように吸い取っていくゾロ(もちろん本人はまったく気付いていない)
    取り憑かれてた仲間はなんか急に身体が軽くなった…?とポカンだし勝手に引き取った形になるゾロはフィジカルもメンタルも最強だからなんにも気付いてない
    視えてるブルックだけがドン引きしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:02:56

    このスレの一番の被害者はある意味ブルック(見える設定)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:25:56

    >>54

    ウソップが道端でひっくり返っちゃった虫とか水に溺れてた虫を助けてて、怪異に巻き込まれた弱小トリオがピンチになった時にその虫達が今度はウソップ達を助ける概念は有り?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:48:14

    >>56

    一応最低限の説明はする男だからボサっとして(化け物に取り憑かれ)るお前が悪いくらいは理由を言ってくれるはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:49:43

    一味の船にはロビンあたりが怪異を知らずのうちに連れてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:50:57

    >>61

    ロビン周りが一番人死んでるからな

    時点で同盟のローか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:53:03

    >>59

    島とか探検中に川に落ちちゃったタランチュラ助けてもう落ちるなよ〜とかって茂みに放してあげたら、その日の夜にネズミの幽霊に追いかけられてもう少しで食べられるってところで黒髪の女が2本の短剣でネズミを追い払ってくれてお礼を言おうとしたら目が覚めるって変な夢を見て翌朝に枕元を見たら蜘蛛の毒でやられてるギョッとするほど大きなネズミが力尽きてたとかそう言うのですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:33:49

    >>63

    それ!そういうの!!

    例えが悪いけど蜘蛛の糸のカンダタみたいな、小さい生き物助けたら恩返しに窮地救ってくれる、みたいな概念良いよね...

    こういうのに当てはめるとゾロは見知らぬ子供助けたら神様だったパターンだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:44:53

    自分を狙ってきた性質の悪い怪異をいつも通り返り討ちにしたら
    結果的に善寄りの怪異(座敷童や土地神みたいなの)を助けた形になって
    数粒ずつだけど振れば延々と金平糖が出てくる千代紙で出来た小さな封筒とか
    満月の夜限定で飲んでも中身が減らない一合徳利とか
    そういうちょっとした不思議アイテムもらったりしててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:15

    マヨヒガに迷い込む迷子ゾロ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:25

    >>57

    ゾロさんあれだけ背負っちゃって大丈夫なんでしょうか…一体どうしたら…いや私見えるだけでどうにも出来ないんですけど…っておろおろしてたら

    次にゾロが刀抜いたらなんかブワーッと強制お祓いされていくので「大業物ってすごい!✨」ってなるブルック

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:36

    ここのゾロはきっとこっくりさんバグらせるから出禁になってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:39

    柏手打つだけで除霊できそう お清め+物理的な風圧で

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:44:50

    怪異が視えるブルックがかわいそうだからホッコリする光景も用意しようぜ!
    狛犬とかの神使がゾロに寄り添って一緒に寝てるってのはどうよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:38:45

    >>65

    表現が繊細で美しい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:43:58

    >>70

    かわいい…海の上の船に動物が来るはずないのにいるんだよね

    ゾロは害がなさそうだからそのまま一緒にお昼寝してる

    バカでかいの一匹でも普通サイズのが数匹いてもかわいいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:16:55

    スリラーバークというホラー空間で死にかけたゾロ、ボロボロで突っ立ってるのを発見されるまでの空白の時間に今死にかけだぞ!と怪異に狙われるも新入り秋水くんやゾロの男気を見ていたナニカ達によって守られてた、みたいな話とか見たいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:32:18

    怪我して寝込んでる間を狙ってきたナニカたちからゾロ守るためにソウルキングの力を使うブルックとかも見てみたい
    なお翌日には元気に徘徊してチョッパーに怒られるゾロ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:28:01

    基本的にいつも元気だし怪異の影響なんかこれっぽっちも感じさせないゾロだけど、大怪我して死にかけてたり生命力が弱ってる時はつけこまれやすそう
    さりげなく鬼徹や閻魔を枕元に置いたり、無自覚太陽神のルフィにゾロの看病するように言いつけたり、ブルックがすごく頑張りそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:13:12

    長文ですまん。どっかでネタ被ってても許して。
    とある島で異空間に連れ込まれた麦わらの一味が怪異(物理攻撃無効)に追いかけられる妄想。

    ルフィ達の攻撃は当たらないし触れることもできないけど、怪異はガンガン攻撃してくるからひたすら逃げるしかない。
    フランキーとブルックは船番。
    いつまで経っても船に戻らない仲間を心配していたら、モブのおっさんから島で噂される怪異現象について聞かされる。

    スレの手指とはずれるけど、初めはルフィとゾロは怪異から狙われにくくて、SAN値の低そうなメンバーがターゲットにされる。
    探索チームを作り、異空間を抜ける手段を探しつつマッピング。休憩中のメンバーは情報共有をしたり。
    怪異を恐れないルフィとゾロが率先して探索を申し出ていたけど、異空間の空気になれてきたウソップやチョッパーも自分から探索に参加し始め、囮役として活躍したことで探索はスムーズに進む。

    でもあるとき不意をつかれる形で怪異に襲われたチョッパーを庇って、ゾロが深手を負う。
    ゾロが負傷したタイミングで怪異のターゲットがゾロに集中。
    怪我をしたゾロを背負い、泣きながら仲間の元へ向かうチョッパー。

    果たしてみんなは無事に脱出できるのか…みたいな話が読みたい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:39:43

    >>76

    船に乗ってくださいお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:42:43

    >>70

    ちょうど太陽神いるしな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:42:53

    サンジ×怪異スレでよくみるのは「見知った誰かに成り代わった怪異に騙されたらヤバい系」だけどゾロには効くんだろうか
    勘や洞察力で看破するのか普通に騙されてとりつかれるも拳や鬼徹でどうにかするのか、もしくは本人は怖さや違和感に気づかないが話を聞いた周囲がゾッとするパターンか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:44:37

    太陽神ルフィが徐霊出来るのは納得しかないけど、拳とメンタルでどうにかできそうなゾロはなんなんだホント

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:45:20

    >>79

    やばいことに気づいて物理で対処しそうだしそんなこと考えずにスルーしそうな気もする

    ただクルーの誰かが被害にあってたらぶちのめすと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:45:37

    子供のときくらいは流石にゾロやルフィもお化けを怖がったんだろうか ルフィはおばけ以上に怖いものがあらゆるところにあっただろうから微妙か?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:46:47

    ゾロって深夜丑三つ時に一人で起きてるからそういう意味でも怪異が来やすいのかもしれん
    対処されてるのはともかく

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:58:39

    >>83

    丑三つ時にふとトイレに起きたウソップが、気まぐれに見張り台に顔をだすとゾロがいる

    当然声をかけるつもりだったが、彼は水平線の彼方をぼうっと眺めていたので、なんとなく自分の視線もそちらに寄った

    ゾロとおなじものをみようとしたとき「みるな」という声と共に、頭に衝撃

    「いってぇな!」と声を荒げてゾロをみやると、彼はまだ自分の背にある水平線を眺めている。いや、睨み付けている

    みるもの全て射殺すような視線は、ワノ国のどこかでみた狛犬を思い起こさせた

    ウソップはごくっと生唾をのむ

    自分の頭の上にある刀は鬼徹だろうか 月明かりに照された鞘が妖しく輝いてみえた

    ウソップの背筋に冷や汗がたれる 背後にはなにがいるのだろうか


    それからすこしして、ゾロはウソップの頭から鬼徹をおろし「もう大丈夫だ」といったきり見張り台の壁に体を預けて目を閉じていた

    見張りという役目上、ねむりはしないのだろうがウソップはそれ以上声をかける気になれなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:36:49

    個人的に怪異に対する気持ちが
    ルフィは「死なない」
    ゾロは「死んでたまるか」
    サンジは「死にたくない」
    な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:16:35

    >>69

    ゾロ「フン!」パァンパァン

    怪異s「アアアァァァァ‼︎!」シュワァシュワァ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:57:52

    このゾロはワの国に向かう途中のポラタン内でも怪異騒ぎ起こしてるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:55:54

    >>65不思議アイテムの表現がめちゃくちゃ綺麗で好き。満月見ながら無限徳利傾けてこりゃいいやって言ってるゾロとそれを見て微笑んでる助けられたお化けの情景が見える。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:18:51

    怪異と全然関係ないんだけど このスレみてたせいで今日みた悲劇的な夢のなかにゾロが出て来て腕力で一瞬で解決してった

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:27:31

    >>61

    ロビンはオハラだけではなくこの800年間に考古学関係で粛清された幽霊全員くっついてきそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:30:54

    そもそも現実の世界だと怪異みたら不気味に思うしかないけどこの世界だとガチの幽霊って思う前に「どうせ悪魔の実の力だろ!」って判断しそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:07:03

    >>89

    強い……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:09:13

    >>89

    草 さすゾロ

    もしかしたら一味の夢の中で無双することもあるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:28:24

    >>93

    あるとしたらサンジウソップチョッパーブルックあたりかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:15:33

    >>89

    それはむしろスレタイと関係あるのでは?

    俺すっげぇ怖い夢見てたんだけど、シモツキ村のZさんが、鬼斬りとかいって、三本の刀で切り払ったらすっかり消えてたんだ。やっぱり海賊狩りってすごい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:19:21

    >>89

    >>95

    スレ主だけどこのスレが役に立ってるなら何よりだよ(震え声)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:37:08

    ご利益あるスレとは珍しい
    Zさんがワンパンでお祓いするところを見てみたい、でも恐いの嫌だ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:47:59

    ゾロがカラスになつかれてるなぁと思ったらよく見ると三本足の八咫烏だったとかもいいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:57:55

    >>98

    そうだよなぁ八咫烏は太陽の神様に仕えてるもんなぁ、実質同僚だもんなぁ

    多分マリモはお!お前脚が3本あんのか!へぇ、なら俺と同じだなくらいは言うかもしれんけど基本ただの鳥って認識してそ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:11:52

    >>89だけど ゾロが推しだし悲劇がギャグになったしでめちゃくちゃ目覚めがよくて体調も良い

    シモツキ村生まれのZさんってやっぱりすごい ここに書き込みながらそう思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:27:44

    >>57

    この概念本当に好き

    吸い取るだけ吸い取ったゾロに、ワの国で再会した時みたいにルフィが飛びついて無自覚なまま霧散させてるとかもいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:33:50

    「フンッ!」で怪異を爆散させるも何食わぬ顔でさっさと立ち去るのも良いけど莫大な経験値を獲得して高らかなファンファーレが鳴り響くようなおめでたい感じのZさんも見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:32:59

    そういえば、グランドジパングで僧侶の格好してたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:59:22

    >>103

    検索したけど本当だ…好き…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:01:49

    一味の夢の中に迷子になって勝手に上がり込んで勝手に怪異やら悪夢やらをしばき倒してさっさと帰っていくZさん!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:05:06

    >>61

    (ったく、またどこか古い遺跡に探索しやがったな暗黒女…!またゾロゾロ変なモン連れてきてやがって)

    (斬ーーーーー!!!!!!)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:46:42

    >>105

    チョッパー「ぎのう゛ごわい゛ゆめみだ!」ハナミズズルズル

    ウソップ「おれも」アオザメガタガタ

    ウソチョ「「いっしょにねてくれ~~!」」

    って言いながらゾロの足にすがるのが見えた

    太陽神ルフィは徐霊には最適なんだけどゴムゴムの寝相パンチキックが飛んで来るので…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:46:50

    一般常識みたいな感じで般若心経とか大祓詞を唱えられるゾロ概念
    私が中井さんの声で聞きたいだけともいう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:49:37

    >>108

    現代語訳般若心経を唱えるゾロ見たい

    特にこのへん 正確な出典をだせなくてすまん



    「この般若を覚えとけ。短い言葉だ。意味なんて知らなくていい。細けぇことはいいんだよ。苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

    嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる。そういうモンなのさ。今までの前置きは全部忘れても良いぜ。でも、これだけは覚えとけ。


    気が向いたら呟いてみろ。心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

    『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』

    『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』


    心配すんな。大丈夫だ」


    中井さんの声で聞きたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:13:54

    >>108

    一大三千大千世界の前口上に似たようなものを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:21:32

    >>109

    お経を唱える中井さんなら青エクにいるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:25:43

    ゾロの「心配すんな、大丈夫だ」の安心感は異常 成仏できる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:28:28

    >>112

    こいつの傍にいけば成仏できると幽霊怪異ネットワークで話題になりわらわら成仏出来なかった霊に集られるゾロ概念がうまれちまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:33:17

    >>113

    その場合別に誰にでも優しいタイプてはないから無視するか一列に並べて鬼徹振り回すか塩が入った釜ぶちまけるかしそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:47:09

    >>114

    塩ぶち撒けはサンジに怒られそうだから鬼徹で素振りするついでに成仏させよう

    今なら閻魔も付いてくる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:22:50

    ゾロの怪異やナニカへの対抗手段としては
    睨む < 殴る < 【滅多に越えない壁】 < 鬼徹 << 閻魔 <<< 和道
    なのかな

    個人的なイメージだけど先鋒鬼徹、副将閻魔、大将和道、感があるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:22:58

    閻魔と和道でいったら、多分、閻魔の方がまだ上じゃないかなぁ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:26:23

    >>116

    【滅多に越えない壁】なんて表現初めて見たよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:01:21

    >>117

    妖怪や祟り神とか怪異そのものをぶっ潰すなら鬼徹が最強っぽい

    和道は攻撃力ではそこそこだけどゾロがたまにヤバい霊障に当たった時に回復させてくれたりサポーターポジションとかで特別感ありそう

    閻魔は霊系特攻で強制的に成仏or地獄道へボッシュートとかだと自分が嬉しい


    擬人化した剣のおっさん達が、怪異に憑かれたり引き寄せられたりマズい領域にフラフラ入り込むゾロに呆れたり怒ったりしながら対処する絵面が想像するだけで面白すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:00:33

    怪異が見えているゾロとブルックの話を妄想した..
    *****

    ルフィの背を見て、ゾロは思わず顔を顰めた。
    日頃太陽のようなカラッとした明るさと性格で何も寄せ付けることのない船長の背中にはずぶ濡れの女が張り付いていた。
    当然それはこの世の者ではない。おそらく己とブルック以外には感知もできないだろう。
    そこでゾロはさらに首を傾げる。

    これだけならごく稀に、同じ船の誰かに"ついてきたなにか"がルフィに覆いかぶさることはあるのだが、それでもルフィの溢れる生命力のせいなのか、彼の側にいる"炎を纏った誰か"が何かしているのか、すぐに蒸発するかのように消えてしまうのに。
    当の本人はまるで普段と変わりはないように見えるがーー・・・・・・と、ここまで思案してゾロはウソップたちと釣りをしているルフィの隣へ行くと腰を下ろす。

    「ん?ゾロもやるか?釣り」
    「いや、寝る」
    「そうか」

    ゾロの返答を気にすることもなくまたルフィの視線は大海原へと戻る。
    ちらりとルフィの方を見遣るとゾロの存在に気付いたルフィの背後の女がゾロを睨みつけていた。とは言っても眼球のある場所は真っ黒で、目があるのかないのかすらわからないが。

    (・・・どっから来やがったんだ)

    手元にある鬼徹をわずかに鞘から抜くと途端に女の気配が揺らぐのを感じた。しかしここで刀を抜くのもどうか、ルフィの背中を引っ叩いてみるか、と思い直しゾロが体制を変えようとした時、背後からカチン、と小さな音が聞こえる。

    「フン」

    ゾロは笑みを浮かべて軽く手を挙げると「ヨホホ」と特徴ある笑い声の主が甲板の上で杖を手に、手を振りかえしていた。

    ルフィの背後の女は消えていた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:28:01

    >>120

    ゾロとブルックの連携プレーかっけー!

    でもそれと同時に太陽神にくっつける霊なにもんだよ…!と思ってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:00:20

    >>120

    ゾロに引っ叩かれたら風船が破裂した様に粉砕成仏しそう。プルックにお祓いされて一件落着(でいいよね?)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:11:35

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:13:51

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:37:07

    怪異とはちょっと違うかもだけどペローナのネガティブゴーストに懐かれてるゾロは見たい
    肉体貫通するとネガティブにしちゃうから、傍らをつかず離れずでふよふよ漂ってるやつ

    ・・・いや待てこのスレ設定のゾロが2年間シッケアールに滞在するのヤバいな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:52:01

    一味の幽霊特効組でもブルックだけは怖がりそうだからこんなん浮かんだ


    クソヤバお化け事案に引っ張りだされるルフィゾロブルック
    ブルック「私嫌ですよーー!!おばけ怖いっていってるじゃないですか!!ルフィさんとゾロさんで十分でしょ!?」
    ウソップ「すまんブルック。ルフィとゾロにはブレーキと脳みそがねぇんだ」
    ブルック「もぉーーーーー!!!イヤーーー!!!」
    ルフィ(肉で懐柔された)「大変そうだな」ハナホジ
    ゾロ(酒で懐柔された)「そうだな」ハナホジ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:04:34

    >>125

    持ち前の無意識的パワーで地縛霊すらも祓い尽くしてなんかジメジメした雰囲気じゃなくしてそう

    ペローナは怒る

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:12:40

    >>125

    薄暗くて、じめっとしてて、バカでかい洋館って怪異にはうってつけよな

    長いカーテンに足が見えて開けると誰もいないってパターンだ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:14:58

    >>126

    ウソップから渡された地図に従ってメモに書いてある場所で軽く組み手をやって帰ってくるみたいな妙なお使いだけど、肉と酒が貰えるからで請け負った2人(霊感0で極まった除霊体質の2人からするとテキトーに散歩して鍛えてのよく分からないお使いだけど側から見るとヤバイ級の亡霊がゴロゴロいるヤバい場所で除霊最終兵器の2人によって亡霊が青菜に塩したみたいにシオシオになっていく、見える体質+迷子防止要因のブルックの肝はキンキンに冷えるものとする。)こういう感じですか?

    ...ガイコツのブルックの肝とは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:56:59

    >>129

    見えてないブレーキ役は危ないし、ブレーキ役がついてないと船に帰ってこないゾロと死に体の幽霊取っ捕まえて「仲間にしようとおもってさ!」って笑ってるルフィがいるんだ 見えてない場合でも加護もものすごいけど祟りがド級の神様から目をつけられたりしてるんだ ブルックの肝は犠牲になった

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:14:57

    ゾロは月夜が似合うと思う

    月見酒を好んでそう

    満月の夜に杯の酒に月を映して(概念的には合わせ鏡になるらしい)飲み干すゾロはいいぞ

    >>65の徳利使っててくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:48

    >>131

    太陽神のルフィに対して月が映えるゾロはいいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:22:25

    なんかわかる
    それが結果的に「月の加護を取り込む」儀式みたいに機能してるので、月が出ている間は狙われづらくなってて欲しい
    本人も本能的にわかってるからずっと続けてるみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:35:04

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:36:05

    怪異とかとかまた違うんだけど、妖怪すねこすりに絡まれるゾロが見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:40:18

    >>133

    無意識に月の加護持ちゾロいいな


    天候とかの悪条件が重なって満月の夜の月見酒を2ヶ月連続ですっぽかしちゃったタイミングで

    新月の晩にとびきりヤバい『なにか』に狙われるものの、船長セコム発動して事なきを得たことがありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:01:00

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:05:37

    >>135

    無害で弱い系の怪異だから珍しくゾロが斬れない殴れないタイプだ

    すねこすりにすねこすられて「わっ!おい!あぶねぇだろ!!」って言いながら転びかけるゾロと何故かゾロになついてずっとすねこすってるすねこすりが浮かんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:54:24

    すねこすりは崖から落ちそうになった人間を脛を擦って止めてやったりもする妖怪だから
    方向音痴のゾロの良い相棒になってくれるかも…
    常に擦られてるってそれ道間違えてるの教えようとしてるんじゃ…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:52:49

    シモツキ村時代のゾロは夏の終わりになると日本の田舎でよくある、人っ気の無い山と黄昏時の薄暗さとひぐらしの鳴き声っていう大人でも何故か不気味に感じる三点セットに吸い寄せられて山で迷子になってそう。(ただしファンタジスタワープで帰ってくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:55:52

    月の加護を持っているので狼系や兎系の動物に好かれ………

    あれ?もしかしてこのゾロ、ミンク族達からの好意度ヤバくならない?本人が拒否できないくらいガルチューされない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:58:07

    >>141

    本編でもこうなのにもっとか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:59:57

    >>141

    実際、大型のミンクから小型のミンクまでわらわら群がられてたな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:35:52

    無敵に思えたZさんに意外な弱点

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:55:57

    力抜いた筋肉はふかふかだし、体毛少ないからすべすべだし、比較的体格も良いから表面積は広いし、力強いから思いっきり出来る
    更に月の加護もプラスされてたら致し方ないね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:56:46

    幽霊A『怪異狩りの弱点が分かったぞ!島のすねこすりを集めるんだ!』
    幽霊B『くっくっく、これで上手く歩けまい、もふもふ地獄を味わうがいい!!!』
    幽霊C『すねこすりに懐かれて羨ましいなぁ~』

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:57:32

    >>146

    ただの平和

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:07:35

    太陽神ニカと月の加護もちモフモフに好かれるZさんで死角がない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:09:01

    におーに出てくるすねこすりイメージしてるからか、ゾロとの組み合わせによる可愛いが限凸してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:20:28

    見える派の視線(特にロビン)がゾロの足元から離れなくなってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:49:01

    すねこすりに懐かれるゾロ すねこすりになつくロビンちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:49:51

    神様からの加護は「神には祈らねぇ」って言ってたから解釈違いなんだけど 月の加護はなんかロマン感じてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:05:09

    某夜が廻ってる世界に行ってても良さげ。
    神様も怪異も妖怪も出てくるまさにぴったりな環境だぞ。

    シリアス路線がギャグ路線になりそうだけど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:21:55

    捕手

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:25:01

    >>152

    あのウイスキーピークの月を背負ったゾロが印象強くてね…月にまつわる何かに気に入られてそうだなと

    何なら村の名前の由来になったジジーに満月の酒について教えて貰っていて欲しい

    自分の名前の1部である月に一献傾ける、みたいな

    それが何となく習慣になってるだけで、本人的には「祈りを捧げている」認識は特にない、とか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:32:08

    神様気に入ったものに対しては強行にうつることも多いから
    ゾロのことも気に入ったわ!唾つけとこ!加護ぽん!みたいなノリかも知れん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:24:31

    >>152

    でも神様は神には祈らねぇ!ってキャラに加護与えてキャッキャするの好きそうじゃない?

    戦闘面じゃなくって健康面の奴とか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:17:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:26:38

    新米の怪異さん
    何とかして活きの良い魂をゲットするためにゾロを迷わせて連れて行くため、誰かに買い出し頼まれたと思わせて外出させるの巻
    尚逆にスムーズに買い物を終えてゾロがニセモノ扱いされるとする

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:04:55

    シモツキ村の出身だし、本人にその血が流れてないとしても霜月姓の人に可愛がられてはいたんだよな(コウザブロウ コウシロウ くいな) そしてルナーリア族を倒してる 偶然かもしれないけどやたら月に纏わるものに関連ある気もする

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:15:40

    >>157

    ホントにいらん加護つけてほしいかも それこそ動物に懐かれやすくなりますとか

    仲間的には方向音痴をマシにする加護つけてほしそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:43:17
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:45:39

    >>162

    可愛い!ありがとうございます!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:42

    >>162

    かわいい!

    ロビンちゃんの羨ましそうな視線もいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:14:40

    ゾロがどこかの島で迷ったあげくにたどり着いた成金趣味の屋敷の地下牢に閉じ込められていたおかっぱ頭の子を助けたら、お礼に扇子を手渡されてその子がふっとかき消える話を思い付いた。
    その子は座敷わらしで長い間屋敷に縛り付けられており、逃げられた屋敷はいずれ没落する
    座敷わらしがくれた扇子は、扇ぐと清浄な風を呼び込むもので、一つ扇げば小さな悪意は霧散する
    なお、トレーニング後にゾロがバタバタ扇いでいるので、展望室はいつでも爽やか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:42:50

    >>146

    麦わらの一味『ゾロが動けないから迷子にならない。ヨシ!』

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:05:15

    >>162

    足に纏わりつかれてるの可愛すぎる


    >>165

    加護のあるものをそんな無雑作にバタバタと…って有識者がいたら思われてそうで草

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:57:16

    >>167

    「しまい込まずに使ってくれてるのでヨシ!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:12:49

    >>167

    とあるオカルト漫画でものは使われるためにある的なの見たから問題なし!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:39:04

    ヨシ!してるおかっぱちゃん、月イチ頻度でトレーニング後に扇いでるゾロをニコニコしながら見守ったあと、ぐるっと船内を巡って、サニーのクラバウターマンとちょっと話して姿を消してそう
    トレーニング中のゾロの横で、すねこすりとわちゃわちゃしてるかもしれない。かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:54:29

    >>142

    ブルックとゾロが滅茶苦茶好かれてて『剣士は好かれやすいのかな?』となる麦わらの一味

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:07:01

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:20:14

    『ポラタン怪異騒ぎ』 『結果的な怪異助け』 『月の加護』 『もふもふに懐かれる』
    以上4つの概念を捏ねて混ぜて出力した妄想を投下


    ワノ国までの道中、補給のための寄港したとある秋島でゾロがファンタジスタ発揮して行方不明に
    世話係じゃねェぞ!! しつつROOM展開スキャン後のシャンブルズで無事確保
    しかし戻ってきたゾロは出かける前には持ってなかった風呂敷包みを抱えてるうえに団子を食べている
    どうしたそれと聞けば、もっちもっち咀嚼しながら 「光る兎がくれた」 の一言で済まそうとするので
    言葉足らずにも程があるだろ一から十まで全部説明しろと凄むと

    ・酒場に向かったつもりが何故か辺り一面ススキの野原に行き着いた
    ・まだ日も高いし過ごしやすい天気だったから一眠りしてから街のほうに戻るかと昼寝した
    ・妙な気配を感じて目を開けたら血生臭いモヤを吐いてるでかくて黒い蛇が兎の群れを追い回していた
    ・黒い蛇がよくないものであるのは分かったのでどうするかと考えていたらこちらを喰おうとしてきたので斬った
    ・斬ったら紫のどろどろに変わって蒸発するみたいに消えた
    ・気付けば夕暮れになっていたので街に戻ろうとしたら兎の群れが近付いてきて礼だと風呂敷包みを差し出してきた
    ・受け取ったら周りの風景が一瞬揺らいで、気付けば街はずれの道端に立っていた
    ・風呂敷の中身は団子で、小腹が空いているし丁度いいと食べていたらシャンブルズされた
    ・そういえば兎は光ってた

    との事実が発覚し、そんな得体の知れない存在から貰ったものを何も調べもせず食うなと叱ろうとしたら
    ウソップは「おれにも1コくれよ!」って団子に手を伸ばしてるし
    ロビンは「うふふよかったわね」ってニコニコしてるし
    フランキーは「イイ事したなオメェ!!」ってサムズアップしてるしで
    おれがおかしいのか…? となるトラ男

    なお団子は念のためスキャンしたけど何の変哲もない普通の団子だったし
    結構な量あったので事情と経緯を説明したのちハートクルーにも振舞われた模様
    ほんのり甘くてもちもちしていて大変美味しく、余談として付け加えるならその日は大変綺麗な満月だったそうな
    そんなポラタンちょっと不思議噺

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:45:38

    >>173

    好き~~~!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:46:52

    >>173

    慣れてる一味と慣れてないトラ男の差が可愛いな

    ワノ国同行中、ポラタンでもこういうちょっと不思議な出来事がよく起きるようになってそう

    おおよそほのぼのしてるけど、たまにとんでもない怪異騒ぎに巻き込まれて胃を痛めるトラ男も居ると思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:41:07

    >>173

    めちゃくちゃ好きです……

    麦わら組が慣れた反応なあたり、同じようなことが以前にもあったんだろうなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:39:30

    >>175

    浮上した時に船外に絡まってた海藻を外そうとしたら、実は黒々とした髪の毛でハートのクルーがヒッてなってたら、それを見ていたゾロが「そういや昨日窓の外に何かいたぞ、ありゃ人魚か何かだったのか?骨だけの人魚もいるもんなんだな」って恐ろしいことを言い出して、ハートのクルーが泣いちゃうやつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:03:58

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:08:35

    原作でそういう描写ないのになんでこうも怪異に強そうなんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:58:51

    始めてSS書いてみたぜ

    解釈違いとか色々あるかもしれませんがご容下さい

    とある月夜のお話「おう、今日は随分ご機嫌だな?っていうか、なんだそりゃ?提灯か?」ウソップがゾロに声をかけた。

    停泊中の島で酒の買い出しに行って案の定迷子になり、ロビンに確保されて帰ってきたゾロは実にいい笑顔をしていた。

    手元には鮮やかな色合いの鬼灯が1つ。しかしよく知る鬼灯と異なり、ウソップが提灯と思っても無理はないと思わせる程には大きかった。具体的には人の頭くらいのサイズだ。


    「ああ、こいつは鬼灯の甘露と言ってな。おれも故郷にいた頃に村のジジーに1度聞いたっきりだったが、まさかこんな所で出会えるとは思ってもみなかったぜ。」

    「あ、本当だ中に液体が入ってら。…いやいやどうやってだよ!?鬼灯をこのサイズまでデカくするのも、漏れ出さないように液体を入れるのも、普通は出来ねぇぞ!?」

    「知らねェ。なんかそういうモンなんだろ。」

    「そういうモンって…まァいいけどよ。それより何処で買ったんだコレ。」

    「買ったんじゃねェよ。貰いもんだ。でけェ樹に変なモヤみてェなモンがまとわりついてたから斬ったらエラく感謝されてな、お礼だと。」

    ロビンの方に目をやると、首を振られる。ゾロを回収した場所に大樹など無かったらしい。

    まあ、この男に限っ…
    telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:04:24

    作中出てくるぐい呑みも怪異を無自覚に祓ったお礼としてもらったものです
    賞金稼ぎ時代に入手したので東の海組はほぼ知っています
    時間軸的にはW7~スリラーバーク辺りを想定してます

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:08:14

    同じ声優が演じている百目鬼が出てくるxxxHOLiCの鬼灯を思い出した。

    ってか百目鬼も破魔矢作れるぐらいヤバい人だったな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:10:26

    >>182

    正にそれイメージでした

    というか鬼灯のお酒が大体そのまんまです

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:22:52

    >>183

    おお!いいですね!


    いっそ怪異に強いゾロに弓属性追加もおもしろそう。射つのは自分の『気』で創った矢だから弓さえあればバカスカ射てるタイプの弓矢使い。ウソップと違って実態のある存在には無力だけど幽体なんかの存在は祓っちゃうようなやつとか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:38:11

    百目鬼ってそもそもゾロモチーフで作られたキャラ説あったような

  • 186 22/09/03(土) 16:49:05

    怪異がもし一味に成り代わってて急にケタケタ笑いだしても「わりいもんでも食ったか?」って鬼徹で峰打ちか脳天にチョップで終わりそうだな…っておもった

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:57:55

    >>186

    チョップって要は手刀だしゾロは無刀流とかあるし効果的面すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:20:27

    ゾロの除令体質になれてきたウソップはお化けが出たときにゾロの後ろに隠れて「いけ!ゾロ!除霊チョップ!」とか言うんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:14:19

    >>184

    ゾロの背筋なら結構な強弓引けそう

    威力がスラッグ弾とかダムダム弾みたいになる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:10:28

    気づいたらだいぶ終盤来てる…やっぱこの概念楽しいな
    というわけで第三弾

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:12:41

    >>190

    ありがとう、良い薬です

    パァンパァン!の元ネタが柏手だと思い出せなくて霊に往復ビンタしてるゾロがうかんじゃった

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:13:33

    >>191

    怪異に往復ビンタするゾロ

    見たいか見たくないかと言われなくても見たい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:15:07

    はじめはどうにかゾロを怪異に襲わせようとするスレだったな…と思い出してはスレ主に申し訳なく思ったりしてるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:15:44

    >>192

    怪異の胸倉掴んでパァンパァンって往復ビンタした後フンッて鼻息荒く海に投げ捨てるゾロ

    一部始終を見てドン引きするブルック

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:17:14

    >>193

    一応襲われてはいるし…フィジカルとファンタジスタで解決しちゃうけど…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:17:47

    そのうち怪異側からもWANTEDされそうだな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:18:42

    >>196

    出禁のほうが正しい

    ファンタジスタだから締め出しても迷いこむけど

  • 198スレ主22/09/03(土) 22:21:11
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:25:40

    >>198

    ありがとう!!楽しいから好きだわ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:27:00

    >>200なら次もZさん無双

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています