オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:21:46

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:22:08

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 八萬隊三重隊詳細プロフィール

    >>6 桐谷隊黎禰隊詳細プロフィール

    >>7 ビルラ隊仁科隊詳細プロフィール

    >>8 馬場隊長隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(一人称/呼び方・誕生日・星座・師弟・年齢・遠征編まとめ)

    >>11 過去スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:22:23

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:22:40

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:22:58

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:23:18

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:23:51

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:24:08

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:24:23

    BBF情報


    好みグラフ


    モテグラフ


    学校

    ※原作キャラ込み

    https://bbs.animanch.com/board/919409/?res=170


    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:24:35

    その他情報まとめ


    一人称・呼び方


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数


    遠征選抜臨時隊

    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=11

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:25:25

    過去スレ

    1スレ目

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com

    前スレ(27スレ)

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉗|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com

    前前スレ(26スレ)

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉖|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com

    それより前のスレ(以下スレ+以下のレスから)

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉖|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com
    ?res=11
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:30:53

    >>11

    それより前のスレ

    毎度ミスしてすみません

    https://bbs.animanch.com/board/919409/?res=11

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:36:20

    ステータスごとまとめ


    トリオン

    攻撃

    防御・援護

    機動

    技術

    射程

    指揮

    特殊戦術

    TOTAL

    オペ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:37

    こういう能力値一覧で見ると崎守と水野って結構同じくらいの立ち位置なのね
    トータルとか技術とか特殊戦術に加えて同期だしガンナーだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:20:36

    黒江世代でB級に上がってるのは普通に凄いんじゃないだろうか
    フリーのB級や下位、未判明にどれだけあの世代がいるかわからんけどそんないないだろうし

    黒江松野が同期じゃなければもっと評価は上がってたはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:52:33

    ポジションにもよるし一概に言えないのは確かだけど桐谷隊の全員那須さん以上のTOTALで平均52ってヤバイよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:06:03

    馬場隊かなり強いと思ってたけどトータル平均はそんななんだね
    アタッカー二人だし凄く効率的(?)な配分してるから結局めっちゃ強いのは変わりないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:24:05

    増田隊と桐谷隊のランク戦めっちゃ面白そう…
    隊長も同い年だしいい意味でライバルしてそう…

    増田隊
    ・高い防御・援護による圧倒的防衛力
    ・技術の高さからの確かな安定感
    ・男所帯に女の子一人

    桐谷隊
    ・高い攻撃・機動による激しい突破力
    ・トータルの高さからの確かな地力
    ・女所帯に男の子一人

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:55:21

    >>17

    馬場松野が突破力

    桜庭が援護

    鷹司が射程

    岡崎恋が指揮


    それぞれしっかり役割もってるしね

    指揮射程特殊戦術あたりが低くて攻撃技術は多めに確保されてるからトータルの低さほど気にならない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:01:47

    1/3
    ~~ランク戦で崎守がやらかして机に突っ伏してる~~
    ~~気を遣ってみんな隣の部屋にいる~~

    高峯「エイジ大丈夫かな?
    相当こたえたみたいけど」
    柊木「いくらでもやりようがあった中で最悪に近い判断をしたのには変わりないしな
    ま、そんな日に限って実況解説が四季波風間だったのは不運ではあったと思うが
    ただあいつなら起き上がるだろうし今はそっとしておこう」
    一条姉「こういったものは自分で乗り越えるしかありませんからね」
    一条妹「どうでもいいけど広々しててええなぁ
    あっこっちきた。聞こえてたらどーしよ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:01:58

    2/3

    崎守「皆さん気を遣わせてすみません」
    高峯「ん?なんのこと?」
    崎守「いいですよ高峯さん
    ・・・すみません柊木さんこの後時間ありますか?
    もっとやらないと」
    柊木「少しは休め
    体を動かしてばっかりじゃなく休ませることも大事だ
    今日は頭の方を動かしたらどうだ」
    崎守「ダメです。今日だって俺をやったのは同期の松野さんだ
    黒江さんもA級にいるし、同期がこれだけ活躍してるんだからおいていかれないように・・・」
    柊木(うーーーん。どうしたものか)
    一条姉「ではその活躍されている方々がやっていたことを試してみてはいかがでしょう?」
    崎守「?」
    一条姉「そうですね。例えば黒江さんや緑川さん、上長者さんは山育ちで足腰が鍛えられているからあんな動きができるとのことでしたよね
    そうですよね?高峯さん」
    高峯「あー。そうだね
    あの動きはいくら部活とかそういう場で鍛えても身につかないかなー」
    一条姉「・・・とはいえ、今更山育ちに生まれ変われ。というのも無理な話です
    で、あれば松野さんがやっていた野球でもやってみてはいかがでしょう?」
    柊木「片桐隊の片桐や桃園も野球をやっていたんだっけ?」
    崎守「アハハ。ありがとうございます
    でも、遊んでる場合じゃ・・・
    あ、いや松野さんたちが遊んでだってわけじゃないですけど、俺なんかがやっても」
    一条姉「何を言っているのですか?本気でも遊びでもやることは一緒ですから何かは見えるかもしれませんよ」
    柊木「野球は状況判断が重要でシンプルそうな見た目以上にルールも複雑だ。いいんじゃないか?」
    高峯「あ、せっかくだしその松野くんにアポとろーか?・・・今作戦室にいるって」
    崎守「・・・そうですね。みなさんありがとうございます!ちょっと行ってきます!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:02:11

    3/3

    柊木「すまない万里」
    一条姉「いえいえ。何事もたまには息抜きも必要です
    うまくいかないときに無理やりやってもドツボにはまるだけですから」
    高峯「おー。若いのに偉いね~」
    一条姉「さすがに野球から何かを見つけるのは崎守さんがおっしゃったように本気でやらないといけないと思いますが」
    柊木「ま、あいつが固執してた松野からなら何か得られるんじゃないか?」
    一条姉「そうですね。どこかで黒江さんとも機会を用意した方がいいでしょうか?」
    高峯(バッティングセンター扱いしちゃったし後でなんか用意しておかないとな~)

    ~~~~おまけ~~~~
    岡崎姉「あ、崎守くんいらっしゃい。高峯さんから聞いてるよ」
    崎守「すみません。お邪魔します
    ・・・へ~馬場隊の作戦室ってこうなってるんですね」
    岡崎姉「そうだね。みんながみんなで持ち込むからごちゃごちゃしてるけど
    松野さん。崎守くん来たよ」
    松野「おー。崎守じゃねーか。臨時隊以来だな~
    んじゃさっそくやっか
    颯馬。お前キッチャーやれよ」
    桜庭「え、片桐くん呼ぶって話じゃないの?」
    岡崎恋「100%無理って結束ちゃんが」
    桜庭「いやダメなんはオレも一緒なんだけど」
    松野「じゃあ恋ちゃん設定だけよろしく
    あ、万一のデッドボールがあるから崎守だけは痛覚完全にきっといて」
    崎守(デッドボール・・・)
    岡崎恋「りょーかい」
    桜庭「あのー岡崎ちゃーん?
    オレにもよろしくねー?じゃないと明日からのランク戦欠場しちゃうよー?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:37:35

    曇ってる崎守たまらねぇな...松野さんのデッドボールとかとんでもなく痛いんだろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:49:17

    実況解説が風間さんと四季波なの運が悪すぎる
    誰も失敗したくないわなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:34:17

    一条姉が気をつかってるのいいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:32:54

    >>24

    鮎川ちゃんとかに言われたり雪村みたいなのに気をつかわれるよりはいっそボロクソ言われた方が楽かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:19:09

    秋道の実況は熱心なC級は可能な限り見に行きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:12:22

    元気一杯の実況が人気の鮎川
    明るいトーンの実況が人気の高峯
    うまくはないがインテリ感のある酒名
    とりあえず解説の顔色をうかがう雪村
    謎のファン層がいる涼
    事実上の解説の四季波(オペ目線の解説のため口は悪いが一定の需要がある)
    安定の鈴木
    ファンがえぐい岡崎愛
    落ち着いた感じでファンも多い岡崎恋
    わかりやすい実況でC級にも優しい秋道

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:22:58

    四季波解説時は貴重な辻ちゃんの解説が聞けるチャンス

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:13:17

    スナイパーにあたりが強かった樋口の実況…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:46:28

    >>29

    四季波・黎禰・辻で、辻ちゃんに優しいメンバーで実況解説をしよう(提案)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:51:47

    樋口「来栖が鹿野をスナイプして鹿野がベイルアウトです」
    ゾエ「樋口ちゃんさっきのと比べてなんだか冷たくない?
    かなり距離あったし盛り上がるスーパープレイだと思うよ?」
    樋口「スナイパーならあのくらいできて当然じゃないですか?
    なんなら引き金引くの一瞬戸惑ったじゃないですか」
    当真「まーあそこは即決できねーといけねーよな
    あいつもまだまだだなぁ」
    ゾエ「ちょまちょま。2人ともスナイパー実績あるから平然としてるけどC級のみんなさっきのめちゃくちゃ凄いからね?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:10:54

    四季波「今回のランク戦、一条隊は正直誉められないな。馬場隊の松野隊員と桜庭隊員、万里隊員と崎守隊員のカードで崎守隊員がミスしたところから崩れていった」
    風間「一条姉を援護する事に注意が行き過ぎた結果、自分の防御が疎かになり松野に落とされる。見るに堪えない醜態だ」
    四季波「その後は結果の通り、万里隊員は2対1で落とされ、安寿隊員と柊木隊員はベイルアウト。一条隊のポイントは0。最悪の結果だな」
    風間「いくら味方の援護や防御が上手くても自分が落とされたら意味がない。自分すら守りきれないやつに他人が守れると思うな、ということだ」

    崎守がめちゃくちゃへこむってなったらこれくらい言われたんじゃないかな...的な
    BBFパラメータの「防御・援護」って他人へのって事らしいね。自分自身の防御は「技術」に内包されてるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:14:45

    秋道「つまり先ほどの場面はこうこうこういう理由かからこういう風に動くべきだったということですね?
    どうでしょう東さん」
    東「えー。秋道に全部言われたので話すことがなくなっちゃいました
    ただ一つ付け加えるとしたら秋道の発言はメモをとって後でログを見返すといい勉強になると思います」
    秋道「え。あの・・・ありがたいお言葉を・・・」
    東「今のところはメモらなくていいです」
    (アハハハハ)
    秋道「え~っと実況続けますね!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:31:17

    >>33

    その線でのやらかしなら

    「援護そのものが目的になってはいけない。援護はあくまでポイントをとるための手段であり、手段そのものに固執した結果が崩壊を招いている

    崎守の長所が援護であることはわかるが、それだけでやっていればうまくいくほど相手は甘くない」


    くらいの行動全否定は入ると思われ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:32:59

    >>35

    風間さん有識者助かる...まさに風間さんが言ってそうなセリフだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:37:17

    >>35

    ごめんもしかしたら四季波さんのセリフかもしれない...間違ってたらごめん...

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:40:29

    四季波先生ならそれはそれはもうボロカスに言うよ多分だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:25:40

    黎禰「四季波さん聞いてましたけどありゃ言いすぎじゃないですか?」
    四季波「いつもお前らに言ってるものよりは幾分抑えたつもりだが?」
    黎禰「んまーそうですけどね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:45:54

    1です
    話をぶった切って失礼します
    明日の夜7時頃に部隊シャッフルを行おうかなと思っています

    新しい組み合わせは以下の順で決めようと思います

    1 隊長決定
    指揮5以上の戦闘員&指揮8以上のオペから10人選定します

    2 空見の隊を決定
    スポッターは同じ部隊にスナイパーが必須な可能性があるため空見のみ特別先に配属を決めます

    2.5 空見のいる隊に配属するスナイパー決定
    空見の隊の隊長がスナイパーor来栖でない場合、隊長でないスナイパー+来栖でダイスを振り一人配属します
    来栖は純スナイパーで十分やれるレベルなのでここに入れています

    3 隊員を決定
    残った隊員でダイスを振り、戦闘員を決定します

    4 オペを決定
    最後に隊長になってないオペをダイスで割り振ります

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:46:17

    <以下確認用>

    ・隊長候補

    01増田 02来栖 3一条妹 4崎守

    05八萬 06三重 7桐谷 8小賀

    09黎禰 10ビルラ 11霧谷 12樋口

    13仁科 14馬場 15長谷部 16尾山 17長

    18鮎川 19四季波 20鈴木 21岡崎恋


    ・空見と組むスナイパー&来栖一覧

    来栖 伊地知 金城 紅丸 樋口 杉田 鷹司 尾山 長谷部

    ※来栖・樋口・尾山・長谷部に隊長の可能性があるため数字は後程振ります

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:17:07

    何かありましたら教えてください
    個人的に気になった&思ったことが

    ・可能性としては律左右田のダブルトラッパーがうまれるかもしれないがそれはありなのか
    ・一つくらいはオペ隊長の部隊が確定であった方が面白いのではないか

    などは感じました

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:47:58

    高峯「お疲れ~」
    岡崎恋「お疲れ様です」
    高峯「はいこれお礼。馬場隊のみんなで食べて」
    岡崎恋「いいんですか?」
    高峯「甲子園優勝投手のレッスンなんて貴重な経験させていただいてるんだからこれくらいむしろ安上がりだよ~
    ところでうちのエイジはどーよ」
    岡崎恋「楽しそうですよ。見てみます?」
    高峯「どれどれ~
    アッハハwwぜーんぜんあたってないじゃんww
    空振りしてこけるのってゲームだけの演出じゃないんだね」
    岡崎恋「いやー。私も一回だけ打席立たせてもらいましたけどあれは当たらないですよ
    経験者の片桐くんですらこれは無理だな~って言ってるくらいですから」
    高峯「ほー。恋ちゃんがそこまで言うなら私も後で頼もうかな
    まーでもエイジが楽しそうで何よりだよー

    ところでちょっと気になってるけど桜庭くん大丈夫?そうとうしんどそうだけど」
    岡崎恋「まー・・・そうでしょうね・・・」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:57:38

    オペ隊長一人確約はあってもいいかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:10:52

    一条妹と鮎川ちゃんは隊長年齢下回ってる気がするけど、レクリエーション的なのだからいいのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:15:55

    隊長って年齢下限あるんです?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:20:37

    >>46

    年齢下限は無いと思うんですけど、隊長で一番下の年齢が15歳(三雲・草壁)なのでそれを下回るのって大丈夫なのかなって思ったので…

    気になっただけなので、スルーしても大丈夫です

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:27:58

    いろいろあり得ない話ではあるけど臨時部隊で双葉ちゃんが臨時隊長選ばれたくらいのノリで考えればいいんじゃないかな?
    あくまで修と草壁の最年少は正式部隊の最年少って意味として

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:45:00

    原作のアイデンティティ的な部分は守れるだけ守りたいですしね
    臨時隊という体でやるつもりではありますがどうでしょう?
    原作でもこのパターンはないので理論的というよりはそれぞれの感情的な話になってきちゃいますが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:51:11

    鮎川ちゃんはともかく一時的な臨時隊としてなら一条妹にやらせるとかは普通にやりそうっちゃやりそうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:32:33

    大規模侵攻等不測の事態で隊が分断された際、咄嗟の臨時チームで連携戦闘を行うための訓練とかか 
    その場合指揮が得意ならかなり年少の子が臨時的に隊長を行うことはありえるとおもうしいけるいける

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:59:11

    恐らく>>45さんは「最年少隊長の原作設定が崩れるのでは?」って話だと思うので臨時隊という事ならありかなしかってのが論点だと思う

    修と草壁が最年少隊長って原作で触れられていたか覚えはないけど前に「虎太郎の設定的に中学生組は入隊遅くないと」って話もあったしね


    個人的な結論としては臨時隊ということならあり。でいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:23:31

    1です
    鮎川・一条妹は隊長候補入りはそのままとし、最低一つはオペ隊長枠を作るという方向でやります

    その他も何かあれば教えてください

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:21:32

    トラッパーは分けた方がいいと思う 2人いる利点って少なそう
    律はアタッカー運用できるとはいえ本職トラッパーだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:25:11

    メリット以前に4人隊で内トラッパー二人はオペのキャパをかなり圧迫するなどの理由で現実的でない・・・という可能性もなくはない
    トラッパーがどんな感じなのか不明な以上断定はできないから可能性の話だけど、特殊な存在なのはそうだろうし

    律が大人しくアタッカーやってくれるキャラならいいんだけど恐らくそうではないし無難な感じにするならわけといたほうがいいかと
    スナ隊長に空見律左右田って面白構成もみたいには見たいけどね

  • 56122/09/07(水) 18:03:11

    可能性は高くないと思いますが後から「トラッパー2枚はありえない」みたいな否定が入ると「あの時の臨時隊はなんだったんだ」となってしまうので今回の所は律と左右田の部隊は分けようと思います

  • 57122/09/07(水) 18:40:14

    <隊長&オペのダイスについて>


    ダイスを振り、ダイス結果の先勝ちで隊長及びオペを決めます


    例)

    以下8人の隊長候補から『4人』を選ぶとします

    1国近 2真木 3三上 4草壁 5綾辻 6小早川 7月見 8結束


    今回は1~8のダイスを仮に8回振ったとします

    結果が1,1,2,3,4,5,5,5

    となった場合、左から出ている順に1番隊は国近、2番隊は真木、3番隊は三上、4番隊は草壁が隊長となります

    綾辻は最多の3回出ていますが隊長ダイスで出た回数は考慮しません。先勝ち方式です


    オペも同様でダイスを振って出た順に左から1番目の隊、2番目の隊・・・という形で決めていきます

  • 58122/09/07(水) 18:40:38

    <戦闘員のダイスについて>


    草壁隊戦闘員、嵐山隊戦闘員、三輪隊戦闘員、片桐隊戦闘員の16名をシャッフルすると仮定します

    隊長は国近、真木、三上、草壁の4名と決定したのでまずはスポッター尼倉+尼倉と同部隊となるスナイパーの配属を決めます

    その結果草壁隊に尼倉&桃園が内定したとし、残りの14名は次のようにダイスを振り決定します


    1緑川 2宇野 3里見 4佐伯

    5嵐山 6木虎 7佐鳥 8時枝

    9三輪 10米屋 11奈良坂 12古寺

    13片桐 14雪丸


    国近隊dice4d16=9 7 16 10 (42)

    真木隊dice4d16=2 5 6 14 (27)

    三上隊dice4d16=10 9 7 14 (40)

    草壁隊dice2d16=14 2 (16)


    仮に上記のダイスの結果が以下だったとします

    国近隊ダイスが1,2,3,4

    真木隊ダイスが5,5,6,6

    三上隊ダイスが5,6,6,7

    草壁隊ダイスが6,8


    この場合は次のように配属を決定します

    被りのない国近隊4名と7佐鳥、8時枝は確定です

    5番の嵐山は真木隊で2回、三上隊で1回出ています。この場合は回数の多い真木隊に配属されます

    6番の木虎は真木隊と三上隊で2回ずつ、草壁隊で1回出ています。この場合はより多く出ている真木隊と三上隊の2隊でダイスです


    このルールで上記作業を未配属の隊員がいなくなるまで繰り返します

    時間がかかりそうなやり方ですがのんびりお付き合いしていただけると幸いです

    昨日の予告通り本日の19時頃に隊長ダイスを振ります

  • 59122/09/07(水) 18:51:08

    試してすらいなかったけどこんなに被るのか・・・
    最初はかなりグダると思いますがご了承ください

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:52:28

    雪丸人気すぎて笑った 仕組み了解

  • 611◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:00:56

    一度トリップを試してみたかったんですがあってるかな?

  • 621◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:02:17

    トリップをつけたのは興味で深い意味はないです


    では時間となったので早速隊長を決定します


    1鮎川 2四季波 3鈴木 4岡崎恋

    5増田 6来栖 7一条妹 8崎守

    9八萬 10三重 11桐谷 12小賀

    13黎禰 14ビルラ 15霧谷 16樋口

    17仁科 18馬場 19長谷部 20尾山 21長


    dice10d21=9 18 4 17 17 8 19 14 5 20 (131)


    上のダイスのみで決まらない場合は以下のダイスも参照

    dice10d21=15 19 20 1 6 18 4 5 13 12 (113)


    ※もしオペ隊長が一人もでなかった場合、10番目の隊長を以下に変更する

    オペの隊長が一人でもいる場合は以下のダイス結果は無視されます

    dice1d4=2 (2)

  • 631◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:06:08

    1八萬
    2馬場
    3岡崎恋
    4仁科
    5崎守
    6長谷部
    7ビルラ
    8増田
    9尾山
    10霧谷

    オペ隊長は岡崎恋がでたため、一番下のダイスは無視します

  • 641◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:08:41

    次に空見・律・左右田の配属を決定します


    空見dice1d10=4 (4)

    律dice1d10=7 (7)

    左右田dice2d10=6 8 (14)

    (左右田の1番目の数字が律と被った場合、2番目の数字の隊に配属とする)



    空見が長谷部隊・尾山隊以外の配属となった場合、空見の隊に配属されるスナイパーを決定します

    配属が長谷部隊・尾山隊だった場合は以下のダイス結果は無視されます


    1来栖 2伊地知 3金城 4紅丸 5樋口 6杉田 7鷹司

    dice1d7=7 (7)

  • 651◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:12:23

    1八萬隊:八萬/?/?/?
    2馬場隊:馬場/?/?/?
    3岡崎恋隊:?/?/?/?
    4仁科隊:仁科/空見/鷹司/?
    5崎守隊:崎守/?/?/?
    6長谷部隊:長谷部/左右田/?/?
    7ビルラ隊:ビルラ/律/?/?
    8増田隊:増田/?/?/?
    9尾山隊:尾山/?/?/?
    10霧谷隊:霧谷/?/?/?

    ダイスを用意するのでしばしお待ちください

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:04

    仁科隊のメンバーが一気に決まったな 隊長の仁科がガンガン前に出るアタッカーだし前衛不足は心配しなくて良さそう

  • 671◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:17:05

    1及川 2来栖 3白岩

    4一条姉 5一条妹 6柊木

    7富野 8伊地知

    9三重 10水野 11真直 12金城

    13桐谷 14鹿野 15小賀 16結城

    17黎禰 18椎川 19田沼

    20樋口 21紅丸

    22杉田 23白景

    24桜庭 25松野

    26長 27上長者


    八萬隊 dice3d27=26 4 24 (54)

    馬場隊 dice3d27=2 7 10 (19)

    岡崎恋隊 dice4d27=22 13 19 12 (66)

    仁科隊 dice1d27=3 (3)

    崎守隊 dice3d27=21 18 15 (54)

    長谷部隊 dice2d27=17 27 (44)

    ビルラ隊 dice2d27=22 21 (43)

    増田隊 dice3d27=14 18 10 (42)

    尾山隊 dice3d27=16 6 15 (37)

    霧谷隊 dice3d27=23 11 27 (61)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:25

    崎守がダイスの結果とはいえどうしても紅丸取りたいように見えて草 臨時隊の時にも真っ先に選んだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:24:01

    崎守隊癖の強い面子すぎない…?

  • 701◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:25:03

    すみません。時間がかかっているので眺めていてください

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:05

    まぁ崎守隊のメンバー全員被ってるのでダイス勝負なんだけどな

  • 721◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:32:04

    1八萬隊:八萬/一条姉/桜庭/長

    2馬場隊:馬場/来栖/富野/?

    3岡崎恋隊:金城/桐谷/田沼/?

    4仁科隊:仁科/空見/鷹司/白岩

    5崎守隊:崎守/?/?/?

    6長谷部隊:長谷部/左右田/黎禰/?

    7ビルラ隊:ビルラ/律/?/?

    8増田隊:増田/鹿野/?/?

    9尾山隊:尾山/柊木/結城/?

    10霧谷隊:霧谷/真直/白景/?


    被りダイスダイスは1が左の隊、2が右の隊です

    水野:馬場隊、増田隊 dice1d2=2 (2)

    杉田:岡崎恋隊、ビルラ隊 dice1d2=2 (2)

    小賀:崎守隊、尾山隊 dice1d2=2 (2)

    椎川:崎守隊、増田隊 dice1d2=1 (1)

    紅丸:崎守隊、ビルラ隊 dice1d2=2 (2)

    上長者:長谷部隊、霧谷隊 dice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:34:48

    崎守もしかしてクジ運ないタイプか?隊の面子全員被るし、運勝負結構負けてない?

  • 741◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:37:03

    1周目

    1八萬隊:八萬/一条姉/桜庭/長
    2馬場隊:馬場/来栖/富野/?
    3岡崎恋隊:金城/桐谷/田沼/?
    4仁科隊:仁科/空見/鷹司/白岩
    5崎守隊:崎守/椎川/?/?
    6長谷部隊:長谷部/左右田/黎禰/上長者
    7ビルラ隊:ビルラ/律/杉田/紅丸
    8増田隊:増田/鹿野/水野/?
    9尾山隊:尾山/柊木/結城/小賀
    10霧谷隊:霧谷/真直/白景/?

  • 751◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:37:56

    2周目いきます


    1及川

    2一条妹

    3伊地知

    4三重

    5樋口

    6松野


    馬場隊 dice1d6=6 (6)

    岡崎恋隊 dice1d6=6 (6)

    崎守隊 dice2d6=1 1 (2)

    増田隊 dice1d6=3 (3)

    霧谷隊 dice1d6=6 (6)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:40:23

    松野人気が凄い

  • 771◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:40:27

    2周目確定は【】で囲んでいます


    1八萬隊:八萬/一条姉/桜庭/長

    2馬場隊:馬場/来栖/富野/?

    3岡崎恋隊:金城/桐谷/田沼/?

    4仁科隊:仁科/空見/鷹司/白岩

    5崎守隊:崎守/椎川/【及川】/?

    6長谷部隊:長谷部/左右田/黎禰/上長者

    7ビルラ隊:ビルラ/律/杉田/紅丸

    8増田隊:増田/鹿野/水野/【伊地知】

    9尾山隊:尾山/柊木/結城/小賀

    10霧谷隊:霧谷/真直/白景/?


    松野 馬場隊、岡崎恋隊、霧谷隊 dice1d3=3 (3)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:40:30

    八萬隊のメンバーエッッッッグ...

  • 791◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:43:53

    みんなお嬢様


    1一条妹

    2三重

    3樋口


    馬場隊 dice1d3=2 (2)

    岡崎恋隊 dice1d3=1 (1)

    崎守隊 dice1d3=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:44:48

    やーいやーい樋口余ってやんのーw

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:44:58

    来栖がいる馬場隊に樋口来たらやべーなぁと思ってたけど大丈夫だった 来ても面白そうだったけど

  • 821◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:46:11

    2周目確定は【】で囲んでいます

    3周目は[]


    1八萬隊:八萬/一条姉/桜庭/長

    2馬場隊:馬場/来栖/富野/[三重]

    3岡崎恋隊:金城/桐谷/田沼/?

    4仁科隊:仁科/空見/鷹司/白岩

    5崎守隊:崎守/椎川/【及川】/?

    6長谷部隊:長谷部/左右田/黎禰/上長者

    7ビルラ隊:ビルラ/律/杉田/紅丸

    8増田隊:増田/鹿野/水野/【伊地知】

    9尾山隊:尾山/柊木/結城/小賀

    10霧谷隊:霧谷/真直/白景/【松野】


    一条妹 岡崎恋隊、崎守隊dice1d2=1 (1)

    外れた方が自動的に樋口確定です

  • 831◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:47:32

    戦闘員が確定したのでお知らせいたします

    1八萬隊:八萬/一条姉/桜庭/長
    2馬場隊:馬場/来栖/富野/三重
    3岡崎恋隊:金城/桐谷/田沼/一条妹
    4仁科隊:仁科/空見/鷹司/白岩
    5崎守隊:崎守/椎川/及川/樋口
    6長谷部隊:長谷部/左右田/黎禰/上長者
    7ビルラ隊:ビルラ/律/杉田/紅丸
    8増田隊:増田/鹿野/水野/伊地知
    9尾山隊:尾山/柊木/結城/小賀
    10霧谷隊:霧谷/真直/白景/松野

  • 841◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:48:43

    最後にオペダイスを振ります


    1鮎川 2高峯 3酒名 4雪村 5涼

    6四季波 7鈴木 8岡崎愛 9秋道

    dice10d9=1 8 9 8 9 7 3 9 8 2 (64)


    上のダイスのみで決まらない場合は以下のダイスも参照

    dice10d9=3 2 1 6 7 9 5 3 9 6 (51)

  • 851◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:51:58

    八萬隊:鮎川
    馬場隊:岡崎愛
    岡崎恋隊:岡崎恋
    仁科隊:秋道
    崎守隊:鈴木
    長谷部隊:酒名
    ビルラ隊:高峯
    増田隊:四季波
    尾山隊:涼
    霧谷隊:雪村

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:53:49

    岡崎恋隊がヤバそう

  • 871◆M7kA1NWXZEka22/09/07(水) 19:54:58

    これで全て決定いたしました
    皆さまお疲れさまでした

    1八萬隊:八萬/一条姉/桜庭/長/鮎川
    2馬場隊:馬場/来栖/富野/三重/岡崎愛
    3岡崎恋隊:岡崎恋/金城/桐谷/田沼/一条妹
    4仁科隊:仁科/空見/鷹司/白岩/秋道
    5崎守隊:崎守/椎川/及川/樋口/鈴木
    6長谷部隊:長谷部/左右田/黎禰/上長者/酒名
    7ビルラ隊:ビルラ/律/杉田/紅丸/高峯
    8増田隊:増田/鹿野/水野/伊地知/四季波
    9尾山隊:尾山/柊木/結城/小賀/涼
    10霧谷隊:霧谷/真直/白景/松野/雪村

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:19

    名無しに戻ります

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:49

    お疲れ様でした!
    ありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:56:45

    お疲れさまでした!
    八萬隊やべぇよ 隊長3人だぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:58:41

    長谷部隊も中々カオスな部隊だよなこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:04:54

    馬場隊普通にえぐない?このままA級におっても違和感ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:06:53

    新仁科隊長隊より秋道の心労少なそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:11:02

    増田隊の飴と鞭と成長枠×3つよつよだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:53

    失礼な言い方で申し訳ないがよりによって崎守隊に育成枠が集中したかって感じはするな
    鈴木さん引き当てたのは強いけど、最後の一条妹くじはむしろ外して樋口でよかったんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:13:35

    岡崎姉のチームに田沼と一条妹って絶対一悶着あるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:13:49

    崎守隊、ガンナー、ガンナー、シューター、スナイパーの中・遠距離部隊なのが面白いな
    これは崎守に接近戦の経験を積ませるいい機会かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:56

    八萬隊:ぱっと見やばい
    馬場隊:ぱっと見やばい
    岡崎恋隊:ぱっと見(岡崎恋の心労が)やばい
    仁科隊:空見保養所MARK2
    崎守隊:戦力は薄そうだが崎守の腕の見せ所
    長谷部隊:ぱっと見やばい
    ビルラ隊:強そう
    増田隊:オリキャラ最強の飴と最強の鞭
    尾山隊:ほぼ桐谷隊
    霧谷隊:前のめりと雪村

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:36:00

    尾山隊も隊長以外はめちゃくちゃ強布陣だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:50:59

    >>96

    任務時モード桐谷が居るから大丈夫でしょ

    任務の時以外は知らん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:16:39

    87にポジションを追加させて頂きました

    1八萬隊:八萬(AT)/一条姉(AT)/桜庭(GN)/長(SH)/鮎川(OP)
    2馬場隊:馬場(AT)/来栖(GN)/富野(AT)/三重(AR)/岡崎愛(OP)
    3岡崎恋隊:岡崎恋(OP)/金城(SN)/桐谷(GN)/田沼(GN)/一条妹(GN)
    4仁科隊:仁科(AT)/空見(SP)/鷹司(SN)/白岩(AR)/秋道(OP)
    5崎守隊:崎守(GN)/椎川(GN)/及川(SH)/樋口(SN)/鈴木(OP)
    6長谷部隊:長谷部(SN)/左右田(TR)/黎禰(AR)/上長者(AT)/酒名(OP)
    7ビルラ隊:ビルラ(AR)/律(TR)/杉田(SN)/紅丸(SN)/高峯(OP)
    8増田隊:増田(SH)/鹿野(AT)/水野(GN)/伊地知(SN)/四季波(OP)
    9尾山隊:尾山(SN)/柊木(GN)/結城(SH)/小賀(SH)/涼(OP)
    10霧谷隊:霧谷(GN)/真直(AT)/白景(AR)/松野(AT)/雪村(OP)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:27:56

    八萬「急にシャッフルするって言われたけど凄いメンバーが集まったね
    これでA級目指せばいいのかな?」
    桜庭「オレ最年長か~。頑張らないとなー」
    鮎川「最年少だけど頑張りまーす!」
    一条姉「戦闘員としては最年少ですが頑張ります」
    桜庭「アハハ。年齢のこと言ったけどむしろオレがみんなの足引っ張っちゃいそうだなぁ
    隊長ばっかりだし鮎川ちゃんは優秀だし頑張らないと」
    長「桜庭さんなんてよほどどこでも活躍できるじゃないですか」
    桜庭「いやー長さんにそう言ってもらえると嬉しいな~」
    八萬「んと。とりあえず作戦とか決めます?
    ランク戦とか防衛任務とかもしばらくこれらしいですし」
    一条姉「ランク戦はどうするのでしょう?A級もB級もシャッフルですが」
    八萬「ん-。細かいことは何も聞いてないんだよね
    鮎川ちゃん知ってる?オペだしA級だし何か情報聞いてないかな」
    鮎川「何も知らないなー」
    長「またいつぞやの閉鎖試験のように各自で考えろってこと?」
    鮎川「長さんと一緒に見てたのなつかしーね」
    桜庭「っぽいね~ってか見られてたの冷静に考えて恥ずかしーな」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:43:49

    長谷部隊の家族感というか兄弟感すこ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:20

    崎守「(エースアタッカーがいないガンナー二人、シューター一人、スナイパー一人の編成か…及川さんはレイガストを使うけどツートップ編成にしてみるか…?いやいっそ中距離戦闘に特化して相手を制圧する戦い方っていうのもいい経験になるかもしれないな。樋口さんは技術はまだまだ発展途上、なんて謙遜してたけど全然狙撃手として上手いし…これは皆で一歩上へレベルアップできるチャンスでは…)」ブツブツブツ
    椎川「おーい崎守?崎守たいちょー?」
    及川「なんかすっごい考えてるな。ずっとブツブツ言ってるぞ」
    樋口「臨時部隊組んだ時も崎守は隊長やってたし、色々考えてるんでしょ。前衛いないしどうするかとか」
    鈴木「とりあえずこれからよろしくね。3人とも17歳だし仲良いの?」
    及川「そういやそうだった!ん~どうだろ?学校バラバラだしな~」
    樋口「アタシは穂波先輩いるからやりやすいかな」
    椎川「んまぁ、これから仲良くなれば良いでしょ。戦法もおいおい考えていくって感じで」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:34:46

    尾山(何これマジでやべぇメンバーなんだけど。普通に緊張すんだけど
    普通に自己紹介するか・・・)
    尾山「ふっ目が覚めたら最強パーティの一角。さしずめ異世界転生のようだな
    隊長の尾山だ。よろしく」
    涼「何を言っているんだい?ボクの隊なんだけど」
    小賀「・・・???異世界転生と最強部隊にどのような関係が・・・?」
    結城「小賀さん真面目に聞いちゃだめですよ
    あと五月は真面目にやって」
    涼「ボクは真面目だよ」
    柊木「これはこれで一条隊とはまた違った面白さがありそうだな」
    尾山「任せてください。俺が頂点まで導いて差し上げましょう」
    結城「よくこんだけ年上に囲まれて物怖じしないねぇ」
    柊木「ははは。その方が俺はいつも通りで助かるがな」
    小賀「私もそうですねぇ」
    柊木「・・・さすがに小賀さんがいるからあまり大きな顔はできないですけどね」
    小賀「いえいえ。お気になさらず」
    尾山(・・・大丈夫か俺・・・)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:32

    一条妹「ガンナーばっかやなぁ」
    桐谷「しかもみんなどちらかと言えば援護系だからね」
    金城「なら俺がアタッカーやりましょうか?」
    岡崎恋「スナイパーの優位性はやっぱりほしいと思います」
    田沼(あー。これまたおれがアタッカーでいけって流れか・・・めんど・・・)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:33:56

    別の部隊になったときに同じ部隊の仲間の強さとか厄介さを味わうのも醍醐味

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:01:50

    臨時仁科隊は杉田が鷹司になって白景が白岩、岡崎妹が秋道と普段の仁科隊と大差ないんだよね
    各個人の能力に差はあるけど攻撃的スナイパー、援護型オールラウンダー、コミュ強優秀オペと方向性は一緒だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:48:08

    臨時隊って呼び名だと遠征と被るし八萬馬場とか元々隊長も多いし何か呼称が欲しいな
    シャッフル隊だと妙に長いし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:40:41

    >>109

    混合部隊?

    それか遠征選抜みたいな八萬1番隊,馬場2番隊…とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:52:38

    細かい設定はともかく大雑把にはいろいろ混ぜた部隊ってことだし八萬混合隊とかがしっくりくるかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:25:51

    混合部隊が臨時部隊と被らないしいいんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:24

    混合部隊のステータスまとめですがとりあえずTOTALだけ作りました

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:03:39

    >>113

    ......崎守隊まずくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:17:21

    あくまで数値だけの話だけど尾山隊が抜けててあとはしばらく団子で仁科崎守がちょい下に抜けてる感じか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:24:21

    こうやって見ると全体的に飛び抜けてはないけどステータスやっぱり高めだなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:59:52

    平均48は高いには高いけどそんなもの感もある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:49:33

    ついでにこんなの作りました
    混合部隊の方向性考察などにお使いください

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:19:11

    崎守隊やっぱきついなぁ
    隊全体だと攻撃防御機動全部最下位レベルだから普通に交戦したら確実に不利なんだよね
    射程と鈴木の戦術指揮が強みだから戦術的に有利に立ち回って距離を置いた戦い方をするのが無難か

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:29:55

    ややメタ的な話になるけどわざわざ崎守が隊長やるのはやっぱり崎守は引っ張る側になってほしいってことだと考えると鈴木先生からお勉強してくださいってことだろうかね
    鈴木は情報分析があの秋道並だからそのへんうまいだろうしね。オペ樋口も高いからそこからも吸収しろと

    ダイスに何いってんだって話だけど実際やるとしてランダムに決めるわけないってことで

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:23

    上層部も崎守をゆくゆくは隊長格とか幹部にしたいと思ってるのかもしれない
    根性もあるし向上心もある、加えて遠征には行かず三門市を守る意思が強いってなればボーダーとしては手放したくない人材だろうし。まぁ戦闘能力はこれからだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:23

    しかしダイスも悪趣味だよな
    崎守隊長にして一条姉がいる隊に援護型ガンナーとしてはトップクラスの桜庭をあてたり岡崎姉を隊長に選んどいて混合馬場隊のオペを岡崎妹にしたりさ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:50

    長谷部隊マジで何やるかわからん怖さがある
    長谷部と上長者だけでもヤバいのにそこにトラッパーの左右田と酒名までいるんだよな
    逆に言えば個性強すぎて足並み揃えれない可能性もあるけどそこは隊長経験者の黎禰が上手く調整してくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:18

    尾山はユニークな発想が持ち味だからこそこれだけの戦力を持ったうえでどういう行動をとるのかとか、それによって柊木小賀結城がさらに戦術の幅が広がるようなら万々歳って感じかな
    もし原作でこれをするならやっぱり上層部としても戦術の幅を広げたいって意図は少なからずあるだろうからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:39:04

    増田混合隊

    鹿野・伊地知・水野→増田四季波で育成してください
    増田→四季波が指揮面を育成してください(鮎川ちゃんに頼りすぎないように)
    四季波→増田さんのパワーで口の悪さをなおしてください

    この完璧な配分よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:05:42

    こんな感じかな?

    ・八萬は普段特殊な隊を動かしているので逆にオーソドックスな隊も動かせるように
    ・馬場は馬場本人の指揮に期待(構成は普段の馬場隊と大差はなさそうだがオペの指揮力が落ちてる)
    ・岡崎恋は本人はもちろん金城以外の隊員に一歩成長してほしいという意図を感じる
    ・仁科隊保育園
    ・崎守隊は圧倒的に戦力が薄いながらも崎守の試行錯誤に期待。鈴木は崎守への助言役?
    ・長谷部さんは長隊の後任の隊長にしたい?(尾山と競争?上長者がいる分こちらが本命か)
    ・ビルラは普段のビルラ隊から指揮ができる霧谷樋口を取り上げたらどうなるか
    (実際霧谷樋口の意見が入ることでいい方向にいったこともあるだろうから)
    ・増田隊保育園
    ・尾山は巨大戦力を与えて隊長という役での発想力のテスト。長谷部と長隊後任競争?
    ・無口な霧谷はやや操縦が難しそうな真直松野がついて扱いやすい白景がいる
    オペも雪村なので必然的に霧谷は引っ張る側にまわらないといけない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:48:18

    仁科隊は普段と変わらんのだよね
    強いて言えばオペの並列処理が普段よりも落ちるからそのぶんを仁科(白岩)でうまいこと補填しろってことか

    もちろん杉田が鷹司になったのも戦力ダウンだけど空見鷹司は仲いいはずだからそこのコミュニケーションは心配いらないってことで
    鷹司に空見からの情報を通してスナのお勉強してほしいという意図もあるのかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:38:13

    普通にやれば一番強いのは尾山隊だけど尾山は普通にやらなそうだし八萬馬場ビルラ辺りが安定して強いのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:28:37

    今更ながら桐谷がオールラウンダーだと気が付きました
    ステ一覧等は適当なタイミングで埋めついでにあげなおします

    失礼いたしました

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:58:39

    混合隊で尾山隊の攻撃に集計ミスがあったので修正
    ちなみに仁科隊の攻撃は攻撃手段を持たない空見込みなので抜けば平均7.3、順位は6位まで上がる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:32:18

    馬場隊はこれどうするんだろうな
    雑に動いてもめちゃくちゃ強いとは思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:32:27

    TOTALの全体平均48なのに部隊平均48.5の長谷部隊のTOTAL順位は全体6位なのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:13:11

    最初は連携とれないとかガタガタになるだろうけど一番最初に形ができるのはどこだろう?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:36:23

    各部隊探り探りやる必要がある中で仁科隊はこれまでの仁科隊のログを見れば動きとかはわかるし連携の形になるのは早そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:28:46

    あんま伸びないので何かしら方向性あった方がいいですかね?
    どこの隊について考えるとか、そんな感じで

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:13:19

    方向性で思い出したけど、崎守って順当に指揮のスキルツリー解放していくルートだよね。臨時部隊でも隊長やって混合部隊でも隊長やって

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:44:46

    他の隊の戦力が強すぎて岡崎恋と崎守にスポットがあたる感はある
    仁科隊もトータルは低めだけど空見がどうしてもポジションの特性上数値では足引っ張るのと上で触れられてるように構成はほぼ普段通りだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:25:58

    ふと気になって調べた遠征アンケートと混合隊

    馬場隊(馬場/来栖/富野/三重/岡崎愛)
    ・岡崎愛→みんな(行きたい)
    ・来栖→岡崎愛(能力、人格共に優れるから)
    ・三重→※岡崎愛(行きたい:いるだけで雰囲気が良くなる、オペレーターの実力もあり頑張り屋だから)
    ※三重→岡崎愛は木虎繋がりなので話半分

    岡崎恋隊(岡崎恋/金城/桐谷/田沼/一条妹)
    ・一条妹→岡崎恋(行きたくない:なんとなく好かれてない気がするから)

    仁科隊(仁科/空見/鷹司/白岩/秋道)
    ・鷹司→空見(行きたい:仲がいいから)

    ビルラ隊(ビルラ/律/杉田/紅丸/高峯)
    ・杉田→ビルラ(行きたい:お互い外国に縁があるし一度話してみたい。)

    尾山隊(尾山/柊木/結城/小賀/涼)
    ・尾山→柊木(行きたい:最強の戦士を側で支えるというロマン)
    ・小賀→涼(行きたい:思考が面白いから)
    ・柊木→小賀(行きたい:好みなタイプ。歳上で指揮がうまいのでリーダーをして欲しい。また、仮に戦闘になった際は、高いトリオン能力からのメテオラで、地形を滅茶苦茶にして貰いたい。)

    霧谷隊(霧谷/真直/白景/松野/雪村)
    ・雪村→白景(行きたい:優しそうだから)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:23:53

    1です
    やはりこの混合隊での話題的なのがやっぱ何かあった方がいいと思うので一度募集するだけ募集します
    話したいことがあれば気にせずお願いします

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:28:51

    カプネタとか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:29:38

    混成崎守隊→中距離戦みたいな感じで各部隊の戦い方のコンセプトの考察とかはしたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:01:34

    とりあえず戦い方的な部分考察します?
    完成形でもありですし、最初は連携とれなくてこんなことなりそうとかでも途中経過的な部分でもいいですし

    カプネタはそこでの絡みみないと見えてこない部分もあると思いますので

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:03:39

    これいります?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:00:28

    戦術とはちょい離れるかもだけど混合増田隊は四季波が指揮をちゃんととるのかというのは気になる
    臨時隊の東さんじゃないけど増田さんに預けるというか任せそうな気もするんだよな

    混合崎守隊の鈴木さんも同様

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:13:01

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:03:54

    崎守隊は崎守が戦術や作戦を立案して樋口と鈴木が精査するんだろうなっていうのが見えるな
    臨時部隊の時はエースの松野を補助したり、トラッパーがいたり、割と一条隊に似たコンセプトで指揮できてたけど、今回の混合部隊は中距離に偏ってるからそういう場合の指揮する経験を積ませてるって感じがする。何年後かにはその部隊の編成によって臨機応変な戦術を取れるようになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:20:26

    鈴木さんの役割は崎守の教育係もあると思うけど樋口のストッパーもあると思う。
    樋口自身はオペもやってるし本人の指揮能力もあるけどストッパーがいないと崎守の否定しかねないし。
    鈴木さんと一緒なら樋口も崎守の教育に入れるだろうし一条隊にはいなかったスナだしわりといい配置だと思う。
    何かあって「紅さんじゃなくてアタシで悪かったな!」くらいのことはどこかで1回は言いそう。冗談っぽくね。

    涼ちゃんは尾山と地味に気が合いそうだけど柊木さんと小賀さんいるし普段の桐谷隊よりは大人しくしてそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:55:14

    一度紅丸っていう崎守の思う理想的なスナイパーと臨時部隊で組んでしまったせいで、無意識にスナイパーに期待してそうだよね
    それで樋口から「紅さんじゃなくてアタシで悪かったな!」って言われた崎守が「スナイパーも全員違うんだ、隊長として全員を上手く使わないといけない」って改めて気付いたりとかしそう
    一条隊でも臨時部隊でも他人に頼りすぎてしまう事はあっただろうし、精神的に隊長として成長できそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:05:01

    冷静に考えてあった方がいいと思うのでとりあえずはってきます

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:05:24

    防御援護

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:05:42

    機動

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:05:55

    技術

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:06:11

    射程

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:06:23

    指揮

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:08:26

    特殊戦術


    トリオンは>>143

    TIOTALは>>113を参照(注意:これだけ桐谷のポジションに誤りがあります。正しくはAR)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:20:56

    せっかく恋が選ばれたので岡崎恋隊

    最初は恋がバタバタするけどなんでもできて指揮能力もある桐谷や賢い一条妹がある程度は調整するかと
    とはいえ恋はもちろん桐谷、田沼、一条妹と性格面でやや難のある隊員が揃っており、金城も攻撃手兼狙撃手とトリッキーなタイプなので最初はぎこちなく苦労するかも
    そもそも一条妹は恋のことよく思ってないみたいなので

    最終的には田沼が弧月メインの攻撃手になってくれれば攻撃手、援護ガンナー、寄られても対応できるスナ、なんでもいけるオールラウンダーで安定するし強いチームなんじゃないかと思う
    一条妹のアンケートは今回で恋とある程度仲良くなるフラグだと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:43:11

    愛のいる馬場隊

    基本はいつもの馬場隊とそんなに変わらないんじゃないかと思う
    桜庭が三重、松野が富野、鷹司が来栖、あとは恋が愛になっただけで役割的には一緒なのかなと
    とはいえ恋がある程度担っていただろう指揮面を恋より数段落ちる愛が全面的に受け持つのは難しいのでそこは馬場三重の協力が必要かと

    あとは来栖は銃手として、三重は攻撃手としても動けるので鷹司桜庭ほどその道に特化ってわけではないがその分戦術の幅は広がりそう
    愛は当然そこに対応できるだけの能力はあるので恋を曇らせるには十分すぎる布陣だと思われる
    馬場君がどこかで「恋のお陰で動けてたんだ」的なことを思ってくれるだけで恋は報われます

    性格面もみんな心配いらないので上手くやっていけると思う。もし万が一ぐちゃっても愛ならなんとかします



    松野のいる霧谷隊

    霧谷くんがしっかり表立って指示を出せるのかはよくわかりませんがバランスはいいと思う(普段はビルラ樋口に主導権握られてるイメージが・・・)
    射程不足ではあるので射程外からの殴りは当然弱いが射程内では松野真直霧谷のA級エース並3人衆はそれはそれはエグイと思う
    白景はわりと扱いやすいタイプだと思うのでしっかり調整して援護していただきたい
    当然相手は外から殴りかかってくるので霧谷白景の援護で真直松野を潜り込ませる必要はある
    と思ったけど普通に真直も松野も一気に距離を縮める術は持ってそうだから心配いらないかもしれない
    とりあえずスナには弱いけど基本めっちゃ強いと思う

    あと松野はともかく真直は普段から接してるし霧谷白景は性格的に雪村にもあうだろうしコミュニケーションが円滑かという面では仁科隊に次ぐくらい安定してると思われる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:30:19

    ビルラ隊は律をうまく扱えるかよくわからないからもしかしたら連携とれるようになるまで一番時間かかるかもね
    霧谷が律になった以外はいつものビルラ隊とあんまり変わらないんだけど指揮能力は落ちてるし
    左右田ならまだあれだけど律はかなり特殊な方面だし

    長谷部隊の左右田は黎禰がいるしオペも普段律を扱ってる酒名だしこっちは連携に関して心配はいらないと思うけど
    というか長谷部隊って黎禰隊2名長隊2名の構成だしやりやすそうだな。酒名は良くも悪くも一歩引いてるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:33:58

    崎守隊っておそらく射程と攻撃が高い樋口と椎川を軸にする方針になると思われるけど場合2人とも機動が低いのがネックになりそうなんだよね
    迅速に有利な射撃位置に付いたり居場所が露見した時にアタッカーから逃げて安全を確保するのには機動力が重要だけど樋口は3で椎川は4だからオリキャラの機動の平均的にはかなり厳しいと言わざるを得ないというか
    この点をカバーしつつ作戦を展開するなら普段サポート役な崎守と及川が積極的に前衛や陽動役を受け持って2人の行動の余裕を確保する必要がありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:10:03

    増田「うーん。ランク戦もあるのかー
    四季波さん。どう戦うのがいいと思います?」
    四季波「隊長ならまず自分の意見を言ったらどうだ?」
    増田「アハハ。確かにそうですねぇ
    普段から鮎川ちゃんに頼りすぎちゃってたからついつい
    そうですねぇ・・・・」
    鹿野(同じ隊長でも桐谷さんとは違うなぁ)
    増田「増田隊と違って援護というよりは前衛二人の高い機動力が売りのチームだと思うんだよね
    伊地知くんの合成弾で場を荒らして、そこを鹿野さんと水野さんでポイントを稼ぐのはどうだろう
    僕は中間あたりで伊地知くんの方も鹿野さん水野さんの方もどちらも援護できるようにすればいいんじゃないかな」
    水野「とりあえずはそれでいいんじゃないですか?」
    伊地知「はい!わかりました!」
    鹿野「了解です」
    四季波(・・・なるほど。まあ、最初は好きなようにやらせてみるか
    恐らく俺があーだーこーだ口を出すべきではないだろうからな)
    増田「じゃあまずは親睦を深めるためにバーベキューでもしようか」
    四季波(これはさすがに口を出していいのか・・・??)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:56:13

    黎禰「明日のランク戦の相手決まりました
    メンバーが××さんと〇〇さんと□□くんと黒江ちゃんですね
    うーん。この中だと黒江ちゃんがなかなかに手ごわいですね」
    上長者「!?」
    長谷部「そうね。あのスピードにはみんなついていけないからうちだとやっぱり忍くんとマッチアップかなぁ」(煽り)
    黎禰「そうですね。機動力が上長者くんと同じくらいなので俺らじゃちょっとついてくの難しいですね
    寄らせなきゃいいんですけど、一気につめて来るので危険だと思います」(大真面目)
    左右田「オレのトラップで多少は足止めはできると思います
    もちろんA級は冬島さんもいますし同じ部隊に喜多川先輩もいるので見抜かれるかもしれませんが
    ただ一瞬でも隙を作れれば上長者先輩なら大丈夫だと思います」(大真面目)
    長谷部「じゃあお願いね。忍くん」(煽り)
    上長者「まっ任せてくださいよ」(焦り)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:12:07

    昨日案でカプネタってありますが具体的に何かありますか?
    今回新しい隊の組み合わせとなりましたが

    カプというよりは恋愛事抜きの組み合わせ?的な感じの方がいいんですかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:52:37

    カプという形にこだわる必要はないんじゃないかな
    元々がそこまでラブラブする漫画じゃないし

    もちろん「混合部隊なんて展開がきたらこのカプ流行るだろうな」みたいなノリの話なら別だけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:06:58

    ではとりあえず絡み的な部分(カプもあり)という感じでいいでしょうか

    メタ的な話ですが「この展開ならこのカプ流行るだろう」というのもありで
    一応念のためカプネタは注意書きだけお願いします

    戦術の話もこれまでのものを発展させて
    「〇〇隊と××隊があたるならこういう立ち回りも必要じゃないか」
    みたいな話もできるといいですね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:12:37

    基本的にマイナスがゼロやプラスになるのが好きなので唯一の遠征行きたくない判定の一条妹から岡崎姉の関係好きだけど京都弁わからんから手が出せない問題

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:08:34

    アンケート組だと杉田ビルラはどんな会話するんだろうね
    他は能力的にいいからって感じだけどここだけは絡んでみたいみたいな雰囲気だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:33:39

    来栖「そう言えば遠征選抜の一緒に行きたいってアンケートだけど岡崎さんに投票したよ
    こう言葉に出すのはなんか恥ずかしいけどね。岡崎さんは優秀なオペレータだし組めて嬉しいな
    これからよろしく」
    三重「あら。来栖さんもそうなんですか。実は私もです。よろしくお願いします」
    岡崎妹「ありがとう!私もみんなに投票したよ!」
    来栖「えっほんと?嬉しいな」
    三重「あら。そうなのですね。嬉しいです」

    来栖(みんなってどういうことだろ?二人に投票したってことでいいんだよね?)
    三重(みんなってどういう意味でしょう?二人に投票したということですよね?)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:21:04

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:06:26

    霧谷「とりあえず最初のランク戦は各々好きなようにやりましょう
    俺らはスナイパーもいないのでそのあたりの連携とかはないですし」
    真直「おー!そんでいーんじゃねーの。雑にやってもなんとかなるっしょ」
    松野「馬場隊の動きと変わらないって感じか」
    霧谷「そうですね。場当たりと言えば悪いですけど、自由に臨機応変にいきましょう
    課題は合間合間で見つけて解決していけばいいと思います」
    白景・雪村(大丈夫かなぁ・・・??)

    ~その後~
    霧谷「白景。雪村さん。ちょっと来てもらっていいかな?
    仮の隊室に荷物を運ぶのを手伝ってほしい」
    真直「おー。んなもん俺らに任せとけよー。な、松野」
    松野「そーだぞー。トリオン体ならそんくらい余裕だって」
    霧谷「いえ、小物なので大丈夫です。お気遣いありがとうございます」
    白景「・・・来ましたけどどれ運べばいいですか?」
    雪村「?何もないですけど?」
    霧谷「あーいや違うんだ。真直さんと松野さんにはさっきああいったけど、最終順位を気にするなら二人に対する援護は必須だと思う
    どこも最初はうまくかみ合わずにスタートダッシュに失敗すると思うけど、だからこそこっちはスタートダッシュを重視したい
    白景ならうまいこと合わせられると俺は思ってる

    ただあの二人はそう言う話するより最初から好きにやらせた方がいいと思ったからさっきはああ言ったんだ
    雪村さんは真直さんが普段どう動いてるかとか悪い癖があれば後で教えてほしいんだけどいいかな?
    松野さんについても何か知ってたら教えてほしいな」

    みたいな感じだといいなーって
    A級シャッフルなら給与問題もあるし、ランク戦上位でボーナスとかありそうだと
    だとしたら戦力差に大きな偏りあるのがなんだかなーって感じにはなっちゃうけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:30:45

    霧谷は無口なのに指揮高いあたり有能感ある
    てかあのビルラ隊で唯一男としてやってんだからできるやつに決まってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:03:53

    書き込み数も低迷気味なので新隊でなく従来隊ネタも含めネタ募集しようかなーと思いますがどうでしょう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:39:56

    特にないようでしたらある程度数を絞った上で新キャラ募集を解禁していいのかなとも思います

    50キャラとかなりの数がいますが、4スレ目で全10隊が結成されてからこの28スレ目まで話してきたため、話題に関しても一回りしたような感じはします
    SSならネタ提供なりリクエストさえあれば誰かしら無限生成してくれるとは思いますが、それはそれで何か違うというか・・・

    新規募集する場合既存キャラの扱いなど問題点がたくさんあり、そこの話し合いは必須のため次スレからすぐ募集!というのはなかなか難しいと思いますが追加に関してどう思いますか?増やすと収拾がつかなくなる可能性もありますし慎重になるべきでしょうか?
    実際その選択肢をとるかはおいといて減らす(いっそ0からリスタート)という選択肢もないわけじゃないのですけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:51:35

    もし新キャラ募集するなら既存キャラとの混合ネタはデータが増え過ぎて処理するのも大変だし既存との繋がりは無しで完全に設定分けるのが希望かなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:57:52

    やる場合ぱっと思いついた問題点というか話し合うべき点


    <既存キャラをどうするか>

    ・全員続投

    ・スレ民が希望するキャラのみ転生

    ・製作者が希望するキャラのみ転生

    ・リスタート※

    ※リスタートとなった場合でもこのスレ一番手の増田さんのみ転生させるべきだと個人的には思います


    <製作者希望のみ転生する場合>

    ・一部キャラの設定が崩壊する恐れ

    例:崎守→一条姉など


    <続投or転生の場合>

    ・一部キャラのアイデンティティは保たれるべき?

    例:スレ最強キャラの柊木さんのTOTAL数値未満にする等

    ・ほぼ起こらないとは思うが原作キャラとの矛盾点

    例:松野の甲子園優勝等

    ・あまりに制約が多いとめんどくさい


    <その他>

    ・上の個人パラメータ表だけは私が用意することができませんが製作者さんいらっしゃいますか?

    いらっしゃった場合、かなり負担がかかると思いますが大丈夫でしょうか?

    パラメータ表以外のデータは必要であれば私がまとめます



    一番は活性化のため新規のスレ民を増やすことが目的としてあるべきかなと思っていますので、そこを念頭において話をしたいですね

    (そもそも来ないよ。となるかもしれませんがスレタイに【隊員募集中】などいれて対応しようかなと。他にも案募集)


    既存の製作者さんのアイデアもほしいですが、まずは一旦新規募集かなと

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:04:41

    その他にも何か気になる点や意見、これも話すべきという提案がありましたらなんでも言ってほしいです
    キャラ追加に賛成。反対という意思表明のみもほしいです

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:25:08

    個人的には新しい話題が欲しいのでキャラ追加には賛成です
    ただ今の奴は部隊の人数揃えるのに結構手間取ってたので新規募集は先にオペの人数指定して部隊の募集数もきっちり決めるべきだと思います

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:28:55

    30弱スレが続いてマンネリはあるから新キャラには賛成

    新キャラを作ってチーム結成ってなった時にある程度の数値調整とか可能にしたほうがいいかも
    特に特殊戦術 あとは機動とか指揮とかチームによって変化する数値はあるだろうし(例えば先にチームを決めてキャラの関係性とか性格とかで隊長やりそうなのはこの子とか決めた時に、指揮5未満なら隊長補正で5もしくは4まで引き上げとか、トラッパーがいる部隊とかコンセプトチームは特殊戦術値上げるとか)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:20

    確かに新規さんを入れるのはスレ落ちを防ぐためにも必要だし今の感じだとそれが厳しいから新しい政策を取り入れるべきっていうのも分かる
    でもリスタートはなんかなぁ…
    代案があるって訳じゃないけど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:09

    リスタートでも既存キャラのイフを作ったりできるって意味ではありなのかもしれないけどね
    ここまで続いたスレを落ちるでもなく意図的に終わらせるってことになるからなんとも表現しがたい感情にはなるんだけど

    こればかりはどうやってもケチがつくし、そこはみんなが納得って形にはどうしてもならないから仕方ないことだけどね
    続投で新規追加をやればかなりの情報過多になっちゃうわけで、今でも全キャラを細かく把握できてる人は一部でしょうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:51:19

    この流れでこんなしょうもないこと書いて申し訳ないけど戦闘員3人の隊も欲しいなぁーなんて

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:02:28

    1です
    様々なご意見ありがとうございます。本当に感謝でいっぱいです

    追加する方向でいきましょう
    スレ途中からの募集だと集めにくいと思うのでせっかくですし30スレ目という節目での募集をかけるべきだと思いますので残り少ないですがこのスレと次スレで詰めていきましょう
    追加する際の要望や新規の人が集まりやすくするための案、既存キャラの扱い案などなんでも思い付いたらメモのつもりでもどんな意見でも残していただけると非常に助かります

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:50:58

    一応アンケートとります
    【自身制作に限り希望キャラの転生】となった場合、キャラの転生を希望する場合は教えてください
    希望しない場合は無視してください

    ただし、現在いる隊に配属されるかは不明。そもそも場合によって自分以外全キャラが消える可能性もある
    もちろん隊以外の繋がり等も消える可能性は大いにありますが
    【キャラをリメイクした形で転生させたい】という場合もとりあえず転生希望ということにしてください

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:54:55

    例えば同一の隊に所属するキャラが転生する場合はその組み合わせは維持するなどの措置も考えていますが、とりあえずそういったのはないものとして考えていただけると

    もちろん場合分けしていただいても構いません
    「〇〇も転生する場合なら希望」「希望者が思ってたより少ないならリスタートがいい」のような形でもOKです
    あくまで『現時点で』ですので軽い形でOKです。そもそもリスタートの形もありえるため希望=確約でもないので

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:02:45

    連投失礼します
    空気的にも具体的なキャラ名を挙げての回答はちょっと・・・となるかもしれないので
    「あるキャラの製作者だが転生希望という結論になれば希望する」もOKです

    一時的にスレを離れている人もいると思うのでこのアンケート自体はしばらく募集し続けます
    今は一時的に忙しいとか、テスト期間とかなんかだったりでスレにこられない製作者もいると思うので

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:46:36

    リメイクなりなんなりなんらかの形で残せたらいいなーくらいには思ってます

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:29

    既存キャラの扱いに関しては一番に決めた方がいいと思う
    次スレ頭かな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:31:44

    希望しないキャラも引退とかって形でデータ的には残しては欲しいなぁ(まとめは過去スレ参照とかでいいので)
    新規さんとの兼ね合いはあるけどさ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:30:50

    1です。ちょっと話が変わりますが別の相談です
    次スレですがパート29としてたててもいいんですかね?

    200レスも話続くかな?と思いまして
    昨日30スレからきりよく!と言った割にはこのようなことを言い出して申し訳ないですが・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:48:14

    29でいいんじゃないですかね
    28.5とかもなんか違うし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:18

    ・既存キャラの扱いについて全般のこと
    ・募集人数
    ・制約があれば(パラメータなど。今回はなかったですが東さんや太刀川、国近を量産されてもあれなので)
    ・その他何かあれば個別に

    次スレはこのような流れで考えていきましょうか
    といってもこのスレもあと10レスくらいありますけど・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:26:03

    せっかくだし最後に何か企画やりたいね
    どういう結論であれこの50キャラでやるのは最後だし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:39:07

    希望者のみ転生となったら愛着もあるし希望はしたい
    あと他制作者さんのキャラと絡みもあるキャラだったからそちらの方が希望ださない場合でも完全な互換切りはせずなんらかの形では残して欲しい

    その制作者さんに対して下手な圧になるかもだから今時点ではキャラ名は伏せておく

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:54:27

    もしもの話だけど転生じゃなくて他引退で設定だけ残す場合はあんまり話にださずサザエさん空間的な感じでほどよく都合いい感じに処理するって感じでいいんかな?
    募集かけるときに原作の一年後の世界です~みたいなことやると意味不明だし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:12:54

    続投しない前提の話だけど長期遠征やめちゃくちゃな設定だけどブラジル支部行きでいいんじゃない?
    そしたら次の次の募集時に制作者が復帰してまた復活させたいとかって希望もやろうと思えばできるし、次募集キャラとの関係もそこまで親密な関係考察に発展しないだろうし(実際は仲良くてもそもそも話が出てこないというか)
    ただこの場合キャラリメイクはできないけどね。一応ほぼ深夜テンションの一案として

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:27:18

    逆に新規キャラがいる方を一つのオリ支部にするのはどうですか?
    こっちなら今ある設定を破綻させずに新規キャラを世界観に組み込めますよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:09:24

    >>195

    それだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:45:03

    ちょっと趣旨ずれますけど、今のスレと新キャラ作りのスレは別がいいかもですね

    >>195さんの意見を借りるなら今のスレは例えば増田隊支部とかにして(支部名はみんなで考えてもいいかも)、新支部はまた別のスレ・支部名にしてこのスレはリンク貼っつけとくとか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:11:05

    現状だとこれ以上広がらないから新キャラ募集って流れだからスレわけしても既存側がすぐ落ちちゃうだけじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:14:51
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:15:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています