【SS】「シャイニート、MD次パックに実装されるだろう個人的注目カードを紹介するわ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:27:28

    「希望的観測?」
    「いやいや、来るはず、間違いないかはわからないけどきっとくる!」
    「昔の幽霊番組みたいね」
    「そ、そんな言い回しだった?」
    「うん」
    「……まぁ、折角だから紹介してみるね!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:50

    「ミラシェイドとか注目するんじゃないの?」
    「確かに強いし優秀ね、けど紹介するのは違うの」
    「へぇ」
    「紹介するのはこのカードよ!」
    「知らないカード出てきたわ」
    「アルバスさんのストラクに実装されてた魔法使いレベル4よ!」
    「なるほどわかりやすい」
    「ふふんっ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:32:00

    「軒轅の相剣師、効果は攻撃の無効と表側でモンスターが除外された時に攻防の同じの魔法使いを特殊召喚する効果ね!」
    「手札にいても墓地にいてもありがたいわね」
    「アルバスさん融合モンスターがいる場合おまけの破壊も付いてくるからなかなか優秀ね!」
    「ほうほう、なるほど」
    「ここまでで質問は?」
    「攻防同じの魔法使い光が思い浮かばないわ」
    「私が闇じゃなくて光だったらよかったんだけどね…」
    「あぁ、ぎりぎり当てはまらないステータスなのね」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:35:46

    「というわけでカードwikiさんから画像をいただきました!」
    「あら、なかなか多いのね」
    「公式的にもシナジーさせたかったであろうエクレシアさんやフルルドリスさんに繋げられるのもありがたいところだけど、それ以外にも抜け道的に色々出せたりするわ!」
    「ヴェーラーでチューナーをフィールドに出したり、サモナールミナスさんで展開したり…変な使い方も狙えそうね」
    「エクストラデッキに対応してるモンスターが少ないのが悩みだけど、強い効果だと思うのよね」
    「ほう、たとえば?」
    「たとえば……」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:37:23

    「妨害で優秀なアヤメさんにアクセスできる!」
    「墓地から釣り上げられるのは素直にありがたいわね、効果もいると厄介なタイプだし」
    「攻防同じの優秀な魔法使いとして候補に上がるわ!」
    「なるほど、切り返しで特殊召喚ね」
    「そういうことっ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:18

    「アルバスさんとあわせて白エクレシアで切り返し、なんてこともできるかも」
    「これもシナジーコンボね」
    「魔法使いレベル4としてもなにかと出しやすいから魔法使いエクシーズ、シンクロゾロアさんに繋げる手だてとして用意できるのが強みね」
    「こっちは素材再活用といったところかしら」
    「そうなるかな?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:40:56

    「展開の仕上げにエクレシアフルルドリスの流れを用意するっていうのも強いはず!」
    「墓地から釣り上げて二回目の起動とかになるわね」
    「そうそう、なにかと優秀なドラパニにもアクセスできるから優秀なはずよ」
    「ほうほう」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:43:20

    「MD実装はやや遠いけど、カルデシアさんで融合に繋げる動きもできたりするわ!」
    「夢が広がるわね」
    「そうそう、強力なのっ」
    「うん、強力なのはわかったわ。じゃあ魔法使い的に恩恵があるシナジーが次は聞きたいわね?」
    「恩恵のあるシナジーね、除外が挟まって魔法使いが増やせるとなるとこういうのはいいんじゃないかな!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:46:07

    「ダメージジャグラー!」
    「ほぼ好きなタイミングで除外に送れるわね」
    「これでハットトリッカーを持ってくるのもよし、トリクラで展開要素を増やすのもよし、なにかとサーチ先に恵まれてる優秀な方よ!」
    「両方ともダメージ防ぐ系の効果なのもあって粘り強く切り返せそうね」
    「ダメジャグと合わせるときの利点は召喚権を使わないこと!」
    「詰める動きとして強そうね」
    「そういうこと!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:47:26

    「墓地リソースの取り合いになるけど、シラユキっていう手段もあるわ」
    「これは後半戦で強そうな動きね」
    「間違って蘇生とかさせたいカードを吹き飛ばさないように注意したら強いはず!」
    「なにかと活躍できそうね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:49:35

    「エクレシアさんとかと相性がいいこのカードもトリガーになるわね!」
    「連携の墓地効果で覚醒とかを置きながら展開するのね」
    「これもなかなかパワフルな動きかも、切り返しとして」
    「事故がちょっと怖いけど、そこはデッキ調整に任せる形かしら?」
    「そうなるかな」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:51:50

    >>11

    「アルケミック、テキストをよく見て」

    「あっ! ……こほん、モンスターのみなのでこの動きは使えないわ」

    「しっかりしてよね……」

    「うん……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:55:15

    「魔法使いとは直接関係ないけど、表側でモンスターが除外っていう緩い条件だから、このカードなら発動できるわ!」
    「使命者は強い」
    「うん、増殖するGの除外をキーにスタートするのはいけるから、それでがっつり展開するのとか面白いかも!」
    「なるほど、これは強い動きね」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:59:08

    「モンスターを除外する動きが主戦術なウィッチクラフトも相性がよかったりするわ」
    「烙印ウィッチクラフトね?」
    「なかなかシナジーあると思うの」
    「増えてるカードも融合だからね……強いのかも」
    「フルルさんとか置いておくと楽しそうかもっ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:01:05

    「マクシムスさんと一緒に動かしたりするのもいいかも」
    「これでフルルさん出したらランク8もいけそうね」
    「なかなかシナジーある相手は多いから探してみるといいかも」
    「相手が除外してきたときに対抗として特殊召喚する使い方もあるから優秀ね」
    「うんうん、そういうこと」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:05:16

    「で、アルケミック的には強化になってるの?」
    「ダメジャグ除外ハットトリッカー回収効果で星4魔法使いSSからのーっていくと割りと無理なく魔法使いレベル4が3体並ぶ状況まで作れるはずよ」
    「アルケミック以外だしたほうが強いんじゃ」
    「うるしゃい」
    「自覚はしてるのね」
    「わ、私だって抹殺の使命者とか持ってくれば疑似パーミできるもん!」
    「はいはい」
    「あと、一輪!」
    「頑張れ頑張れ」
    「うぅ、私が出しやすくなったのは事実なはずなのにぃ…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:07:54

    「とにかく来て欲しいカードだったから、紹介してみたわ!」
    「これで収録洩れしてたら笑うけど」
    「多分来る、きっとくる!」
    「まぁ、期待しましょう」
    「うん!」
    「……ところで、カード紹介なのにミスったことやったわね」
    「あ、あれ? ……許してにゃん♪」
    「テキスト読み上げのミスは敗北の一手になるからしっかりしなさーい!」ゲットアウト
    「あぁ、許されなかったー!」
    (おしまい)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:16:46

    ウィッチクラフトなら軒轅はアルビオンの素材に軒轅落としつつルベリオン出す際にエクレシア呼んでそのままバイスマスターの素材になれるのか
    エクレシアがいればバイスマスターのトリガーにしつつアルバスの効果で相手ターンにミラジェイド呼べるし便利かも

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:25:53

    >>18

    「闇魔法使いがハイネだけど、バイスマスター実装されたら場合ルベリオンからバイスマスターに繋げられるのもそこそこ偉いかも?」

    「シャドールを使うって手段もあるわね」

    「流石に混ぜ物しすぎたらウィッチクラフト事故りそうだけど……」

    「でも、なにかと応用できそうだから、烙印融合とのシナジーとか考えてもいいのかも!」

    「除外の再利用は優秀だからね」

    「魔法使いを戻せるから除外済みの水遣いさん+ウィッチクラフトでも融合できる!」

    「烙印勇者ウィッチクラフト?」

    「いけるのかなぁ、正直わからない…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています