デクのヒーローとしての精神性は凄いと思うけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:48:38

    それはそれとして親不孝な子だなとも思う
    作中で何回お母さん泣かせてるんだよ…
    この戦い終わったら思う存分安心させてあげなさいよホント…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:49:23

    ヒーローの戦いが終わる日なんて来るんですかねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:51:25

    デクママが太った原因って、ゆうえいにはいてからだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:07

    >>3

    無個性って判明してからちょっとずつストレス太りじゃなかったかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:56:03

    子供が憧れだった高校に進学したと思ったら何回も腕ぶっ壊すわ犯罪者と接触するわだからな
    どんな親でも気が気じゃなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:56:56

    だから俺ちゃんAFOがデクのカーチャンも向き合って話した回好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:10

    戦時中の軍隊や警察に入ってるのとほぼ同義だからな
    立派な仕事で誰かがやらないかんとしても親なら気が気じゃないわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:52
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:22:29

    >>8

    曇らせるのはスパイディだけで十分だろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:23:37

    >>9

    スパイディはありとあらゆる手段で曇らせられるからな…スパイディを曇らせるために周りの人間が曇ったり死んだりするのはしょうがないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:08

    ヒーローという綺羅びやかなラベルが巻かれてるだけで実質志願兵…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:51:32

    東日本大震災での自衛隊の人の様子の書き込み読んだことあるけど、自分の家族が見つかってないのに任務をしなきゃならんっていうのがなあ…
    今の感染症での病院や保健所に勤めてる人も
    フォースカインドさんが職場体験で言ってた「ヒーローは公務員」ってのがなんか重い…
    私よりも公

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:13:46

    ヒーローは公務員といえど歩合制でどんどん辞めていってる
    警察官は減ったとは言われてないような
    警察官よりヒーローの方が身体張っているだろうから親は心配

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:15:21

    あの世界警察官もタルタロスで働いている人も大変危険ではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:16:25

    シムナナの逆を行く男

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:38:54

    >>14

    読んでて、自分は個性使えないのに至近距離でマスキュラーとかマキアとか脳無なんかを連行しなきゃならないお巡りさんたち怖すぎるだろと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:42:21

    >>16

    そう考えるとアメコミとかでバットマンがヴィランを牢屋に入れる時警察官と一緒に護送やってるのって警察官とか職員からしたら安心感あるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:53:10

    >>16

    ヒロアカの連行シーン見るたびに

    気絶してなかったり、気絶から目覚めたらあんな拘束すぐ破られるよなぁ

    って思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:01:38

    オーバーホールの護送していたスナッチは死んでしまった
    対死柄木弔には強い個性だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:08:37

    >>18

    AFOでも破れないからそれはない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:32:05

    >>19

    常闇と爆豪は同じ事されても生きてたのに何でスナッチ死んでしまったん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:37:48

    >>21

    誘拐じゃなく殺すためにやったから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:37:53

    >>18

    実際荼毘が復活してすぐ暴れたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:38:23

    >>21

    部分変形なのに炎ごと圧縮したので…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:38:25

    >>21

    炎ごと閉じ込められたから

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:39:46

    >>17

    でもすぐ脱獄するからスーパーヒーロー増やすよりスーパー看守育てろ言われる……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:41:14

    >>24

    >>25

    はぇ〜なるほど ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:49:56

    ヴィランは移動式牢メイデンで捕まえておく

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:10:03

    ワンピースのマゼランレベルの毒個性もちが付いてればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:42:00

    >>20

    だから破れそうなのにどういう設定なんだろうなってことよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:43:47

    そういえばまだヴィランたちは学生の家族狙いとかしてないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:46:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:46:53

    雄英生徒の関係者でヴィランの被害受けたのは飯田兄とミッドナイトくらいだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:14:11

    >>30

    個性が使えなくなってはいそうだな

    オバホの両手を拘束してた器具もそういう仕組みがないとおかしいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:33:55

    >>33

    しかもヴィラン連合のメンツが犯人ではないという

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:17:51

    >>29

    そんな個性持ってたら差別とかでヴィラン一直線じゃないですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:29:30

    芦戸三奈ピンキー近くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:23:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:11:04

    >>33

    夏兄も

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:14:50

    母からしたらたまったもんじゃないが
    デクがまだ五体満足でいるのはこの人のおかげ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:00:47

    >>34

    個性を使えなくする装備的なのがあるのならヒーロー達もそういうの持たされるんじゃないかな?

    正面から完全制圧はできずとも腕なり何なりに付ければ個性封じれるならだいぶ敵の拘束難易度下がるし持たせない理由ないと思うけど…

    単純にコスト的にキツいとかあるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:04:57

    家族より見ず知らずの他人を優先する異常者をヒーローと呼ぶ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:26:31

    >>30

    こういうの見ると、やっぱり海楼石の設定上手いとか思う

    ヒロアカもそんな感じの設定があれば楽なんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:19:05

    >>42

    自衛隊や警察官とか異常者だらけじゃないか

    実家が巻き込まれても派遣先で働く医者なんて間違いなく異常者なんだろうね

    社会なんて異常者が居ないと保てないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:29:55

    相澤先生の捕縛布って個性使えなくなるんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:34:52

    >>42

    >>44

    なんでこうも極端思想を吐けるのかがよくわからんな。普段からお巡りさんへお前は異常者のクソ野郎とでも言ってんのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:39

    >>46

    42はともかく44は社会的にアレな人なんでしょ

    役所に行って公務員が休憩してたら税金泥棒ってクレームつけるタイプの人

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:39:34

    >>46

    >>47

    ごめん、44だけど身内より他人を優先するのが異常者なら

    世の中お前の言う異常者が居ないとまわんねーよって皮肉だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:40:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:45:17

    横からだけど42も44も皮肉なのわかってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:48:53

    免許とは一般に禁止・制限されている行為を行政機関が特定の人に対して許可することや、特定の人に権利を定めて地位を与えることである。

    ヒーローって免許制だよね
    公務員ではあるけど
    医師とか弁護士に近いイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:05:38

    >>45

    そんな便利な海楼石じみたサポートアイテムだったら一個人に与えてないで量産体制整えて一般流通させろよになっちゃうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:12:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:16:13

    誰か教えて

    個性:剥奪は死柄木に譲渡されたものとばかり思ってたんだけど何でAFOにも使えるの?
    剥奪持ち二人になってるってことは崩壊とか他の強個性も増やせるってこと?

    神野でAFOが同じ名前の個性×2とかやってたのは同系統の個性って意味じゃなくて個性を増やしたという伏線…?

    読み返してもよく分からなくて混乱してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:24:59

    >>54

    オリジナルは死柄木に渡して、複製したAFO使ってるからって書いてない?

    超再生もそうだけど似た個性はあってもレアでそんななのに、上位脳無に必ず付与されて沢山ある理由が複製だろうし


    トゥワイスの二倍やワープの個性も複製して脳無に使わせてたし

    まあ、AFOすら複製できるから崩壊も複製出来るとは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:13:09

    >>55

    マジデ


    え?そんなんアリならヒーロー側に勝ち目無くない?

    複製ってそんなポンポンできていいもんじゃないでしょ……………………

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:35:36

    >>56

    だからオールマイトと戦った時のAFOは複製したAFO使ってたことになるんだよね


    まあ、複製するにはドクターの技術とそれなりの設備いるっぽいからもう増えないと思う

    技術だけならAFOでも出来る可能性はあるけど

    本当に勝ち目ない展開は死柄木が抹消奪った場合だと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:23:51

    AFOってえりちゃんの個性で全盛期に戻ってるけど、死柄木に混じってる方も本体に戻らないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:07:32

    複製を殺しても本体にダメージいかないようなものかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:38:54

    >>58

    たぶん弔の方には入れてないんじゃない?

    本命が消えたら元も子もないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:54:08

    うう〜ん難解

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:17:48

    >>60

    AFO本体はもう自分の肉体はどうでもいいから、切り札として取っといたのを自滅覚悟で使ってるって言ってるしね

    弔の方はもし持ってても自分オリジナルの個性と同じ自分じゃなくて周りを巻き戻す方だろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:28:10

    >>52

    特に個性原則禁止な警察は使えよになるな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています