コイツが海賊王になれなかった理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:52:50

    ……なに?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:06

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:07

    白ひげやロジャーより弱い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:13

    赤い石が読めない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:24

    ロジャーはいいよね男だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:42

    世代の都合

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:43

    対戦カード

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:53:58

    >>5

    リンリンはいいよねニンゲンゴサイ族だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:03

    慢心

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:23

    >>5

    おれの推理が正しければこのババアに関しては誤差

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:24

    目指してるものが海賊王じゃないから

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:32

    家族しか信じなかったから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:54:33

    ロードポーネグリフを盗まれたこと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:02

    己のポテンシャルに慢心せずに修行積みまくったら世界最強だったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:08

    カイドウもだけど支配地域から出ることほとんどなくなったのが敗因だと思う
    ロジャーは描写的に転々としてたっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:16

    夢と王国があるから海賊王だけ目指すってわけにはいかなかったからじゃねぇかな?
    やっぱり守るものがあると派手に動けないからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:23

    自由じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:28

    真面目に二つの夢の相性が悪い
    海で最も自由な海賊王と全種族を集めてそこに住むという場所に縛られる夢を両方叶えるのは無理

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:55:41

    強さの初期ステータスは誰よりも高いけど上限ステータスは他の四皇より低そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:56:03

    子供に恐怖政治してるのに巨人族との結婚に無理矢理使ったりするから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:57:22

    海賊王になりたい気持ちもあるにはあるけど、実際のところはワンピースよりも家族や国やマザーとの思い出の方が大事だったんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:58:26

    >>15

    いやその場合は子供の数減るだろうから一長一短よ


    ...というか子供あれだけ産んであの強さなのおかしい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:00:55

    人格

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:01:09

    ビッグマムに限らず旧4皇は海賊王目指して海賊なった訳じゃないから新世代とはやる気が違うと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:01:41

    >>22

    「海賊王」って名前が悪いよ名前が 多分「前人未到!偉大なる航路の終着にたどり着いた男」位のニュアンスなら見向きもしなかったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:03:10

    世界最強だったら可能性あったのになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:05:25

    ロードポーネグリフの存在のせい
    よりによってカイドウとビッグマムがそれぞれ1つずつ持っててゾウはフラフラと動き回るから本来なら狙って集めれる代物じゃない

    おい...なんでルフィは一直線に集めれてるんだ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:06:12

    強さにあぐらかいてたっていうのもありそうだ
    自分が強いからいつでも探しに行けると思ってたんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:07:37

    ニンゲンゴサイ族スペックに甘えて真面目に修行しなかったこと

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:08:13

    割と冗談抜きで食いわずらい
    残酷な性格してるがぶっちゃけ海賊としちゃまだ上等な部類だし
    自分の女ってところも徹底的に利用してるクレバーさもあって
    政治面とかでもかなりの狡猾さも持ってるが
    思い切った行動しようにも食いわずらいで自軍すべてが台無しになりかねない事考えると
    大胆な行動や移動なんてなかなかできないしやった時に食いわずらいが出たらマジですべてがマイナスに転ぶ
    そもそも巨人族から蛇蝎のごとく嫌われてるのもこれが原因だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:14:06

    >>28

    ルフィは『海賊王』になる男だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:15:00

    食い患いがアル中に比べて酷すぎるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:15:29

    旧四皇というかロジャー時代の大物をを含めても生まれ持ったフィジカルは最強だろうから
    妊娠出産による弱化?あるのか…?って思うけど人間である以上あるんだろうと喰い煩いによるまともな同盟相手作れない問題が足を引っ張単じゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:16:34

    若い頃はおれは王になる女だ!って言ってたけどどっかのタイミングで諦めちゃったんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:17:59

    もしかしてロックス海賊団が滅んだのって
    海軍の攻撃とマムの食いわずらいとカイドウの殺戮上戸が重なった結果なんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:20:07

    >>35

    まあ海賊王目指してたのにロードポーネグリフの価値良く分かってないままロジャーに奪われて気づいたころにはもう負けてる感じだっただろうし折れるのもしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:22:17

    そこら辺の男とパコパコやってる暇があったらさっさと次に行けばよかったんだ
    大家族になっちゃってまあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:23:26

    >>33

    アル中はバフだけど、喰い煩いはデバフだからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:23:59

    >>39

    アル中もデバフだよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:25:52

    前代未聞の世界周航とかのロマンというよりも、海賊の中でいちばんすごいやつ的な意味の「海賊王」になりたかったのかもしれない
    ロジャーのせいで結果としてそのためにはワンピース(すごい宝)を奪りに行かなきゃいけなくなっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:26:12

    今もロジャーが声を聴く力で石の解読してラフテル行ったと勘違いしたまま(実際はおでんが解読した)プリンちゃんの開眼待ちしてるっぽいしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:27:48

    >>42

    一応カイドウと同盟組んだ時にどう転ぶかわからないプリンの開眼待つよりも

    ニコ・ロビンを獲得する方向に行ってるけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:27:52

    おだっち的に家庭は冒険の正反対だからそりゃ海賊王にもなれないよね
    でもルフィに指摘されたらキレたしなりたくなかった訳じゃないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:38

    >>44

    というか今も普通に海賊王は目指してるぞ

    戦力欲しくてジェルマ騙し討ちしてたし野望はでかい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:46

    海賊王だけを目指して突き進んでたらなれたかもしれないけどマムはマザーの夢を継ぐっていう仕事も捨てられないからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:59

    >>44

    なりたくなかった訳じゃないっていうか明確にまだ目指してる描写じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:05

    ソルソルの実を活用して帝国を運営してたけど
    ソルソルじゃなかった方が強かった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:18

    ああ見えて慎重居士だったりするのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:31:24

    実際運がデカい。カイドウビッグマム同盟がルフィ達に勝利するか、そもそもルフィ達が現れなかったとして順調にいったとしても最終的には百獣海賊団VSビッグマム海賊団で雌雄を決することになるし、そうなるとビッグマム海賊団は勝てない。カイドウが強くなる前に勝負を決めきれなかったことが敗因と言えば敗因だし、運が悪かったとも言える。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:35:00

    >>48

    ゴロゴロの実食ってたら海賊王になってた説

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:37:08

    >>50

    言っちゃなんだが真っ向勝負だけが雌雄を決する方法じゃないからなぁ

    同盟組んだけど相手の強みをどんどんと自組織内に奪い取っていって骨抜きにするってのは常套手段だし

    マムはそういう手管は得意そうだがカイドウは苦手そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:55:51

    そもそもワンピースを手に入れることよりも自分の国を築く事を優先していたからじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:58:07

    そもそも夢は海賊王になる事じゃなくて全種族で同じ食卓を囲む事だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:20:00

    海賊としての師がシュトロイゼンだったこと。
    「口八丁で誰かをいいように操ってのし上がる」意志を、少なからず受け継いでしまった。
    それだけだったらまだしも、自身が持つ幼児性・政治手腕と噛み合わず、大事な場面でポカしてしまう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:35:13

    おれは通りすがりの68歳だけどおれの娘がエルバフの王子と結婚さえしてれば"カイドウ"も"赤髪"も"白ひげ"さえもブッ潰して今頃は海賊王になってたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:38:21

    >>20

    自分の寿命使わないと他の四皇と同じぐらいになれないって考えたら素の状態は四皇最弱なんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:37:48

    巨人族を取り込めていれば海賊王に今頃なってたんだと言いながら自慢の情報網でローラの首根っこ捕まえてこない辺り歳なのか守りに入ってるというか積極性下がってそうなところかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:40:48

    >>58

    七武海の縄張りで影取られて軟禁されて長年外的には死んだも同然の状態だったんだからまあしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:50:29

    マザーの夢の意味をこの歳になっても理解できなかったから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:30

    カイドウもマムも他の海賊も海賊王とは何のか、海賊王はどうしたらなれるのか、なってどうしたいのかが真の意味で分かってなかった感はある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:58:44

    過去のやらかしのせいでまず戦力的に決め手がない。ロードポーネグリフ問題etc

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:58:52
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:05:26

    >>63

    やっぱりルフィさん最高に格好いいわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:52:44

    ビッグマム大海賊時代に疲れてたから

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:22:07

    結局どんだけ強くても自分の体質を克服できない不自由な女だったから

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:25:04

    海賊王は支配なんかしないのにしたから

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:00:13

    食いわずらいで暴れるマムは「腹一杯飯を食える世界」を作るルフィには勝てないよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:34:37

    ただただ海賊王を海賊達の頂点に立つ称号として欲してるだけなのが全てじゃねぇかな
    ロジャーも偉業で言われてるだけで王が欲しくてやったんじゃないしそのロジャーが見てるモンをまあわからなくもねェなで最前列で見るだけにした白ひげとなぜか最初から理解しているルフィが解ってるだけで
    戦闘狂でも20年若手がどんどん出る海でまだ見えないラフテルを探しながら追われ続けるのは疲弊するわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:44:41

    一応ポーネグリフ読める(可能性があるらしい)三つ目族確保したり海賊王諦めてるわけじゃないんだがこれに関しては相当受け身ではあるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:17:40

    >>5

    男ならもって効率的に子供作れたからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:19:23

    >>71

    マムが男だったら四皇ビッグダディでまだ出産終えたばかりの弱った体の妻を捨てるやつになるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:21:16

    下手に強いせいでカイドウたちから警戒されて、ロードポーネグリフの写しをこっそり奪うということができなくなってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:27:30

    四皇の中でもかなり明確に『体制』を構築していたからなぁ、反体制ではなく、世界政府とは別の体制組織になっていたから統治にも結構リソース割いてたんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています