今何してますか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:12:33

    推しが9ヶ月くらい登場していないわけなんですが
    1ページ、いや1コマだけでもいいので虎杖の様子を教えてほしい…
    次の登場は最短でも直哉戦終わってからだよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:13:42

    俺はもう年内の再登場は諦めたよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:14:31

    ここからまた新しいコロニーに移る可能性があるという恐怖

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:15:44

    流石に次は天元組か東京第一に戻るだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:16:20

    さすがに次は悠仁くんやろ…
    じゃなかったら暫く本誌派やめるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:17:02

    気になるとこはすごい多い、多いんやけど虎杖出てきてくれ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:18:48

    ワンピースだと場面転換多すぎてとっ散らかるって意見見たけど、かといって集中させるのもそれはそれで今の呪術みたいになって一長一短なんだなって思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:18:52

    秤終わってやっと東京第一に戻ると思ったら突然の桜島だからな
    警戒する気持ちはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:20:17

    こんな扱いが不遇な主人公そう見ないわ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:24:04

    >>7

    ワンピは戦闘が基本同時進行だから場面転換で表現するやり方が合ってる気がする

    とっ散らかるのは味方敵モブ含めてキャラが多すぎるせいかなー

    数コマずつでもそれぞれの場面映してくれるのは個人的に助かるし好きだから呪術もやってほしいけど、こっちは戦闘の時系列が割とバラバラだから違和感出ちゃいそうだもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:26:24

    まあハガレンとか進撃も全然主人公出てこない時期あったし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:28:21

    9ヶ月はクソ長いわ
    主人公なんですか?ってド新参に言われても仕方がないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:01

    まだ三輪が残ってるんだよなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:21

    虎杖も見たいし本筋を進めてほしい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:41

    今年の3月くらいから定期購読始めたけどまだ一回も虎杖見てないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:32:40

    >>15

    いつもならお盆の合併号に番外編が乗って虎杖は毎回それに出演していたんだけど今年は全作品無かったんだね

    桜島が終わったら何かしらあるといいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:33:24

    単純に虎杖が見たいという理由もあるけど、出てきてくれないと話が進まないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:33:52

    多分1/1の167話が最後の登場だった気がするんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:37:43

    >>9

    他の作品でもあることにはあるけど基本主人公視点の作品が多い週刊少年ジャンプだと珍しいくらい居ないよね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:39:21

    虎杖と羂索が出ると話の本筋が進むから出てくれ頼むって気持ち
    他のキャラも好きなんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:40:01

    虎杖より伏黒か天元サイドの方が話進みそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:41:18

    伏黒来るなら虎杖も出ると思う
    同じコロニーで虎杖はずっと伏黒を探してるんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:41:22

    いきなり二日飛んだからマジで何してるのかわからないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:44:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:45:15

    >>21

    天使と羂索が関わると確かに話は進むから桜島が終わったら虎杖含めてこの三択だね

    登場自体が話を動かす前者2つに対して虎杖主体で話を進めるなら死滅回遊について情報を持っている新キャラとの出会いか新しいミッションが必要になるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:46:21

    >>24

    このスレ画でそれ言う?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:46:41

    変なのはスルーと黙って通報ね
    スレ荒らすのが目的だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:46:44

    >>24

    雑煽りはいらない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:05:11

    天使と伏黒は必ず来ると思うけどね
    羂索と天使の関係が不明なんだよね
    あと天使は空を飛べるから伏黒を遠くに
    運ぶかもしれない
    虎杖と伏黒の合流はもう少し先になるかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:09:47

    伏黒の点数を見てルール追加で伏黒も点数譲って貰えたんだな!!と喜ぶ虎杖と「…そうだな」ってなる伏黒は無事再開出来ていたらあり得たが天使のお迎えが来てしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:09:54

    そろそろ津美紀と爆弾も来そうだから天使伏黒爆弾津美紀で何やかんやありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:10:34

    もう次の場面転換で何事もなく合流してくれててもいいわ…
    虎杖と伏黒どっちもはよ見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:11:13

    虎杖周りだと甘井があれっきりだから気になってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:14:00

    >>29

    ああそっか

    伏黒視点なら虎杖も必ず出るやろと思ったけど天使に飛んで最悪コロニー移動されることがあったら合流も難しいな

    天使ちゃんが伏黒を抱えて飛べないくらい非力な可能性に賭けよう(呪力での身体強化は無視するものとする)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:16:15

    ブツ切りよりはマシかもしれんけど
    主人公をかなり思わせぶりというか気になる展開にしといて9か月放置はちょっとやりすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:17:18

    俺は虎杖と伏黒が合流してほしいよ
    天使が今のコロニーにいるのもなんか変だから謎が明かされてほしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:18:06

    もともと伏黒とのW主人公構想だったんでしょ
    虎杖の視点じゃなくていいって発想なんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:20:13

    W主人公とか関係なく9ヶ月近く虎杖以外のキャラの視点になってるからそろそろ虎杖視点が見たいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:23:15

    W主人公どうこうってより作品自体群像劇っぽい感じするからある程度仕方ないと思ってる
    けどそろそろ主人公がどうなってるのかは見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:41:33

    >>36

    作者のミスにしてはってとこあるよね

    天元が嘘ついてるのか結界主の羂索と天使が結託してるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:42:38

    割と真面目に乙骨が主人公だと思ってる人多そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:51:46

    死滅回遊に限っては虎杖より伏黒の方が話進みそうなのは分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:54:36

    >>39

    そうか?上で例に挙げられてる進撃なんかは序盤からエレン以外の視点が多かったけど呪術は虎杖視点で話が進むこと多かったからみんな困惑してるんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:56:33

    >>42

    というか虎杖さん強さが堅実すぎてジャイアントキリングがないのがね… 真人相手なら「自分だけ攻撃可能」って特異性があったけどもう退場しちゃったし… 単純な強さ以外の説得は日車で使っちゃったし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:58:12

    >>43

    渋谷事変で慣れたけどな

    今更困惑するか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:00:00

    >>43

    進撃とハガレンは大人達が割としっかりしてる秩序側ってスタンスだったから大人側の方で話が進んでくのが受け入れやすかったけど呪術は組織のしがらみのない子供がやるしかない状況に追い込まれてるのは違いだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:00:48

    東京校組の動向一つ一つやってるから野薔薇ちゃんはともかく次に狗巻パイセン視点来てから天元組or悠仁視点来るかなって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:00:52

    >>44

    そもそも呪術はジャイアントキリングしてる印象がないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:02:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:04:39

    W主人公構想はもうなくなってるから関係ないしそれはそれとして死滅は構造上群像劇にはなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:04:40

    渋谷事変も視点が飛びまくって面白いか?とか言われてたけど終盤で取り返したから大丈夫!
    大丈夫だよな…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:05:34

    >>51

    群像劇って終盤に勢い増して上手くまとめられたら面白くなるもんだしね 多少のじれったさはしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:05:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:08:08

    キャラを推すという観点ではないんだけど
    ずっと虎杖の視点を通して呪術の世界を見ていたから回遊から急に神視点に立たされている戸惑いはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:12:37

    自分も一時期勘違いしてたけど、W主人公構想ではないみたいだぞ。まぁ後半は虎杖視点に戻るだろうし、気長に待ってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:15:32

    虎杖がというより本編ストーリー進めてほしいなぁってのはある。サイドストーリーみたいな感じだし。多分大きな話にまとまるんだろうけど…虎杖もでてほしいが同時に羂索もでてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:22:57

    >>11

    ハガレンってエドそんな出てない時期あったっけ?

    9ヶ月近くもいなかった記憶がない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:29:07

    >>56

    サイドストーリーも楽しいけど一つ一つが丁寧に描かれてて尺長いから、虎杖の状況知りたいとかメイン進めてほしいってもどかしさが出てくるんよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:30:31

    何度でも言うぞ
    虎杖と伏黒早く合流してくれたのむ
    あべこべ爺戦みたいなタッグ戦が楽しみだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:36:12

    呪術廻戦が虎杖の為の物語なのではなくて虎杖が呪術廻戦の為の主人公なんだなって思ってるな
    物語を進めるために動かしやすい設定にしてるのかなって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:36:31

    仮面ライダーで例えるなら今は多分3クール目くらいなんだろうな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:39:03

    >>56

    でも本筋から外れてるのって、今の桜島コロニーくらいなんだよね

    他の戦闘はポイント稼ぐ描写だし本編だから省けない

    もっと死滅回遊に関する新情報を小出しにしても良かったのかなと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:41:18

    >>62

    桜島は桜島で重要ポイントになる可能性もあるし終わってみないと分からないな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:42:00

    おおまかな本筋は考えているんだろうし気長に待つわ
    虎杖が物語の主人公ならまだまだ役割があるんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:43:14

    多分死滅終わった後に単行本で一気読みしたら気にならないんだろうなあと思ってる
    週刊で読んでるともどかしく感じるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:45:32

    >>63

    今後の展開にフィジギフが必要になるからかなと予想してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:45:50

    >>61

    滅亡迅雷ネット編が終わった後のお仕事5番勝負編なんだろうなって気持ち

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:46:16

    真希は術式ないし天使と戦って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:47:29

    >>63

    そうなんだよね

    よく、本筋・本編進めて欲しいとか脇道多いとかの意見見るけど、設定上ポイント集めはどうしたって省けないから、これまでの戦闘は全部本筋だし、ポイント集め自体はかなり効率的に進んでる

    ただ、物語の謎に関する新しい情報があまりないのが、もどかしさ感じるのかなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:51:07

    ぶっちゃけ今の展開が微妙に感じるから虎杖出てきて面白くなってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:58:28

    ポイント集めてルール追加も
    引き伸ばしのための設定にしか過ぎんから
    丸々カットでも問題ないだろ
    都合よくポイントくれる人や貸してくれそうな人だしてるんだし
    実質ポイント集めなんかしてないのと同義だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:59:35

    多分二週目に見ると面白い映画みたいな構図なんだろうな。全部見終わって「これはこうだったんか!」ってなるパターン作るの単眼猫うまいし。
    例にあげると脹相の毒属性とか、羂索の言葉の裏とか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:00:34

    >>67

    REAL×TIMEめっちゃ面白かったからそこまで駆け抜けてほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:07:48

    シンプルに推しキャラだから元気な顔が見たいです!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:09:09

    >>66

    それだけなら禪院壊滅編だけでいいしなあ

    他の意味があると思いたい

    新キャラじゃなくて直哉の呪霊化かのりとしの方だと更に嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:10:52

    >>74

    素直でよろしい!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:20:59

    >>43

    これ

    呪術は群集劇だから〜とか言う人いるけど全然同意できない

    群集劇がテーマなら始めっからそういう方針でストーリー進めるしそうじゃないから言われるのよな


    あと渋谷でもそうだったが何だかんだ虎杖視点が一番話が進むんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:26:44

    渋谷で虎杖の主観から群像劇風に読者を慣らそうとしたのかなとは思った
    でもそれはそれとして単眼猫は時系列がグニャグニャしても漫画の流れとしてはグッとくる構成にしてたから(逆罰編の順平母が死んだモノローグから虎杖「俺は行くよナナミン」の導入とか)(虎杖は順平母が死んだことは認知してないけどソレが動機のように錯覚する)
    そっちの方が好きだなーという好みはあるかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:33:13

    渋谷編での他キャラバトルって何週やってたっけ?
    その頃は各戦闘で7話分もやってるイメージなかったから余計に主人公まだかなーってなってるかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:33:53

    虎杖が全コロニー周れば満足なんか…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:34:36

    >>80

    なぜそうやって極論に走らせようとするのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:34:40

    >>80

    母子ともどもやることが……やることが多い……!になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:36:04

    話が早く進んでほしいという気持ちと今の話が面白いと感じる気持ちと推しが見たいという気持ちは全て同時に成立してしまうもんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:36:40

    >>82

    渋谷事変のタイムスケジュールは虎杖だけ働かされすぎてて駄目だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:40:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:41:39

    >>85

    わざわざこのスレで言わんでも…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:44:30

    >>83

    つまり毎週面白いし今後も楽しみなことがたくさんある……ってコト!?

    最高じゃん、自分もそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:46:22

    >>83

    わかる。真希さんの成長楽しみだし、直哉との決着みたいし、カッパ面白いし、そんなカッパをスカウトした羂索面白いし、羂索見たいし、羂索の計画にどう虎杖達が関わるかきになるしで読むたびに楽しみだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:48:11

    純粋に推しを見たい気持ちはよくわかる
    推しもみんな違ってみんな良い
    ただこの漫画は「主人公だからこう!」みたいな展開はあんまり期待して読まない方が精神衛生上良いタイプの作品だと思うよ
    ちなみに展開とは別に先生はちゃんと主人公を大切にしているなと思ってるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:49:10

    >>83

    ワイもそんな状態だわ


    野薔薇・棘・東堂とかどんくらい出てきてないんやろ

    なんだかんだで真希さんも登場1年ぶりだったしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:53:50

    出番もそうなんだけど最近の呪術はちょっと爽やかすぎてるのでそろそろジメジメした話も読みたいぜ
    虎杖が陰湿な話に巻き込まれてる瞬間が一番この作品の"らしさ"を感じるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:53:50

    別に真希さんやのりとしが見たくないわけじゃないんだ…むしろ活躍見たいんだ…さらに言えばここから狗巻や五条先生以外の五条家やつみきや天元チームや羂索の話が見たいんだよ。だけど同時に虎杖側も見たいんだよ…気になるところで場面転換したのもあるし、甘井とかもあるし、伏黒と合流してくれないかとか思ってしまうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:54:35

    読者の道案内役的なポジションとしての虎杖がいなくなっていろんなキャラの中継が順に回ってるからな
    ちゃんとそれぞれのエピソードが面白いんだけど
    その上でそろそろどこに連れて行かれるのか本筋を進めてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:55:47

    知り合いで漫画は完結してからまとめてどかっとコミックスを買う奴いるんだけど最近そいつの気持ちがわかるようになったわ
    今の本誌もおもしろいんだけど主人公達がどうなったかわからないからもどかしいだよな
    痒いところはそこじゃないみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:57:20

    まぁ多分虎杖でたら一気に終盤だろうし、まだ回遊見ていたい気持ちはある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:00:47

    コンテンツ消費が早い現代に週刊とか月刊のコミック連載はなかなか難しいんだろうなとも思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:01:04

    虎杖推しだけど虎杖は出て来なくても一向に構わん、重要なシーンでは関わって来るだろうし
    ただ最近のストーリーに呪術の売りであろうダークファンタジー味を感じないのと本筋が全く進まないので焦らされるのにちょっと辛くなって来てる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:03:50

    >>94

    呪術は今だとコミックス1冊に1コロニーくらいのペースだからまとめ読みしやすいんよね

    1話完結じゃないドラマやアニメもまとめで見ると続きが気になるモヤモヤはなくなるがリアルタイムの盛り上がりに乗れないっていうもどかしさもあるから一長一短

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:04:46

    次出てくる時は最新の時系列か桜島以前に一択戻るのかどっちだろうな
    後者ならちょっとダレそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:06:49

    各コロニーの様子を映していくと新たな謎が増える→場面転換を繰り返すから
    気になる部分が未消化のままひたすら溜まっていくのが困る
    このスレ見てる限り早く謎を消化してほしいってヤキモキの方が大きそう
    もちろん単純に推しが見たい!って人もいるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:46:40

    数コマでも他の状況が動いてる様子が見えればいいんだけど
    同時に動かすっての苦手みたいだから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:37:45

    >>91

    津美紀が特大のジメジメ展開持ってくるだろうから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています