東方LostWord(ロストワード)スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:50:59

    東方ロストワード総合スレです
    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:52:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:06:10

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:06:25

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:21:38

    立て乙です
    絵札がマジで落ちぬえ……(800週0枚)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:26:37

    >>5

    やっぱり周回するならドロップ率3倍期間が一番いいよね

    何も無い時じゃマジで出ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:27:42

    複霊はまあ、無凸でも最低限以上の仕事するし、完凸でないと倒せない相手は今のところ居ないから……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:41:27

    保守
    初めて複霊攻略できた!やった!とか思ってたら絵札が全く落ちない…
    秘神の質量絵札で我慢します

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:56:02

    たて乙
    ゆうかりんPU来てる…お迎えしたい… でも別バ咲夜さん来るまで回せない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:59:34

    複霊ってドロップ率アップ期間でドロップ率の補正がかかるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:59:49

    複霊まるで歯が立たない・・・数か月は育成頑張るしかないのかな
    ラスワ解放は何人かできたけど、イマイチ次に目指す場所が分かんない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:18:16

    >>10

    というかドロップ率アップ期間と被った記憶がないからなあ

    今後そうなるならアナウンスは出ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:19:07

    >>11

    紅魔塔の方がハードル低いのと、天形代とかが手に入るからあまり進めてないならそれかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:30:58

    現状難易度高いのは

    ①複霊(クリア一回と周回でまた違う、報酬はその時実装されたキャラの最適性絵札)
    ②白玉擂台日次ファンタズマ、週次ルナティック(上限超えて強化可能な上香木)
    ③紅魔塔実装時の最上階ボスフロア(石だったり形代だったり)
    ④ストーリールナ絵札ステージ最新(クリアと周回でこれもまた違う、汎用性の高い強力な絵札)
    ⑤エクストラストーリールナ(イベント含めギミックありだったりすることが多い、回数制限で金素材など)

    このあたりだけど、個人的にはもし進めてないなら紅魔塔かな
    キャラ強化に繋がるものが手に入る
    あとは④で過去に実装されたところで周回できるところを増やすとか
    ①②はほんと、ストーリークリアとかだけなら手を付けないでも問題ないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:36:57

    ロスワに限らないけど、ストーリーやイベントだけ読み進めるなら適当でもいいけど
    少しでも攻略進めようとすると途端に難しくなるよね
    自分もレベル100でラスワ取ったキャラ何人かいるから、それ以上は余裕のある範囲でやってる。他のゲームとの掛け持ちとかもしてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:51:53

    寺子屋の経験値3倍なのはありがたい
    転生するなら今がチャンス

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:57:56

    今回のイベントEXルナ、紅魔塔並に難しくない?
    勝てないんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:02:39

    ルナエクストラ、全体耐性あったりするから単体スペル使ったり交代したりを駆使する必要あるからなあ
    一度だけクリアして比較的楽なルナエクストラ1クリアが無難かねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:21:30

    やっぱりExになると難しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:02:07

    イベント終了が木曜日だから、次の情報は明日か

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:57:52

    ロスワのおつかい、臨時で枠を埋めきってないと2時間で消化された枠に自動で新規のおつかいが入る→二時間で消化される→……を繰り返すようになってる?
    それとも以前からの仕様でもこんな感じだったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:16:52

    >>21

    上手く説明できないけど、臨時おつかいは

    探索の霊P消費によって最大3枠+1ストックされて、時間やおつかい終了で枠が空くと

    新たな霊P消費かおつかい確認でストック分が入る、を繰り返すはずだから

    おつかい確認をせずに周回を何時間も続けてるとそういう状態になるかな?

    最初期からそうだったかは分からないけどこの仕様はかなり前から変わってないはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:34:44

    >>22

    その辺の仕様は変わってないのか

    最初期はストックされた状態でも霊Pの消費でストックできる回数だけは消費されてたのが改善されてたから、また変わったのかと思ってた

    初めて複霊でぶん回し続けてたから今まで気づいてなかったのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:37:01

    以前はおつかいを確認したときに初めてストックされたおつかいの時間経過がスタートする仕様だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:21:54

    最初期は臨時おつかいのストックが際限なくされるから、例えばストック残った状態で周回しまくるとストックが自動的に消えたりする仕様のはず
    開始から半年以内には改善されたと思うけど流石に記憶あやふやだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:17:35

    なんとか完凸一枚作れた...
    思ったより低コストで回れるし2枚くらい作りたいと思ってたが
    もう貯めてた霊Pが底を尽きかけてるし一枚で諦めるかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:47:18

    >>26

    おめでとう!

    まあそれを決めるのは明日(今日)のメンテ情報を見てからでも遅くはない、それこそレリックアリス絵札の複霊が来たりするかもしれんし

    ガチャ期間や複霊開催期間が先月のエピックと同じだし今回の更新は先月同様レリック咲夜と予想

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:34:14

    複霊、100Lv四人、残り2人も90Lvで埋めれるくらいには育ったから、一番最初のやつ挑んでみたら、HP多いとか攻撃に耐えられないどころか入れられるダメージが小さすぎてびっくりしてとりま最後までやるってする前にリタイアしちゃった……これは初手でめっちゃバフorデバフ盛れるようにまず編成できないとってのがスタートラインな感じなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:12:44

    >>28

    今回のは、弾の属性によってダメージ90%カットしてくるから、属性有利でも弾がカット対象ならフルブレイクが前提になる

    ただ二回ゲージバーストさせて三度目になると結界がなくなるから、最後はカットされない弾もちにぶっ飛ばさせることになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:29:01

    >>28

    今回は流体・エネルギー・質量弾はカットされないな(無属性は除く)

    この手の高難易度は相手全員同時にフルブレイクした後に全体スペカかラスワで削り切るのが基本ムーブ

    フルブレイクしてる時は味方全体が〇〇弾○%カットとか防御アップとかのスキルは無効になるしそもそもスキル使えないから上の3種類以外の弾でも行ける

    ただ最終ゲージ結界が無い時はスキル使用を妨害する手段がないから上の3種類のどれかしか無理

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:31:50

    メンテナンス告知待ち保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:16:50

    2.5周年で青霊夢くるのかな
    石貯めてるけど天井なしは怖すぎる・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:48:30

    >>32

    復刻あるとなると、秘封サグメやロリ純孤辺りもそろそろ来そうだからなあ

    青霊夢は2.5で無い場合正月辺りで復刻かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:21:37

    初心者だからよくわかってないんだけど
    フェスと超フェスで天井って違うんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:23:51

    >>34

    フェス150天井・超フェス250天井・レリック350天井・エピック青天井

    今の所この4種

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:28:48

    天井に必要な封結晶数は
    フェス→750
    超フェス→1250
    レリック→1750
    こうやって並べると結構差あるね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:01:35

    新キャラ、ちまたんとミケちゃんか
    虹龍洞キャラ二人一気に来たね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:02:15

    今回はちまたんとミケが来るか

    ちまたんメインで引いて余裕あったらミケも行きたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:02:58

    あとは駒草さん、メスガ狐、ももちゃんだな虹は

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:15:53

    千亦は秘封パチェ的なカラフル属性&何かの結界異常ブレイクを期待しておく
    というか虹龍洞もあと3人か…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:09:48

    毎月レリックの流れは途絶えたと考えて良さそうかな
    まあエピック→翌週レリックの流れを毎月されると石が死ぬので毎月やるのは途絶えてくれて良いんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:20:25

    >>41

    原作キャラと超フェス候補はまだ結構残ってるし、最終的にはある程度の旧作キャラも出てくれると嬉しい(ふわふわエレンとかガッツリパロすぎて流石にアウトだし)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:09:17

    ついににとりを生魂解放できたわ・・・使い道ないけど嬉しい・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:08:59

    >>43

    おめでとうー

    そこに行くまでの道のり長いからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:56:15

    1日100周でなんとかレアp100間に合った
    ボーナスないからなのか運が悪かったからなのかはわからない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:56:52

    >>45

    おめでとー

    過去に衣装無しで望んだイベントはやっぱレアポイントが数値以上に少ない気がしたなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:59:31

    ミケ子の紹介動画のラスワ、これ豪徳寺と井伊直孝のやつか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:08:41

    ちまたん可愛すぎか?
    百々世ちゃんのために貯めた石が消える予感がするぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:17:13

    驚き顔と照れ顔好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:28:54

    今日のメンテ11時だっけ?
    イベントとかやり残し無いようにな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:50:09

    >>50

    今日は14時開始だからそこまで急がんでも大丈夫よ

    イベントは終わるが交換はそこから更に次のメンテナンスまで受け付けるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:57:42

    メンテ待機保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:59:22

    このゲーム始めようと思うんだけど今からでも遅くない?ちなみにキャラの狙いは鬼形獣なんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:27:18

    >>53

    対人コンテンツとかはないし遅いことはないと思う

    ちなみに鬼形獣キャラだと、瓔花、潤美、久侘歌、磨弓が恒常

    その他が期間限定で、その内八千慧は来週復刻しそうって感じだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:34:28

    マイペースに好きなキャラ揃えてってなら、強化や凸アイテムは無課金でも結構なペースで入手手段あるしねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:12:00

    千亦は初手3ブーストできるのは偉い
    あと適度に威厳あるのとイキってる感じの声が非常に良いな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:04:02

    >>54

    ありがとう

    どうせなら勁牙と鬼傑の組長揃って迎えたいからちょっと待ってみる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:08:35

    >>57

    来週の復刻イベントがやちぇさん女苑ヘカちゃんヤマメのイベントだから、かなりの確率でこの四枚ピックアップと思う

    有償限定だがステップアップガチャもあるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:28:17

    >>57

    ちょっと補足


    今いくつかログインボーナスやってるんだけど、確か巫形代って、天井なしガチャのキャラに使える凸素材が貰えるのが、今日から貰えばギリギリ15日で貰えるはず

    気に入って続けてもらっとけばよかったーってなるかもしれないから、参考にしてもらえると幸い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:19:54

    今日の通知の月戦咲夜さん、強いは強いけど時期的には2.5周年控えてるとよほど欲しい人以外はスルーのが良さげだなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:25:03

    >>59

    ありがとう

    レミリア接待ガチャで妖夢が引けたので今日から始めてみる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:40:13

    >>61

    とりあえずイベントいけるようになったらノーマルでもいいから点数稼ぎまくると恩恵デカいからまずそこかな

    妖夢が育てばイベントノーマル制覇はいきやすい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:03:08

    急に未所持キャラが一気にでたおかげで素材が足りない……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:37:52

    なんとかミケはお迎えできたけど石もないしここいらで撤退しよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:33:39

    >>1

    ロスワの妖夢のこの頑張ってキリっとしています顔と低めの声が好きなんだあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:16:05

    うーん
    複霊間に合わんかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:11:10

    >>66

    落ちないときはドツボにハマるからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:41:19

    複霊絵札は完凸させんでもかなり性能高めではあるのは救いだわな
    ステージクリアで一枚は最低もらえるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:28

    複霊周回見てると落ちない気がするから見ないようにしようと思ってるけど
    落ちてるか気になってチラチラ確認しちゃう……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:51:27

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:43:22

    咲夜のガチャって回した方が良い?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:31:01

    >>71

    ラスワが単体なのもあるから、よほど月と金属性キャラが不足してたりしなければ、時期的にもあんまりおススメできないかなあ

    強いけど月戦咲夜でしかできないことってのが現状あんまりないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:23:36

    >>71

    推しなら引いていい

    そうでもなければ正直超フェスの中では使いにくい方だしスルー安定かな…

    先月のパターンなら15日の更新で秘封小悪魔来る気がするし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:14:21

    ちまたんようやく引けた
    原作の時から思ってたがあの謎ポーズめっちゃ可愛いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:54:26

    >>74

    おめでとうー

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:31:03

    今出てるへカーティアって強いん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:04:59

    >>76

    青ヘカならトップクラスに強い

    なんなら突破せずにスキルとスペルだけでもある程度やってけるぐらいの強さはある

    高倍率デバフを長いターン残せるし、ブレイク性能も悪くない

    難点が天井がないから入手しにくいことと、育成に貴重なアイテムや大量の素材がいることぐらい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:09:51

    >>77

    同じエピックの水着紫も、それこそ無凸でスキル打たせるだけでも相当強いしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:43:19

    >>73

    小悪魔はどんな感じの性能なんかなあ

    ノーマルが妨害なんで、バトラーだし支援かなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:50:59

    >>79

    陰気のCRI寄り支援に1票

    超フェスレイセンの陰気版的なイメージ

    なんとなく小悪魔は攻撃とか破壊とか自分で火力を出すイメージが湧かない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:56:13

    >>80

    まあ原作だと二つ名もないモブだからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:58:32

    次ガチャで来るとしたら誰だろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:46:24

    >>82

    上でも言われてる秘封小悪魔が来そうなんだよな

    ただ、そろそろ原作バージョンの誰かしらも来そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:14:40

    今回のメンテ
    秘封小悪魔
    怪盗女苑復刻(女苑、八千慧、ヘカ、ヤマメピックアップ)
    おとぎ草子
    紅魔塔(ドレミー、サグメ、キスメピックアップ)

    やっぱ小悪魔きたわね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:09:35

    ショトカのこあはやはり良い……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:29

    秘封紅魔館組は敵サイドの咲夜以外式は全部違うしおそらく回復式だろうな
    陰気版豊姫のような性能を期待したい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:15:21

    >>86

    フランとパチュリーが攻撃式ですでに被ってるぞ


    まあもし小悪魔まで攻撃式だったら攻撃3、破壊2、防御1で偏りすぎるから回復式だとは思うが

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:58:47

    >>87

    やっべパチェを技巧式だと勘違いしてた

    まあどっちにしろ回復式だろうけど、小悪魔はアタッカーよりパチェのサポート的なことできる性能だろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:02:59

    アプリ始めた頃に帝都豊姫引いたお陰でたくさんの禁止状態をゴリ押せたので
    小悪魔も禁止状態解除持ってきてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:56:30

    >>89

    禁止状態解除なんてあるのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:03:31

    >>90

    今それを持ってるのが秘封とよねえと水着ゆかりんで、どちらも陽気スペルなんよ

    なんで陰気スペルな禁止解除を期待されてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:19:55

    う〜む
    どうやら豊姫のような禁止解除は出来なさそうだな
    単体スペカで自身の禁止解除出来るだけか…
    それにしても単体スペカの燃焼付与枚数多いな、4枚付与って初じゃないか?
    ワンチャンスキルで3枚付与→単体スペカで4枚付与&ブレイクで単体限定とはいえ弱点無視1ターン確定フルブレイクの可能性も無視できん
    味方燃焼付与はちょいアレだけど青霊夢みたいなキャラと合わせるとか凍結や帯電を無理矢理防ぐとかの使い方とかはあるか
    あとラスワ前効果がフルブレイクしてる相手には効かないな、むしろラスワでフルブレイクするのかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:37:14

    パチュリーの補助というよりかはむしろパチュリーと一緒に陰気アタッカーの補助って感じの性能ね
    ただそう考えると結界異常回復があるとはいえ味方に燃焼付与がちょいとネックになりそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:43:14

    >>93

    とはいえ帯電や凍結よりは影響低いし、燃焼で元気なキャラも増えたからなあ

    自身のみとはいえ禁止解除はやはり使い所ある

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:44:28

    ラスワ検索してみたらマクスウェルの悪魔がらみが元ネタなのか

    「小」悪魔……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:59:40

    ロスワだとL1小悪魔もスペカラスワはデモンベインみたいなもんだから…
    言動と裏腹にスペカ演出的には普通に大物っぽいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:13:10

    >>96

    ネクロノミコンの名を有するラスワに、厄そうな魔剣召喚だからな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:17:32

    >>97

    どうみてもシャイニング・トラペゾヘドロンです本当にありがとうございました

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:38:58

    >>98

    ルーミア達にお菓子振る舞って絵本朗読してたお姉さんが厄い大悪魔なんて……興奮してきたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:38:15

    >>94

    青霊夢みたいな例外もいるとはいえ

    体感陰気寄りのキャラは燃焼通しがちな気がするんだよね

    どうせなら最大火力を打ち込みたいからちょっとでも攻撃下がると残念に思っちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:45:28

    水着紫とかで結界異常解除手段も有るっちゃ有るが
    青霊夢とかの結界異常バフも一緒に消えるから組み合わせ的に痛し痒し

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:39:48

    今日は14時メンテで、ヘカちゃんミケちまたんのお祈り終わりもメンテまでだから、ポイント交換とか忘れずになー

    あとは前イベントのアイテム交換もメンテまでなんで、そこら辺も気をつけてー

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:15:51

    妖怪1足りないが!妖怪1足りないが来てる!複霊終わらない!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:15:49

    スキルで禁止回復持ってる…
    単体だが実質確定で4枚ブレイク…

    いや2.5周年が近いので耐える

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:56:54

    PVで何も言ってなかったから期待してなかったが味方禁止解除持ってるのか小悪魔
    普通に2.5周年無視して引きに行く価値あるな、超フェスで天井や育成がマシなのもでかい
    全体スペカはまさかの凍結付与、パチェと合わせろって圧を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:09:46

    フフフ、天井で交換してやったぜ

    やはり怖いっスね、超フェスは

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:14:35

    そしてやはり三倍でも出ない時は出ない絵札ェ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:05:35

    周年って大きいイベントとかあるん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:49

    >>108

    イベント自体よりキャンペーンとかキャラとかかな

    イベント開催スケジュールはアニバーサリーでもあまり変わらないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:43:15

    小悪魔フェスで秘封の現在のキャラは網羅したし、アニバーサリーあたりで秘封のストーリー新規も欲しいねえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:45:04

    >>109

    というか今でも割といっぱいいっぱいなのにこれ以上イベント盛られたら追いつかない…

    紅魔塔と復刻イベントとドロップ率アップを同時にやるのやめてくれ…

    まあイベント復刻やらないのは最近始めた人に優しくないしどうしても被ってしまうのは仕方ないけど…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:50:36

    イベント絵札周回は複霊や紅魔塔と比べれば楽な方だけどそれでも初心者向けとは程遠いから
    そういった層が暇しない為に過去イベント復刻も同時にやるって感じなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:51:42

    >>112

    それはあるねえ

    復刻でも人形代二つもらえるしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:56:08

    秘封こあもちんき様や魔界匂わせあるし、旧勢きて欲しいなあ
    レリックアリスのろて神綺様の美しさは至高

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:44:59

    >>114

    旧作は権利関連が面倒らしいからなあ

    旧作靈魔理や神綺をストーリーで出すのが限界じゃないかな

    それはそれとして旧作勢が出て欲しい気持ちは分かる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:11:49

    >>115

    加えてエレンとかま○ちとか居たりするしなあ

    まあ期待ならタダだし夢はでっかく

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:51:53

    天空の秘神装備したい子が一気に増えたなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:41:48

    青霊夢と水着ヘカちゃんに合わせて600発ぶち込んで全負けしたよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:59:54

    秘封こぁもラスワが天空の恩恵を受ける質量弾だからな
    三倍の間に完凸を完成させるべく奮闘

    そして溶ける霊ポイント

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:34:49

    何かの間違いで動物霊実装されないかなぁ
    自機に憑依してる形でいいから

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:21:31

    次は原作早苗か……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:07:08

    原作早苗さん、尖ってはないが高水準でまとまってはいるから使いやすいは使いやすいのだわ

    時期が悪い……時期が
    アニバーサリー前なのだ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:59:34

    今回の復刻イベントが初見だったんだが秋姉妹が綿月姉妹に変わるバグのシーンでヒエッってなった
    あと難易度ハードやルナティックの時のキャラ名が暗号みたいになってたが何か意味あるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:54:47

    >>123

    多分変換すると意味のある言葉になるネタかな

    今回の復刻はヘカちゃんの仮想世界イベントだし

    ゲームとかって バグがつきものだし……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:56:34

    マスクドリベリオンウィズダンサーズのイベント以外は、エネミー名にネタ入れるからな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:41:10

    絵札ばかり回っててイベントのポイントがお留守になってる……いかんいかん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:29:36

    秘封フランを2人持ってるんだけど、何コスにしたらいいかな?
    片方はラスワ解放・覚醒なしでもう片方は一切手を着けてない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:49:36

    >>127

    育成コスト完全無視するならあまり5コス周回できる話は聞かないし8と12かな…

    ただ自分は周回用にあえて低コストでとっとく育成したことないから参考にはしない方がいいかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:00:27

    毎度紅魔塔は最上階辛いと思う反面、数日後にはわりと楽にワンパーティ撃破できる人増えるのは流石やなと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:36

    紅魔塔25Fでやっと秘封フラン12出来た!
    でもなるべく陰攻ステ盛れる絵札積んでも紅魔理沙単騎周回出来ないのはやっぱ凸とか絵札で上げられる二つのステータス両方活かせる絵札に最適化しにいと厳しいんやろな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:58:47

    >>130

    スキル育成+高木強化Max+12コスなら行けると思う

    高木強化かスキル育成忘れてるか信頼度が低いかフルオートにしてしまって結界異常を減らしちゃってるんじゃないかな

    それともあそこ結界チーム絵札必須だっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:07

    絵札周回してるとあと1枚で完凸という時に限って気付いたら2枚落ちてる
    泥自体はうれしいんだけど手持ちを圧迫するのがなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:02

    >>132

    たしかに

    まあキャラ増えたりするとよしまた完凸をとなるし……

    絵札拡張はこまめに買ってるなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:30

    >>131

    スキルは全10なので高木不足っぽいですね……「やることが……やることが多い……!」状態で白玉楼のやつ全然手をつけてなかったツケがここに来たようです

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:39:24

    >>134

    12コス秘封フラン単騎周回に上高木はいらんぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:33:18

    金の巻物が一生足らん……龍とか虎とか蛇とか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:58:21

    >>136

    割符や賽銭交換に出てきたら購入と、エクストラを毎日こなすぐらいしか対応策がないからなー

    龍蛇虎鳥辺りは気がついたら心許ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:19:59

    一応巻物だけは上位素材に交換できるからいざという時には使うといいかも
    交換レートはあれだけど……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:49:43

    6時でメンテ告知入るかな
    多分宝塔探しイベと原作シリーズかな
    次はまた紅魔郷に戻るに1票

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:13:10

    原作サニーと虹のももひめのダブルとは……
    まあステップアップあるから有情か

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:00

    サニーが紅ということはルナは妖でスターは永になる感じかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:36:51

    >>141

    スターが永という事は姫様のお姉ちゃんをやるのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:52

    >>141

    むしろルナは月だし永になるに1票

    それにしてもサニー(紅)とは一体…光の三妖精って紅魔郷には別に出てないよな…?あくまで設定は紅魔郷の異変が続いた世界だから紅魔郷に出てないからと言って何か矛盾があるわけではないが

    実は雑魚妖精にサニーっぽい見た目の妖精がいるとかならすまん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:52

    >>128

    ありがとう

    育ててるのは12コスにして素材がたまったらもう片方を8コスでいくことするわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:02:42

    >>143

    三月精の原作ネタでサニーのテーマの紅魔郷アレンジがあるのよ

    サニーミルクの紅霧異変ってやつ

    ルナチャは妖々夢アレンジが

    スターは永夜抄アレンジがある

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:53:08

    >>145

    ちゃんと(おそらく)元ネタあるのか…知らんかった…

    何も知らないくせに運営を疑った罪を償うためサニー引きに行きます

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:53:28

    明日は11時メンテだから、ガチャやら課題やらは早めに確認推奨

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:30:28

    がんばってためた封結晶とお賽銭でヘカ様お迎えしたぜ!
    強いキャラみたいだし、何より推しなので溜め込んだお賽銭を惜しみなくつぎ込んだ
    キャラとしては青霊夢や青ヘカ様が最強だとは聞くけど、そっちは天井ができないようだしな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:40:50

    >>148

    超フェス以上は凸素材がそもそもキツいからねえ

    ノーマルヘカーティアは高難度でもまだまだ現役だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:15

    遂に新イベ来るか
    推しが主役やし楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:43

    始めてしばらくして今更DMMのポイントゲットミッション(よくあるポイ活のDMM公式版)でロスワプレイヤーLv100があることを知った……別端末でやってみるとして、キャラ複数人2人(初ガチャ+配布霊魔の3加えて5)目安にリセマラして、寺子屋解放までメインやって、経験値ややる気回復ブースト貰いつつイベントpt周回……でいいのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:34:07

    >>151

    そんな感じですかなあ

    可能ならばレミガチャで妖夢、もう一つで新しめの恒常辺りを引ければかなり楽になる

    パルスィとかえーかとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:11

    ももよのラスワは蜈蚣切かー
    ……藤太さんのもらった刀モチーフでいいのかしらこの子

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:07:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:13:00

    どんどん手札切ってくるの怖いな……
    L1キャラ残り5人くらいしか実装できなさそうなのにわざわざ原作フェスと同時実装って……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:55:33

    >>155

    原作キャラならまだ候補多いしな

    エクストラとか見るに世界観に欠かせないっぽいし


    さて、11時までに復刻イベとかの日課やっとくか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:50

    来週は30日メンテナンスだから、28日が放送かな?
    来月2.5周年だし、そのあたりの話も出るといいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:48

    生放送28日みたいね
    YouTubeのページできるのこんなに早かったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:57

    >>158

    アニバーサリー放送だからかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:34

    お袋のパワーで90連目でお迎え
    家族に回してもらうと出やすいんだよなぁ…嫌われてんのか俺

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:41

    ・毒霧ブレイクで3枚&攻撃バフ防御デバフ大量、CRI回避ダウンがスキルだけで8段階積める
    ・初の自己完結できる暗闇ブレイク(スキル合わせて4枚)、陽攻を自前で盛れないからこそ不思議な魔法使い絵札が超最適でラスワ火力は相当出せそう
    百々世は命中を安定して上昇させる手段が無い(バレット効果は1バレット目は50%だし必中弾でもない)the破壊式な性能、剣聖絵札の使い所か
    サニーは自前で陽攻をほとんど盛れずデバフ特化妨害式、無属性のあるスペカ久しぶりに見たな…
    どっちも強いが属性は考えずにどっちかだけ引くなら百々世がいいかな?
    ただ自前のスペカで完結できる初の全体暗闇ブレイクの希少性は無視できない、最近の超フェス組は暗闇無効少なめなのも超フェス組も多い複霊や紅魔塔キリ番では追い風か

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:17

    サニーは20で来てくれたけどももちゃん100連でもまだ気配なし
    なんだ、おっぱい大好きだからあかんのか!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:05

    天井でモモ子お迎えした……
    オラッへそ舐めさせてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:19:52

    そろそろメインか秘封のストーリー更新してくれ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:28:30

    >>164

    4章開始が2ヶ月前だっけ

    秘封キャラがちょうど出終わったところだし次はあえて4章ではなく4章でチラ見せのあった超フェス(っぽい)組の誰かの秘封をやると予想

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:26:42

    ストーリーは毎月月末時期の更新で追加されるのが基本だからなー
    アニバーサリーも近いし、新キャラ動かすという商売的にも重要だし何かしら今回は出るだろう

    ナズ探偵、尻尾のネズミも探偵になっとる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:49:54

    アニバーサリーっていつ頃かな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:09:26

    >>167

    ハフバが10月末だからキャンペーンとかもろもろは10月の月末アプデから始まる感じだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:58

    アニバーサリーでなんかしら追加機能とかもあるとええのう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:09

    次は霊夢か魔理沙の水着エピックかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:06

    レアP100集まったー
    前回といいボーナス1.2倍だとイベP30万ぐらいで集まるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:52

    霊夢の転生ってのをやろうと思うんだけど転生に必要な素材ってずっと周回してれば良いの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:09

    >>172

    鏡ならそう

    ただ、毎日の回数が決まってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:54

    19万でレア53
    明日もう少し頑張って早めに靈形代ほすぃ
    来週の放送はレリック来るだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:24:40

    新コンテンツ「永遠戦線」きたらどんな感じになると思う?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:30

    >>175

    そのまま想像するならこちらが全滅するまで勝ち抜き戦的なやつかな

    各ステージ突破ごとにスペカ1枚復活アイテムがもらえる感じで

    もちろん勝ち抜くごとに敵は強くなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:40

    要望としては、新規向けのフレンド枠みたいなのがあるといいのかなとふと思ったり
    妄想だけど、属性統一ラスワだの禁止解除スキルだのはなんだかんだで持ってない人も少なくないし
    もちろん色々ハードルでかいのは承知だけど、つらつらと妄想

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:08

    人気投票フランが一位だったな
    おめでとう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:56

    強欲異聞がだいぶ鮮烈な出番だったのはやはりデカいか

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:09

    ここ数年でこいし、妖夢、フランときて、次は誰になるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:02

    >>180

    トップ5くらいの中でころころ変動してる印象

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:49

    やっとレアポイント100……長かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:39

    生放送まであと2日

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:29

    >>182

    おめでとう!

    一応イベント自体は来週も続くけどやっぱり生放送で新レリックが出る(かもしれない)前に集めきりたかったのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:31:05

    今回のイベント周回に向いてるところが見つからねえ....
    ウェーブ1のとこハードでも体力二つあるし...みんなどこでやった?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:04:22

    調査7だなー
    ゲージもちのとこはやってられん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:35:39

    >>184

    それもあるし、複霊がここ最近新規イベント後半にあるから、その前にレアポイント100は終わらせたかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:36:42

    >>185

    調査3の魔理沙のとこか、調査7のぬえのとこかな

    あそこならワンウェーブ単体

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:52

    純粋なイベポ周回効率高いところ回りたいけど巻物足りなさ過ぎて一生調査No.5の龍&虎周回に籠ってる......ここより龍虎巻物いい感じのとこあるんじゃろか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:34

    そもそもイベントって巻物ほんと落ちないからなあ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:30

    次のお伽草子誰がくるだろ
    えなみ教授来て欲しいけどこの前イラスト描いてたぱげらったさん来てくれたら胸熱

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:28

    巻物と聞いて最近EXを回り忘れてることを思い出した
    もう少し画面移動が楽にならんかねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:34

    レリックかエピックかまたはその両方がやってくる…
    強いエピックだったら神結晶に頼るしかない
    コワ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:34:10

    巫形代パック買って、いっそのこと水着ゆかりんを完凸させることも検討するか
    どちらにしろ、今日の放送待ち

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:02:09

    なんとか1400石と70万賽銭貯めたけど、周年立ち会うの初めてだからまだちょっと不安

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:43:47

    >>195

    エピックあるからどれだけ貯めても貯めすぎってことはないからなぁ

    ただキャンペーンは10月末からのはずだからまだ余裕はあるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:29

    メンテナンスの情報少なめ

    アニバーサリー前月だし、放送でいつもより出す情報多めなのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:47
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:32:48

    情 報 過 多

  • 200スレ主22/09/28(水) 20:38:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています