京都には“天皇“がいらっしゃらないのです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:22:12

    だから本来は既に都を名乗れないのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:22:42

    それ冗談ですか?面白いこと仰いますなぁお上がりさんは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:23:29

    ふん、天皇はちょっと余所にお遊びになられているだけだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:24:05

    >>2

    へっ何がお上がりや 天皇がいるのは東京のくせに

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:24:05

    あんだけ色々武器があってあの財政って蛆虫越えた蛆虫っスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:24:30

    その話は複雑だからやめろーっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:24:43

    >>1

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:25:01

    すみませんもう京都「府」なんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:25:16

    京都駅にガメラを放てっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:26:16

    >>5

    クソボケ役所の話はすんな

    ワシは今機嫌が(ry


    なにが市民も利用できるから市役所と地下鉄の駅直結工事しましただ

    市役所なんか早々行く用事なんかるわけないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:28:02

    府にうを足すと「風」
    私は京都府は都っぽい場所と考える主義です

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:04

    天皇がいないのに都
    まるでタフを語っていないタフカテみたいっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:10

    >>11

    ふぅん つまり京都は風都並みのクソ民度の都市ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:31:45

    >>10

    綺麗なエレベーターっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:34:01

    京都府ではなく
    京府に改名しろと言ったんですよ
    未だに未練がましく都を名前に残していると聞いたときは流石に驚きましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:34:28

    >>8

    ふん、京・都はどちらもみやこという意味だろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:35:14

    >>15

    待てよ、『京』も『みやこ』と呼べるから何も残らないんだぜ


    ◇この府の名前は...?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:38:01

    >>17

    あ…あの…

    『府』も『みやこ』って読み方があるんスよ


    ◇この   は…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:39:04

    京都は虚無になっちまったあっ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:39:36

    >>14

    500万円かけたからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:40:28

    京都の人はプライドだけは高いよねプライドだけは

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:41:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:41:23

    >>15

    禁断の"みやこ"三度打ち

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:42:16

    >>20

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:42:23

    >>22すみません日本の方はいると思ってるんです

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:43:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:44:08

    >>18

    みやこを超えたみやこを超えたみやこ

    全て否定するとある意味“ゲシュタルト崩壊”だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:44:21

    いいんですか?政(まつりごと)の話にしても

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:45:10

    >>26もしかして天皇がめちゃくちゃ仕事してるの知らないタイプ?

    外交的にもいるだけで役に立つんやで もうちょっと勉強してきてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:45:16
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:45:22

    昔郵便局でバイトしてたおとんによると京都は住所の表記が滅茶苦茶長いらしいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:46:15
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:46:20

    京都って住所じゃなくても場所わかるって本当なんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:46:48

    そうか!君たちは東京奠都のときに皇室と一緒に東京へ移住できなかったから過去の栄光に縋るしかないんだね
    かわいそ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:47:28

    いくら京都市民が頑張って利益あげようがそれを徴収する奴らが無能を超えた無能なんだよね、酷くない?
    何が市役所や、実質は金に汚い最低の人面獣心共だって言ったんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:48:57

    >>31

    ククク…私の住所は府・市・区・通・上る・丁…そして町が含まれているクソ長住所だァ

    なにっ Amazonの住所欄に入り切らない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:48:58

    でもね
    俺京都のこと愚弄するの良くないと思うんだよね
    まともなとこなら流石に計画的に返済できてるはずでしょう

    ◇現在の借金返済状況は…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:50:47

    市長「住民税の減収なんて観光収入で賄えるやんケ なにムキになっとんねん」
      「ウアアアコロナダーッ 助ケテクレーッ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:51:34

    >>30

    なにっ約17鬼龍円っ

    そ、そんなに財政難なのん…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:51:58

    >>38

    すみません

    "コロナ以前から借金まみれ"だったんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:53:36

    音も立てず
    姿も見せず
    静かに投資
    気づいた時には財政難ッ
    “失敗財産経営”京都府

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:55:48

    ◇この生臭坊主は…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:56:07

    もしかして>>26は御所を焼き払う算段じゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:56:13

    >>8

    府は大都市を指す言葉なんスよ

    京都は京でも都でも府でもないんです


    ふうん腑抜けということか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:56:47

    観光客のせいでポイ捨てがーとか言ってたくせに観光客が減ってもポイ捨ての量が減らないと聞いた時は流石に驚きましたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:56:53

    例の地下鉄は計画段階から赤字が予見できた上に現にその通りになってたんだよね
    ♢この地下鉄はいったい・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:57:49

    >>44

    なあ春草

    京都府は   に改名しなきゃいけないって本当か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:57:52

    幕末のほうがマシだと自負している

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:58:16

    >>26

    あなたは共産主義者ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:59:00

    >>45

    ふぅん

    民度は最低だがプライドと借金は最高ということか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:59:16

    ふるさと納税をやれ・・・
    大阪のどっかの市のように

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:59:19

    遺跡で作れない地下鉄より市電を残していた方が良かったと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:59:19

    しゃあけど京都県になったらなんかさみしいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:59:27

    >>49

    まてよ、御所を焼き払うためにニセ情報をながしてるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:59:49

    >>53

    すいません 県になるんです

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:00:54

    >>51

    和泉佐野市は荼毘に付したよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:01:14

    意味被ってるとか宮城みたいっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:03:02

    >>44

    人口規模神戸に次ぐ京都市抱えてそれは無理があると考えられるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:03:06

    天皇は出張中なだけで実家は京都なんだえっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:03:34

    気にさわったら謝ります、でも・・・

    ちょっと“都だった時が長いだけの奈良“ですよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:04:18

    市営のバスの運転手が猿世界の人間みたいって本当なのん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:04:42

    怒らないでくださいね こんなモン街中にウジャウジャ設置するなんてバカみたいじゃないですか
    猿先生の育った兵庫県姫路市では見かけませんでしたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:04:59

    >>26

    おいおい天皇ってスレタイだけでろくに語録も使えないゴミが湧いとるやん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:05:35

    住んでる場所が昔価値があった場所かどうかでマウント取り合う蛆虫民度なのが京都市民なんだよね、ガチ蛆虫じゃない?
    そんな民度の市民が選ぶ、選ばれる市長が蛆虫なのはある意味当然なんやがな、ぶへへへ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:05:42

    もはや京都府から旧都県などに改名するべきだと考えられるが…
    市民感情?そんなもの考えてやる訳ないだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:05:51

    >>62

    千葉ではよく見るのん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:06:08

    >>61

    実際に乗って確かめてみろ

    鬼龍のように…

    京都は交通面がバカみたいに悪いんだ

    ストレスが深まるんだ

    タクシーもなかなか猿っすね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:07:09

    鎌倉の長谷寺に行った後に奈良の長谷寺に行ったらあまりの寂れ具合にショッギョムッジョを感じたのがワシなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:07:16

    バスとかはB利権って聞いたことありますね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:07:16

    >>62

    あ……あの……自分これ初めて見たんスよ

    これが何か教えてもらってもいいスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:07:21

    >>59

    貴方は天竜人ですか!?

    嫌でも今の世界の力関係をひっくり返してやりますよ、クククク

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:08:22

    >>70

    おそらく車の侵入を阻止するいけず石の代わりだと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:08:35

    >>70

    ナニって・・・

    こうする為やん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:08:45

    もう御所不要ッ
    東京でいいっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:08:53

    >>68

    あれエ?

    ここは京都スレでしょ?

    奈良の話題はダメダメエ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:10:32

    >>72

    ◇なぜ闇夜に紛れるキースカラー……?

    深夜だと普通に危ないっスよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:11:41

    >>62

    京都独自文化のいけず石を関西全体の文化扱いする者に天罰が下る!


    それは京都市内限定の文化なんじゃ

    兵庫にあるわけないやろクソボケがー!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:11:56

    何が古都京都だ 実質は最低のポンコツ都市だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:13:30

    打倒した徳川の城なんかに新政府がそのまま天皇を住まわせたのが不思議なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:17:22

    >>14

    金無いくせに贅沢する創作の無能貴族ムーブまんまで笑ったのが…俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:21:02

    >>80

    「そのような声もいただいていますが、京都の伝統をもっと伝えてほしいという声もあります。(漆塗りは) 金属の上に漆をぬるという、京都市にある企業の技術を採用いたしました。今後も、京都らしさを伝えていきたいと思っています」


    京都を貴族に置き換えたら創作の世界になりそうなんだよね すごくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:23:01

    >>79

    今まで徳川が座っていた所に天皇様を座らせるんだ徳川は終わったと示すんだ


    まあ260年前は都だったから京都を首都にすると急に言われても実感が湧かないし困惑が広まるっスね

    ただでさえゴタゴタしてるのに民衆の混乱は避けたかったんじゃないっスか?

    個人的な見解ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:24:18

    とりあえずどこの道路もクソ狭いんだよね
    四条河原町や祇園周辺とか地獄を超えた地獄

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:25:22

    >>79

    我が名は尊皇だからね

    徳川より天皇のほうが上だと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:26:14

    >>81

    鉄山先生に活を入れてもらいたい糞コメントっスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:26:15

    >>83

    おいおい

    だからこそ地下鉄建設・ラッシュでしょうが

    採算と予算の話はするな

    ワシは今めっちゃ機嫌が悪いねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:29:28

    >>86

    なんでやー!なんでそんな京都で不利な交通機関に鞍替えしたんじゃー!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:29:31

    >>86

    しゃあけど…残念ながら運賃が高すぎるわ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:38:30

    >>26

    すいません一部の野蛮国家を除く世界中からも要ると思われてるんです

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:39:43

    豚坊主が多いから税金取れないのも大きいんだよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:46:55

    >>86

    数メートル掘れば史跡に当たる京都で地下鉄メインにすると聞いた時は我が耳を疑いましたよ 政治家先生

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:50:40
  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:54:48

    >>1>>91

    まあ、千年の都と言う輝かしい称号は変わらないけどね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:58:22

    >>93

    すみません

    借金をどうにかしない限り価値観が1000年前の都と愚弄されるだけなんです

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:59:20

    コイツは受けるぜぇ
    権威と権力を分ける重要性を知らないなんてよぉ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:03:46

    >>94

    日本全体が借金まみれじゃん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:05:43

    地下鉄愚弄・ラッシュの最中すみません

    それでも猿世界住民のバスを使うよりもずっとマシなんです
    降りようとしてる人がいるから少し待ってあげて欲しいと声掛けしたら運転手に睨まれたのが俺なんだっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:07:13

    >>93京都に関係ないレスにまで返すのよっぽど悔しかったんスね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:11:02

    >>98

    坂東の田舎侍に愚弄されれば怒りもしよう!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:14:46

    >>96

    もしかして日本だけが負債を抱えていると思っているタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:27:10

    >>100

    日本は桁違いすぎるだろ あーっ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:35:24

    >>101

    あのう…どの国も似たようなもんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:35:44

    待てよ
    南極は借金がないんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:36:39

    >>103

    そもそも国じゃないだうが

    えーーーーーーっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:37:57

    >>103

    大陸だけじゃねえかよえーっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:46:32

    >>45

    ゴミ収集場がロクに整備されていないせいであちこちでカラス・ラッシュが横行していたんだよね 酷くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:47:34

    怒らないでくださいね
    京都も東京もどっちも大和じゃないじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:49:49

    そのまんま東「待てよ 天孫降臨したところが日本の首都なんだぜ?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:05:09

    いけず石を設置する金があったらもうちっとマシなもんに金かけーや

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:14:24

    京都の大学行ってたが蕎麦うどんのだしつゆは関東よりはるかに美味いと保証しますよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:18:15

    >>18

    実質京都府はゴリラ・ゴリラ・ゴリラってことじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:19:04

    そもそも天皇家がいないってのがまず認識間違いなんだよね
    天皇家は出張を超えた出張スケジュール組まされててほぼ家にいないから単に住民届の現住所を東京にしているというだけ
    そして文化遺産やら行事やらがある京都にめちゃめちゃ足繁く通ってるんや
    そんなことは京都に実際に住んで交通規制を味わってみればわかる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:45

    京都に住んでたがニュースにならんレベルで皇族が頻繁に通ってどっかの神社やら博物館行ってることなんだよねぇ
    突然警備付きの車列現れて中のオッサンがにこやかにこっちに手を振っててビックリしましたよ
    ワシ普通にチャリ乗ったままの不敬を超えた不敬になったんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:24:03

    >>112

    あの…出張だったら帰って来る予定も組まれてるはずなんスよ

    いつ帰ってくるんですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:25:57

    >>112

    >>113

    あの…定義として都だろうが都じゃなかろうが借金の額は変わんないんすけどいいんすかこれ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:26:05

    つまり今の京都人は置いていかれた可哀想な人たちでいいのん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:28:57

    >>116

    そもそも天皇の住まいは京都だと思っているから置いてかれたとも思っていない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:29:25

    あの…京都擁護の京都人レスが軒並み語録まともに使えてないんスけど…いいんスかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:30:13
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:30:58

    >>118

    京都弁しか話せないだけだと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:31:25

    >>114

    宮内庁には心がないのです

    心がないから出張先から次の出張先へ移動という悪魔の所業を平然と組むのです

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:32:08

    >>118

    ふうん、京都以外の都道府県民にはタフカテ常駐で語録を自由に操れる野蛮人を超えた野蛮人のマネモブばかりで京都はそうではないというわけか


    ◇この野蛮地域は…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:32:47

    >>112

    天皇は京都出身だの出身だの気にしてるのなんて京都民だけやんケ

    そんなのに縋ってないではやく新しいアイデンティティを作ったほうが良いと思われるが…

    大ヒット漫画家の出身地とか良いんじゃないっスか?

    いけっ 猿先生を京都出身にするんだっ “移住・ラッシュ”だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:33:28

    >>120

    これでも私は京都滞在歴ありでね

    慎重に調査した結果「どすえ」などという京都弁を使っている者は皆無だとわかった

    いやマジで

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:33:52

    わ、私はっ田舎から京都に修学旅行に行った時に
    タンクトップジーパングラサンに黒いリュック背負ってリンゴかじりながら歩いている外国人観光客5人組を目撃し
    これが京都かと恐れ慄いた過去があるんだっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:34:32

    昔は凄かったてつまり京都と鬼龍は同じなんじゃ無いんですか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:34:53

    >>124

    おいおい

    どすえは創作の中だけでしょうが

    京言葉、京都弁は普通に使わないのん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:35:07

    あ…あんなに観光地があって財政難って
    きょ…京都って素敵な府だなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:35:51

    でも…マネモブさんたちも京都で木刀ほしくなりましたよね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:37:43

    待てよ
    天皇の住まいは京都という割には天皇が東京に移住されるときには多くの人がついて行ったから京都の人口が減ったらしいんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:37:58

    ウム…観光地はあるが土地保護と建屋高さ規制のせいで駐車場が全然なくて不便なんだなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:39:20

    何が東京や
    ただの湿地帯のくせに

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:39:20

    京都…聞いたことがあります
    自転車の街だと

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:40:22

    >>131

    おそらく道路の幅が狭すぎてそれ以前の問題と思われるが

    東京を見習え 鬼龍のように…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:41:12

    >>132

    最新の都だからマイ・ペンライ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:41:37

    >>134

    さらに電柱とミラーで狭くしてやりますよククク…

    何っ地下埋設電線!?なんやそれワシは知らんでっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:42:09

    >>134

    待てよ

    東京の世田谷の住宅街なんかはタクシー運転手でも行きたくない糞を超えた糞な道なんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:44:20

    マイナーな寺社が多すぎだろえーーーーっ
    あいつらに税金課せば財政治るしいくつか潰れて土地空くやんけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:47:52

    >>129

    すみません お母さんに怒られるんです

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:48:00

    >>138

    教えてくれ

    地下鉄をどうにかせずに寺院を潰すだけで借金は完済できるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:48:07

    ほんまは道府県再編時に「東京府」「京都府」「大阪府」の平等に三府にすると言いながら、いきなり「東京都」にしたって背景があるんや
    明治維新後の国家の機能を首都一極集中にして最速先進国化したいという気持ちを抑えられへんかったんや
    まあそのおかげで東京に台風・大雪・地震が来ると国そのものが麻痺する事態になったんやけどなぶへへ
    そんでいまさら首都機能の一部を分散させようとか大阪府の行政区画のある程度独立化させる「大阪都構想」という動きがあるわけや
    そも大阪都構想は切り分けられた摂津国の一部・河内国・和泉国という流通と金融・一次産業・海運と工業みたいに昔から別の国で文化も主要産業も全く違うもん一個の行政区にしたせいでの府内での格差やそこにつけこんだ他より間口広く設定された生活補助制度の悪用が極まったせいもあるにゃ
    まあ再編の時「薩長に逆らったやつは狭いとこ押し込めたろ!」「こいつ使えそうやから子飼いのいるとこに分けたろ!」がわりとまかり通ってしまった(佐賀がなくなるとか)もんで都道府県の区画が面倒になったんは事実や

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:50:07

    語録を微妙に間違えてるのはわざとやってるのん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:51:16

    しゃあけど京都の老舗なら本物の和食が味わえるわ
    懐石料理を食え…鬼龍のように

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:54:21

    >>143

    オススメはあるのん?

    かごの屋より安くて美味い店を教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:56:24

    今タフカテに東京スレ京都スレ大阪スレとかつての首都スレが乱立してるのに
    全く奈良スレが立たないのに飛鳥時代の悲哀を感じますね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:58:04

    >>145

    奈良は正直法隆寺と東大寺以外よくわからないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:00:03

    >>143

    へっ なにが本物の和食や

    自分以外を偽物認定したいだけのくせに

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:01:35

    >>145

    そもそも奈良は自分こそが真の都だと主張してないからね

    いつまで経っても都でないことを受け入れられない京都とは主張が根本的に違う

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:02:27

    >>146

    奈良公園を根城にしてる鹿もいるから(震え)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:03:53

    奈良は古代遺跡が多すぎて都市開発しようと掘ると出てきて、ルール(文化財保護法)で建設中止だろってされるんだよね怖くない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:11:11

    >>144

    はい!教えますよ


    なめてんじゃねぇぞこらァ!

    かごの屋より安い値段で懐石を食べてぇだと?

    あるわけねぇし教えるわけねぇだろうが!

    京都ってのはなぁ一見さんお断りから始まるんだ!!

    宮沢家特製スペシャルライスでも食っとけクソボケがーーーっ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:21:32

    >>151

    一見さんお断りってマナー悪いマネモブを弾くとかメリットはありそうスけど言ってしまえば排他的スよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:27:13

    東京から見れば京都も奈良も同じく地方都市でしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:30:10

    >>108

    高千穂峰に首都機能を放てッ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:44:02

    先の戦争で第二次じゃなくて応仁の乱が出てくることに驚愕したのは…俺なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:26:48

    坂東の田舎侍が偉そうに

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:55

    >>156すみません今時田舎侍なんて言葉使う人いないんです

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:21

    懐石料理が京都の味などというだろう
    あれは旅行者の錯覚だ
    クククク 地元の人間は王将や天一などのギトギトの中華をメインにおいしく食ってるからのォ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:38:55

    >>146

    奈良時代が大河ドラマでも完全スルーされてるんだ

    鎌倉時代も室町時代ももうすぐ平安時代もドラマ化されるのに悔しいが仕方ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:48:58

    待てよ
    京都のラーメンは結構うまいんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:58:00

    東京の皆さんには気に障ったら謝ります
    でも…"歴史"が無いですよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:59:44

    交通事情が愚弄されまくってるしもしかして市電は廃止しない方が良かったんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:09:06

    怒らないで聞いてくださいね
    鉄道も市役所も京都に来て200年も過ごしてへん他所の田舎の人の話やん
    許せなかった…田舎の人のやることで京都人が笑われるだなんて…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:13:17

    >>161

    奈良「京都より歴史があるんだァ 約束通り頭を下げてもらおうかァ」

    九州「おいコラッ 卑弥呼の所在地には気をつけろよ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:15:21

    >>163

    すみません 議員が田舎者かどうかは知らないすけど投票の責任と義務があるのは誰でもない京都民に他ならないんです

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:27:49

    借金まみれのくせに市庁舎を新装したり、萌キャラが既に200体いるのに100万以上かけて新しいの作ったと聞いたときは驚きましたよ本山先生

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:32:00

    ぶぶ漬け食うてゆきなはれ…鬼龍のように

    なにっ他の名物が思い浮かばない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:43:14

    >>161

    どの地域にも通じることやが…

    未来が無いクソなやつほど過去に縋る!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:03:42

    >>93

    >>96

    >>99

    >>156

    ◇この語録無視蛆虫京都人は…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:38:55

    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:44:21

    陛下の玉座である高御座(たかみくら)があるのは京都なんだよな
    使い古された陳腐なネタで京都を愚弄するのはやめて欲しいわ、ホンマ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:53:08

    ククク…京都はバランスの良い御所南・高級な東山・カスの河原町…そしてコスパの吉田〜北山を含む完全美食都市だァ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:59:15

    >>171

    教えてくれ

    高御座の保管場所と天皇家の在所に関係はあるのか?

    天皇が座すための場所やオブジェクトがある場所を都とするなら皇居のある東京も都になるし、単なる財宝の保管場所が天皇の都とするなら三重も奈良も愛知も都になるっスよね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:07:29

    >>171

    これはウケるぜぇ

    使い古された過去の栄光にすがってイキがってるのは自分の方なのにその事実から目を背け続けてるバカがいるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:12:31

    でもね
    俺京都が1000年の都と主張するの意味分からないんだよね
    仮に京都が都だとしても借金も観光客数も京都民の猿濃度も変わらないでしょう

    むしろ全てにおいて東京や神奈川と比較されて愚弄されるだけだと思われるが

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:46:28

    笑えるな 京都人にもプライドがあるらしい
    ああそうか 京都人はいけず石でオナる蛆虫だったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:48:15

    京都スレで毎度のごとく全く触れられない北部地域に悲しき現在…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:57:19

    >>177

    最初から旧山城国以外は京都府じゃないから京都スレで語ろうと思っていない

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:57:51

    語録ヘタクソ蛆虫の生産地なんて愚弄されて当然スね忌無意

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:58:31

    京都スレだけ伸びすぎやろが えーっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:00:07

    >>161

    すみません

    侍の時代は関東と共にあるんです

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:00:26

    >>12

    おいおいマジか

    メッチャセンスあるやん

    あんまりワシを…笑かすなやっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:05:20

    >>61

    人面獣心のクソ野郎だと言ったんですよ

    運転手先生

    降車が遅れた老人に怒鳴り散らしてたのを

    見た時はさすがにビックリしましたよ

    まあワシがその件で運転手にクレームつけたせいで

    さらに出発が遅れてストレス満々やったろうけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:07:17

    >>143

    こいつはウケるぜぇ

    一見さんと常連客とで違うメニューを

    出してくることを知らないバカがいるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:14:28

    京都府民は病的なほど自己中心的でまわりにいる者に災厄と不幸をもたらす最低なクズだが
    京都の歴史を支えている実績がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:20:05

    >>185

    すみません

    あと10年で国に支えられそうなんです

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:22:18

    >>185

    京都の歴史が京都民を支えている、の間違いだと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:03:29

    きょ、京都のいいところを教えてくれよ…
    愚弄ばっかりなのん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:10:09

    もしかして京都はもう一回焼き滅ぼした方がいいんじゃないんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:11:03

    舞妓さんは一人前になるまでの数年間無給で不定休なんてびっくりしましたよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:26:16

    正直京都の多くの地域はごみ臭いんだよね
    都会と違ってガスのにおいとかじゃない住んでいる人間のごみの管理能力の不足だよねパパ
    しかも処理設備への投資が間に合ってないんだ
    まあごみ処理施設の近くに住むよりごみをため込む方を選ぶ住民の無用なプライドによるものなんやがな
    ごみに埋もれているという自覚をもって周囲の県の人々よりも自分を取り巻く状況を愚弄して反省するところから始めた方が早いと思われるが…
    まあそんな問題もごみがあるという事実には触れたくない愚民のせいで取り組むことすらできへんのやけどな
    ブヘヘヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:28:28

    首都直下地震が不安だとか理由をつけて再び遷都してもらえば良いと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:36:41

    もしかして"いけず石"のせいでストレスが過大になって運転の荒い車が多くなってるんじゃないスか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:42:12

    >>188

    京都君は文化財は多いよね 文化財だけはね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:43:21

    >>188

    観光地には困らないよね 観光地にはね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:45:03

    >>190

    まさか現代日本で伝統を盾にセクハラや売春が蔓延ってると聞いたときには流石に驚きましたよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:45:52

    はっきり言って外観以外は屑の部類に入る

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:46:10

    へっなにが観光地や
    ただ古いだけの癖に

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:46:59

    きょ、京都って怖いところだな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:47:27

    200なら京都消滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています