伏黒恵への影響を考慮し【2】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:23:41

    宿儺は契闊をどこで使うのだろうか
    伏黒見てから契闊しよってなったんだから死滅で使うのは正直考えにくいけど、最悪のタイミングで使うのは間違いない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:35:23

    どこで使うのかはわからんけど最悪のタイミングでくるって信頼だけはある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:37:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:48:21

    まさかの伏影考2スレ目草

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:52:09

    最早宿儺がじゃなくて、我々読者が伏黒恵への影響を考慮(考察)するスレだな草

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:52:52

    真面目な方のスレか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:59:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:00:06

    使うタイミングはさっぱり分からないけど、>>1と同じ理由で死滅じゃないだろうなとは思ってる


    死滅回遊が2つ目の山場として、死滅回遊終了(羂索倒す?)後に契闊で伏黒利用、そこから3つ目の山場に移行って感じかなあ

    3つ目の山場で宿儺、天元、五条、(羂索)が絡んで大荒れになると予想

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:02:44

    >>6

    もう一つのスレが不真面目みたいに言わんといてくださいよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:15:34
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:16:32

    後々伏影考のとこ読み返しても笑えなくなるような展開が待ってるのかな…怖え…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:48:09

    >>9

    そうだよ、不真面目では無かったよ

    真面目に狂気だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:17:12

    宿儺は元からヤバい奴だが?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:11:04

    >>10

    狂気のほう探してたからありがたい!


    伏影考って書くと真面目な論文に見えてくるのが怖い‥‥

    『奈良梨取考』的な

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:10

    2スレ目出来てたから改めて橋を読み返したけど宿儺のウインクそれでいいとヨダレたらしながらの指あーんでダメだった
    呪術全盛期の呪術師でも倒せなかった呪いの王なのにこんなのおかしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:51

    >>15

    あの辺りエンジョイしすぎにも程がある


    ところで、「いい それでいい」のシーンって両目それぞれでウィンクしてるんですかね…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:18:54

    >>16

    ☆=(>∀• ) いい

    それでいい( •̀ᴗ- )=☆

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:02:43

    アニメだと「それでいい」が引きだったから右目しかウインク見れなかったんだよな
    声も相まって漫画よりネットリ感5割増しだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:43:17

    >>18

    これがラブビー厶って言われてそうとしか見えなくなった呪いをお前に授ける

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:57:50

    >>19

    さてはテメー特級呪詛師か

    もうラブビームにしか見えなくなったじゃねーか!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:04:01

    アニメ版だとヤツ以外は心底どうでもいいが凄かったなあ
    原作版の二重表現までして念押しした唯一の好奇も凄かったけど、声優演技が合わさったアニメ版はヤバさが一層際立ってた
    そういえばじゅじゅさんぽってラジオに宿儺の声優がゲストで来たとき、作者から先の展開を聞かされていても下手にヒントを出すとミスリードになるから言わない、言えない(小声)って言ってた記憶なんだけど実際どこまで知ってるんだろう
    先を聞かされた上でアフレコしたならいいそれでいいの言い方を深読みしてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:08:00

    >>19

    なんて禍々しいラブビームなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:11:39

    >>19

    ラブビーム草

    もうそれにしか見えなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:25:46

    >>19

    18だけど何てことをしてくれたんだ

    もうラブビームにしか見えない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:25:33

    必中効果内の呪力を帯びたモノには「捌」が、呪力のないモノには「解」が、伏黒恵には「ラブビーム」が、「伏魔御廚子」が消えるまで絶え間なく浴びせ続けられる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:13

    >>25

    必中でラブビーム浴び続けたら伏黒恵はどうなってしまうんですか…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:50

    >>21

    諏訪部さん「奴以外は」のとこだけ楽しそうに含み笑いしてる感じで声当ててるの凄いなあと

    あと「いい、それでいい」が滅茶苦茶ねっとりしてた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:02:15

    >>27

    久々にアニメ見直して来たけどマジでそんな感じだった

    伏黒の顔を思い浮かべながら言う「奴以外は」は楽しそうなのに、それ以外のところは本当に淡々と、どうでもよさそうな声音してる

    諏訪部さんが宿儺最推しで演じてくれてるから、声がつくと解像度というか伏黒に対する気持ち悪さが数段上がっていい


    気が早いけど渋谷編のキュピーーン以降が楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:26

    15歳の少年に向けたねっとりボイス

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:30:42

    >>28

    マジで「伏黒恵への影響を考慮し」をどう表現するか気になる

    宿儺が言ったらめちゃくちゃ笑うけど間違いなく気持ち悪いことになるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:32

    >>1

    前に考察されてたけど死滅回遊のルール追加で使われるんじゃ無いかと予想されてたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:48

    >>30

    他にそこナレーションできそうな適任キャラいないしカットはあり得ないだろうから順当に宿儺になるだろうね

    地上波で〈宿儺と伏黒恵の二人しかいない渋谷マップ〉が放映されてしまうのか…怖…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:15:49

    空中に絵を描く神業〜がカッコいけどあれ自分でいうのは微妙だしカットされてしまうんだろうか

    嵌合暗翳庭のナレーションが五条だったのはその場にいなくても師匠らしくて良かったけど、伏影考は誰にも見えず知れずだからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:00

    >>33

    伏影考あたりは宿儺のナレでいいけど、神業の部分は…裏梅が解説してくれないかなー

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:31:28

    神業は裏梅ナレに一票
    握り拳で熱く語ってるのが目に浮かぶ
    伏影考はここまで来たらもう宿儺に思う存分ねっとり言って貰いたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:49:23

    声がセクシーすぎるランキング1位(めざ●し調べ)の声帯を持った呪いの王によるねっとりボイスかあ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:56

    宿儺の対伏黒ボイスが大体ねっとりしてるんだよ
    何なんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:04:32

    やっぱここシリアスなシーンなのに笑ってしまう
    この表情で「!」じゃねえんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:52:44

    >>38

    どういう気持ちなの

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:59:35

    やっぱ漫道で作者が言った(宿儺は伏黒のなにかに)魅力を感じているっていうのが一番の破壊力なんよ
    唯一の好奇なのは知ってたけど作者直々に言われると凄さが身に染みるというか
    望む世界を作るに話題が持っていかれがちだけど快・不快でモノを見る人が魅力を感じるって相当なんですよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:39:07

    >>40

    魅力ってマコラの件だけじゃないってことなのかな?

    作中でふるべゆらゆらによる「魅せてみろ」→「魅せてくれたな」のパスを派手に繋いだけど、他にも伏黒は何か宿儺を魅せられる技をもっているんだろうか


    呪力が要らないマコラレイドはともかく、伏黒の呪力(作中で言及ないけどそこまで多くなさそうなイメージ)で宿儺の望む世界を作るってどうするんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:01:40

    影の応用が幅広すぎて宿儺の目的の候補が多すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:15:00

    >>38

    散々小僧煽ってたくせに「伏黒には言うなよ」で黙ったのが面白すぎるしこわいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:17:00

    魅せてくれたな、伏黒恵‼のウキウキテンションを見るに利用価値以上の好感は持ってそうだけども、実際問題宿儺が伏黒に感じてる魅力ってどういう類のものなんだろうな
    伏黒という一個人に対してのものなのか、”道具”とかモノに対してのものなのか……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:26:44

    利用価値に魅力を感じとっただけだと思いたいのに途中途中の言動が混乱させてくる
    今笑える愛が重いシーンも完結後に読み返すとこわっ...ってなるんだろうか...いややっぱりそれはそれとしてきしょいよ...となりそうな気もしてくるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:45

    >>45

    前スレでも話題に出てたけど、渋谷で傷を治してあげるのまでは分かる

    でも顔の血まで消えて綺麗になってるのが分からない

    怪我が治ったのを分かりやすく作画したといえばそうなのかもしれないが、そうと言い切れないのが怖い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:21

    >>46

    いや血の件は普通に考えて

    ①ミラクル反転パワー

    ②血が乾いてボロボロ剥がれた

    ③ふつーに作画ミスor省略

    ④生きてることをわかりやすくした演出

    のどれかってだけでは…

    今読み直して記憶より顔めっちゃキレイキレイされてんなと思ったけど…思ったけども!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:32:49

    八十八橋の入眠した伏黒が無事で済んだのが未だに謎なんだよな。
    オカルト部でも純平家でもがっつり呪霊に襲われてたじゃないですか!なんで無事なんだよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:45:39

    >>48

    おそらく宿儺の指がやる気を出して「魔除け」として機能した

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:21:38

    >>49

    特級呪物宿儺の指(ただし伏黒恵への影響を考慮し半径140mの呪霊を近づけない)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:45:02

    >>47

    血があった跡が少し残ってたから③はないと思うよ

    ④の生きてることを分かりやすくも反転した時点で読者には分かりきってることだから必要ないし

    ①のミラクル反転パワーなら血の跡残さないんじゃない?

    ②は乾いて剥がれたで済むような血の量じゃなかったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:29:28

    拭ったか舐めたか
    人肉も食う呪いの王のやることとしては後者の方があり得るのが怖すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:09:51

    羂索「器の主導権を得たいはず」
    五条「力を取り戻すために指の在り処を教えてくれる」
    宿儺「魅せてみろ伏黒恵!」

    羂索も五条もアテが外れるのはしょうがない
    誰が予想できるかよこんなの

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:38:41

    >>53

    齢28の五条はともかく、千年以上計画を練り続けて宿儺の器まで産んだのに肝心の宿儺は伏黒いなかったら器ごと死んでもいいやとまで思われてた羂索さん憐れ…

    甚爾もだけど伏黒恵の存在も十分バグすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:25:24

    逆に言えば宿儺の伏黒使った企みは、力も主導権(独立した身体?)も得られるものってことになるのか?
    漫道の話を元にすると更に世界を変えれる特典もついてくるっぽいし、ちまちま指集めて不便な人間の肉体を器にし続けるよりは確かにそっち方がよっぽど魅力的だしな

    まぁ単純に力を取り戻すのがどうでも良くなるほどのめり込んでる線もあるが…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:18:27

    最初の頃は十種神宝に死人を生き返らせる宝があるから、伏黒の術式で復活を目論んでるという予想が多かったね
    最近は「宿儺の目的は復活程度ではなさそう」と徐々にハードルが上がっててハラハラしてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:41:59

    >>56

    宿儺の目的が明かされたときに肩透かしを食らうかもってこと?

    実際復活だけが目的ではなさそうだし、個人的にはどんな結果がお出しされてもいいかな


    それより伏黒の生死のほうでハラハラしてる

    生きてるけど死ぬより辛いみたいな状況に陥っても嫌だな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:03

    宿儺が望む世界といっても人間社会を指してるかもしれないし因果のような廻り合わせ的なものもあるだろうし、文字通り「世界」の可能性もあるからどこから手をつけていいか困惑するのはたしか
    それが楽しいんだけどね

    伏黒の術式が十種神宝(日本神話)で親父の武器が天逆鉾(日本神話の天地創造)、マコラがヤマタノオロチ(日本神話)と呼ばれたところを考えると伏黒まわりはやたらと神話要素強いなと思う
    十種神宝といったらニギハヤヒノミコトが天孫降臨の際に所持していたとか、その後この国の正当な王である証として神武天皇のもとへ渡ったという逸話があるし
    ニギハヤヒの子孫が物部という奈良時代の豪族で呪術も嗜んでいたとか
    ふるべゆらゆらは物部神道という奈良時代の古神道の祝詞とか
    龍神祝詞という天・地・人をすべる龍神の祝詞にも十種神宝が登場したりと深読みすればするほど面白い
    なにより呪術の土台がNo9だとしたら裏世界っていう新世界が出てくるかもしれないし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:23:22

    そういえばno9に出てくる愛(めぐみ)の名字が五十猛なんだけど五十猛はスサノオの子の名前なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:30

    >>54

    今の所大体羂索の思い通りに進んでてここから計画を底からひっくり返される程の要素って宿儺の地雷かつそれで何をしようとしているのか全く分かって無さそうな所なんだよな…世界を巡って羂索と宿儺の戦いになるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:27:34

    宿儺さんの何が厄介って、虎杖の聞いたこと=宿儺の聞いたことだから伏黒が何に困ってるのか何を大事にしてるのか筒抜けってことだよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:47:59

    契闊結ぶ時に「そのうち面白いものが見れるぞ」って伏黒が自発的に何かするニュアンスに聞こえたんだよな
    調伏の儀のことなのか術式の成長のことなのかもっとやべえことしでかすと踏んでるのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:31:04

    >>62

    自発的にっぽいよね

    渋谷でも「やってもらわねばならんことがある」って言ってたし


    何をするかだけど、奥の手マコラは使ったから調伏の儀は違う気がする

    これまでの言動からすると、領域展開したときにめちゃくちゃ嬉しそうだったから術式の成長待ちが有力?

    成長してヤバいことできるスキルが身につくのを待ってるとか…

    ただそれも(物語の都合とかは置いといて)伏黒が天才だからメキメキ成長してるのであって、何十年、下手したら一生できないかもしれないのを待つ気でいるのも不自然だしなあ

    特に虎杖は死刑猶予中の身でいつ殺されても不思議じゃないし…

    だから今の伏黒でもひょひょいと出来ちゃう系の技を出すタイミングを待ってる感じか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:33

    四次元ポケット発見した前後くらいに十種の本質は影じゃないかと言ってる人がいたんだけど自分も狙いはそっちじゃないかと思ってる
    やっぱno9の裏世界が引っ掛かるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:56

    宿儺が伏黒にやらせたいことは
    ・少年院時点の伏黒でも能力的には可能だけど、伏黒が気づいていないこと
    ・宿儺が少し手を出せば可能なこと
    ではないかと思う
    これなら「近々面白いものが見れる」とも、契闊が1分で足りることとも整合する

    少年院の特級相手に伏黒は逃げる必要はなかったと宿儺が考えていたこと、五条も伏黒のポテンシャルも実力も、千年に1人の逸材である悠仁と遜色が無く、あとは意識の問題と考えていたことからも、伏黒は気づいてないけど、実はできることに目をつけている可能性は十分あると思う
    伏黒の実力については宿儺と五条は同じ見方をしているかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:57:21

    五条は回想見るに伏黒のポテンシャルを高く評価しているのは間違いないけど、影の能力が具体的にどう使えるのかについては分かっていない気がするなあ

    9年間で式神以外の術式応用試させていないし…


    伏黒の術式の有用性に気づいているのは

    宿儺>>>五条>>>>>>>>羂索って感じかなあと

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:23

    加茂先輩が十種影法術のことを「影を媒体にした十種の式神術」としか言ってなかったから、禪院以外に伝わってるのは式神術の情報だけなんじゃないか?
    いまも血塗れの禪院家のどっかにはちゃんとした取説があるのかもしれない
    影の応用に五条先生が気づいてたとしたら教えない理由ないしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:48

    >>64

    No.9って世界の裏側の存在が影から出てきたり裏側世界が水っぽく表現されてるのが伏黒の領域展開っぽいよな

    他にもフーガやら九十九やらめぐみの名前を使い回してる位だし裏世界の設定もあるんじゃないかなと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:07

    >>68

    単眼猫が最初連載したかったのがNo.9だっけ?

    それくらい思い入れが強いならそこで使いきれなかった設定詰め込んでるだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:50

    >>59

    別スレで出たけど五十猛命は八岐大蛇で荒廃した土地を復活させた神らしいね

    宿儺が突然八岐大蛇を出したのに関係するんだろうか


    あと五十猛命の関連を調べると直毘神ってのも出てくる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:11

    みんな博識ですごい
    単眼猫がどれくらい前作や神話の関連性まで引っ張ってきてるか分からないけどロマンあるね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:59

    本誌掲載のNo.9の主人公の技が宿儺だけど、ジャンプNext掲載のNo.9の主人公の「積木」の能力は津美紀に流用されないかな
    五条に受け継がれてるかもしれないけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:02

    No9いいよね…単眼猫も思い入れがあるみたいだし連載でも見たかった
    インタビューで漢数字を名前に入れるのが好きと言ってたけどまっさきにこの読み切りが浮かんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:44:39

    主人公九十九の「積み木」の能力、五条の無下限に近い気がするから津美紀が持ってたらめちゃくちゃ厄介やんけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:45:30

    >>74

    どんな感じの能力なの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:27:06

    津美紀ってファンブックで全然情報無かったのにわざわざ「積み木」が由来とは書いてくれたからリンクさせる可能性高いんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:03:53

    >>74

    どんな感じの能力なんですか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:47:21

    積み木の能力はこれ

    「愛ほど歪んだ呪いは無い」なら、もうひとつのNo.9のヒロインの五十猛愛ちゃんは日本神話的にもやばいことになりそうだね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:48:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:54:22

    >>78

    解説ありがとう!

    組んだり、崩したりという能力か…恵は不良を積み上げて座ってたけど、津美紀も人を積み上げた上に座った姿で再登場かもしれないな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:04:14

    こう見ると伏黒恵の周りにNo9の設定をかなり固めてる感じするな
    単眼猫かなりNo9に未練あるみたいだから、この辺が物語の肝入りなのかも。まぁもともと伏黒恵が設定山盛りってのもあるけども

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:12:18

    No.9の九十九の能力が五条orツミキにってことか
    呪術のメインストーリーは虎杖(&宿儺)が主人公してるけど、サイドラインは伏黒(&五条)が軸になってる感じだもんな
    伏黒にも設定盛り盛りなところを見るに、虎杖と伏黒でダブル主人公構成にしようとしてた名残りが伺える

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:57:43

    つみきの名前は積み木から取ったってそういう?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:20

    ツミキは額のマーキングもひとりだけあるし羂索的にも特別なのかもしれない、ツミキ母の実家が術師とか
    甚爾が恵を預ける相手だから最低限呪霊は見えてる人だったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:03

    つみきの額の紋様が宿儺の顔のやつに似てるって考察が初期のころになかったっけ?
    あれも地味に気になる
    なんでつみきにだけ紋様の描写があったのか、なぜつみきだけ包帯を巻いているのか
    他の人にもマーキングあるけど見えてないだけならつみきが包帯巻く理由がないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:52:08

    津美紀が倒れた頃の説明で全国に似たような被呪者が何人もいるって書かれてたから、あの紋様は他の人にもあるものだと思ってたんだけど津美紀だけなのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:45

    なんならあのマークでプレイヤーか分かるようなのだと思ってた
    人によって場所が違う可能性もあるけど、みんな薄着なのにマーキング全然見えてないから無いか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:12:04

    >>87

    麗美もそこそこ肌見せしてるけどマークらしきものはないよな

    つみきだけ特殊な何かがあるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:34:58

    このスレだっけ?
    前誰かが津美紀にだけマークあるの死滅回遊のゲームマスターだからじゃねって説

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:04:13

    >>85

    どちらかと言えばコレに似てる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:28:15

    逆に術式発動したら消えるとか…?
    だからつみきのおでこは今はもう何も書かれてないのかも知れない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:37:04

    >>90

    つみきが目覚めるところ読み返したら確かにこっちっぽいわ

    宿儺の模様だったら宿儺の目的がつみき経由で開示されるかなと少し思ったりしたけどその線は無いか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:04:03

    >>91

    これであってほしいな

    額の紋様が津美紀だけなら高専の人たちが他の被呪者と一緒と判断したのがよく分からなくなるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:02:29

    プレイヤーかと思わせて実は天元のなんたらかんたらかもしれない
    さすがにないかー

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:12:58

    >>91

    だとしたら包帯はなんで巻いてるんだろう…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:22:08

    >>89

    怖すぎでしょ‥‥

    でも六眼にずっと計画邪魔されてたのに五条が面倒見てた子供にマーキングするとか、六眼にバレるリスクを冒してでも得たいリターンが津美紀にはあったのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:41

    羂索が1000年以上かけても出来るのが天元を通じて人々をどうこうする程度なのに、ボーッとしてた宿儺と15歳の伏黒恵が合わされば思い通りの世界を創れるのはたまげるよね‥‥

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:29

    >>97

    まあ、宿儺の思い通りの世界が何なのかまだ分からないから…

    多分羂索の目的には伏黒がいてもどうしようもないんだろうね。じゃないと伏黒や歴代の十種影法術使いに目をつけていなかった羂索さんェ…ってなってしまう


    しかし本当に宿儺と世界を創れてしまう可能性を秘めてる伏黒恵ってなんなの……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:43

    宿儺がやらせたいことだから世界を創るとしても伏黒ソロだと思ってた
    創らざるを得ない状況(?)にするのは宿儺だろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:50

    でも1000年ボーッとしてた宿儺が偶然見付けた子供使って
    1000年七転八起で準備してきた羂索の計画を暴力的にぶっ潰すのが
    超見たいんだ・・・
    自分勝手な暴虐さが宿儺ってカンジでメッチャいい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:20

    >>100

    分かる…

    あと少しで羂索の計画が実現ってところで台無しにして羂索泣かせてほしい

    宿儺を表す天上天下唯我独尊、己の快不快のみが生きる指針って言葉がすごく好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:46:10

    伏黒と宿儺の絆で羂索を倒そう!()

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:50:47

    裏梅に復活する日も近い準備を怠るなて言ってたから宿儺はまず復活するのが目的ではあるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:47:16

    そういえば伏黒があまりに脱がないから脱いだら紋様とか刺青とかあったら…って考えてたから、綺羅羅ちゃん戦で腹出してて安心した

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:10:21

    自ら呪物になり裏梅に「俺が自由になるのも近い準備を怠るな」と言ってるから最初から自由になる手段は持ってたと思うんだ
    なのに初めは別に死んでもええでスタイルだったのは羂索のプランにも対して興味なかったからなのか
    そもそも何故自ら呪物になったのか
    なにも分からないのに本当に事情が変わったことだけ分かるの酷い

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:17:52

    >>105

    少年院のときはまだ指あるから死んでもええわって感じだったよな

    羂索の計画のことは前も今もどうでも良さそうに見えるけど、裏梅が羂索サイドにいるってことは羂索すら利用して何かするつもりなのかな?

    とにかく何も分からんが、とある男子高生によって全ての事情が変わったことだけは分かるの本当に怖い

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:28:24

    宿儺が復活したがってたかは分からんよ
    裏梅の準備は料理の腕落とすなよでも通るし
    伏黒にやらせたいことは芥見曰く復活ではないらしいし
    元から次いつ手に入るかも分からん虎杖ボディいらねするくらい復活に執着がない

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:36:52

    >>107

    でも第一話の感じだと復活して嬉しそうだったんだよなあ

    その後は小僧のボディいらねってなってたけど

    伏黒にやらせたいことが復活じゃないことと、宿儺が復活を目論んでるってことは矛盾しないし…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:01:42

    裏梅は正確に宿儺の計画分かってるのかな。計画に伏黒が必要ということも気づいてる?死滅回游に参加してるなら、伏黒のピンチに駆けつけてこいつも伏影考する可能性がありそう。  
    ただ羂索も裏梅が宿儺側ってことも知ってるからそんなに信用してないだろうし、自由に動けてるかどうか分からないけど。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:13:52

    まぁそりゃ千年も寝てるかぼーっとしてるかしてたら久々のシャバにテンションぶち上がるのは仕方なくない?受肉直後の時点ではまさか器の主導権取れないとは思ってないし
    ちょっと生活して、なんかこの器主導権取れないしつまんないしいいやイラネ〜ってなったところに唯一の好奇登場で手のひらくるっくるよ
    この辺り快・不快だけで生きてるライブ感あって好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:55:59

    宿儺様はいい意味でライブ感の人よな
    矮小なその他生物が立ててた計画なんてその場の気分で全部ぶち壊していく力の化身でいてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:09:15

    ライブ感分かる。
    そういうとこいいよね宿儺様。暴れてもすっきりする。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:19:42

    >>31

    「宿儺以外誰も得しないルール追加」ってのが人に危害を加えずにできる最上級の嫌がらせとして完璧なんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:30:55

    羂索ってどこで津美紀に目をつけたんだろう。
    弟が甚爾の息子で五条とも繋がりがあるって知ってたのか知らなかったのか…。知ってたら姉助けに動くことも予測してたのだろうか。まぁ宿儺の唯一の好奇になったことは完全に予想外なんだけど。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:03:37

    まさか恵の名前の情報だけで女の子だと勘違いして姉の方に六眼に対する嫌がらせの呪いをかけたとかないよね
    さすがにそんな間抜けなことしないよな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:29:12

    つみきか呪われたのがだいぶ最近だし、その時点で伏黒姉弟が五条の庇護下にあることを知らないわけないのにわざわざつみきに手を出したの謎だよな
    そろそろ狙ってる呪霊操術の体がなんか動きそうって時期だし、絶対五条に自分の存在を気取られたくないタイミングじゃない?
    そのリスクをおかしてでもマーキングする価値があったなかって考えちゃうよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:42:17

    >>115

    それだったら笑っちゃうけど、そういう伏黒がショック受けそうな展開あるかもな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:10:36

    >>110

    快・不快基準に手のひらクルクルしたせいでなんも知らない15歳DKが呪いの王の地雷認定されたんですよ!

    その宿儺も地雷のようなもの言われてるから実質、地雷(宿儺)の地雷(伏黒)が地雷(マコラ)抱えて死なばもろともしたのが渋谷のマコラ戦なんだなと改めて思いました(小並感

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:18:51

    >>118

    千年も呪物やるような食人趣味のイカレた天災野郎に好奇認定されちゃった伏黒恵にも問題があるし…伏黒恵が土壇場で魅せてなければ好奇認定もないわけだし……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:33

    >>119

    今にして思えば、指3本とはいえ呪いの王相手に初手マコラ無しで勝負仕掛けたのすごい胆力あるけどミスだったな


    式神使いなのに近接戦仕掛けてくる→高評価

    影を媒介、呪符を使う式神術じゃない→影なら応用効くじゃん!!何で逃げたの?中〜高評価

    ふるべゆらゆら→魅せてみろ!!最高評価


    まあ全体的に高評価だけどさ…

    初手ふるべなら宿儺も多分倒せてたし伏黒も死ぬから好奇認定どころじゃなかったな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:57:15

    >>120

    まあマコラやったら虎杖まで死ぬことになるし…

    最後の手段としてマコラは常に考えてるけど他の手があるならそっちの方がいいし…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:03:27

    でもまぁあの時点で虎杖が戻ってこなくて宿儺が暴れ回るなら伏黒的には虎杖ごとマコラレイドで諸共死ぬつもりだったでしょ
    虎杖の受肉に対してと同じように宿儺の被害は
    自分の責任だと思ってるだろうし。受肉してしまった虎杖の生を願ったのは伏黒の私情だからね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:05

    >>122

    だから最後の手段として実際マコラ出そうとしたんだろうなと。

    あそこで「マコラ出現→宿儺勝てない→心臓治す→宿儺勝つ→虎杖戻ってくる→ハッピーエンド☺️」は1mmも期待してないだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:57

    >>119

    ストーカーの理屈やめーや

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:56

    >>117

    伏黒が「俺のせいだ…」ってなっちゃうやつ〜!

    読者から見たらただのメロンパンのおマヌケだけどだからこそ救いようがないやつ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:29:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:32:33

    >>124

    ストーカーではない

    純然たる好奇心だ

    それゆえについつい目で追っちゃうんだ

    伏黒恵が頑張ったら俺は最初から知ってたけどなって顔で褒めてあげるんだ

    いないとクソ暇で寝てしまうんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:56:31

    宿儺が褒めてた領域展開も芥見曰く伏黒は黒閃じゃねぇよなあで領域展開になったらしいからわかんねぇ
    領域ができる技量やある意味影の応用が効いてる点を褒めたんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:29:10

    1000歳のお爺ちゃんもう年内ずっと寝てそう
    津美紀に何か起きて伏黒がレベルアップしたらいい加減起きてくれるかな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:49:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:00:37

    影の領域に意味がなかったら唯唯いいねしただけの伏黒いいねおじさんになる…ってコト!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:08:29

    >>129

    伏黒がレベルアップしたりピンチに陥ったときだけまた律儀に起きてきたらなんかもう色々怖いよお…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:20:53

    トレーナーの柄にちょっとカッコよく配置されてるのじわる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:05:46

    >>116

    ツミキってマーキング時の記憶あるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:12:21

    宿儺がそれでいいした伏黒の領域展開って、具体的なアウトラインは後回しに呪力練ったそばから影の奥行きを押し出したものなんよ
    おそらく余裕があればアウトライン引いて閉じた領域を作れるんだろうけど、あの時はただ影を吐き出しただけなんだよね
    にもかかわらず神業領域持ちがいいねしたってことは、吐き出された影のなかになにか見たとかどうだろう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:42:48

    領域については
    通常:キャンバス(結界)を作りそこに絵(術式)を描く
    宿儺:キャンバス要らずで空中に絵を描く
    伏黒:キャンバスが作れないので地面に画材(呪力)を撒く
    って個人的なイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:45:06

    ふるべゆらゆらって蘇生の力あるらしいけどそれだけの為に執着するかね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:11:43

    ふるべゆらゆらが死者蘇生と言われてるのは、布留の言を唱えると死者もよみがえり国家を動かすほどの力が生じるからだろうけど作中で死者蘇生できるとは一言も語られてないよ
    呪術世界でのふるべゆらゆらは召喚の呪文として使われてるんじゃないの

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:44:45

    >>138

    なるほど

    玉藻前とか宿儺とかのこと考えると「神話の布留の言を基にした呪文」だろうしありそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:56:53

    >>138

    影が門・扉らしいから、式神はあの世にいて調伏時に蘇生してる説もあるぜ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:13

    例えばふるべで調伏前の式神を呼び出して儀式開始とかだったらあれかな
    ふるべゆらゆら・・・脱兎!とかあったんかな
    そして出て来る大量のぴょんぴょん

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:08

    >>140

    式神があの世にいるって説でちょっと黄泉の国とか根の国とかを思い出した

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:54

    ふるべが魔虚羅専用なのか調伏に共通するのかすらわからん
    満象の調伏シーンもやらなかったしなあ 今後出てくるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:32:54

    調伏シーン飛ばしてるだけかなとも思えるしふるべに関係するから隠してるのかとも思える
    宿儺の目的が判明する頃にはそれもわかるかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:56:55

    >>142

    根の国説はあるかも蛇のひれとか蜂のひれとか出てくるし、動物も出てくるし(蛇とか鼠とかムカデだけど)

    あとスクナビコナの行った常世の国はちょっと考えてしまう、両面宿儺とスクナビコナは別物なのは承知の上で、海の向こうにある説とかもあるし

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:47:01

    >>141

    かわいい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:03:51

    >>145

    宿儺が名前の繋がりで常世の国を創りたがってるとか?


    彼は本名が宿儺じゃないはずなのに、周りにそう呼ばれるのを良しとしているのが気になるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:47:02

    >>147

    個人的には作中で触れるというより、作者が両面宿儺とスクナビコナを結びつけてなぞらえることもあるかな、くらいの考えだった


    宿儺は自分の本名知らないのかなと勝手に思ってたわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:00

    宿儺の元ネタとか色々調べてたらこんなん出てきた
    「ケヒッ」って笑い方にも意味があったんだな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:46

    ケヒで食霊は目から鱗
    そういえば呪霊の肉がどうのこうの言ってたか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:48:51
  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:58

    こういうガッツリ文献なぞらえての考察は読んでて楽しいけど単眼猫そこまでガチガチに考えてねーんじゃねぇかな…という気にもなる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:02

    芥見はたぶんそこまで深く考えてないし同じ名称でも元ネタとは別の意味を持たせて描いてると思う
    でも伏黒の元ネタがメタメタ豪華だから深読み妄想はたくさんしたい

    伏黒の手持ちポケモンラインナップ見るに神道も意識してそうに思う
    犬、兎、白蛇は神の使いとされてる有名どころだし
    仮に神道も意識していたら領域名に「庭」がついてるところに厨二心がくすぐられてしまう
    以下深読みになるけど
    庭は神事を行う場所として古くから使われていたし、なにより十種神宝、布留と縁深い石上神宮の御神体が納められていた霊域が布留高庭(ふるのたかにわ)と呼ばれているんだよ
    そんでこの石上神宮がまた日本神話に出てくる最古の神宮のひとつだったりする
    さすがに関係はないだろうけど自分の中の厨二が疼くんだから仕方ない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:33:48

    当たっても当たらなくても仏教や神道になぞらえた考察は読むだけでも楽しいからどんどん欲しい


    >>153

    領域展開の名前からの考察いいね

    十種神宝や布留にまつわる場所だし「庭」の由来は石上神宮、あると思います

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:34:48

    >>151

    すごい考察なんだけどそれ以前にタイトルの伏黒大好き宿儺で草

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:50:20

    大量の文献に基づく深読み考察は「作者そこまで考えてないよ」と思うけど、そこから派生して妄想が膨らむし、元文献に興味が湧いて何重にも楽しいので好き
    多分、考察してる人もそれは半分わかって書いてるんじゃないかと思ってる
    考察したうちでいくつか当たれば良いな、可能性は高くないけどこうだったら面白いな、ぐらい

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:34:32

    >>155

    真面目な考察内容との温度差が草

    まあタイトルとして簡潔にまとめようとしたらそうなるよねっていう…

    好きっていうか好奇の方向だけど大好きでも強ち間違ってもいないし…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:07:40

    嵌合暗翳庭の英語名がChimera Shadow Gardenなのも好き
    イメージが日本語よりわかりやすい気がする
    キメラって日本語にすると嵌合体なのでそこからなのかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:39

    感情の尺度っつか他の人と比べてどの程度気にしているのか執着しているのかの比例が皆無だから困るんだよねw
    他人に等しく興味がなくて唯一目安になりそうなのも裏梅しかいないけどまだ会話した程度だし
    ああいう俺以外全員弱い塵芥とか思ってそうな奴が気にかけて褒めて死にそうになったら駆け付けて助けに行くって・・やっぱり大好きなのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:19

    >>159

    あとは指一本のときとはいえ完全に抑え込まれた五条に対しては最初に殺すとか言ってた気がするけどその後全く気にかけてないよなあ…

    伏黒のことは利用目的とは分かってるけど、虎杖の「伏黒に言うなよ」で本当に言わなかったりで大好きなのではって気にさせられる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:39:13

    天元が黒いもやもやした空間から裏ゴクモンキョー取り出したのは結界術の使い手だから言われてたけど
    じゃあ伏黒が影に物出し入れしたり他人の足掬ったり自らなかにin出来るのは影も結界術だからなの?って疑問

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:35

    >>161

    あの影は通路らしいから結界とはまた違うような

    それともそれも含めて結界術なのか、影が二種類あるのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:51:20

    体内はある種の領域らしいし、伏黒の影も領域の一種なのかなって
    伏黒の領域展開は生得領域じゃなくそっちを押し広げてやってるとか

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:26:19

    >>158

    恵の領域が「庭」なの良いよね

    完成系になったら式神いっぱいいる庭になるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:07

    体内が領域で思いついたんだが
    伏黒恵が初めて領域展開したとき虫のビーム脳天に食らって無事だったよな。
    あれって影であらかじめつくった分身が攻撃受けたってことか
    それともワンピのロギア系能力者みたいに伏黒自身が領域内の影と一体化して攻撃を受け流したってことか

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:52

    影は通路ってどこで言われてた?いろいろ探してるけど発信元が見つからない

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:54

    個人的には分身だと思ってる
    あの時にはもう虫の影に潜んで渾を呼び出してたとか

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:55

    >>167

    自分もこれだと思ってるけど、領域内とはいえ咄嗟に分身作りつつ自分は安全圏に潜んでトドメを刺す瞬間を待ち構える伏黒さんアサシンスキル高すぎるし改めて天才すぎる…

    領域展開した時点で天才なのはそうなんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:26:37

    >>166

    これ自分もずっと探してるけど分からない

    有識者求ム

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:09:05

    >>160

    あの「!」は何なんだろうな

    リアタイで読んでたときはそのうち宿儺が黙った魂胆も明らかになると思ってたけど一向に明らかにならないんだもんな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:29:42

    >>166

    インタビューで言ってたらしいからデータとしては残ってないのかな

    海外でもやってるから追いきれないよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:47:55

    FBいわく式神はこの世ならざる鬼神で
    ふるべゆらゆらがこの世ならざる場所から式神呼び出す(蘇生?)呪文だと仮定して
    影が何処かへと繋がる通路だとすると
    その何処かはおそらくこの世ならざる場所だよね多分だけど
    それはそうと鬼神(式神)使いが出会った二人が両者とも鬼神と呼ばれてるのいい
    宿儺は仮想の鬼神で、虎杖はまさに鬼神

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:50:33

    漫道で芥見先生の伏せ字にされた発言直後のケンコバの「伏黒恵の存在自体を欲しがってる」が引っかかってる
    ケンコバはガッツリ呪術廻戦読み込んでるのに、術式じゃなくて存在自体って表現したから、宿儺が伏黒恵に求めてるものは術式とは別にあるんじゃないか?と

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:46:04

    >>172

    鬼神ってやっぱり虎杖宿儺伏黒を結ぶ重要なキーワードなのかな

    式神=鬼神なのは今後響いてきそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:13:49

    式神=鬼神は呪術の世界だけじゃなくてわりと一般的な定義で、個人的にはあんまり重要な気がしないな
    お兄ちゃんが虎杖を鬼神って称したのは両面宿儺がそう呼ばれてたから「まさに」で、実質1人というか、虎杖が宿儺に近づいてるってことかな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:25

    格闘タイプの強さを例えようとしたから鬼神になっただけじゃないの
    お兄ちゃんが宿儺化する虎杖(=乗っ取られる可能性)を肯定するとは思えない

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:37

    >>171

    海外インタは確認したけど載ってない

    誰かが言い出したのが一人歩きしているみたいでモヤモヤするんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:24

    >>177

    考察スレとかで「こうなんじゃ?」って言われてるのは見るけど

    ソース付きのは確かにないな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:38

    >>173

    読者が見てる伏黒の技や特性が十種の範囲外のものもあるかもしれないよな

    五条が六眼無下限の合わせ技のように十種と伏黒特有のなんらかの体質があったりしたら熱い

    本来十種だけでは影に物入れたり挟んだりできない…とか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:27

    >>173

    そういえば父親が生まれついてのバグ、因果の外に産まれた特殊個体だから息子もその因子を受け継いでいるのではって記事を以前あにまんで見たような?

    その説なら伏黒の存在自体って発言にも繋がるかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:33:46

    >>178

    高専だよりか、漫道の後から言われ始めたからソースはそこかと思ってた ピー音聞いてた人が漏らしちゃったとか無いよな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:09:13

    >>172

    日本神話やら陰陽師やら調べてた芥見先生が式神=鬼神を知らない訳はないし、虎杖の鬼神化を強調してきてるし

    物語の構想として式神=鬼神前提に、式神使いと鬼神・両面宿儺が元ネタのキャラを引き合わせた可能性は高いよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:56:24

    虎杖が鬼神の強さになって宿儺に近づくのは面白い
    宿儺と同化するわけでは無いし、最後まで相容れないだろうけど、徐々に収束していくところが見ていてゾクゾクする
    伏黒は死なせないという部分は既に共通しているし

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:20:31

    >>183

    今後虎杖姿の誰かが伏黒を助けたとして、どっちかわからないのがおもしろいよね

    ここも連載当時は運んできたのがどっちなのか侃々諤々としてた

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:33:35

    伏黒の意識があるときに助けるのも見たかったけど、虎杖が次宿儺に代わったら死ぬつもりだから見れそうに無いのが残念
    「虎杖!…宿儺!?でも俺を助けた??」と混乱する伏黒が見たかった…!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:45:33

    >>184

    最初は宿儺がそこまでするか?って思ってたから虎杖だろうと予想してたのに翌週宿儺だと判明したときは驚いたね

    アフターサービスまで手厚い

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:52

    >>184

    反転術式で治したんだから多少乱暴にドサッと置いてけばいいものをわざわざ寄りかからせて座らせてくのまじでなに?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:05

    >>187

    しかも血みどろだったはずの顔を綺麗にしてくれたのほんと何?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:21:58
    呪術廻戦のバッドエンド|あにまん掲示板五条がようやく封印を解除された時は、もうみんな死んでいて、特に虎杖は完全に宿儺になり人を食べ尽くしていた…しかも自我が残っていて五条に「俺を殺してくれ」と願い五条が殺すendみたいにみんなも色々なバッ…bbs.animanch.com

    指を全部飲んだ虎杖が無事に戻ってきてみんなが喜ぶ中、伏黒と2人になった時に「ケヒッ」と笑って暗転


    その夜に五条が死体で見つかり、同時に姿を消した虎杖と伏黒の行方を追っているが消息は不明 って報告書が淡々と出てきて終わり



    バッドエンドスレのこれは割と期待してる 五条はさすがに死ななそうだが

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:01

    >>189

    それはそれでなんとも言えない魅力があるバッドエンドだな

    虎杖(?)と伏黒は多分一緒に…?

    後に呪術界最大の謎にして禁忌になってそうな2人…

    別主人公がその2人の謎を追う続編を期待したい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:26

    上層部とは敵対しつつも正体隠して新主人公をさりげなく助けて欲しい
    運が良かったな、みたいな感じで

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:50:28

    >>184

    思えばこの時まだ虎杖に戻ってないから「自分のしたことに耐えかねてる顔」じゃなくて「笑いを堪えてる顔」だったのか…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:58:02

    >>192

    いや虎杖だよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:13:59

    >>192

    次の話で時系列ちょっと戻ってるから分かりづらいけど、間の黒塗りに次の話の冒頭があるんだよねこれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:16

    復活に伏黒恵が関係ないならやっぱり羂索・裏梅が器を用意するのは予定してたのかな?
    指を飲んでも死なないことは疑問視してなかったし 虎杖の意識に対しては買った家の前住人が出ていない的な気分なんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:58:26

    自分を抑え込める方に驚いてたみたいだから、宿儺から見たら欠陥住宅に無理矢理住まわされたみたいな感覚なのかも
    近所の子に興味持ったから今は大人しく住んでるけど他にいい物件見つけて契約決まったら出ていきそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:08

    俺が自由になるのも近いって台詞も微妙に解釈分かれそうだなと思った
    復活といっても真宿儺の肉体が千年どこかに保存されてないと別の人間に受肉させるか虎杖の肉体乗っ取るかしか手段なさそうだし
    伏黒に影で体を作らせる説見たことあるけど、それだと漫道での「望む世界を~」とずれるしなあ
    虎杖の学校に埋まってる死体が宿儺の肉体だったりしないかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:24

    魂だけで活動可能な世界を作るとか?
    それはもう根の国を現代に持ってくるようなもんだな・・・

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:49:17

    魂の物質化とかそういう?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています