ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第194層

  • 1氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:38:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第193層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/99513/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その17|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ふぅ…私の花火はいかがでしたか?

  • 2魔剣使い21/10/13(水) 23:40:58

    スレ立てお疲れ様ー


    花火石を作ってみる

    dice1d100=42 (42)

  • 3猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 23:41:10

    たておつでーす

  • 4偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:41:15

    たておつ☆

    前スレ196
    ……採寸どうぞ!
    【魔法少女の仮面を付ける】

  • 5魔剣使い21/10/13(水) 23:41:42

    >>1

    花火綺麗だったよ


    もう一個花火石

    dice1d100=19 (19)

  • 6魔剣使い21/10/13(水) 23:42:32

    慣れてないから難しいな花火石

  • 7〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:43:12

    (立て乙です)
    ふむ、花火大会開催か。面白い
    [何処からか火薬、割薬、黒色火薬、発色剤などを用意、おもむろに体内に取り込みだす]

  • 8〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 23:43:24

    立て乙です

    花火、僕も作ってみましょうか。


    dice1d100=42 (42)

  • 9氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:43:50

    私も花火石を作ります!土魔法でこねこね

    dice1d100=2 (2)

  • 10シャドウナイト21/10/13(水) 23:43:58

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    花火ねぇ…
    【おもむろにバックベアードを呼び、空にとばしてからファイナルオーダーで爆散させる】

  • 11氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:44:07

    土魔法はダメですね!

  • 12転換21/10/13(水) 23:44:07

    青春してるねぇ……


    迷宮攻略難易度

    dice3d100=66 52 75 (193)

    攻略度

    dice3d100=86 47 22 (155)

    損耗率

    dice1d100=24 (24)

  • 13魔剣使い21/10/13(水) 23:44:09

    やっぱルーンを花火仕様にするの難しい

    dice5d100=8 75 100 23 82 (288)

  • 14『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 23:44:26

    立て乙
    花火か……近くミルトゥールでやる記念式典でもこういうものが出るのかもな
    (イベントの前振り)

  • 15魔剣使い21/10/13(水) 23:44:28

    >>13

    わーい

  • 16〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 23:45:10

    >>7

    >>10

    トラウマ増やす気ですか!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 17氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:45:43

    ――弾けてッ!混ざれ―!

    【花火魔法を使う】

    dice5d100=25 19 2 28 61 (135)

  • 18氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:46:08

    >>17

    連発すると最後に火力持ってかれちゃうみたいですね!

  • 19〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/13(水) 23:46:10

    立て乙。

    花火魔法か。僕は火じゃなくて熱だから無理だな。
    第一、ソワスレラで上げられるはずもない。

  • 20猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 23:46:15

    (また流れすぎないようにほどほどにね!)

  • 21氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:46:33

    見学に徹します!

  • 22〈火薬庫〉21/10/13(水) 23:46:34

    立て乙だよ。
    花火かぁ……バザーの時に打ち上げて以来やって無いなあ。

  • 23〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 23:46:55

    魔術で再現は難しいですね。錬金蝦蟇、こちらに。


    「ゲコッ」


    錬金蝦蟇との協力花火作成最低値42

    dice1d100=58 (58)

  • 24魔剣使い21/10/13(水) 23:47:13

    満足したし
    残りの出来の良さそうな花火石は売店で売ろう

  • 25〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:47:15

    さて、こんなところか

    私は魔法は使えないからな

    となれば、私自身が花火になる事だ

    [血界を展開し、爆発が外に漏れないように爆発する]

    dice5d100=61 100 33 7 10 (211)

  • 26鋼鉄腕21/10/13(水) 23:47:45

    (そっと魔法少女に転身して魔法で四尺玉や三尺玉、八尺玉を作ってる)

  • 27偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:47:50

    ふふっ、なんか完成度はバラバラだけどロマンチックでいいね!
    ……うん、グロテスクなのは見ないようにしてるんだよ。吸血鬼様、あの人あれで真面目気取ってたの?

  • 28シャドウナイト21/10/13(水) 23:48:15

    いたぁい…

  • 29生態観測所 職員21/10/13(水) 23:48:31

    立て乙です
    今夜は本当にあっという間だ

  • 30魔剣使い21/10/13(水) 23:48:43

    >>27

    一応100は出てるけど見たくないよね

    (酒追加)

  • 31〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/13(水) 23:49:25

    >>23

    初めてですし、こんなものですよね。

    そろそろ寝て明日に備えましょう。


    皆様お休みなさいです。

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:49:31

    >>27

    (一応グロくならないように花火の材料を取り込んでるから大丈夫…だと思う、多分)

  • 33〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 23:50:06

    [止められなかったので自棄酒]

  • 34魔剣使い21/10/13(水) 23:50:12

    (ルーンでどうやって花火作ってるんだろう)

  • 35おっぱいエルフ21/10/13(水) 23:50:25

    立て乙ですわ!

    前スレ197
    ここの掲示板に人魚好きな方が居りましたのよ
    その方と似たようなことに巻き込まれた方かと勘違いしましたわ

  • 36〈火薬庫〉21/10/13(水) 23:50:34

    >>34

    (アンサズとか……?)

  • 37偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:50:56

    カップルのひとりでもいないのかなぁ……

    【軽めのお酒】


    >>32

    (冷静に考えて爆発するまでは吸血鬼様なんだよね……?打ち上がってる途中は人型が飛んでるんだよ……?)

  • 38『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 23:51:01

    >>32

    (花火のかやくで吹き飛ぼうが大砲の火薬で吹き飛ぼうが人体吹き飛んだら血肉と内蔵が降り注ぐと思う……)

  • 39鋼鉄腕21/10/13(水) 23:51:05

    …………人魚は苦手だな。特に姫は

  • 40〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:51:42

    >>33

    (レススルーしてすみません!でもどうしてもやりたかったんです!月杯を芸術にしたかったんです!)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:21

    森術師君が吐血枠に入る日は近い

  • 42ハードワイヤード21/10/13(水) 23:52:52

    >>4

    おっと、では失礼して…

    はい、腕は横に伸ばしてー…(うわあデカい)

    はい結構ですよー…


    じゃあ、後は生地を選んで頂いて─仕上がり次第お届けしましょう

  • 43〈火薬庫〉21/10/13(水) 23:53:02

    ふむ、では私も5発ほど打ち上げてみるかな?

    【杖を空に向け、5発の炸裂魔力光弾を放つ】

    dice5d20=11 19 1 13 12 (56)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:53:43

    >>43

    1発だけマッチみたいのが飛んだな

  • 45偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:53:57

    >>42

    やったー!ありがと☆

    楽しみにしてるね☆

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:11

    相変わらず掲示板の流れがはやいな!
    療養中で鍛錬とかダンジョンに行けない身としては色々と見れて面白いけど

  • 47〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 23:54:17

    >>43

    ちがうんれすって…

    [途中で意識が切れて倒れる。酔っ払って寝てしまった]

  • 48〈火薬庫〉21/10/13(水) 23:54:25

    >>44

    炸裂さえしなかった……。

  • 49放浪魔術師21/10/13(水) 23:54:28

    >>35

    成程、人魚好きの冒険者が…。

    流石冒険者というべきか、様々な方が居るものだな。ありがとうエルフ殿。

  • 50魔剣使い21/10/13(水) 23:54:31

    >>43

    線香花火ってこういうのかなあ(悪気なし)

  • 51〈火薬庫〉21/10/13(水) 23:54:50

    >>50

    ガハッ……。

  • 52魔剣使い21/10/13(水) 23:55:48

    >>47

    酔い醒ましいるかなあ

    寝かせてあげた方がいい?


    >>46

    治癒ポーションいる?

  • 53『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 23:55:50

    >>47

    気の毒に……疲れているのだろう

    冒険者ギルド医務室のベッドに放り込んでこよう

  • 54偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:56:11

    >>47

    あらあら……、強くないのにヤケ酒するから……。

    エルフくん様このままだと胃も肝臓もやられちゃいそう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:56:33

    人魚好きの人は冒険者じゃ無かったような

  • 56放浪魔術師21/10/13(水) 23:58:44

    〔今日の天幕を張り終え、馬を休ませ、魔術師はゆるりと横になって空を見上げている
    多くの花火や花火?が上がる星空を〕
    このあたりからでも、存外見えるものだな。
    これも又一つの風情、か

  • 57魔剣使い21/10/13(水) 23:58:51

    とりあえず酔い醒ましを森術士くんの近くに置いとこう

  • 58学者護衛メインの冒険者21/10/13(水) 23:58:58

    (コテハン外れてた)

    >>52

    治癒ポーション送ってもらってもいいかい?さっさと治して素材収集に行きたいんだよねー

  • 59〈春風〉21/10/13(水) 23:59:17

    (ごろごろしてる)

    (…実際のところ、本質的な情緒はわりとようじょじみてる設定ではあるんだこの子)
    (だから猫の姿になった今堂々と(本人はそういう意識ないけど)人に甘えてるのかもしれない)

  • 60魔剣使い21/10/13(水) 23:59:21

    >>58

    分かった

    (転移で送る)

  • 61氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:59:23

    ――うーん…りんごがいっぱいですね……。
    【寝ぼけて右腕から胸のあたりまで変異している】

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:59:25

    >>54

    『森術士殿には悪いことをしたな…明日酔い止めでも差し入れよう』

    [赤い霧状になっている]

  • 63魔剣使い21/10/14(木) 00:00:04

    >>59

    (撫でる)

    (普通の猫と間違えているようだ)

  • 64〈夜想誘爆〉21/10/14(木) 00:00:32

    (たておつです)

    花火ですかぁ?
    20種類の魔法石をバランス良く配置した玉を作れば再現できそうですねぇ。

  • 65おっぱいエルフ21/10/14(木) 00:00:37

    >>55

    学者?でしたかしら?

  • 66学者護衛メインの冒険者21/10/14(木) 00:00:56

    >>60

    ありがとう!

    転移術師に頼んでお金送ってもらうから受け取ってねー

  • 67偽冒険者 カラー21/10/14(木) 00:01:24

    >>59

    にゃ〜かあいいね〜〜〜♡

    【なでなでなで】

    ミルクとかいる?持ってくるね☆

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:34

    >>61

    何だこの子なんかの病気か?

  • 69シャドウナイト21/10/14(木) 00:02:07

    自分が打ち上がる花火、意外と多いのねぇ…

  • 70『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 00:02:09

    >>68

    気にするな、ただのイメチェンの様な物だ

  • 71ハードワイヤード21/10/14(木) 00:02:18

    >>59

    【撫で撫で】


    浴衣の仕上がり時間

    dice2d10=10 4 (14)

  • 72魔剣使い21/10/14(木) 00:02:19

    >>64

    さっきルーン刻んで作った花火石新人さんにあげる

    出来がいいやつ

  • 73《光焔》21/10/14(木) 00:02:39

    >>59

    …抗い難いなぁ、これ!

    【もふりもふり】

  • 74氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 00:02:42

    王様りんご…セカイイチ…えへへ~みんなで食べましょう…zzz

  • 75魔剣使い21/10/14(木) 00:03:15

    >>66

    分かったー

  • 76おっぱいエルフ21/10/14(木) 00:03:38

    村娘さんにはいつか黄金のリンゴを見つけて欲しいものですわ

  • 77〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/14(木) 00:03:47

    >>74

    『おお、素晴らしい。夢の中でも林檎とは』

    (今更だけどコイツイカれてるのでは?)

  • 78ハードワイヤード21/10/14(木) 00:03:53

    >>71

    (リアルだと仕事中だよ笑えない)

  • 79転換21/10/14(木) 00:03:54

    いずこかの王女殿下は自分をめっちゃ便利な斥候と思っている節があられませんかね?

    [先日のマフィア壊滅の折、追加で闇ギルドの調査もお願い(依頼)された]

    ルルマリーナは観光都市としても盛んとはいえ……どうしてこうも裏社会の層が分厚いんですかねぇホント?

  • 80〈夜想誘爆〉21/10/14(木) 00:04:21

    >>72

    ほう……これはァ……面白いですねぇ……


    有難く貰って行きますぅ!


    【上機嫌で自分が拠点にしている宿に帰って行った。】

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:04:51

    >>70

    そ、そうか…悪かったあまりにも凄いから心配になっちまったんだ(ポケダンのプクリンみたいだなこの子)

  • 82魔剣使い21/10/14(木) 00:05:08

    >>79

    割とこの国もどっこいどっこい

    ただすぐ潰してるだけ


    >>80

    バイバイ

    (手を振る)

  • 83〈火薬庫〉21/10/14(木) 00:05:10

    小爆破《ブラスト》の方に色彩《カラーズ》で様々な色を配合して炸裂時の色を調整、炸裂する順番を整えて上手いこと一つに納めればブツブツブツブツ……。

  • 84偽冒険者 カラー21/10/14(木) 00:05:43

    >>79

    大先生様大丈夫?

    潜入とか情報収集とかは私にも心得があるから、そういうのは任せてもいいんだよ☆

  • 85氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 00:05:48

    (確かにプクリンみたいですね…あれ?村娘ちゃんプクリンだった?)

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/14(木) 00:05:56

    >>80

    『…文字通り目の色が変わったな』

    [後ろ姿を見送る]

  • 87《光焔》21/10/14(木) 00:06:38

    >>79

    (やっぱりダークヒーローだ…!)

    【若干目を輝かせている】

  • 88シャドウナイト21/10/14(木) 00:07:25

    ふう、私もそろそろ宿帰るわ…
    そこのケモミミちゃん、はいあげる…
    【春風猫ハードワイヤードに渡して去る】

  • 89〈春風〉21/10/14(木) 00:07:32

    (とりあえずこの子はもう今夜中は猫の姿で気ままにごろごろしてることでしょう)
    (中の人はこれで沈みます)

  • 90おっぱいエルフ21/10/14(木) 00:07:40

    >>79

    元貴族が私兵団維持につかっていたりしますのよ

    ルルマリーナは貴族や王族というものを認めない制度に移行したことで、闇が深くなったと聞きますわ

  • 91転換21/10/14(木) 00:08:00

    >>84

    グリムや殲魔の匂いがするから関わるのはお勧めできないねぇ、さすがに危ない

    どうせどんなに上手くいっても最終的には抗争発生全員皆殺しでファイナルアンサーなんだ……連中の吠え面をせいぜい楽しませてもらおう……

  • 92〈子羊〉21/10/14(木) 00:08:20

    "(ノ*>∀<)ノ


    (農園の規模が大きくなったよ!!)

    dice1d200=28 (28) +100%

  • 93ハードワイヤード21/10/14(木) 00:08:45

    >>88

    ありがとう、おやすみなさい


    >>89

    (おやすみなさい)

  • 94魔剣使い21/10/14(木) 00:08:46

    千綿亭の近くの路地裏に昔…
    ごめんなんでもない

  • 95『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 00:09:05

    >>89

    (乙でした)


    >>92

    微増だな……

  • 96氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 00:09:16

    (そろそろ寝ます…お休みなさい)
    【幸せそうだ、夢を見ているらしい】

  • 97魔剣使い21/10/14(木) 00:09:30

    >>92

    良かったですね(ニコニコ)

  • 98偽冒険者 カラー21/10/14(木) 00:09:38

    >>91

    グリムには詳しくないけど、殲魔かぁ…………。

    抗争になると途端に無能ちゃんだからなぁ、頑張って☆なんか欲しいものあったら用意するよ☆

  • 99ハードワイヤード21/10/14(木) 00:10:27

    >>96

    (おやすみなさい)


    侵蝕率(現在値60%)

    dice1d100=98 (98)

  • 100偽冒険者 カラー21/10/14(木) 00:11:00

    (睡眠勢はおやすみなさい☆いい夢見てね☆)

  • 101『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 00:11:33

    >>96

    ……こちらも運んで寝かせるか(乙でした)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:11:48

    >>99

    なんの侵蝕率だ大丈夫か

  • 103魔剣使い21/10/14(木) 00:12:05

    (寝ている人に毛布をかけている)
    (おやすみなさい)

  • 104おっぱいエルフ21/10/14(木) 00:12:37

    (おやすみなさい)

    カラーさんの眠りの加護は素晴らしいですわよ
    成長ホルモン促進効果がありますもの

  • 105猫耳娘(シャム猫)21/10/14(木) 00:13:33

    では、私は仕入れにいきましょう、(おやすみなさい)

  • 106転換21/10/14(木) 00:13:43

    >>87

    ぶっちゃけ王族から見ればいつでも切り捨てできる上に国家とか興味ない便利かつ非公式の私兵でげふんげふん


    まあ以前会った冒険者の中で一人だけメイドさん姿なのでその辺で気軽に頼めると思われた可能性が

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:13:49

    このレスは削除されています

  • 108魔剣使い21/10/14(木) 00:14:13

    成長しても俺はもう背は伸びない
    普通サイズだから別にいいや
    (酒追加)

  • 109〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/14(木) 00:14:33

    『…この分では戻るのに一晩掛かりそうだな。つい羽目を外しすぎた。皆さん、お騒がせしたな』
    [少し反省している雰囲気で帰っていく]

    (お疲れ様でした。私もこれで落ちます)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:15:01

    このレスは削除されています

  • 111ハードワイヤード21/10/14(木) 00:15:58

    >>102

    先日の祖龍の神気にあてられた影響ですねー

    まあ何かしら強化とか変異が起きます

    (中の人が落ちるのでその話は設定スレ行き予定)

  • 112『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 00:16:49

    >>109

    ノリでやるなよ……そんな事を(乙でした。私もこれで失礼します)

  • 113悪魔21/10/14(木) 00:16:52

    >>108

    そろそろ帰るぞ

  • 114〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/14(木) 00:17:07

    >>92

    おめでとう。

    僕も寝る。

    おやすみ。


    (おやすみなさい)



    【酔うとどうなるか?】

    ・塩漬け狩り

    ほどよく絡み酒、陽気になる。


    ・熱剣士

    素とほぼ変わらないが、飲み過ぎると急に潰れる。それまでの事を全部覚えている。


    ・絶壁

    最初は笑い上戸だが、それを過ぎると急に色気が出てくる。ボディタッチ多い。


    ・掃除屋

    『着替え癖』が出る。何も覚えていない。

  • 115《光焔》21/10/14(木) 00:17:08

    >>106

    夢が…無い…!?

    でもそれはそれとして在り方は格好良い…!


    (乗じて落ちます!今夜は流れが早かったな…!)

  • 116魔剣使い21/10/14(木) 00:17:44

    >>113

    やだぁ

    (引きづられていく)


    (私も落ちます。おやすみなさい)

  • 117〈火薬庫〉21/10/14(木) 00:20:09

    ブツブツ……。
    さて、花火魔宝石《ファイアワークス・ジェム》は大体設計出来た。
    明日にでも作ろう。では皆、おやすみ。
    (みなさん、お疲れ様でした)

  • 118聖剣使い21/10/14(木) 00:21:15

    「この聖剣の光は…聖剣使い様!」
    「ハッハッハッハッ、花火の輝きに心奪われた王国の冒険者達よ、聞くがいい。クリムゾンマーゴットという蟲をご存じかな?この蟲は雄性先熟、特定の環境条件が揃うと雄が雌へと変わる特性を持っている。厳しい生存狂を勝ち抜くため、より多くの子孫を残す為に性転換を行うのだ。クリムゾンマーゴットの場合、群れの中で最も大きく強い雄が繁殖の為に雌堕ちさせられてしまう。強く屈強に育った雄が繁殖の為に自らの意思に関係なく体質のせいで雄にされる、そう考えると興奮してくるな。TS物の同人誌で良く見るシチュだ。因みにクリムゾンマーゴットと言えば昔は防火装備の鉄板で会ったことはご存じだろうが、今流通しているものはフレアリザードの鱗の構造を解析して作られたものが一般的だ。クリムゾンマーゴットは主に溶岩地帯に生息する体長1m程の大きな蟲で、星の血液たるマグマの中であっても平気で過ごし、熟達の炎魔術師の魔法でも熱だけなら一切通さないという凄い蟲だ。フレアリザードの防火服より熱の遮断性なら低いのだが、今はクリムゾンマーゴットの防火装備は作られていない。それは簡単な実に理由で、クリムゾンマーゴットが乱獲によって絶滅してしまったからなのだよ。何せ着るだけで炎魔術師相手に一方的に立ち回れるのだから、冒険者や魔術師が挙って乱獲されてしまったのだ。目先の欲に駆られ限定版の元服ゲームを品薄だからと転売屋から買うような性根の奴らが居たものだな。私はしっかり予約して保存用布教用自分で使う用の三つ買うがな。あぁ、我が師 導きの月光よ…今だ!美少女冒険者よ!」
    「はい!!」

  • 119放浪魔術師21/10/14(木) 00:22:12

    人魚好きの方は学者だったか。…と、ようやく来たか。

    〔天幕に近づいてくる大きな影一つ、魔術師が寝ずに堪えて待っていた”ここを縄張りとする獣”だ。
    人の縄張りの外で無防備に眠るのは獣に餌をやるようなもの。故に人は獣を近寄らせぬべく群れて動くか、十分な警戒を維持するもの]

    だがまあ、こういう手もある。”ーーー”
    …まあ、これで今晩は勘弁してくれ。

    〔魔術師が何かを呟き魔術を編み上げるや、涎を垂らし今にも食いかからんとしていた野獣は態度を変える
    血走った眼はとろんと、逆立った毛はリラックスしてしぼみ一回りちいさくなったかのよう
    そのまま投げ渡された大ぶりな肉塊を引き寄せると、獣は天幕の入り口近くで齧りながら丸くなる。
    まるで忠実な飼い犬が飼い主を守っているかの様に〕

    これでよし。
    眠らせてもらうとしよう。
    (落ちます。皆様おやすみなさいませ)

  • 120????♀21/10/14(木) 00:22:45

    >>92

    (ニッコリ♪)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:22:49

    >>118

    みんなが寝た頃に爆弾持ってくるの何?

  • 122転換21/10/14(木) 00:24:20

    >>118

    クッ……いい性癖してるぜ……

  • 123偽冒険者 カラー21/10/14(木) 00:26:09

    >>118

    …………(鼻血)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:26:53

    あかん奴しか残ってへん

  • 125素材売りの蚕蟲人21/10/14(木) 00:27:01

    >>118

    性転換は蟲でも希少ですよねー。

    絶滅してなかったら会ってみたかったです……。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:06

    皆が寝た頃にこっそり現れる辺りに慎ましさを感じる

  • 127〈火薬庫〉21/10/14(木) 00:28:18

    >>118

    眠気が吹き飛んだんだけど?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:28

    性転換は分からないけどボーイッシュなボクっ娘は良いと思う

  • 129魔剣使い21/10/14(木) 00:29:22

    なんか変なのいるー
    (眠気覚めたよ)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:08

    今後は「今夜はコイツが現れるかもしれない…!」と思いながら寝る事になるの辛すぎるだろ 絶対掲示板チラ見しちゃうぞ俺

  • 131日刊【王国の夜明け】号外21/10/14(木) 00:30:37

    ■王国と神国、戦略級魔術兵器の相互不使用条約締結!?■
     ~背景にあるのはソワスレラとの緊張状態か~

    レウネシア神国から枢機卿R.A氏ら訪問団が訪れ、王国の首脳陣と会談を行った。
    皮肉と嫌味の応酬から始まり、罵詈雑言が飛び交う寸前までいった会場を必死に落ち着かせた両国のスタッフには、同情の念を抱かざるを得ない。(映像写真:険悪な表情で握手する外交官と枢機卿R.A氏)

    会談の後半は驚くほどスムーズに話が纏まった。
    最終的な条約には、互いが保有する特定の戦略級魔術兵装を、防衛時を除き相互不使用とする内容が盛り込まれた模様。
    対象となった戦略級魔術兵装は以下の通りである。

    セントラリア王国:【星辰の天球儀】

             ツリーフォートレス・オブ・ユグドラシル
    レウネシア神国 :【世界樹の要塞巨人】


    今回の騒動、背景にあるのはソワスレラ帝国との関係の悪化である。
    王国としては、万が一の事態に、ソワスレラとレウネシアを同時に相手取る二正面作戦だけは、なんとしても回避したい思惑があると見られる。

    一方でレウネシア神国としても、完全な対処法が確立できていない【星辰の天球儀】を封じる事で、国内の余力を他の事態の対応に回せるメリットがあると考えられる。

  • 132〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/14(木) 00:31:13

    (しまった。さっさと寝るんだった)

  • 133魔剣使い21/10/14(木) 00:32:09

    聖剣使いさんの文章すっごい目が滑るね!
    むが(悪魔に酔い醒ましを口に入れられる)

    (今度こそ落ちます)

  • 134生態観測所 職員21/10/14(木) 00:36:42

    >>131

    国家保有の兵装については専門外なんですよね……

    へいSeri、【星辰の天球儀】と【世界樹の要塞巨人】について教えて

  • 135大図書館ナビ妖精・Seri21/10/14(木) 00:42:56

    >>134

    検索……

    該当件数 85件

    めんど……雑に概要を纏めますね


    【星辰の天球儀】

    ・流星群を降らせ続ける国宝級魔術道具。

    ・トップランカーの必殺技に匹敵、或いは上回る威力の隕石が、音速の20倍の速さで延々と落ちてくる。

    ・雑に強い。強すぎる。

    ・七国大戦ではレウネシア神国に対して使用された。

    ・最大で数時間の間、継続して流星が降り続ける。

    ・精密な範囲指定ができないため、自国で使用するのはデメリットが大きい。



    【世界樹の要塞巨人/ツリーフォートレス・オブ・ユグドラシル】

    ・高さ1,500mに達する樹人型の移動要塞。雲を貫いて聳え立つ伝承の巨人。

    ・種子から発芽し、地脈から膨大なエネルギーを吸い上げて、僅か数分で完成する。

    ・動きは緩慢だが、一歩踏み出すたびに地震が発生する。

    ・地脈を吸い上げて、頭部から極大の光線として吐き出す。太陽が出ている間は光合成を行い、威力を二倍に引き上げる。

    ・自身の周囲に極めて強力な結界を形成している(内部は転移阻害あり)。

    ・過去の例から見て、トップランカーが三人いれば安定して対処可能。二人だと周囲に甚大な被害が出る。

    ・複数体投入した場合は敵国の地脈を一時的に枯渇させてしまう。


    ……ご利用ありがとうございました。

  • 136学者護衛メインの冒険者21/10/14(木) 00:45:04

    魔剣使いさんから貰った治癒ポーション飲んだしお金も送ったから俺ももう寝るか、おやすみー

    (自分も落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 137回復術師21/10/14(木) 00:48:01

    >>131

    ………ふぅん。やはり、そうなったか。


    (なかなかに狡猾だね。条約を結んだということは、王国は切り札の1つを封じられたというわけだ。)


    (これのミソはレウネシア神国『以外』との戦いになった場合にも『自国の防衛』以外では使えないということだね。しかも、あの使いにくい兵器を。)


    (……ソワスレラ帝国との関係悪化に対する対応策だなんてとんとでもない。この会談で最も得をした国は間違いなく、王国と一触即発状態の『ソワスレラ帝国』だ。)

    (……いや、あるいは……もう1つの砂漠国家か……?)


    (……まあどの道、今後は少し荒れそうだな。注意しないとね。)

  • 138生態観測所 職員21/10/14(木) 00:58:27

    やっぱり国家が保有してる戦力って、冒険者が全てじゃないんですねー


    (というのがやりたかった)

    (王国の戦略級に関しては私はこれ以上追加しません。いちおう世界樹の要塞巨人にメタれる、天候操作可能な剣とか考えたけど)


    >>137

    (想定としては神国以外には使ってもおkな条件で考えてましたが、国家が介入する描写とか面倒そうなんでどのみち使わない……のかな)

    (そういえば砂漠国家の友好度も……敵が多ですね)

  • 139転換21/10/14(木) 01:01:21

    つまりすごいということだな(よくわかってない顔)

    [面識ある第三と第五王女と大丈夫かなくらいしか考えていない顔]
    [強いて言うなら要塞巨人と殴り合ってみたいという顔]

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:02:16

    (というより冒険者はセントラリアが直接行使できる「軍事力」ではないのでしょう)
    (もしそうなら他国に支部ができるのは他国の領土に軍事基地を作る様な事になってしまう)
    (あくまでもギルドは冒険者の自発的な「互助組織」で国家の承認と支援を受けて活動していると考えた方が矛盾がなさそう)

  • 141転換21/10/14(木) 01:06:10

    >>140

    (国家はギルドを介しての「依頼と報酬」冒険者本人の持つ「漠然とした帰属意識」、国家の要請に応じてギルドが判定する「罰則」以外に冒険者を動かせる強い力を持たないのだろうね多分)

    (そもそも個人主義が強すぎて軍隊に組み込むもクソもないし、ゲリラで暴れさせたほうが有意義)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:28

    (軍隊に所属して戦争シミュレーションするスレじゃないですしね)
    (国家や軍はメインではなくあくまでロールプレイの一助となる背景であり、舞台装置という事で)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:04

    (冒険者同士が国からの依頼内容のせいで争うって事もありそう)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:42

    患者の治療過程を取らなければな…ちゃんとカメラ回ってるか?

  • 145匿名のギルド運営委員K21/10/14(木) 01:09:17

    国家規模兵装って規模が激しく大きい代わりに使い勝手が悪いみたいな側面もありますけどね
    例えばダンジョン内では扱えない類の巨大兵器は結構多かったり…
    (対戦争ではなく対外敵では応用の効くギルドの戦力の方が長けているという印象)

  • 146匿名のギルド運営委員K21/10/14(木) 01:09:48

    >>140

    まぁセントラリア、グロワール、ルルマリーナ、極東…何ならレウネシアやソワスレラ国民の依頼も受け付けてますからね我々

    (あくまで王国公認というだけではありますが性質的に国政に絡まざるを得ない場面もある…程度の認識でいます)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:10:47

    (本部が王国にあるのは、セントラリア王国に味方するのが最も利点があるからってだけな気もする)
    (多分七国対戦時の創立メンバーは表向きは中立で、最も都合がいい王国に肩入れしてたんだろうなぁ)

  • 148生態観測所 職員21/10/14(木) 01:11:25

    >>140

    (確かに!国家間の戦争になってしまったら冒険者の出る幕じゃなくなりますね)

    (他国イベを作るときは、戦争までいかないようにしないとなのか……)

    (書きたかった兵装を書けたので寝ます、乙でしたー)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:12:56

    >>147

    (そうなると当然真実が露見した場合がギルドに不利益になる七国大戦の歴史は消されるよね。真っ黒なんだなギルドって…)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:03

    (まぁ軍事色、政治色を出し過ぎると作風が変わるというか今の自由で混沌とした気軽な空気が無くなるので程々にしておこう(自戒))

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:42

    (盛り過ぎ&対抗盛りの繰り返しで、現実の核オーバーキル保有みたいな状況になってるのは、世界は違っても人は過ちを繰り返す救いなどないのだ的で諸行無常ワビサビな感じだけど浸りすぎるのもね)

  • 152素材売りの蚕蟲人21/10/14(木) 01:17:50

    (……軍事力……)
    (実際外の人がうちの郷に攻めてくるって時に、頼れるのは神さまの力をだけど……)
    (……“糸の神”の力で、こんな大量破壊に抗えるのかな……?)
    「……まぁ、私が考えることじゃない、かな」

  • 153〈火薬庫〉21/10/14(木) 01:18:22

    >>149

    (適当に生やした『禁忌の解明者《アガリアレプト》』が闇ギルドとして扱われているのって、まさか……。

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=150

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:27

    >>148

    (ぶっちゃけこのスレで全面戦争は無理でしょうね)

    (国全体巻き込む=スレ全体強制的に巻き込む事になるのでロールプレイに支障を来す人が多数出ます)

    (戦争ものではなく冒険者やそれに類するロールプレイをしたくてやってる人が大半でしょうし)

    (攻略スレで一回で決着するの局地戦イベントぐらいが限界でしょう)

  • 155回復術師21/10/14(木) 01:20:37

    >>146


    (……ギルドの舵取りさん。君は今の情勢をどう見るかな?)

    【念話】

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:35:19

    (国レベルのイベントに噛ませるキャラだと強くなりすぎて普段遣いムズいってメタな問題もあると思うんですよ)

  • 157匿名のギルド運営委員K21/10/14(木) 01:36:13

    >>149

    あの頃は色々ありましたからね…そう、色々と…


    >>155

    【念話】

    (どうって…まぁ今回の条約に限って言うなら明らかに王国が不利なのは確かですよね)

    (同じくソワスレラを敵に持つとはいえレウネシアから本件の話を切り出したのも正直違和感があります)


    (あるとすればレウネシアと砂漠国家(名前欲しい…)が同盟を組んでるとか)

    (もしくは別に“王国の干渉力が弱まると都合の良い”者がいて策を組んだ…とか)

    (とにかく少しばかりですが調査はしてみますよ)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:37:30

    (冒険者が国を上回っちゃ不味いし、相手を滅ぼすわけにもいかないからあとにも響いちゃうんだよね。参加した攻略スレが原因のマイナスがスレで起こったときにうちの子がごめんなさいって気分だったし。)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:39:47

    >>158

    (命がけで脅威と戦ったのに悪影響出て悪し様に言われるとか物語で見てもモヤっとするのに自分のPCにやられたい人なんて普通いませんよ)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:49

    (まぁとはいえ匂わせがあったら肉付けしたいのが人間だし、底知れぬ陰謀萌えも、いま明かされる秘密兵器なロマンもわかるんだ。自キャラかかるとね…難しいね。)

  • 161回復術師21/10/14(木) 01:52:45

    >>157

    【念話】

    (なるほどね……相変わらず鋭い読みだ。)

    (じゃあ、俺は砂漠国家(名前欲しいなどうしましょう)に潜り込むよ。こっちは多分ハズレだけどね。必要ならば指示をくれればちょっとした撹乱ぐらいはしよう。)


    (では、幸運を祈るよ。)


    【空間に文字通り溶ける】


    (メタ的に言うと、なんか生えた場合に国よりも組織の方が倒すムーブをしやすそうですの……)

  • 162〈火薬庫〉21/10/14(木) 01:54:56

    >>161

    (国名……セレーネとヘリオスを合わせてセレネリオスとか?)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:55:26

    (まあ悪の組織なら根絶やしにしても禍根は無いからネ!)

  • 164回復術師21/10/14(木) 01:56:13

    >>162

    (よし採用しましょ!!砂漠国家『セレネリオス』だ!!)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:58:16

    (ぶっちゃけ白状するけど、昼間のあれは参加組を責める意図はなかったよ。最近の流れでギルドは仕事多い設定生えてて乗っかった結果です。)
    (今後は気をつけるつもりだよ。ごめんね。)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:00:24

    >>165

    (勘違いさせてごめんなさいだけど、昼間のあれではないです。むしろあれくらいさっくりなんとかなりましたでまとめてくれるのは理想なんです)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:04:35

    >>166

    (安心したけど気をつけるのは変わらないよ。それはそれとしてギルドのしごとは増えるよ。)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:06:45

    (例えばVS軍部編は最初はそういう想定で作ってなかったんですけどね…)

    (思った以上にソワスレラに人気が出たりで軍事的政治的な云々がガッツリ絡む感じになってしまい申し訳ない…所詮はノア編への導入ですしソワスレラと王国はそれなりに仲を取り戻す予定だから許して…)


    >>164

    セントラリアにソワスレラにセレネリオス……この世界の大国サ行多いですねw

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:11:57

    (世界観盛ったりする時に気を付けてるのは他人のPCは自分のシナリオを演じさせる役者ではない、シナリオがPC達の活躍を作るための舞台だって事ですね)
    (ここだけは主客転倒させちゃいけないと心がけてます)
    (そこを守ればそう大きな問題にはならない……筈)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:29:16

    このレスは削除されています

  • 171詩謳う御子21/10/14(木) 02:32:34

    少し見ない間にスレが恐ろしく進んでございますね……

    純質量兵器はともかく、エネルギー系でございましたら、数十名の方が協力してくだされば至近距離からの恒星のガンマ線バーストでさえ防いでご覧に入れましょう

    …………因みにこのガンマ戦バースト防御詩、惑星再生の皇帝が最初に紡いだ由緒ある詩とされてございますの


    そして花火でございますね?

    「夢に見る 夏の日」

    「遠く 音を聞いて」

    「さよならの 声も聞こえない」

    「夕立の虹 消えた後」

    「長い 黄昏 待っていた」

    「彩る 光の とりどりに」

    「集う 想い 慰めて」

    「刹那 焔 焼きついて」

    「永遠に想い出」


    『たーまやー!』


    【花火を再現する】

    再現度

    50+dice1d50=1 (1)

  • 172詩謳う御子21/10/14(木) 02:34:27

    >>171

    再現率はまぁまぁ……でございますね

    即興だとこのようなものでございましょうか


    もう一発

    (先程消してしまった方)

    再現度62

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:37:15

    (寝る前に極東、護天導祖の設定をやんわり載せました。)

    (お休みなさい…)

  • 174雷精竜21/10/14(木) 02:39:03

    花火か、救難信号用、式典用の物が確かあったはず
    【上空に花火をばらまく】

    おやすみ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:40:01

    (この調子だと明日にも200層行きそう……)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:56:24

    (改めて思うけど、このスレめっちゃ良いよね)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:30:30

    このレスは削除されています

  • 178ハードワイヤード21/10/14(木) 06:31:07

    人形調整

    猫の世話

    賢者の石製造

    (人形と賢者の石は目標値80)

    dice3d100=86 69 43 (198)

  • 179機人少年F21/10/14(木) 06:33:45

    (おはようございます)

    「皆さん」「おはようございます」

    [朝一の闘技場鍛錬]

    dice3d100=56 33 29 (118)

  • 180機人少年F21/10/14(木) 06:36:00

    「今日は」「調子が」
    「悪いようです」

  • 181雷精竜21/10/14(木) 06:37:54

    おはよう

    闘技場

    dice3d100=76 39 6 (121)

  • 182〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 06:38:44

    おはようございます


    昨日は竜人君に迷惑をかけてしまいました……

    ……仕方がないので錬成しましょう

    (75以上3回で錬成成功)

    dice5d100=94 98 86 22 95 (395)

  • 183ハードワイヤード21/10/14(木) 06:39:04

    闘技場チャレンジ

    dice3d100=24 5 79 (108)

  • 184雷精竜21/10/14(木) 06:39:39

    >>180

    難易度が上がっているようだからな

    中々一筋縄ではいかないよ

    回復術師君はずっと雷を当て続ければと思っていたがな……

  • 185雷精竜21/10/14(木) 06:41:09

    >>182

    おめでとう

  • 186〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 06:42:45

    >>182

    …………!?

    これは……出来上がりましたか!!

    純度の程は…

    dice1d40=10 (10) +60(75以上4回目分)

  • 187雷精竜21/10/14(木) 06:49:45
  • 188〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 06:51:26

    >>186

    …………一応使えるにしても、もう少し純度を上げられないものか……

    ちょっと確認してみましょう……

    (71以上で純度を上げられる余地がある)

    dice1d100=7 (7)


    >>187

    スレ立てお疲れさまです

  • 189〈火薬庫〉21/10/14(木) 06:53:51

    >>187

    立て乙だよ。

    さて、花火魔宝石の出来は……。

    dice1d100=3 (3)

    1〜25で失敗、26〜75で成功、76〜100で炸裂

  • 190能天気21/10/14(木) 06:55:38

    おはようございます!

    今日も鍛錬がんばろーっと

    dice3d100=4 15 84 (103)


    >>187

    たておつ

  • 191能天気21/10/14(木) 06:56:06

    わぁ……急に難しくなったなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:56:37

    >>176

    (いい……)


    >>187

  • 193雷精竜21/10/14(木) 07:00:43

    >>188

    電気分解か何かは要るかね?

  • 194〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 07:00:47

    >>188

    ……難しいものですね

    とにかく、目的に使うには十分でしょうか?

    (30以下で不十分)

    dice1d100=80 (80)

    ……錬成方法はまとめておきましょうか……


    >>189

    爆発でもしました?

  • 195詩謳う御子21/10/14(木) 07:01:39

    >>194

    おめでとうございます


    >>187

    新スレ立てお疲れ様でした

  • 196詩謳う御子21/10/14(木) 07:02:12

    >>189

    >>194

    炸裂するよりはマシでございましょうが…………

  • 197〈火薬庫〉21/10/14(木) 07:02:54

    >>194

    炸裂はするけど色は全然綺麗じゃない変なのが出来たねー……。

  • 198詩謳う御子21/10/14(木) 07:04:06

    >>197

    今までの失敗に比べれば無害でございますね…………

  • 199雷精竜21/10/14(木) 07:05:36

    (新スレリンクや文面を間違えて何度も立て直したり)

    賢者の石か、そう呼ばれる物質も無いわけでは無かったが

  • 200雷精竜21/10/14(木) 07:06:04

    >>200なら最高品質の賢者の石が完成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています