人の心とかないんか?って思ったシーンを上げていく

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:45:22

    色々あるけどリアルに声が出そうになったのはこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:45:58

    SMILE関連
    というかワノ国は全体的にエグい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:47:02

    こことかもう読み返す気力がない
    ただこれがあったからこそキュロスとレベッカの会話のシーンの尊さが増すんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:47:26

    困ったなありすぎて絞れないぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:47:41

    シケモクサンジ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:47:48

    やっぱりコレよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:48:11
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:48:33

    あにまん民本当にシケモクサンジが大好きだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:48:55

    ナミさんがお金全部取られるシーンは子供ながらにうわっっとなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:49:22

    >>1

    政府のせいで国が滅んだ少年が大好きな人のために勇気を振り絞って海兵を頼ったシーンがここまでグロくなることある?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:49:30

    人の心とかないシュロか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:50:04

    初期だとやっぱりナミさんが金を取られるところだな…
    タトゥーを滅多刺しにしてるところ辛かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:50:12

    チョッパーが毒キノコ採ってきたとこ
    ヒルルクがあのスープを飲まないって選択をしたら自分の医療行為や
    ひいては自分の人生の否定になるって構図込みでエグいなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:51:30

    キツ過ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:52:59

    誇りだと話してたシンボルまで焼き消されるの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:22

    >>13

    この国の犠牲になるなといい腕がなきゃ誰一人救えないんだよといいドラムはやるせないとこが多い


    ルフィ最高だよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:41

    死にゆくキミの体温すらも感じない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:54:04

    エースが死んでから幼少期の回想をやる時点でダメージ凄かったのに、それをたっぷり見せられた後のココはウッ…辛…になった
    その後の「何が海賊王だ…」もつらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:56:15

    >>11

    帰りなさい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:56:41

    ヒュッって声出たシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:32

    >>1

    ヴェルゴはシーザーみたいなただのクズやミンゴやカイドウみたいな拗らせクズと違うよくわからん怖さがあるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:59:17

    >>1 >>7

    改めて集められると照れるなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:02:19

    自分が善かれと思ってやった行いが妻と子どもを不幸にしてみたいな
    この人の立場だとエグすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:02:19

    >>20

    いいよね(よくない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:02:44

    >>20

    キラーがもう吹っ切れてるからあれだけどここも普通にエグかったよな

    もうダメだろうなって思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:03:56

    >>18

    ルフィの過去編今読み返す分には面白いけど当時はどれだけ描写されてもエースはもう死んでるっていう事実が突きつけられてきつかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:04:46

    ONEPIECEって作者にとってのライナーが何人かいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:07:57

    作者は曇らせというよりそこからの晴らせが好きなのは分かるんだけど、盛り上げるために念入りにやりすぎて晴れる前に耐えられなくなるというか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:17:47

    オオセノ通リニ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:20:01

    >>1

    ローの過去は二段構えの絶望で全体的にキツいけどここが1番人の心無いと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:22:26

    >>1

    このシーンは背筋が冷えた

    こんなことあってもヴェルゴに怯えず立ち向かえたローは強いな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:25:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:26:23

    ゼフが自分の足を切断するところと
    サンジが食料全部自分に渡してくれた事を辺りは
    キツかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:50

    >>3

    キュロスは最高潮に辛いシーンの前に「忘れてくれねェかな…!」を挟むのがホント芸術点高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:34:05

    >>12

    アニメで見直したら声優さんの演技もすごくてつらくなったシーンだ

    子どもの頃に見てたらトラウマになったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:34:49

    地雷を踏みまくったおでん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:36:11

    >>1

    このゾッとなるシーンで頬にタコさんウインナーつけてるのマジで悪趣味なんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:37:06

    >>36

    過去迫害を受けてきたってそういう…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:38:26

    トラウマ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:42:37

    ロビンちゃんのオハラ脱出シーン
    手漕ぎボートだからずっと燃え盛る島を見ながら漕ぎ続けなきゃいけないってのを見て絶句した

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:59:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:57:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:10:59

    >>15

    サボを失ったのもプッツンして無駄に怪我したから(それがなかったらたぶん止めれた)

    親父を死なせたのも元を返せばプッツンしてティーチを追いかけたから(3d2yがなくなるけどたぶんまあなんとかなる)

    弟を死ぬ寸前まで追いやったのもプッツンして立ち止まったから


    散々否定し続けた実の父親と同じ事をやった挙げ句全部失敗して親父に負けない男になってみろと叱責した育ての親の言葉すら無碍にしたことが1番の尊厳破壊だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:38:09

    >>11

    罵倒されて泣く神経は一丁前に持ってるのが最高にムカつく......

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:39:56

    >>20

    そんなに思い入れがあるキャラでもなかったけど、初見時はマジでショックだった.......

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:40:45

    この辺見返すのも無理かも

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:42:13

    >>14

    空島編以降も別にノーランドの汚名が晴れたわけじゃないよね?ってコメント見てハッとした........

    (まぁクリケットさん達にだけでも嘘つきじゃなかったって伝わったのは十分救いなんだけども)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:42:31

    やっぱここじゃね
    貧乏でも笑顔で暮らしてる良い町だと思ってたらこれよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:45:35

    >>48

    個人的にここも酷い

    ウソップもそんなつもりじゃなかったのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:48:21

    RED本編


    たとえルフィがREDの展開を全部知っていたとしてもライブ開かれた時点で詰んでるという救いようのなさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:57:54

    >>48

    同時に、あぁ....ギフターズ・プレジャーズ・ウェイターズの由来ってそういう...って気づいてゾッとしたよ......

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:00:23

    >>49

    人を傷つけるような嘘は基本つかないウソップが、結果的とはいえトコちゃんの期待をへし折ることになっちゃったのがもうね....

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:19:43

    彼が何をしたってんだ....

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:26:36

    動物モノに弱ェんすよ…
    丸呑みしたりとかただのステージギミックでしかなかったのに過去編でコレだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:27:36

    ありすぎて…選べねェ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:36:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:37:17

    無敵奴隷かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:40:45

    ヒューマンショップで自分の舌噛みきって自殺図った船長
    いや舌チョン切れながらもこの人は生きてたけどその後の奴隷の扱いとか見てるとこの人の気持ちも分かるのがつらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:29:40

    >>36

    これは読んでたときン???ってなった。

    迫害と自業自得が結びつく違和感。なんというか、いじめられた側の責任、みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:48:58

    >>59

    おでんの言葉自体はツンデレに近いと思う

    自業自得と言いながら多分拾って世話してる

    菊とイゾウにも勝手におでんを食う図々しいクソガキみたいに言ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:52:33

    >>60

    赤鞘の前歴にアレなのが多いけど立派に更正してるのみればみるほど、なんでオロチはひぐらしのばばあより前におでんに会えなかったのか……ってなる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:52:48

    >>59

    髪切って筆作ってた変態って認識だしそんなことしてたらそりゃ迫害されるだろって意味じゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:01:24

    >>52

    よりによって目の前で親が処刑で亡くなったのにさらに自分の嘘で傷に塩ぶち込むことになるとかキツいわな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:07:45

    >>54

    この蛇ってもう約束を果たせなくなったラブーンみたいなものなのかなぁと今思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています